ブリー・ラーソンが可愛い!彼氏や結婚・性格は?キャプテン・マーベルなど出演映画も!

ブリー・ラーソンは大ヒット映画『キャプテン・マーベル』で大ブレイク中のハリウッド女優です。世界興行収入歴代一位を獲得した『アベンジャーズ エンドゲーム』では超重要なキャラクターを担当しており、今最も注目されている女優となっています。今回は『キャプテン・マーベル』で主演を務めたブリー・ラーソンの性格、結婚や彼氏の存在、出演映画、可愛い画像などを紹介していきます。

ブリー・ラーソンが可愛い!彼氏や結婚・性格は?キャプテン・マーベルなど出演映画も!のイメージ

目次

  1. ブリー・ラーソンが可愛い!
  2. ブリー・ラーソンの彼氏や結婚
  3. ブリー・ラーソンの性格
  4. ブリー・ラーソンの出演映画
  5. ブリー・ラーソンの歌も凄い
  6. ブリー・ラーソンに関する感想や評価
  7. ブリー・ラーソンについてまとめ

ブリー・ラーソンが可愛い!

ブリー・ラーソンはいま最も注目されているハリウッド女優であり、『アベンジャーズ エンドゲーム』では圧倒的な存在感を見せていることでも知られています。『キャプテン・マーベル』に主演したことで日本でも大きく知名度を上げたため、ブリー・ラーソンのことが気になっている人も多くなっています。ここからはまずはブリー・ラーソンのプロフィールや可愛い画像を紹介していきましょう。

ブリー・ラーソンのプロフィール

ブリー・ラーソンは1989年10月1日生まれのアメリカ人女優であり、アカデミー賞主演女優賞を受賞したことのある実力派女優です。女優の他にもシンガーソングライターとしても活躍するなど、活動の内容は多岐にわたっています。ブリー・ラーソンは2000年ごろから映画やドラマへの出演を始めましたが、最初の10年ほどは不遇の下積み時代を送ります。

しかし2009年にドラマ『United States of Tara』にレギュラー出演を果たし、女優として高いの評価を獲得すると2013年に映画『ショート・ターム』で主演を勝ち取ります。

ブリー・ラーソンの可愛い画像

ブリー・ラーソンは『キャプテン・マーベル』で強い女性を演じており、その美しさが日本でも大きな話題となりました。ブリー・ラーソンの可愛い画像は多くあり、ストイックな姿や可愛い笑顔など様々な表情を見ることができます。

可愛い画像①ドレス姿

ブリー・ラーソンの可愛い画像①はドレス姿のブリー・ラーソンです。ハリウッド女優は試写会やレッドカーペットでドレス姿を披露する機会も多くあり、ブリー・ラーソンもドレスを着て登場しています。ブリー・ラーソンはシンプルなドレスを着ることが多く、どんなものでも着こなせてしまうスタイルの良さも称賛されています。

可愛い画像②トレーニング中

ブリー・ラーソンの可愛い画像②はトレーニング中のブリー・ラーソンです。もともと華奢なブリー・ラーソンは『キャプテン・マーベル』の撮影前には相当な量のトレーニングを積んだことを明かしています。アクションシーンも多く、怪我を防ぐためにも筋力アップに努めたことを明かしました。メイキング映像やトレーニング中の画像からストイックな性格であることが伺えます。

可愛い画像③笑顔

ブリー・ラーソンの可愛い画像③は笑顔のブリー・ラーソンです。『キャプテン・マーベル』などでは強気な性格のイメージもありますが、プライベートではこうした笑顔を見せることも多くファンにも好評な画像となっています。

可愛い画像④スタイル抜群

ブリー・ラーソンの可愛い画像④はスタイル抜群のブリー・ラーソンです。画像を見ると、圧倒的なスタイルの良さを見せています。かなりの長身に見えますが、身長は170センチと欧米人としては一般的な身長の範囲内なので手足の長さや顔の小ささなどでよりスタイルが良く見えています。こうしたモデル並みのスタイルで女性からの支持も高くなっています。

ブリー・ラーソンの受賞歴

2015年には映画『ルーム』でアカデミー賞で主演女優賞を獲得し、一躍トップ女優として活躍するようになります。『ルーム』はアカデミー賞だけでなく、ゴールデングローブ賞や放送映画批評家協会賞など世界中の映画賞を総ナメにしています。さらに『キャプテン・マーベル』はMTVムービー・アワードファイト賞受賞など女優として高い評価を獲得しています。

Thumbキャプテン・マーベルは最強の女戦士?強さの理由と演じる女優キャストも紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ブリー・ラーソンの彼氏や結婚

ここでは男性ファンも多くいるブリー・ラーソンの彼氏や結婚について見ていきましょう。彼女は最近、長年付き合っていた彼氏と結婚間近と言われながら婚約破棄をしたことが世界的なニュースになりました。いま最も注目されている女優のひとりでもあるので、結婚間近の彼氏との『婚約破棄』という話題性のあるニュースが世界中の注目を浴びてしまいました。ここではブリー・ラーソンの婚約した彼氏や結婚などを見ていきましょう。

彼氏はアレックス・グリーンウォルド

ブリー・ラーソンの彼氏はロックバンド『ファントム・プラネット』でボーカルを担当しているアレックス・グリーンウォルドです。彼氏であるアレックス・グリーンウォルドとの交際はオープンになっており、身長180センチのイケメンミュージシャンという『理想の彼氏』としてファンにも好評な彼氏となっています。二人の交際はファンにも支持されていたため、彼氏と公の場に出てくることもありました。

アレックス・グリーンウォルドとは婚約破棄に

2016年にはブリー・ラーソンは彼氏であるアレックス・グリーンウォルドと婚約し結婚間近であることを公表しました。ブリー・ラーソンは映画『ルーム』のプロモーションで東京に滞在中にプロポーズしたことを明かしています。こうした婚約の経緯も日本のファンに好評でした。しかし二人の結婚は間違いないと言われていた矢先、二人の結婚はなくなったという衝撃のニュースが伝えられます。

2016年に婚約し結婚間近と言われていたブリー・ラーソンでしたが、2019年1月にアレックス・グリーンウォルドと婚約を解消したと報道されました。婚約破棄の理由は明かされませんでしたが、ブリー・ラーソンは『(結婚はしないものの)近しい関係は保っている』を語っており結婚は延期されたものの関係性は良好なものとなっています。今後も結婚可能性はあると予想されています。

ブリー・ラーソンの性格

ブリー・ラーソンの性格を見ていきましょう。ブリー・ラーソンは歯に衣着せぬ発言で炎上することがたびたびあります。こうした言動は炎上する一方で、評価する声も出ているためブリー・ラーソンの言動や性格は注目されています。

性格①キャプテン・マーベルのプレスツアーでの発言

ブリー・ラーソンは『キャプテン・マーベル』のプロモーション活動で物議を醸す発言をしたことがあります。ブリー・ラーソンは『キャプテン・マーベル』について『白人のおっさんには見て欲しくない』という趣旨の発言をして、炎上してしまいました。

これは女性ヒーローが活躍する『キャプテン・マーベル』を女性に見てほしいという意味で言ったことでしたが、フェミニストとして知られるブリー・ラーソンなだけに過剰に反応されてしまいました。こうしたハッキリと主張する性格は女性には好評で人気が高まっています。

性格②2017年のアカデミー賞での行動

ブリー・ラーソンの性格を象徴している出来事はまだあります。それは第89回アカデミー賞の授賞式でのことでした。第88回アカデミー賞で主演女優賞を獲得したブリー・ラーソンは『主演男優賞』のプレゼンターをしていました。事件はまさに『主演男優賞』発表のタイミングで起こりました。ブリー・ラーソンは受賞した俳優の名前を見ると、険しい表情になり恒例となっているハグや拍手を一切しなかったのです。

授賞式でのこの振る舞いに視聴者やネットユーザーは戸惑いの声を挙げました。しかし、ブリー・ラーソンがこのような態度をとったことには理由がありました。その原因は『主演男優賞』を受賞したケイシー・アフレックにあります。実は、彼は2010年にセクハラで複数回訴えられていた人物であり、『Me too』運動が激しくなっているハリウッドでは彼がノミネートしていることにも非難の声が挙がっていました。

ブリー・ラーソンは『ルーム』で性的被害にあった女性を演じ、アカデミー賞を獲得しています。さらにプライベートでも積極的に『性的暴行の被害者を支援する活動』をしているため、ケイシー・アフレックに対して厳しい態度を取ったことを明かしています。こうした態度はケイシー・アフレックの経歴を知っている人からは称賛されており、伝統のある場での毅然とした態度は多くの女性に勇気を与えました。

性格③性暴力被害者の支援活動

ブリー・ラーソンは世界中で女性が声を挙げている『Me too』運動が活発になる前から『性的暴行の被害者を支援する活動』をしていることでも知られています。きっかけは先述した通り、彼女が高い評価を獲得した映画『ルーム』で性的被害を受けた女性を演じたことでした。

2016年のアカデミー賞授賞式ではレディー・ガガと共にセクハラの被害者たちと壇上に上がり、30人以上の被害者とハグをしました。ハリウッドでセクハラ被害者への支援を表明した第一人者となっており、男性にも負けない強い女性として知られています。こうした弱い立場に寄り添える性格が女性に支持されています。

ブリー・ラーソンの出演映画

ここからはブリー・ラーソンの出演映画を紹介します。ブリー・ラーソンはここ数年、映画を中心に活動しているため彼女の代表作となった『キャプテン・マーベル』はもちろん、アカデミー賞を獲得した『ルーム』や映画初主演となる『ショート・ターム』など多くの出演映画があります。

出演映画①ベン・スティラー 人生は最悪だ!

出演映画①は2010年公開の『ベン・スティラー 人生は最悪だ!』です。ノア・バームバック監督によるコメディー映画であり、日本では未公開の作品となっています。ブリー・ラーソンはサラ役を演じており、カンヌ国際映画祭で金熊賞にノミネートされた傑作コメディーとしてブリー・ラーソンの新たな一面を見ることができます。

出演映画②21ジャンプストリート

出演映画②は2012年公開の『21ジャンプストリート』です。アクション・コメディ映画であり、ジョナ・ヒルとチャニング・テイタムのダブル主演作品であり日本では未公開の作品となっています。ブリー・ラーソンはメインキャストであるモリー役を担当しており、アメリカでは初週の売り上げで全米ランキング一位を記録しました。

出演映画③ショート・ターム

出演映画③は2013年公開の『ショート・ターム』です。ドラマ映画であり、デスティン・ダニエル・クレットン製作の短編映画「Short Term 12」のセルフリメイク作品となっています。ブリー・ラーソンはグループホームのケアマネージャー『モリー・トレイシー』役を演じており、ラーソンはSkypeを使用したオーディションで起用されるという異例のキャスティングも話題となりました。

出演映画④エイミー、エイミー、エイミー! こじらせシングルライフの抜け出し方

出演映画④は2015年公開の『エイミー、エイミー、エイミー! こじらせシングルライフの抜け出し方』です。映画監督ジャド・アパトーのコメディー映画でありコメディエンヌとして高い評価を誇っているエイミー・シューマーの脚本であり、彼女の初主演映画でもあります。

ブリー・ラーソンは主人公の妹を演じており、世界一のバスケット選手レブロン・ジェームズが出演していることでも大きな話題となった映画です。主演を務めたエイミー・シューマーは第73回ゴールデングローブ賞にノミネートしました。

出演映画⑤ルーム

出演映画⑤は2015年公開の『ルーム』です。ブリー・ラーソンが最も評価された作品であり、実際に起こった事件『フリッツル事件』をベースに製作されたドラマ映画となっています。この作品は世界中の映画賞で絶賛されて、主演を務めたブリー・ラーソンは第73回ゴールデングローブ賞と第88回アカデミー賞で主演女優賞をダブル受賞するなど名実ともにトップ女優となりました。

出演映画⑥フリー・ファイヤー

出演映画⑥は2016年公開の『フリー・ファイヤー』です。イギリス製作のアクション・コメディでありブリー・ラーソンが主演を務めました。製作発表当時はオリヴィア・ワイルドが主演を務めると発表されていたしたが、スケジュールの都合で降板し代わりにブリー・ラーソンが主演を務まることになりました。こうした経緯のため、約一ヶ月という短い期間で撮影されました。

出演映画⑦キングコング: 髑髏島の巨神

出演映画⑦は2017年公開の『キングコング: 髑髏島の巨神』です。ジョーダン・ヴォート=ロバーツ監督がリメイクした作品となっています。ブリー・ラーソンは『キングコング』と唯一心を通わせるメイソン・ウィーバーを好演しています。『キングコング: 髑髏島の巨神』は日本でも公開され話題となった作品のため、この作品でブリー・ラーソンを知った日本人も多くいました。

出演映画⑧アベンジャーズ/エンドゲーム

出演映画⑧は2019年公開の『アベンジャーズ/エンドゲーム』です。興行収入世界歴代1位を記録しているスーパーヒーロー映画であり、ブリー・ラーソンは『キャプテン・マーベル』として出演しました。『キャプテン・マーベル』はアベンジャーズに一番新しく参加したヒーローであり、作中最も重要なキャラクターとなっています。現時点でブリー・ラーソン出演映画で最も成功した作品です。

出演映画⑨キャプテン・マーベル

出演映画⑨は2019年公開の『キャプテン・マーベル』です。『アベンジャーズ エンドゲーム』に繋がる重要な映画として製作された『キャプテン・マーベル』の主人公にブリー・ラーソンが起用されました。ブリー・ラーソンはこの作品の撮影にはいる前に、筋力トレーニングとアクショントレーニングを9ヶ月間行い、超人的な力を持つ『キャプテン・マーベル』を見事に演じました。

出演映画⑩Just Mercy(原題)

出演映画⑩は2020年公開予定の『Just Mercy(原題)』です。デスティン・ダニエル・クレットン監督の法廷ミステリー作品であり、ブリー・ラーソンの最新出演映画となっています。本作には『ブラックパンサー』で知られるマイケル・B・ジョーダンも出演しており、マーベル映画のキャスト同士の共演が話題になっています。アメリカでは2019年12月公開であり、日本では2020年公開予定と予想されています。

Thumbキングコング髑髏島の巨神のネタバレあらすじ!ラストの結末・エンドロールまで解説 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ブリー・ラーソンの歌も凄い

ブリー・ラーソンは女優だけでなくシンガーソングライターとしても活動していた時期があります。いまでは世界的な女優になっているため、彼女がシンガーソングライターとして活動していたことを知らないファンも多くいます。ここではシンガーソングライターとしてのブリー・ラーソンの活動を見ていきましょう。

ブリー・ラーソンの夢は歌手だった?

ブリー・ラーソンは歌やギターもできるシンガーソングライターとして活動していました。2005年には大手レコードレーベルと契約し、メジャーデビューを果たしています。アルバム『Finally Out of P.E.』を発売し、ライブ活動を行っていた時期もあります。しかし、アーティスト活動は軌道に乗らず、徐々に縮小していきました。これまで一枚のアルバムと二枚のシングル『She Said』と『Life After You』を発売しています。

ブリー・ラーソンの「She said」

ブリー・ラーソンのアーティストとしての代表作はデビューシングル『She Said』です。『She Said』はミュージックビデオも製作されて、歌い手を目指すウェイトレスをテーマとしています。『She Said』は彼女の最大のヒット作となっており、ビルボードチャートで31位を記録しました。

ブリー・ラーソンに関する感想や評価

ここでは大ブレイク中の女優ブリー・ラーソンに関するネット上の感想や評価を見ていきましょう。ブリー・ラーソンは『キャプテン・マーベル』への出演以来、日本でも注目されている女優となっているためブリー・ラーソンに関する感想や評価は多く挙がっています。ブリー・ラーソンのルックスや言動にも注目が集まるなど、見逃せない存在となっています。

ブリー・ラーソンが可愛い

『キャプテン・マーベル』の大ヒットで日本でも知られるようになったブリー・ラーソンの可愛いルックスに魅了されたファンが多くいます。ネット上には『ブリー・ラーソン可愛い』という声が挙がっており、可愛いルックスで男性ファンが急増しています。彼氏との結婚が延期になったため、まだまだ男性ファンが増えていくと見られています。

ストイックなブリー・ラーソン

ストイックなブリー・ラーソンにも多くの感想が挙がっています。もともとは演技派のイメージを持たれていましたが、ヒーロー映画『キャプテン・マーベル』への主演が決まり、数ヶ月に渡るストイックなトレーニングを積む姿も好評です。ネット上には『ブリー・ラーソンさんて凄いストイックで真面目』という声が挙がっています。

ブリー・ラーソンの生き方も好き!

正義感の強い性格で注目されているブリー・ラーソンにも多くの感想が集まっています。ブリー・ラーソンは女性の権利を守る活動を積極的に行っているため、女性ファンからの支持も高くなっています。ネット上に『行動してる人に憧れる』という声が挙がり、女性の憧れの存在となっています。

キャプテン・マーベルも好評!

彼女の新たな代表作となった『キャプテン・マーベル』は世界中で大好評を博しました。世界中にファンがいるマーベル映画のなかでも超重要なキャラクターだったため、かなり高いハードルがありましたが、ブリー・ラーソンの圧倒的な存在感で絶賛されました。ネット上には『ブリー・ラーソン最高』という声など、ブリー・ラーソンの新たな魅力が見れる作品として高評価の声で溢れています。

一番人気は『ルーム』

ブリー・ラーソン出演作品で最も人気のある作品はアカデミー賞も受賞した『ルーム』です。この作品で一躍トップスターとなったため、ブリー・ラーソンファンにとっては特別な作品となっています。ネット上には『主演のブリー・ラーソンの演技も素晴らしい』という声などが挙がっており、ブリー・ラーソンを語る上で欠かせない作品となっています。

Thumbキャプテンマーベル映画版のあらすじは?キャストや内容をネタバレ考察 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ブリー・ラーソンについてまとめ

今回は『キャプテン・マーベル』で大ブレイク中のハリウッド女優ブリー・ラーソンのプロフィールや性格、彼氏や結婚、可愛い画像などを紹介してきました。『キャプテン・マーベル』では圧倒的な戦闘力を持つ女ヒーローを演じ、『ルーム』では抜群の演技力を見せるなど今後の映画界を担う存在になっているブリー・ラーソン。

彼女はスクリーンの中だけでなく、女性を守る活動も積極的に行うなどその言動にも注目が集まっています。今後も可愛いルックスとストイックな性格で、映画界を席巻していくと予想されているブリー・ラーソンに注目してみてください。

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ