悠木碧の彼氏・結婚相手は杉田智和?二人の関係や共演シーンをまとめて紹介

悠木碧は人気声優として知られていますが、そんな彼女の結婚相手が共演作も多い杉田智和なのではないかとファンの間で話題になっています。今回はなぜ悠木碧の彼氏が杉田智和だと世間に思われる事になったのかという事について考察し、熱愛を感じ取れるエピソードの数々を紹介していきます。また、悠木碧と杉田智和のプロフィールや今までの共演作も解説する事によって、2人の関係について深くまで掘り下げていきます。

悠木碧の彼氏・結婚相手は杉田智和?二人の関係や共演シーンをまとめて紹介のイメージ

目次

  1. 悠木碧と杉田智和とは?
  2. 悠木碧の彼氏・結婚相手は杉田智和?
  3. 悠木碧と杉田智和の関係がわかるエピソード・シーン
  4. 悠木碧と杉田智和の共演アニメ
  5. 悠木碧と杉田智和に関する感想や評価は?
  6. 悠木碧と杉田智和まとめ

悠木碧と杉田智和とは?

声優の悠木碧とは?

杉田智和と熱愛という噂が流れた人気声優・悠木碧について、プロフィールや演じてきた代表的なキャラを紹介していきます。また、悠木碧は以前に有名なテレビ番組にも出演した事があるという事で、そちらについても解説します。

悠木碧のプロフィール

声優・悠木碧は千葉県出身で1992年3月27日生まれの2019年現在27歳で、身長147センチ、血液型はA型です。元々は子役タレントとして映画・ドラマに出演し、バラエティ番組『あっぱれさんま大先生』にレギュラー出演していた事もありました。声優としては2003年の小学5年生の時に、アニメ『キノの旅』に出演した事がきっかけでデビューを果たし、以降は声優業をメインに活動していくようになります。

声優としての特徴は高くて可愛い声質と独特なイントネーションで、幼年からティーンエイジャーのキャラを多く演じてきています。私生活では小動物が大好きなため、シマリスとマンチカンを飼っており、自身のSNSに度々写真をアップしています。またゲームも大好きで、NINTENDO64用ソフト『ゼルダの伝説 時のオカリナ』がこの世で一番好きなゲームであると語っていました。

悠木碧が演じた主要キャラ

声優・悠木碧が演じた主要キャラは、2011年から放送されたアニメ『魔法少女まどか☆マギカ』の主人公・鹿目まどかがあり、当時19歳だった悠木碧は『声優アワード』で主演女優賞を史上最年少で受賞しました。また2016年に公開され、世界で興行収入が日本映画歴代1位となった『君の名は。』の名取早耶香役や、『ポケットモンスター』シリーズのアイリス役の声優としても知られており、メインキャラを多く演じてきています。

悠木碧はガキの使いにも出演していた?

悠木碧は子役時代に『あっぱれさんま大先生』などの番組にレギュラー出演していた事は前述しましたが、ダウンタウンの冠番組『ガキの使いやあらへんで』にも出演経験があるようです。画像を見てみると悠木碧だけでなく出演者達もかなり若い事が確認出来ますが、これは2003年に放送された時のもので、『品川祐七変化』というコーナーだったようです。

声優の杉田智和とは?

悠木碧の熱愛彼氏だと噂されている杉田智和について紹介していきます。人気声優として活動中の杉田智和は、今までに多くの話題作に出演して数々の賞を受賞してきている実力派でもあります。そんな杉田智和が演じてきているのはどんなキャラなのでしょうか?

杉田智和のプロフィール

声優・杉田智和は埼玉県出身で1980年10月11日生まれの2019年現在38歳で、高校在学中に声優養成所『日本ナレーション演技研究所』を経て、17歳の時に『仮面ライダー』のプレゼント告知のナレーションに選ばれた事でデビューを果たしました。声優としての特徴は低くて重量感のあるイケメンボイスで、アナウンサーの吉田尚記曰く『独特の低く渋い声色』という事です。

また杉田智和はアフレコの時にアドリブを多く取り入れる事で知られており、出演作を観ていると確かにアドリブのように聞こえるセリフが数多く存在する事が分かります。しかし杉田智和曰く実際は周りのスタッフや声優と相談のうえでセリフを付け加える事はあるが、基本的に台本に忠実に演じていると語っていました。趣味はゲームとアニメ鑑賞で、膨大な知識量を誇っているという事です。

杉田智和が演じた主要キャラ

声優・杉田智和の演じた主要キャラは、まず2006年から放送が開始された『銀魂』の主人公・坂田銀時が挙げられます。杉田智和の最も有名なキャラと言っても過言ではなく、役に抜擢された事で自身の名前を世間に広めるきっかけとなりました。また、他の主要キャラに2006年から放送された『涼宮ハルヒの憂鬱』のキョン役や、2012年から放送された『ジョジョの奇妙な冒険』のジョセフ・ジョースター役などがあります。

悠木碧 Official Home Page | 日本コロムビア

悠木碧の彼氏・結婚相手は杉田智和?

悠木碧の熱愛彼氏・結婚相手として度々名前が挙がっている杉田智和ですが、なぜ熱愛彼氏だと言われるようになったのかを考察していきます。また、実は悠木碧は結婚相手と言われている杉田智和よりも年収が上だという噂もあるので、そちらについてもここで検証します。

悠木碧の彼氏・結婚相手は杉田智和だと噂に

声優・悠木碧の熱愛彼氏・結婚相手は杉田智和だと話題になっています。確かに共演作も多い人気声優のこの2人は一緒にいる時間が長いため、恋愛に発展する可能性は否定出来ません。しかしこの事は週刊誌で報道されたわけでもなければ当人同士が公式で発表しているわけでもないため、確実ではない情報となっています。

悠木碧の熱愛彼氏は杉田智和だといわれる理由

悠木碧の熱愛彼氏・結婚相手が杉田智和だと言われる理由は、とある番組の生放送中に『悠木碧は杉田智和の事が好き』という事を他の出演者にばらされてしまったという出来事があったからです。この事からファンの多くは2人が熱愛関係にあると考えるようになりましたが、台本であった可能性が非常に考えられるため、決定的なものとはなっていません。

また、共演作の多い悠木碧と杉田智和は一緒に番組の司会を務める事も少なくありませんが、常に仲の良い様子であるため、この事も多くのファンが2人が付き合っていると考える理由になっています。

悠木碧がツイッターで語る恋愛観

悠木碧はツイッターで2018年の7月25日に自身の恋愛観をツイートし、その内容から多くの注目を集めました。人気女性声優は彼氏が出来たり結婚をしたりすると多くのファンが祝福してくれますが、男性ファンが悲しむ事も少なくありません。悠木碧は男性ファンが悲しむ事を危惧して独身のままの方が良いのかとも考えているようですが、両親を喜ばせたいという思いから結婚したいという考えもあり、悩んでいるようでした。

悠木碧の年収は杉田智和を超えている?

悠木碧の熱愛彼氏・結婚相手と噂されている杉田智和ですが、実は悠木碧の方が年収が高いとファンによって考察されています。悠木碧は声優業に主体を置きながらタレントや歌手としても活動していますが、それに対して杉田智和は声優やナレーターなどの声の仕事のみを行っているため、悠木碧の方が年収が高いという事は頷けます。ちなみにファンの考察によると、悠木碧が3200万、杉田智和が800万程だと考えられているようです。

Thumb声優の悠木碧がソロ活動休止で引退?結婚・妊娠説やファンクラブ閉鎖の真相 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

悠木碧と杉田智和の関係がわかるエピソード・シーン

エピソード①ビンタ騒動と真相

悠木碧が杉田智和をビンタしたとしてファンの間で話題になりました。杉田智和は同じく声優の中村悠一と共にアニメ専門チャンネル『AT-X』で『東京エンカウント』という番組の司会をしており、悠木碧は頻繁にゲスト出演していました。そして2013年に番組のコーナーとして3人でゲーム『マリオパーティー8』をプレイしていると、序盤はトップであった悠木碧のスコアを中村悠一が超え、悠木碧は逆転負けとなってしまいます。

悠木碧がショックを受けていると、杉田智和はうっぷん晴らしと称して『悠木さん、俺の頬を思いっきりビンタしろ』と言い出しました。すると悠木碧は躊躇することなく杉田智和をビンタしたため、中村悠一の笑いを誘っていました。これがビンタ事件の真相になります。

エピソード②プレゼント

杉田智和と中村悠一の冠番組『東京エンカウント』で、悠木碧が杉田智和と同じブランドのジャージを着ていた事がありましたが、これは『DRESS CAMP』というブランドで、杉田智和がプレゼントしたものだそうです。ちなみにこのジャージの定価は44000円だという事です。

また同番組で、杉田智和が悠木碧と同じモコモコのパーカーを着て登場した事がありましたが、これは悠木碧の私物をプレゼントされたものという事です。このようにプレゼントを贈り合っている事からも2人の仲の良さがうかがえます。

エピソード③Free!好き

悠木碧はアニメ『Free!』の大ファンだという事を自身のツイッターやラジオなどでよく語っていましたが、杉田智和は悠木碧のエピソードとして、バーベキューに誘われた日と『Free!』の最終回の放送日がかぶってしまった事で悠木碧が大泣きして暴れたという話をしていました。

エピソード④沢城みゆきがドン引き

悠木碧はアニメ『べるぜバブ』で杉田智和と共演していましたが、その現場で杉田智和に向かって『ご主人様、今日もよろしくお願いしますワン』と冗談で発言し、その様子を見た同じく共演者の沢城みゆきがドン引きしたというエピソードがあります。さらに悠木碧は『杉田さんにそう言えって言われたんだワン』と悪ノリで言ったため、杉田智和は沢城みゆきに『絶交です』と言われてしまったそうです。

エピソード⑤杉田智和と中村悠一の仲に興奮?

悠木碧が杉田智和と中村悠一の番組『東京エンカウント』にゲスト出演していた事は前述しましたが、悠木碧はある出演時に、杉田智和と中村悠一の仲の良さに興奮していた事をツイッターで述べていました。悠木碧の熱愛彼氏・結婚相手とまで言われている杉田智和ですが、中村悠一ともとても仲が良く、その様子を悠木碧がガン見していたという事です。

そしてさらに悠木碧はツイッターで、『いつか2人にオジミレディをしてもらうのが夢です』という願望をツイートしていました。『オジミレディ』というのは結成などされていない杉田智和と中村悠一のユニットで、悠木碧による造語です。『オジ』はオジサン、『ミレディ』は悠木碧が同じく声優の竹達彩奈と組んでいるユニット『プチミレディ』からとったもののようです。

悠木碧と杉田智和の共演アニメ

共演アニメ①それでも町は廻っている

悠木碧と杉田智和の共演アニメ①は、『それでも町は廻っている』です。石黒正数による漫画をアニメ化した作品で、2010年から全12話が放送されました。悠木碧はヒロイン・嵐山歩鳥の友人でありメイド喫茶でアルバイトをしている辰野俊子役、杉田智和は天然で冗談の通じない数学教師・森秋夏彦役を演じていました。

共演アニメ②夢色パティシエール

悠木碧と杉田智和の共演アニメ②は、『夢色パティシエール』です。松本夏実が『りぼん』で連載していた漫画をアニメ化した作品で、2009年から全50話が放送されました。悠木碧は主人公であり鋭い味覚の持ち主である『チームいちご』のリーダー・天野いちご役、杉田智和はイタリアからの留学生で『チームリカルド』のリーダーであるリカルド・ベニネ役を演じていました。

共演アニメ③地獄少女 三鼎

悠木碧と杉田智和の共演アニメ③は、『地獄少女』シリーズの第3期である『地獄少女 三鼎』です。恨みを持っている相手がいる場合、地獄少女である閻魔あいにお願いすれば地獄へ堕としてくれるというストーリーで、悠木碧はラジオ番組が好きなため毎回リクエストハガキを応募しているという大人しい少女・浜野知里子役、杉田智和は閻魔あいに依頼を決めた名和章宏役を演じていました。

共演アニメ④境界線上のホライゾン

悠木碧と杉田智和の共演アニメ④は、『境界線上のホライゾン』です。川上稔によるライトノベルをアニメ化した作品で、2011年から第1期と第2期合わせて全26話が放送され、その後ゲーム化もされました。

物語は、天上へと旅立った人々が争いの日々に疲れ、再び地球に舞い戻るも過酷な環境となっていたというもので、そこから立ち直っていく人類を描いています。悠木碧は武蔵艦長代理で、気弱だが優しい性格をしている向井・鈴(ベル)役、杉田智和は臨時副長補佐で、天然の熱血漢である立花・宗茂役をそれぞれ演じています。

Thumb悠木碧が演じたキャラ代表作をまとめて紹介!アニメファンが選ぶベスト作品とは | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

悠木碧と杉田智和に関する感想や評価は?

杉田智和が悠木碧の策略によって沢城みゆきにドン引きされたというエピソードは前述しましたが、その事もあり杉田智和は悠木碧に仕返しをしたいと思っているようで、出演したイベントで同じく声優の早見沙織に『悠木碧ちゃんの弱点を教えて?』と述べていたようです。この発言でファン達は大笑いし、ツイッターでこの事についての感想を言い合っていました。

悠木碧の誕生日に杉田智和と中村悠一が録音ボイスを贈ったようで、2人の仲に興奮している悠木碧は大いに喜んだという事です。このエピソードをファン達は微笑ましく見ており、3人の仲の良さを改めて知りました。

悠木碧に常にイタズラされ続けていた杉田智和ですが、悠木碧の弱点を見つけたようで仕返しを実行したようです。悠木碧はどうやら褒められなれていないようで、それに気が付いた杉田智和は得意の低音ボイスで何度も褒め続け、悠木碧を終始照れさせたそうです。この場面を見たファン達はとても面白がったと同時に、結局2人は仲が良い事を改めて確認する事が出来ました。

悠木碧と杉田智和まとめ

杉田智和が悠木碧の熱愛彼氏・結婚相手だという噂を検証してきましたが、番組での絡みやお互いにプレゼントを贈り合うなどとても仲の良い関係である事が分かります。しかし、今までのまとめによって2人が付き合っているという事実は確認出来ず、熱愛の噂も信憑性の低いものだという事となりました。いつも面白いやり取りを見せてくれる悠木碧と杉田智和が、これからも仲良くしてくれる事をファンは願っています。

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ