中島愛は結婚で声優活動を休止していた?休止の理由や現在の活動を調査

中島愛さんの活動休止の理由に迫ります!人気声優として有名な中島愛さんですが、順調にキャリアを積んでる途中で突然の活動休止宣言をしました。中島愛さんの活動休止の理由として挙がった結婚説や病気説は、本当なのでしょうか?もし中島愛さんが結婚をしていたら、相手は誰なのでしょうか?その後無事復帰を果たした中島愛さんの活動休止の理由、噂の結婚相手、現在の活動などを詳しく解説していきます!

中島愛は結婚で声優活動を休止していた?休止の理由や現在の活動を調査のイメージ

目次

  1. 声優の中島愛とは?
  2. 中島愛は結婚で声優活動を休止していた?
  3. 中島愛が休止した理由
  4. 中島愛の現在の活動
  5. 中島愛の今後の活動
  6. 中島愛の結婚に関する感想や評価
  7. 中島愛の結婚の噂や休止理由まとめ

声優の中島愛とは?

人気声優で歌手活動もする中島愛さんが長い活動休止期間を経て、復帰することが判明しました。中島愛さんの復帰報道を知ったファンの間には祝福の声や、応援の声が多数寄せられています。それまで順調に進んできた声優活動のなかで、中島愛さんが突然活動休止をした理由は何だったのでしょうか?あまりに突然な活動休止宣言を聞いたファンからは、結婚説や出産説などいろいろな休止の理由が飛び交いました。

一時は、中島愛さんには結婚相手がいるのではないかという情報が流れたこともあるほどです。ここでは声優中島愛さんが突然の活動休止をした理由について、もし結婚をしていたならその相手は誰なのか?復帰や現在の活動についてなどを詳しく解説していきます。中島愛さんに関心のある方はぜひ最後までご覧ください!

中島愛の詳細プロフィール

中島愛(なかじまめぐみ)さんは、1989年6月5日に茨木県水戸市に生まれた女性の声優であり歌手です。中島愛さんの身長は157㎝あり、e-stone musicという事務所に所属しています。中島愛さんは日本人のお父さんとフィリピン人のお母さんとの間に生まれた女性です。子供の時から中島愛さんは恵まれた音楽環境で成長し、やがて歌手や声優としての人生を歩んでいくようになります。

中島愛さんは声優になるため、自分の意思でスターダストプロモーションに応募しています。スターダストプロモーションの試験に受かった中島愛さんは、5年間の訓練を積みながら声優としての腕を磨いていました。2007年に新しいマクロスシリーズが作られることになり、制作側は歌姫となるヒロインの声優を選ぶ必要に迫られます。

この「Victor Vocal&Voice Audition」オーディションに、中島愛さんは挑戦しました。なんと約5000人以上の応募者のなかで中島愛さんは「Victor Vocal&Voice Audition」オーデションを勝ち抜き、新作マクロスで歌姫のランカ・リー役を担当することになりました。こうして中島愛さんは2008年に放送された「マクロスF」で、ランカ・リー役の声優となり声優デビューを飾っています。

中島愛さんは初め声優として活動していましたが、やがて歌手活動も始めるようになります。2009年に中島愛さんは、声優アワードで歌唱賞に輝きました。中島愛さんは声優として実力があるだけでなく、歌手としてもその力が証明されました。

中島愛の代表作

中島愛さんの代表作に「星間飛行」や「ライオン」という、自身が歌ったシングル曲があります。中島愛さんはフライングドッグレーベルから「星間飛行」や「ライオン」という曲を発表しています。星間飛行はマクロスFに登場するランカ・リーが歌う歌で、ライオンでは中島愛さんがMay’nさんと一緒に共演しています。

星間飛行とライオンの2曲はオリコン週刊チャートに入り、最高で5位と3位を獲得するほど人気曲となりました。星間飛行は中島愛さんのデビューシングルであり、彼女を代表する曲の一つです。またライオンはマクロスFで音楽を担当していた菅野よう子さんが作曲しています。

中島 愛 Official Website

中島愛は結婚で声優活動を休止していた?

中島愛さんの活動休止宣言に驚いたファンの間では、いろいろな活動休止の理由が考えられました。ここでは中でも一番濃厚な活動休止の理由となった、中島愛さんの結婚について迫っていきます。

突然の休止を発表

中島愛さんはマクロスFでランカ・リー役を勝ち取って以来、順調に声優としてキャリアを積んでいたのですが、突然活動休止を発表しました。声優の中島愛さんはマクロスFのランカ・リー役で世間の注目を集めた後、2014年には「ハピネスチャージプリキュア!」で初めて主演を担当することになります。「ハピネスチャージプリキュア!」で中島愛さんが担当したのが主演の愛乃めぐみ、キュアラブリー役です。

プリキュア作品で主役を演じるというのは、中島愛さんにとって長年の願いでもありました。しかしプリキュア作品でキュアラブリー役を演じた後、2014年3月に中島愛さんは無期限の活動休止宣言をしています。

中島愛さんは活動休止後、2014年7月にスターダストプロモーションをやめて、フリーランスとして活躍するようになりました。中島愛さんが活動休止した理由は本人がコメントをしていますが、裏には何か理由があるとファンは勘繰りました。このためファンは中島愛さんが突然に活動休止した理由を考察するようになります。

ホームページも閉鎖に

声優の中島愛さんは活動休止を告げた翌月の2014年4月には、自身が運営するブログを全く更新しなくなりました。ブログだけでなく、中島愛さんの公式ホームページの更新も止まってしまいます。こうして中島愛さんのブログと公式ホームページは、一緒に閉鎖されることになりました。

中島愛が休止した理由

声優中島愛さんが活動休止した大きな理由として、結婚説と病気説が挙げられます。また中島愛さんには結婚相手がいるということまでが情報として流れました。ここでは中島愛さんが活動休止した2つの大きな理由や、結婚相手について解説していきます。

活動休止の理由の噂①結婚

声優の中島愛さんが活動を休止した理由として挙げられるのが結婚説です。実際に中島愛さんの名前で調べると、「結婚」というキーワードが登場します。結婚のために活動休止したのかを調べてみたところ、現時点で中島愛さんが結婚をしているという確定的な情報はありませんでした。

ではなぜ中島愛さんは結婚というキーワードで調べられているのでしょうか?中島愛さんがあまりに突然活動休止宣言をしたので、不思議に思ったファンたちが結婚をしたのではという情報を流したことが理由だとされています。中島愛さんが結婚をした確証はないですが、活動休止の理由を結婚と予想した人の情報が広まってしまったことが原因となります。

また関西テレビのアナウンサーをしている中島めぐみさんが結婚をしているので、これも中島愛さんが結婚という言葉で調べられている理由とされています。

相手は神谷浩史

中島愛さんが突然の活動休止宣言をしたので、ファンからは結婚して子供を産んでいるのではという噂が発生しました。中島愛さんの結婚相手として予想されたのが神谷浩史さんです。神谷浩史さんと中島愛さんはマクロスFで一緒に仕事をしており、当時から2人はとても仲良しでした。

このため中島愛さんの結婚相手として神谷浩史さんの名前があがる事になります。しかし神谷浩史さんが中島愛さんの結婚相手である可能性は非常に低いです。なぜなら神谷浩史さんはすでに結婚相手がいるからです。神谷浩史さんは2016年に中村光さんという漫画家の女性と結婚をしています。このため中島愛さんの結婚相手は神谷浩史さんではないといえるでしょう。

結婚式はあげてないと否定

中島愛さんは結婚式はあげてないとコメントしたことがあります。中島愛さんがFCイベントに出演した際、自分は誰とも籍を入れてないし、結婚式をしていないし、出産もしていないというコメントをしました。自分が活動休止した理由は育児のためではないことを、ファンに打ち明けています。

中島愛さんは長い間、このことを証明したかったそうです。なぜなら中島愛さんは世間に流れる情報に影響を受けた母親から、いつ子供を産んだの?と勘違いをされたことがあるからです。

活動休止の理由の噂②体調不良

中島愛さんが活動休止宣言をした理由に、体調不良という噂も存在します。中島愛さんのことを検索をすると病気という言葉が出てくるので、もしかしたら中島愛さんが病気にかかっていた可能性もあります。しかし調査したところ、中島愛さんは何の病気もしている様子はありませんでした。種田梨沙さんという声優が病気で静養していたことから、中島愛さんが活動休止した理由も病気だと思われたと考察されています。

中島愛さんの活動休止の理由とされる病気説も、結婚説と同じように根も葉もない噂でした。中島愛さんの突然の活動休止を不思議に感じた人たちが、推理で登場した情報でしかなかったのです。

ラストライブでのコメント

中島愛さんは2014年3月20日に行った最後のライブMCで、いつかファンの皆にただいまを言えることが目標ですという、活動休止の理解を求めるコメントをしています。中島愛さんは活動休止を自らの意思で決定したようです。

自身と向き合いもう一度自分を見つめなおすための時間が欲しいというのが、活動休止をする理由でした。中島愛さん自身、自分の力が足りてなかったのが理由でわがままですというコメントをしています。中島愛さんはこのような休止の理由を述べると同時に、ファンに対して感謝と謝りの言葉をつけ加えています。

中島愛の現在の活動

突然の活動休止宣言から、復帰に至った中島愛さんは現在どのような活動をしているのでしょうか?復帰宣言をした後のファンの反応や、今後の中島愛さんの復帰作について解説していきます。

活動復帰をサイトで報告

声優の中島愛さんは活動を休止してから3年ほどたった後、自身のホームページで復帰することを宣言しています。中島愛さんは自身のホームページで、活動復帰を心待ちにしていたファンに向けて復帰声明を書き記しました。

活動休止中に結婚相手と家庭に入ったなどと噂されていた中島愛さんですが、それらは嘘の情報だという事が判明しました。中島愛さんはファンに向けてもう一度自身の声を届けていけるよう、心改めて取り組んでいく決意を表明しています。

ネットの反応

声優の中島愛さんが復帰するという事でネット上にはファンからの様々な反応があがっています。中島愛さんの復帰を祝福する声であったり、外見の可愛さをほめたたえる反応もありました。すでに中島愛さんが引退していると思ってたけど、また戻ってきてくれて嬉しいというコメントも出ています。

また復帰後の中島愛さんがより綺麗になっていると驚いている反応もありました。中島愛さんは歌も演技も声も良いから何度でも応援したくなるという反応もあがっています。中島愛さんが活動復帰したことを知った人たちが、一斉に喜びのコメントをしていたのです。

中島愛の復帰作

中島愛さんは活動復帰してまもなく、復帰作第1作目を発表しました。中島愛さんの復帰作となったのが「風夏」というアニメのエンディングテーマ曲で使われた「ワタシノセカイ」です。中島愛さんの復帰作第1曲目となった「ワタシノセカイ」は、2017年2月15日に発売されています。

中島愛の今後の活動

活動復帰を果たした中島愛さんは今後どういった活動をしていくのでしょうか?ここでは活動復帰した中島愛さんの心境の変化や、今後行うイベント情報などに迫ります。

中島愛の今後の活動目標

中島愛さんが活動復帰宣言をしたのは2016年12月1日で、声優や歌手として全面復帰することになりました。同時に中島愛さんが今後所属する事務所はe-stone musicになると告知しています。これまで中島愛さんは自身のネガティブな面、物事をマイナスに捉えてしまうところを受け取めるのが難しかったようです。

しかし復帰した現在では自身のマイナス面も含めて受け入れ、多面的な自分があることを認められるようになってきたようです。中島愛さんは前向きになって復帰できたので、歌でもそんなポジティブなエネルギーが感じられて大きな成長を遂げています。中島愛さんは今後ライブで取り上げたい曲はたくさんありますが、何よりファンが一番聞きたい曲を最大限歌えるよう、ライブに取り組んでいきたいとコメントしています。

中島愛のイベント情報

ここでは今後の中島愛さんに関するイベント情報を解説していきます。今後の中島愛さんが行うイベント情報は、8月18日日曜日に「愛の臨時夜会~第二夜~」が開催されます。「愛の臨時夜会~第二夜~」は新宿ロフトプラスワン(LOFT/PLUS ONE)」が開催場所となっています。「愛の臨時夜会~第二夜~」に出演する人は中島愛さん、吉田尚記さん、冨田明宏さんです。

「愛の臨時夜会~第二夜~」の会場時間は当日の00時00分で、00時45分にイベントが始まります。イベントが終了するのは4時00分の予定となっています。2019年8月30日の金曜日には「Animelo Summer Live 2019 -STORY- 1日目」が、さいたまスーパーアリーナで行われます。このイベントは14時00分に開場され、16時00分からイベントが始まります。

終演は21時30分となっています。「Animelo Summer Live 2019 -STORY- 1日目」に出演する人はたくさんいます。中島愛さんの他に i☆Risさん、山北早紀さん、鈴木このみさん、東山奈央さん、大坪由佳さんなど多数の人が出演します。

2019年9月13日金曜日には「〈Special Live〉Nobuyuki Shimizu Presents 中島愛×北川勝利(ROUND TABLE)×佐橋佳幸×清水信之 17時回」が、eplus LIVING ROOM CAFE&DININGという会場で行われます。

このイベントは16時00分に開場され、17時00分にイベントが始まり、19時00分に終演します。「〈Special Live〉Nobuyuki Shimizu Presents 中島愛×北川勝利(ROUND TABLE)×佐橋佳幸×清水信之 17時回」には中島愛さんや北川勝利さん、佐橋佳幸さん、 清水信之さん、櫻井陸来さん、山下あすかさんなどが出演します。

このイベントは「〈Special Live〉Nobuyuki Shimizu Presents 中島愛×北川勝利(ROUND TABLE)×佐橋佳幸×清水信之 20時30分回」として、20時30分からも同じ場所とメンバーで行われる予定です。19時30分に開場し、20時30分にイベントが始まり、22時30分には終演する予定です。

2019年9月24日火曜日には「Veats Shibuyaオープニングイベント 9/24」というイベントがVeats Shibuyaで行われます。「Veats Shibuyaオープニングイベント 9/24」の開場時間は18時15分で、19時00分に開演、22時00分には終演する予定です。

出演者は中島愛さんとNegiccoさんとなっています。ほかにも2019年10月26日土曜日には、「中島愛ファンクラブバスツアー1日目」(仮名)、2019年10月27日には「中島愛ファンクラブバスツアー2日目」(仮名)が行われる予定です。

この両イベントは、現在まだ開催時間や場所が決まってなく、中島愛さんが参加する予定となっています。現時点でわかる範囲で、ここに挙げたイベントに中島愛さんが出演する予定になっています。

中島愛の結婚に関する感想や評価

ここでは中島愛さんの結婚に関するツイッターでの感想や評価に迫ります。まず中島愛さんが結婚してくれないかなという感想がありました。ファン心理としては中島愛さんに他の男性と結婚してほしくないという人がいるでしょうが、中には中島愛さんに結婚してほしいと思う人もいるようです。

また中島愛さんのFCイベントに参加した人からのつぶやきがありました。中島愛さんはFCのイベントで、活動休止の理由には結婚や出産したという説があるけど、それは違うと発言されたという投稿となっています。中島愛さんとしては世間からありもしない噂を立てられていたので、それは違うと否定したいモヤモヤした気持ちに駆られていたのだろうという意見です。

このFCのイベントでは中島愛さんがミニライブを行っており、アコーステックな雰囲気が良かったという評価が出ています。

中島愛さんはWWEが好きで、中でもストーンコールドが結婚したいくらい好きだというつぶやきがありました。これは中島愛さんの好きなものが分かる貴重なつぶやきで、ストーンコールドが好きな中島愛さん自体が素敵だという感想となっています。

中島愛さんの活動休止は中途半端な期間続いたため、結婚や妊娠を疑われてもしょうがないという感想がありました。しかし中島愛さんはFCイベントで、ネットで流れている噂を全て否定しており、独身宣言をしてくれたというつぶやきが投稿されていました。中島愛さんの活動休止は余りに長い期間ではないので、結婚したのではと思われても仕方ないだろうという意見となっています。

また中島愛さんと検索をすると、結婚や中村悠一さんの名前が出るのはなぜだろうというつぶやきがありました。中島愛さんが結婚したという説はファンの推理から出たものですが、中村悠一さんが中島愛さんの結婚相手と思われている可能性もあるでしょう。

またツイッター上で、中島愛さんと結婚を前提にお付き合いしたいというつぶやきが目立ちました。上の投稿でもマクロスFでランカ・リー役を演じた中島愛さんと結婚したいという感想が出ています。中島愛さんは声優としても歌手としても実力があり、かつ外見が綺麗なので、多くの男性から結婚したいと思われても仕方ないのかもしれません。

中島愛の結婚の噂や休止理由まとめ

ここまで中島愛さんの活動休止の理由や復帰について、噂の結婚相手や現在の活動などについて解説してきました。中島愛さんはマクロスFでランカ・リー役を獲得するなど声優としてとんとん拍子にキャリアを積んできましたが、突然の活動休止宣言をしました。ファンは中島愛さんの活動休止の理由を探り、結婚説や出産説などいろいろな話題が生まれています。

中島愛さんに結婚相手がいるという情報まで流れるほどでした。しかし実際は中島愛さんは結婚をしておらず、声優として、歌手として無事復帰してくれました。以前にもまして魅力を備えた中島愛さんの新しい活動が始まったので、今後も中島愛さんの活動を見守っていきましょう!

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ