ワンピースのロジャーは悪魔の実の能力者?強さや海賊団メンバー一覧

ワンピースに登場するゴールド・ロジャーは悪魔の実の能力者だという噂があります。ゴールド・ロジャー率いるロジャー海賊団はワンピースの世界で唯一グランドラインを制覇した海賊団であり、その船長であるロジャーはゴムゴムの実を食べていたという説は本当なのか?ロジャーがゴムゴムの実を食べていたとすればルフィとの間に何らかの共通点があるのか?ゴールド・ロジャーは悪魔の実の能力を持っているのかについて、ロジャー海賊団のメンバーそれぞれの強さや一覧も含めて徹底解説していきます!

ワンピースのロジャーは悪魔の実の能力者?強さや海賊団メンバー一覧のイメージ

目次

  1. ゴールド・ロジャーが登場するワンピースとは?
  2. ワンピースのゴールド・ロジャーが悪魔の実を食べた可能性
  3. ワンピースのロジャーが持っていたゴムゴムの実をシャンクスが探していた?
  4. ワンピースの海賊王ゴールド・ロジャーのイニシャルD
  5. ワンピースの海賊王ゴールド・ロジャーの能力をルフィが受け継いだ説
  6. ワンピースの海賊王ゴールド・ロジャーがゴムゴムの実を食べていないかもしれない説
  7. ワンピースの海賊王ゴールド・ロジャーにかけられた懸賞金
  8. ワンピースのロジャー海賊団とは?
  9. ワンピースのロジャー海賊団の船長ゴール・D・ロジャー
  10. ワンピースのロジャー海賊団のメンバー:シルバーズ・レイリー
  11. ワンピースのロジャー海賊団のメンバー:クロッカス
  12. ワンピースのロジャー海賊団のメンバー:スコッパー・ギャバン
  13. ワンピースのロジャー海賊団のメンバー:シーガル
  14. ワンピースのロジャー海賊団のメンバー:赤髪のシャンクス
  15. ワンピースのロジャー海賊団のメンバー:バギー
  16. ワンピースのロジャー海賊団のメンバー:船大工のトム
  17. ワンピースのロジャー海賊団のメンバー:光月おでん
  18. ワンピースのロジャー海賊団のメンバー:イヌアラシ
  19. ワンピースのロジャー海賊団のメンバー:ネコマムシ
  20. ワンピースのゴールド・ロジャーやロジャー海賊団のメンバーたちの強さを知って今後も楽しもう

ゴールド・ロジャーが登場するワンピースとは?

ワンピースとは尾田栄一郎さんが1997年から週刊少年ジャンプで連載されている少年冒険海賊漫画です。ワンピースの主人公は海賊王になる事が夢のルフィですが、彼は心から憧れる海賊がいました。それがゴールド・ロジャー。ゴールド・ロジャーはワンピースの1巻の冒頭でも登場しており、海賊の中の海賊と呼べる海賊王です。

ゴールド・ロジャーのロジャー海賊団はワンピースの世界でグランドラインを征服した唯一の海賊団で、船長のロジャーは海賊王にふさわしい人物です。ゴールド・ロジャーの海賊団には副船長にシルバー・レイリーがおり、シャンクスやバギー達もいました。海賊団メンバーには強い、独特な能力を持っているキャラもいます。ワンピースのアニメ第1期オープニング曲の冒頭からゴールド・ロジャーの声が入り、曲を盛り上げてくれました。

まさにワンピースの超重要人物といえるゴールド・ロジャーは、ルフィのように悪魔の実を食べてゴム人間になった海賊王だという説があります。果たしてゴールド・ロジャーは悪魔の実を食べた能力者だったのでしょうか?ここではゴールド・ロジャーが悪魔の実を食べた説の真相に迫るとともに、ロジャー海賊団のメンバー紹介や強さ、能力についても徹底解説していきます。

ONE PIECE.com(ワンピース ドットコム)

ワンピースのゴールド・ロジャーが悪魔の実を食べた可能性

ワンピースの読者の中でゴールド・ロジャーは悪魔の実を食べた能力者だという噂がありますが、この説の信憑性について書いていきます。ワンピースの漫画を読む限り、ゴールド・ロジャーが悪魔の実を食べた能力者だと断定しているシーンはありません。レイリーはゴールド・ロジャーについて「万物の声を聞けた」という意味深な事を言っていますが、悪魔の実を食べた証拠にはなりません。

レイリーの言葉は覇気という見分色を使っている可能性もあります。ゴールド・ロジャーが悪魔の実を食べた海賊王だという事実は漫画の中ではどこにも語られていないようです。

Thumbワンピースの黒ひげ・ティーチの正体は?海賊団のメンバー・強さ一覧 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ワンピースのロジャーが持っていたゴムゴムの実をシャンクスが探していた?

ワンピースのゴールド・ロジャーが食べたゴムゴムの実をシャンクスが探していたという説があります。ワンピースの1巻に登場するゴムゴムの実はシャンクスの海賊団が敵から奪ってきたものだということが明かされています。シャンクスたちが保管しておいたゴムゴムの実をルフィが食べたことにより、ルフィはゴム人間の能力、強さを持つことになります。

ワンピースの世界で悪魔の実と言えば高価なものであり、売れば大金がもらえる程です。しかしシャンクス海賊団は誰もゴムゴムの実に手を付けていないという所に何らかの意味がありそうです。シャンクスはゴムゴムの実がどんな効力を持つかを知っており、シャンクスほどの大海賊がわざわざイーストブルーに長期滞在していたことにも疑問が感じられます。

ひょっとしたらシャンクスたちは悪魔の実であるゴムゴムの実をイーストブルーで見つけようとしていたという説が考えられるのです。海賊王ゴールド・ロジャーが食べたゴムゴムの実を探しにきたシャンクスたちがやっと見つけたと思ったらルフィに食べられてしまった。こんな展開がワンピースの裏にあった可能性があります。

Thumbロロノア・ゾロの剣技がかっこいい!三刀流剣士の技名・画像一覧【ワンピース】 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ワンピースの海賊王ゴールド・ロジャーのイニシャルD

ワンピースの中で意味深な要素を持つ文字があります。それはゴール・D・ロジャーやモンキー・D・ルフィ達の名前にあるDの文字です。このDの文字はワンピースの中で先人の意思を継ぐという意味があるかもしれません。ワンピースのサボがかつてメラメラの実を食べたことがありましたが、サボはこの行為を遺志を継ぐという風に言っています。

サボの言ったことをもとに考えてみるとゴール・D・ロジャーのDの文字をモンキー・D・ルフィが引き継いでいると考えられるかもしれません。ワンピースの白ひげも「やがてエースの遺志を継ぐ者が現れる」と言ったことがあります。ワンピースの世界では人の思いが引き継がれていくことを感じさせてくれるセリフです。

ルフィが必ずしも海賊王ゴールド・ロジャーの意思を継いでいるかどうかは分かりませんが、名前にあるDのつながりを見る限り可能性は高そうです。

Thumbサンジの名言・名シーン集!女に関する言葉など画像で紹介【ワンピース】 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ワンピースの海賊王ゴールド・ロジャーの能力をルフィが受け継いだ説

ワンピースのゴールド・D・ロジャーの意思をルフィが継いでいるのみでなく、海賊王としての能力まで引き継いでいるという説も存在します。これはあくまで予想ですがゴールド・ロジャーが悪魔の実であるゴムゴムの実を食べており、ルフィがロジャーのイニシャルDの文字を受け継いでたとすれば、能力も受け継いでいるかもしれないということです。

ワンピースで伝説の海賊王ゴールド・ロジャーの強さや能力をルフィが持っていたら、また面白い展開になっていきそうです。

Thumbゾロのかっこいい名言・名セリフ集!男らしい名場面を画像で紹介【ワンピース】 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ワンピースの海賊王ゴールド・ロジャーがゴムゴムの実を食べていないかもしれない説

ワンピースのゴールド・ロジャーが悪魔の実であるゴムゴムの実を食べていないかもしれないという噂も存在します。ワンピース本編で語られた事ではないので分かりませんが、ロジャーがゴムゴムの実を食べていない根拠を書いていきます。

ロジャーがゴムゴムの実を食べてない理由:周りの反応で分かる

ワンピースでゴールド・ロジャーがゴムゴムの実の能力を持っていたら、ルフィがゴム人間になった時にもっと周りからの反応が大きのでは?という意見があります。ワンピースの1巻でルフィは悪魔の実を食べてゴム人間の能力を持ちましたが、ロジャーもゴム人間の能力を持っていたら周りがそのことを口走ると考えられるのです。

かつてロジャーもゴム人間だったと思わせる伏線などが入っていてもおかしくないでしょう。ガープもレイリーもクロッカスも、ルフィのゴム人間化にそれほど反応していない所を見ると、ロジャーはゴムゴムの実を食べていないという事が考えられるのです。

ロジャーがゴムゴムの実を食べてない理由:悪魔の実があることを疑っていた

ワンピースの海賊王ゴールド・ロジャーが悪魔の実を食べていない理由の一つに、ロジャー海賊団が悪魔の実の事を疑っていたことが挙げられます。ロジャー海賊団のメンバーは悪魔の実がこの世にあることを信じていない発言をするシーンがあるのです。ロジャー海賊団の船長が悪魔の実を食べていたら、海賊団たちが悪魔の実の存在を信じないわけがありません。

海賊団の人たちが知らなかっただけという事も考えられるし、その後に海賊王ロジャーが悪魔の実を食べたとも考えられます。どちらにせよ、ワンピースの中で描かれたシーンではロジャー海賊団のクルーは悪魔の実があることを信じていなかったのです。

ワンピースのロジャーがゴムゴムの実を食べてない理由:尾田栄一郎さんがあえて隠していた

ワンピースの1巻でルフィが悪魔の実を食べたとき、周りの人たちは海賊王ロジャーもゴムゴムの実を食べたけど、作者の尾田栄一郎さんがあえて誰も知らないような演出をしたという噂もあります。海賊王ロジャーも悪魔の実を食べていたことが1巻の時点で分かると、今後の物語に支障があるので関係者には意味深な反応をさせなかったのかもしれません。

ロジャーと関係の深いレイリーが悪魔の実について全く触れない事に違和感はありますが、演出上隠しておく必要があったということは考えられます。ワンピースではルフィが賞金首になったとき莫大なお金が懸けられました。これはかつての海賊王ゴールド・ロジャーと同じ能力、強さを持つために莫大な懸賞金が懸けられたという風にも考えることが出来ます。

ワンピースの海賊王ゴールド・ロジャーが悪魔の実を食べていなかったという説の根拠は色々ありますが、作者がどのようにワンピースの伏線や今後を考えているかで設定も変わってくるものでしょう。

ワンピースではルフィの父親がドラゴンだったことなど、読者がびっくりするような伏線の展開が描かれました。海賊王ゴールド・ロジャーがゴムゴムの実の能力を持っているかどうかは今後のワンピースの展開を待つしかありません。

Thumb王下七武海メンバーの過去と現在を比較!強さ・能力や懸賞金一覧【ワンピース】 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ワンピースの海賊王ゴールド・ロジャーにかけられた懸賞金

ワンピースで伝説の海賊王ともいえるゴールド・ロジャーに懸賞金が懸けられていれば、果たしてどのくらいの額になっているのでしょうか?ロジャーはかつてない海賊なので軽く見積もっても15憶ベリー以上はいくかもしれません。ワンピースの世界の懸賞金は4憶ベリーから先は伸びが小さくなるようなので、15憶ベリーという予想が出ました。

しかし政府たちから目を付けられている海賊王ロジャーですから100憶ベリーを超える可能性も考えられるでしょう。

Thumbワンピースの今後をネタバレ考察!これからの展開を伏線・謎から最新予想 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ワンピースのロジャー海賊団とは?

ワンピースのロジャー海賊団とは、伝説の海賊王ゴールド・ロジャーの強い海賊団です。ワンピースの中で歴史上ロジャー海賊団のみがグランドラインを渡りきることが出来ました。ロジャー海賊団の持つ旗は口ひげが豊かに生えたドクロマークが描かれています。偉大なる航路を達成した強いロジャー海賊団はゴールド・ロジャーの命令で25年前に解散する事になり、まもなくロジャーは多くの人たちの前で処刑されてしまいました。

海賊王ゴールド・ロジャーが処刑されるときに言った印象的な言葉はワンピースのアニメオープニング曲の冒頭で語られています。この海賊王ロジャーの言葉から大海賊時代というワンピースの物語が始まりました。まさにワンピースの物語をスタートさせたキャラクターとして海賊王ゴールド・ロジャーは強いだけでなく、とても需要な人物です。

海賊王ゴールド・ロジャーのみでなくロジャー海賊団のメンバーは強くて有能なキャラクターが多く、生存しているものはそれぞれの世界で頭角を現しています。ロジャー海賊団の乗った船はウォーターセブンの船大工に作ってもらったもので、オーロ・ジャクソン号と呼ばれています。オーロ・ジャクソン号には宝の樹アダムがふんだんに使われています。

Thumbワンピースのジュエリー・ボニーの正体は?エースとの関係や伏線を考察 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ワンピースのロジャー海賊団の船長ゴール・D・ロジャー

ワンピースの海賊王ゴールド・ロジャーは本名をゴール・D・ロジャーと言います。しかし政府の情報によりゴールド・ロジャーという通称で呼ばれることもあります。ゴールド・ロジャーの懸賞金はワンピースの中で明かされたことがないですが、もしも懸賞金がかかっていれば膨大な額になっているでしょう。ロジャーは東の海ローグタウンに生まれており、悪魔の実を食べたかどうかは分かっていません。

またロジャーが覇気を持っているかどうかも分からず、謎の多いキャラクターだといえます。ゴールド・ロジャーの家族にはポートガス・D・エースやポートガス・D・ルージュ達がいます。ゴールド・ロジャーはワンピースの世界で世の中のすべてを手に入れたといわれ、ひとつなぎの財宝と呼ばれるワンピースを残した人でもあります。強いたくましさを持つ海賊王にふさわしい人物です。

ワンピースの世界で伝説といっていい、歴史に残る強い海賊がゴールド・D・ロジャーといえます。また海賊王ロジャーは普通の人では聞こえないような声を感知することが出来ます。海王類や象主など人間以外の生物の声も聞き分けることができるのがロジャーなのです。海賊王ゴールド・ロジャーの性格はややルフィと似たところがあります。

何でもにぎやかに楽しくやる性質で時には乱暴、気短さを見せることもある海賊王ゴールド・ロジャー。しかし気持ちはルフィのように率直で、仲間を大切にする点は似ています。実際にゴールド・ロジャーは仲間たちから信頼されており人望の厚い人でした。ワンピースのルフィは麦わら帽子をかぶっていますが、この帽子を始めにかぶっていたのはゴールド・ロジャーです。

ロジャーのかぶっていた麦わら帽子がシャンクスに渡り、シャンクスからルフィに預けられたのがワンピースの麦わら帽子でした。このためルフィがかぶる麦わら帽子は、その裏に深い思いがあるといえるでしょう。ゴールド・ロジャーは海賊王になる強い人物だけあって、冒険の中では数々の強敵と渡りあってきました。

白ひげ、ガープ、センゴク、シキなどとゴールド・ロジャーは戦っており、強い精神と力は並大抵ではありません。ゴールド・ロジャーは白ひげに対しては心の内を語ったこともあり、自分が病気の事なども相談していました。ロジャーは白ひげに自分の名前にあるDの意味についても話したと言われています。

Thumbワンピースのビッグマム編あらすじ・結末まとめ!今後の伏線をネタバレ考察 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ワンピースのロジャー海賊団のメンバー:シルバーズ・レイリー

ワンピースのロジャー海賊団の一味にシルバーズ・レイリーがいます。シルバーズ・レイリーはロジャー海賊団の副船長に当たり、今のワンピースではシャボンディ諸島でコーディングの職人をして暮らしています。シルバーズ・レイリーは海賊王ゴールド・ロジャーの古くからの仲間でロジャーと同じく伝説的な海賊です。

ロジャー亡き後のシルバーズ・レイリーはあだ名をレイさんと呼ばれています。。シルバーズ・レイリーはロジャー海賊団をやめた今でも懸賞金がかかっている人物です。しかし現時点でのシルバーズ・レイリーは海賊時代のように悪さをするつもりはありません。またシルバーズ・レイリーはあらゆる覇気を使うことができる強い覇王色の覇気です。

シルバーズ・レイリーにかかれば武装色も見分色も同じように扱う事が可能です。シルバーズ・レイリーは年を取りましたが、いざ戦うとなれば海軍本部大将黄猿と負けず劣らずの強さを持つ人物です。見た目は衰えたシルバーズ・レイリーですが海の中を長距離泳げる能力など強さのみでなく体力も満ち溢れています。

ワンピースのロジャー海賊団副船長シルバーズ・レイリーの人生

ワンピースのロジャー海賊団の副船長だったシルバーズ・レイリーは、以前海で迷ってしまいピンチになった時はっちゃんに救ってもらったことがあります。その後シルバーズ・レイリーはタイヨウ海賊団に入ると、15年前にはゴルゴン三姉妹と出会いました。ゴルゴン三姉妹は天竜人により奴隷として扱われていましたが、奴隷解放を受けた後行く当てを失っていました。

そんなときにゴルゴン三姉妹はシルバーズ・レイリーと出会い、ニョン婆やジャッキー達と一緒に助けてもらえました。シルバーズ・レイリーがワンピースに初めて登場するのはシャボンディ諸島編ですが、コミックス3巻のバギー編で絵だけが描かれた事はありました。シルバーズ・レイリーはシャンクスが麦わら帽子を預けたルフィに対して興味を持っており、ひょんなことからルフィと対面します。

シルバーズ・レイリーが人間屋にいた時にばったりはち合わせたのがルフィでした。ワンピースのマリンフォード頂上戦争のあとシルバーズ・レイリーは女ヶ島でもルフィと会っており、16点鐘を手伝ってくれました。ルスカイナという無人島ではワンピースの主人公に覇気を教えてくれるなど、色々と重要な役割を演じています。

ルフィの覇気の修業は1年半ほど続き、その後シルバーズ・レイリーはシャボンディ諸島から再び集まったルフィ達の旅路を見届けてくれました。シルバーズ・レイリーはひとつなぎの大秘宝と呼ばれるワンピースや空白の100年、Dの意思など重要な情報を握っているようでもあります。

Thumbワンピースのユースタス・キッドはカイドウに敗北?現在と強さ・能力まとめ | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ワンピースのロジャー海賊団のメンバー:クロッカス

ワンピースのロジャー海賊団のメンバーにクロッカスがいます。クロッカスはロジャー海賊団時代船医をしており、現在のワンピースでは双子岬で灯台守をしながら生活しています。クロッカスは銛を自在に操り、武器として戦う強さを持っています。クロッカスは52年前にルンバ―海賊団からクジラのラブーンを譲り受けた後、ラブーンと一緒に生活するようになりました。

クロッカスはロジャー海賊団時代稀に見る優秀な医者でした。ゴールド・ロジャーは決して治ることのない病気にかかりますが、クロッカスのおかげでロジャーは痛みを軽減することが出来ています。クロッカスは医者としての腕を見込まれてロジャー海賊団に入る事になりますが、もう一つ行方知れずのルンバ海賊団を発見するという目標もありました。

海賊王ゴールド・ロジャーと共にグランドラインを目指す旅を始めたクロッカスの船員生活は3年ほどでしたが、ロジャー海賊団からしたら心強さを持つ永遠な仲間として見られていました。またクロッカスはナミに記録指針をプレゼントしたこともあります。

Thumbルフィの現在の年齢はいくつ?ワンピースの登場人物・キャラクターの歳一覧 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ワンピースのロジャー海賊団のメンバー:スコッパー・ギャバン

ワンピースのロジャー海賊団のメンバーにスコッパー・ギャバンがいます。スコッパー・ギャバンは出身地や食べた悪魔の実、現在何をしているかなどが不明のキャラクターです。しかしロジャー海賊団時代は斧を操り敵と戦う強さを持っていました。ワンピースのバギー編の回想シーンでちょっと登場したことのあるスコッパー・ギャバンは豪傑なキャラクターです。

Thumbワンピース魚人島編のあらすじは?登場人物・キャラや伏線を考察 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ワンピースのロジャー海賊団のメンバー:シーガル

ワンピースのロジャー海賊団のメンバーにシーガルというキャラクターがいます。シーガルはワンピースのエッドウォーという海戦で活躍するほどの強さを持つキャラクターです。

Thumbワンピースの空島編のあらすじや伏線・謎まとめ!登場人物・キャラ一覧 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ワンピースのロジャー海賊団のメンバー:赤髪のシャンクス

ワンピースのロジャー海賊団のメンバーに赤髪のシャンクスがいます。シャンクスと言えばワンピースの1巻でルフィに麦わら帽子をかぶせてくれた勇敢な強さを持つ海賊です。そんなシャンクスはかつてロジャー海賊団で見習いとして働いていたのです。現在のワンピースでは赤髪海賊団のボスとして仲間を引き連れて海を冒険しています。

またシャンクスは四皇の一人にまで上り詰めた強さを持っています。シャンクスは海賊王ゴールド・ロジャーのように伝説視されているキャラクターで、ミホークを相手にしても引けを取らない剣の強さを持っています。またシャンクスは覇王色の覇気を体得しており、白ひげ海賊団やサカズキ、海王類など幾多の強敵たちと戦ってきた強さ抜群のキャラクターです。

シャンクスはワンピースの主人公に憧れられるほどの実力を持った海賊です。また強さだけでなく仲間に対しても思いやりがあり、仲間がピンチに陥れば助けに来てくれます。ワンピースの1巻でシャンクスは山賊ともめ事を起こし、戦ったこともあります。その流れで海に落ちたルフィを助けようとしたとき巨大な魚に腕をかみ切られてしまいました。

シャンクスはマリンフォード頂上戦争編では戦いを終結に導いたりするなど強さのみでなく重要な役をたくさんこなしています。また亡くなったエースや白ひげのためにお墓を立てたこともあるほど、仲間思いな面を見せてくれました。

Thumbワンピースのドンキホーテ・ドフラミンゴの魅力は?天夜叉の強さと素顔を考察 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ワンピースのロジャー海賊団のメンバー:バギー

ワンピースのロジャー海賊団のメンバーにバギーがいます。バギーはワンピースの序盤に登場した敵キャラクターであり、その後も何度か現れています。バギーはあだ名を道化のバギーと言い、千両道化と呼ばれることもあります。またバギーは懸賞金が懸けられたことがありましたが、王下七武海に入った後に中止されてしまいます。

バギーが食べた悪魔の実は超人系の悪魔の実であり、体が解体されて浮遊できる能力があります。バギーの出身地は不明で、覇気を使える様子はありません。バギーはロジャー海賊団時代、見習いとして働いていました。バギーは顔がピエロに似ているだけあって、場の空気を明るくしたり鋭い知恵も持ち合わせたユニークなキャラクターです。

そのため周りからは一目置かれる存在がバギーなのです。バギーはシャンクスとは昔から仲が悪く、けんかをする事もありました。ロジャー海賊団解散後のバギーは自分の海賊団を立ち上げました。ワンピースの初めの方でルフィ達にやれらた後は、ローグタウンやインペルダウンで登場する事もあり、時にはルフィ達に力をかすこともありました。

その後バギーは王下七武海に入ると活躍の場を得ることができました。バギーの食べた悪魔の実はバラバラの実であり、体がバラバラになって敵を攻撃出来る能力があります。主にナイフを武器に戦いますが、特製バギー玉という強烈な飛び道具を使う事もあり敵に回したら油断のならない強さを持つキャラクターです。

現在のバギーはバギーズデリバリーで座長としての生活を送っています。バギーは外見がピエロのようで面白く、体が解体する能力と強さを持った心強い存在です。

Thumbワンピースのジェルマ66の強さを考察!サンジの兄・イチジとニジが最強? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ワンピースのロジャー海賊団のメンバー:船大工のトム

ワンピースのロジャー海賊団のメンバーに船大工のトムがいます。トムはかつてトムズ・ワーカーの社長であり、コンゴウフグ型の魚人です。トムはしゃべるとき「ドンと~」という言い方をするのが特徴です。

船大工のトムはフランキーの命の恩人であり、アイスバークと共にフランキーを育ててあげました。フランキーは親に捨てられるという運命を背負っていたのです。また船大工のトムはゴールド・ロジャー海賊団用の船を宝樹アダムを使ってオーロ・ジャクソン号として作ってくれました。

しかしロジャー海賊団に船を作って関わったとされて罪を問われてしまいます。トムは裁判の罪を無効にするために海列車を作り出し、海列車と引き換えに無罪にしてもらうことが出来ました。しかしトムはCP5達からうまく丸め込まれ、罪状をかけられてエニエス・ロビーに捕らえられてしまいました。

Thumbワンピース・インペルダウン編の伏線や謎まとめ!署員など登場人物一覧 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ワンピースのロジャー海賊団のメンバー:光月おでん

ワンピースのロジャー海賊団に光月おでんというキャラクターがいます。あだ名をワノ国九里先大名といい、ワノ国九里の出身です。光月おでんはかつてロジャー海賊団と働いていましたが、亡くなってしまいました。ワノ国の中で異端な存在だった光月おでんはモモの助のお父さんでもあります。錦えもん達も光月おでんを慕っています。

光月おでんはネコマムシやイヌアラシと共に海賊になっており、初め白ひげ海賊団にいました。しかしゴールド・ロジャーに引き抜かれてロジャー海賊団に入る事になったのです。光月おでんはロジャー海賊団と冒険をしながらラフテルに到達して、ワンピースの世界の謎を知ってしまったのです。しかしその後カイドウ達により亡き者にされた光月おでん。光月おでんは最後に「ワノ国を開国せよ」という遺言を残してくれました。

Thumbワンピース・白ひげの息子はだれ?クロコダイルとの関係や海賊団のその後を考察 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ワンピースのロジャー海賊団のメンバー:イヌアラシ

ワンピースのロジャー海賊団のメンバーに、光月おでんと共に入ったイヌアラシがいます。イヌアラシはモコモ公国の公爵でもありました。イヌアラシは光月おでんがゴールド・ロジャーから引き抜かれた時、付き人として一緒にロジャー海賊団に入ってこれたのです。

イヌアラシはまたの名前を昼の王と言われており、ジャックと渡り合える強さを持つキャラクターです。イヌアラシはシャンクスとも関係があって、国民からも愛されています。なにか問題があれば話し合いで何とかしようとする姿勢が国の民から共感されていると言えます。

Thumbワンピースのマリンフォード頂上戦争編を解説!あらすじや謎も考察 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ワンピースのロジャー海賊団のメンバー:ネコマムシ

ワンピースのロジャー海賊団のメンバーにネコマムシがいます。ネコマムシはまたの名前を夜の王と言われています。ネコマムシはクジラの森を守る守護神でもあります。ロジャー海賊団には光月おでんが引き抜かっれた時に付き人として入団しました。ネコアラシが苦手なものは注射です。

そのためチョッパーが注射をしようとすると避けようとする傾向があります。ネコマムシとイヌアラシはとても仲が良かったのですが、光月おでんのことで仲がこじれています。ネコマムシはジャックを投げたこともあり、戦えばそれなりの強さを持つキャラクターでもあります。

Thumbワンピースの最終回パターンを徹底予想!いつ?結末は?などネタバレ予測 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ワンピースのゴールド・ロジャーやロジャー海賊団のメンバーたちの強さを知って今後も楽しもう

いかがでしたでしょうか?ワンピースに登場するゴールド・ロジャーといえばルフィが憧れた伝説の海賊王です。ゴールド・ロジャーの処刑によりワンピースに大海賊時代が来たことを考えると、ロジャーはワンピースの始まりを作った重要なキャラクターだといえそうです。そんなゴールド・ロジャーは悪魔の実であるゴムゴムの実を食べていた可能性がありました。

またゴールド・ロジャー率いるロジャー海賊団は強さのみでなく高い能力を持つメンバー揃いで、生き残っている者たちは伝説的な存在になっている人が多いです。ワンピースの原点ともいえるゴールド・ロジャーやロジャー海賊団の強さ、能力などを知って、よりワンピースを楽しんでいきましょう。

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ