ナイトミュージアム3のネタバレあらすじと感想!ランスロット役の俳優はだれ?

2015年に日本で公開されたコメディー映画ナイトミュージアム3「エジプト王の秘密」は、映画ナイトミュージアムシリーズの第3作目になっています。映画ナイトミュージアム3「エジプト王の秘密」は、たくさんのキャストが登場し特に「ランスロット」を演じた俳優や声優が感想で話題になりました。この記事では、2015年に日本で公開された映画ナイトミュージアム3「エジプト王の秘密」のあらすじやネタバレだけでなく、キャストや見た方の感想や評価などを紹介していきます。

ナイトミュージアム3のネタバレあらすじと感想!ランスロット役の俳優はだれ?のイメージ

目次

  1. ナイトミュージアム3のあらすじをネタバレ!感想やランスロット役についても
  2. ナイトミュージアムとは?
  3. ナイトミュージアム3のキャストを紹介!
  4. ナイトミュージアム3のあらすじをネタバレ紹介!
  5. ナイトミュージアム3を見た方の感想や評価は?
  6. ナイトミュージアム3の主題歌は?
  7. ナイトミュージアム3のネタバレあらすじと感想まとめ

ナイトミュージアム3のあらすじをネタバレ!感想やランスロット役についても

2015年に日本で公開された映画ナイトミュージアム3「エジプト王の秘密」は、ナイトミュージアムシリーズの最終章とされている作品です。今までのナイトミュージアムの中でも、ナイトミュージアム3「エジプト王の秘密」は、ストーリーのあらすじやネタバレがとても人気があり、他にもランスロット役のキャストや大物の出演が話題になりました。

この記事では、2015年に日本で公開された映画ナイトミュージアム3「エジプト王の秘密」のあらすじやネタバレや出演しているキャストや話題になったランスロット役の情報だけでなく、ナイトミュージアム3を見た方の感想や評価やストーリーで人気のあるサウンドを紹介していきます。

映画『ナイト ミュージアム エジプト王の秘密』オフィシャルサイト| 20世紀フォックス ホーム エンターテイメント

ナイトミュージアムとは?

ナイトミュージアムは、博物館で毎日夜に起こる奇跡がテーマになっている作品です。2015年に日本で公開された映画ナイトミュージアム3「エジプト王の秘密」のあらすじやネタバレなどを紹介する前に、コメディ映画「ナイトミュージアム」シリーズのあらすじやネタバレを簡単に説明していきます。

ナイトミュージアム1のあらすじとネタバレをおさらい!

2006年に公開された映画「ナイトミュージアム」の簡単なあらすじとネタバレは、失業中の主人公の「ラリー」が仕事を探し「自然史博物館」で、働く事になった所からストーリーが進んでいきます。自然史博物館の夜の警備の仕事を、1人で請け負う事になりました。初日に12時を過ぎると、博物館に展示してある物が動き初めてしまいます。驚いたラリーは、引き継ぎを受けた3人に連絡をしますが、事態は中々収拾しません。

クビになってしまいそうになりますが、チャンスをもらいマニュアルや博物館の展示物のことを勉強し2日目を乗り越える事ができました。息子の「ニッキー」に博物館で起こる奇跡を見せようと、職場に正体します。ですが、前に働いていた3人の老人が博物館の奇跡を起こす「魔法の石板」を盗み出そうとしている事に気づきました。石板には、展示物を動かすだけでなく年老いた体を元気にする効果があったのです。

元気な老人3人に翻弄されてしまいますが、博物館の展示物たちと協力し何とか魔法の石板を取り戻す事に成功します。石板を取り戻し、日が明けるまでに博物館の展示物を戻す事ができます。博物館の仕事をラリーも、息子のニッキーも気にいりました。

ナイトミュージアム2のあらすじとネタバレをおさらい!

2009年に公開された映画ナイトミュージアム2の簡単なあらすじとネタバレは、ラリーはライトの発明をして会社を興しました。自然史博物館の仕事を辞めたラリーでしたが、館長と会い博物館の一部の展示品がワシントンの博物館に移ると聞かされます。そして再会を果たしますが、ワシントンに移ってしまう展示物に寂しさを覚えました。

ラリーの携帯に、ワシントンにいるジェドから着信が入ります。サルのデクスターが、いたずらで魔法の石板をワシントンに持っていってしまったのです。動き出した展示物に手が付けられないだけでなく、エジプト王の兄が悪だくみをしていると聞きます。ラリーは、急いでワシントンに向かい日没までに魔法の石板を回収しようと考えますが、石板が挟まっていて探すのに時間を取られてしまいました。

ラリーとエジプト王の兄は、石板を取り合い一度は出し抜く事に成功しますが、中々上手くは行かず奪われてしまいます。ワシントンの展示物と協力しながら戦うラリーは、自分が自然史博物館の仕事を好きだという事に気づきました。石板を取り戻したラリーは、再び警備員の仕事に復帰します。そして、夜間も解放できるように匿名で会社を売ったお金を寄付したのです。夜に動く展示物たちを、テクノロジーとして扱います。

Thumbナイトミュージアム2のあらすじをネタバレまとめ!結末の感想も紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ナイトミュージアム3のキャストを紹介!

2015年に日本で公開された映画ナイトミュージアム3「エジプト王の秘密」で、魅力的な登場人物たちを演じたキャストを紹介していきます。

ベン・スティラー/ラリー・デリー役

2015年に日本で公開された映画ナイトミュージアム3「エジプト王の秘密」だけでなく、ナイトミュージアムシリーズで主人公の「ラリー・デリー」を務めているキャストは、たくさんの映画で活躍している「ベン・スティラー」さんです。ベン・スティラーさんが出演している中でも有名な作品は、映画「LIFE」や「ズーランダー」シリーズや「メリーに首ったけ」などになっています。

ダン・スティーヴンス/ランスロット役

2015年に日本で公開された映画ナイトミュージアム3「エジプト王の秘密」で、ランスロット役を演じたキャストは、たくさんの映画やドラマで活躍している俳優「ダン・スティーヴンス」さんです。ダン・スティーヴンスさんが出演している中でも有名な作品は、ドラマ「ダウントンアビー」や映画「美女と野獣」や「レギオン」や「誘拐の掟」や「ザ・ゲスト」などになっています。

レベル・ウィルソン/ティリー役

2015年に日本で公開された映画ナイトミュージアム3「エジプト王の秘密」で、警備員の「ティリー」を演じたキャストは、たくさんの映画で活躍している「レベル・ウィルソン」さんです。レベル・ウィルソンさんが出演している中でも有名な作品は、映画「ピッチパーフェクト」シリーズや「ブライズメイズ史上最悪のウェディング」や「ワタシが私を見つけるまで」などになっています。

ナイトミュージアム3のあらすじをネタバレ紹介!

2015年に日本で公開された映画ナイトミュージアム3「エジプト王の秘密」のあらすじとネタバレを紹介していきます。

自然史博物館のリニューアルオープン

映画ナイトミュージアム3「エジプト王の秘密」のあらすじのネタバレは、1938年のエジプトで王墓を探しているシーンで始まります。父親についてきていたCJは、嵐が近付いているので車にいるように言われました。砂漠の中を車に向かって歩いていると、落ちてしまいます。そこには、部屋があり石板と王家の墓が眠っていたのです。CJは、父親に発見され誉められます。ですが、現地の人間はCJに掴みかかります。

現地の言い伝えで、墓を荒らせば終わりが来ると言われていたのです。ですが、CJの父親は埋葬品を運び出せと命令します。その時、魔法の石板も墓から持ち出されたのです。現代に戻り自然史博物館では、リニューアル工事が終わりイベントの運営をラリーが任されていました。ラリーは、展示物たちに支持を出しイベントへの準備を整えていきます。ですが、石板の色が変わり始めていると報告を受けました。

ラリーは石板の話は、明日しようと伝えます。小人たちは、フェイスブックなどにハマっていました。そして、ネアンデルタール人に会って来いと言われたラリーが見に行くと、顔がそっくりの新人がいたのです。ネアンデルタールの「ラー」は、ラリーのことを「パパ」と呼び始めます。そして、テディがみんなの前に登場しプラネタリウムも順調に進みました。ですが、異変が起きて展示物たちが暴れ出してしまいます。

パーティーは無茶苦茶になり、ラリーはみんなに説教をします。ですが、みんな自分が何故そのような行動を取ったのかわからないと言いました。館長からお叱りの電話が来ますが、ラリーは家の異変に気づき電話を切ります。家では、ニックがパーティーを開いていたのです。掃除をしながらニックと話をすると、大学には行かないと言いだしました。ニックは、1年間旅をしたいと言いだします。

石板に隠された秘密

ラリーは、昼間の自然史博物館に向かって石板に関する資料を見ます。情報が少なかったですが、発見者の写真を見て子供なら生きているかもと思いました。その子供は、映画「ナイトミュージアム」でラリーを騙した1人だったのです。力になれないと言いますが、写真を見せると話を聞いてくれました。かつて「墓を荒らすと、終わりが訪れる」と言われたと言います。そして、両親のミイラが大英博物館にいると聞きました。

館長に話したラリーでしたが、責任を取ってクビになったと言います。力になれないと館長は言いますが、ラリーは魔法のことを話しました。信じていない館長でしたが、ラリーの説得に乗り協力する事にします。ラリーは、大英博物館に石板を持っていける事になりました。ニックを一緒にロンドンへ連れて行き、1年ぶらぶらしたいというニックの提案を受け入れようとします。

ニックは、ラリーも大学に行っていないから大丈夫だと言います。ですが、結局話が進みません。ラリーの計画は、運び込んだアクメンラーに大英博物館に入れてもらうというものでした。ラリーは、受付に行きますが「ティリー」が喋り続けます。ラリーは、ティリーが確認すると言うので少し焦りますが、無事に搬入に成功しました。そして、ラリーは1度出ていくフリをしますが、ティリーが寝てる隙にニックと共に中に潜入します。

英雄ランスロット

搬入した荷物を開けると、アクメンラー以外にもテディやアッテカやデクスターやラーなどが、一緒に来ていました。ラーは、息子のニッキーを睨みつけます。役に立たないラーをドアの見張りにしようとしますが、中々言葉が通じずラリーの後を追いかけようとしました。ラリーは、ラーをドアの前に立たせ博物館の中を見て回ります。初めて体が動いた展示物たちは、上手く動けない物もいました。

巨大な恐竜が現れ、ラリーはレックスにしたように骨を投げますが、全然上手く行かずとりあえず逃げだします。狙われたラリーはピンチに陥りますが、甲冑の人物に助けられました。甲冑の人物は、恐竜を退治し「ランスロット」と名乗ります。ランスロットは、ラリーの顔を見て「道化師のエリックに似ている」と言いました。ランスロットは、アーサー王の元へ戻ると言い、聖杯を追っていると言います。

先を急ぐと言いますが、ランスロットは同行すると言います。そして、アッテカの帽子に乗っていたジェドとオクタビウスが居ない事に気づいたみんなは捜索をしますが、通気口に落ちていた事が判明しました。ラリーは、電源を落としニックの携帯をデクスターに巻きつけ捜索してもらいます。落ちた2人は、デクスターの影を見て驚き逃げだしてしまいました。

ランスロットは、目的を一つに絞るようにラリーに言いました。ランスロットは、宝を手に入れたいのだと思い込みます。そして、石板が魔力を持っている事に気づきました。ランスロットは、自分を人間だと思い込んでいたのです。ジェドとオクタビウスが降りた場所は、全く人がおらず逃げている人々の姿を見ます。GPSを追いかけるラリーたちは、足止めされました。理由は、中国神話の魔物がいたからだったのです。

ジェドたちが居たのは、ポンペイで火山の噴火が起きるので人々は逃げだしたのでした。石板のせいで、大蛇に気づかれたラリーたちは、ピンチに陥ってしまいます。ラリーは、AEDを見つけ大蛇に電力を流しました。ポンペイの噴火を、駆け付けたデクスターが止めます。ラリーに連絡をしようとするジェド達でしたが、ラリーの携帯が壊れてしまいました。

家族との再会

エジプトのゾーンに行ったラリーは、アクメンラーの両親と会います。そして、石板の話を聞き出そうとしますが、アクメンラーの父親は中々話してくれませんでした。4000年経ったと聞いて、やっと話だします。アクメンラーが生まれた時に、記念に作った物で月光の光を浴びる事で石板は魔法の力を維持できると言いました。ラリーは、急いで光を当てようとしますが、ランスロットが聖杯だと思い込んで奪ってしまいます。

ジェド達は、ランスロットを止めようとしますが、歯が立ちません。テディとラリーは、ランスロットを絵の中に入れて戦います。ですが、結局ランスロットを取り逃がしてしまいました。寝ていたティリーは、目を覚ましラーの姿を見て異変に気づきます。ラーがティリーに捕まり、ラリーは見捨てる事ができず閉じ込められました。ラーが、ガラスを破り外に出る事に成功します。

ティリーは、アッテカとニックに閉じ込められてしまいます。ラーをティリーの見張りにつけ、みんなでランスロットを追う事にしました。ランスロットは、馬に乗って移動していたので、街の中の物も動き出してしまいます。ラリーは、ライオンの巨大な置物を懐中電灯で惑わせました。ランスロットは、舞台に飛び込んで行ってしまいます。そこには、有名な「ヒュー・ジャックマン」がいました。

ランスロットは、話が通じず剣を出します。そして、全て演技だと聞いたランスロットは、落ち込み暴れだしました。バスで移動しているラリーたちは、乗客に凝視されてしまいます。事態の収拾に困ったヒュー・ジャックマンは、ウルバリンの戦闘態勢を取りました。ランスロットは、ラリーたちに見つかり逃げだします。追いつくと、振り向いたランスロットは持っていた火で鼻が溶けてしまいました。

ランスロットは、自分が存在しておらず愛する姫もいないと知り悲しみに怒り出します。ランスロットは、溶けて伸びた鼻を見るなと怒り出しました。石板を返せと言いますが、鼻を見るなと言ってききません。すると、アッテカたちが倒れて固まり出してしまいます。ラリーは、みんなが死ぬから石板を揃えろと言いましたが、ランスロットはこの世に未練がないと言いました。

デクスターが苦しみだし、ラリーは「引っ張たいていいぞ」と言いますが、デクスターも固まってしまいます。ラリーは、何度も呼びかけますが反応しません。ランスロットは、ようやくラリーがしている事の目的がわかり宝などではなく友達の為だと気づき「愚か者は私だ」と言って謝りながら石板を差し出します。ラリーは、慌てて石板をはめ込みました。

石板は、再び光を取り戻しみんな息を吹き返しました。みんなと抱き合ったラリーは、ランスロットに「ありがとう」と言います。ランスロットは、鼻を少し直し「どう見える?」と尋ねると、ラリーは「ランスロットに見える」と言いました。大英博物館に戻ったアクメンラーは、両親と再び再会します。そして、王はラリーに感謝を言い息子が成長したと言いました。

死んだら手厚く葬ってやると言われ、ラリーは少し困りながらも「どうも」と答えます。すると、テディがみんなと話し合い「アクメンラーの居場所はここだ」と言いました。石板が無くなると動かなくなるとラリーが言いますが、元々展示物だと答えます。覚悟ができたとみんなが言いますが、ラリーは「僕は出来てない」と言いました。テディに「眠らせてくれ」と言われます。

お別れ

そして、みんなで帰る事になりラーを迎えに行くと、ティリーと気持ちが通じ合っていました。ティリーとキスを交わし、ラーも自然史博物館に戻って行きます。ティリーと話したラリーは、「明日夜からは、この仕事が最高になるよ」と言いました。ラリーは、みんなと話しをして回ります。ジェド達に「大した大物だ」と言い、アッテカが喋れることにラリーは驚きました。

デクスターと話ながら、ケンカしていた日々を思い出します。最後なので、ビンタをして良いと言いますが、デクスターはお別れのキスをしました。そして、テディと話をし最後に驚かされます。テディは「次の冒険が待っている、心を躍らせろ」と言い固まりました。ラリーは、ニックと話しをして応援する事にします。ニックは、母親の元へと帰って行きました。

さらに3年後

館長は、ラリーのおかげで復職しました。ラリーは、大学へ行き学位を取って教師になったのです。ティリーは、館長にラリーの伝言通り石板を手渡しします。ラリーの夢物語だと言いますが、石板が光だし展示物達が動いているのを目の当たりにしました。ティリーは、ラーと再会を果たします。博物館の外では、ラリーが外から中の様子を見ていました。

ナイトミュージアム3を見た方の感想や評価は?

2015年に日本で公開された映画ナイトミュージアム3「エジプト王の秘密」を見た方の感想や評価には、あらすじやネタバレだけでなくランスロットを含むキャストなどに関してのコメントも多くなっていました。映画ナイトミュージアム3「エジプト王の秘密」を見た方の好評な感想と不評な感想を紹介していきます。

好評な感想

2015年に日本で公開された映画ナイトミュージアム3「エジプト王の秘密」を見た方の感想の中でも、出演しているキャストやあらすじに関して好評なコメントが多くありました。あらすじやネタバレに関しての感想には、他の作品よりも面白いや感動したというコメントがたくさんあります。そして、ランスロットの声優を演じたチュートリアルの徳井義実さんに関する感想のコメントも多くなっていました。

不評な感想

2015年に日本で公開された映画ナイトミュージアム3「エジプト王の秘密」を見た方の感想や評価の中には、不評なコメントもありました。不評な感想の中には、ランスロット役とティリー役の声優に関する辛口なコメントもあります。

ナイトミュージアム3の主題歌は?

2015年に日本で公開された映画ナイトミュージアム3「エジプト王の秘密」のあらすじやネタバレで、登場している人気のあるサウンドを紹介していきます。

ダンスシーンの曲を紹介

2015年に日本で公開された映画ナイトミュージアム3「エジプト王の秘密」を見た方だけでなく、ナイトミュージアムシリーズの定番になっている主題歌は「セプテンバー」になっています。ナイトミュージアムの博物館で恒例のダンスシーンで流れているセプテンバーは、定番の曲になっているので、是非チェックしてみてください!

エンドロールの曲を紹介

2015年に日本で公開された映画ナイトミュージアム3「エジプト王の秘密」のエンドロールの曲は、有名なアーティスト「ティエスト」の「Let'sGO」です。アップテンポな曲になっているので、とても人気があります。

ナイトミュージアム3のネタバレあらすじと感想まとめ

この記事では、2015年に日本で公開された映画ナイトミュージアム3「エジプト王の秘密」のあらすじやネタバレや出演しているキャストやランスロット役に関する情報だけでなく、見た方の感想や評価や映画の主題歌なども紹介していきました。映画ナイトミュージアム3「エジプト王の秘密」は、シリーズの中でも特に人気のある作品で、あらすじやネタバレが面白くなっているので、是非チェックしてみてください!

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ