【テラスハウス】上村翔平の出身高校や性格は?バンド名や全国ライブ情報も紹介

本記事ではリアリティ番組『テラスハウス』軽井沢編第10話に住人メンバーとして加わった熊本から上京してきたプロのシンガーソングライターである上村翔平について紹介していきます。上村翔平は性格の良さや人を惹きつける歌唱力で多くの番組視聴者を虜にしてきた人物です。そんな上村翔平の性格や彼の出身校などについての情報が知りたいとネット上で話題となっています。この度は、上村翔平のプロフィールについてや彼が属しているバンドグループ、2019年全国ライブ詳細などについてをまとめているのでご覧ください。

【テラスハウス】上村翔平の出身高校や性格は?バンド名や全国ライブ情報も紹介のイメージ

目次

  1. 上村翔平とは?
  2. 上村翔平の出身地や高校・性格
  3. 上村翔平のバンド名や全国ライブ情報
  4. 上村翔平はモテる?彼女も調査
  5. 上村翔平に関する感想や評価
  6. 上村翔平の出身高校や性格まとめ

上村翔平とは?

2018年に放送されたリアリティ番組「テラスハウス」軽井沢編の第10話から登場したプロのシンガーソングライターの上村翔平についてを本記事では紹介していきます。上京して音楽活動を始めた上村翔平の性格や出身校、交際していた彼女などについて、上村翔平が加入しているバンドグループやそのグループの全国ライブ詳細もまとめているのでご覧ください。

テラスハウスの概要

テラスハウスは見知らぬ男女6人がシェアハウスで共同生活をするリアリティ番組です。シェアハウスで起こる男女6人の夢や恋愛などの様々なハプニングをカメラが追い、そこでの複雑な人間模様を映し出します。

番組開始当初はフジテレビ系で放送されていましたが、2015年からはネットフリックスで放送され2019年現在も続いています。ドラマとも映画とも違う、ドキュメンタリーに近い状況の中の人間関係を見ることができ、そこから人間の本質に気付かされることも多々あるようで若者に人気のある番組となっています。

上村翔平のプロフィール

「テラスハウス≪軽井沢編≫」第10話から登場した上村翔平のプロフィールを紹介します。上村翔平は熊本県出身の1989年7月16日生まれ、かに座のO型です。参加当時は28歳でした。シンガーソングライターの上村翔平は2つのバンドに属しています。1つは80年代のダンスミュージックを現代風にアレンジした曲を披露する「THREE1989(スリー)」、2つ目はジャズを基調とした「SHEWAS(シュワス)」です。

上村翔平の新住人インタビュー

上村翔平は新住人インタビューでテラスハウスに参加しようとした理由や今後やりたいことなどについて答えています。シンガーソングライターの上村翔平は曲作りでマンネリ化を避けるために、テラスハウスに参加することで新たな恋や仲間との出会いから自身のバイタリティーを復活させてアルバムの中の勝負曲を作成したいと語っています。

恋愛からはパワーが貰え曲のフレーズが浮かんでくるので作曲活動により身が入るようです。テラスハウスのメンバーとは上手くやっていく自信はあるようですが、中には合わないと思うような人がいてもそれを曲にすると話し、日本中の人に自分たちの音楽を届けたいとの思いを語っています。

テラスハウス OPENING NEW DOORS

上村翔平の出身地や高校・性格

上村翔平の出身は熊本

上村翔平は熊本出身でテラスハウスで初登場時、「田舎の男の子?」という感想を持った視聴者が多くいたようです。しかし、番組が進むにつれて徐々に九州男児らしい筋の通った男前な性格や歌の上手さに魅了される人が増え、上村翔平の人気が上昇していったようです。

上村翔平の出身高校

上村翔平の出身高校についてのネット上で話題となっていたようです。出身大学は熊本市内にある熊本学園大学外国語学部を分かっているようですが、高校についての情報が公表されていないようです。上村翔平の出身が熊本であることから熊本のどこかの高校であることは予想されます。

テラスハウス出演当時は上村翔平に関しての情報を知りたいと思っている視聴者は後を絶たなかったようです。しかし、上村翔平の出身高校について今後活動し続けてブレイクしていけば情報が明らかになる可能性もあります。上村翔平のファンはその時を心待ちにしているようです。

上村翔平の性格

テラスハウスで注目されていた熊本出身のシンガーソングライターの上村翔平の性格について紹介します。自ら作詞作曲を手掛ける上村翔平は新住人インタビューで「アーティストはドキドキしていないと曲は書けない」と言っていました。この発言からかなり熱い男性であることが窺えます。

また、番組放送内で見せる上村翔平の気遣いや優しさなどが感じられる場面が多々見られることから思いやりのある人物であることも感じられるようです。視聴者の感想には「上村翔平は人間ができている人」という声も見られました。

Thumbテラスハウス(テラハ)ノアは金持ちハーフモデル!彼女の聖南せいなとの現在は? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

上村翔平のバンド名や全国ライブ情報

上村翔平のバンド名は「THREE1989」

熊本から上京してライブ活動をする上村翔平が属している「THREE1989(スリー)」は男性3人で結成されたエレクトロバンドグループです。2016年にバンド名を「FAR EAST of EDEN(ファーイーストオブエデン)」から現在バンド名に改名したようです。メンバーはボーカルの上村翔平の他に、バンドのリーダーでDJ担当のDatch、キーボード担当のShimoこと下村裕がいます。

バンド名にある「1989」は1989年の学年が同じ3人組であることから名づけられています。バンドの特徴としては、80年代の音楽に影響を受けた3人が作り出す現代風にアレンジされた音楽にはどこか懐かしさを感じさせるニューノスタルジックな雰囲気のある楽曲で、男3人組でありながら暑苦しさを感じさせないクリアな透明感があります。

上村翔平の透き通った美しい歌声と圧倒的な歌唱力、DJ・Datchの時にアッパーで時にディープなグルーヴ、キーボード以外にもギター、ベース、ドラムを独学で学び使いこなすShimoの高い能力を魅せ付けるパフォーマンスで人々を魅了します。

ジャケットをインフルエンサーの西本早希が担当した1枚目シングル「High Times」は、iTunesダンスチャート5位にランキング入りし、2枚目シングルの「Ticket to Ride」と3枚目シングルの「UNIVERSE」は、Ultra-Vybe主催BRAND NEW VYBE AUDITION2016でグランプリを獲得しました。2017年8月には初の全国版アルバム「Time Line」をリリースしています。

上村翔平の全国ライブ情報

上村翔平の歌声をライブで生に聴いてみたいという方もいるのではないでしょうか?上村翔平が属しているバンド「THREE1989」の全国ライブの日程が出ているようです。ライブ情報はTHREE1989の公式ホームページで確認することが出来ます。下記に2019年8月14日現在で分かっている全国ライブ情報を紹介しますので参考にご覧ください。

≪『THREE1989』2019年全国ライブ情報≫

  • 8/15(Thu)『BRADIO "IVVII Funky Tour" 』@奈良NEVERLAND
  • 8/24(土)『MUNETAKA SPECIAL 2019』
  • 8/25(Sun)『松本PARCO 35th anniversary PARTY by りんご音楽祭』@松本パルコ 6階屋上
  • 8/31(Sat)『HIGH校CAMP2019』@泊まれる学校さる小
  • 9/09(Mon)『Dogenzaka Sway』@渋谷TSUTAYA O-west
  • 9/16(Mon)『TOKYO CALLING 2019 』@渋谷各会場
  • 9/21・22『WEEKEND LIVE@Japan Weekend』@Feria de Madrid(スペイン)
  • 9/28・29『りんご音楽祭2019』@松本市アルプス公園

上村翔平は歌が上手い?

テラスハウスで何度か上村翔平が歌う場面が見られ、ライブで歌う上村翔平の姿や番組を卒業する際に歌う姿を目にした視聴者は上村翔平の歌の上手さと綺麗な声が素敵と魅了されていたようです。上村翔平が歌に目覚めるきっかけとなったのが、小学5年生の時の音楽会で独唱でアメージンググレースを歌ったことだそうです。

上村翔平の歌を聞いた人が涙を流して感動していた姿を目にし、自分は歌で生きることが使命だと感じ心に決めたそうです。22歳の時に熊本から上京して音楽活動を始めます。その2年後に全国の方言で名曲を歌う番組「全日本なまり歌トーナメント」に「ザ・肥後もっこすブラザース」というボーカルデュオで出場すると2年連続優勝を果たします。

「ザ・肥後もっこすブラザース」の活動後、上村翔平は2014年3月に「FAR EAST of EDEN(ファーイーストオブエデン)」略称FEEを結成し、2015年にアルバム「THE WORLD IS yourS」を発表しました。

Thumbテラスハウスの伊東大輝がせいな(聖南)と破局!二人の現在と浮気相手は? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

上村翔平はモテる?彼女も調査

上村翔平は過去に彼女が15人いた

上村翔平はテラスハウスのインタビューで過去にいた彼女に人数について語っています。上村翔平が過去に交際していた女性の人数は15人だそうです。イケメンで性格も良く、プロのミュージシャンとなれば女性にはモテていたことは容易に想像できますが、15人となると10代半ばから交際していたと仮定しても毎年違う彼女と交際していたことになります。

彼女の中には自身の理想とするタイプや全く違ったタイプの女性もいたようです。恋愛が曲作りのインスピレーションを湧かせるとも語っているので様々な女性と付き合うことでより良い曲を生み出そうとしていたのかもしれません。

しかし、テラスハウスでの上村翔平のデートでの女性の扱い方や意中の人への告白の仕方などを見ると細かいところまで気配りができる姿から世の女性が彼に惹かれ、上村翔平に彼女が多いというのも頷けるようです。番組を見ていた多くの視聴者も上村翔平の振る舞いにハートを鷲掴みにされたようで、上村翔平に対して本当に素敵な男子と評価が高く、彼が卒業した時には上村翔平ロスに陥った人も少なくなかったようです。

上村翔平の好きな女性のタイプ

上村翔平は好きな女性のタイプについてもインタビューで語っていました。上村翔平の好みの女性のタイプは気が強い人よりは柔らかい雰囲気を持ち、自分が変顔をしても一緒に笑って許してくれるような許してくれる範囲が広い寛容な人がタイプと答えています。

Thumbテラスハウス歴代カップルメンバー一覧!二人のその後や結婚など軽井沢編までまとめ | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

上村翔平に関する感想や評価

テラスハウスの番組内でライブでの歌声を披露し、高い歌唱力と人間力で高評価を得ている上村翔平に関する感想や評価について紹介していきます。上村翔平に関する様々な感想や評価を見ていきますので必見です。

テラスハウスを見て上村翔平のことが好きになったという感想が後を絶ちません。性格も筋が通っていて女性に対しての扱いが本当に細やかで気配りが出来て思いやりがあるところに強く惹かれるという声が多くあがっています。

プロのアーティストで歌が物凄くうまいとテラスハウス番組放送中に明らかとなった上村翔平は、番組卒業する最後にメンバーに歌を披露しています。映像では涙ぐむメンバーの姿もありました。上村翔平がテラハからいなくなってしまうのは寂しさがありますが、最後の最後に上村翔平の歌声が聴けて良かったという感想も見られます。

上村翔平の自分には歌しかないと言って最後に思い出の曲を皆の前で歌う姿に心打たれて、上村翔平は最後までいい人だなと感動して思わず涙がこぼれたと感想にあげる視聴者もいたようです。上村翔平は去り際もかっこよかったと評判となっています。

テラスハウス軽井沢編で上村翔平のライバルメンバーであるノアと比較した感想もあがっていました。上村翔平はあらゆる面で人として出来ており好感度は高いようですが、それに対してノアはまだ若いということもあってぎこちなさや怠慢さもみられ、見た目がカッコいいだけに余計にダサく感じてしまうという声があがっていたようです。

上村翔平への高い好感度は女性だけに留まらず男性視聴者の心も打っていたようです。上村翔平の人柄に憧れ自身もそんな人になりたいとの感想があがっています。番組でライブ歌う上村翔平の姿を見て、上村翔平のライブにも行きたいという視聴者の声も多くあがっていたようです。

上村翔平にハマっている視聴者の投稿の中には、テラスハウスを視聴して上村翔平を知ったという人に是非見てほしいというコメントと共に上村翔平が熊本から上京して2年後に出演した番組の動画があがっていました。この動画を見てさらに彼の歌の上手さに惹かれたという人が少なくなかったようです。

上村翔平の出身高校や性格まとめ

テラスハウスに出演していた熊本出身のプロアーティストの上村翔平の出身高校や性格、彼が属しているバンドグループについてや全国ライブ活動情報などをまとめて紹介してきました。上村翔平が番組内で見せた人と対する時の気配りや思いやりが感じられる言葉や表情の使い方、振る舞い、目標を明確に持った芯のしっかりとした人柄に多くの視聴者が魅了されていたようです。

そして、上村翔平の透き通った表現力の高い歌声にうっとりした人も多かったようです。テラスハウスに登場した人の中でここまで人間性の高い人はそういないと評判となっていたようです。そんな彼の人柄に惹かれてか生で歌声を聴きたいとライブに行くと主張する感想も見られました。

テラスハウスでの恋は実らなかったようですが、上村翔平の今後の音楽活動を応援するというファンの声が多く見られ、これからの活躍に注目が集まり期待が高まっているようです。

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ