映画スーサイド・スクワッドのあらすじは?キャストや登場キャラクターも紹介

映画「スーサイド・スクワッド」は、日本でも人気のある作品で、登場キャラクターなども人気があります。映画「スーサイド・スクワッド」は、ストーリーなども面白く、多くの見どころがある事でも話題になっていました。この記事では、映画「スーサイド・スクワッド」のあらすじや登場キャラクターとキャストだけでなく、ハーレイ・クインとジョーカーの関係や見どころや観た方の感想や評価を紹介していきます。

映画スーサイド・スクワッドのあらすじは?キャストや登場キャラクターも紹介のイメージ

目次

  1. スーサイド・スクワッドとは?
  2. スーサイド・スクワッドのあらすじを紹介
  3. スーサイド・スクワッドのキャストと登場キャラクター
  4. スーサイド・スクワッドのハーレイ・クインとジョーカー
  5. スーサイド・スクワッドの見どころ
  6. スーサイド・スクワッドに関する感想や評価は?
  7. スーサイド・スクワッドのあらすじまとめ

スーサイド・スクワッドとは?

スーサイド・スクワッドの作品情報

映画「スーサイド・スクワッド」は、2016年に公開されたアメリカの作品です。映画「スーサイド・スクワッド」の監督をしているのは、脚本家としても有名な「デヴィッド・エアー」さんになっています。

スーサイド・スクワッドの概要

映画「スーサイド・スクワッド」は、日本でも人気のあるアメリカンコミックスの「スーサイド・スクワッド」が原作になっていて、映画シリーズの「DCエクステンデット・ユニバース」の第3作目です。この作品は、他の作品と違って人気のアル悪者たちが主役となってストーリーが進んで行きます。

映画『スーサイド・スクワッド』オフィシャルサイト

スーサイド・スクワッドのあらすじを紹介

あらすじ➀政府の大きな問題

映画「スーサイド・スクワッド」のあらすじ➀を紹介していきます。政府の人間のアマンダ・ウィラーは、タスクフォースX計画を実行に移すと宣言しました。アマンダ・ウィラーは、作戦に参加する悪党たちを紹介していきます。アマンダ・ウィラーは、一流の悪党たちを捕まえる為に「バッドマン」に情報を流していたのです。デッドショットは、自分の娘と一緒の所を狙われて、娘に頼まれて逮捕されてしまいました。

他にも、ハーレイ・クインとジョーカーが一緒にドライブをしている所を狙ったのです。バッドマンは2人を狙っていましたが、水中に落ちた車にはハーレイ・クインしかいませんでした。キャプテン・ブーメランは、仲間と強盗に入っている時にフラッシュによって逮捕されます。エル・ディアブロは、ギャングのキングでしたが、クイーンを失い自首して来たのです。

キラー・クロックは、バッドマンから逃げる為に下水道で生活していた所を捕獲されてしまいました。最大の問題は、考古学者が見つけてしまった「エンチャントレス」だったのです。6000年以上生きている魔女で、ジューン・ムーンが誤って封印を解いてしまい憑依されてしまいました。エンチャントレスを抑え込む為にアマンダ・ウィラーは、心臓を握っていたのです。

あらすじ②テロ行為

映画「スーサイド・スクワッド」のあらすじ②を紹介していきます。会議に出席したアマンダ・ウィラーは、悪人の力を利用して今後のメタヒューマンに対抗すると言いました。ジューン・ムーンは、そこでエンチャントレスに体を預けて政府の極秘ファイルを一瞬で持ってきます。アマンダ・ウィラーは、自分がエンチャントレスを操れる事をみんなの前で証明しました。

ジューン・ムーンの恋人のフラッグは、心臓をアマンダ・ウィラーが持っているので全ての命令に従います。アマンダ・ウィラーは、フラッグとジューン・ムーンを連れて悪党たちに会いに行きました。みんなを勧誘しに行きましたが、エル・ディアブロはもう能力を使いたくないと拒みます。作戦に反対するフラッグでしたが、ジューン・ムーンが再び薬漬けで監禁される事になると言われて渋々承諾しました。

ハーレイ・クインを探していたジョーカーは、部下に居場所を調べさせ突き止める事に成功します。ハーレイ・クインが収容されている所の看守は、ギャンブルのつけををジョーカーに肩代わりしてもらい取引をしました。ホテルにいたフラッグは、急にエンチャントレスが現れ動揺します。アマンダ・ウィラーに電話をしようとすると、ジューン・ムーンが死んだ映像を見せられ電話を置きました。

あらすじ③囚人の参加

映画「スーサイド・スクワッド」のあらすじ③を紹介していきます。エンチャントレスは、アマンダ・ウィラーの家で自分の弟を解放し駅にいた男性に憑依させました。エンチャントレスは、人々を征服し神になろうと弟に言います。正気に戻ったジューン・ムーンは、フラッグに魔女を殺すように決断してと言われてしまいました。一方で弟は、駅で倒れたフリをして周りの人を飲み込んでいってしまいます。

連絡を受けた政府は、タスクフォースXを指導する為に囚人たちを拘束し、首に起爆性のあるチップを埋め込みました。ハーレイ・クインは、ジョーカー取引した人物から携帯を受け取ります。一方でジョーカーは、ハーレイ・クインの首のチップを解除する為に研究所へと向かいました。フラッグとジューン・ムーンは、テロを阻止する為に作戦を決行しましたが、エンチャントレスは逃げ出し弟に力をもらいます。

フラッグは、集められた囚人たちにテロ行為を止める為について来いと言いました。首のチップを信じなかったキャプテン・ブーメランは、スリップ・ノットを勧誘して逃げ出そうとします。逃げ出したスリップ・ノットは、みんなの前でチップを爆破されて死んでしまいました。キャプテン・ブーメランは、そのまま部隊に同行します。敵を見たデッドショットは、テロではないと気づき真実を話すようにフラッグに言いました。

Thumbスーサイド・スクワッド2(続編)が製作決定?あらすじ・キャストや公開日を考察 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

スーサイド・スクワッドのキャストと登場キャラクター

マーゴット・ロビー(ハーレイ・クイン役)

映画「スーサイド・スクワッド」の中でも特に人気のある「ハーレイ・クイン」は、元々「ハーリーン・クインゼル」という名前の精神科医です。ジョーカーの恋人で、クレイジーなカップルとして話題になっていました。主にアクションシーンでは、銃とバッドを使って戦っていて、1人で何人も倒しているシーンがあります。ハーレイ・クインは、基本的に優しい性格をしていますが、思った事をすぐに口に出してしまう性格です。

映画「スーサイド・スクワッド」で「ハーレイ・クイン」役を演じたキャストは、たくさんの映画に出演しているオーストラリア出身の女優「マーゴット・ロビー」さんです。マーゴット・ロビーさんが出演している中でも有名な作品は、映画「フォーカス」や「ウルフ・オブ・ウォールストリート」や「マネー・ショート 華麗なる逆転」や「ピーターラビット」や「ターザン:REBORN」や「アバウト・タイム」などになっています。

ジャレット・レト(ジョーカー役)

映画「スーサイド・スクワッド」で人気のキャラクター「ジョーカー」は、他の作品でも登場している有名な悪者です。ジョーカーは、バッドマンのライバルで何度も捕らえられていますが、脱獄に成功しています。クレイジーなキャラクターですが、ハーレイ・クインの事を大事にしているシーンがあらすじでも登場していました。キャストの「ジャレット・レト」さんは、ジョーカーは魅力的で深く役にのめりこんだと明かしています。

映画「スーサイド・スクワッド」で「ジョーカー」を演じたキャストの「ジャレット・レト」さんは、アメリカ合衆国出身の俳優でたくさんの作品で色々な役を演じています。ジャレット・レトさんが出演している作品の中でも有名なのは、映画「ファイトクラブ」や「ルール」や「アメリカン・サイコ」や「17歳のカルテ」や「パニック・ルーム」や「ブレード・ランナー」や「アウトサイダー」などです。

ウィル・スミス(デッドショット役)

映画「スーサイド・スクワッド」の人気のキャラクター「デッドショット」は、「フロイド・ロートン」という名前で、別れた妻との間に娘の「ゾーイ」がいます。あらすじでも登場していて、娘の前でバッドマンに捕まってしまいました。デッドショットは、主に銃で戦うキャラクターで、ターゲットを確実に消す事ができるので、あらゆる依頼を多額で受けています。娘を愛していて、親権を取り戻す為に依頼を引き受けていました。

映画「スーサイド・スクワッド」で「デッド・ショット」を演じたキャストの「ウィル・スミス」さんは、アメリカ出身の俳優でプロデューサーやアーティストとしても活躍している事で知られています。ウィル・スミスさんの子供も、同じように芸能界で活躍中です。ウィル・スミスさんの代表的な出演作は、映画「ALI アリ」や「インデペンデンス・デイ」や「アフター・アース」や「フォーカス」や「アラジン」などになっています。

ジェイ・コートニー(キャプテン・ブーメラン役)

映画「スーサイド・スクワッド」に登場していたキャラクターの「キャプテン・ブーメラン」は、バッドマンではなく「フラッシュ」に捕まっていました。キャプテン・ブーメランの本名は「ディガー・ハークネス」です。ブーメランで敵と戦っていて、殺傷能力もあり直接攻撃もしています。ぬいぐるみが大好きで、戦闘中も服の中に隠していました。キャストのジェイ・コートニーさんは、とてもだらしないキャラクターと言っています。

映画「スーサイド・スクワッド」で「キャプテン・ブーメラン」役を演じていたキャストは、オーストラリア出身でたくさんの作品で活躍している「ジェイ・コートニー」さんです。ジェイ・コートニーさんが出演している作品の中でも有名なのは、映画「ダイバージェント」シリーズや「ダイ・ハード/ラスト・デイ」や「ターミネーター:新起動ジェニシス」や「アリータバトルエンジェル」やドラマ「スパルタカス」などになっています。

福島かれん(カタナ役)

映画「スーサイド・スクワッド」の登場キャラクター「カタナ」の本名は、「タツ・ヤマシロ」といいます。部隊の中で唯一の日本人で、自分が戦闘で使っている刀の中に自分の夫の魂も入っていると言っていました。フラッグのボディーガードとして同行していて、命令や任務に忠実です。

映画「スーサイド・スクワッド」で「カタナ」役を演じたキャストは、日系アメリカ人でカリフォルニア州出身の「福島かれん」さんです。福島かれんさんは、女優として活動しているだけでなく、スポーツ番組のリポーターなど幅広いジャンルで活躍しています。

ジェイ・ヘルナンデス(エル・ディアブロ役)

映画「スーサイド・スクワッド」の登場キャラクター「エル・ディアブロ」の本名は、「ジェイ・ヘルナンデス」です。エル・ディアブロは、炎を自在に操り悪魔を召喚する事のできるメタヒューマンで、自ら自首してきました。エル・ディアブロは、感情的になり自分の大切な人達を燃やしてしまった事がトラウマになっています。

映画「スーサイド・スクワッド」で「エル・ディアブロ」を演じたキャストは、メキシコ系のアメリカ人でカリフォルニア州出身の「ジェイ・ヘルナンデス」です。ジェイ・ヘルナンデスさんが出演している作品の中でも有名なのは、映画「オールド・ルーキー」や「ホステル」や「ブライド」や「バッドママ」などになっています。

アドウェール=アキノエ・アグバエ(キラー・クロック役)

映画「スーサイド・スクワッド」の登場キャラクター「キラー・クロック」の本名は「ウェイロン・ジョーンズ」です。キラー・クロックは、特別な遺伝子を持っていて下水道で生活をしていました。水中でも自在に動く事ができるだけでなく、皮膚も厚く狂人的な肉体を持っている悪者です。

映画「スーサイド・スクワッド」の「キラー・クロック」を演じたキャストは、イギリス出身でモデルとしても活躍している俳優の「アドウェール・アキノエ=アグバエ」さんです。アドウェール・アキノエ=アグバエさんが出演している作品の中でも有名なのは、映画「ボーン・アイデンティティー」や「アウト・オブ・タイム」や「キラー・エリート」や「コンカッション」や「マイティ・ソー/ダークワールド」などになっています。

カーラ・デルヴィー二ュ(エンチャントレス役)

映画「スーサイド・スクワッド」の登場キャラクター「エンチャントレス」は、太古の昔から生きている魔女です。エンチャントレスは、考古学者の「ジューン・ムーン」の体に憑依しています。エンチャントレスは、隠していた心臓が見つかり、アマンダ・ウォーラーの命令を聞く事になってしまいました。

映画「スーサイド・スクワッド」の「エンチャントレス」を演じたキャストは、イギリス出身でファッションモデルやアーティストとしても活躍していて、日本でも人気のある女優の「カーラ・デルヴィー二ュ」さんです。カーラ・デルヴィー二ュさんが出演している作品の中でも有名なのは、映画「アンナ・カレーニナ」や「ペーパータウン」や「キッズ・イン・ラブ」などになっています。

アダム・ビーチ(スリップノット役)

映画「スーサイド・スクワッド」に登場していた「スリップノット」は、高い建物でも自在に移動ができる悪者です。スリップ・ノットは、コミックスでも人気のあるキャラクターで、ロープを主に武器にしていました。

映画「スーサイド・スクワッド」の「スリップノット」を演じたキャストは、カナダ出身の俳優「アダム・ビーチ」さんです。アダム・ビーチさんが出演している作品の中でも有名なのは、映画「ミステリー・アラスカ」や「カウボーイ&エイリアン」やドラマ「レボリューション」などです。

ヨエル・キナマン(リック・フラッグ役)

映画「スーサイド・スクワッド」で部隊を率いている大佐「リック・フラッグ」は、凄腕の軍人です。アマンダ・ウォーラーの思惑通りに警護したジューン・ムーンに恋をしてしまい、どんな命令にも逆らう事ができません。

映画「スーサイド・スクワッド」で「リック・フラッグ」役を演じたキャストは、スウェーデン出身の俳優「ヨエル・キナマン」さんです。ヨエル・キナマンさんが出演している作品の中でも有名なのは、映画「デンジャラス・ラン」や「ロボコップ」あ「ラン・オールナイト」やドラマ「ハウス・オブ・カード」などになっています。

ヴィオラ・デイヴィス(アマンダ・ウォーラー役)

映画「スーサイド・スクワッド」の登場キャラクター「アマンダ・ウォーラー」は、アメリカ政府の高官で、あらゆる情報を持っています。エンチャントレスの心臓を握っている人物で、悪者たちを使って部隊を結成させた張本人です。

映画「スーサイド・スクワッド」の「アマンダ・ウォーラー」役を演じたキャストは、アメリカ合衆国出身の「ヴィオラ・デイヴィス」さんです。ヴィオラ・デイヴィスさんが出演している作品の中でも有名なのは、ニューヨークの恋人」や「ダウト~あるカトリック学校で~」や「ナイト&デイ」や「ヘルプ~心がつなぐストーリー~」や「プリズナーズ」などになっています。

Thumbスーサイド・スクワッドの曲一覧!挿入歌やエンディングの曲名は? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

スーサイド・スクワッドのハーレイ・クインとジョーカー

ハーレイ・クインはジョーカーの右腕

映画「スーサイド・スクワッド」で人気のキャラクター「ハーレイ・クイン」は、「ジョーカー」の右腕です。ハーレイ・クインは、ジョーカーと一緒に悪事を働いていて、他のキャラクターに劣らず戦闘などでも活躍していました。

2人は恋人

映画「スーサイド・スクワッド」の「ハーレイ・クイン」と「ジョーカー」は、あらすじでも描かれているように恋人同士です。コミックスなどでは、作品によって「ハーレイ・クイン」と「ジョーカー」が恋人ではない場合があります。ジョーカーは、自分の取引相手にハーレイ・クインを好きにしても良いと言う場面があらすじでありましたが、ハーレイ・クインの為に飛び込んでいるシーンもあり愛し合っているようです。

ジョーカーは元患者

映画「スーサイド・スクワッド」のあらすじでは、昔の「ハーレイ・クイン」と「ジョーカー」の関係が描かれていました。ハーレイ・クインは、元々クレイジーな性格ではなく、精神科医をしていたのです。ハーレイ・クインとジョーカーは、元々精神科医と患者という立場でした。刑務所に収容されている患者のジョーカーを好きになったハーレイ・クインは、脱獄する手助けをしてしまったのです。

スーサイド・スクワッドの見どころ

見どころ➀バッドマンの出演?

映画「スーサイド・スクワッド」のあらすじの見どころの1つは、DCコミックスシリーズでも人気のあるキャラクター「バッドマン」が出演している事です。映画「スーサイド・スクワッド」の主要キャラクターではありませんが、ハーレイ・クインやジョーカーなどの悪者を冒頭シーンでバッドマンが捕まえています。映画「スーサイド・スクワッド」で「バッドマン」役を演じたキャストは、「ベン・アフレック」さんです。

見どころ②ハーレイ・クインの恋模様

映画「スーサイド・スクワッド」のあらすじの見どころの1つは、人気のあるキャラクター「ハーレイ・クイン」の恋模様です。ハーレイ・クインは、ジョーカーの事を愛していて2人のクレイジーラブシーンが特に人気があります。

見どころ③ハーレイ・クインの過去

映画「スーサイド・スクワッド」のあらすじの見どころの1つは、クレイジーな「ハーレイ・クイン」の過去です。ハーレイ・クインは、元々とても真面目な性格をしていて、精神科医として働いていました。ですが、ジョーカーに惹かれていくシーンや、ハーレイ・クインの過去の回想シーンなどが特に人気です。

見どころ④ブルース・ウェインの活躍

映画「スーサイド・スクワッド」のあらすじの見どころの1つは、人気のヒーロー「バッドマン」の正体でもある「ブルース・ウェイン」の活躍です。あらすじの冒頭の悪者との対決だけでなく、エンドロールでも再び登場していました。ブルース・ウェインは、今後のストーリーにも登場すると予想されているので、是非チェックしてみてください。

見どころ⑤アクションシーン

映画「スーサイド・スクワッド」のあらすじの見どころの1つは、個性的なキャラクターたちのアクションシーンです。スーサイド・スクワッドのキャラクターたちは、それぞれの個性に合った武器や戦い方をしていて、武器のデザインなども人気があります。

スーサイド・スクワッドに関する感想や評価は?

映画「スーサイド・スクワッド」を観た方の感想や評価には、マーゴット・ロビーさん演じる「ハーレイ・クイン」が可愛いというコメントがたくさんあります。他にも字幕と日本語吹き替えが少し違っていて、どちらも楽しむ事ができると話題になっていました。

映画「スーサイド・スクワッド」を観た方の感想や評価には、あらすじで何度もハーレイ・クインを迎えに来た「ジャレット・レト」さん演じるジョーカーがカッコよかったというコメントも多いです。

映画「スーサイド・スクワッド」を観た方の感想や評価には、登場している個性的で魅力的なキャラクターたちに関するコメントがたくさんあります。アクションシーンだけでなく、それぞれの過去も見どころになっていて、感想でも話題になっていました。

スーサイド・スクワッドのあらすじまとめ

この記事では、映画「スーサイド・スクワッド」のあらすじと登場しているキャラクターとキャストだけでなく、ストーリーの見所やハーレイ・クインとジョーカーの恋模様や観た方の感想や評価などを紹介していきました。映画「スーサイド・スクワッド」は、続編の制作が決定しているので是非チェックしてみてください。

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ