イライジャ・ウッドの現在は?彼女や結婚・出演映画や子役時代まとめ

イライジャ・ウッドは「ロードオブザリング」シリーズのフロド・バギンズ役で一躍有名になった子役出身の俳優です。「ロードオブザリング」の他にも多くの映画に出演して名子役の座をほしいままにしていました。イライジャ・ウッドは現在どのような活動をしているのでしょうか?ここではイライジャ・ウッドの現在を紹介します。また、身長などのプロフィール、彼女や結婚についても取り上げていきます。

イライジャ・ウッドの現在は?彼女や結婚・出演映画や子役時代まとめのイメージ

目次

  1. イライジャ・ウッドとは?
  2. イライジャ・ウッドの現在
  3. イライジャ・ウッドの彼女や結婚
  4. イライジャ・ウッドの出演映画や子役時代
  5. イライジャ・ウッドに関する感想や評価
  6. イライジャ・ウッドの現在まとめ

イライジャ・ウッドとは?

イライジャ・ウッドは子役時代に「ロードオブザリング」シリーズのフロド・バギンズ役で大ブレイクした俳優です。子役時代には「ロードオブザリング」シリーズの他にも多くの映画に出演して名子役の名をほしいままにしていました。日本でも子役時代から彼の名前は知られていて多くのファンがいると言われています。

ここではイライジャ・ウッドの現在について紹介していきます。俳優活動を続けているイライジャ・ウッドですが、大人になってからどのような映画に出演しているのでしょうか?また、イライジャ・ウッドの彼女や結婚についても調査・紹介します。さらに身長など彼のプロフィールや子役時代の出演作品などを取り上げていき、イライジャ・ウッドの魅力に迫っていきます。

イライジャ・ウッドの身長などのプロフィール

ここではイライジャ・ウッドの身長などのプロフィールについて紹介していきます。イライジャ・ウッドは1981年1月28日生まれの現在38歳です。アメリカアイオワ州シーダーラピッズ出身です。身長は168cmです。アメリカ人男性の中では低い身長であると言われていますが、その身長が逆に彼のチャームポイントになっているというファンも多いと言われています。

イライジャ・ウッドは両親の離婚の時母親に引き取られロサンゼルスに居を移しました。兄ザカリアと妹ハンナも俳優の道へ進みました。イライジャ・ウッドは1989年にロサンゼルスで開催されたモデル大会でスカウトされ、同年の映画「バック・トゥ・ザ・フューチャーPART2」でデビューしました。1990年の映画「わが心のボルチモア」で早くも映画初主演を果たして注目される子役となりました。

子役としての実力を評価されたイライジャ・ウッドは1993年に制作された映画「危険な遊び」でサターン賞若手男優賞を受賞しました。順調にキャリアを重ねてきたイライジャ・ウッドは2001年の映画「ロードオブザリング」でフロド・バギンズを演じて大ブレイクしました。「ロードオブザリング」はシリーズ化され大ヒットを記録しました。その後もイライジャ・ウッドは多くの映画に出演して日本でも大人気です。

イライジャ・ウッドはB'z好きで親日家

イライジャ・ウッドは親日家として知られています。「ロードオブザリング」3部作公開関連で2度来日していますが、それ以前にもプライベートで来日したことがあるほどの筋金入りの親日派だと言われています。「ロードオブザリング」関連で来日した時はバラエティ番組「SMAP×SMAP」に出演しました。また、日本の音楽にも造詣が深くB'zのファンであることを公言しています。

イライジャ・ウッドの目がオッドアイ?

イライジャ・ウッドの身体的特徴としては168cmと欧米人男性にしては低い身長が知られています。この身長は彼のチャームポイントになっているとも言われていますが、彼の身体的特徴はもうひとつあり、それがオッドアイです。オッドアイとは左右で目の色が違うことを言います。イライジャウッドの場合は右目がヘーゼルで左目がグリーンのオッドアイです。

イライジャ・ウッドがかわいいと話題に

イライジャ・ウッドは子役時代からかわいいと話題になっていましたが、アラフォーになった38歳の現在でもかわいいと言われ続けていると評されています。イライジャ・ウッドは身長があまり伸びなかったことや顔があまり老けていないことなどから、子役時代のイメージを残し続けている俳優だと言われています。イライジャ・ウッドがかわいいと言われ続けているのにはこのような理由があるからだと言われています。

Elijah Wood (@elijahwood) | Twitter

イライジャ・ウッドの現在

ここではイライジャ・ウッドの現在の活動について紹介していきます。アメリカの芸能界は子役が大人になるとスランプに陥ったり身を持ち崩したりするケースがあると言われていますが、イライジャ・ウッドはそのようなことがなくコンスタントに俳優活動を続けていることで知られ、子役時代からのファンを安心させているとも言われています。

イライジャ・ウッドは「ロードオブザリング」3部作に出演した後も順調な俳優活動を行っています。2005年の映画「僕の大事なコレクション」ではジョナサン役で主演しました。また、2006年の映画「ボビー」ではウイリアム・エイバリー役で助演しました。2012年のスプラッター映画「マニアック」では主役フランクを演じました。

現在①「E3」登場

ここではイライジャ・ウッドの現在の活動を紹介していきます。イライジャ・ウッドは2018年にロサンゼルスで開催された「E3 2018 カンファレンス」に登場しました。ここでイライジャ・ウッドは自らが制作に関わっているVRサイコホラー「Transference」をPRしました。イライジャ・ウッドはこのVRのクリエイティブディレクターを務めています。俳優以外の分野で活躍している彼に魅力を感じるファンも多いと言われています。

現在②「この世に私の居場所なんてない」出演

イライジャ・ウッドの現在の活動について紹介していきます。イライジャ・ウッドは2017年に映画「この世に私の居場所なんてない」に出演しました。「この世に私の居場所なんてない」は2016年4月にメイコン・ブレアを監督・脚本に彼の兄弟であるブルック・ブレア、ウィル・ブレアを音楽担当にして、メラニー・リンスキーとイライジャ・ウッドを主演に制作されました。

「この世に私の居場所なんてない」は盗難事件の被害者であるにも関わらず警察に取り合ってもらえない看護師が隣人男性とともに自ら捜査を開始したことで加速度的に様々な事態に巻き込まれていくというコメディ・クライム・スリラー映画です。NETFLIXで配信されて高評価を得たことで知られています。イライジャ・ウッドは38歳になった現在も積極的な俳優活動やプロデュース活動を行っているのです。

イライジャ・ウッドの彼女や結婚

ここでは人気俳優イライジャ・ウッドの彼女や結婚について調査・紹介していきます。整った顔立ちでアラフォー男性らしからぬかわいさも持ち合わせていると言われているイライジャ・ウッドですが、過去にどんな彼女がいたのでしょうか?そして現在結婚しているのでしょうか?

イライジャ・ウッドは結婚していない

イライジャ・ウッドは現在38歳です。年齢からすると結婚していてもおかしくないと言われています。しかし本人が結婚していると言っていないことや、彼にはゴシップの類が出てこないことから2019年8月現在で結婚していないと言われています。イライジャ・ウッドは独身です。

過去の彼女はパメラ・ラシーヌ

人気俳優イライジャ・ウッドは過去に女性有名人と交際していたことがあります。過去の彼女はパメラ・ラシーヌという女性です。パメラ・ラシーヌはゴーゴル・ボデーロというバンドのドラマーです。身長が高くオリエンタルな雰囲気のある美人女性です。イライジャ・ウッドよりも身長が高いです。イライジャ・ウッドは2005年から2010年の約5年間パメラ・ラシーヌと付き合っていました。

イライジャ・ウッドとパメラ・ラシーヌは約5年間交際していましたが結婚することなく破局してしまいました。2人が結婚に至らなかった理由はイライジャ・ウッドがまだ落ち着きたくないという旨を彼女に伝えたからだと言われています。逆にパメラ・ラシーヌは結婚したかったようでその発言に傷ついたとも言われています。こうした気持ちのすれ違いで2人は破局したのです。

イライジャ・ウッドに現在彼女はいる?

イライジャ・ウッドは2019年8月現在で独身だと言われています。それではイライジャ・ウッドに現在付き合っている彼女はいるのでしょうか?調べてみましたが、現在イライジャ・ウッドに彼女はいないと言われています。その理由は彼が彼女の存在について何も語っていないことと、イライジャがゴシップの類を全く起こしていないことから明白であると分析する人もいると言われています。

イライジャ・ウッドの出演映画や子役時代

ここではイライジャ・ウッドの若い頃の出演映画や子役時代のことについて紹介していきます。早い段階で子役としての容姿や演技を評価されてきたと言われているイライジャ・ウッドですが、彼はどんな作品に出演して俳優としての地位を確立してきたのでしょうか?それではご覧ください。

イライジャ・ウッドの出演映画

まずはイライジャ・ウッドの若い頃の出演映画を紹介していきます。「ロードオブザリング」シリーズでの名演があまりにも有名だと言われているイライジャ・ウッドですが、その他にはどのような映画に出演しているのでしょうか?

パラサイト

イライジャ・ウッドが若い頃に出演した映画紹介です。まず1本目は「パラサイト」です。「パラサイト」は1998年公開のアメリカ映画です。平凡な高校に謎の奇妙な生物が現れて、高校生たちとパラサイトとの戦いを描いたホラー映画です。イライジャ・ウッドは主役でいじめられっ子の高校生だけどパラサイトと戦うケイシー・コナーを演じました。

ホビット 思いがけない冒険

イライジャ・ウッドが出演した映画の2本目紹介です。「ホビット 思いがけない冒険」は2012年に公開された映画で「ロードオブザリング」の続編です。いわゆる「ホビット」三部作の第1作として知られています。イライジャ・ウッドはこの作品でもフロド・バギンズを演じました。そしてフロド・バギンズが登場した作品は現時点では「ホビット 思いがけない冒険」が最後です。

ロードオブザリングシリーズ

イライジャ・ウッドが俳優として大ブレイクした映画が「ロードオブザリング」シリーズです。イライジャ・ウッドはフロド・バギンズ役で第1作「ロードオブザリング」第2作「ロードオブザリング 二つの塔」第3作「ロードオブザリング 王の帰還」と3部作全てに出演しています。

フロド・バギンズはホビットの種族です。彼は繊細で素直な性格ですが、冥王サウロンの指輪を破壊する宿命を背負っています。イライジャ・ウッドはこの物語の主人公であるフロド・バギンスを見事に演じ切り、俳優として大ブレイクしました。そしてイライジャ・ウッドは俳優として更なる高みに上っていくことになります。

エターナルサンシャイン

イライジャ・ウッドが出演した映画を紹介していきます。最後に紹介するのは2004年公開のアメリカ映画「エターナル・サンシャイン」です。「エターナル・サンシャイン」は記憶除去という手術を受けた2人の男女を主人公にして記憶と恋愛を扱った物語です。主演はジム・キャリーとケイト・ウィンスレットです。イライジャ・ウッドはこの映画でパトリックという青年を助演しています。

イライジャ・ウッドの子役時代

イライジャ・ウッドは子役時代にも多くの映画に出演して、そのかわいさと演技力で名子役と呼ばれていました。デビュー作である「バック・トゥ・ザ・フューチャーPART2」の他にも初主演となった「背徳の囁き」や「わが心のボルチモア」などが子役時代の映画としてよく知られています。

イライジャ・ウッドが子役時代に出演した映画を紹介していきます。1991年の映画「愛に翼を」のウィラード・ヤング役、1992年の「フォーエヴァー・ヤング 時を越えた告白」のナット・クーパー役、1994年の「ノース 小さな旅人」のノース役、同じく1994年「8月のメモワール」のスチュワート・スチュ・シモンズ役など様々な名作・ヒット作に出演して名子役としての地位を確立しました。

イライジャ・ウッドに関する感想や評価

ここではイライジャ・ウッドに関する感想や評価を紹介していきます。Twitter上での感想や評価を取り上げていきます。イライジャ・ウッドはTwitter上でどのような感想や評価を得ているのでしょうか?それではご覧ください。

イライジャ・ウッドが2016年から出演しているテレビドラマ「ダーク・ジェントリー」をご覧になった方のツイートです。イライジャ・ウッドがいつまでも若いことに驚いています。

イライジャ・ウッドのファンだと思われる方のツイートです。「ロードオブザリング」のフロド・バギンズのイメージが強過ぎてスーツ姿に違和感を感じているとのことです。

こちらもイライジャ・ウッドのファンだと思われる方のツイートです。イライジャ・ウッドとマコーレ・カルキンという1990年代の2大名子役が共演した映画「危険な遊び」を是非見てみたいという熱い思いをツイートされています。

Thumbロード・オブ・ザ・リングシリーズの登場人物一覧!相関図とキャスト画像集 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

イライジャ・ウッドの現在まとめ

人気俳優イライジャ・ウッドの現在の活動を紹介してきました。また、子役時代や若い頃に出演した映画を紹介してきました。プロフィールや彼女・結婚事情といったプライベートの部分も取り上げました。今なお積極的な活動をしてファンを増やし続けているイライジャ・ウッドの魅力に触れるべく、是非出演映画をご覧ください。

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ