スティーヴン・ユァンは結婚してる?大島優子のリクエストでしゃべくり007に出演?

ウォーキング・デッドのグレン役でお馴染みのスティーヴン・ユァンについて、結婚や基本的なプロフィールを紹介します。更に大島優子さんのリクエストで出演したと噂のしゃべくり007についてや、スティーヴン・ユァンに関する覚えておきたいトリビアの数々、スティーヴン・ユァンに対するファンの評価といった情報もまとめています。既にファンだという人も、グレンという役柄のファンだったという人も必見です。

スティーヴン・ユァンは結婚してる?大島優子のリクエストでしゃべくり007に出演?のイメージ

目次

  1. スティーヴン・ユァンとは?
  2. スティーヴン・ユァンは結婚してる?
  3. スティーヴン・ユァンがしゃべくり007出演?
  4. スティーヴン・ユァンのトリビア集
  5. スティーヴン・ユァンに関する感想や評価
  6. スティーヴン・ユァンの結婚まとめ

スティーヴン・ユァンとは?

海外ドラマの「ウォーキング・デッド」のグレン役で有名な俳優のスティーヴン・ユァンですが、彼のファンだという人も多い筈です。今回はそんなスティーヴン・ユァンという人物について、基本的なプロフィールから結婚に関する情報などをまとめてご紹介します。大島優子さんが名前を呼ばれたというしゃべくり007ですが、スティーヴンは本当に出演していたのでしょうか?

スティーヴン・ユァンのプロフィール

生年月日:1983年12月21日(現在35歳)
出身:韓国
身長:175cm
体重:67kg
職業:俳優
活動期間:2005年~

スティーヴン・ユァンの生い立ち

スティーヴン・ユァンは、韓国のソウルで産まれました。しかし育ったのはアメリカ合衆国のミシガン州トロイという事もあり、韓国系アメリカ人の俳優として知られています。2005年にはカラマズー大学で心理学の学資を取得した経験もあり、演じる事に対して興味を持ったのは1年生の時に観たという即興劇団Monkapultがきっかけでした。

スティーヴン・ユァンの弟や家族

スティーヴン・ユァンの両親は、デトロイトで美容用品店の経営をしています。一方で弟もおり、スティーヴンは2005年にシカゴで弟と一緒に暮らしていた事もあります。両親はスティーヴンに医学を学んでほしかった様ですが、真面目であると同時に頑固なスティーヴンの性格も知っていた両親は、結果的に夢を応援する形となりました。

スティーヴン・ユァンの出演作品

スティーヴン・ユァンについてあまりよく知らないという人は、顔を見てもピンとこない場合もあるかもしれません。続いてはスティーヴン・ユァンがこれまでに出演した作品についても、少しだけご紹介します。まだ出演作を観た事が無いという人は、この機会に気になった作品をチェックして、スティーヴンの演技を堪能してみてはいかがでしょうか?きっと人気の理由を理解する事ができる筈です。

ウォーキング・デッド(グレン役)

スティーヴン・ユァンの出演作といえば、外す事ができないのがウォーキング・デッドです。グレン・リー役として、スティーヴンはシーズン1の第1話から登場していた数少ない主要キャストの一人です。過激な描写も多いウォーキング・デッドですが、特にファンから親しまれていたグレンという役の壮絶な最期には、本気で涙し驚いたファンも多かった様です。ウォーキング・デッドの中でも、グレンは特に愛された人物の一人でした。

ビッグバン★セオリー/ギークなボクらの恋愛法則

ビッグバン★セオリー/ギークなボクらの恋愛法則では、グレンはセバスチャン役を演じています。ゲストとして出演したのは第3シーズンの第22話でした。本作は2007年からCBSで放送されていたテレビドラマシリーズで、2019年5月16日に最終シーズンとなるシーズン12の放送が終了となりました。

バーニング 劇場版

バーニング 劇場版は2018年に公開されたミステリ・ドラマ作品で、スティーヴン・ユァンは主要キャストの一人であるベン役を演じています。本作での演技が高く評価される事となったスティーヴンは、第44回ロサンゼルス映画批評家協会賞で助演男優賞を受賞しています。

スティーヴン・ユァンは結婚してる?

ウォーキング・デッドのグレン役として多くのファンにその勇姿を刻み付けたスティーヴン・ユァンですが、女性ファンは特に彼が結婚しているのかどうか、気になるのではないでしょうか?続いてはスティーヴン・ユァンの結婚の事実に関する気になる情報をご紹介します。俳優として役を演じている姿しか見た事が無かったという人は、結婚の事実について改めて知るチャンスです。

ジョアンナ・パクと結婚

スティーヴン・ユァンの気になる結婚の事実についてですが、結論から言うと既に結婚をしています。お相手は2009年から交際を続けていた、写真家のジョアンナ・パクです。およそ7年の交際期間を経て、2016年12月3日に挙式を行いました。結婚までには様々な女性と噂のあったスティーヴンですが、出演していたウォーキング・デッドでのおめでたい展開なども重なり、ファンからは祝福の声が上がりました。

ジョアンナ・パクとの子供

そんなスティーヴン・ユァンですが、結婚報告の際には既にジョアンナが妊娠している事も明らかとなっており、翌年の3月17日に第一子となる子供が誕生しています。名前は「ジュード・マルコム・ユァン」と名付けられ、Instagramにも子供の写真などを多く掲載しています。ジョアンナや息子との仲睦まじい写真が多く見られるInstagramに、微笑ましい気持ちになるファンも多い様です。

スティーヴン・ユァンの結婚式

スティーヴン・ユァンの結婚式が執り行われたのは、ロサンゼルスでした。式には親族以外にも、ウォーキング・デッドで共演したキャストが多数参列していました。作品からは既に退場となってしまったキャストはもちろん、現在も活躍を続けているキャストなど顔ぶれはとても豪華なもので、結婚式に参列したくなったウォーキング・デッドファンも多かったのではないでしょうか?

スティーヴン・ユァンがしゃべくり007出演?

おめでたい報告が続いているスティーヴン・ユァンですが、実は日本で放送されているトークバラエティ番組「しゃべくり007」に出演していたと話題になっています。続いては本当にスティーヴン・ユァンがしゃべくり007に出演していたのか、その事実についてや名前を呼ばれたという大島優子さんについてもご紹介します。出演を知らずに番組を見逃してしまったという人も必見の内容です。

大島優子のリクエストでしゃべくり007に出演

スティーヴン・ユァンがしゃべくり007に出演していたというのは、事実だった様です。これは2017年1月16日に放送されたしゃべくり007の画像で、ウォーキング・デッドのファンでもある大島優子さんが、「グレンに会いたい」とリクエストをしたのだそうです。残念ながらスタジオで生出演とはいかなかったものの、スティーヴン・ユァンは大島優子さんのリクエストに応えてビデオレターでの出演をしてくれたのでした。

スティーヴン・ユァンに名前を呼ばれる大島優子

スティーヴン・ユァンに名前を呼ばれた大島優子さんは、思わず口元を両手で覆って感動の様子を見せています。実は大島優子さんは、ウォーキング・デッドのキャストが来日した「ハリウッド・コレクターズ・コンベンション」というイベントにも足を運ぶほど、作品のファンである事がわかっています。今回の出演が実現したのも、そういった大島優子さんの熱意があったからこそだったのかもしれません。

スティーヴン・ユァンのトリビア集

魅力たっぷりの俳優である事がわかるスティーヴン・ユァンですが、彼について知っておきたい情報はまだまだこれだけではありません。続いてはスティーヴンに関する、覚えておきたいトリビア集をご紹介します。これまでスティーヴンという人物を知らなかったという人でも、これらのトリビアを知っておけば立派なファンの仲間入りができる筈です。

トリビア①ジョン・バーンサルとの関係

ウォーキング・デッドで共演をしていた人物の中に、シェーン役を演じていた俳優のジョン・バーンサルがいます。実はスティーヴン・ユァンとジョン・バーンサルは、親友と呼べる間柄だったのです。長く続くシーズンであるだけに、作品の中での絡みはそれほど多いわけではない役柄同士でしたが、改めてこの二人の仲が良かったのだと考えると不思議な感覚に陥るファンもいるかもしれません。

トリビア②ローレン・コーハンとの関係

一方で恋人であり妻となったマギー役を演じていたローレン・コーハンとは、現実でも交際しているのではないかとの噂も飛び出しました。しかしそんな憶測が飛び交うほどに、二人はプライベートでも仲が良い様です。あくまでも親友であり仕事仲間といった関係性であると明言しており、これに対して疑いの目を向けていた人も、スティーヴンの結婚によって事実であるのだと納得する結果となりました。

トリビア③ノーマン・リーダスとの関係

キャスト同士の仲がとても良い事でも有名なウォーキング・デッドですが、長年共演をしていたダリル役を演じているノーマン・リーダスとも仲良しである事がわかっています。キャスト同士のオフショットの中には、スティーヴンとノーマンがふざけて写っている写真も多く見られます。ストーリーは過激で悲しい事も多い作品ですが、実際の撮影現場はかなり楽しい場所である事が伝わってきます。

トリビア④本名ではない?

スティーヴン・ユァンは本名だと思っているファンも多いかもしれませんが、実は芸名である事もわかっています。韓国系アメリカ人であるスティーヴンですが、本名は「연상엽」と書くのだそうです。韓国語は読めないという人もいるかもしれませんが、こちらの名前を英語表記に変えると「Yeun Sang-yeop(ユン サンヨプ)」という読み方になるのだそうです。

トリビア⑤ボクシングで体力作り

長期間の撮影となるウォーキング・デッドの出演にあたっては、体力作りは必須の項目と言えそうです。特に主要人物であり登場回数の多いグレンを演じるスティーヴン・ユァンは、ボクシングで体力作りをしていた様です。ドラマが始まった当初は、腕力の無さそうな細身の少年というイメージを持っていた人もいる筈ですが、シリーズの進行につれて筋肉質でで男らしい身体に変化していった理由も理解できる筈です。

トリビア⑥幽霊が怖い?

そんなスティーヴン・ユァンですが、実は幽霊が怖いという可愛い一面も持ち合わせています。特に定番のホラー映画とも言える「ザ・リング」を鑑賞した後には、1週間もの間シャワーを浴びられなくなったばかりか、水場に恐怖を感じる様になってしまったとの事でした。更に金縛りに遭った際には部屋の入口に黒い影を見たとの話もあり、イメージに反してスティーヴンがかなりの怖がりである事がわかります。

トリビア⑦旭日旗騒動

様々な面を持つスティーヴン・ユァンですが、過去にはちょっとした行動から騒動が起こった事もありました。発端となったのはInstagramで、自身の出演する映画「Z Inc.」の監督であるジョー・リンチの子供時代の写真にイイねを押しました。しかしこの写真で身に着けていた服装が旭日旗のデザインされたものであった為に韓国で騒動となり、スティーヴンはすぐにSNSを介して英語と韓国語での謝罪を行います。

しかし英文のラストに、誤った操作による行いへの攻撃に対する批判が書かれていました。40分ほどで削除されたもののこれが再びの非難に繋がってしまい、改めての謝罪文を掲載する流れとなりました。始めは英文では多少異なるニュアンスで発言をしているとされていたものが、次第に過熱して騒動となってしまった様です。

トリビア⑧ゲームの声優の仕事もしていた?

思わぬ騒動もあったスティーヴン・ユァンですが、ウォーキング・デッドの出演以前にはゲームの声優としての仕事を引き受けていた事もありました。出演していたのは「Crysis」と、その続編となる「Crysis Warhead」という2タイトルで、スティーヴンは韓国の兵士役を演じていました。実は作品に名前がクレジットされたのは、このゲームが初めての事だったのだそうです。

スティーヴン・ユァンに関する感想や評価

しゃべくり007にも本当に出演していたスティーヴン・ユァンですが、ウォーキング・デッドで一躍有名となり、ドラマを退場後も数々の作品に出演をしている事がわかりました。続いてはそんなスティーヴンという俳優について、実際に出演作品を観たり彼のファンだという人のTwitter上での感想や評価についても少しだけご紹介します。日本のファンからは一体どの様な評価を受けている人物なのでしょうか?

人によって好みに違いはありますが、スティーヴンがかっこいいという声も多く見られました。彼の出演している作品を知らなかったという人でも、きっかけがあってスティーヴンという人物を知った事で、出演作品をチェックしようと思い立つ人も多い様です。しゃべくり007に出演していた事は知らず、嘆く声も見られました。

一方でスティーヴンが可愛い、という意見も負けないくらい多く見られるのが特徴です。画像を見てもわかる様に、顔立ちは男らしいというよりも幼さの残る様な可愛らしさが残っている人物でもあります。こういった部分も、スティーヴンの持つ魅力の一つと言えるのではないでしょうか?

スティーヴン・ユァンの出演している「バーニング 劇場版」は、その演技を絶賛する感想も見られます。ウォーキング・デッドでは好感の持てる人柄のグレンを演じていましたが、本作ではサイコパスとも言えるスティーヴンの演技に驚かされた人も多かった様です。

スティーヴン・ユァンの結婚まとめ

しゃべくり007にも出演し、日本にも度々来日している事もわかったスティーヴン・ユァンですが、大島優子さんもファンだという彼の魅力を改めて理解する事ができたのではないでしょうか?ドラマを観ていなかったという人でも、この機会にスティーヴンという俳優について知った事で、作品にも興味が湧く事もあるかもしれません。

既に結婚もしており子宝にも恵まれているスティーヴン・ユァンですが、公私共に充実した生活を送っており、今後ますますの活躍が期待される俳優です。代表作であるウォーキング・デッドではファンに愛されるキャラクターとなったグレンですが、これからもグレン以上に愛される役柄が登場する機会を楽しみに応援したい人物です。

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ