声優の悠木碧がソロ活動休止で引退?結婚・妊娠説やファンクラブ閉鎖の真相

大人気声優の悠木碧さんがソロ活動休止を発表し声優業も引退?という噂が広まりました。そして悠木碧さんは結婚して妊娠説などが出てくるなどいろいろな情報に翻弄されたことでしょう。実際は、悠木碧さんは、声優業の引退はしておらず、ソロ活動休止とファンクラブの解散だけでした。今回は、結婚・妊娠などの噂の真相をしっかりと紹介していき、そして、現在の活動状況についても見ていきましょう。

声優の悠木碧がソロ活動休止で引退?結婚・妊娠説やファンクラブ閉鎖の真相のイメージ

目次

  1. 声優の悠木碧とは?
  2. 声優の悠木碧がソロ活動休止で引退?
  3. 声優の悠木碧の引退は結婚・妊娠が理由?
  4. 声優の悠木碧のファンクラブ閉鎖の真相
  5. 声優の悠木碧は引退せず活動再開!
  6. 声優の悠木碧に関する感想や評価は?
  7. 声優の悠木碧の引退の真相まとめ

声優の悠木碧とは?

声優・悠木碧とは、いったいどのような人物なのでしょうか?2017年に発表されたファンクラブの解散とソロアーティスト活動休止が衝撃を受けたことでしょう。そして、結婚・妊娠などの噂もあり更なる衝撃があったようです。今回は、その真相についてしっかりと紹介をしていきます。まずは、声優の悠木碧について紹介をしていきます。

悠木碧のプロフィール

  • 名前:悠木碧(ゆうきあおい)
  • 本名:八武崎 碧(やぶさき あおい)
  • 生年月日:1992年3月27日(現在年齢:27歳)
  • 血液型:A型
  • 出身地:千葉県出身
  • 身長:145cm
  • 職業:声優、女優、歌手、タレント
  • 所属事務所:プロ・フィット

悠木碧の性格

悠木碧さんは、4歳で芸能界に入っています。子役として映画やテレビドラマに出演していました。そして、人気お笑い芸人明石家さんまのバラエティ番組『やっぱりさんま大先生』『あっぱれさんま大先生』に出演をしていた時期もあり、そこでの経験などもありイベントなどでも面白発言などがしっかりとできる人気声優でもあります。

声優・悠木碧さんは、真面目な性格でありながらイベントなどでは自由な物言いがとても評判があります。ファンにも優しくファンサービスも旺盛だと言われています。最近では、スマホアプリに課金をするなどしていろいろ注目発言を多くする中で、一般人と同じような感覚が受け益々人気者になっていっています。本人も「声優をやっていなかったらただのオタク」と自分を分析するなど面白い性格の持ち主です。

尊敬する声優を沢城みゆきさんと答えています。声優としての仕事も常に丁寧な演技で幅広く演じることができる注目の若手声優です。実力も伴っており、歌唱力もあることから歌手活動をするなどして幅広く活躍の場を広げています。非常に人気のある若手声優です。

悠木碧が演じた代表キャラ

ここでは、声優・悠木碧が演じた代表キャラクターを紹介していきます。たくさんのアニメに出演している悠木碧さんですが、どんな作品に出ているのでしょうか?早速見ていきましょう。

SAO/ユウキ

オンラインゲームが題材になっている『ソードアート・オンライン』略して、『SAO』と呼ばれている大人気作品です。その大人気の作品のキャラクターユウキは、悠木碧にとって代表作といえるでしょう。『ソードアート・オンライン』の世界観は独特なものがありますが、ユウキは主人公に勝つ最強剣士キャラクターとして有名です。悠木碧さんがそんなかっこいいユウキを演じました。

まどマギ/鹿目まどか

悠木碧さんの代表作は、『魔法少女まどか☆マギカ』といってもいいでしょう。主人公の鹿目まどかを演じて有名になったといっても過言ではありません。悠木碧さんの名前を世に広く知れ渡らせたきっかけの作品であるともいわれていて多くのファンが現在もいます。「魔法少女系」のアニメではありますが、『魔法少女まどか☆マギカ』は、「魔法少女系」の概念を打ち破る作品となりとても有名な作品でもあります。


鹿目まどかを演じた悠木碧さんですが、自身でイラストを描いたりするなどして演じたキャラクターに愛着を持っているのも事実です。そして、『魔法少女まどか☆マギカ』がきっかけで第6回声優アワード等で主演女優賞を受賞するなど多くの賞を獲得するきっかけになった作品だと言われています。

七つの大罪/ディアンヌ

悠木碧にとっては珍しい役どころとなったのが『七つの大罪』のディアンヌ役でした。このアニメは2014年に放送されたものです。女子らしい一面もありとても可愛いところもあるのですが、ディアンヌは、巨人族の女性なので巨大な女性を演じて話題を呼びました。悠木碧さんの印象は、小さく幼いキャラクターを演じることが多くありましたが今回のこのアニメでそれを打ち破った作品でもあります。

『七つの大罪』のディアンヌは、とても人気キャラクターの1人であり、いろいろなスマホゲームアプリなどでもコラボしています。悠木碧さんが演じるキャラクターはどれも人気になる不思議な魅力を持っている声優でもあります。

悠木碧 Official Home Page | 日本コロムビア

声優の悠木碧がソロ活動休止で引退?

声優・悠木碧さんにソロ活動休止と引退の噂がされるようになりました。実際は、ソロ活動休止というだけだったのですがなぜか引退という言葉まで出てくるようになりました。本当に引退するのでしょうか?この真相についてみていきましょう。

悠木碧がソロ活動休止し引退が噂される

声優・悠木青さんの「ソロアーティスト活動休止」で引退説まで浮上してしまいました。これには、声優ファンも驚いたことでしょう。様々なダメージを受けている様子がSNSを中心にみられていました。ルックスも可愛く、声優としても実力が伴っている方なので”残念だ”という声も相次いでいました。この引退説は、突如浮上したものであり謎が多く存在しているのも事実です。結婚説についてはのちほど紹介します。

悠木碧さんに引退説が浮上したのは、「ソロアーティスト活動休止」したからだと言います。本人は、「ソロアーティスト活動休止」と「ファンクラブの解散」を同じ日に発表しただけなのに、それを見た人が”引退”という言葉までもつけてしまったようです。それがどんどん広がっていき、引退説まで浮上したという流れになります。現在もわかる通り悠木碧さんはしっかりと活躍をしていますのでご安心ください。

悠木碧のソロ活動休止の理由はやり切ったから?

悠木碧さんは、2017年4月に「ソロアーティスト活動」を一度区切りをつけるという意味を込めて、”活動休止”の発表をしました。この活動休止の発表は、自分の中で歌手活動について”やり切った”という思いがあったからだともいわれています。今回活動を休止したのは、歌手活動だけですので声優としてはまだまだ活動を続けていくということになります!

Thumb俺ガイルの声優一覧!比企谷八幡役の江口拓也や比企谷小町役の悠木碧など紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

声優の悠木碧の引退は結婚・妊娠が理由?

声優・悠木碧の引退説は、なんと結婚して、妊娠・出産のためだという噂まで広まっている事態になっています。どうしてこのような噂が広まっていったのでしょうか?結婚・妊娠説の真相についてみていきましょう。現在、声優として大活躍中の悠木碧さんは引退していないことが分かっています。

悠木碧のソロ活動休止により結婚・妊娠が噂される

声優・悠木碧さんのソロ活動休止の発表により結婚と妊娠が噂されるようになりました。これは、悠木碧さん本人がファンクラブを通じて発表したことにより結婚して妊娠したのかという噂がSNSを通じて広まっていったようです。原因は、ある人が、Twitterを通じて”悠木碧妊娠説浮上”とツイートをしたことから始まるようです。ウソにもかかわらずこの、結婚と妊娠に関してのウソ情報を拡散した人がいるようでした。

結果的には、ウソだと後でわかったので、この結婚・妊娠説はすぐに消えたのではありますが、ネットに一度残してしまったものは二度と消えないということもありまだ残っている状態にあります。現在悠木碧さんは、声優としてバリバリで活躍をしていますので、今回の噂はすべてウソになります!悠木碧さんの活躍を見守っていたファンの皆様ご安心ください。

悠木碧の結婚相手は杉田智和だと話題に

悠木碧さんの結婚相手と噂された人物は、声優の杉田智和さんです。声優のファンで杉田智和さんを知らない人はいないでしょう。この2人の結婚説に関しては、信ぴょう性のないものばかりです。二人がとても仲が良かったということからこのような噂が広がっていったようです。今回の噂に関しては、まったくのウソといっていいでしょう。杉田智和さんは、悠木碧さんを妹のようにかわいがっているというだけのようです。

悠木碧さんは、声優の仕事をする前からアニメやゲームなどが好きだと公言していますが、他の声優を尊敬している意味を込めて”好き”というのがあるのでしょう。あるイベントで悠木碧さんが、杉田智和さんに「好き」と伝えていたこともありました。ここから大きな噂として広まっていった可能性もあるのでしょうが、付き合っていることはないと言えます。

悠木碧の結婚・妊娠していない!

声優の悠木碧さんは、結婚・妊娠はしていないことが調べた結果わかりました!ファンの皆様ご安心ください。様々な噂が広まったようですが今回のことは、すべてウソ情報ということですので皆さんもうわさ話に流されないようにしていきましょう。いつか結婚をすることがあるでしょうけれどもまだ結婚はなさそうという情報もありますので、これからも悠木碧さんを応援していきましょう!

Thumb悠木碧が演じたキャラ代表作をまとめて紹介!アニメファンが選ぶベスト作品とは | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

声優の悠木碧のファンクラブ閉鎖の真相

悠木碧の公式ファンクラブ閉鎖

悠木碧さんは、アーティスト活動休止とともに、ファンクラブも閉鎖されました。アーティスト活動休止したことにより、ファンクラブも閉鎖されるという流れになったようで、ファンは悲しみに暮れていたという情報もありました。これは、あくまでもアーティスト活動のみの話でありますので、そこが救いになるところでしょう。

ファンクラブ解散は、アーティスト活動と紐づいているところもあるので優しさもあったのだと考えられます。”アーティストとしての活動をしていないのにファンにお金を払わせるわけにはいかない”という気持ちもありますし、”いつ活動を再開するかわからないから待たせるわけには行けない”ということも考えられていたのかもしれません。

悠木碧の公式ファンクラブ閉鎖は事務所が理由?

悠木碧さんは、楽曲のレーベルである「フライングドッグ」と揉めていたという説まで浮上していました。ファンクラブの経営もどうやら関わっていたようですが、ファンクラブの解散の理由は分かっていませんが、事務所を移動したことで”ファンの間でも何かあったのではないか?”とささやかれている状態でした。悲しい報告だけでなくうれしいお知らせについてもありましたので下記で紹介していきます。

声優の悠木碧は引退せず活動再開!

悠木碧は事務所移籍しソロ活動再開!

しかしながら、悲しいことだけではなく、2017年7月に「日本コロムビア」からソロアーティスト活動再開を決定し発表されました。ファンのたくさんの温かい声が悠木碧さんの背中を押したようです。本人からファンに対してのメッセージとして、「すっからかんだったインスピレーションを満たしてくれ、素敵なプレゼントをくれた皆さんに恩返ししたい」と語ってくれていたようです。

悠木碧と竹達彩奈のシングル発売

自身でもSNSを更新することがありましたが、揉めていることが噂される中で一切弱音を吐いたりしていませんでした。事務所を新しい事務所に移籍して、ソロアーティスト活動を3か月後に再開すると発表した悠木碧さんの次なるステップへと道が切り開かれていきました。そして、同じ人気声優である竹達彩奈さんとユニットでシングルを発売しています。

petit milady(プチミレディ)として活動をしていた二人ではありますが、2019年にはこちらが活動休止をしています。解散はないということではありますが、いつかまた復活することを祈りながらこれからも2人を応援していきましょう。

声優の悠木碧に関する感想や評価は?

声優・悠木碧の引退&解散?その真相はいかに?

大人気声優の悠木碧さんが、声優業も引退してファンクラブも解散すると発表になり過去SNSでは騒然としていました。今回はその時のファンの方々の様子などを紹介していきますので見ていきましょう。引退とファンクラブ解散についてどんな反応があったのか見てみましょう。

悠木碧さんのファンクラブが解散すると発表があったのは2017年でした。ファンクラブ解散で悲しい思いをしたファンも多くいたようです。

声優・悠木碧さんのファンクラブ解散で話題を呼んでいた2017年でしたが、引退とまでは発表されていませんでした。悠木碧さんが引退ではないということで喜びがある人も多くいました。

悠木碧さんが、アーティスト活動休止がある中2017年では、様々な声優アーティストが解散したり活動休止、そして引退を発表した年でもあったので悠木碧さんのファンクラブ解散やソロ活動休止に関してはショックを受けた方も多かったようです。まさに”活動休止・引退”ラッシュだった年といえるのでしょう。

声優の悠木碧の引退の真相まとめ

声優の悠木碧さんは、引退したわけではなくただソロアーティスト活動休止・ファンクラブの解散ということだけだったようです。結婚などの噂もありましたが、すべてウソ情報ということになります。引退もしていませんでした。現在は、活動も再開していますのでひとまず安心といえるでしょう。ソロアーティスト活動も再開しているようです。今後の活躍に益々の期待があることでしょう!

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ