【テラスハウス】松川佑依子にてっちゃん(菅谷哲也)が強制わいせつ?引退後の現在は?

松川佑依子は劇場版『テラスハウス』に出演した元グラビアアイドルであり、『テラスハウス』で最も有名なメンバーである「てっちゃん」こと菅谷哲也から強制わいせつの被害受けたことが週刊誌などで取りざたされました。松川佑依子は現在では芸能界を引退してしまい、精神的に追いつめられたとも語っています。今回は『テラスハウス』で起こった強制わいせつ事件についてまとめていきます。

【テラスハウス】松川佑依子にてっちゃん(菅谷哲也)が強制わいせつ?引退後の現在は?のイメージ

目次

  1. テラスハウスの松川佑依子とは?
  2. 松川佑依子にてっちゃん(菅谷哲也)が強制わいせつ?
  3. 松川佑依子引退後の現在
  4. 松川佑依子と噂になったてっちゃん(菅谷哲也)の現在
  5. 松川佑依子の家族や出身高校
  6. 松川佑依子に関する感想や評価
  7. 松川佑依子についてまとめ

テラスハウスの松川佑依子とは?

松川佑依子は人気リアリティー番組『テラスハウス』に出演したことで人気を博したグラビアアイドルです。しかし、SNSに意味深なメッセージを残し、ファンに惜しまれつつも芸能界を引退してしまいました。その理由が「テラスハウス」内で起こった強制わいせつ事件にあるという事が取りざたされて再注目されています。

ここでは『テラスハウス強制わいせつ疑惑』を見ていく前に、「テラスハウス」と引退した元グラビアアイドル・松川佑依子の基本情報をまとめていきましょう。

テラスハウスの概要

『テラスハウス』は2012年10月12日から2014年9月29日の二年間フジテレビ系列で放送された恋愛リアリティー番組であり、放送終了後もネット配信で放送が続けられている人気番組です。同年代の男女がシェアハウス『テラスハウス』で共同生活を送るというコンセプトは若者を中心に大ブームになり、社会現象を巻き起こしました。

『台本なし』というコンセプトが多くの視聴者に高評価を受けており、劇場版映画『テラスハウス クロージング・ドア』が公開されるほどの人気を獲得しました。さらに今井華や岩永徹也、筧美和子などこの番組をきっかけに芸能人として大ブレイクするメンバーも少なくなく、若手タレントの登竜門的な役割も担っています。

松川佑依子のプロフィール

今回の『強制わいせつ事件』の被害者である松川佑依子のプロフィールを紹介していきましょう。松川佑依子は成城大学法学部在学中にモデルとしての活動を始めた才色兼備の美女タレントであり、卒業後は金融系の企業のOLとグラビアアイドル活動を兼業していたという異色の経歴を持っています。グラビアアイドル時代には「美しすぎる金融系OL」という肩書で紹介されていたこともあります。

松川佑依子は菅谷哲也や島袋聖南などのお馴染みのメンバーと共に2015年2月14日より公開された劇場版『テラスハウス クロージング・ドア』に出演し、注目を浴びました。金融系のOL兼グラビアアイドルという異色の経歴で、ブレイク間近ともいわれていた大注目のテラハメンバーとなっていました。そんな彼女の詳しい詳しいプロフィールは下記にまとめておきます。

  • 名前:松川佑依子
  • ニックネーム:ゆいのすけ
  • 生年月日:1990年5月6日
  • 出生地:茨城県日立市
  • 血液型:B型
  • 身長:162センチ
  • スリーサイズ:B83W58H85
  • カップサイズ:E
  • 所属事務所:株式会社コペル(2016年3月まで)

Thumb映画テラスハウスクロージング・ドアのあらすじネタバレ!キャストや感想・評価は? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

松川佑依子にてっちゃん(菅谷哲也)が強制わいせつ?

『テラスハウス』は放送開始からメンバーやロケーション、放送形態を変えて人気を獲得し続けています。そんな『テラスハウス』ファンに衝撃を与える報道が週刊誌に掲載され、多くのファンを驚かせました。これまでも『ヤラセ疑惑』などが取り沙汰されていましたが、今回の報道では『強制わいせつ』という重要な事件が関わっており、被害者と加害者が出演者であったことも大きな衝撃を与えました。

文春砲でてっちゃんの強制わいせつ事件が話題に

今回のテーマである『強制わいせつ事件』はこのところ多くのスキャンダルを報じている『週刊文春』で報じられました。その報道では『ミスター・テラスハウス』として知られる菅谷哲也が映画『テラスハウス クロージング・ドア』の撮影中に「強制わいせつ事件」を起こしたというものでした。その内容は以下の通りです。

続編にあたる映画「テラスハウス クロージング・ドア」の
放送が発表された。
映画では菅谷がグラビアアイドルのA子さんに告白し、破れる。
“事件”はその映画「テラスハウス クロージングドア」の撮影中、
2014年12月中に起きた。

この週刊誌報道は瞬く間にネット上で話題になり、多くのネットニュースで報道されました。さらにこの報道で被害者Aとされた出演者や『テラスハウス』の撮影の裏側などが暴露されて、「テラスハウス」ファンは困惑し、多くのファンは落胆しました。これまでも様々な報道や疑惑があったテラスハウスですが、これまでで最大の衝撃を与える事件となりました。

テラスハウスは撮影する時間が決まっていた

報道の内容でファンを驚かせたのは『強制わいせつ事件』だけではありません。週刊誌には関係者の話として撮影の裏側が詳細に書かれており、「テラスハウス」の撮影に入る日時が決まっていることや入居者は定期的に家に帰ることができることなどリアリティー番組としての「テラスハウス」の魅力は作り物だったことが明かされてしまったのです。

テラスハウスは共同生活が売りとなっているリアリティー番組ですが、出演者は撮影がない日は自宅に帰ることが許されていたと暴露されました。つまり撮影のある時だけ「共同生活のフリ」をしていたことになります。そして事件が起こったのも撮影の無い日であったことが明かされています。

事件は映画『テラスハウス クロージング・ドア』の撮影中であった2014年12月中に起こりました。事件が起こった日は撮影がない日であり、その日はテラスハウスには菅谷哲也と被害者Aしかいませんでした。Aが女子部屋で一人で寝ていると菅谷哲也がこっそり部屋に侵入し、Aにキスを迫ってきました。強引に男女の関係を求める菅谷哲也の頭を抱えて、なだめることで何とかその場を切り抜けたと週刊誌には書かれています。

強制わいせつをてっちゃんの事務所は否定

今回の「強制わいせつ」報道を受けて、「週刊文春」は菅谷哲也を直撃インタビューしています。本人は「週刊文春」の直撃に対して、「お話できません」と回答を避けました。さらに事件発生当時の所属事務所である『グラフィティ』は『菅谷哲也氏は既に当社に所属しておらず、ご依頼の取材はお受けすることはできません』という回答が返ってきました。さらに文春は現在の所属事務所にも取材を申し込んでいます。

現在の所属事務所である『エヴァーグリーン・エンタテイメント』は「一切、事実無根と回答させていただきます」と回答しており、事件の噂を完全否定しました。この件に対して事件の被害者であるAにも取材すると、すでに示談になっているため口外できないという回答がありました。示談が成立しているという事は「事実はあった」と認めているも同然なので、事件自体があったことは確定しています。

被害女性が松川佑依子だといわれる理由

被害者Aは『テラスハウス クロージング・ドア』の出演者である松川佑依子だとされています。その理由はいくつかあります。一つは週刊誌の報道で『映画では菅谷がグラビアアイドルのAに告白し破れる』と描写されており、『テラスハウス クロージング・ドア』の内容と照らし合わせると松川佑依子であったことは確定的となっています。

さらに、松川佑依子が引退した時のSNSでの発言も今回の事件と符合します。松川佑依子はSNSで引退の理由を語っていますが、『テラスハウスで共同生活をする人たちに酷いことをされた』と告白しており、当時は何のことかは謎のままでした。この『ひどいこと』というのは『強制わいせつ事件』を指していると考えればすべての事柄が一致しています。

Thumbテラスハウスのやらせ疑惑の真相・証拠を調査!突然の打ち切りの理由は? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

松川佑依子引退後の現在

ここからは松川佑依子の引退後の現在を見ていきましょう。松川佑依子は今回の事件で心の傷を抱えてしまい、ベッドで寝ることもできない時期があったと激白しています。そのため芸能界引退を余儀なくされてしまい、現在では芸能活動をしていません。

松川佑依子は2016年3月に芸能界引退

松川佑依子は2015年11月30日に発売された『週刊プレイボーイ』を最後にグラビアアイドルとしての活動を終了し、2016年3月31日付けで芸能事務所『株式会社コペル』を退所しタレント活動も引退するということを自身のブログで発表しました。この時、多くのファンは引退理由などを見て心配の声を上げていました。

松川佑依子は引退後OLに?

松川佑依子はブレイク間違いなしと言われていたグラビアアイドルなので、突然の引退は多くのファンを驚かせました。引退後は表舞台に全く姿を現しておらず、その動向が気にされています。ネット上の予想ではOLに戻っているのではと予想されています。松川佑依子は元々金融関係の会社に勤めており、芸能活動と並行して働いていた時期がありました。

松川佑依子は『手ブラdeビジネス 株入門』という金融関係の書籍を出版するなど、金融系のOLとしての経験を生かした活動もしていました。そのため芸能活動終了後もOLとして働いている可能性が高いと言われています。

松川佑依子は引退後結婚している?

松川佑依子は引退後結婚しているのではないかとも言われています。松川佑依子は2015年のブログに『旦那さん』というワードが入っていたために、以前にも結婚しているのではないかと噂されたことがあります。この噂はガセだったのですが、いまでも『松川佑依子 結婚』という検索ワードで検索されているのはこの噂がきっかけとなっています。現在結婚しているかは不明です。

Thumb松川佑衣子の芸能界引退の理由と現在は?結婚して旦那がいる?【テラスハウス】 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

松川佑依子と噂になったてっちゃん(菅谷哲也)の現在

ここでは松川佑依子を引退に追い込んだと言われる『強制わいせつ事件』の加害者として報道された菅谷哲也の現在の活動を紹介していきましょう。『テラスハウス』で最も有名なメンバーであり、『ミスターテラスハウス』とまで言われた人気メンバーだったため、『テラスハウス』出演終了後は様々な芸能活動をしていました。

菅谷哲也のプロフィール

  • 名前:菅谷哲也
  • ニックネーム:てっちゃん
  • 生年月日1993年7月28日
  • 出生地:千葉県旭市
  • 身長:168センチ
  • 血液型:B型
  • 職業:タレント・俳優
  • 所属事務所:グラフィティ(2017年10月まで)・エヴァーグリーン・エンタテイメント(現在)
  • 代表作:『テラスハウス』『下町ロケット』

てっちゃんの現在①俳優業

『テラスハウス』に出演した当初は「消防士志望」として登場しましたが、その後「俳優志望」となり実際に俳優として活動することになります。『テラスハウス』で知名度を上げたため、『陸王』や『下町ロケット』などの大ヒット作などにも出演する注目の若手俳優となりました。

しかし週刊誌報道以来、俳優活動は縮小されており、2019年の俳優としての活動は映画『Back Street Girlsーゴクドルズー』への出演とドラマ『やすらぎの刻~道』への出演だけにとどまっています。

てっちゃんの現在②ナレーション業

ナレーション業を積極的にこなしていた時期もあります。2015年には『ザ・ノンフィクション 上京物語2015 ~仲間~』でナレーションに初挑戦するなどナレーターとして活動を期待されていた時期もありました。現在ではナレーターとしての活動はほとんどしていません。

てっちゃんの現在③インスタグラム

菅谷哲也はインスタグラムをやってます。2019年現在のフォロワーは3万8000人を超えており、若者を中心に支持されています。現在でも更新されており、ドラマやイベントのオフショットが投稿されています。

てっちゃんの現在④結婚や彼女情報

菅谷哲也は『テラスハウス』出演中も多くの女性に恋してしまう『惚れやすい男』として知られています。そうした一面が『テラスハウス』では好評でしたが、女性からは敬遠されてしまう事も多くありました。調べてみると、2019年現在では結婚していないことは確実です。恋人についての情報も挙がっていませんでした。

てっちゃんの現在⑤評価は急落

「てっちゃん」としてテラスハウスファンに親しまれていた菅谷哲也ですが、今回の報道で評価が急落しています。テラスハウス終了後も俳優としてブレイクしており、多くのCMやバラエティー番組にも出演していました。しかし、今回の報道を受けてファン離れが加速しており、2019年の俳優活動は映画一本、ドラマ一本とお世辞にも活躍しているとは言えません。

ネットや週刊誌などでは今回の報道をきっかけに様々な悪評が挙がっており、菅谷哲也の芸能人としての評価は急落してしまっています。

Thumbテラスハウス(テラハ)のてっちゃん菅谷哲也の現在は?彼女・結婚や出演映画を調査 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

松川佑依子の家族や出身高校

ここでは惜しまれつつも引退してしまった松川佑依子の家族や出身高校などを紹介していきましょう。松川佑依子は「美しすぎる金融系OL」として注目されていたため、家族や学歴などにもファンの注目が集まりました。実際に、金融系のOLであったために学歴などは多くの人が気にしています。

松川佑依子の家族構成

松川佑依子の家族構成を見ていきましょう。調べてみると、松川佑依子は両親と兄の四人家族であることを公表しています。強制わいせつ事件後には実家に帰って静養していた時期があることを明かしており、家族との関係も良好であることがSNSなどでは垣間見ることができます。

松川佑依子の出身高校

松川佑依子の出身高校を調べました。松川佑依子は学校名は不明なものの地元である茨城県日立市の高校に三年生の途中まで通っていました。その後、都内の高校に転入しています。東京で通っていた高校は多くの芸能人が通う日出高校か堀越高校と言われています。この頃から芸能人を志していたと推測されます。

松川佑依子の出身大学

松川佑依子の出身大学を見ていきましょう。松川佑依子は都内の高校を卒業後に成城大学法学部に進学しています。成城大学は多くのアナウンサーを輩出しており、木村佳乃や石黒賢などの俳優も輩出している有名高校です。松川佑依子は成城大学法学部に在学中にグラビアアイドルとしてデビューしており、その後金融系の会社に就職しています。

松川佑依子の就職先

松川佑依子は大学卒業後、金融系の企業(社名不明)に就職しています。この企業に決めた理由は就職後にも芸能活動をしてもいいと言われたことだと本人は就職理由を明かしています。平日はOLとして働き、休日は芸能活動をするという形をとっていました。この会社では投資関係の部署に配属されたため、株の知識が豊富になり、後に書籍も出版しています。

Thumbテラスハウス(テラハ)歴代メンバー一覧!ツイッター・インスタアカウントまとめ | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

松川佑依子に関する感想や評価

ここでは『強制わいせつ事件』の被害者となっていまい、芸能界を引退してしまった松川佑依子に関するネット上の感想や評価を紹介していきましょう。若者に人気の高いリアリティー番組なので、ネット上にも様々な意見が挙がっています。特に今回の「強制わいせつ事件」には人気メンバーであった菅谷哲也が関わっていることや才色兼備で人気の高かった松川佑依子が被害者となっていることも注目されています。

松川佑依子が可哀想

松川佑依子は今回の事件をきっかけに芸能活動引退にまで追い込まれてしまいました。さらにこの事件が表沙汰になったのは引退から数年たった後という事も多くのファンの怒りを買っています。また引退まですることになってしまった松川佑依子が可哀想という声が挙がっており、ネット上では『松川佑依子が泣き寝入りは可哀想』という感想や『松川佑依子の方が引退しなきゃならないのはおかしい』という声が挙がっています。

松川佑依子は可愛かった!

惜しまれつつも引退してしまった松川佑依子ですが、今でも「テラスハウス」メンバーの中でも抜群に可愛かったという声が多くがっています。松川佑依子は映画『テラスハウス クロージング・ドア』のヒロイン的な立ち位置で登場するほど期待されていた芸能人なので、その可愛さは引退した今でも注目されています。

ネット上などでは『映画版テラスハウスの松川佑依子さん可愛かった』という感想や『松川佑依子ってめちゃめちゃ可愛いよな』という感想など、今回の『強制わいせつ事件』報道で清楚で知的な美女としての可愛さも再注目されています。

事件が衝撃的すぎる!

今回の『強制わいせつ事件』報道は多くのテラスハウスファンに衝撃を与えました。若者同士の爽やかな恋愛模様を追ったリアリティー番組だったために、今回明らかになってしまった番組の裏側や事件の概要などは多くのテラスハウスファンが困惑し、落胆してしまいました。

ネット上では『テラハでひどいことされたって言ってたけどてっちゃんだったとは』という感想や『テラスハウス、最悪だな』という感想などが挙がっており、テラスハウスファンの中にも落胆と怒りの声が挙がるなど報道の影響は大きくファン離れも進んでしまっています。

松川佑依子の引退は残念

松川佑依子は大注目のグラビアアイドルであり、『テラスハウス』出演後は雑誌の表紙を飾るなどブレイク間近だったため、引退を残念がる声が多く挙がっています。ネット上には『松川佑依子芸能界引退か、残念』という声や『松川佑依子好きだったのに、残念過ぎる』という声などが挙がっており、松川佑依子への期待度の高さが伺えます。

Thumbテラスハウスの海外の反応まとめ!感想や評判は?徳井や山里の人気も調査 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

松川佑依子についてまとめ

今回は松川佑依子が「てっちゃん」こと菅谷哲也に「強制わいせつ事件」を起こされたという報道や引退の真相、プロフィールについて紹介していきました。「ヤラセ疑惑」などで人気が急落していたテラスハウスですが、近年はネット配信などを中心に再び人気が再燃しています。そのタイミングでの「強制わいせつ報道」だったため、多くのファンは落胆を隠せませんでした。

松川佑依子は「テラスハウス」メンバーの中でもブレイク間近と期待されていたので、突然の引退は多くのファンを驚かせました。示談になったものの「強制わいせつ事件」の傷は深く、芸能界引退にまで追い込まれてしまった松川佑依子を心配するファンも多くいます。今回の件をきっかけに惜しまれつつも引退してしまった松川佑依子の出演作品なども見てみてください。

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ