デイン・デハーンが結婚した嫁と子供は?ディカプリオ似?身長・年齢や出演映画も紹介

人気ハリウッド俳優、デイン・デハーンの結婚相手と子供を紹介!デイン・デハーンは、レオナルド・ディカプリオに似ていると言われており、演技派俳優として注目を集めています。今回はそんなデイン・デハーンの身長や年齢といったプロフィールや奥さんや子供、交友関係を紹介していきます。また、デイン・デハーンの代表的な出演映画・ドラマを紹介し、彼の演技の評価についてもみていきます。

デイン・デハーンが結婚した嫁と子供は?ディカプリオ似?身長・年齢や出演映画も紹介のイメージ

目次

  1. デイン・デハーンとは?身長や年齢も調査
  2. デイン・デハーンが結婚した嫁と子供
  3. デイン・デハーンはディカプリオ似?交友関係も調査
  4. デイン・デハーンの出演映画
  5. デイン・デハーンに関する感想や評価
  6. デイン・デハーンの結婚まとめ

デイン・デハーンとは?身長や年齢も調査

今回は、ベビィフェイスで人気ハリウッド俳優、デイン・デハーンの身長や年齢といったプロフィールを紹介し、妻や子供、交友関係についてみていきます。また、レオナルド・ディカプリオ似のイケメンで演技力も注目されるデイン・デハーンの出演映画についても紹介していきます。

デイン・デハーンのプロフィール

デイン・デハーンの結婚相手や子ども、出演映画などについてみていく前に、まずデイン・デハーンの年齢や身長といったプロフィール、性格についてもみていきます。

デイン・デハーンの年齢や身長

気になるデイン・デハーンの年齢や身長をみていきます。デイン・デハーンは1986年2月6日生まれ、年齢は33歳(2019年8月現在の年齢)です。デイン・デハーンの身長は173cm、やや低めの身長のようです。

デイン・デハーンの性格

デイン・デハーンはクールそうな見た目とは裏腹、実はとても人間味のある情に篤い性格だそうで、インスタグラムに子供や奥さんとの仲良し画像を多数アップしていることから、子供や奥さんを非常に大事にする家族思いな男性のようです。

また、デイン・デハーンは自分のインスタ上にイケメン画像やコラ画像も多数アップしており、中にはユーモアたっぷりの画像も投稿されており、遊び心のある人物であることも知られています。

デイン・デハーンのプラダの広告塔

デイン・デハーンは2014年春夏シーズンの「プラダ」の広告塔を務めたことがあります。美意識の高いイタリアブランド「プラダ」の広告に選ばれたことで、デイン・デハーンの美しさが話題になりました。

デイン・デハーンのデビュー作

デイン・デハーンの俳優デビューは2008年。21歳のときにブロードウェイの舞台「アメリカン・バッファロー」にて、ハーレイ・ジョイル・オスメントの代役をしたことがきっかけでした。

英国アカデミー賞にもノミネート

デイン・デハーンはアメリカ出身の俳優ですが、英国アカデミー賞にもノミネートされたことがあります。ノミネートされたのは、ライジングスター賞、デイン・デハーンは母国だけでなくイギリスでも注目を集める俳優であることが分かりました。

デイン・デハーンが結婚した嫁と子供

ここまで、デイン・デハーンの年齢や身長といったプロフィール、性格や活躍などをみてきました。次に、家族思いのデイン・デハーンの奥さんや子供についてみていきます。

結婚した嫁はアンナ・ウッド

デイン・デハーンの結婚した嫁は2012年に映画「クロニクル」で共演した女優のアンナ・ウッドです。共演は2012年ですが、初めて2人が出会ったのはアートスクール、実は2人は高校のときの同級生で2006年に交際をスタートさせ、2012年に結婚しました。

デイン・デハーンの子供

デイン・デハーンと妻アンナ・ウッドの間には子供もいます。子供の名前はボウイー・ローズ・デハン、性別は女の子、誕生日は2017年4月2日です。デイン・デハーンは子供の誕生をとても喜び、インスタなどで幸せそうに子供と奥さんと過ごす画像が多数アップされているそうです。

デイン・デハーンはディカプリオ似?交友関係も調査

ここまで、デイン・デハーンの年齢や身長といったプロフィールや活躍、妻や子供などについてみてきました。次に、デイン・デハーンがレオナルド・ディカプリオ似という噂の真相や交友関係を紹介していきます。

若い頃のディカプリオ似だと話題に

デイン・デハーンは若い頃のレオナルド・ディカプリオに似ていると話題になっています。ファンによると、青い瞳や輪郭などがディカプリオと似ているそうで、ディカプリオのようにデイン・デハーンも輝かしいキャリアを築き上げていくことが期待されています。

交友関係①ダニエル・ラドクリフ

デイン・デハーンは映画「ハリー・ポッター」シリーズで有名なダニエル・ラドクリフと大親友なのだそうです。2人は映画「キル・ユア・ダーリン」で同性愛者という役柄で共演し、作中でキスシーンもこなしたそうです。この撮影から急速にデイン・デハーンとダニエル・ラドクリフの2人は仲良くなり、デインとダニエルとデインの妻アンナの3人で1ヶ月一緒に暮らしたこともあるほど親交があるそうです。

交友関係②シャイア・ラブーフ

デイン・デハーンは映画「欲望のバージニア」で共演したシャイア・ラブーフとも仲が良いそうです。この映画の撮影前、デイン・デハーンは主演のシャイア・ラブーフと一緒に35時間にも及ぶロサンゼルスからジョージアまでのノンストップの移動を体験したそうです。この長旅のおかげで、2人はすっかり打ち解け合い、お互いのことがよく分かったそうです。

デイン・デハーンの出演映画

ここまで、デイン・デハーンのプロフィールや家族、交友関係を紹介し、レオナルド・ディカプリオに似ているという噂の真相をみてきました。次に、ディカプリオ似のデイン・デハーンの出演映画やドラマについてみていきます。

出演映画①クロニクル

デイン・デハーンの出演映画「クロニクル」は2012年に公開されたアメリカのSF映画です。デイン・デハーンはこの映画で主演を務め、アンドリュー・デトマー役を演じました。

主人公のアンドリューはシアトル在住の高校生で内気な性格の少年でした。そんなアンドリューたち3人の高校生はあるきっかけから超能力を身につけ、やがて破滅へと突き進んでいくことになるというストーリーです。辛口批評で有名なアメリカの映画レビューサイトでも85%もの映画ファンに支持されるなど、評価の高い作品に仕上がりました。

出演映画②アメイジング・スパイダーマン2

デイン・デハーンの出演映画「アメイジング・スパイダーマン2」は2014年に公開されたアメリカのスーパーヒーロー映画です。デイン・デハーンはこの映画で、主要キャラのハリー・オズボーンを演じました。ハリー・オズボーンは、主人公ピーターの8年ぶりに再会した幼馴染であり親友で、自分勝手な性格により風紀を度々乱します。

デイン・デハーンは大人気映画の続編として注目が集まる「アメイジング・スパイダーマン2」で見事ハリー役を演じ、まだあどけなさの残るベビーフェイスが愛らしい正統派イケメンとして話題になり、大勢の女性ファンのハートをがっしりと掴んだそうです。

出演映画③キル・ユア・ダーリン

デイン・デハーンの出演映画「キル・ユア・ダーリン」は2013年に公開されたアメリカの伝記映画です。デイン・デハーンは、ダニエル・ラドクリフとW主演を務め、奔放な大学生、ルシアン(ルー)・カー役を演じました。

デイン・デハーン演じるルシアン・カーと、映画「ハリー・ポッター」の主演で有名なダニエル・ラドクリフ演じるアレン・ギンズバーグとの禁断の男同士の恋が描かれており、濃厚なキスシーンまでこなした2人の体を張った演技が話題となりました。また、前述のようにこの撮影をきっかけにデイン・デハーンとダニエル・ラドクリフは親友となります。

出演映画④ディーン、君がいた瞬間(とき)

デイン・デハーンの出演映画「ディーン、君がいた瞬間(とき)」は2015年に公開されたドイツとカナダとオーストラリア合作の伝記映画です。デイン・デハーンはこの映画でロバート・パティンソンとのW主演と務め、ジェームズ・ディーン役を演じました。

この映画は24歳の若さで亡くなったジェームズ・ディーンの知られざる素顔や苦悩が描かれた作品です。まだ無名だったジェームズ・ディーンに目をつけ、レンズ越しに彼を見つめ続けた実在の写真家デニス・ストックとジェームズ・ディーンとの出会いを中心にストーリーが展開されていきます。

「彼はただ演技の才能と豊かな想像力をもって生まれただけなんだ。けれども、そのスターへの道のりがほんとうに苦しかったんだと思う」

この作品で自身が演じたジェームズ・ディーンに対して、デイン・デハーンは上のように語り、若くして亡くなった大人気スターを偲びました。

出演映画⑤ライフ・アフター・ベス

デイン・デハーンの出演映画「ライフ・アフター・ベス」は2014年に公開されたアメリカのコメディ映画です。デイン・デハーンはこの映画でオーブリー・プラザとのW主演を務め、ザック・オーフマン役を演じました。この映画は、繊細な感性を持つ青年が、徐々にゾンビ化が進む恋人と幼馴染との間で思い悩むというストーリーとなっています。

デイン・デハーンは「アメイジング・スパイダーマン2」などの大ヒット映画に出演する人気俳優ですが、実は映画「ライフ・アフター・ベス」のような、人間とゾンビとの恋を描いた一風変わった低予算の自主映画にもいくつか出演しています。そして、映画「ライフ・アフター・べス」は、何気に豪華な顔ぶれが出演していることで注目されている作品でもあります。

出演映画⑥フェリシーと夢のトウシューズ

デイン・デハーンの出演映画「フェリシーと夢のトウシューズ」は2016年に公開されたフランスとカナダの合作アニメ映画です。デイン・デハーンはこの映画で声優に挑戦し、ヴィクターという少年を演じました。舞台は19世紀末のフランスで、主人公のフェリシーは孤児院で生活する女の子です。バレリーナに憧れるフェリシーはパリのオペラ座に向かい、身分をごまかしてバレエ学校に入ります。

そこからフェリシーのシンデレラストーリーが展開されていくというアニメ映画です。デイン・デハーンの演じたヴィクターは主人公と同じ孤児院で生活しており、偉そうな態度をとるも実は大好きなフェリシーのことを心配している少年です。そんなヴィクターをデイン・デハーンは少年らしく見事に演じており、声優としての評価も高めました。

出演映画⑦チューリップ・フィーバー(原題)

デイン・デハーン出演映画「チューリップ・フィーバー」は2017年に公開されたアメリカとイギリスの合作の恋愛・歴史映画です。邦題は「チューリップ・フィーバー 肖像画に秘めた愛」となっています。デイン・デハーンはこの映画で、主要キャラのヤン・ファン・ロース役を演じました。

舞台は17世紀のオランダ、裕福な家庭の人妻と貧しい生活を送る画家との不倫を描いており、デイン・デハーンの魅力である繊細な演技が充分に発揮されていると評判の映画となっています。

出演映画⑧ヴァレリアン・アンド・ザ・シティ・オブ・ア・サウザンド・プラネッツ(原題)

デイン・デハーン出演映画「ヴァレリアン・アンド・ザ・シティ・オブ・ア・サウザンド・プラネッツ」は2017年に公開されたフランスのSFアクション映画です。邦題は「ヴァレリアン 千の惑星の救世主」となっています。デイン・デハーンはこの映画で主演を務め、ヴァレリアン少佐を演じました。

この映画はフランスの大人気コミックシリーズの実写化作品で、舞台は28世紀の未来、ヴァレリアン少佐やローレリーヌ軍曹といった時空を移動可能なエージェントたちが地球を始め、宇宙を悪者から守るアドベンチャーストーリーです。日本では2018年に公開されました。

テレビドラマにも多数出演

人気ハリウッド俳優、デイン・デハーンはアメリカのテレビドラマにも多数出演しています。その中でも、特に人気の出演ドラマを次に紹介していきます。

LAW & ORDER:性犯罪特捜班

デイン・デハーンは大人気テレビドラマシリーズ「LAW & ORDER:性犯罪特捜班」に2008年に放送されたの1話分だけ、ヴィンセント・ベックウィズ役で出演しています。

トゥルーブラッド

デイン・デハーンはアメリカのテレビドラマ「トゥルーブラッド」にも2011年の3話分だけ、ティンボ役として出演しています。

デイン・デハーンに関する感想や評価

こちらはデイン・デハーンに関するツイートです。映画「アメイジング・スパイダーマン2」ハリー役でデイン・デハーンを知ったそうで、そのかっこいい姿ですぐに好きになったそうです、

こちらもデイン・デハーンに関するツイートです。映画「アメイジング・スパイダーマン2」でのデイン・デハーンの演技が素晴らしいと絶賛されています。

こちらは映画「ライフ・アフター・ベス」に出演したデイン・デハーンに関するツイートです。この映画でデイン・デハーンは繊細な演技が評価されており、様々なデイン・デハーンが見れると好評の作品となっています。

こちらは映画「キル・ユア・ダーリン」に出演したデイン・デハーンに関するツイートで、デイン・デハーンの色気を感じさせる姿と演技力の高さが評価されています。

こちらも映画「キル・ユア・ダーリン」に出演したデイン・デハーンに関するツイートです。デイン・デハーンの「魔性の美少年」の雰囲気を醸し出す演技がすごかったと絶賛されています。

こちらは映画「ディーン、君がいた瞬間」に出演したデイン・デハーンに関するツイートです。どこか悲しげで孤独なオーラをまとったデイン・デハーンのジェームズ・ディーンの演技が魅力的で、本人ではないかと錯覚させるほど自然に役作り出来ているところが非常に見応えがあったという感想です。

デイン・デハーンの結婚まとめ

いかがでしたか?レオナルド・ディカプリオ似として話題になった人気ハリウッド俳優、デイン・デハーンについて、結婚した奥さんや子供、交友関係についてみてきました。また、気になる身長や年齢、性格についても紹介し、デイン・デハーンは家族思いの人間味溢れる性格で遊び心もある人物だということが分かりました。

さらに、デイン・デハーンの出演映画やドラマについて紹介し、デイン・デハーンが注目の演技派俳優だということが分かりました。今後もデイン・デハーンのさらなる活躍に期待していきましょう!

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ