ジョン・ウィック3の日本公開はいつ?あらすじや前作映画もネタバレ紹介

ジョン・ウィック3とは2014年から公開されているジョン・ウィックシリーズの第3作目にあたるアメリカ映画です。映画ジョン・ウィックシリーズは引退した凄腕の殺し屋が復讐していく様子を描いた作品であり、第3作目であるジョン・ウィック3は2019年5月17日にアメリカで公開されました。ではそんな映画ジョン・ウィック3の日本公開日はいつになるのでしょうか。本記事では映画ジョン・ウィック3について日本公開日や物語のあらすじ、キャストなどをネタバレ紹介していきます。

ジョン・ウィック3の日本公開はいつ?あらすじや前作映画もネタバレ紹介のイメージ

目次

  1. ジョン・ウィック3の日本公開はいつ?
  2. ジョン・ウィック3のあらすじ
  3. ジョン・ウィック3の前作映画を紹介
  4. ジョン・ウィック3のキャスト
  5. ジョン・ウィック3に関する感想や評価
  6. ジョン・ウィック3の日本公開日やあらすじまとめ

ジョン・ウィック3の日本公開はいつ?

2014年に始めて公開され、2019年の5月17日に第3作目としてアメリカで公開された映画ジョン・ウィック3。映画ジョン・ウィック3はジョン・ウィックシリーズの新作ともあって注目を集めたのですが、日本で2019年9月現在も公開されておらずファンからは日本公開はいつなのかといった声が多数浮上しています。本記事ではそんな映画ジョン・ウィック3について日本公開日や物語のあらすじ、キャストなどをネタバレ紹介します。

ジョン・ウィック3の日本公開日

2019年の5月17日にアメリカで劇場公開された映画ジョン・ウィック3。映画ジョン・ウィック3は引退した殺し屋が復讐していく姿を描いたジョン・ウィックシリーズの最新作であり、第3作目であるジョン・ウィック3は凄腕の元殺し屋が命を狙われてしまうといったあらすじの物語が描かれています。では制作国ですでに公開された映画ジョン・ウィック3ですが、はたして日本公開はいつになるのでしょうか。

映画ジョン・ウィック3の日本公開は2019年の10月4日と公式に発表されています。元々映画ジョン・ウィックシリーズは日本のテレビ番組などのメディアに取り上げられるほど日本で人気の高い作品であり、最新作であるジョン・ウィック3の日本公開には多くのファンから期待を集めています。本記事をご覧のジョン・ウィックファンの皆様は2019年10月4日に日本公開される映画ジョン・ウィック3を期待して待ちましょう。

ジョン・ウィック3の予告動画

2019年の10月4日に日本公開される映画ジョン・ウィック3のネタバレ予告動画では物語のあらすじである主人公の元殺し屋の逃げる姿が描かれていました。このネタバレ予告動画には物語のあらすじに登場する犬も少しだけ描かれており、ジョン・ウィックファンの方からは注目を集めました。映画ジョン・ウィック3は前作と同じくチャド・スタエルスキが監督を務め、キアヌ・リーヴスが主演キャストを担当しています。

また他にも映画ジョン・ウィック3にはハル・ベリーやローレンス・フィッシュバーンなど多数の有名人気俳優・女優が多数キャストとして出演しており、2019年5月に公開されたアメリカでは大絶賛されました。この前作と同じ監督と著名俳優を揃えたキャスト、物語のあらすじを見ると期待していいでしょう。映画ジョン・ウィック3が日本公開された時観ようとお考えの方は是非上記のネタバレ予告動画をチェックしておきましょう。

出演俳優が来日

2019年の10月4日に日本公開される映画ジョン・ウィック3。映画ジョン・ウィック3はジョン・ウィックシリーズの最新作となっていることから日本でも多くの期待が寄せられているのですが、試写会などは行われるのでしょうか。実は映画ジョン・ウィック3公開に併せて出演キャストが来日すると発表されており、出演キャストによる試写会が日本で行われるようです。では出演キャストの試写会はいつになるのでしょうか。

ジョン・ウィック3の試写会日

映画ジョン・ウィック3の試写会は日本公開前の9月10日と決定しており、東京都内で開催されるそうです。どうやら大阪や九州など他の県では試写会を行わないそうであり、試写会を見たい方は東京へ足を運ぶ必要があります。また映画ジョン・ウィック3の公開試写会は他の人気映画と同じく抽選となっており、2019年9月現在応募は締め切られています。もし応募していない方は後に公開されるメディアの情報をチェックしましょう。

ジョン・ウィック3のあらすじ

ジョン・ウィック3のあらすじネタバレ

ここまで映画ジョン・ウィック3について日本公開日や簡単な物語のあらすじなどをネタバレ紹介させて頂きました。映画ジョン・ウィック3はジョン・ウィックシリーズの最新作であることから日本でも多くの注目を集めており、中には物語のあらすじネタバレが知りたいといった方がいるかもしれません。なのでここからは予習を兼ねて2019年10月4日に日本公開される映画ジョン・ウィック3のあらすじをネタバレ紹介していきます。

主席連合メンバーを殺害

映画ジョン・ウィック3の主人公であるジョン・ウィックは前作であるジョン・ウィック:チャプター2で主席連合の1人サンティーノ・ダントニオと対峙し、最終的にサンティーノ・ダントニオを殺害しました。そして物語は無事終了したかに思われていました。しかしジョン・ウィックがサンティーノ・ダントニオを殺害したホテルにはあるルールが設けられており、そのルールを破ってしまったことで追われてしまうことになります。

そのホテルの名前はコンチネンタル・ホテルという裏社会で知名度の高いホテルであり、館内では絶対人を殺害してはいけませんでした。さらにジョン・ウィックが殺害したサンティーノ・ダントニオが所属する主席連合は世界でも名の知れた殺し屋集団であり、圧倒的な権力を持っていました。そのため主席連合は面目を潰されたジョン・ウィックを殺害するため、15億円にも及ぶ大金を懸賞金としてジョン・ウィックを追うことにします。

ホテル内の掟を破る

絶対に人を館内で殺してはいけないというルールを破ったジョン・ウィック。ホテルのオーナーでジョン・ウィックの親友であるウィンストンは例え復讐のために殺害したといってもジョン・ウィックを許すことはせず、ジョン・ウィック殺害に乗り出します。しかしウィンストンにとって主人公であるジョン・ウィックは親友であることから、最後の情けとしてジョン・ウィックに1時間の猶予を与えることにしました。

ジョン・ウィックは1時間の間に血の契約を交わしたソフィアと協力し、ニューヨークから脱出することにします。ニューヨーク脱出にあたってジョン・ウィックは主席連合とある取引をすることで完璧に脱出する作戦を立てることにします。当初ジョン・ウィックの作戦は上手くいっていたのですが、一筋縄にはいかず、ジョン・ウィックは様々な脅威に晒されることになってしまうのでした。

ジョン・ウィック3のみどころ

映画ジョン・ウィック3は上記のあらすじネタバレを見ると分かる通り、主人公ジョン・ウィックの逃避行を描いた作品であり、その緊迫感溢れる物語は最後まで観る人を飽きさせることがありません。また映画ジョン・ウィック3には多数の見どころがあり、映画をより楽しむことが出来るよう制作されています。ではここからは映画ジョン・ウィック3の見どころについてまとめてネタバレ紹介していきます。

見どころ①敵に迫る

元々凄腕の殺し屋である主人公のジョン・ウィックは銃とカンフーを融合させた技の達人であり、ジョン・ウィックシリーズを通してジョン・ウィックはこの戦い方で多数の敵を屠ってきました。ジョン・ウィックは近づく人間に容赦しないといった信念を持っており、彼に近づくものは容赦なく殺害されてしまいます。また前作でジョン・ウィックはどのような人間も近づいたら殺すと発言しており、まさに鬼のような存在となっています。

この何がなんでも近づく者を殺害するといった信念を持つジョン・ウィックは容赦なく相手を追い詰め、死に追い込みます。相手にとってジョン・ウィックほど敵に回したくない存在はいないことでしょう。映画ジョン・ウィック3ではこの相手を追い詰める鬼のようなジョン・ウィックが迫力満点に描かれており、その敵に迫る姿は映画鑑賞者も恐怖することでしょう。

見どころ②カーアクション

映画ジョン・ウィック3は主人公ジョン・ウィックの魅力も素晴らしいのですが、他に映画内に描かれるカーアクションも見どころの1つとなっています。主人公であるジョン・ウィックは戦闘以外にドライブテクニックもプロ並みとなっており、主演キャストを務めるキアヌ・リーヴスもかなり練習したと語っています。キアヌ・リーヴスが必死に練習して表現されたド派手なカーアクションに、観る人は手に汗握ることでしょう。

見どころ③新キャストと犬

映画ジョン・ウィック3には前作に出演しなかった豪華キャストが新たなに起用され、多くのメディアが注目しています。また主席連合のボスであるバワリー・キングのキャストを担当するローレンス・フィッシュバーンも前作に続いて出演しており、多くのファンは歓喜しました。このキアヌ・リーヴスやローレンス・フィッシュバーンなどの既存のキャストと新たなに出演する豪華キャスト陣が織りなす物語は目が離せません。

また他に映画ジョン・ウィック3に登場する犬も注目です。映画ジョン・ウィックシリーズにとって犬は決して忘れてはいけない存在となっており、上記でご紹介したネタバレ予告動画にあった通り映画ジョン・ウィック3にも犬が登場します。またジョン・ウィックの右腕であるソフィアもシェパードを連れています。この映画ジョン・ウィック3に登場する犬がどういったアクションを見せてくれるかも見どころの1つといえるでしょう。

ジョン・ウィック3の前作映画を紹介

ジョン・ウィックのあらすじ

ジョン・ウィックシリーズの始まりである映画ジョン・ウィックは2015年に日本で公開されました。映画ジョン・ウィックの主人公であるジョン・ウィックは伝説の殺し屋だったのですが、最愛の妻と出会ったことで殺し屋家業を引退することになります。しかしジョン・ウィックの妻はその後病気で死亡してしまい、ジョン・ウィックは妻から貰ったビーグル犬だけを希望にして人生を送ることになりました。

するとある日強盗に愛車を奪われて犬を殺されてしまいます。これによりジョン・ウィックは復讐の鬼と化し、襲い掛かる敵を次々と打ち破っていきます。そして原因はロシアンマフィアであると突き止め、ジョン・ウィックは恨みを晴らします。映画ジョン・ウィックは迫力満点のガンアクションが一番の魅力となっており、続編が制作されるなどジョン・ウィックシリーズを生み出すことになりました。

ジョン・ウィック:チャプター2のあらすじ

映画ジョン・ウィックの続編であるジョン・ウィック:チャプター2は2017年の7月7日に日本で公開されました。前作で恨みを晴らした5日後、ジョン・ウィックは平穏な日々を過ごしていました。しかしジョン・ウィックは突然イタリアマフィアに人殺しの依頼を受けることになります。ジョン・ウィックは殺し屋を引退したことからこの頼みを断るのですが、そのせいでイタリアマフィアに家を破壊されてしまうことになります。

ジョン・ウィックはイタリアマフィアの依頼を受けて人殺しを行い、闇の世界へ再び舞い戻ります。しかしジョン・ウィックはイタリアマフィアに裏切られ、命を常に狙われることになります。これによりジョン・ウィックはまたしても復讐の鬼となり、イタリアマフィアを皆殺しすると誓うのでした。本作では前作を超える過激なアクションや豪華キャストなど魅力がたっぷりある作品となっており、世界中から絶賛されました。

ジョン・ウィック3のキャスト

キャスト①キアヌ・リーブス/ジョン・ウィック役

映画ジョン・ウィック3の主人公であるジョン・ウィック。ジョン・ウィックは映画ジョン・ウィック3で追われる身となってしまい、前作と同じく多数の敵と戦うことになります。そんなジョン・ウィックを演じたのはアメリカの俳優であるキアヌ・リーヴスです。キアヌ・リーヴスは映画マトリックスで人気を不動のものにした一流俳優であり、ジョン・ウィックシリーズを通して主人公ジョン・ウィックを熱演しています。

キャスト②ランス・レディック/シャロン役

ランス・レディックとはアメリカを代表する俳優の1人です。ランス・レディックは1998年の映画大いなる遺産でデビューした俳優であり、これまでホワイトハウス・ダウンやザ・ゲストなどの映画作品に出演しています。そんな俳優のランス・レディックはジョン・ウィックシリーズを通してジョン・ウィックを慕うシャロンを演じており、映画ジョン・ウィック3でもシャロン役として出演しています。

キャスト③イアン・マクシェーン/ウィンストン役

イアン・マクシェーンとはイギリスを代表する俳優の1人です。イアン・マクシェーンは1942年にイギリスで生まれ、1969年から映画界で活動しているベテラン俳優です。そんなイアン・マクシェーンは映画ジョン・ウィック3でホテルの支配人でジョン・ウィックの親友であるウィンストンを演じています。果たしてウィンストンは親友であるジョン・ウィックとどうなるのか、期待が集まります。

ジョン・ウィック3に関する感想や評価

ジョン・ウィックシリーズは初代から日本で公開されており、多くの日本人ファンからも支持されています。今回ジョン・ウィックシリーズの最新作であるジョン・ウィック3の公開が決定し、日本公開も公表されました。これにより映画ジョン・ウィック3に関する感想ではジョン・ウィック3が早く見たいといった感想が非常に多く寄せられていました。

映画ジョン・ウィック3に関する感想ではジョン・ウィック3のあらすじに登場するシノビが強いといった感想も寄せられていました。映画ジョン・ウィック3には様々な暗殺者がジョン・ウィックの命を狙うのですが、その暗殺者の中には忍者のような敵が登場します。この忍者のような敵は非常に手ごわく、ジョン・ウィックがどう戦うか注目です。

映画ジョン・ウィック3に関する感想では日本試写会に出演したキアヌ・リーヴスがかっこいいといった感想も多く見受けられました。映画ジョン・ウィック3の試写会は2019年9月10日に行われることになり、多くのファンはこの試写会に駆け付けました。映画ジョン・ウィック3の試写会にはキアヌ・リーヴスが出演しており、かっこいいキアヌ・リーヴスの姿に多くのファンは歓喜することになりました。

ジョン・ウィック3の日本公開日やあらすじまとめ

本記事ではジョン・ウィックシリーズの最新作であるジョン・ウィック3について日本公開日やあらすじ、キャストなどをまとめてネタバレ紹介させて頂きました。映画ジョン・ウィック3は2019年の10月4日に日本公開と発表され、多くのファンは期待を寄せています。映画ジョン・ウィックファンの皆様は本記事をご参考にして頂き、2019年10月4日に日本公開される映画ジョン・ウィック3をお楽しみください。

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ