ソードフィッシュのあらすじネタバレ!結末からキャスト・感想まで!

映画「ソードフィッシュ」は、結末までのネタバレも面白く、登場人物やキャストなども豪華な事で知られています。映画「ソードフィッシュ」は、マインドファックムービーとして人気があり、アクションシーンやカーアクションなど見どころが多くなっていました。この記事では、映画「ソードフィッシュ」のあらすじのネタバレや作品情報だけでなく、登場人物やキャストや観た方の感想や評価を紹介していきます。

ソードフィッシュのあらすじネタバレ!結末からキャスト・感想まで!のイメージ

目次

  1. ソードフィッシュとは?
  2. ソードフィッシュのあらすじネタバレ
  3. ソードフィッシュの結末ネタバレ
  4. ソードフィッシュの登場人物とキャスト
  5. ソードフィッシュに関する感想や評価
  6. ソードフィッシュのネタバレまとめ

ソードフィッシュとは?

ソードフィッシュの作品情報

映画「ソードフィッシュ」は、2001年に公開された作品です。映画「ソードフィッシュ」の監督を務めたのは、たくさんの作品で活躍している「ドミニク・セナ」さんになっていました。

ソードフィッシュの予告編動画

映画「ソードフィッシュ」の予告編集動画では、ガブリエルやジンジャーとスタンリーとの出会いや、見どころが描かれていました。

ソードフィッシュのあらすじネタバレ

映画「ソードフィッシュ」は、たくさんの登場人物を有名なキャストが演じているだけでなく、あらすじやネタバレも面白く伏線なども見どころになっていました。映画「ソードフィッシュ」の結末までのあらすじのネタバレを紹介していきます。

あらすじネタバレ➀有名なハッカー

ガブリエル・シアーは、ハリウッドはクソみたいな映画ばかりを作っていると語り出します。そして、まだバスが来ないのか仲間に質問しました。ガブリエル・シアーは、あと何人の人質を殺す事ができれば警察は要求をのむのかと言います。ガブリエル・シアーは、お金だけが目的ならこんな事はしないと言って、自分の筋書き通りに進める事ができれば、映画は成功だと言いました。ですが、仲間はハッピーな結末を望むと言います。

警察に囲まれたガブリエル・シアーとスタンリーたちでしたが、爆弾を見せると警察は道を開けます。そしてガブリエルは、スタンリーに仕事だと言いました。警察は狙撃の準備をしていましたが、ガブリエルたちは人質の元へ戻っていきます。建物からは、爆弾を付けられた人質が出て来ました。ロバーツは、ガブリエルからの電話を受けて要求をのもうと仲間に言います。ガブリエルは、人質全員に爆弾を付けたと言いました。

ロバーツの指示を聞かずに人質を逃がそうとすると、爆弾が爆発してしまいます。スタンリーは、転がってきた銀の球を見て4日前を思い出しました。上院議員は、自分たちのスパイが空港で捕まったと知らせを受けます。上院議員は、情報が漏れないうちに手を打てと言いました。一方で、スタンリーの元にはジンジャーが訪ねて来ます。自分のボスが会いたがっているとスタンリーに伝えましたが、刑務所に戻りたくないと言いました。

あらすじネタバレ②ガブリエル

ジンジャーは、ボスと会うだけでお金を払うと言いましたが、仕事があると断ります。娘の話をされたスタンリーは、激怒してジンジャーを追い出しました。スタンリーは、元妻に電話して娘の居場所を聞きます。ですが、元妻は話すのも違法だと言いました。元妻は、リッチな生活をしていて娘に会おうとしたら再び刑務所に送ると言います。外で待っていたジンジャーは、10万ドルの手付金を渡してスタンリーを連れていきました。

空港で捕まった男性は、ロバーツ捜査官に尋問されてガブリエルの事を話します。全てが謎に包まれていてどうやって捕まえるのかロバーツが聞くと、向こうからやって来ると言いました。電話が入り席を外すと、空港で捕まった男性と捜査官が殺されてしまいます。スタンリーは、ガブリエルに紹介されました。ガブリエルは、国防省の画面を見せます。そして、データベースに潜入し破壊プログラムを設置しろと言いました。

ガブリエルは、凄腕のハッカーでも1時間かかるセキュリティを1分でハッキングするようにスタンリーに言います。タイムアップになり引き金を引かれてしまいましたが、スタンリーはハッキングに成功していました。銃に玉は入っておらず、ただの悪ふざけだったのです。ジンジャーは力になりたいと言いましたが、スタンリーは激怒して話を聞きませんでした。スタンリーは、娘を取り戻す為にガブリエルの話を聞く事にします。

あらすじネタバレ③裏切り者の正体

捜査をするロバーツは、ロスに再びスタンリーが戻ってきた事を知ります。ガブリエルは、どうやってハッキングしたかを聞きました。スタンリーは、瞬間的に頭にコードが見えると答えます。すると、ガブリエルはワームが欲しいと言って最高のパソコンの元へ連れて行きました。無理だというスタンリーですが、1000万ドル出すと言われ言葉を無くします。パソコンは、7つのネットワークに同時接続が可能だったのです。

ガブリエルは、不可能かと尋ねましたが、スタンリーは不可能はないと答えました。目覚めたスタンリーは、車を借りてホリーを見に行きます。娘は大喜びし、家まで送ってもらいました。スタンリーは、必ず迎えに来ると約束をします。ですが、すぐに警官に見つかり捕まってしまいました。ロバーツは、自分たちに協力したら娘を取り戻してやると言います。ロバーツは、連絡先をスタンリーに渡し気を付けるように言いました。

ジンジャーの盗聴に気づいたスタンリーは、何者かを聞きます。ジンジャーは、銃を構えて言えないと言いました。ジンジャーは、麻薬取締官でガブリエルを追っていたのです。スタンリーは、ワームを見つけ出す事に成功します。ガブリエルは、よくやったと肩を叩きました。上院議員は、ガブリエルの写真がFBIから送られて来たので計画を変更しようと言いますが、ガブリエルはこのまま続行すると電話を切ってしまいます。

ソードフィッシュの結末ネタバレ

結末ネタバレ➀ハッキングシステムの完成

上院議員は、ガブリエルの事を始末するように部下に言いました。ハッキングシステムを造っていたスタンリーは、ワインセラーでガブリエルの死体を見つけます。ですが、ガブリエルは話があると言って車にスタンリーを乗せました。つけられている事に気づいたガブリエルは、マシンガンで捜査官の車を爆破します。ガブリエルは、あと12時間以内に仕事を完成させないと容赦はしないと言いました。

ガブリエルは、自分を殺そうとした上院議員を殺してしまいます。ガブリエルは、約束通りにスタンリーの口座に入金をします。そして、計画の全てを明かしました。ガブリエルは、アメリカ合衆国を脅かす存在を排除する仕事をしていたのです。その戦争の為には、巨大なお金が必要になると言いました。スタンリーは、銀行を押そうと気づき、回線を抜いて逃げ出します。ガブリエルは、部下にそのまま行かせるように指示しました。

ガブリエルたちは、計画を実行に移す為に銀行へと向かって行きます。ホリーの元へ向かったスタンリーは、ホリーの姿がない事でガブリエルの仕業だと気づき仲間に戻りました。冒頭のシーンに戻り、ガブリエルは人質が死んだのはロバーツのせいだと激怒し、25分以内に飛行機を用意するように言います。ホリーは人質に取られ、スタンリーは銀行の金を奪ってやるから自分たちを解放するように言いました。

結末ネタバレ②別のエンディング

ハッキングしてお金を奪ったスタンリーは、娘を連れて逃げ出します。ですが、スタンリーはお金を奪ったフリをしてホリーを逃がす事に成功しました。スタンリーは、再び捕まります。殺されそうになりましたが、スタンリーは人質を解放したらお金を戻してやると言いました。ですが、スタンリーはジンジャーを人質に取られてしまい、急いでハッキングをします。そして、警察は30分後に飛行機を用意すると言いました。

ハッキングが成功し、ジンジャーは解放されましたが、ガブリエルはジンジャーを殺してしまいます。ガブリエルは、ジンジャーが潜入捜査官だと知っていたのです。ガブリエルは、みんなをバスへと誘導します。バスで逃げ出したガブリエルたちを追う警察は、どこへ向かうのかわからずに混乱しました。すると上空からヘリコプターがやって来て、バスを持ち上げて空を飛んで行きます。空港で待ってた警官は、騙された事に気づきました。

空を飛んでいたバスは、風が強くビルにぶつかってしまいます。バスが逆さまになり、人質が落ちて爆発してしまいました。バスはビルの屋上で降ろされ、人質は解放されガブリエルたちは逃げて行きます。スタンリーは、ガブリエルたちを逃がさない為にロケット弾をヘリコプターに打ち込みました。ヘリは爆破され、ガブリエルの遺体の確認をします。その後、ジンジャーが麻薬捜査官にいない事を知りました。

スタンリーは、全ての謎に気づきガブリエルやジンジャーが消えた事を知ります。ですが、ロバーツには話しませんでした。娘のホリーとスタンリーは、車で気ままに生活をして楽しみます。一方モンテカルロでは、ジンジャーが銀行で仲間に送金をしていました。ジンジャーは、ガブリエルの元へ戻り船で海へ出て行きます。

Thumbパルプ・フィクションを徹底解説!意味・テーマやあらすじまとめ | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ソードフィッシュの登場人物とキャスト

ガブリエル・シアー役/ジョン・トラボルタ

映画「ソードフィッシュ」の登場人物の「ガブリエル・シアー」は、あらゆる悪に精通している謎の人物で、あらすじやネタバレでもとても重要なキャラクターになっていました。ガブリエル・シアー役を演じたキャストは、感想でも人気の「ジョン・トラボルタ」さんです。ジョン・トラボルタさんの有名な出演作は、映画「ヘアスプレー」や「ゲット・シューティ」や「パルプ・フィクション」などになっています。

スタンリー・ジョブソン役/ヒュー・ジャックマン

映画「ソードフィッシュ」の登場人物「スタンリー・ジョブソン」は、天才ハッカーで娘を取り戻したいという気持ちが強くガブリエル・シアーたちに協力する事にします。スタンリー・ジョブソン役を演じたキャストは、感想でも人気の「ヒュー・ジャックマン」さんです。ヒュー・ジャックマンさんの有名な出演は、映画「グレイテスト・ショーマン」や「ウルヴァリン」や「X-MEN」シリーズなどになっています。

ジンジャー・ノウルズ役/ハル・ベリー

映画「ソードフィッシュ」の登場人物「ジンジャー・ノウルズ」は、ガブリエル・シアーたちの仲間です。ジンジャー・ノウルズ役を演じたキャストは、感想でも人気のある「ハル・ベリー」さんです。ハル・ベリーさんが出演している中でも有名な作品は、映画「キングスマン:ゴールデンサークル」や「チョコレート」や「X-MEN」シリーズや「キャットウーマン」や「007 ダイ・アナザー・デイ」などになっています。

J・T・ロバ―ツ役/ドン・チードル

映画「ソードフィッシュ」の登場人物「J・T・ロバーツ」は、FBIの捜査官でスタンリー・ジョブソンを逮捕した事がありました。J・T・ロバーツ役を演じたキャストは、たくさんの映画に出演している「ドン・チードル」さんです。感想でも人気のドン・チードルさんが出演している中でも有名な作品は、映画「クラッシュ」や「アイアンマン」シリーズや「アベンジャーズ」シリーズや「オーシャンズ12」などになっています。

ジム・リーズマン上院議員役/サム・シェパード

映画「ソードフィッシュ」の登場人物「ジム・リーズマン上院議員」は、ネタバレの結末まで重要なキャラクターになっていました。ジム・リーズマン上院議員役を演じたキャストは、たくさんの映画に出演している「サム・シェパード」さんです。感想でも人気のサム・シェパードさんが出演している中でも有名な作品は、映画「マイ・ブラザー」や「君に読む物語」や「ハムレット」や「サンダーバード」などになっています。

マルコ役/ヴィニー・ジョーンズ

映画「ソードフィッシュ」の登場人物「マルコ」は、ガブリエルの部下として活躍していました。マルコ役を演じたキャストは、たくさんの映画に出演している「ヴィニー・ジョーンズ」さんです。感想でも話題になっていた「ヴィニー・ジョーンズ」さんが出演している中でも有名な作品は、映画「ギャングスター」や「X-MEN」シリーズや「大脱出」や「キングスマン:ゴールデンサークル」などになっています。

メリッサ役/ドレア・ド・マッテオ

映画「ソードフィッシュ」の登場人物「メリッサ」は、スタンリーの元妻です。メリッサ役を演じたキャストは、たくさんの映画に出演している「ドレア・ド・マッテオ」さんで、感想でも話題になっていました。ドレア・ド・マッテオさんが出演している中でも有名な作品は、映画「ブロークン・イングリッシュ」や「ニューヨーク、アイラブユー」や海外ドラマ「エージェント・オブ・シールド」などになっています。

Thumbグレイテスト・ショーマンのキャスト一覧!ベテラン俳優・名優や歌手を紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ソードフィッシュに関する感想や評価

映画「ソードフィッシュ」を観た方の感想や評価には、登場人物やキャストに関するコメントが多くなっていました。映画「ソードフィッシュ」では、感想でも人気の「ジョン・トラボルタ」さん演じる謎の登場人物ガブリエルの正体が結末のネタバレまでわからなくなっていたのも見どころになっています。

映画「ソードフィッシュ」を観た方の感想や評価には、結末までのアクションシーンなどに関するコメントが多くなっていました。映画「ソードフィッシュ」あらすじのネタバレの感想では、ジョン・トラボルタさん演じるガブリエルがかっこいいと話題になっています。

映画「ソードフィッシュ」を観た方の感想や評価には、マインドファックムービーとして人気がありますが、アクションシーンが面白かったというコメントも多いです。映画「ソードフィッシュ」のあらすじのネタバレの結末に関する感想や評価には、ハッピーエンドかバッドエンドかという意見が分かれていました。

ソードフィッシュのネタバレまとめ

この記事では、映画「ソードフィッシュ」のあらすじや結末のネタバレだけでなく、登場人物やキャストなどを紹介していきました。映画「ソードフィッシュ」は、結末まで見どころがたっぷりで、ネタバレも面白くなっているので是非チェックしてみてください。

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ