ワンピースのワノ国編とは?将軍の正体など登場人物・謎をネタバレ考察

ワンピースのワノ国編とは何なのでしょうか?ワノ国編でもたくさんの魅力的な登場人物が出てくるワンピース。中でも四皇の一人カイドウは強力な敵であり、ルフィ達とどんな派手な戦いを繰り広げるかが期待です。ワノ国編の将軍の正体は誰なのか?またワノ国編に潜む様々な謎とはどんなものか?ワンピースの作者が力を込めて描くワノ国編。そんなワンピースワノ国編の全貌や登場人物、将軍の正体なども含めてネタバレで徹底解説してきます!

 ワンピースのワノ国編とは?将軍の正体など登場人物・謎をネタバレ考察のイメージ

目次

  1. ワンピースとは?
  2. ワンピースのワノ国編とは?
  3. ワンピースのワノ国編ではX・ドレークとジャックが戦う?
  4. ワンピースのワノ国編の登場人物リューマとは?
  5. ワンピースのワノ国はゾロの故郷だった可能性あり
  6. ワンピースの登場人物ミホークはワノ国出身?
  7. ワンピースの登場人物赤犬はワノ国生まれ?
  8. ワンピースの登場人物藤虎はワノ国生まれ?
  9. ワンピースのワノ国編の登場人物モモの助が狙われるのはなぜ?
  10. ワンピースのワノ国編でドレークは仲間になるのか
  11. ワンピースのワノ国編でルフィが傘を作る説
  12. ワンピ―スのワノ国編のマルコが黒ひげに能力を取られた説
  13. ワンピースのワノ国編のおでん様はDの一族に関係あり?
  14. ワンピースのワノ国編でも登場するゾロの懸賞金とは
  15. ワンピースのワノ国編でゾロがカイドウと戦う可能性とは
  16. ワンピースのワノ国はなぜ将軍に支配されたのか?
  17. ワンピースのゾロがワノ国へ潜入することについて
  18. ワンピースのワノ国編でも活躍するゾロの持っている剣とは
  19. ワンピースの登場人物カイドウの基地はワノ国にあり?
  20. ワンピースのワノ国編ではギフターズとの戦いがある?
  21. ワンピースのワノ国編で災害と戦う可能性とは?
  22. ワンピースのワノ国が空島と関係がある説が濃厚?
  23. ワンピースの登場人物はどうやってワノ国に行くのか?
  24. ワンピースのワノ国にいる将軍はエネル?
  25. ワノ国編とは何かや登場人物を知って今後もワンピースを楽しもう

ワンピースとは?

ワンピースは1997年に週刊少年ジャンプで連載開始された、尾田栄一郎さんによる漫画です。海賊王になることを夢見るルフィが仲間たちとひとつなぎの大秘宝、ワンピースを見つけるために冒険する長期連載漫画となっています。ワンピースにはこれまで~編と名前の付く冒険のエピソードが数々ありましたが、中でも読者の期待が高まっているのがワノ国編です。ワノ国編とはどんな物語なのでしょうか?

ワンピースのワノ国編と言えば日本的な雰囲気の漂う世界観が魅力の島です。またワンピースの作者の尾田栄一郎さんは歴史好きで有名であり、ワノ国編では作者の興味が全開に発揮されるだろうという事も予想されています。ワンピースのワノ国編では将軍やモモの助など色々な登場人物があらわれます。ここではワンピースのワノ国編に登場する将軍や登場人物を含めて、ワノ国とは何かをネタバレで徹底解説していきます。

ONE PIECE.com(ワンピース ドットコム)

ワンピースのワノ国編とは?

ワンピースに登場するワノ国編のワノ国とは何なのでしょうか?ワノ国は日本の江戸時代に似た設定の世界観を持つ国家だと言われています。ワンピースのネタバレでワノ国では鎖国を行っており、他国の人や文化を入れようとしません。またワンピースの中で世界政府と言われる組織にも加盟していないのがワノ国なのです。ワノ国には侍と呼ばれる強力な剣士がたくさんいます。

ワノ国の侍たちはあまりに強いので、海軍でさえ手が出ないほどなのです。ワンピースでワノ国編が登場するのは偉大なる航路の新世界に入ってからです。まるで江戸時代の日本が他国の文化を受け付けなかったようにワノ国も強力な鎖国体制を敷き、独立している国家なのです。

Thumbワンピースのロジャーは悪魔の実の能力者?強さや海賊団メンバー一覧 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ワンピースのワノ国はどんな状況?

ワンピースのワノ国の現在の状況は、百獣海賊団のボスであるカイドウが支配しています。またカイドウは将軍と手を組んでおり、将軍の正体は謎に包まれています。百獣海賊団はワノ国編の登場人物であるモモの助のお父さんを殺してしまいました。モモの助のお父さんは光月おでんです。これに悲しんだモモの助は、父の仇を取るために百獣海賊団のカイドウを倒したいと考える登場人物です。

ワノ国に平和を取り戻すためにはカイドウを倒す必要があり、カイドウはポーネグリフも所持しているので遅かれ早かれ戦いが起きると考察できます。しかし現時点でのルフィでは百獣海賊団のカイドウに攻撃を与えることが出来ない状態です。またネタバレでワノ国編の登場人物モモの助は力のある大名の家系「光月家」の子孫です。

ワノ国の政権を握る将軍やカイドウを始末することが出来れば、次の将軍に選ばれるのは光月家のモモの助になる可能性があるのです。

Thumb白ひげ海賊団の隊長と傘下メンバーまとめ!能力やその後も考察【ワンピース】 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ワンピースのワノ国編ではX・ドレークとジャックが戦う?

ワンピースのワノ国編で考えられる展開にX・ドレークとジャックが戦うという説があります。X・ドレークとはかつて海軍少尉であり最悪と言われる世代に当たります。X・ドレークは古代種のゾオン系という特殊能力を使うことが出来、ティラノサウルスに変化して戦います。そんなX・ドレークはワンピースでワノ国を治めるカイドウの味方に付いています。

一方ジャックも古代種としての能力を持っており、X・ドレークと共通しています。もしもX・ドレークがワノ国のカイドウから寝返って、同じ古代種のジャックと戦闘を始めたら面白そうだという意見がありました。ジャックはマンモスに変化できるので、もしこの展開が実現すればティラノサウルス対マンモスの戦いをワンピースで見られることになります。

ワンピースのワノ国編はティラノサウルスに変化できるX・ドレークが最大限活躍できる可能性のある舞台だと言われています。

Thumbワンピースの黒ひげ・ティーチの正体は?海賊団のメンバー・強さ一覧 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ワンピースのワノ国編の登場人物リューマとは?

ワンピースのワノ国編の登場人物でMONSTERSのリューマがいます。リューマはワノ国の出身である事から剣を使わせるととても強いです。ワノ国編の登場人物リューマはキングというワンピース史上最高の剣豪を探していました。キングとはワンピースで世界一の兵(つわもの)の魂を持っている男です。

しかしリューマはキングを探す間に死ぬ寸前になるピンチに陥りました。そんな時にフレアという心優しい女性に命を助けられた登場人物がリューマなのです。このとき街を壊滅しようとする竜が襲来したことがあります。ワノ国の登場人物リューマは竜に対して、剣で戦い真っ二つにしてしまいました。

これによって町を救ったリューマは伝説的な存在となり広く知られるようになったのです。日本の歴史で言う坂本竜馬を感じさせるような登場人物です。ワンピースのワノ国編のネタバレでリューマがルフィ達の敵として活躍します。

ワンピースのワノ国編の登場人物リョーマはすでに死んでいた?

ワンピースのワノ国編の登場人物リューマはルフィ達の時代にはすでに亡くなっていました。しかし七武海の一人モリアがリューマの死体を盗み出してきました。息絶えたリューマの死体にブルックの影を入れることで、死んだリューマは蘇生して戦う事が出来るようになったのです。ルフィ達が対峙するリューマはすでに死んでおり、ゾンビのような体なので顔などは隠してあります。

しかしリューマが生前つけていたちょんまげのみは装備しています。ブルックの影を入れられたリューマ自体が強いので、使う技もブルックの比ではありません。そのためブルックが影を返してもらおうと近づいてもリューマにやられてしまいました。

ブルックの影を入れられた登場人物リューマは、ロロノア・ゾロと激闘を行ったことがあります。しかしゾロは飛竜火焔を使う事でリューマを倒すことができました。ゾロはリューマと戦う時、秋水という剣を懸けて戦闘していました。勝利したゾロは望みの剣秋水を手に入れると同時に、奪われたブルックの影をもとに戻してくれました。

Thumbロロノア・ゾロの剣技がかっこいい!三刀流剣士の技名・画像一覧【ワンピース】 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ワンピースのワノ国はゾロの故郷だった可能性あり

ワンピースのワノ国編には謎が多くあります。その中の一つにワンピースの登場人物であるロロノア・ゾロがワノ国生まれのキャラクターだという説があります。確かにロロノア・ゾロの服装はワノ国のような和風っぽさがあります。また剣士として強いのでワノ国の侍だったという考察もあり得るかもしれません。

ロロノア・ゾロがワノ国の将軍の息子だとか、リューマの血筋のものだという噂も存在します。ワンピースの登場人物の雰囲気を出身国で表すと、フランキーはアメリカ、ロビンがロシア、ナミがイギリス出身となっていました。この場合ロロノア・ゾロなら日本出身というのが可能性が高いでしょう。ロロノア・ゾロがワノ国出身の確証はありませんが、登場人物としての個性をみるとあり得る設定かもしれません。

Thumbサンジの名言・名シーン集!女に関する言葉など画像で紹介【ワンピース】 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ワンピースの登場人物ミホークはワノ国出身?

ワンピースのネタバレでワノ国は侍が強すぎて海軍でも歯が立たないほどです。そうなるとワンピースの世界で最強の剣豪でもあるミホークがワノ国出身の登場人物なのかという疑問が生じます。ミホークの外見から判断するに服が和ではなく洋風なので、この点ではワノ国とは異なっています。ただでさえ侍が強い国家を取り仕切る将軍は、より強い侍である必要があります。

そうなると七武海のジュラキュール・ミホークが将軍となる予想も考えられます。ワンピースの登場人物ミホークは黒い刀が特徴の「夜」という武器を持っています。ミホークはかつてSBSで幼いころの姿が描かれています。そのときのミホークが持つ武器は黒刀ではなく日本刀でした。ミホークの服装はイタリア系の感じがありますが、子供の時に日本刀を持っていたのなら生まれ故郷がワノ国でもおかしくはないでしょう。

Thumbゾロのかっこいい名言・名セリフ集!男らしい名場面を画像で紹介【ワンピース】 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ワンピースの登場人物赤犬はワノ国生まれ?

ワンピースの登場人物の赤犬がワノ国生まれの可能性があるという説があります。なぜ赤犬がワノ国生まれなのかというと左肩に和風の刺青がある事が挙げられます。また赤犬はネタバレで盆栽を行う趣味があり、盆栽と言えば日本の風物でワノ国編と繋がりそうです。また赤犬の名前はサカズキであり、漢字にすると盃となります。

どことなく赤犬は日本風の雰囲気を持つことからワノ国出身説が浮上しているのです。ワンピースの作者尾田栄一郎さんは任侠物の作品が好きな事から、赤犬にその要素が入っているのかもしれません。

Thumb王下七武海メンバーの過去と現在を比較!強さ・能力や懸賞金一覧【ワンピース】 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ワンピースの登場人物藤虎はワノ国生まれ?

ワンピースの登場人物でワノ国出身者と考えられるのが藤虎です。藤虎は日本の文化を思わせる要素をたくさん持っています。例えば藤虎はうどんが好きで、下駄をはき、服装が着物で剣も強いと来ています。また藤虎は座頭市とも関連のある登場人物です。日本の風物を身にまとう藤虎がワノ国出身者の可能性はあるかもしれません。

ワンピースの登場人物赤犬と藤虎の関係とは

ワンピースのネタバレで登場人物藤虎と赤犬は仲が良い友達か親しい関係にあるという噂があります。なぜなら赤犬と藤虎のセリフの掛け合いが親しそうな感じがあるからです。全く知らぬもの同士の会話とは思えないような声の掛け合いをするので、両者はワノ国に生まれた登場人物だといえるかもしれません。

ワンピースのワノ国編では赤犬と藤虎の間に過去何があったのかというエピソードが描かれる可能性があります。世界徴兵で大将として入ったイッショウと、もう一方は海軍で元帥の立場にあるサカズキです。海軍元帥サカズキのことをサカさんと呼ぶ仲なので、二人の間に何があったのか気になるところです。

Thumbワンピースが面白い理由を徹底考察!おもしろシーンや画像も紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ワンピースのワノ国編の登場人物モモの助が狙われるのはなぜ?

ワンピースのワノ国編の登場人物モモの助がドフラミンゴに狙われるのはなぜでしょうか?モモの助は以前人造悪魔の実の失敗作を食べたことがあり、このためにドフラミンゴに狙われていたと普通は考えるかもしれません。しかしワノ国編の登場人物モモの助は人造悪魔の実の失敗作を食べるより前からドフラミンゴに狙われていました。ドフラミンゴがモモの助を狙うのは、ワノ国の秘密を知るためだと考えられます。

ワンピースのワノ国は鎖国しているので、内部情報を外に漏らしません。そのためモモの助をさらってワノ国の情報を聞き出すことが目的だと考えられるのです。他にもネタバレ予想でドフラミンゴがモモの助を狙う理由にカイドウからの指示があることが考察されます。

有力な大名家であるおでん様の血筋をひくモモの助なので、ワンピースの世界がどうなっているかという謎を知れると思ったのかもしれません。

Thumbワンピースの今後をネタバレ考察!これからの展開を伏線・謎から最新予想 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ワンピースのワノ国編でドレークは仲間になるのか

ワンピースのワノ国編でドレークはルフィ達の仲間になるのかという疑問があります。ドレークとはティラノサウルスに変化できる能力を持つ最悪世代の登場人物です。ワンピースの物語では最悪世代に関係する登場人物がルフィ達に助っ人してくれたことがありました。ドレスローザ編のローやビッグマム編のベッジの事を考えると、ワノ国編ではドレークが助けになってくれるかもしれません。

なぜワノ国にドレークがいるのが分かるかというと、カイドウの手下のような者たちがカイドウを見つけようとしているシーンがあるのです。またドレークが滞在する島には松の木に似た樹木がある事から、ドレークがワノ国にいる可能性は高いでしょう。ドレークはカイドウの味方に付いているので、もしルフィ達を助けてくれるなら、どういう展開でそうなるかが見所です。

Thumbワンピースのジュエリー・ボニーの正体は?エースとの関係や伏線を考察 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ワンピースのワノ国編でルフィが傘を作る説

ワンピースの登場人物であるポートガス・D・エースは、ネタバレでかつてワノ国で傘の作り方を教えてもらいました。エースが作った傘はオーズに渡ったわけですが、ワノ国編ではルフィも傘の作り方を教えてもらう可能性があります。

ワンピースのワノ国編ではかつてエースがいた時のエピソードも登場するかもしれません。またルフィがワノ国で傘を作ったら誰かにあげることになるかもしれません。ルフィが傘をあげるかもしれない人物も見どころです。

Thumbワンピースのビッグマム編あらすじ・結末まとめ!今後の伏線をネタバレ考察 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ワンピ―スのワノ国編のマルコが黒ひげに能力を取られた説

ワンピースのワノ国編の前に頂上戦争編があって、マルコが属する白ひげ海賊団と黒ひげ海賊団で、落とし前戦争が行われました。この落とし前戦争での戦いの後に白ひげ海賊団の一部は行方をくらませました。落とし前戦争では黒ひげ海賊団が勝利しましたが、果たしてマルコを含む白ひげ一味はどこに行ってしまったのでしょうか?落とし前戦戦争の勝利により黒ひげは四皇の地位に上り詰めました。

黒ひげと言えば敵の悪魔の実の能力を奪い取る技が使えます。黒ひげ海賊団のバージェスはドレスローザに忍び込んだことがありますが、これも悪魔の実の能力を狩る事が目的でした。行方をくらませたマルコ達は黒ひげ一味によって能力を奪われた可能性も考えられます。

なぜならマルコが持つ悪魔の実の幻獣種による能力はとても希少価値があります。このため黒ひげたちがマルコの能力を奪う可能性はとても高いでしょう。

ワンピースのワノ国編以前に行方をくらませたマルコのいる場所

ワンピースのワノ国編以前、黒ひげ海賊団との戦いの後に行方をくらませたマルコはどこにいるのでしょうか?イヌアラシとネコマムシが何らかの秘密を知っている可能性があります。両者は白ひげ海賊団と関りがあるので、マルコの居場所を知っているかもしれないのです。黒ひげ海賊団は見つからないようにこっそりどこかの島で生息しているかもしれません。

Thumbワンピースのユースタス・キッドはカイドウに敗北?現在と強さ・能力まとめ | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ワンピースのワノ国編のおでん様はDの一族に関係あり?

ワンピースのワノ国編のおでん様はDの一族と関係があるかもしれないという噂があります。おでん様がDの一族である確証はありませんが、象の声などを聴く事の出来るモモの助は当てはまるかもしれません。かつてワンピースのローはDが嵐を呼ぶという事を言いました。ロー自体が名前にDの文字があり、ワーテルの名前にもDがあります。

この流れで来るとおでん様もDの一族との関連性が考えられます。おでん様はポーネグリフを解読できることを見ても、本当は名前にDの文字が入っている可能性もあるでしょう。

Thumbルフィの現在の年齢はいくつ?ワンピースの登場人物・キャラクターの歳一覧 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ワンピースのワノ国編でも登場するゾロの懸賞金とは

ネタバレでワンピースのワノ国編でも引き続き活躍するロロノア・ゾロに懸けられた懸賞金は3億2000万ベリーとなります。ゾロはワンピースのドレスローザ編で強敵ピーカとの激闘の末に倒しました。ゾロはドレスローザを平和に導いた登場人物の一人になるので、懸賞金も莫大なものになりました。

ゾロとよく競い合うサンジの懸賞金は3億3000万ベリーです。ゾロはサンジに先を越されてしまい残念でしたが、サンジの方にはヴィンスモークの名前が入っていました。

ワンピースのワノ国編にも登場するゾロが懸賞金を上げるには

ワンピースのワノ国編でも活躍するゾロはサンジに懸賞金の額で抜かされたことが残念なので、抜き返しに出る可能性があります。この場合、ゾロはジャックを倒して懸賞金をあげる事を考えるかもしれません。ジャックには10憶ベリーの懸賞金がついているので、ゾロがジャックを始末出来れば、サンジに大きな差を付けられるからです。

しかしジャックと言えどミンク族が総がかりで攻撃してもビクともしない強者です。ジャックは象からの攻撃でさえ動じない体力を持っています。こんなジャックに対してゾロは戦って勝てるのかが見どころです。

ワンピースのワノ国編でも登場するゾロはキング・クイーンとも戦う可能性

ワンピースのゾロはジャックの他にキング・クイーンとも戦う可能性があります。しかしキング・クイーンはジャックに負けず劣らず強いので、果たしてゾロだけの力で戦って勝利できるかは不明です。キング・クイーンたちをやっつけるにはゾロのみでなく、仲間たちの力が必要になるかもしれません。しかしゾロがキング・クイーンも倒すことができれば15憶ベリー以上の懸賞金が狙えるでしょう。

Thumbワンピース魚人島編のあらすじは?登場人物・キャラや伏線を考察 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ワンピースのワノ国編でゾロがカイドウと戦う可能性とは

ネタバレでワンピースの登場人物カイドウは身体があまりに固いため、剣で切っても大砲で爆撃してもビクともしない性質を持っています。そんなカイドウとゾロが戦って倒せればゾロの懸賞金はすごいでしょうが、剣で切り裂けるかどうかが全く不明です。また強靭な皮膚を持つカイドウを剣で切り裂ければ、ミホーク以上の実力をゾロが持っている事にもなります。

それだと設定がおかしくなるので、ミホークもカイドウに剣で切ったことがあるという伏線をはるかもしれません。カイドウとゾロとの戦いは見どころといえます。

Thumbワンピースの空島編のあらすじや伏線・謎まとめ!登場人物・キャラ一覧 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ワンピースのワノ国はなぜ将軍に支配されたのか?

ワンピースのワノ国は現在将軍とカイドウに完全支配されていますが、なぜ将軍たちに乗っとられてしまったのでしょうか?それはワノ国の将軍が四皇の一人カイドウと手を結び、カイドウの力のもとに支配をしてしまったからです。

もともとワノ国を牛耳っていたのは将軍ではなく光月おでんでした。しかし将軍の悪知恵によってカイドウとつるみ、ワノ国は将軍の手に落ちてしまったのです。ネタバレですが、ワンピースのワノ国は今反乱する人たちを集めている状態になります。

Thumbワンピースのドンキホーテ・ドフラミンゴの魅力は?天夜叉の強さと素顔を考察 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ワンピースのゾロがワノ国へ潜入することについて

ワンピースのネタバレでゾロ一行はルフィ達より一足早くワノ国入りを果たしています。ルフィには別の用事があったのでゾロたちがワノ国に先発で入る事になったのです。ワノ国に先に入ったキャラクターをネタバレで紹介します。ロロノア・ゾロやウソップ、フランキーやロビン、錦えもんやモモの助、カン十郎や雷ぞう、ハートの海賊団やロー達がルフィ達より先にワノ国入りしています。

Thumbワンピースのジェルマ66の強さを考察!サンジの兄・イチジとニジが最強? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ワンピースのワノ国編でも活躍するゾロの持っている剣とは

ワンピースのワノ国編でも活躍する登場人物のゾロはたくさんの剣を持っています。一つ目が秋水です。秋水は大業物21工の剣です。三代鬼徹の大業物21工、和道一文字という業物の剣も持っています。ゾロは攻撃力のある強力な剣を使用しているのです。

Thumbワンピースのシャンクスは悪魔の実の能力者?赤髪海賊団メンバー一覧・強さも紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ワンピースの登場人物カイドウの基地はワノ国にあり?

ワンピースのワノ国編で、ゾロと錦えもんが戦う可能性があります。ゾロが持つ剣のひとつ秋水はリューマが使っていた武器であり、重要な武器だとされています。ゾロはリューマから秋水をもらったのであり、盗んだりしたのではありません。このことを錦えもんは知らないために、秋水をめぐって戦いが始まるかもしれないのです。

錦えもんとしてはワノ国の名刀である秋水をゾロから取り戻す為という目的で戦うでしょう。錦えもんも相当剣の達人なのでゾロと戦うと良い勝負になるかもしれません。またもしルフィ達がカイドウら将軍を全滅させてワノ国を助けることが出来れば、錦えもんも秋水を大目に見てくれるかもしれません。

かつてワンピースでゾウがルフィ達に国宝をあげたことを見ても、ワノ国を救うルフィ達に秋水をくれる可能性は高いでしょう。

Thumbワンピース・インペルダウン編の伏線や謎まとめ!署員など登場人物一覧 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ワンピースのワノ国編ではギフターズとの戦いがある?

ワンピースのワノ国編では剣士のゾロが、その実力でギフターズなど能力者を倒してくれるシーンが楽しめるかもしれません。ギフターズは頭部に角が2本あり、体を部分的に動物のように変化させる事ができます。ギフターズは動物系悪魔の実とはまた違うように体を動物化できるのです。

Thumbワンピース・白ひげの息子はだれ?クロコダイルとの関係や海賊団のその後を考察 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ワンピースのワノ国編で災害と戦う可能性とは?

ワンピースのワノ国編では災害とルフィ達が戦う姿が見れるかもしれません。災害は百獣海賊団で三幹部の登場人物を指す言葉です。災害の三幹部の名前は明らかにされていませんが、カイドウや将軍と共に、災害とルフィ達との戦いも見どころといえるでしょう。

Thumbワンピースのマリンフォード頂上戦争編を解説!あらすじや謎も考察 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ワンピースのワノ国が空島と関係がある説が濃厚?

ネタバレ予想でワンピースのワノ国が空島と関係があるという噂があります。空島と言えばワンピースの空島編で登場した空に浮かぶ島の名前です。ワノ国と空島に繋がりがある証拠の一つにカイドウがかつて空島から飛び降りて自殺するシーンがあります。これはカイドウが自殺をしたのではなく、空島からただ飛び降りただけだという見方も出来るのです。

カイドウが飛び降りた先はワノ国だったのかもしれません。またワンピースのワノ国生まれの登場人物雷ゾウは、髪型が空島のゲダツに似ています。また空島編の登場人物のエネルはワノ国人のように服装が日本的です。エネルはワノ国出身者かもしれないというネタバレ予想も出来そうです。

他にも空島にはポーネグリフが存在しますが、ワノ国ではポーネグリフを以前作っていたといいます。ワノ国が鎖国をしている理由は空島との関係性から生じているという説もあります。これらの事からワンピースのワノ国は空島と何らかの関係がある事が考察できます。

Thumbワンピースの最終回パターンを徹底予想!いつ?結末は?などネタバレ予測 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ワンピースの登場人物はどうやってワノ国に行くのか?

ワンピースの登場人物たちがワノ国へ行くときに、空島編で描かれた伏線が回収されるという説があります。空島へルフィ達が行くとき、ハイウエストの傾きによって入ることが出来るとなっていました。このハイウエストの傾きが何かという伏線がワノ国編で回収される可能性があるのです。

Thumbワンピース・ゾロの現在と強さの秘密!ワノ国での活躍や片目の理由も考察 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ワンピースのワノ国にいる将軍はエネル?

ワンピースのワノ国編にいる将軍の正体をネタバレで予想するとエネルだという噂があります。エネルという登場人物は空島からやってきた登場人物で、6年ほど前に現れました。ここでエネルの一家は月で住んでいたという仮説が立てられます。しかし月ではエネル達登場人物が生きていく為の資源が少なく、何とかして生存圏を広げる必要がありました。

そのためにエネルはワノ国へ来たかもしれないという、ネタバレの予想があります。ワノ国へ降りてきたエネル一家は信頼や実力をつけていき、やがてエネル父がワノ国の将軍に成りあがったという事もあり得るでしょう。エネルはそんな中でゴロゴロの実を見つけて能力者になったというネタバレ予想の展開です。エネルの人生にはひょっとしたらワノ国と関連があり、今はワノ国の将軍になっているかもしれないのです。

Thumbワンピースのキャラクター誕生日一覧!ルフィなど由来も紹介【画像】 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ワノ国編とは何かや登場人物を知って今後もワンピースを楽しもう

いかがでしたでしょうか?ワンピースの登場人物たちが突入するワノ国編は作者の尾田栄一郎さんが好きな日本趣味や江戸時代の風俗が大胆に取り入れられており、とても興味深い内容になっています。またリューマやモモの助など日本の歴史や昔話に現れたキャラを思わせる登場人物もいます。

ワノ国編は将軍やカイドウによって支配されており、ルフィ達が救ってあげられるのかどうかが見所です。またワノ国編にはたくさんの謎やネタバレ予想の展開が存在します。ワンピースのワノ国編は作者も力が入っている事から、熱量あふれる展開になる事が予想されています。ワノ国編とは何かや、将軍などの登場人物を知って今後もワンピースを楽しんでいきましょう。

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ