U-NEXTのアニメおすすめ作品一覧!最新作や人気作が見放題!

国内最大級と評判の動画配信サービス「U-NEXT」は国内外の映画・ドラマなどの配信の他に、アニメの配信作品数が多いことでも知られています。また、U-NEXTのアニメ作品はサスペンス系・恋愛系・バトル系・コメディ系など、あらゆるジャンルのアニメが数多く配信されています。今回はU-NEXTの見放題作品を対象に最新作・人気作など、おすすめのアニメ作品をジャンル別に一覧で紹介していきます。

U-NEXTのアニメおすすめ作品一覧!最新作や人気作が見放題!のイメージ

目次

  1. U-NEXTとは?
  2. U-NEXTのアニメおすすめ人気作品一覧~サスペンス系~
  3. U-NEXTのアニメおすすめ人気作品一覧~恋愛系~
  4. U-NEXTのアニメおすすめ人気作品一覧~バトル系~
  5. U-NEXTのアニメおすすめ人気作品一覧~コメディ系~
  6. U-NEXTのアニメおすすめ人気作品一覧~その他~
  7. U-NEXTで視聴できるアニメに関する感想や評価
  8. U-NEXTのアニメおすすめ作品一覧まとめ

U-NEXTとは?

U-NEXTの基本情報

「U-NEXT」とは国内最大級と言われる動画配信サービスで月額料金1990円で映画やドラマ、アニメをパソコンやスマホ、テレビなどのデバイスで楽しむことができます。配信されている総作品数は12万本以上と言われており、映画やドラマ、アニメ以外にもコミックや雑誌などを楽しめることでも知られています。

また、初回は31日間の無料体験期間を設けており、その期間中に解約してしまえば1ヶ月間無料でU-NEXTの配信動画を楽しむことができます。今回はU-NEXTで人気のアニメ作品をジャンル別に一覧で紹介していきます。

U-NEXTアニメの魅力

U-NEXTで見放題で視聴できるおすすめ人気アニメを一覧で紹介していく前に、ここではU-NEXTのアニメの魅力を紹介していきます。

魅力①見放題の作品数が多い

U-NEXTの魅力1つ目は「見放題の作品数の多さ」です。U-NEXTと他社における追加料金なしの「見放題」のアニメの作品数を紹介すると、2019年7月現在でU-NEXTの作品数が1600本程度、Amazonプライムビデオの作品数が1000本程度、huluの作品数が800本程度、Netflixの作品数が600本程度、dTVの作品数が500本程度と他の大手動画配信サービスよりもダントツでアニメ作品数が多くなっています。

また、dアニメの作品数が2500本程度、アニメ放題の作品数が1300本程度、バンダイチャンネルの作品数が1100本程度となっており、アニメ専門の動画配信サービスと比較しても、オールラウンドの動画配信サービスであるU-NEXTのアニメ作品数はdアニメの作品数に次いで多いことが分かります。

魅力②画質が良い

U-NEXTの魅力2つ目は「画質の良さ」です。U-NEXTの画質は上記のように最低画質(HD)、低画質(フルHD)、高画質(4K)、自動の4パターンが選択できます。一方で、他の大手の動画配信サービスの画質を紹介していくと、huluはHD・フルHDの2パターン、dTVとAmazonプライムビデオはともにSDとHDの2パターン、NetflixはSDとHDと4Kの3パターンとなっています。

画質の良さは低い順にSD、HD、フルHD、4Kとなっており、U-NEXTは最低画質でもHD、最高で4Kなので、他の動画配信サービスと比較して画質が良いことが分かります。

魅力③ダウンロード可能

U-NEXTの魅力3つ目は「ダウンロード可能なこと」です。画質が良いとなると、それだけ通信量を使います。せっかく画質が良いのに通信量が気になって観られないということにならないように、U-NEXTでは上の画像のように「ダウンロード」機能が付いています。観たい作品を予めダウンロードしておくことで、家はもちろん外出先でも通信量を節約しながら動画を楽しむことができます。

魅力④原作コミックスも読める

U-NEXTの魅力4つ目は「原作コミックスが読めること」です。アニメだけを楽しみたいのなら、アニメの作品数の最も多い「dアニメを選ぶ」という人もいるかもしれませんが、U-NEXTはアニメ専門の動画配信サービスのdアニメと違い、アニメ以外にもアニメの原作コミックスも楽しむことができます。

例えば「ONE PIECE」「はたらく細胞」「ちはやふる」「キングダム」「僕のヒーローアカデミア」「ハイキュー!」などの原作コミックが電子書籍として配信されており、ポイントを使って読むことができます。特に、最初の1巻〜5巻程度は無料で読めるサービスを行っている期間もあるのでお得です。

魅力⑤映画やドラマも視聴できる

U-NEXTの魅力5つ目は「映画やドラマも視聴できること」です。アニメの作品数が多いU-NEXTですが、もちろん国内外の映画やドラマも楽しむことができます。また、ポイントを使うことで「NHKオンデマンド」を利用することができ、朝ドラや大河ドラマ、NHKのドキュメンタリーやバラエティなどが好きな人はU-NEXT経由で加入した方がお得だと言われています。

他にも、アダルト作品を楽しむことができるところも他の大手動画配信サービスとの違いとなっています。アカウントの登録人数は最大4人分で家族で楽しむことが出来ますが、アカウントを別にすれば視聴履歴は見られません。

日本最大級のビデオオンデマンドU-NEXT|お得なキャンペーン実施中 | U-NEXT

U-NEXTのアニメおすすめ人気作品一覧~サスペンス系~

ここまで、U-NEXTの基本情報やアニメの作品数や画質などの魅力についてみていきました。次に、U-NEXTのサスペンス系おすすめ人気アニメを一覧で紹介していきます。

U-NEXTのアニメ①名探偵コナン

おすすめのサスペンス系アニメ1つ目は「名探偵コナン」です。高校生探偵として有名な工藤新一が黒ずくめの男たちに妙な薬を飲まされて小学生まで幼児化し、小学生探偵・江戸川コナンとして難事件を解決していく物語です。U-NEXTでは、懐かしの第1シーズンから、近年放送の第21シーズンまですべての話が追加料金不要の「見放題」となっています。また、毎年新作映画が公開される春の時期には過去の映画も見放題となっています。

U-NEXTのアニメ②彼方のアストラ

おすすめのサスペンス系アニメ2つ目は「彼方のアストラ」です。惑星キャンプに参加するも予想外のトラブルにより、宇宙空間に放たれた少女アリエスとカナタら8人の少年の奮闘を描いた作品です。宇宙空間から無事に帰還できるのか、サバイバル要素だけでなく伏線もありミステリー要素も含まれています。2019年のマンガ大賞を受賞した作品で、アニメ放送開始の2019年7月から毎週水曜日に最新話が更新されています。

U-NEXTのアニメ③シュタインズ・ゲート

おすすめサスペンス系アニメ3つ目は「シュタインズ・ゲート」です。大学生・岡部倫太郎は発明好きの厨二病で、ある日過去にメールを出せるタイムマシンを開発し、それを使って過去への干渉行為を繰り返す倫太郎の物語です。際限なく繰り返されるタイムリープにより、謎が謎を呼ぶミステリーが人気で、伏線が一気に回収されるラストへの満足度が高いのも特徴です。U-NEXTでは、1話〜24話完結まで見放題となっています。

U-NEXTのアニメ④サイコパス

おすすめのサスペンス系アニメ4つ目は「サイコパス」です。公安に配属された新米の監視官の常守朱が、部下の執行官の狡噛慎也らと共に続々起きる凶悪事件を解決していくストーリーです。舞台は近未来の日本で、人の感情や欲望までも数値化された世界で奮闘する常守朱の姿やキャラ同士の人間ドラマ、近未来の描写が細部まで描かれた圧倒的な世界観が人気の作品です。U-NEXTでは「サイコパス」「サイコパス2」が見放題です。

U-NEXTのアニメ⑤氷菓

おすすめのサスペンス系アニメ5つ目は「氷菓」です。あるきっかけから古典部に入部した省エネ男子・折木ら古典部の高校生が学園生活に関わる日常の事件を推理していくストーリーです。折木の卓越した推理力による謎解きや、折木が好奇心旺盛なヒロインの「わたし、気になります」という言葉に振り回される姿は必見。大人気の学園ミステリーです。U-NEXTでは1話〜22話完結まで見放題で楽しめます。

ThumbU-NEXTの無料トライアルの期間はどれくらい?お得な体験登録と解約方法まとめ | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

U-NEXTのアニメおすすめ人気作品一覧~恋愛系~

ここまで、U-NEXTのサスペンス系おすすめ人気アニメを一覧でみてきました。次に、U-NEXTの恋愛系おすすめ人気アニメを一覧で紹介していきます。

U-NEXTのアニメ①青春ブタ野郎はバニーガール先輩の夢を見ない

おすすめの恋愛系アニメ1つ目は「青春ブタ野郎はバニーガール先輩の夢を見ない」です。周囲にはその姿が見えない野生のバニーガールなど多種多様な「思春期症候群」を抱える少女たちと出会った高校2年生の梓川咲太の切ない青春ファンタジーです。実力派揃いと評判のスタッフによって描かれた心に響く繊細な物語が人気のアニメとなっています。U-NEXTでは、1話〜13話完結まで見放題となっています。

U-NEXTのアニメ②冴えない彼女の育て方

おすすめの恋愛系アニメ2つ目は「冴えない彼女の育て方」です。オタク高校生の安芸倫也は桜舞い散る坂道である少女と運命的に出会い、その少女をメインにしたギャルゲーを作るため奮起します。しかし、その少女が同じクラスの冴えない女子・加藤恵だったことを知って、というストーリーとなっています。多くの可愛いヒロインが登場するのが見所の青春モノで、U-NEXTでは第1期・第2期の全話が見放題となっています。

U-NEXTのアニメ③クズの本懐

おすすめの恋愛系アニメ3つ目は「クズの本懐」です。学園の人気者・花火と麦はともに教師を想っていました。恋が叶う見込みのない相手を好きになってしまった2人は、互いに似たものを感じ、恋人同士を演じ始めるというドロドロ系純愛ストーリーです。キャラそれぞれがどこか歪んだ恋愛感情を持っており、美しくも醜い恋愛心理を繊細に描いた作品として評価が高いです。U-NEXTでは1話〜12話までの全話が見放題となっています。

U-NEXTのアニメ④ちはやふる

おすすめの恋愛系アニメ4つ目は「ちはやふる」です。転校生の綿谷新の「競技かるたの名人」になるという夢を偶然知った綾瀬千早は、新に誘われて競技かるたを体験し魅了されていくストーリーです。あまりメジャーではない競技かるたの魅力が存分に描かれた作品となっており、躍動感あるれる試合シーンは必見で恋愛や友情が描かれた青春モノとしても評価の高い作品です。U-NEXTでは「ちはやふる」「ちはやふる2」が見放題です。

U-NEXTのアニメ⑤とらドラ!

おすすめの恋愛系アニメ5つ目は「とらドラ!」です。目つきの悪さから誤解されやすい高校生の高須竜児は2年生に進級し、凶暴でワガママな美少女・逢坂大河とクラスメイトとなります。あるきっかけから互いの親友を好きだと知った2人が協力体制になるというラブコメです。誰もが経験があるであろう悩みを人間臭いキャラたちがそれぞれ抱えており、共感度の高い名作ラブコメです。U-NEXTでは、1話〜25話完結まで見放題です。

U-NEXTのアニメおすすめ人気作品一覧~バトル系~

ここまで、U-NEXTのサスペンス系と恋愛系のおすすめ人気アニメを一覧でみてきました。次に、U-NEXTのバトル系おすすめ人気アニメを一覧で紹介していきます。

U-NEXTのアニメ①鋼の錬金術師

おすすめのバトル系アニメ1つ目は「鋼の錬金術師」です。母親を生き返らせるため、エドワードとアルフォンスの兄弟は禁忌とされる「人体錬成」を行い、代償として身体を失います。兄弟は身体を取り戻すために賢者の石を探しに行き、大きな陰謀に巻き込まれていく物語です。原作とは異なる点も多く、アニメではダークな要素が強めですがドラマティックな大人気アニメです。U-NEXTではアニメシリーズと劇場版が見放題です。

U-NEXTのアニメ②七つの大罪

おすすめのバトル系アニメ2つ目は「七つの大罪」です。王女・エリザベスが王国の危機を救うため「七つの大罪」という最強で最悪と悪名高い罪人たちを探す冒険に出るストーリーです。魔法を使ったバトルシーンの迫力が凄いと評判で、個性豊かなキャラたちが人気の爽快ファンタジーアニメです。U-NEXTではアニメシリーズ「七つの大罪」「七つの大罪 聖戦の予兆」「七つの大罪 戒めの復活」「sin 七つの大罪」が見放題です。

U-NEXTのアニメ③ドラゴンボール

おすすめのバトル系アニメ3つ目は「ドラゴンボール」です。山奥で暮らす孫悟空はブルマと出会い、世界に7つあるドラゴンボールを探す冒険することになったというストーリーです。幅広い年代に愛される大ヒットアクションアニメで、多くの名言・名シーンを生み出しています。アニメシリーズ「ドラゴンボール」「ドラゴンボールZ」「ドラゴンボールGT」「ドラゴンボール改」「ドラゴンボール超」が見放題です。

U-NEXTのアニメ④ワンピース

おすすめのバトル系アニメは「ワンピース」です。大航海時代、世界のすべてを手中に収めた海賊王がおり、その男が遺した「ひとつなぎの大秘宝」を巡り、主人公のルフィを含めた海賊たちがバトルを繰り広げるというストーリーです。幅広い年代に愛される傑作と言われ、大人気のバトルアクションアニメです。U-NEXTでは1話〜405話までが見放題で、それ以降は1話につき108円のレンタル作品となっています。

U-NEXTのアニメ⑤転生したらスライムだった件

おすすめのバトル系アニメ5つ目は「転生したらスライムだった件」です。通り魔に刺されて死んだ男が目を覚ますと異世界の洞窟で、スライムに転生していました。男は巨大竜と出会い、リムルという名をもらい、特殊能力を習得。多種多様な仲間たちと仲良く暮らせる国造りを目指すという異色のファンタジーです。弱そうなスライムの主人公が敵をボコボコにする痛快ストーリーが人気で、U-NEXTでは第1期全25話が見放題です。

U-NEXTのアニメ⑥ソードアート・オンライン

おすすめのバトル系アニメ6つ目は「ソードアート・オンライン」です。主人公のキリトがプレーしていたゲームが開発者によって残虐なデスゲームと化すという物語です。ゲームオーバーすると現実でも「死」という絶望感と緊迫したバトルシーンが人気で、可愛いヒロインの登場も見所となっています。U-NEXTではアニメ第1期〜3期の全話や「エクストラエディション」「オルタナティブ ガンゲイル・オンライン」が見放題です。

U-NEXTのアニメ⑦とある魔術の禁書目録

おすすめのバトル系アニメ7つ目は「とある魔術の禁書目録」です。超能力の開発に力を入れる学園都市の高校生・上条当麻はインデックスという逃亡中のシスターと出会い、彼女を追う魔術師が次々と現れる中で陰謀に巻き込まれていくというストーリーです。「魔術」と「科学」が共存する独特の世界観が人気のバトルアクションで、U-NEXTではアニメシリーズ第1期〜3期の全話と劇場版「エンデュミオンの奇蹟」が見放題です。

U-NEXTのアニメ⑧NARUTO(ナルト)

おすすめのバトル系アニメ8つ目は「NARUTO(ナルト)」です。里の落ちこぼれ忍者のナルトが「火影」という里一番の忍者を目指し、過酷なバトルを通して仲間との友情を育み、不可避な別れを経験しつつ、幾多の試練に挑んでいく冒険の物語です。アニメ後半は原作と異なる展開を見せ、泣けると評判の国内外で大人気の作品。U-NEXTでは「NARUTO-ナルト-」「NARUTO-ナルト-疾風伝」「BORUTO-ボルト-」が見放題です。

U-NEXTのアニメ⑨キングダム

おすすめのバトル系アニメ9つ目は「キングダム」です。春秋戦国時代の秦、戦争孤児の信は標は後の始皇帝・政と運命的な出会いを果たします。信は大将軍、政は天下統一を目指し、互いにぶつかり合いながらもやがて絆を深めていきます。歴史好きはもちろん歴史に詳しくなくても楽しめる人気の話題作で、緊迫感のある武将同士のバトルシーンが見所です。U-NEXTではアニメシリーズの第1期・第2期が見放題です。

U-NEXTのアニメ⑩幽遊白書

おすすめのバトルアニメ10個めは「幽遊白書」です。子どもを救おうと交通事故で死んだ不良少年の幽助が、生き返るチャンスをもらい、仲間と協力しながら人間界に害なす妖怪を捕まえる幽霊探偵となって続々と現れる強敵を撃退するストーリーです。キャラたちの男らしさが素敵すぎると評判の傑作アニメで、男性からも女性からも人気となっています。U-NEXTでは1話〜112話まで全話が見放題となっています。

U-NEXTのアニメ⑪聖闘士星矢

おすすめのバトル系アニメ11個目は「戦闘士星矢」です。主人公の星矢は修行を経て、希望の戦士「聖闘士」の証である聖衣を手に入れます。仲間とともに世界に蔓延する悪と戦うことになった聖矢は激戦を展開していくストーリーです。男たちの熱い魂のぶつかり合いが見所で、仲間との絆が強く感じられる人気の傑作アニメだと評判です。U-NEXTではアニメシリーズ全話とOVAが見放題となっています。

U-NEXTのアニメ⑫BLEACH(ブリーチ)

おすすめのバトル系アニメ12個目は「BLEACH(ブリーチ)」です。幽霊が見える高校生・黒崎一護は死神のルキアから力を譲り受けたことで死神代行となり、虚(ホロウ)退治を任されます。やがて一護は熾烈な戦いに巻き込まれ、そんな中で成長していくストーリーです。盛りだくさんのバトルシーンが見所で、カッコいい一護とルキアとの絡みが大人気のバトルアニメです。U-NEXTでは、第1話〜109話まで見放題となっています。

U-NEXTのアニメ⑬僕のヒーローアカデミア

おすすめのバトル系アニメ13個目は「僕のヒーローアカデミア」です。8割の人間が超人的な特異体質として生まれ、それぞれ生来の個性を活かして災害や犯罪者に立ち向かう時代において、個性のない落ちこぼれの主人公・デクが憧れのヒーローになることを目指すストーリーです。臆病なデクが少しずつ成長する姿や、キャラたちの個性に対する細かい設定が見所となっている人気アニメ。U-NEXTでは、第1期〜3期まで見放題です。

U-NEXTのアニメ⑭ブラッククローバー

おすすめのバトル系アニメ14個目は「ブラッククローバー」です。魔法がすべての世界において、魔法が生まれつき使えない少年のアスタが友のユノと切磋琢磨しながら、魔法騎士団のトップに君臨する「魔法帝」を目指し、奮闘するストーリーです。個性豊かなキャラと魔法の世界観が人気の王道のバトルアクションです。U-NEXTでは1話〜最新94話(2019年8月5日現在)まで見放題で、毎週月曜日に更新されます。

U-NEXTのアニメ⑮マギ

おすすめのバトル系アニメ15個目は「マギ」です。秘宝が眠るとされる「迷宮(ダンジョン)」が現れる大陸を冒険する少年・アラジンは、一攫千金を狙うアリババと出会い、彼とともに迷宮攻略を目指すストーリーです。バトルシーンとアラジンとアリババの友情や成長が見所で、2人の絡みが可愛くて面白いと評判の人気アニメです。U-NEXTではアニメシリーズ第1期と2期が見放題です。

U-NEXTのアニメ⑯進撃の巨人

おすすめのバトル系アニメ16個目は「進撃の巨人」です。巨人の餌と化した人類は巨大な壁を築き、巨人の侵入を阻んでいました。しかし、少年・エレンは壁の外の自由を諦めた人類に違和感を感じており、そんな中で壁を越えられる想定外の大型巨人が現れて、というダークファンタジーです。巨人と退治した人間の心理描写がリアルに描かれ、熱狂的な人気を誇ります。U-NEXTでは第1期〜3期までと「進撃!巨人中学校」が見放題です。

U-NEXTのアニメ⑰遊戯王デュエルモンスターズ

おすすめのバトル系アニメ17個目は「遊戯王デュエルモンスターズ」です。遊戯の同級生・海馬に勝負で負けたことでレアカードを奪われた遊戯の祖父は自分のデッキを遊戯に託し、そのデッキで遊戯が海馬と勝負するという物語です。命がけのデュエルが描かれ、カードゲームの決定版とも称される大人気のアニメです。U-NEXTでは「遊戯王デュエルモンスターズ」「遊戯王デュエルモンスターズGX」「遊戯王5D’s」が見放題です。

U-NEXTのアニメ⑱ジョジョの奇妙な冒険

おすすめのバトル系アニメ18個目は「ジョジョの奇妙な冒険」です。舞台は19世紀後半、由緒ある家に生まれたジョジョは貧しい家庭のディオとともに育ちます。そんな2人が永遠の命と支配者となれる力を得られるという「石仮面」を巡る運命に巻き込まれ、1世紀以上にも渡るバトルを繰り広げる物語です。個性的なキャラとカッコいいセリフが大人気のバトルアクションで、U-NEXTではアニメ第1期〜4期まで見放題となっています。

U-NEXTのアニメおすすめ人気作品一覧~コメディ系~

ここまで、U-NEXTのサスペンス系・恋愛系・バトル系のおすすめ人気アニメを一覧でみてきました。次に、U-NEXTのコメディ系おすすめ人気アニメを一覧で紹介していきます。

U-NEXTのアニメ①モブサイコ100

おすすめのコメディ系アニメ1つ目は「モブサイコ100」です。地味な見た目の中学生・モブは、何かが「100」に達した時に爆発する少年です。普通の青春を送ることを望みながらも、超能力者のモブは世界征服を目論む超能力者や悪霊を撃退していく物語です。ギャグ要素強めながらもバトルシーンはシリアスで、そのバランスが絶妙だと人気の超能力アニメです。U-NEXTではアニメシリーズの第1期・第2期の全話が見放題です。

U-NEXTのアニメ②銀魂

おすすめのコメディ系アニメ2つ目は「銀魂」です。天人(宇宙人)の襲来により価値観の変化した江戸において、不変の魂を持つ最後のサムライ・坂田銀時。向こう見ずでいい加減ながらキメるところでキメる銀時と仲間たちが熱闘を繰り広げるというストーリーです。笑いあり涙ありの心温まるサムライアニメで、カッコいいバトルシーンも見所となっています。U-NEXTでは、アニメシリーズ第1期〜3期が見放題です。

U-NEXTのアニメ③おそ松さん

おすすめのコメディ系アニメ3つ目は「おそ松さん」です。おそ松を筆頭に大人になっても、相変わらずおバカで童貞でニートの松野家の6つ子が大暴れする予測不可能なギャグコメディです。昭和の古き良き時代を舞台に描かれた伝説的な大ヒットを記録した「おそ松くん」が大人になって更にパワーアップして現代に再登場。U-NEXTではアニメシリーズの第1期と第2期が見放題です。

U-NEXTのアニメ④日常

おすすめのコメディ系アニメ4つ目は「日常」です。少しおバカな高校生・ゆっこの周囲には謎が多く、奇妙なロボや鹿などがたくさん。そんなゆっこの通う時定高校を中心に街中にもシュールで不思議な「日常」が広がっていく物語です。誰しも体験したことがあるような日常をシュールかつアグレッシブに描いたギャグコメディで、丁寧な作画と上質なギャグが大人気の作品です。U-NEXTでは1話〜26話まで全話見放題となっています。

U-NEXTのアニメおすすめ人気作品一覧~その他~

ここまで、U-NEXTのサスペンス系・恋愛系・バトル系・コメディ系のおすすめ人気アニメを一覧でみてきました。次に、U-NEXTのその他ジャンルのおすすめ人気アニメを一覧で紹介していきます。

U-NEXTのアニメ①ハイキュー!!

おすすめのその他アニメ1つ目は「ハイキュー‼」です。バレーボールで不利な低身長ながら活躍した選手に憧れる主人公・翔陽。自身も低身長ながら卓越した跳躍力があり、憧れの選手と同じ高校に入学した翔陽が仲間とともに全国大会を目指す青春バレーボールアニメです。勝者と敗者の両方に焦点を当て、試合などを超人的な能力ではなく正当なプレーのみで描いた非常にリアルなアニメです。U-NEXTでは第1期〜3期まで見放題です。

U-NEXTのアニメ②テニスの王子様

おすすめのその他アニメ2つ目は「テニスの王子様」です。帰国子女の越前リョーマは、実は伝説のテニス選手の息子で、テニスの名門校に入学後から早くも頭角を現します。彼が全国大会を目指して団体戦を制していくというストーリーです。超人的なテニスの技と個性的でイケメン揃いのキャラが魅力で、試合の描写が丁寧と評判のテニスアニメです。U-NEXTでは1話〜178話までの全話が見放題となっています。

U-NEXTのアニメ③スラムダンク

おすすめのその他アニメ3つ目は「スラムダンク」です。純情な不良少年。桜木花道は高校入学直後に一目惚れした赤木晴子からバスケ部に勧誘され、入部。仲間とともにバスケをしていくうちに桜木花道はバスケの才能を発揮していくというストーリーです。青春を描いた王道ストーリーながら、バスケアニメの金字塔と呼ばれる大人気の作品です。U-NEXTではアニメシリーズ全話と劇場版4作品が見放題です。

U-NEXTのアニメ④弱虫ペダル

おすすめのその他アニメ4つ目は「弱虫ペダル」です。卓越した脚力がありながらそれに気づかないオタク高校生・小野田坂道は、今泉や鳴子といった自転車レースの選手と出会います。そして、自転車レースの魅了され、インターハイ制覇を目指す名門自転車競技部の部活動を通して徐々に才能を発揮していく物語です。自転車レースの金字塔として人気の高い作品で、U-NEXTではアニメシリーズ第1期〜4期と劇場版が見放題です。

U-NEXTのアニメ⑤SHIROBAKO

おすすめのその他アニメ5つ目は「SHIROBAKO」です。アニメ制作会社に就職した宮森あおいが慣れない中で多忙な日々を送り、様々なトラブルを周囲の人間に支えられながら乗り越え成長していく青春ストーリーです。お仕事系アニメとして業界の裏側を描き、アニメ制作を詳しく知らない人でも分かりやすいと評判です。個性豊かなキャラ達の人間模様の表現に対する評価が高い傑作と言われ、U-NEXTでは1話〜24話全話が見放題です。

U-NEXTのアニメ⑥ラーメン大好き小泉さん

おすすめのその他アニメ6つ目は「ラーメン大好き小泉さん」です。無口でクール、他人と関わらない謎多き転校生の小泉さんには、実はプロ顔負けの「ラーメン愛」があり、最高のラーメンを追い求めて食べ歩くというもう一つの顔がありました。小泉さんらラーメンが大好きな女子高生たちの日常を描いた可愛さいっぱいのグルメ漫画で、登場する多様なラーメンはマニアも認めるほどです。U-NEXTでは1話〜12話まで全話が見放題です。

U-NEXTのアニメ⑦ゆるキャン△

おすすめのその他アニメ7つ目は「ゆるキャン△」です。山梨県に引っ越してきたばかりの高校生・なでしこが偶然、ソロキャンプ中のリンという高校生と出会い、それからキャンプの魅力に目覚めていくストーリーです。アウトドアと女の子がテーマで、原作者のキャンプ経験と山梨・静岡・長野の自然の風景がリアルに描かれていることが話題になった人気作です。U-NEXTでは1話〜12話までの全話見放題となっています。

U-NEXTのアニメ⑧はたらく細胞

おすすめのその他アニメ8つ目は「はたらく細胞」です。37兆個あると言われる人間の細胞。人間の体内を舞台に、赤血球や白血球など休みなく働き続ける細胞たちの知られざるドラマを描いた擬人化アニメです。独特な世界観ながら病気の仕組みなどが丁寧に描かれており、すべて細胞名で統一されたキャラたちが懸命に働く細胞たちに惹き込まれるとして人気のアニメとなっています。U-NEXTでは第1期の全話と特別編が見放題です。

U-NEXTのアニメ⑨涼宮ハルヒの憂鬱

おすすめのその他アニメ9つ目は「涼宮ハルヒの憂鬱」です。自己紹介で普通の人間には興味がなく、宇宙人や超能力者、未来人がいたら私のもとへ、と発言した涼宮ハルヒ。ハルヒに振り回されるキョンと気まぐれなハルヒの作った部活「SOS団」の騒動が描かれいます。日常から非日常へ変わっていく世界観が人気の学園SFアニメで、U-NEXTでは第1期・第2期が全話見放題です。

U-NEXTで視聴できるアニメに関する感想や評価

こちらはアニメ「名探偵コナン」の映画がU-NEXTで見られるという感想です。アニメ「名探偵コナン」は毎年、新作映画が公開となる春の間だけ過去の作品が一挙配信されます。2019年は第1作〜第21作「から紅の恋歌(ラブレター)」までが配信されました。

こちらはU-NEXTでアニメ「遊戯王」と「おそ松さん」ばかりを見ているという人のツイートです。特に「おそ松さん」の1期は非常に面白いそうです。

こちらは「テニプリ」ことアニメ「テニスの王子様」がU-NEXTで配信された頃のツイートです。街に待った「テニプリ」の配信がとても嬉しいという感想です。

U-NEXTのアニメおすすめ作品一覧まとめ

いかがでしたか?アニメの配信作品数が多いと評判のU-NEXTのアニメについて、ジャンル別におすすめ人気作品を一覧で紹介してきました。それぞれのジャンルで人気作・新作アニメが見放題となっており、利用者の満足度も高いことが分かりました。アニメ好きの方はぜひ、U-NEXTの無料体験を試してみてはいかがでしょうか?

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ