タイ・シェリダンの年齢身長・彼女は?インスタ画像や出演映画も紹介【X-MEN】

人気ハリウッド俳優のタイ・シェリダンは、人気映画シリーズ「X-MEN」や「レディ・プレイヤー1」への出演で国際的な知名度が一気に上がりました。今回は、タイ・シェリダンの気になる年齢や身長といったプロフィール、経歴について紹介し、彼女の噂についてもみてきます。また、タイ・シェリダンのインスタ情報やかっこいい画像についてもみていき、主な出演映画についても一挙紹介していきます。

タイ・シェリダンの年齢身長・彼女は?インスタ画像や出演映画も紹介【X-MEN】のイメージ

目次

  1. タイ・シェリダンの年齢身長などプロフィール
  2. タイ・シェリダンの彼女は?
  3. タイ・シェリダンのインスタと画像
  4. タイ・シェリダンのX-MENなど出演映画
  5. タイ・シェリダンに関する感想や評価は?
  6. タイ・シェリダンの年齢身長・彼女まとめ

タイ・シェリダンの年齢身長などプロフィール

今回は「X-MEN」や「レディプレイヤー1」への出演で有名なタイ・シェリダンの気になる身長や年齢といったプロフィールをはじめ、熱愛やインスタ情報・かっこいい画像などを紹介し、主な出演映画についてもみていきます。

タイ・シェリダンとは?

タイ・シェリダンの年齢や身長、彼女やインスタ情報、そして主な出演映画についてみていく前に、ここではまずタイ・シェリダンの生い立ちやバックグラウンドを紹介していきます。

10歳でオーデションに合格

今では「X-MEN」シリーズや「レディプレイヤー1」への出演で、人気のハリウッド俳優として活躍するタイ・シェリダンですが、俳優としての人生がスタートしたのは10歳のときでした。タイ・シェリダンは10歳のとき、初応募した公募のオーディションに見事合格しました。このオーディションは映画「ツリー・オブ・ライフ」の子役を決定するもので、オクラホマやテキサスから参加した1万人以上の子どもたちの中から選ばれました。

タイ・シェリダンの出生

タイ・シェリダンの出身地はアメリカのテキサス州です。運送会社で働く父親と美容院を営む母親の間に生まれました。家族構成は両親と妹が1人です。

タイ・シェリダンの年齢

次に、タイ・シェリダンの年齢をみていきます。タイ・シェリダンは1996年11月11日生まれ、年齢は22歳(2019年9月現在)です。

タイ・シェリダンの身長

次に、タイ・シェリダンの気になる身長を紹介すると、タイ・シェリダンの身長は171cmで意外と平均的な身長のようです。

タイ・シェリダンの経歴

タイ・シェリダンの経歴についてみていくと、10歳の時に合格したオーディションにより、2011年公開の映画「ツリー・オブ・ライフ」で芸能界デビューを果たします。翌年には映画「MUD-マッド-」、更にその翌年には映画「グランド・ショー」と順調にキャリアを積み重ねていきます。タイ・シェリダンはこの映画「MUD-マッド-」や「グランド・ショー」で、ヴェネツィア国際映画祭での受賞・数々の映画賞でノミネートを受けました。

この頃からタイ・シェリダンは真剣に俳優としての道を歩んでいくことを検討し始めたそうです。さらに、2016年には代表作の1つとなる映画「X-MEN: アポカリプス」に出演し、サイクロップス役で有名となります。そして、2018年には映画「レディプレイヤー1」で主演を務め、2019年には「X-MEN」シリーズの続編「X-MEN:ダーク・フェニックス」に出演し、さらに注目を集めています。

ThumbX-MEN全シリーズまとめ!新作・スピンオフ映画や時系列の順番も紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

タイ・シェリダンの彼女は?

ここまで、タイ・シェリダンの年齢や身長、経歴などのプロフィールを紹介してきました。次に、気になるタイ・シェリダンの彼女情報を紹介していきます。

彼女はいない?

現在タイ・シェリダンには、公になっている彼女の存在はなく、過去にも交際の事実を認めた彼女はいないそうです。

ソフィー・ターナーとの噂は?

現在も過去も公になっている彼女の存在はないタイ・シェリダンですが、映画「X-MEN;アポカリプス」で共演した女優ソフィー・ターナーとの交際の噂が流れたことがあります。ただ、ソフィー・ターナーは2017年10月に他の男性ジョー・ジョナスとの婚約を発表し、2019年に結婚。タイ・シェリダンとの噂は収束していきました。

ソフィー・ターナーのプロフィール

  • 生年月日:1996年2月21日
  • 出身地:イングランドのノーザンプトン
  • 職業:女優
  • 配偶者:ジョー・ジョナス
  • 代表作:「X-MEN」シリーズ、「ゲーム・オブ・スローンズ」「ベアリー・リーサル」など

ThumbX-MEN全シリーズまとめ!新作・スピンオフ映画や時系列の順番も紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

タイ・シェリダンのインスタと画像

ここまで、タイ・シェリダンのプロフィールや経歴、彼女情報や噂のあったソフィー・ターナーのプロフィールなどについてみてきました。次に、タイ・シェリダンのインスタ情報やかっこいいと評判の画像について紹介していきます。

公式SNSはない?

タイ・シェリダンのインスタ情報について、タイ・シェリダンはインスタを含め公式SNSを行っていないようです。次に、タイ・シェリダンのインスタ画像ではありませんが、かっこいいと評判の画像を紹介していきます。

かっこいい画像を紹介

タイ・シェリダンは映画「ツリー・オブ・ライフ」で子役としてデビューし、映画「X-MEN」シリーズへの出演や映画「レディ・プレイヤー1」での主演で一躍有名となり、現在では人気イケメンハリウッド俳優の1人に数えられています。次に、そんなタイ・シェリダンのかっこいい画像をいくつか紹介していきます。

画像①映画のワンシーン

こちらはタイ・シェリダン主演映画「レディ・プレイヤー1」出演時のワンシーンです。真剣な表情がかっこいいと人気の画像となっています。

画像②大人の雰囲気

こちらはタイ・シェリダンの大人っぽい画像です。22歳という若さですが、多くの映画やドラマに出演しており、キャリアを積み上げていっていることからサングラス姿に貫禄があると評判です。

画像③少年らしさ

こちらは先に紹介した画像とは対照的に少年っぽい画像です。貫禄がある表情をするときもあれば、まだまだ少年という表情をすることもあると評判です。

画像④天使の寝顔

こちらはタイ・シェリダンの寝顔だそうです。この寝顔について、ネット上では「天使のようだ」と話題になったそうです。残念ながらインスタなどの公式SNSをしていないタイ・シェリダンですが、ネット上にはこのようにかっこいい画像やかわいい画像がたくさん出回っています。

ThumbX-MENはどの順番で見るべき?映画公開順か時系列かを徹底分析 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

タイ・シェリダンのX-MENなど出演映画

ここまで、タイ・シェリダンのプロフィールや経歴、彼女の噂について紹介し、インスタ情報やかっこいいと評判の画像についてみてきました。次に、タイ・シェリダンの出演映画についてみていきます。

出演映画①X-MEN: アポカリプス

タイ・シェリダンの出演映画「X-MEN: アポカリプス」は、2016年に公開されたアメリカのスーパーヒーローものです。「X-MEN」シリーズの3作目で、世界中で大人気となったアクション映画です。人類が文明を築く前からすでにミュータントを利用し、世界に神として君臨していたアポカリプス。そんなアポカリプスが数千年にも及ぶ眠りから目覚めました。

人類が築いた文明の発展が間違った方向に進んでいると考え、世界の人類文明の滅亡を計画し始め、というストーリーです。この映画でタイ・シェリダンは「X-MEN」シリーズのリーダー的な存在で、目からビームを出すことの出来るスーパーヒーロー、サイクロップス役を演じました。大ヒット映画「X-MEN」シリーズへの出演により、タイ・シェリダンは一気に知名度を上げることとなりました。

出演映画②MUD マッド

タイ・シェリダンの出演映画「MUD-マッド-」は、2012年にアメリカで公開されたタイ・シェリダンの主演作です。ストーリーをみていくと、アメリカの南部のアーカンソー州の川辺でエリスという14歳の少年が両親と暮らしていました。ある日、エリスは親友のネックボーンとミシシッピ川の島に遊びに行き、そこでマッドという男と出会いました。

エリスは世を忍んで生活するマッドに好感を持ちますが、一方のネックボーンはマッドのことを良く思っていないのでした。タイ・シェリダンは主人公の少年エリスを演じ、数々の映画賞にノミネート・受賞。一躍脚光を浴びました。

出演映画③ツリー・オブ・ライフ

タイ・シェリダンの出演映画「ツリー・オブ・ライフ」は2011年公開のアメリカのファンタジー映画で、主演はブラッド・ピット、ショーン・ペン、ジェシカ・チャスティンらが出演しました。舞台は1950年代のアメリカ・テキサス州、そこの田舎町で暮らすオブライエン夫妻の長男ジャックは、敬虔な男が成功を修めるのに必要なのは「力」だと力説する父と、心優しく子どもたちを深く愛する母との間で思い悩む日々を送っていました。

やがてジャックも成長して大人になり、自分という人間を形づくった少年期を思い返して、というストーリーです。この映画はタイ・シェリダンのデビュー作で、オブライエン夫妻の三男スティーブ役を演じ、注目を集めました。

出演映画④Last Days in the Desert

出演映画「Last Days in the Desert」は邦題「ユアン・マクレガー 荒野の誘惑」、2015年で公開されたアメリカ映画です。主演のユアン・マクレガーはキリスト役を、タイ・シェリダンはキアラン・ハインズが演じた役柄の息子役を演じました。

出演映画⑤レディ・プレイヤー1

タイ・シェリダンの出演映画「レディ・プレイヤー1」は、2018年に公開されたSFアクション映画です。舞台は2045年の近未来、貧富の差の拡大により、大勢の人が荒れ果てた町で生活していました。そんな街で暮らす若者にとって、VRの世界「オアシス」で理想の人生を描いて謳歌することが唯一の楽しみでした。ある日、オアシスの開発により莫大な資産を持つことになったジェームズ・ハリデーが亡くなりました。

そして、オアシスの中に秘められた謎3つを解いたものにオアシスを運営する権利とジェームズの巨万の富を相続する権利を与えるという情報が公表されました。それから、世界中の人がオアシスに秘められた謎解きに夢中になり、というストーリーです。巨匠スティーヴン・スピルバーグ監督の話題作で、タイ・シェリダンは主演の少年パーシヴァルことウェイド・オーウェン・ワッツ役を演じ、注目を集めました。

出演映画⑥グランド・ジョー

タイ・シェリダンの出演映画「グランド・ショー」は2013年に公開されたアメリカの人間ドラマ(日本では未公開)で、ニコラス・ケイジの主演作として話題になりました。舞台はアメリカの南部、そこの田舎町に住むジョーという男には犯罪歴があリましたが、現在は真面目に働く森林伐採業者として町の人々からの信頼を集めていました。ある日、ジョーはゲイリーという15歳の少年を雇うことになります。

ゲイリーの父親は働きもせず飲んだくれで家族に暴力を振るうため、母親と妹のことをゲイリーが養っているのでした。ジョーとゲイリーは共に働いているうちに次第に本当の親子のようになっていきますが、ある日ジョーが銃で撃たれ、というストーリーです。

この映画でニコラス・ケイジがジョーを、タイ・シェリダンがゲイリーを演じました。タイ・シェリダンはインディアナ映画ジャーナリスト協会の助演男優賞のノミネートを受けるなど、その演技が高く評価されました。

出演映画⑦THE FORGER 天才贋作画家 最後のミッション

タイ・シェリダンの出演映画「THE FORGER 天才贋作画家 最後のミッション」は2014年にアメリカで公開されたクライムドラマです。主演のジョン・トラボルタが演じた主人公の贋作画家レイは、仮出所まで残り1年をきるもガンにかかった息子ウィルに少しでも早く会うために、裏社会のボスであるキーガンに懇願し、脱獄するのでした。

その交換条件としてレイはキーガンに美術館に飾られる予定のモネの絵画を贋作を描き、本物のモネの絵とすり替えるように命じられ、というストーリーです。この映画でタイ・シェリダンは父レイと共にモネの本物の絵画を贋作とすり替えようとする息子のウィル役を演じました。

出演映画⑧プリズン・エクスペリメント

タイ・シェリダンの出演映画「プリズン・エクスペリメント」は2015年に公開されたアメリカのスリラー映画です。ストーリーをみていくと、1971年8月、スタンフォード大学の心理学部の教授ジンバルドーは夏休みを利用して実験を開始します。

その実験は、集められた男子学生18人を9人ずつ看守役と囚人役に分けて刑務所での生活を再現し、人間にとって「役割」というものがどれくらいの影響を及ぼすかを検証するものでした。タイ・シェリダンはその実験で囚人役にされた男子学生の1人、819番ことピーター・ミッチェル役を演じました。

ThumbX-MENの時系列・公開順まとめ!映画シリーズを見るおすすめの順番は? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

タイ・シェリダンに関する感想や評価は?

こちらは映画「X-MEN:アポカリプス」に出演したタイ・シェリダンに関するツイートです。この映画のサイクロップス役でタイ・シェリダンの新しい魅力が開花したとして、その豊かな表現力が絶賛されています。

こちらは映画「レディ・プレイヤー1」に出演したタイ・シェリダンに関するツイートです。主演を務めたタイ・シェリダンの演技が高く評価されており、とても気に入ったそうです。

こちらは映画「グランド・ジョー」に出演したタイ・シェリダンに関するツイートです。主演のニコラス・ケイジと共に、タイ・シェリダンの鬼気迫るような演技に非常に感動したそうです。

タイ・シェリダンの年齢身長・彼女まとめ

いかがでしたか?人気イケメンハリウッド俳優のタイ・シェリダンに関して、年齢や身長といったプロフィールや彼女の噂、インスタ情報を紹介し、かっこいい画像や主な出演映画についてみてきました。タイ・シェリダンは22歳(2019年9月現在)とまだ若く、公になっている彼女の存在は確認できなかったこと。インスタなどの公式のSNSはないものの、ネット上にはカッコいいがそうや可愛い画像が出回っていることが分かりました。

映画「X-MEN」シリーズや「レディ・プレイヤー1」で国際的に一気に知名度が上がったタイ・シェリダン。今後も彼のさらなる活躍に期待していきましょう!

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ