ドミニク・クーパーの彼女は?結婚はしてる?身長や兄弟・出演映画まとめ

「キャプテン・アメリカ」や「マンマミーア」などの人気映画に多数出演している俳優のドミニク・クーパー。ドミニク・クーパーは以前女優のルースネッガや女優のアマンダ・サイフリッドと恋愛関係にあるのではと噂され、注目を集めました。そんなアマンダやルースネッガとの熱愛報道がされたドミニク・クーパーには2019年8月現在ファンから彼女の有無や身長などについて注目されています。本記事では俳優のドミニク・クーパーについて彼女や結婚の情報、身長や出演した映画などについてご紹介していきます。

ドミニク・クーパーの彼女は?結婚はしてる?身長や兄弟・出演映画まとめのイメージ

目次

  1. ドミニク・クーパーとは?身長も紹介
  2. ドミニク・クーパーの彼女や結婚は?
  3. ドミニク・クーパーの兄弟
  4. ドミニク・クーパーの出演映画
  5. ドミニク・クーパーに関する感想や評価
  6. ドミニク・クーパーの彼女や結婚まとめ

ドミニク・クーパーとは?身長も紹介

2019年8月現在彼女や身長などに注目が集まっている俳優のドミニク・クーパー。ドミニク・クーパーは「キャプテン・アメリカ」などの有名映画に多数出演している俳優なのですが、果たして彼女や身長などの情報は公開されているのでしょうか。本記事ではそんなドミニク・クーパーについて彼女や身長、出演作についてご紹介します。ではまず初めにドミニク・クーパーの身長などのプロフィールについてご紹介していきます。

ドミニク・クーパーの身長などのプロフィール

本記事で身長や彼女の有無などをご紹介するドミニク・クーパーとはイギリスの俳優です。ドミニク・クーパーの身長は177cmと日本人と比べると高い身長を持つ俳優であり、その高身長と少し悪そうなルックスから女性を中心に人気を集めています。そんなドミニク・クーパーは元々故郷であるイギリスのロンドンで演劇を学び、2001年の映画「フロム・ヘル」で俳優としてデビューを飾りました。

俳優としてデビューしたドミニク・クーパーは2004年の舞台「The History Boys」や第81回アカデミー賞でミュージカルパフォーマンスを披露した映画「マンマ・ミーア!」でブレイクを果たし、これまで「キャプテン・アメリカ」や「デビルズ・ダブルーある影武者の物語ー」などの人気映画作品に多数出演しています。またドミニク・クーパーは2019年8月現在も活躍し続けており、多くのメディアから注目を集めています。

ドミニク・クーパーの生い立ち

「キャプテン・アメリカ」や「マンマ・ミーア!」などの作品で知られるドミニク・クーパーは1978年の6月2日にイギリスのロンドンでオークション家の父と保育士をしていた映画好きの母との間に生まれました。どうやら母方の祖父は映画雑誌「キネマトグラフ・ウィークリー」を出版しているエドワード・トーマス・ハーロンであり、ドミニク・クーパーは俳優になるべくして生まれたといっても過言ではないでしょう。

そんなドミニク・クーパーは高校を卒業した時に当時の彼女から勧められたロンドン・アカデミー・オブ・ミュージック・アンド・ドラマティック・アートに入学し、演劇を学びました。この演劇学校はベネディクト・カンバーバッチも卒業したほどの学校であり、ドミニク・クーパーはそのまま俳優としてデビューしました。おそらく当時の彼女に勧められることが無かったら今のドミニク・クーパーはいなかったことでしょう。

ドミニク・クーパーの彼女や結婚は?

彼女の噂①ルース・ネッガ

ここからは本記事の本題であるドミニク・クーパーの彼女についてご紹介していきます。まず最初にご紹介する交際した彼女が2005年の映画「プルートで朝食を」で初めて共演した女優のルース・ネッガです。ドミニク・クーパーは最初アマンダ・サイフリッドと交際していたのですが、2010年にドミニク・クーパーとアマンダ・サイフリッドは破局し、同じ2010年にドミニク・クーパーはルース・ネッガと交際を始めました。

どうやらドミニク・クーパーは2009年の舞台「フェードル」で共演したことからルース・ネッガと交際を始めたそうです。交際を始めたドミニク・クーパーとルース・ネッガはドラマ「プリーチャー」や2016年の映画「ウォークラフト」で共演し、注目を集めました。しかしルース・ネッガ自身俳優と付き合うことや出産年齢などで交際に不満を抱えていたらしく、2017年以降2人の交際情報は一切公表されなくなりました。

彼女の噂②アマンダ・サイフリッド

次にご紹介するドミニク・クーパーの彼女は女優のアマンダ・サイフリッドです。ドミニク・クーパーは自身がブレイクするきっかけとなった2008年公開のミュージカル映画「マンマ・ミーア!」でアマンダ・サイフリッドと共演し、この映画がきっかけとなって交際することになりました。しかし上述でご紹介した通りドミニク・クーパーは彼女アマンダ・サイフリッドと2010年に破局してしまい、恋愛関係では無くなりました。

しかしどうやらドミニク・クーパーはアマンダ・サイフリッドと2019年8月も友達として接しているそうであり、アマンダ・サイフリッドと仲が悪くなった訳ではなさそうです。これを証明するように、ドミニク・クーパーは2018年の映画「マンマ・ミーア!ヒア・ウィー・ゴー」でアマンダ・サイフリッドと共演しています。さらにドミニク・クーパーは2019年現在もアマンダの家族と友好関係にあることを公表しています。

ドミニク・クーパーは現在結婚している?

これまでアマンダ・サイフリッドやルース・ネッガと熱愛報道が報じられた「キャプテン・アメリカ」で知られる俳優のドミニク・クーパーですが、果たして2019年8月現在ドミニク・クーパーは結婚しているのでしょうか。上述でご紹介しましたがドミニク・クーパーはアマンダ・サイフリッドと交際した後ルース・ネッガと交際を開始し、2017年以降ドミニク・クーパーとルース・ネッガの情報が一切公表されていません。

2019年8月現在ドミニク・クーパーは未だ結婚をしていないのですが、ルース・ネッガと破局した訳ではなさそうです。ということは2019年8月現在もドミニク・クーパーはルース・ネッガと交際していると考えられ、ただ情報が解禁していないだけなのではないでしょうか。なので今後近いうちにドミニク・クーパーとルース・ネッガの結婚が報じられるかもしれません。

ドミニク・クーパーの兄弟

ドミニク・クーパーの二人の兄

「キャプテン・アメリカ」や「マンマ・ミーア!」などの映画作品で知られるドミニク・クーパーですが、2019年8月現在彼女の情報以外に兄弟についても注目が集まっています。ではドミニク・クーパーには兄弟がいるのでしょうか。どうやらドミニク・クーパーにはネイサン・クーパーとサイモン・クーパーという2人の兄弟がいるそうです。しかし残念ながら何をしている人物なのかは公表されていません。

ドミニク・クーパーに姉がいた?

2人の兄弟を持つドミニク・クーパーですが、実はドミニク・クーパーには姉もいたそうです。しかしドミニク・クーパーの姉はドミニク・クーパーが生まれる前に交通事故で死亡したらしく、2019年8月現在姿を見ることが出来ません。またドミニク・クーパーには異母兄弟にあたる姉と父親と再婚相手の間に出来た弟がいるそうであり、俳優として大成功を収めたドミニク・クーパーは少し複雑な家庭環境にあるようです。

ドミニク・クーパーの出演映画

出演映画①17歳の肖像

17歳の肖像とは2009年に公開されたイギリスの映画作品です。映画17歳の肖像はオックスフォード大学に通う1人の少女と遥か年の離れた大人の男性との恋愛を描いた作品であり、アカデミー賞で作品賞や主演女優賞、脚本賞にノミネートされた名作映画として知られています。そんな映画17歳の肖像でドミニク・クーパーは主人公が恋に落ちた大人の男性の友人ダニーを演じています。

このダニーという男性は主人公の少女に大人の世界を教える人物であり、ドミニク・クーパーは非常に重要な役どころを任されています。ドミニク・クーパーはこの重要な役を見事に演じ、クールでセクシーな大人の姿を見せつけました。

出演映画②マイ・ベスト・フレンド

マイ・ベスト・フレンドとは2015年に公開されたイギリスの映画作品です。映画マイ・ベスト・フレンドは2人の幼なじみ同士の女性の友情を描いたロマンティック・コメディ・ドラマ作品であり、ドミニク・クーパーはキットという人物を担当しました。本作は重苦しいヒューマンドラマをスタイリッシュかつ面白おかしく描いた作品であり、ドミニク・クーパーのちょい悪な雰囲気と非常にマッチした作品となっています。

出演映画③ウォークラフト

ウォークラフトとは2016年に公開されたアメリカの映画作品です。映画ウォークラフトは剣と魔法の世界を舞台に人間とオーク族の壮大な戦いを描いたファンタジー映画作品です。そんな映画ウォークラフトでドミニク・クーパーは人間の王であるレイン王を演じました。レイン王は全ての命ある者を生かすために行動する重要人物であり、かつての恋人ルース・ネッガが本作でレイン王の妻であるタリア女王を演じました。

出演映画④マンマ・ミーア! ヒア・ウィー・ゴー

マンマ・ミーア!ヒア・ウィー・ゴーとは2018年に公開されたアメリカの映画作品です。映画マンマ・ミーア!ヒア・ウィー・ゴーはタイトルの通り、映画マンマ・ミーア!の続編のあたる作品であり、ドミニク・クーパーは前作同様ソフィの恋人であるスカイを演じています。ちなみにソフィを演じたアマンダ・サイフリッドも映画マンマ・ミーア!ヒア・ウィー・ゴーで同じ役を続投し、出演しています。

出演映画⑤デビルズ・ダブル -ある影武者の物語-

デビルズ・ダブルーある影武者の物語ーとは2011年に公開されたベルギーの映画作品です。映画デビルズ・ダブルーある影武者の物語ーはサダム・フセインの長男であるウダイ・サッダーム・フセインと影武者の姿を描いた作品であり、ドミニク・クーパーは影武者であるラティフ・ヤヒア役として2人2役を演じました。この本作で2人2役を見事に演じたことでドミニク・クーパーは世界で注目され、演技が高く評価されました。

出演映画⑥リンカーン/秘密の書

リンカーン/秘密の書とは2012年に公開されたアメリカの映画作品です。映画リンカーン/秘密の書はリンカーンがヴァンパイアハンターとして戦う姿を描いたファンタジー映画作品であり、ドミニク・クーパーは本作でヴァンパイアハンターを目指すリンカーンの師匠ヘンリー・スタージスを演じました。本作はこれまでにないリンカーンの姿を描いた作品となっており、公開当初は世界でも話題を集めることになりました。

出演映画⑦ニード・フォー・スピード

ニード・フォー・スピードとは2014年に公開されたアメリカの映画作品です。映画ニード・フォー・スピードはレースで友人を殺害したという冤罪を受けた主人公が復讐のためにレースに出場するカーアクション映画作品であり、ドミニク・クーパーは主人公のライバルであるディーノ・ブルースターを演じました。この人物は悪者ながら非常に優れたドライブテクニックの持ち主であり、ドミニク・クーパーは運転の講習を受けたそうです。

出演映画⑧キャプテン・アメリカ/ザ・ファースト・アベンジャー

キャプテン・アメリカ/ザ・ファースト・アベンジャーとは2011年に公開されたアメリカの映画作品です。映画キャプテン・アメリカ/ザ・ファースト・アベンジャーは「マーベルコミック」のヒーローであるキャプテン・アメリカの実写映画作品であり、2019年8月現在人気を博すキャプテン・アメリカシリーズの第1作目にあたります。ちなみにアベンジャーズシリーズでは5作目にあたる作品として知られています。

そんなキャプテン・アメリカシリーズの第1作目であるキャプテン・アメリカ/ザ・ファースト・アベンジャーは第2次世界大戦を舞台に強靭な肉体を手に入れた主人公キャプテン・アメリカがアメリカを救うために奮闘する姿が描かれた作品であり、ドミニク・クーパーは腕利きの名パイロットで後のトニー・スタークの父親となるアメリカ史上最高の天才発明家ハワード・スタークを熱演しています。

出演映画⑨ある公爵夫人の生涯

ある公爵夫人の生涯とは2008年に公開されたイギリスの映画作品です。映画ある公爵夫人の生涯は愛のない生活を送る名門貴族デヴォンシャー公爵に嫁いだジョージアナ・スペンサーと政治家の愛人チャールズ・グレイの禁断の恋を描いた作品であり、ドミニク・クーパーはチャールズ・グレイを演じました。本作でドミニク・クーパーは持ち前のどこか悪そうなセクシーさを存分に披露し、世界中の女性達を魅了しました。

ドミニク・クーパーに関する感想や評価

俳優のドミニカ・クーパーに関する感想ではドミニク・クーパーがかっこいいといった感想が非常に多く寄せられていました。本記事でご紹介した画像を見ると分かる通り、ドミニク・クーパーはどこか悪そうな雰囲気とセクシーな雰囲気を併せ持つイケメン俳優であり、世界中の女性を魅了させています。このセクシーな美貌からドミニク・クーパーはちょい悪な役どころや女性を誘惑するキャラなどを多く演じています。

俳優のドミニカ・クーパーに関する感想ではデビルズ・ダブルーある影武者の物語ーの演技力が凄いといった感想も寄せられていました。映画デビルズ・ダブルーある影武者の物語ーでドミニク・クーパーは2人2役という難しい役どころを見事に演じきっており、本作でドミニク・クーパーの演技力は世界中で高く評価されることになりました。

俳優のドミニカ・クーパーに関する感想ではドラキュラ・ZEROのドミニク・クーパーが渋いといった感想も見受けられました。本記事でご紹介していないのですが、ドミニク・クーパーは悪役として2014年の映画ドラキュラ・ZEROに出演しています。本作でもドミニク・クーパーは渋くてかっこいいキャラを演じきっており、多くのファンから賞賛の感想が多く寄せられることになりました。

ドミニク・クーパーの彼女や結婚まとめ

本記事ではイギリスのイケメン俳優であるドミニク・クーパーについて彼女の有無や身長、これまでの出演作などをまとめてご紹介しました。数多くの人気作品に出演するドミニク・クーパーはアマンダ・サイフリッドと破局したものの、ルース・ネッガとは交際を続けているようです。もしかすると今後結婚の発表がされるかもしれませんので、ファンの皆様は今後のドミニク・クーパーにご注目ください。

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ