サンドラ・ブロックのおすすめ出演映画まとめ!若い頃から現在までの美しさを比較検証

サンドラ・ブロックは人気映画『スピード』で大ブレイクして以来、長年第一線で活躍しているハリウッド女優です。現在50歳を超えても、若い頃と変わらない美しさでも注目されています。日本でも広く知られたハリウッド女優なので、彼女の出演作や家族構成などを気にしている人も多くいます。今回はハリウッド女優サンドラ・ブロックの出演映画、若い頃の画像、家族などについて紹介していきます。

サンドラ・ブロックのおすすめ出演映画まとめ!若い頃から現在までの美しさを比較検証のイメージ

目次

  1. サンドラ・ブロックとは?
  2. サンドラ・ブロックの出演映画
  3. サンドラ・ブロックの若い頃から現在までの美しさ比較
  4. サンドラ・ブロックの吹き替え声優
  5. サンドラ・ブロックの夫や子供
  6. サンドラ・ブロックに関する感想や評価
  7. サンドラ・ブロックの出演映画や現在まとめ

サンドラ・ブロックとは?

サンドラ・ブロックは日本でも知らない人はいないほどの知名度を誇るハリウッド女優です。日本でも大ヒットを記録したキアヌ・リーヴス主演の『スピード』でヒロイン役を務めて、大ブレイクを果たしました。50歳を超えても変わらない美しさや多様性を重視する生き方など、多くの女性のお手本として憧れの存在となっています。ここではサンドラ・ブロックの出演映画などの前に、彼女のプロフィールを見ていきましょう。

サンドラ・ブロックのプロフィール

  • 名前:サンドラ・ブロック
  • 愛称:サンディ・GIRL NEXT DOOR
  • 身長:171センチ
  • 生年月日:1964年7月26日
  • 出身地:アメリカ合衆国バージニア州アーリントン
  • 言語:英語・ドイツ語
  • 配偶者:ジェシー・ジェームズ(2005年~2010年)
  • 受賞歴:アカデミー主演女優賞(『しあわせの隠れ場所』)
  • 代表作:『スピード』『あなたが寝てる間に…』

映画「スピード」で大ブレイク

サンドラ・ブロックといえば、『スピード』という人が日本では多くいます。『マトリックス』などで知られる世界的なハリウッドスターであるキアヌ・リーヴスの出世作としても知られ、全世界で大ヒットを記録した映画となっています。その映画でヒロインのアニー役に抜擢されたサンドラ・ブロックは一躍世界的な人気女優となり、『GIRL NEXT DOOR(隣のおねえさん)』と称される親しみやすいキャラクターで人気を博しました。

映画「スピード」の映画情報

映画「スピード」は1994年公開の映画であり、主演にキアヌ・リーヴスを起用しています。世界的に大ヒットを記録しており、日本でも興行収入は45億円を突破する大ヒットを記録しました。日本では同じように主人公がたった一人で犯罪者に立ち向かう『ダイ・ハード』と共に、幾度となく再放送されているため広く知られた映画となっています。そのためサンドラ・ブロックといえば「スピード」という日本人が多くなりました。

Thumbスピード(映画)をネタバレ紹介!キャストはキアヌ・リーブスやサンドラ・ブロック | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

サンドラ・ブロックの出演映画

ここからはサンドラ・ブロックの出演映画を紹介していきましょう。『スピード』でブレイク以降、数多くの映画に出演してきたサンドラ・ブロック。アカデミー賞を受賞した『しあわせの隠れ場所』、キアヌ・リーブスとの再共演が話題を呼んだ恋愛映画『イルマーレ』、最新VFXを使用した話題作『ゼロ・グラビティ』など幅広いジャンル作品に出演して高い評価を獲得しています。

出演映画①「あなたは私の婿になる」

出演映画①は2009年公開のアメリカ映画「あなたは私の婿になる」です。サンドラ・ブロックとライアン・レイノルズが共演した恋愛映画であり、製作総指揮にサンドラ・ブロックが参加していることでも知られる作品です。ビザのために偽装結婚する男女のドタバタ劇を描いた作品であり、サンドラ・ブロックのイメージが変わる大人のロマンチック・コメディーとなっています。

出演映画②「シャッフル」

出演映画②は2007年公開の「シャッフル」です。サンドラ・ブロックとジュリアン・マクマホンの競演で描かれるSF要素のあるラブストーリーとなっています。夫を亡くした妻に起こる不思議な出来事を通じて、夫への変わらぬ愛と何とかして夫を救おうと奮闘する姿が絶賛されました。ラブストーリーだけでなく、徐々に明かされていく夫の死の真相はスリラー要素もある作品となっています。

出演映画③「クラッシュ」

出演映画③は2005年公開の「クラッシュ」です。この作品の監督であるポール・ハギスが実際に遭遇したカージャック事件を題材にしており、緊迫したカージャックとそこに至るまでのいきさつを克明に描いた社会的なメッセージを込めた作品となっています。アメリカの社会問題を表現した内容は高い評価を受けて、第78回アカデミー賞作品賞受賞作品となりました。

出演映画④「ものすごくうるさくて、ありえないほど近い」

出演映画④は2011年公開の「ものすごくうるさくて、ありえないほど近い」です。2001年に起こったアメリカ同時多発テロを題材としており、デリケートなテーマを扱いながらもハートフルなストーリーが高い評価を獲得しています。サンドラ・ブロックが障害を抱える少年の母親を好演しており、心に傷を負った息子を優しく、苦悩しながらも育てていく演技が高評価を受けました。

出演映画⑤「ゼロ・グラビティ」

出演映画⑤は2013年に公開された「ゼロ・グラビティ」です。サンドラ・ブロックとジョージ・クルーニーの二大スター共演の超大作であり、最新VFXと3D技術を使用した緊迫したストーリーは世界中で絶賛されました。圧倒的な映像技術を使ったパニック映画となっておりアメリカでは200億円を超えるヒットを記録し、二品でも30億円を突破するほどヒットしました。

出演映画⑥「イルマーレ」

出演映画⑥は2006年に公開された「イルマーレ」です。キアヌ・リーブスとサンドラ・ブロックの共演作であり、二人の出世作である『スピード』での共演以来実に20年ぶりの共演となりました。『イルマーレ』は韓国映画のリメイク作品であり、基本的な設定はそのままとなっています。二大スターの再共演が世界的にも注目された作品となっています。

出演映画⑦「しあわせの隠れ場所」

出演映画⑦は2009年公開の「しあわせの隠れ場所」です。NFLドラフトで実際に起こったエピソードを描いたノンフィクション『ブラインド・サイド アメフトがもたらした奇蹟』を映像化し、偶然出会った少年をプロのNFL選手に成長させた養母をサンドラ・ブロックが好演しています。この作品でサンドラ・ブロックは第67回ゴールデングローブ賞の主演女優賞を獲得し、彼女の代表作となりました。

出演映画⑧「バード・ボックス」

出演映画⑧は2018年公開の「バード・ボックス」です。アメリカでは社会現象を巻き起こすほどの人気を獲得し、人類が滅亡の危機に瀕した近未来世界で「それ」を見てはならないという制約の元で必死に生きようとする家族を描いた異色のSFパニックスリラーとなっています。

出演映画⑨「ミニオンズ」

出演映画⑨は2015年公開の子供向けアニメーション映画「ミニオンズ」です。サンドラ・ブロックはこの作品でカリスマ女怪盗を演じており、声優として高い演技力を見せつけました。全世界で11億5707万ドル以上の興行収入を獲得したヒット作であり、サンドラ・ブロックの幅広い演技力がわかる作品となっています。近年ではアメリカのアニメ「シンプソンズ」にもゲスト出演するなど、声優としても活躍しています。

出演映画⑩「オーシャンズ8」

出演映画⑩は2018年公開の「オーシャンズ8」です。世界的なヒットシリーズ『オーシャンズ11』のスピンオフ作品であり、世界的なハリウッド女優たちが集結した作品となっています。ケイト・ブランシェットやアン・ハサウェイなどが出演する中でも、サンドラ・ブロックが主演を務めるなど名実ともに世界でもトップクラスの女優であることが分かります。

Thumbものすごくうるさくて、ありえないほど近いのあらすじは?結末と感想をネタバレ解説 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

サンドラ・ブロックの若い頃から現在までの美しさ比較

『スピード』でのブレイクから25年以上第一線で活躍しているサンドラ・ブロックは50歳を超えても変わらない美貌で注目されています。遅咲きの女優だったために『スピード』出演時にはすでに30歳を超えていましたが、25年経過した50歳を超えても色褪せることのない美しさで再注目されています。ここではサンドラ・ブロックの若い頃から現在までの美しさを画像で比較していきましょう。

現在のサンドラ・ブロック

こちらは現在のサンドラ・ブロックの画像です。2019年現在、55歳となりましたが、その美貌はまったく変わっていません。ここ数年、母親役や子どもを見守る大人の女性の役を演じる機会が増えており、『しあわせの隠れ場所』や『ものすごくうるさくて、ありえないほど近い』などでは高評価を獲得しています。

デビュー当初から親しみやすい女優としても知られており、2015年には「隣人になりたい有名人ランキング」で一位に輝くなど人気は衰えることを知りません。

すでに30歳!「スピード」出演時のサンドラ・ブロック

これは「スピード」出演時のサンドラ・ブロックの画像ですが、サンドラ・ブロックは遅咲きの女優のため世界的に知られるようにはなったときは30歳となっていました。この時のサンドラ・ブロックは「GIRL NEXT DOOR(近所のお姉さん)」というイメージで人気となり、親しみやすいタイプのハリウッドスターとなりました。

若い頃~現在①49歳頃

49歳頃のサンドラ・ブロックです。50歳を目前にして、2013年に最も売れたコメディー映画「デンジャラス・バディ」や世界中でヒットした「ゼログラビティ」など世界的に高い評価の作品に立て続けに出演しています。さらに、50歳にしてこの美しさを保っていることで彼女の美しさが再評価され始めました。

若い頃~現在②45歳頃

映画「あなたは私の婿になる」で、婚期を逃した女性を演じていた頃、サンドラブロックは45歳でした。年相応の役を演じており、コメディー映画などでも高い評価を獲得しています。さらに、同年には映画「しあわせの隠れ場所」でアカデミー賞主演女優賞を受賞するなど、45歳になってもトップ女優として活躍しています。

50歳間近になっても、その美貌はまったく変わらないことがわかります。この頃から若い頃にはできなかった母親役なども積極的に演じるようになり、高評価を獲得しています。

若い頃~現在③41歳頃

世界的にも高い評価を受けた映画「クラッシュ」に主演したときはサンドラ・ブロックは41歳になっていました。この頃にはセクシーな一面をもちながら、芯の強い女性を演じることが多くなりました。

40歳を越えても変わらぬ美貌が注目されはじめ、若い頃は親しみやすい女優として人気でしたが、この頃になると若い頃とは違いハリウッド屈指の美人女優と見なされるようになりました。さらに映画「クラッシュ」は第78回アカデミー賞作品賞を受賞するなど女優としても順風満帆な日々を送っていました。

若い頃~現在④37歳頃

37歳頃のサンドラ・ブロックです。若い頃と比べて大人っぽいセクシーな女性として、多くの妖艶な美女の役をこなしていました。映画「デンジャラス・ビューティー」では圧倒的なプロポーションを見せつけ、多くの男性ファンを虜にしていました。1999年には世界で最も美しい50人にも選出されています。

若い頃~現在⑤31歳頃

映画「インターネット」の頃のサンドラ・ブロックです。映画「スピード」でのブレイクから1年ほどしか経過していませんが、すでに世界的なハリウッド女優として成長しています。映画「あなたが寝てる間に」でゴールデングローブ賞の主演女優賞を受賞するなど、名実ともにトップスターとなった頃の画像となっています。

若い頃~現在⑥30歳頃

サンドラ・ブロックを世界的なハリウッドスターにした作品「スピード」の頃の画像です。日本人にとっては最も印象に残っている姿であり、無名の女優でありながら高い実力を見せつけました。この頃、主演のキアヌ・リーヴスも30歳であり、遅咲き同士の共演となりました。

Thumb映画クラッシュのあらすじをネタバレ!豪華キャスト陣や感想も紹介【アカデミー賞】 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

サンドラ・ブロックの吹き替え声優

数多くの映画に出演し、日本でも人気の高い女優であるサンドラ・ブロックの吹き替え声優を紹介していきましょう。親しみやすい女性から子育てに奮闘する母親、成功したキャリアウーマンなど数多くの役柄を演じてきたサンドラ・ブロックなので作品によって担当声優も変わっています。ここではサンドラ・ブロックの代表的な作品で声優を担当した本田貴子と佐々木優子について見ていきましょう。

本田貴子「オーシャンズ8」

サンドラ・ブロックが大ヒット映画『オーシャンズ11』の女性版『オーシャンズ8』で声優を務めたのは、数多くの吹き替えを担当する女性声優・本田貴子です。本田貴子はミラ・ジョヴォヴィッチやハル・ベリー、シャーリーズ・セロンなど数多くのハリウッド女優を担当しているベテラン声優となっています。ここでは本田貴子の出演作品を見ていきましょう。

本田貴子の出演作品

本田貴子はミラ・ジョヴォヴィッチの声優としても知られており、『バイオハザード』シリーズなどを担当しています。さらにハル・ベリーの声優としてX-MENシリーズなどに出演していることでも知られています。サンドラ・ブロックの声優としては『イルマーレ』や『ものすごくうるさくて、ありえないほど近い』など6作品以上で声優を担当しています。

佐々木優子「しあわせの隠れ場所」

サンドラ・ブロックがアカデミー賞を受賞した「しあわせの隠れ場所」で吹き替えを務めたのは女性声優・佐々木優子です。佐々木優子はエリザベス・シューやメグ・ライアンなどを担当しており、幅広いキャラクターを演じることでも知られている声優となっています。ここからは佐々木優子の出演作品を紹介していきましょう。

佐々木優子の出演作品

佐々木優子はアニメ声優をしながら、多くの吹き替えを担当している声優でもあります。アニメ作品では国民的アニメ『ちびまる子ちゃん』のおばあちゃん役でも知られています。サンドラ・ブロックの声優としては『しあわせの隠れ場所』を始め、『シャッフル』や『微笑みをもう一度』など五作品で声優を担当しています。メグ・ライアンの声優としても『恋人たちの予感』を始め、7作品の声優を務めています。

Thumbオーシャンズ8の女優キャストが豪華!オール女性の登場人物を紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

サンドラ・ブロックの夫や子供

ここではサンドラ・ブロックの夫や子供について見ていきましょう。サンドラ・ブロックは社会貢献活動を積極的に行っており、積極的に寄付や啓もう活動を行っている女優としても知られています。養子をふたり引き取っており、多様性のある生き方をしていることでも注目を集めています。

バツイチで養子が2人いる

サンドラ・ブロックは2005年にアメリカでは多くのファンがいるバイク番組の司会者でありアメリカ国内有数のバイクメーカー「ウエスト・コースト・チョッパーズ」経営者であるジェシー・ジェイムズと結婚しています。2010年1月にはニューオーリンズで生まれた男児を養子として受け入れることを発表します。2010年4月にはジェシー・ジェイムズとの離婚申請が報じられ、本人が報道を認めます。

離婚に伴って、しばらくの間女優活動を休止することを発表してしました。離婚後には男児を引き取り、シングルマザーとして育てています。さらに2015年には三歳の女児を養子として引き取ることを表明し、2018年には女優として復帰しましたが2019年現在でも女優業をセーブしながら二人の養子を育てています。

多様性を愛するサンドラ

サンドラ・ブロックは多様性を愛する女性としても知られています。サンドラ・ブロックは家族の在り方について『多様性があってもいい』と語っており、養子二人を引き取るなどこうした考えを自身の生き方に反映しています。さらに社会貢献活動を積極的に行っており、日本で東日本大震災が起こった際には100万ドルの寄付をするなど世界中で寄付活動を行っています。

彼女は主張することだけでなく実際に行動するため、説得力のある女優となっています。サンドラ・ブロックのこうした生き方は多くの女性から支持されており、その容姿や演技力だけでなく生き方にも注目が集まっています。

サンドラ・ブロックに関する感想や評価

ここではサンドラ・ブロックに関するネット上の感想や評価を見ていきましょう。『スピード』でブレイクして以来、日本人にも親しまれてきたサンドラ・ブロックについての感想や評価は数多く挙がっています。その生き方や女優としての成長にも注目が集まっており、世界的に影響力のあるハリウッド女優となっています。

サンドラ・ブロックといえば『スピード』!

サンドラ・ブロックといえば『スピード』を連想する人も多くいます。それほど大ヒットした映画であり、サンドラ・ブロックの代表作として日本でも広く知られています。そのためネット上には『サンドラ・ブロックといえばやっぱ「スピード」』という声や『サンドラ・ブロックの「スピード」での演技派忘れられない』という声など、サンドラ・ブロックと『スピード』を結び付けている声が多く挙がっています。

サンドラ・ブロックは演技派女優!

『スピード』でのブレイクから25年経過してサンドラ・ブロックはアカデミー賞などを受賞する演技派女優に成長しました。ブレイク当初は美人女優として評価されており演技力を評価されることも少なかったサンドラ・ブロックですが、今では演技派女優として社会派映画にも多く出演しています。

ネット上には『サンドラ・ブロックもすっかり演技派になった』という声や『サンドラ・ブロックの演技力がすごい』という声も挙がっており、サンドラ・ブロックの成長に関する声も多く挙がりました。

生き方に憧れる!

数多くの社会貢献活動をしているサンドラ・ブロックに関する感想も多く挙がっています。養子を受け入れる姿勢や災害時の寄付など、多様性のある生き方を発信している姿に多くの女性は憧れの声も挙げています。ネット上では『サンドラ・ブロック生き方も姿勢も大好き』という声や『サンドラ・ブロックって人としても立派だ』という声など、多様性のある生き方を支持する人も多くいます。

サンドラ・ブロックの出演映画や現在まとめ

今回は世界的な有名なハリウッド女優サンドラ・ブロックの出演映画や現在、若い頃の画像などを紹介してきました。サンドラ・ブロックは演技力や美貌も称賛されていますが、その生き方にも注目が集まっています。破天荒なハリウッドスターも多い中、社会貢献や多様性を推進するサンドラ・ブロックは多くの女性に憧れを持たれています。今回の記事を参考に、サンドラ・ブロックの作品をご覧ください。

関連するまとめ

新着一覧

最近公開されたまとめ