ラミ・マレックはボヘミアン・ラプソディのフレディ役!年齢身長や彼女情報まとめ

ハリウッド俳優のラミ・マレックをご存知でしょうか?ラミ・マレックは2018年に公開され大ヒットの名作となった『ボヘミアン・ラプソディ』で主人公のフレディ・マーキュリーを演じた事で一躍有名になりました。今回はそんなラミ・マレックの年齢や身長などのプロフィールから彼女と噂されているハリウッド女優のルーシー・ボイントンとの関係などプライベート情報や画像などを交えながらご紹介していきます。

ラミ・マレックはボヘミアン・ラプソディのフレディ役!年齢身長や彼女情報まとめのイメージ

目次

  1. ラミ・マレックとは?年齢身長も調査
  2. ラミ・マレックはボヘミアン・ラプソディのフレディ役!
  3. ラミ・マレックの彼女や結婚情報
  4. ラミ・マレックのかっこいい画像
  5. ラミ・マレックの出演映画
  6. ラミ・マレックに関する感想や評価
  7. ラミ・マレックの年齢身長や彼女情報まとめ

ラミ・マレックとは?年齢身長も調査

ラミ・マレックの年齢身長などプロフィール

ラミ・マレックは第91回アカデミー賞で主演男優賞を受賞し、一躍トップスターの仲間入りを果たしました。まず始めにそんなフレディ役でお馴染みのラミ・マレックの年齢や身長など詳細なプロフィールから俳優としての経歴をご紹介していきます。

フレディ役のラミ・マレックは本名を「Rami Said Malek(ラミ・セッド・マレック)」と言います。生年月日は1981年5月12日で2019年9月現在で38歳です。出身地はアメリカ合衆国カルフォルニア州ロサンゼルスで身長は公式プロフィールで175㎝と記載されています。アメリカ人の平均身長が176㎝と言われている為、ラミ・マレックはアメリカ人として平均的な身長であると言えます。

しかし、ハリウッド俳優のトップスターの平均身長は182㎝程度と言われている事から、ハリウッド俳優としては低い身長である事が分かります。身長の低いハリウッド俳優の中にはアクション映画などで大人気のトム・クルーズなども有名で、トム・クルーズの身長は170㎝で、ラミ・マレックよりもさらに5㎝身長が低い事が分かります。

ラミ・マレックの経歴

ラミ・マレックの両親はエジプト人で兄弟は医師の姉と教師の双子の弟がおり、弟はラミ・マレックと瓜二つだそうです。ラミ・マレックは1999年にロサンゼルス・シャーマンオークスにある高校のノートルダム高校を卒業しました。高校の同級生に女優のレイチェル・ビルソンとテイラー・フライがおり、さらに後輩にはキルスティン・ダンストやキャサリン・マクフィーが在籍していました。

その後インディアナ州エバンズビル大学で2003年に芸術学士号を習得し、2004年にテレビドラマの『ギルモア・ガールズ』でゲスト出演を果たして俳優としてデビューしました。デビュー後、2005年から2年間放送されたFOXのテレビドラマ『家族戦争(The War at Home)』で主人公の家の隣に住んでいるゲイの少年役を演じた事でブレイクしました。

ブレイク後は2015年から放送されている心理学ドラマの『Mr.Robot』で主役を演じています。ラミ・マレックは演技力も高く評価されており、過去にドリアン賞やサテライト賞、ゴールデングローブ賞などの賞へノミネートされており、テレビドラマシリーズでチョイステレビ賞やプライムタイムエミー賞などの賞を受賞しています。

ラミ・マレックはボヘミアン・ラプソディのフレディ役!

テレビドラマでブレイクしていたラミ・マレックが一躍ハリウッドスターの仲間入りするきっかけとなった映画は2018年に公開された大ヒット映画の『ボヘミアン・ラプソディ』です。次はそんなラミ・マレックの代表作となった『ボヘミアン・ラプソディ』のフレディ役についてご紹介していきます。

ボヘミアン・ラプソディの概要

映画『ボヘミアン・ラプソディ』は2018年11月に日本で公開されました。イギリスとアメリカ合衆国製作の映画で、伝説のロックバンドである「クイーン」を描いた伝記的映画作品です。監督は人気アメコミを映画化した人気映画『X-MEN』の監督と知られるブライアン・シンガーが担当しました。日本での興行収入が2019年3月の時点で127億円を突破する大ヒット映画となりました。

1970年代初頭のロンドンを舞台に、後の「フレディ・マーキュリー」となるファルーク・バルサラと言う青年が音楽に傾倒し、父親とぶつかりながら伝説的ロックバンドのボーカルに成長していく様が描かれています。フレディは別々のバンドを組んでいたブライアン・メイやロジャー・テイラー、ジョン・ディーコンらとバンドを組み、名曲「ボヘミアン・ラプソディ」を含む歴史に刻まれる楽曲達を製作していきます。

フレディの役どころ

伝説的ロックバンドのボーカルでカリスマ的な人気を誇っている「クイーン」のボーカル「フレディ・マーキュリー」は観客を惹きつけるライブパフォーマンスと広域のボーカル・レンジで知られています。「ボヘミアン・ラプソディ」を始め、「キラー・クイーン」や「伝説のチャンピオン」など歴史に残る名曲を生み出したフレディですが1991年11月にHIV感染による合併症を患い45歳と言う若さでこの世を去りました。

死して尚その人気は衰える事なく、現在に至るまで世界中の幅広い世代にファンがいるボーカルです。そんなフレディを演じるに当たってラミ・マレックは大変な努力をしていました。フレディを演じるに当たって、フレディに外見を似せる為に付け歯をし、約1年間に渡ってラミ・マレックは役作りに励みました。その結果、フレディの実の妹であるカシミラ・クックが涙する程フレディに瓜二つの熱演を披露しました。

Thumbボヘミアン・ラプソディのネタバレまとめ!あらすじからキャスト・感想まで | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ラミ・マレックの彼女や結婚情報

ラミ・マレックは結婚していない

フレディ役でトップスターに上り詰めたラミ・マレックですが、そんなラミ・マレックには彼女や結婚報道も囁かれています。次はそんなラミ・マレックの結婚報道の真相と、彼女として有名なルーシー・ボイントンについてご紹介していきます。

彼女との結婚が囁かれているラミ・マレックですが、2019年9月現在でラミ・マレックに結婚報道はありませんでした。結婚はしていないものの、ラミ・マレックには数々の彼女の噂があり、ロマンスの多い俳優としても有名です。特に現在の彼女のルーシー・ボイントンに熱愛中で彼女のルーシーに会う為にロンドンに通う程ぞっこんだと言われています。この為、結婚報道も遠くない話ではないかと推測されていました。

現在の彼女はルーシー・ボイントン

ラミ・マレックの現在の彼女であるルーシー・ボイントンは映画『ボヘミアン・ラプソディ』でフレディの元婚約者で生涯の親友であるメアリー・オースティンを演じています。ルーシーは1994年1月17日生まれで2019年9月現在で25歳です。38歳のラミ・マレックとは13歳差の年の差カップルで、ルーシーはアメリカ合衆国ニューヨーク州ニューヨーク生まれですが、国籍はイギリスで現在はロンドンに住んでいます。

ラミ・マレックの現在の彼女であるルーシー・ボイントンは2006年に公開された映画『ミス・ポター』で少女時代のビアトリクス・ポターを演じて映画デビューを果たしました。ルーシーはこの作品で第28回ヤング・アーティスト・アワードの映画部門最優秀助演女優賞にノミネートされ、一躍話題となりました。

その後ルーシーは2007年にBBCの『バレエ・シューズ』でメインキャストを演じ、エマ・ワトソンと共演を果たしています。ルーシーは2017年の映画『オリエント急行殺人事件』で共演したジョニー・デップと交際が噂されましたが、真偽は不明とされています。

彼女の噂①アンジェラ・サラフィアン

ルーシー・ボイントンと熱愛中のラミ・マレックですが、過去の彼女として女優のアンジェラ・サラフィアンが有名です。アンジェラ・サラフィアンとラミ・マレックは2012年公開の映画『トワイライト・サーガ/ブレイキング・ドーン Part2』で共演しています。アルメニア生まれの女優で、端正な顔立ちが人気のアンジェラ・サラフィアンですが、ラミ・マレックとは1年足らずで破局しています。

彼女の噂②ポーシャ・ダブルデイ

次に彼女として名前が挙がっていたのが、『Mr.Robot』で共演した女優のポーシャ・ダブルデイです。作中でラミ・マレックの演じるエリックの同僚で幼馴染という役柄をポーシャ・ダブルデイは演じていました。ポーシャ・ダブルデイとも1年程度で破局しています。ラミ・マレックは役にはまり込んでしまう性格で、共演者との恋愛が多い俳優として有名になっています。

Thumbルーシー・ボイントンの彼氏はラミ・マレック?年齢身長や出演映画まとめ | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ラミ・マレックのかっこいい画像

数々の共演女優と浮名を流し、現在ルーシー・ボイントンと熱愛中のラミ・マレックは様々な魅力を持っている俳優です。次はそんなラミ・マレックの魅力を可愛らしい笑顔からハイセンスな服装、意外な喫煙姿など画像を交えてまとめてご紹介していきます。

かっこいい画像①笑顔

こちらはラミ・マレックの笑顔の画像になります。賞のトロフィーを持って嬉しそうに笑っている画像に、ラミ・マレックの人柄が現れています。フレディ役で一躍有名になったラミ・マレックは現在では多くの女性ファンを得ています。特に「笑顔」が印象的で、無邪気な笑顔に心奪われているファンも多いようでした。白い歯を見せて目尻にシワを寄せながら笑う画像に女性は母性本能をくすぐられているようです。

かっこいい画像②お洒落な服

こちらはラミ・マレックがお洒落なスーツを着こなしている画像です。ラミ・マレックは恋人のルーシーとのデートなどで私服を撮られた画像も多い俳優ですが、その服装の画像がセンスが良いと評判が高いようです。ハイセンスな服装をすらりとした身長のラミ・マレックが着こなしている画像にファンからは賞賛の声が寄せられていました。

かっこいい画像③喫煙している姿

こちらはタバコを咥えているラミ・マレックの画像です。無邪気な笑顔の画像が印象的なラミ・マレックですが、ドラマ『Mr.Robot』では喫煙姿の画像も披露しています。気怠そうにタバコを咥えている姿の画像が普段のラミ・マレックとギャップを感じ、こちらの画像には女性ファンから多くの反響が寄せられていました。

Thumbボヘミアン・ラプソディのキャストを本人と比較!似てる?年齢や他の出演作も紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ラミ・マレックの出演映画

『ボヘミアン・ラプソディ』で有名になったラミ・マレックですが、フレディ役を演じる以前にも様々な役柄に挑戦していました。次はそんなラミ・マレックが出演した映画についてご紹介していきます。

出演映画①ナイト ミュージアム

2006年に公開された『ナイト ミュージアム』でラミ・マレックはミュージアムの展示品であるエジプト王のアクメンラーを演じました。本作はラミ・マレックの映画デビュー作になり、シリーズとして公開された2009年の『ナイト ミュージアム2』と2014年の『ナイト ミュージアム/エジプト王の秘密』でもアクメンラー役で出演しています。

特にシリーズ3作目の『ナイト ミュージアム/エジプト王の秘密』では不思議な力を持っている石板についての重要人物として物語の要を担っていました。元々エジプト人の両親を持つラミ・マレックはその顔立ちからエジプト王の役柄を見事に演じ切り、話題となりました。

出演映画②バトルシップ

2012年に公開された『バトルシップ』はユニバーサル・ピクチャーズが100周年の記念として製作した映画です。日本人俳優の浅野忠信や有名歌手のリアーナも出演し、話題となりました。本作ではラミ・マレックはメインキャストではありませんが、当直士官の役を演じています。

『バトルシップ』は太陽系外地球型惑星を発見した人類が、その星と交信する為大規模はプロジェクトを計画する事から物語は始まります。やがて数年経ち、地球へ謎の物体が飛来しハワイで14カ国の国が参加していた合同演習の場所へ墜落します。謎の物体は太陽系外の惑星から送り込まれた兵士でした。地球の存亡をかけ、好戦的なエイリアンを相手に合同演習を行なっていた兵士達が立ち向かっていくアクション映画になっています。

出演映画③トワイライト・サーガ/ブレイキング・ドーン Part2

2012年に公開された『トワイライト・サーガ/ブレイキング・ドーン Part2』は人間とヴァンパイアの禁断の恋を描いた人気シリーズの5作目になります。本作では様々な国籍のヴァンパイアが登場しますが、ラミ・マレックはエジプト族のヴァンパイアの1人であるベンヤミン役を演じています。

『トワイライト・サーガ/ブレイキング・ドーン Part2』は人間のベラとヴァンパイアのエドワードの間に子供が出来た前作からの続編になります。出産によりベラは命を落としますが、エドワードによってヴァンパイアに転生します。

無事に娘のレネズミと再会したベラでしたが、娘のレネズミが「不滅の子」としてヴォルトゥーリから追われる事になってしまいます。ヴォルトゥーリと戦う為カーライルの呼び掛けにより、世界中からヴァンパイアが集結し、レネズミを守る為戦いに挑みます。

出演映画④オールド・ボーイ

2013年に公開された『オールド・ボーイ』は日本の漫画『ルーズ戦記 オールドボーイ』を原作に製作された2003年の韓国映画『オールド・ボーイ』をハリウッドがリメイクした作品です。酒乱で家族も仕事も破綻しつつある主人公が突然鍵のかけられた部屋へ監禁され、やがて最愛の妻を殺した犯人として自分が疑われてしまうというストーリーになっています。本作でラミ・マレックはブローニングという役を演じています。

主人公のショーは突然監禁され、そのまま10年もの間監禁され続けます。その間、体を鍛え生きている娘の為に手紙を書き溜めました。やがて脱出を試みますが、その直前ジョーは再び意識を失い、今度は外の世界へ出されていました。外へ出る事が出来たジョーは妻を殺した犯人を探す為、自分の記憶を辿り始めます。手がかりを追いながら、娘を救い妻の復讐をする為ジョーは奮闘していきます。

出演映画⑤ニード・フォー・スピード

2014年に公開された『ニード・フォー・スピード』は同名のゲームを原作に製作された映画です。チューンナップされたスーパーカーを乗りこなし、街中の公道でレースを行うアクション映画になっています。ラミ・マレックは主人公のトビーが働いている自動車修理工場のスタッフでお調子者のフィンという役を演じています。トビーは父親の遺した自動車工場で愉快な同僚達と働きながら、夜はストリートレースで賞金を稼いでいました。

トビーのドライビングスキルは高く、レースでは負け知らずでした。そんなトビーの元へディーノという男がある仕事を依頼します。未完成の車シェルビーマスタングを修理して仕上げて欲しいという依頼でした。それを200万ドルで売り、分け前をトビー達に与えると言いました。お金に困っていたトビーはディーノからの依頼を受ける事にしました。

見事な車を作り上げ、予想よりも高額で車を買い取ってもらう事が出来たトビーですが、トビーはディーノと同僚のピートを交えてプライドをかけたレースを行う事になりました。しかしそのレースの最中にディーノからの接触によってピートの車が炎上し、ピートは亡くなってしまいます。罪から逃れようと嘘の証言をしたディーノにトビーは復讐を誓いました。出所したトビーはディーノへリベンジする為レースを持ちかけました。

出演映画⑥パピヨン

2017年に公開された『パピヨン』は1969年にアンリ・シェリエールが発表した自伝的小説の『パピヨン』とその続編にあたる『パピヨンは死なない』を原作に製作されました。パピヨンという愛称で呼ばれている金庫破りのアンリ・シェリエールが無関係の殺人事件の犯人として逮捕されてしまうストーリーです。

ラミ・マレックは主人公のパピヨンが強制労働に従事させられる事に決まり、ギアナへ送られる最中で出会った偽札職人のルイ・ドガ役を演じています。ルイは体内に金も隠し持っていると疑われており、他の囚人たちから命を狙われていました。身の危険を感じていたルイはパピヨンに自分の警護を頼みます。止む終えず手を組んだ2人が次第に本当の友情で結ばれていく姿を描いた心温まる物語です。

Thumbナイトミュージアム3のネタバレあらすじと感想!ランスロット役の俳優はだれ? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ラミ・マレックに関する感想や評価

この方は『ボヘミアン・ラプソディ』でラミ・マレックを知ったそうですが、後に『ナイト ミュージアム』への出演を知り驚いたそうです。アクメンラーを演じた時のラミ・マレックはデビュー間もない頃で知名度も低かったそうですが、印象的な役柄であった為、ラミ・マレックを何となく覚えていた方は多いようでした。今回のアカデミー賞主演男優賞でラミ・マレックの名前を知り、驚かれた方も少なくないようです。

こちらの方はアカデミー賞授賞式で見せたラミ・マレックとルーシー・ボイントンの姿が『ボヘミアン・ラプソディ』のフレディとメアリーの姿に見えたそうです。劇中だけでなく、プライベートでも最愛のパートナーとなったラミ・マレックとルーシー・ボイントンの結婚を望んでいるファンも多いようです。

この方は『ボヘミアン・ラプソディ』のラミ・マレックを見て感銘を受けたそうです。ラミ・マレックはフレディの役を演じるにあたり、約1年の役作り期間を設け取り組んできました。

そんなラミ・マレックの熱演は話題を呼び、「クイーン」のファンを始め「クイーン」を知らない観客も圧倒されました。「フレディが憑依しているようだ」と評されたラミ・マレックの演技はアカデミー賞主演男優賞受賞という形で世界中から評価されました。

ラミ・マレックの年齢身長や彼女情報まとめ

ラミ・マレックの年齢や身長、彼女情報のまとめいかがだったでしょうか?『ボヘミアン・ラプソディ』やアカデミー賞主演男優賞でラミ・マレックを知った方も多いようです。ラミ・マレックは細やかな表現力が素晴らしく高い演技力を備えた俳優と言われています。過去の作品でもラミ・マレックの演技は高く評価され、主演作は少ないものの今後も大注目の俳優である事は間違いありません。

フレディ役を魂を込めて演じ、世界中にその名を知らしめたラミ・マレックはアカデミー賞受賞後から数々の有名作品へのオファーが殺到しています。公開を控えている作品も多く、ラミ・マレックの今後の活躍からは目が離せません。

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ