江口拓也は結婚してる?熱愛彼女の噂や矢作紗友里との関係・画像も紹介【声優】

イケメン声優として大人気の江口拓也さん。スラっとした高身長とカラフルなヘアカラーが特徴的で、K-POPアイドルと間違われることも多々あるといいます。そんな江口拓也さんに熱愛彼女や結婚の噂があります。本記事では、江口拓也さんの気になる結婚の情報や矢作紗友里さんとの関係に関する検証をご紹介してきます!また、江口拓也さんが描いたイラスト画像もまとめてみたので、是非最後までお楽しみください。

江口拓也は結婚してる?熱愛彼女の噂や矢作紗友里との関係・画像も紹介【声優】のイメージ

目次

  1. 江口拓也とは?結婚してる?
  2. 江口拓也の熱愛彼女・矢作紗友里との関係
  3. 江口拓也の画像が流出?炎上騒動も紹介
  4. 江口拓也の絵が凄いと話題に
  5. 江口拓也に関する感想や評価
  6. 江口拓也の結婚情報まとめ

江口拓也とは?結婚してる?

イケメン声優として大人気の江口拓也さん。本記事では、江口拓也さんの気になる彼女や結婚に関する情報をご紹介してきます!また、彼女と噂されている矢作紗友里さんとの関係も検証してみました。その他にも画伯と称されるイラスト画像もまとめてみたので、是非最後までお楽しみください。

声優・江口拓也とは?

イケメン声優として大人気の江口拓也さん。まずは、声優・江口拓也さんのプロフィールをご紹介してきます!これまでに主要キャラクターを演じたテレビアニメや、歌手としての活動をまとめてみました。

江口拓也の身長などのプロフィール

「えぐぅ、たくにゃん」の愛称で親しまれている江口拓也(えぐちたくや)さんは、1987年5月22日生まれの声優です。歌手やナレーターとしても活躍しており、81プロデュースに所属しています。東京都生まれの茨城県育ちです。江口拓也さんは187cmと高身長です。幼少期より牛乳が大好きでよく飲んでいたそうですが、家族も背が高いので高身長は遺伝だそうです。

声優になったキッカケは、高校2年の頃、深夜にテスト勉強をしながら聴いたラジオ番組の小野坂昌也さんが面白くて、声優に興味を持ったといいます。また江口拓也さんがアニメや漫画・ゲームが好きだったこともあり、本格的に声優を目指そうと決めたそうです。

また、江口拓也さんには溺愛する2歳下の妹がいて、パジャマを借りたりと兄妹の仲が良いです。牛乳の他にはカレーが好きで、「カレーの妖精」と言われることもあるようです。その他にもラーメンやハンバーグなどを好んで食べますが、理由が白米を引き立たせるからだそうです。また、辛いものやお酒が好きなことも明かしています。

江口拓也の声優としての代表作

江口拓也さんが、テレビアニメで主要キャラクターを演じた作品をまとめてみました。

  • 『東のエデン』(大杉智)
  • 『GOSICK -ゴシック-』(久城一弥)
  • 『妖狐×僕SS』(渡狸卍里)
  • 『やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。』(比企谷八幡)
  • 『俺物語!!』(剛田猛男)
  • 『虹色デイズ』(松永智也)
  • 『十二大戦』(断罪兄弟・兄)
  • 『TSUKIPRO THE ANIMATION』(篁志季)
  • 『アイドリッシュセブン』(六弥ナギ)
  • 『あんさんぶるスターズ!』(日々樹渉)
  • 『ギヴン』(梶秋彦)

江口拓也の歌手としての活動

2011年4月に木村良平さん、代永翼さんと共に「Trignal」という音楽ユニットを組み、2012年にはミニアルバム「PARTY」でCDデビューを果たしました。また仲の良い声優の小野友樹と共に、クリエイトユニット「Teamゆーたく」を結成し、ラジオを作成しニコニコ動画にアップロードしています。2013年には「Teamゆーたく」としての活動を続けながら、「ゆーたくII」としてメジャーデビューを果たしました。

江口拓也の出身高校

高校時代はコンビニでアルバイトをしたり、高校2年生時には生徒会長を務めたりと青春を謳歌していた江口拓也さん。高校卒業後には新聞奨学生として、日本工学院専門学校に通ったそうです。

江口拓也は結婚していない

アニメだけでなく歌手としての活動まで、大忙しな江口拓也さんですが、結婚しているという噂がありました。調べてみたところ、江口拓也さんはまだ結婚しておらず独身でした。江口拓也さんの結婚が噂されるようになった理由ですが、どうやら2つあるようです。

まず結婚が噂されるようになった1つ目の理由は、江口拓也さんの年齢です。2019年7月現在32歳であることから、いつ結婚してもおかしくないとファンがネット上で騒ぎだしたことがキッカケのようです。結婚が噂されるようになった2つ目の理由は、R18指定の「夢小説」で声優を務めていることです。

ファンの間で、江口拓也さんは実はもう結婚しているのではないかと噂されるようになったようです。どうやら「夢小説」の世界観では、独身でいるよりも結婚している方が味のある魅力的な声になるといったニュアンスがあるようです。しかし、公式発表も証拠もなかったので、江口拓也さんが結婚しているという噂は、単なる噂であることが分かりました。

Thumb江口拓也は高身長イケメンで大人気!彼女や結婚の噂・かっこいい画像まとめ【声優】 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

江口拓也の熱愛彼女・矢作紗友里との関係

結婚は単なる噂であることが分かりましたが、江口拓也さんには熱愛彼女がいると噂もありました。そのお相手は同じく声優の矢作紗友里さんでした。ここからは、矢作紗友里さんとの関係を検証していきます。

熱愛彼女①矢作紗友里

まず、江口拓也さんの熱愛彼女として名前があがっているのは、声優の矢作紗友里さんです。矢作紗友里(やはぎさゆり)さんは1986年9月22日生まれです。アイムエンタープライズに所属しています。2005年にテレビアニメ『かりん』の主人公・真紅果林の声を務め、声優デビューを果たしました。矢作紗友里さんは、様々な役柄を演じ分けることができる声優として有名です。

江口拓也さんと矢作紗友里さんに、熱愛だけではなく結婚したとの噂が出た理由は、矢作紗友里さんが司会を務める番組で共演したことです。2013年頃にニコニコ動画で放送された同番組に、江口拓也さんがゲストとして出演し、参加した企画が「矢作紗友里にプロポーズをしてみた~江口拓也編~」という内容だったのです。

あくまで企画なのですが、熱愛を通り越し結婚しているのではないかと騒ぎになりました。しかし本当のプロポーズではなく、その証拠に、矢作紗友里さんは2015年1月31日に一般男性と入籍したことを所属事務所の公式サイトで発表しました。

熱愛彼女②悠木碧

「あおちゃん、子供先生」の愛称で親しまれている、声優の悠木碧さんが熱愛彼女という噂もありました。悠木碧(ゆうきあおい)さんは1992年3月27日生まれです。悠木碧さんは4歳で芸能界入りを果たし、子役としてテレビドラマや映画に出演していました。1999年から2002年にはフジテレビ系列のバラエティー番組「やっぱりさんま先生」「あっぱれさんま大先生」にレギュラー出演していました。

江口拓也さんと悠木碧さんは「GOSICK-ゴシック」を始めとする、様々な作品で共演しています。江口拓也さんが主演を務める作品で、悠木碧さんがヒロインを務めたことで、噂に勢いがついたと考えられます。しかし、実際に証拠は見当たらなかったため、悠木碧さんが彼女であるという噂も、一部のファンによって拡散された単なる噂であると考えられます。

熱愛彼女③塚本舞

また、塚本舞さんとの熱愛の噂もありました。塚本舞(つかもとまい)さんはグラビアアイドル・歌手・タレント・女優として活動していました。現在は事務所を退社し、フリーランスで活動しています。そんな塚本舞さんが江口拓也さんの彼女であると噂されるようになったキッカケは、二人が写っている画像がTwitterに流出したことでした。

流出した画像には、江口拓也さんそっくりな男性と塚本舞さんが写っています。男性は、江口拓也さんとほくろの位置や、メガネやTシャツなどの持ち物が一致していることから、本人で間違いないと考えているファンが多いようです。この流出した画像がリベンジポルノだったため、ネットは大騒ぎになりました。

Thumb悠木碧の彼氏・結婚相手は杉田智和?二人の関係や共演シーンをまとめて紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

江口拓也の画像が流出?炎上騒動も紹介

江口拓也さんと破局した塚本舞さんは、とんでもない行動に出たと言われています。それは、交際時に写した画像を流出させるというものだったのですが、問題はその画像が際どく、いわゆる「リベンジポルノ」だったのです。

炎上①リベンジポルノで画像流出?

塚本舞さんと江口拓也さんが破局したと噂される時期と同じくして、Twitterにて江口拓也さんに見える男性が写った際どい画像が流出しだしました。江口拓也さんが所属する81プロデュースと本人は、その画像について否定していますが、ほくろの位置やメガネ・Tシャツなどの小物が、本人が持っている物と一致した事からネット上では本人で間違いないと騒がれました。

しかも、塚本舞さんは自分自身も写っている画像を流出させているので、破局は江口拓也さんから切り出したのではないかと噂されています。また、江口拓也さんに対して、相当な恨みを持っているという声も多く見られました。

炎上②反社会組織と関わりが疑われる

また、江口拓也さんはこの流出した写真から、反社会組織との関わりが疑われました。2013年12月に自身のTwitterにて「Perusona」というブランドで、自身が監修したペンダントを販売したことを発表しました。自主企画であくまでも同人活動であると言っていましたが、問題はお店の住所がノア道玄坂だったことでした。ノア道玄坂は、声優・歌手として活動していたmycoが運営統括責任者として登録されていました。

mycoさんと言えば過去に起きた「藤田事件」(警察内部資料が大量に流出した事件)で、後藤組操作資料の中に組長の愛人として名前が書かれていたのです。そのため、江口拓也さんも繋がりがあるのではないかと疑われたのですが、所属事務所も本人も否定しました。

Thumb江口拓也が演じたアニメキャラ一覧 !一番好きなのは?人気ランキングも紹介【声優】 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

江口拓也の絵が凄いと話題に

イケメン声優として大人気な江口拓也さんですが、ファンの間では画伯としても有名です。ここからは、江口拓也さんが描いたイラストやグッズをご紹介してきます!

江口拓也の絵の画像

江口拓也さんのイラストはとても独創的で、ファンの間では画伯と呼ばれることも多々あります。そんな江口拓也さんは、LINEスタンプをリリースしたり、4コマ漫画を連載したり、さらにはアパレルメーカー「MASAKA株式会社」とコラボレーションしたアパレル&雑貨「EGUMI」の立ち上げなど、様々な分野で江口拓也さんのイラストが展開されています。

また、同じく大人気声優・神谷浩史(かみやひろし)さんからもその画力を評価され、本人からお仕事のオファーがありました。オファーを受けた江口拓也さんが、配信限定シングル「イズムリズム」のダウンロード特典のイラスト待受を描いたことも有名です。

江口拓也の絵がグッズ化

MASAKA株式会社とコラボレーションして立ち上げたブランド「EGUMI」にて、スマホケースやチャーム、スニーカーなど様々な商品が販売されました。江口拓也さんのイラストがパンチが効いてて、どの商品もとてもいいと高評価です。

Thumb俺ガイルの声優一覧!比企谷八幡役の江口拓也や比企谷小町役の悠木碧など紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

江口拓也に関する感想や評価

イケメン声優として大人気な江口拓也さん。ここからは、江口拓也さんに関する感想や評価をご紹介してきます!

江口拓也さんは髪色をブリーチして、銀色やピンク・金髪にしてヘアカラーを楽しんでいます。一見奇抜な髪色ですが、江口拓也さんはどの色もとてもよく似合っていると評判です。また、この奇抜な髪色が理由で、K-POPアイドルに間違えられることもあるようです。

江口拓也さんの歌唱力を評価する声も多く見られました。生歌も安定しており、ライブでもハラハラすることなく楽しめると好評です。

江口拓也さんが結婚したら、素直に祝福できないと嘆く声が多く見られました。2019年6月には声優の梶裕貴さんが結婚を発表しており、年齢の近い人気声優が結婚したということで、江口拓也さんが結婚するのもそう遠くないのではなかと不安に思うファンが多いようです。

江口拓也さんは、声優の安元洋貴さんと共に、現在AbemaTVにて放送中の「声優と夜遊び」の月曜MCを担当しています。お酒が大好きなことを明かしている江口拓也さんですが、同番組では度々お酒を飲む企画が登場し、押しがお酒を飲む姿を見れると評判です。また、安元洋貴さんとのやり取りも好評です。

江口拓也の結婚情報まとめ

イケメン声優として大人気の江口拓也さん。本記事では、結婚や熱愛彼女との噂をご紹介しました。また、流出したリベンジポルノ画像や、一緒に画像に写っている矢作紗友里さんとの関係もまとめてみました。江口拓也さんは、ルックスや演技力だけでなく、歌唱力や画力も評価されている多才な声優です。

「EGUMI」にて販売されている、江口拓也さんのイラスト入りのグッズはどれも可愛いと好評で、全種類集めたいと好評です。今後の江口拓也さんの声優・歌手としての活躍はもちろんですが、画力を生かしたコラボレーションも期待できます!

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ