キャプテンマーベル映画版のあらすじは?キャストや内容をネタバレ考察

MARVERスタジオの製作するマーベルシネマティックユニバースの作品で、2019年全米公開予定の映画「キャプテンマーベル」の映画版のあらすじを紹介や日本での公開日を予想しています。映画「キャプテンマーベル」の原作コミックの内容や、マーベルシネマティックユニバースについてもネタバレ解説しています。また映画「キャプテンマーベル」に出演予定のキャストについても詳しく紹介しています。

キャプテンマーベル映画版のあらすじは?キャストや内容をネタバレ考察のイメージ

目次

  1. キャプテンマーベル映画版のあらすじをネタバレ考察!キャストも紹介!
  2. キャプテンマーベル映画版のあらすじをネタバレ考察!
  3. キャプテンマーベルの原作コミックはどんな内容?
  4. キャプテンマーベル映画版のキャストを紹介!
  5. キャプテンマーベル映画版の公開日はいつ?
  6. キャプテンマーベル映画版の内容に期待して公開を待とう!

キャプテンマーベル映画版のあらすじをネタバレ考察!キャストも紹介!

MARVELスタジオが製作するマーベルシネマティックユニバース通称MCUの世界に新たに加わるヒーロはMCU初の女性ヒーロー「キャプテンマーベル」です。スタジオの名前がつけられているだけあって、MCUの中でも重要な役目を果たすのではないかと言われています。そんな映画「キャプテンマーベル」のあらすじやキャストをネタバレ解説していきます。

マーベル公式|Marvel

キャプテンマーベル映画版のあらすじをネタバレ考察!

MARVELスタジオが製作を発表している映画「キャプテンマーベル」は「アベンジャーズ」シリーズの内の1作品です。新しく加わる女性ヒーロー「キャプテンマーベル」がどのように活躍するのか、あらすじをネタバレ考察していきます。

MCUとは?

映画「キャプテンマーベル」を製作するMARVELスタジオのヒーロー達アベンジャーズが同時に存在する世界のことをMCU、マーベルシネマティックユニバースと呼んでいます。映画「キャプテンマーベル」もマーベルシネマティックユニバースに加わることになり、他の作品のヒーロー達とどのように絡んでいくのかが注目されています。

1990年代の出来事が描かれる?

2017年のサンディエゴコミコンで映画「キャプテンマーベル」の舞台が1990年代だと発表されました。これまでのマーベル作品は映画「キャプテンアメリカ」を覗き、全て現代が舞台でしたが映画「キャプテンマーベル」は「キャプテンアメリカ」以来の過去が舞台となっている作品になるそうです。

キャプテンマーベルの能力は?

キャプテンマーベルは人間とクリー人の遺伝子が合わさったヒーローだということが判明しています。力が非常に強く、空を飛べたり第7感により未来を予知する能力もあるようです。また毒物にも強く、ホワイトロールと呼ばれるエネルギーを利用して重力を自由に操ったり、光速で移動したり、星の力を使ったり、真空状態の中でも生きることができるそうです。

キャプテンマーベルの所属チームは?

キャプテンマーベルがヒーローとして所属しているチームは、アベンジャーズ、S.H.I.E.L.D、そしでガーディアンズです。今回の映画「キャプテンマーベル」ではS.H.I.E.L.Dのメンバーと「ガーディアンズオブギャラクシー」にも登場したクリー人のヴィランが登場します。アベンジャーズとどう関わっていくのかも注目されています。

アベンジャーズとは?

アベンジャーズとは、特殊な能力を持ったヒーロー達が地球を守るために結成したヒーローチームのことでマーベルシネマティックユニバースの作品のヒーロー達が参加しています。現在までに、アイアンマン、キャプテンアメリカ、マイティソー、ハルク、ブラックウィドウ、ホークアイ、アントマンなどが参加しています。キャプテンマーベルもこのアベンジャーズに参加すると言われています。

S.H.I.E.L.Dとは?

同じ世界を共有しているマーベルシネマティックユニバースに欠かせないチームがS.H.I.E.L.Dという組織です。正式名称は「国際平和維持組織S.H.I.E.L.D」で、マーベルシネマティックユニバースの作品に度々登場しています。アベンジャーズを誕生させたのもこのシールドです。映画「キャプテンマーベル」にはシールド長官のニック・フューリーや、フィル・コールソンなども登場する予定です。

ガーディアンズとは?

ガーディアンズとは、マーベルシネマティックユニバースの「ガーディアンズオブギャラクシー」に登場したスターロードことピーター・クイルが率いるヒーローチームです。キャプテンマーベルはクリー人とも深い関係があることから、ガーディアンズに加わるのではないかと予想されます。また、ガーディアンズオブギャラクシーシリーズにキャプテンマーベルも今後関わってくることが予想されます。

キャプテン・マーベルの初登場はいつ?

キャプテンマーベルがMCU映画に初登場したのは「アベンジャーズ/インフィニティーウォー」でした。この映画のエンドクレジットにて初めてキャプテンマーベルの名前が登場します。キャプテンマーベルはインフィニティーウォーの時代にすでに存在したということが明かされて話題になりました。

キャプテンマーベル誕生のきっかけが描かれる?

映画「キャプテンマーベル」のあらすじでは言及されていませんが、アベンジャーズで初登場したキャプテンマーベルの初の単独映画「キャプテンマーベル」では他のアベンジャーズのヒーロー達と同様にキャロル・ダンバースがキャプテンマーベルになったきっかけを描くのではないかと言われています。

キャロル・ダンバースがキャプテンマーベルになった理由

キャロル・ダンバースは元々アメリカ空軍パイロットに所属し活躍していました。そんなキャロル・ダンバースがキャプテンマーベルになってしまった原因は、ある事件によってクリー人が生み出した爆発物の影響を受けてしまいクリー人としての特殊能力を得てしまったからだそうです。

クリー人とは?

クリー人とは、同じくMCUシリーズの作品である「ガーディアンズオブギャラクシー」に登場したヴィランのことです。このクリー人がサノスと手を組みサンダー星を滅ぼそうとする話が映画「ガーデジアンズオブギャラクシー」で描かれています。キャロス・ダンバースがクリー人と縁が深いことから「ガーディアンズオブギャラクシー」にも関わってくるのではないかと言われています。

Thumbキャプテン・マーベル(映画)のあらすじは?主人公ヒロインなどキャストも紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

キャプテンマーベルの原作コミックはどんな内容?

映画「キャプテンマーベル」の原作コミックでは90年代のアメリカ空軍に舞台が設定されていて飛行中にクリー人の戦争に巻き込まれて、キャプテンマーベルとなったそうです。舞台が90年代だと発表されていることからおそらく原作通りの展開が予想されます。「キャプテンマーベル」原作コミックのあらすじを紹介していきます。

元々はMs.マーベルだった?

元々はMs.マーベルと呼ばれていましたが、マーガレット・ストールが2006年からリブート版を開始し、このことがきっかけでキャプテンマーベルと呼ばれるようになったそうです。キャプテンマーベルは複数の人が名乗っていますが基本的にはキャロル。ダンバースのことを指すようです。そんな原作コミっくのあらすじをネタバレ解説していきます。

キャプテンマーベル原作コミックのあらすじ!

映画「キャプテンマーベル」の原作コミックのあらすじを紹介します。かつてCIAのエージェントとして活躍したこともあったキャロル・ダンバースはクリー人のヒーローキャプテンマーベルと恋に落ちてしまいます。とあることがきっかけでキャプテンマーベルと同じ体質になってしまったキャロルはその後Ms.マーベルと名乗りアベンジャーズに参加することになったのです。

アベンジャーズ加入後のキャロル

キャロルがアベンシャーズに加入した後のあらすじを紹介していきます。アベンジャーズがブラザーフットと戦った際にまだヴィランだった頃のローグにパワーを吸収され、キャロルは昏睡状態に陥ってしまいます。その後、バイナリィやウォーバードと改名して活動したりアルコール中毒になったりと波乱の人生を歩んだそうです。

キャロルのその後

キャロルのその後のあらすじを紹介します。アベンジャーズとして経験を積んだ彼女は、キャプテンアメリカに代わってリーダーを勤めるようになりました。かつてのクリー人の恋人の息子がキャプテンマーベルを名乗っていましたが名誉の戦士を遂げました。キャプテンアメリカの勧めもあり、キャロルはその後キャプテンマーベルと名乗るようになりました。

キャプテンマーベル映画版のキャストを紹介!

MARVELスタジオが製作する「アベンジャーズ」シリーズに新たに加わると発表されている映画「キャプテンマーベル」で登場人物達を演じる豪華なキャストを紹介していきます。

ブリー・ラーソン(キャロル・ダンバース/キャプテンマーベル役)

映画「キャプテンマーベル」の主役でキャプテンマーベルことキャロル・ダンバースを演じるのは、ブリー・ラーソンです・2015年に「ルーム」でアカデミー賞を受賞した実力派の女優さんです。他のキャストさん達とも交流しながら、早くも「キャプテンマーベル」の撮影を楽しんでいるようです。

クラーク・グレッグ(フィル・コールソン役)

S.H.I.E.Dのエージェントとして「アベンジャーズ」シリーズにも登場していたフィル・コールソン役のキャストとして、クラーク・グレッグも映画「キャプテンマーベル」にも出演するそうです。90年代を舞台にした「キャプテンマーベル」ではS.H.I.E.L.Dの新人として登場します。

ベン・メンデルソーン(ヴィラン役)

ヴィラン役を演じると発表されているベン・メンデルソーンはオーストラリア出身の俳優で最近では「スターウォーズ ローグワン」にも出演していました。役作りへの徹底した姿勢が有名で、映画「キャプテンマーベル」ではどのようなヴィランを演じるのか注目されています。実のところ、「キャプテンマーベル」への出演は明言されているわけではないそうですが、ヴィラン役への期待が大きいようです。

リー・ベイス(ロナン・ジ・アキュザー役)

2014年に公開された映画「ガーディアンズオブギャラクシー」に登場したヴィラン、ロナン・ジ・アキュザーも映画「キャプテンマーベル」に出演するそうです。キャストは映画「ガーディアンズオブギャラクシー」で同役を演じたリー・ベイスが演じるそうです。「ガーディアンズオブギャラクシー」より前の時代を描いた本作でどのような役回りを演じるのか注目されています。リー・ベイスは映画「ホビット」に出演していることでも有名です。

ジャイモン・フンスー(コラス・ザ・パーサー)

ロナンと同じく映画「ガーディアンズオブギャラクシー」にロナンの部下として登場したコラス・ザ・パーサーも映画「キャプテンマーベル」に出演することが決定しました。キャストは映画「ガーディアンズオブギャラクシー」で同役を演じたジャイモン・フンスーが引き続き演じます。

マッケナ・グレイス(キャロル・ダンバースの幼少期役)

映画「ャプテンマーベル」の主人公キャプテンマーベルことキャロル。ダンバースの幼少期役のキャストあhマッケナ・グレイスです。2006年生まれのグレイスは今ハリウッドがもっとも注目している子役だと言われています。「gifted」では同じくMCUの作品として知られている「キャプテンアメリカ」で主演を演じているクリス・エヴァンスと共演しています。

サミュエル・L・ジャクソン(ニック・フューリー)

映画「キャプテンマーベル」でもニック・フューリー役にサミュエル・L・ジャクソンがキャストとして登場します。これまでMCUの作品にトレードマークの眼帯とともに出演してきましたが、今回は眼帯無しでの登場となるようです。映画「キャプテンマーベル」ではニック・フューリーが眼帯をするようになったきっかけが判明するかもしれません。

ジャンマ・チェン(Dr.ミネルバ役)

Hukuプレミア「ヒューマンズ」に出演していることでも有名なジャンマ・チェンもキャストとして出演が決定しています。クリー出身の遺伝子学者で、スパイでもあるDr.ミネルバを演じるそうです。ミネルバは音速飛行や怪力などキャプテンマーベルと同等の実力が持っているそうです。

シュード・ロウもキャストに?

映画「ファンタスティック・ビースト」の若きダンブルドア役に抜擢されたことで話題になったシュード・ロウも出演交渉中だという噂があるようです。彼にオファーされている役は、マー・ヴェルという役で初代キャプテンマーベルでもあるキャラクターです。キャロル・ダンバースが恋に落ちてしまうキャラクターでもあります。かなり重要な役なので、シュード・ロウが出演するかどうか話題になっています。

アネット・ベニングも出演?

「アメリカンビューティー」や「華麗なる恋の舞台で」、「キッズオールライト」などに出演しアカデミー賞ノミネート履歴が4度もある名女優アネット・ベニングも出演予定があるそうです。今まで大手のスタジオを避けてきた彼女が出演することが大きな話題となりました。具体的な役名は明かされていませんが、科学者役で登場するそうです。

キャプテンマーベルの監督は?

映画「キャプテンマーベル」の監督にはアンナ・ボーデンとライアン・フレッグの2名が起用されています。この二人は以前にも共同製作で「ハーフ・ネルソン」や「ワイルド・ギャンプ」を製作しているそうです。今回マーベルシネマティックユニバースの作品には初の参戦ですが、大変期待されているそうです。

キャプテンマーベル映画版の公開日はいつ?

映画「キャプテンマーベル」の全米公開日は2019年3月8日に決定しています。まだ日本での公開日時は決まっていないようです。映画「キャプテンマーベル」の後にマーベルシネマティックユニバースのフェーズ3を締めくくるとされている「アベンジャーズ4」の公開が決定していることから、全米公開日付近で公開されることが予想されています。

キャプテンマーベル映画版の内容に期待して公開を待とう!

映画「キャプテンマーベル」について紹介してきました。キャプテンマーベルは今後マーベルシネマティックユニバースの世界で重要な鍵を握る人物だと予想されています。マーベルシネマティックユニバースのフェーズ3の集大成「アベンジャーズ4」でも活躍するでしょう。マーベルシネマティックユニバース初の女性ヒーローとして活躍する姿に期待して映画「キャプテンマーベル」の公開を待ちましょう。

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ