映画神様の言うとおりのネタバレあらすじと感想!最後の結末は?【福士蒼汰】

映画「神様の言うとおり」は大変話題になりました。映画の主演には大人気俳優の福士蒼汰が起用されました。そして「神様の言うとおり」の結末が衝撃的だと噂されました。そこで今回はネタバレとともにあらすじや見た人の感想、最後どうなっていくのかまとめてみました。神様の言うとおりネタバレ満載になっております。また、内容のほかにも豪華俳優陣もご紹介していきます。刺激的なシーンがたくさんありました。

映画神様の言うとおりのネタバレあらすじと感想!最後の結末は?【福士蒼汰】のイメージ

目次

  1. 映画神様の言うとおりとは?
  2. 映画神様の言うとおりのあらすじネタバレ
  3. 映画神様の言うとおりの最後の結末ネタバレ
  4. 映画神様の言うとおりのキャスト・登場人物
  5. 映画神様の言うとおりを観た感想や評価は?
  6. 映画神様の言うとおりのネタバレまとめ

映画神様の言うとおりとは?

映画「神様の言うとおり」は福士蒼汰が主演とあって大変話題になりました。そして、大人気映画になりました。映画の内容もとても刺激的で面白かったという感想が多くありました。今回はネタバレ満載でご紹介していきます。

映画神様の言うとおりの作品情報

映画「神様の言う通り」は豪華俳優陣で作品を作り上げました。主演には福士蒼汰が起用されました。また、山崎紘菜や染谷翔太、優希美青、大森南朋、リリー・フランキー、神木隆之介など豪華俳優陣がそろっています。また「神様の言うとおり」の原作者は金白宗幸、脚本は八津弘幸が務めています。

映画神様の言うとおりの監督

映画「神様の言うとおり」の監督を務めたのは、映画監督引っ張りだこの三池祟史です。三池は数多くの映画のメガフォンを撮っており、「風に立つライオン」「テラフォーマーズ」「土竜の唄」「無限の住人」「ジョジョの奇妙な冒険」「ラプラスの魔女」など多くの映画を撮影しています。また、三池が監督というだけでとても話題になった作品ばかりです。

映画神様の言うとおりのあらすじネタバレ

そして、ここからは映画「神様の言うとおり」のあらすじをネタバレしていきたいと思います。映画の中にもそれぞれ展開があるので最後まで楽しめる映画になっています。また最後の結末はとても刺激的です。そんな最後の結末のあらすじもネタバレしていきます。

あらすじネタバレ:退屈な日常

福士蒼汰演じる高畑瞬はどこにでもいて、毎日退屈な日々を送っている普通の高校生です。同級生の染谷翔太演じるサタケとは仲良しでした。そして、この退屈な日々をいつか壊してくれることが起きることを期待している高校生でした。ある日、授業中に居眠りしていると、退屈な日々が激変する事態が起こりました。なんと生徒たちの前で教師の頭が吹き飛び死んでしまいました。

あまりにも突然すぎて教室にいる生徒はパニックに陥りました。そしてみんな逃げようとしましたがドアに鍵がかかっているのか開かず逃げられません。そうしていると突然、教卓の上に1体のだるまがいました。そしてそのだるまが意味不明のサバイバルゲーム開催を告げました。

あらすじネタバレ:だるまさんが転んだ

サバイバルゲームの1時間目は「だるまさんが転んだ」でした。ルールは「だるまさんが転んだをして振り返ったときに動いていたら殺される」というものでした。生徒はパニック状態なので簡単なはずなのに動いてしまい、どんどん殺されていき、教室は血まみれになります。そして、最終的に残ったのは高畑瞬でした。ゲームが終わると、他のクラスで幼馴染と合流し、体育館へ向かいました。

あらすじネタバレ:招き猫

体育館には招き猫がおり、2時間目が始まります。二時間目は「招き猫の首に鈴をつけるゲーム」でした。生徒たちはネズミの格好をさせられ、招き猫に食べられそうになります。高畑瞬がなんとか招き猫の首にあるわっかに鈴をシュートさせますが、はじかれてしまいます。しかし、神木隆之介演じる天谷武がダンクシュートを決めゲームは終了します。

天谷武はかなりイカれた生徒として有名でした。退屈な日々のストレスを毎日けんかをすることで発散しているような生徒でした。ここで生き残ったのは、高畑瞬、天谷武、そして高畑瞬の幼馴染で山崎紘菜演じる秋元いちかでした。

あらすじネタバレ:こけし

3時間目はこけしでした。内容は「カゴメカゴメをして当てられなかったら殺される」というものでした。高畑瞬が目覚めると今まで通っていた高校とは全く違う場所にいました。高畑瞬のほかに3人おり、ほかの高校からの生き残りでした。そのなかには、高畑瞬の中学の同級生、優希美青演じる高瀬翔子がいました。秋元いちかや天谷武とは離れ離れになりました。

ゲームが始まると高畑と秋元以外の生徒はすぐにやられてしましました。高畑はうまく法則を見つけ出してすぐにゲームは終了しました。そして生き残った高畑、高瀬、秋元、天谷、さらに別の三人が加わります。

あらすじネタバレ:しろくま

4時間目にいたのは「シロクマ」でした。4時間目は「シロクマの質問にみんなが本当のことを言ったらゲームクリア」というものでした。最初の質問は「好きな食べ物はなに?」という簡単なものでした。しかし「高畑のことが好き?」という質問にうそをついた人がいるというとで高瀬と男子一人が殺されてしまいました。そして高畑がその嘘つきを探し出すことになってしまいました。

結果うそつきは「しろくま」でした。そしてこのサバイバルゲームを生き残ったのは、高畑、秋元、天谷、ほか2人で、ゲームは終わりました。

あらすじネタバレ:マトリョシカ

5時間目は「マトリョシカ」でした。「缶蹴りをして鬼が3人捕まえたらクリア」というようなゲームでした。逆に逃げ切ってもクリアとなります。また重要なことがあり、「缶を蹴ると爆発する」というものでした。くじ引きで鬼を決め、鬼になったのは天谷でした。そして、高畑以外は簡単に天谷に見つかってしまうのでした。そこで高畑は自分だけ助かるか、みんなを助けに行って爆発に巻き込まれて死ぬか自問自答しました。

そして高畑は缶を蹴りに行くという決断をします。そして、天谷をうまく出し抜き缶を蹴りましたが、爆発しませんでした。なのでマトリョシカでは全員が生き残りました。

映画神様の言うとおりの最後の結末ネタバレ

ここまで映画「神様の言うとおり」はとても刺激的な内容ばかりでした。どんどん人が殺されてしまうという点でもとても話題になりました。また、ハラハラドキドキする場面ばかりで怖いけど面白いという感想も多くありました。ここからは神様の言うとおりの最後の結末をあらすじでネタバレしていきます。

結末ネタバレ:アイスキャンディー

最後のゲームが終わり祝福の花火が上がりアイスキャンディーを食べながら高畑と秋元はおしゃべりをしていました。しかしゲームは終わっていませんでした。最後の最後に運が試されました。アイスの棒には当たりはずれがあり、はずれを引いてしまったのが秋元でした。そして最後まで残った秋元でしたが死んでしまいました。

結末ネタバレ:神様なんかいない

そして最後まで残ったのは高畑と天谷でした。二人は神の子だと称えられました。これまでのゲームはしりとりになっていました。だるま→まねきねこ→こけし→しろくま→マトリョシカ→神となっていました。また、最後にりりー・フランキーが意味ありげに登場しているので続編を希望するという感想がたくさんあります。

映画神様の言うとおりのキャスト・登場人物

ここまで映画「神様の言うとおり」の最後の結末までネタバレしてきました。内容はとても刺激的なものとなっていました。最後の結末も驚きのものとなっていました。そして、ここまで「神様の言うとおり」のネタバレをご紹介してきましたが、ここからは出演者のご紹介をしていきます。

福士蒼汰/高畑瞬

映画「神様の言うとおり」の主役を務めたのは大人気イケメン俳優の福士蒼汰でした。役柄はおとなしくマイペースな極々平凡な男子高校生です。福士蒼汰は1993年5月30日生まれの東京と出身です。彼は朝ドラ「あまちゃん」でブレイクし次々と主演作が決まりました。一時期、女子高校生のあこがれの的で、少女漫画が原作となる映画の主演をいくつも務めています。

山崎紘菜/秋元いちか

映画「神様の言うとおり」のヒロインを務めたのは山崎紘菜です。役どころは福士蒼汰演じる瞬の幼馴染で恋心を抱いています。山崎紘菜は1994年4月25日生まれ千葉県出身です。彼女は東宝シネマシンデレラに選ばれており、数々の映画に出演しております。主演はないものの数多くの映画で重要な人物を演じており名脇役として活動しています。

染谷将太/サタケ

神様の言うとおりで高畑瞬の親友を務めたのは実力派俳優の染谷将太です。1992年9月3日生まれ東京都出身です。神様の言うとおりでは序盤に死んでしまう役なので前半しか出演していませんが、圧倒的な存在感を最後まで残しています。染谷は数多くの作品に出演しており「永遠のゼロ」「寄生獣」「さよなら歌舞伎町」「みんな!エスパーだよ」「バクマン。」など有名作品に出演しております。

優希美青/高瀬翔子

神様の言うとおりで高瀬翔子を演じたのが優希美青です。高瀬はいじめから救ってくれた主人公に思いを寄せる高校2年生を演じました。優希は1994年4月5日生まれ、福島県出身です。彼女は「でーれーガールズ」「暗殺教室」「ちはやふる」「ママレード・ボーイ」「うちの執事の言うことには」「探偵が早すぎる」など多くの作品に出演しています。

大森南朋/タクミ

神様の言う通りの大森南朋はタクミという23歳の若者の引きこもり役を演じました。大森自身は当時42歳で23歳を演じたので彼の実力を称賛する感想がたくさんありました。大森は1972年2月19日生まれ、東京都出身です。「S-最後の警官ー」「コウノドリ」「さよなら渓谷」「ヘルタースケルター」「寄生獣」「ミュージアム」など数多くの作品に出演しております。

リリー・フランキー/ホームレス

神様が言うとおりの最後に出てきた謎のホームレスはリリー・フランキーが演じています。最後の最後で謎のホームレスが登場し、謎が残る終わり方をしたので続編を望む感想が多くあります。そして、リリー・フランキーは役者のほか、イラストレイター、小説家、アートディレクター、ミュージシャン、作詞作曲家、フォトグラファーなど多方面で活躍を見せています。

神木隆之介/天谷武

神様の言うとおりで天谷武を演じたのは神木隆之介です。役どころは瞬の同級生で暴力でストレス発散をしている問題児を演じました。最後の結末まで生き残っているとネタバレしています。子役時代からかなり実力を持っており、今でも大活躍いています。最近ではアニメ「君の名は。」で主人公の声を担当し、再注目されています。俳優業も数多く活躍しています。

映画神様の言うとおりを観た感想や評価は?

ここまで神様の言う通りのネタバレや俳優のご紹介をしてきました。そして、招き猫のネタバレ、こけしのネタバレ、シロクマのネタバレ、マトリョシカのネタバレ、部分部分で話題になる要素があり、SNSで感想が多くアップされました。今回はそんな感想をいくつかご紹介していきます。

最初のだるまのネタバレの部分では殺されてからの血しぶきがビー玉で描かれていたので抵抗なく見れたという感想が多くありました。

そしてこけしのネタバレの部分では、かなり衝撃的だったらしく、忘れられないという感想がSNSで多くの感想が寄せられました。だるまで血がビー玉で描かれていたのにこけしではかなり刺激のある映像だったので頭に残るシーンになったという人が多くいました。

神様の言うとおりは途中、刺激的なネタバレがたくさんあり、苦手な人はなかなか最後まで見るのが難しいと言われていましたが、結局最後まで見てしまったという人も多くいました。それだけ怖いけど引き込まれる映画だと言われています。最後の最後まで目を離してはいけないという感想もSNSにアップされていました。

映画神様の言うとおりのネタバレまとめ

ここまで神さまの言うとおりについてネタバレをまとめてきました。神様の言うとおりでは、だるまのネタバレ、招き猫のネタバレなどシーンごとでご紹介してきました。一つ一つのネタバレでも誰かが死んでしまうという衝撃的なシーンがたくさんありました。頭脳戦もあり、心理戦もあり、見ている私たち視聴者もハラハラドキドキした映画になっていました。

だるまのネタバレの時、血がビーズで表現されており、血が苦手な人も見やすい映画かもと思う人がたくさんいました。しかしだんだんと表現が激しくなっていきました。しかし、入り口がとても見やすい表現になっていたので最後まで思わず見てしまった。という感想が多くみられました。また、こけしのネタバレではやはり刺激的で印象に残る人が多いと言われています。

また、神様の言うとおりの結末は終わりと見せかけて頑張って生き残ってきた瞬の幼馴染が運なく死んでいますという映画的にはいい意味で裏切られました。映画は見ている人をどこかで裏切ると満足度が高いと言われており、その点では神さまの言うとおりの満足度は高いのではと言われています。また、誰かが死んでしまうとしても幼馴染だとは思わなかったという感想もありました。

神様の言うとおりの俳優陣も豪華で、とても話題になりました。主演が大人気イケメン俳優の福士蒼汰ほか、実力派若手俳優の染谷将太や、子役から圧倒的な実力を持っている神木隆之介が共演するとあってとても注目されました。それぞれがどういう役どころで出演するのか楽しみにしている人がたくさんいました。そして作中でも素晴らしい演技を見せてくれました。

神様の言ういうとおりでは、衝撃的な予告、出演する俳優陣でとても注目され、実際映画も大ヒットしました。しかし、最後は謎が残る終わり方でしたので続編を望む人が多くいます。もし、続編があるのであればそちらも大変人気が出るのではと言われています。

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ