dTVのおすすめ映画・ドラマ・アニメまとめ!絶対に観るべきハマる人気作品を厳選

docomoが提供をしている「dTV」という動画配信サービスはご存知ですか?今回は「dTV」のおすすめ映画やアニメ作品、そして日本で放送されたドラマ、さらには、海外のドラマ&映画(洋画)をご紹介します。「dTV」は、どれか一つのジャンルに特化しているというわけではなく、様々なジャンルを配信している動画サービスです。「dTV」で配信されているおすすめ作品には、どのようなものがランクインしているのでしょうか?順番に一覧にしてご紹介します。

dTVのおすすめ映画・ドラマ・アニメまとめ!絶対に観るべきハマる人気作品を厳選のイメージ

目次

  1. dTVとは?料金も調査
  2. dTVのおすすめ映画作品~邦画編~
  3. dTVのおすすめ映画作品~洋画編~
  4. dTVのおすすめドラマ~海外作品編~
  5. dTVのおすすめドラマ~日本作品編~
  6. dTVのおすすめアニメ作品
  7. dTVのメリットやデメリット
  8. dTVに関する感想や評価
  9. dTVのおすすめ映画・ドラマ・アニメまとめ

dTVとは?料金も調査

『dTV』を皆さんご存知ですか?『dTV』とは、docomoが提供をしている動画配信サービスのことです。様々なジャンルを配信しておりいろいろな動画を楽しむことができるサービスです。今回は、『dTV』の料金やメリットデメリットなどを紹介していきます!

dTVの概要

『dTV』は国内最大、ナンバーワンの加入者数がいるドコモの動画配信サイトです。12万もの動画・漫画が配信されているのが最大の特徴です。特定のジャンルに特化しているわけではなく、多数ジャンルの作品が配信されています。子供向け作品も充実しているところが他の動画配信サイトとは違うところでしょう。

dTVの料金

『dTV』の料金は、月額500円(プラス税)で作品が見放題になっています。ドコモケータイ回線を持っていない人でもdアカウントさえ作れば簡単に申し込むことができます。初回月(31日間)無料キャンペーンも行っていますので是非体験してみてください!今回紹介する作品だけでなく、漫画や音楽なども配信されています。レンタル作品もあるのでご注意ください。

動画を見るならdTV -公式サイト

dTVのおすすめ映画作品~邦画編~

おすすめ映画作品①舟を編む

『dTV』で配信されている日本の映画作品、おすすめ作品は「舟を編む」です。主演を務めるのは、松田龍平さん、宮崎あおいさんら豪華な俳優陣です。この作品は、2012年本屋大賞で大賞を獲得している三浦しをんさんの同名小説『舟を編む』の映画版になります。見放題作品として配信されていますのでこの機会に要チェックです!

おすすめ映画作品②日本で一番悪い奴ら

『dTV』で配信されている日本の映画作品、続いてのおすすめ作品は「日本で一番悪い奴ら」です。主演を務めるのは、綾野剛さんです。その他、豪華な俳優陣も出演しています。この作品は、北海道警察に実在している刑事の手記『恥さらし 北海道警 悪徳刑事の告白』を原作にしている映画作品です。見放題作品として配信されていますのでこの機会に要チェックです!

おすすめ映画作品③新宿スワン

『dTV』で配信されている日本の映画作品、続いてのおすすめ作品は「新宿スワン」です。「新宿スワン」は、シリーズ化されている映画です。レンタル作品を含め、『dTV』のオリジナル版も配信されています。見放題もありますのでこの機会に是非ご覧ください!

おすすめ映画作品④ヘルタースケルター

『dTV』で配信されている日本の映画作品、続いてのおすすめ作品は「ヘルタースケルター」です。蜷川実花さんが監督を務めている映画作品であり、主演は、沢尻エリカさんです。沢尻エリカさんの身体を張っている演技にも注目です!

おすすめ映画作品⑤銀魂

『dTV』で配信されている日本の映画作品、続いてのおすすめ作品は「銀魂」です。アニメ版ではなく、小栗旬さんらが主演を務めている大人気漫画『銀魂』を実写映画化しました。レンタル作品だけでなく、『dTV』でしか配信されていないオリジナルドラマも配信中です。見放題作品に含まれていますので是非ご覧ください!福田監督ワールドが全開です。

おすすめ映画作品⑥闇金ウシジマくん

『dTV』で配信されている日本の映画作品、続いてのおすすめ作品は「闇金ウシジマくん」です。山田孝之さんが主演を務めている大人気シリーズです。テレビドラマ版、映画版ともに配信されていますのでこの機会に全シリーズを見てはどうでしょうか?面白い作品なのでおすすめです!

おすすめ映画作品⑦斉木楠雄のΨ難

『dTV』で配信されている日本の映画作品、続いてのおすすめ作品は「斉木楠雄のΨ難」です。山崎賢人さんらが主演を務めている大人気実写映画です。福田雄一監督が本作も手掛けており、コメディ感満載の映画になっています!笑えること間違いなし!ぜひご覧ください!見放題で配信中です。

おすすめ映画作品⑧僕の初恋をキミに捧ぐ

『dTV』で配信されている日本の映画作品、続いてのおすすめ作品は「僕の初恋をキミに捧ぐ」です。映画版は井上真央さん、岡田将生さんが主演を務めました。ドラマ版では、野村周平さんと桜井日奈子さんが演じています。大人気少女漫画の実写版2作品が配信中ですので是非、ご覧ください!

おすすめ映画作品⑨仮面ライダーエグゼイド トゥルー・エンディング

『dTV』で配信されている日本の映画作品、続いてのおすすめ作品は「仮面ライダーエグゼイド トゥルー・エンディング」です。子どもたちに大人気の仮面ライダーシリーズの映画版が見放題で配信中です!子供だけではなく、大人世代も楽しめる作品ですのでこの機会にご覧ください!

おすすめ映画作品⑩アヒルと鴨のコインロッカー

『dTV』で配信されている日本の映画作品、続いてのおすすめ作品は「アヒルと鴨のコインロッカー」です。濱田岳さんが主演を務めている映画作品です!『dTV』では、配信状況が月によっても違いますのでご確認をお願いします。配信終了になっている可能性が高い作品です。

dTVのおすすめ映画作品~洋画編~

おすすめ映画作品①アイアンマン

『dTV』で配信されている洋画作品、おすすめ作品は「アイアンマン」です。「アイアンマン」は、シリーズ作品としても知られていますが、『dTV』では、レンタル作品を含めて関連のシリーズが配信されています。「アイアンマン」が好きな方は、是非ご覧ください。

おすすめ映画作品②TED 2

『dTV』で配信されている洋画作品、続いてのおすすめ作品は「TED 2」です。「TED 2」は、日本で映画公開されて大人気の洋画シリーズの2作目のみが現在『dTV』で配信されています。笑えること間違いなしの作品ですので是非ご覧ください。

おすすめ映画作品③ダ・ヴィンチ・コード

『dTV』で配信されている洋画作品、続いてのおすすめ作品は「ダ・ヴィンチ・コード」です。2019年10月31日までの配信となっていることを確認いたしましたので見られたい方は、お早めにご視聴ください!

おすすめ映画作品④フィフティ・シェイズ・オブ・グレイ

『dTV』で配信されている洋画作品、続いてのおすすめ作品は「フィフティ・シェイズ・オブ・グレイ」です。R15+指定になっている作品ですが、おすすめの洋画作品として今回ピックアップしています。恋愛映画で面白いと話題になっているようです。

おすすめ映画作品⑤セックス・アンド・ザ・シティ

『dTV』で配信されている洋画作品、続いてのおすすめ作品は「セックス・アンド・ザ・シティ」です。レンタル版の配信は確認できましたが、見放題は確認ができていませんので期間限定配信の可能性もあります。もしかすると現在は、配信終了になっている可能性も高いです。ご確認していただくようお願いいたします。

おすすめ映画作品⑥天使にラブ・ソングを…

『dTV』で配信されている洋画作品、続いてのおすすめ作品は「天使にラブ・ソングを…」です。残念ながら、2019年9月時点では、見放題ではなくレンタル作品として配信されているようです。月額料金内で見たい方は、時間が経過すると見放題に移るかもしれませんのでお待ちいただくと良いでしょう。

おすすめ映画作品⑦バック・トゥ・ザ・フューチャー

『dTV』で配信されている洋画作品、続いてのおすすめ作品は「バック・トゥ・ザ・フューチャー」です。3シーズンまで配信されていますので是非この機会にご覧になってください!

おすすめ映画作品⑧最強のふたり

『dTV』で配信されている洋画作品、続いてのおすすめ作品は「最強のふたり」です。感動作といわれている映画が『dTV』で配信開始となっています。視聴した人の評価も4.6と高い数字になっていますので見ごたえばっちりの洋画作品だと言えるでしょう。

おすすめ映画作品⑨トワイライト~初恋~

『dTV』で配信されている洋画作品、続いてのおすすめ作品は「トワイライト~初恋~」です。2019年10月31日までの配信となっていることを確認いたしましたので見られたい方は、お早めにご視聴ください!

おすすめ映画作品⑩グリーンマイル

『dTV』で配信されている洋画作品、続いてのおすすめ作品は「グリーンマイル」です。感動の名作ということでご紹介させていただきます。『dTV』での配信は、期間限定配信の可能性もあります。もしかすると現在は、配信終了になっている可能性も高いです。ご確認していただくようお願いいたします。

おすすめ映画作品⑪レオン 完全版

『dTV』で配信されている洋画作品、続いてのおすすめ作品は「レオン 完全版」です。「レオン」に未公開シーンの22分を加えている完全版が『dTV』で配信されています。純愛映画の最高傑作ということで大人気のシリーズです。涙を流すこと間違いなしの作品です。

おすすめ映画作品⑫きみに読む物語

『dTV』で配信されている洋画作品、続いてのおすすめ作品は「きみに読む物語」です。心が揺さぶられ、涙を流すこと間違いなしの純愛映画作品になっています。この機会にぜひ、ご覧になってください!見放題作品の中にあります!

dTVのおすすめドラマ~海外作品編~

おすすめドラマ①ウォーキングデッド

『dTV』で配信されている洋画作品、続いてのおすすめ作品は「ウォーキングデッド」です。2019年9月時点では、season9までが配信されています。大人気海外ドラマシリーズですので是非ご覧ください!アクションモノが好きな人にはたまらないシリーズ作品でしょう!

おすすめドラマ②プリズン・ブレイク

『dTV』で配信されている洋画作品、続いてのおすすめ作品は「プリズン・ブレイク」です。見放題、レンタル作品を含めて『dTV』で配信されている海外ドラマ作品です!アメリカで大人気のドラマシリーズが日本の動画配信サイトでも配信スタートになったのでおすすめです。

おすすめドラマ③HEROES

『dTV』で配信されている洋画作品、続いてのおすすめ作品は「HEROES」です。大人気の海外ドラマシリーズが配信されています!『dTV』での配信は、期間限定配信の可能性もあります。もしかすると現在は、配信終了になっている可能性も高いです。ご確認していただくようお願いいたします。

dTVのおすすめドラマ~日本作品編~

おすすめドラマ①地味にスゴイ!校閲ガール・河野悦子

『dTV』で配信されている日本のドラマ作品、おすすめ作品は「地味にスゴイ!校閲ガール・河野悦子」です。『dTV』では、見放題で全話配信スタートしました。テレビドラマ版全話とスペシャル版が一挙に配信開始され大人気となっています!主演は、石原さとみさん、菅田将暉さんです。

おすすめドラマ②コウノドリ

『dTV』で配信されている日本のドラマ作品、続いてのおすすめ作品は「コウノドリ」です。産婦人科医をテーマにしている作品がレンタルとして2019年9月時点では配信スタートされました。シリーズ化されている作品であり、2017年に放送されたものが配信スタートしています。主演は、綾野剛さんです。

おすすめドラマ③anone

『dTV』で配信されている日本のドラマ作品、続いてのおすすめ作品は「anone」です。広瀬すずさんが単独初主演のドラマ作品となっています。『dTV』での配信は、期間限定配信の可能性もあります。もしかすると現在は、配信終了になっている可能性も高いです。ご確認していただくようお願いいたします。

おすすめドラマ④勇者ヨシヒコと魔王の城

『dTV』で配信されている日本のドラマ作品、続いてのおすすめ作品は「勇者ヨシヒコと魔王の城」です。山田孝之さんが主演を務めている大人気シリーズが配信されています。『dTV』での配信は、期間限定配信の可能性もあります。もしかすると現在は、配信終了になっている可能性も高いです。ご確認していただくようお願いいたします。

おすすめドラマ⑤トリック

『dTV』で配信されている日本のドラマ作品、続いてのおすすめ作品は「トリック」です。劇場版シリーズ、テレビドラマシリーズを含め全シリーズが見放題で配信中です。主演は、仲間由紀恵さんと阿部寛さん。2人の凸凹コンビに注目です!超能力を舞台に繰り広げられるコメディ作品です!

おすすめドラマ⑥ダメな私に恋してください

『dTV』で配信されている日本のドラマ作品、続いてのおすすめ作品は「ダメな私に恋してください」です。深田恭子さんが主演を務めている大人気ドラマが配信スタート。『dTV』での配信は、期間限定配信の可能性もあります。もしかすると現在は、配信終了になっている可能性も高いです。ご確認していただくようお願いいたします。

おすすめドラマ⑦ホタルノヒカリ2

『dTV』で配信されている日本のドラマ作品、続いてのおすすめ作品は「ホタルノヒカリ2」です。綾瀬はるかさんと藤木直人さんが主演を務めている大人気恋愛コメディドラマが配信スタート。映画版がレンタルとして配信中です。ドラマ版の配信は、期間限定配信の可能性もあります。もしかすると現在は、配信終了になっている可能性も高いです。ご確認していただくようお願いいたします。

おすすめドラマ⑧ST 赤と白の捜査ファイル

『dTV』で配信されている日本のドラマ作品、続いてのおすすめ作品は「ST 赤と白の捜査ファイル」です。岡田将生さんと藤原竜也さんが主演を務めている大人気刑事シリーズが配信スタート。映画版も配信中です。ドラマ版の配信は、期間限定配信の可能性もあります。もしかすると現在は、配信終了になっている可能性も高いです。ご確認していただくようお願いいたします。

おすすめドラマ⑨ゆとりですがなにか

『dTV』で配信されている日本のドラマ作品、続いてのおすすめ作品は「ゆとりですがなにか」です。キャストに岡田将生さん、松坂桃李さん、柳楽優弥さんなどの豪華キャストが名前を連ねている連続テレビドラマが見放題にて配信スタートしました!

Thumb不能犯のドラマ版(dTVオリジナル)のあらすじは?キャストも一覧紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

dTVのおすすめアニメ作品

おすすめアニメ①劇場版 ドラゴンボールZ 神と神

『dTV』で配信されているアニメ映画、おすすめ作品は「劇場版 ドラゴンボールZ 神と神」です。期間限定での配信の可能性が非常に高い作品です。視聴をご希望の際は、『dTV』のサイトを必ずご覧になってください。『dTV』では、「ドラゴンボール」シリーズの新作劇場版作品は、レンタルで配信されています。(2019年9月時点)

おすすめアニメ②ミニオンズ

『dTV』で配信されているアニメ映画、続いてのおすすめ作品は「ミニオンズ」です。「ミニオンズ」は子どもたちに人気のアニメ映画です。キッズ作品も充実しているのが『dTV』の魅力的なポイントです。「ミニオンズ」シリーズが何作品か配信されており、一番新しい作品はレンタルできるような仕組みになっています!ぜひチェックしてみてください。

おすすめアニメ③言の葉の庭

『dTV』で配信されているアニメ映画、続いてのおすすめ作品は「言の葉の庭」です。新海誠監督が手掛けたアニメ作品です。靴職人を目指している高校生のタカオのお話です。雨の降っている日は、必ず学校をさぼっているタカオ。そんなある日、ある1人の女性・ユキノと出会い彼の運命は大きく変わる…。というストーリーになっています。

新海誠監督が手掛けた「君の名は」を見られた方は、是非こちらの作品もご覧になってください。2019年9月時点の『dTV』では、新海誠監督が手掛けた作品がいくつか配信されています。

おすすめアニメ④秒速5センチメートル

『dTV』で配信されているアニメ映画、続いてのおすすめ作品は「秒速5センチメートル」です。映画「天気の子」が公開されるにあたり配信スタートした新海誠監督の映画作品です。とてもきれいな絵に圧倒されること間違いなしです!配信終了する可能性も高いのでお早めにご覧ください。

おすすめアニメ⑤心が叫びたがってるんだ。

『dTV』で配信されているアニメ映画、続いてのおすすめ作品は「心が叫びたがってるんだ。」です。水瀬いのりさんらが声を当てています。期間限定で配信されている可能性も高いです。ひょっとすると配信終了している可能性もありますので、見たい場合は、必ず『dTV』のサイトにて検索をしてみてください。

『dTV』で配信終了している場合だと、『dアニメストア』などでは配信されていますのでこちらをご確認ください。ただし、別契約が必要となります。ご注意ください。

おすすめアニメ⑥ポッピンQ

『dTV』で配信されているアニメ映画、続いてのおすすめ作品は「ポッピンQ」です。もしかすると現在は、配信終了になっている可能性も高いです。世代問わず誰しもが楽しめるアニメ作品になっているということでおすすめの作品です。『dTV』以外の動画配信サービスだと「Netflix (ネットフリックス)」であれば配信されています。子どもたちに大人気の劇場版アニメ作品です!

おすすめアニメ⑦NARUTO-ナルト- 疾風伝

『dTV』で配信されているアニメ、続いてのおすすめ作品は「NARUTO-ナルト- 疾風伝」です。少年ジャンプで連載されていた大人気漫画「NARUTO」のアニメ版。幼少期版も配信されています。「NARUTO-ナルト- 疾風伝」は、2019年時点では、第四次忍界大戦の中盤までしか配信されていません。これはどの動画配信サービスでも途中までしか配信されていないのは変わりません。

世界中で大人気の漫画「NARUTO」シリーズを是非『dTV』でもご覧になってください。懐かしさを感じること間違いなしのおすすめアニメ作品です。

おすすめアニメ⑧幽遊白書

『dTV』で配信されているアニメ、続いてのおすすめ作品は「幽遊白書」です。少年ジャンプで連載されていた大人気漫画「幽遊白書」のアニメ版です。「HUNTER×HUNTER」を描いている冨樫義博さんが原作者です。とても面白い作品であり、男性を中心に大人気の作品です。懐かしさを感じることができる作品です。ぜひご覧ください!
 

おすすめアニメ⑨おそ松さん

『dTV』で配信されているアニメ、続いてのおすすめ作品は「おそ松さん」です。大人気声優ばかりでリメイクされたおそ松さん。女性を中心に大人気を呼んだ作品が『dTV』でも配信されています。「おそ松さん」関連作品も配信されていますのでおススメです!一度見ると個性的な6つ子たちにハマること間違いなしです!

おすすめアニメ⑩ユーリ!! on ICE

『dTV』で配信されているアニメ、続いてのおすすめ作品は「ユーリ!! on ICE」です。フィギュアスケートを題材にしている作品であり、まるで本物のフィギュアスケート選手の演技を見ているようです。女性を中心に大人気かと思いきや、ストーリーもしっかりしていることから男性からも評価が高い作品です。声優は、豊永利行さん、諏訪部順一さんなどが出演しています。

おすすめアニメ⑪進撃の巨人

『dTV』で配信されているアニメ、続いてのおすすめ作品は「進撃の巨人」です。アニメだけでなく映画も配信中です。現在、アニメ版「進撃の巨人」は、season3まで配信されていることが分かりました!見たこと無い方は、『dTV』にて配信されていますので是非チェックしてみてください!

おすすめアニメ⑫銀魂

『dTV』で配信されているアニメ、続いてのおすすめ作品は「銀魂」です。「銀魂」のアニメ版がシリーズとして配信されています。現在配信されているのは、「銀魂4年目」までの模様です。順次配信されていますので、こうご期待!といったところでしょう。懐かしさを感じることもできますし、面白さもあります。劇場版(実写映画版)「銀魂」も見られますのでおすすめです。

おすすめアニメ⑬ちはやふる2

『dTV』で配信されているアニメ、続いてのおすすめ作品は「ちはやふる2」です。「競技かるた」をしている高校生たちの物語です。期間限定配信の可能性もあります。もしかすると現在は、配信終了になっている可能性も高いです。ご確認していただくようお願いいたします。

おすすめアニメ⑭名探偵コナン

『dTV』で配信されているアニメ、続いてのおすすめ作品は「名探偵コナン」です。テレビアニメシリーズが2019年9月時点では、870話まで配信されています。順次配信されていますので是非ご覧ください!

おすすめアニメ⑮バジリスク~甲賀忍法帖~

『dTV』で配信されているアニメ、続いてのおすすめ作品は「バジリスク~甲賀忍法帖~」です。期間限定配信の可能性もあります。もしかすると現在は、配信終了になっている可能性も高いです。詳しくは『dTV』サイトにてご確認していただくようお願いいたします。

おすすめアニメ⑯スラムダンク

『dTV』で配信されているアニメ、続いてのおすすめ作品は「スラムダンク」です。少年ジャンプにて連載されていたバスケ漫画がアニメで過去に放送されていました。期間限定配信の可能性もあります。もしかすると現在は、配信終了になっている可能性も高いです。詳しくは『dTV』サイトにてご確認していただくようお願いいたします。

おすすめアニメ⑰ワンピース

『dTV』で配信されているアニメ映画、続いてのおすすめ作品は「ワンピース」です。テレビアニメ版の「ワンピース」の配信ではなく、映画版が一挙に配信中です。夏休みに映画が公開されるのに合わせて配信開始となっているため、いつ配信が終了してもおかしくありません!映画版「ワンピース」を見たい方は、お早めにご視聴ください!おすすめです。

Thumbdアニメストアのラインナップとは?メリットやデメリット・評価や評判を解説 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

dTVのメリットやデメリット

dTVのメリット

『dTV』のメリットについてご紹介していきます。使っている人が「ここは最高だ!」と感じているものについて紹介をしていきます。どんなことが、メリットに感じているのか一覧にしてまとめてました!ぜひ、参考にしてみてください!

メリット①国内向け作品が充実

『dTV』のメリットには、国内向け作品が充実していることです。国内のドラマや映画など多数の作品が配信されていますので、暇なときなどに時間つぶしをするには最適です!また、他社の月額料金と比べても安い方でしょう。

メリット②スマホにダウンロードできる

『dTV』の最大のメリットには、スマホやiPadにダウンロードができるということです。長時間外出先などで動画配信サービスを利用していると通信料が気になってしまいます。例えば、2時間の映画を高画質で見るとなると1.5G程度通信料がかかってしまいます。『dTV』であれば、自宅などのWi-Fi環境で事前にダウンロードしておけば、外出先でもギガを消費することなく楽しめます!

メリット③VR動画

カメラのイメージ

『dTV』のメリットに、VR動画で見ることができるというものがあります。これについてどういうことかというと、別途「dTV VRアプリ」をダウンロードすればVR対応作品であれば見られるということになります!4Kにすでに対応している『dTV』ならではの機能と言っても良いでしょう。

メリット④予告編が視聴可能

『dTV』のメリットには、予告動画も見られるというところにあります。様々な動画の予告、映画の予告なども見られますのでおすすめです。予告動画をみてから、本編をみるか決めてもいいでしょう!

メリット⑤キッズ映画が豊富

『dTV』のメリットには、キッズ作品が充実していることが言えます。ディズニー作品、アンパンマン、子供向けのキャラクターの動画など様々なものが配信されています。docomoが提供をしている『dアニメストア』もありますが、断然子供向けの作品が多いのは『dTV』だと言えます。

dTVのデメリット

『dTV』のデメリットについてご紹介していきます。使っている人が「ここは改善して欲しい…」と感じているものについて紹介をしていきます。どんなことがデメリットに感じているのか一覧にしてまとめてました!ぜひ、参考にしてみてください!

デメリット①有料レンタルの最新作

『dTV』のデメリットは、新作の映画作品、ドラマ作品は、有料レンタルになることが多いです。月額料金とは別にレンタル料がかかってしまうというところにデメリットを感じている人もいるのでしょう。

デメリット②システムメンテナンス

『dTV』のデメリットは、システムメンテナンスで視聴できないことが多くあります。システムメンテナンスを予告なしにすることもあるようです。大抵は、お知らせ画面に記載されているのですが、案外見逃してしまうものです。

デメリット③解約方法が面倒?

『dTV』のデメリットは、解約方法が面倒というものがあるようです。面倒というよりも、分かりづらいようです。解約をしようとしても、どこに解約のページがあるのかわからないというのが最大のデメリットでしょう。どこのサイトでも、解約をさせたくないので分かりにくいところにあるのが難点です。

dTVに関する感想や評価

『dTV』にもやはりデメリットを感じている方は、いらっしゃいます。メンテナンスをするときは、夜行っていたり、昼間のメンテナンスになったりしているようです。メンテナンスをする時間が表示されないので分かりにくいという声も上がっています!そういったことが改善されると使いやすい動画配信サービスになるのかもしれません。

『dアニメストア』で2.5次元の舞台やアニメ映画を見ることは、おすすめできないという人が多くいらっしゃいます。しかし、『dTV』でなら、そういった作品も配信されるようになり、連続で途切れることなく1本分を見ることができるので良いという評価もありました!

UI(ユーザーインターフェース)が使いやすいという評価も『dtv』にはあります。使いやすい画面になっているのですが、ジャンルが少ないということがデメリットに感じている方もいるようです。動画の配信されている量と使いやすさの面で見ると『Hulu』が良いという意見もあるようです。

一方で『dtv』には、こんな意見もあります。安い料金で、古い映画も見られることがあるということで評価が高い人もいらっしゃいます。自分に合っている動画配信サービスを探すのがよさそうです!古い映画が見たい方にとっては、『dtv』はおすすめの動画配信サービスなのかもしれません。

ThumbU-NEXTのアニメおすすめ作品一覧!最新作や人気作が見放題! | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

dTVのおすすめ映画・ドラマ・アニメまとめ

『dTV』で配信されているおすすめの日本の映画・洋画(ドラマを含む)、アニメ、日本のドラマなどを紹介しました。いかがでしたか?皆様が、本記事をご覧になった時点では、『dTV』での配信状況が変わっている可能性が非常に高いです。配信終了している可能性もあります。観たい作品がありましたら、『dTV』公式サイトにて必ず配信されているか確認をしてみてください。

数多くのジャンルの動画が配信されていますのでお気に入りの作品が見つかること間違いなしです!それでは、動画配信サイト『dtv』にて皆様の見たい動画を思いっきり楽しんでいきましょう!

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ