五十嵐裕美の本名や出身大学は?結婚や彼氏は?炎上や不仲な声優の噂の真相も!

アイドル的な人気を集めている女性声優の代表格と言われいるのが五十嵐裕美です。彼女は2008年に声優デビューして以降着実にキャリアを重ねて多くのファンを獲得しています。ここでは五十嵐裕美のプロフィール・出演作品、本名や出身大学を紹介していきます。また、気になる結婚や彼氏の噂やシンデレラガールズののあ絡みの炎上、さらに五十嵐裕美と不仲な声優の噂も取り上げていきます。

五十嵐裕美の本名や出身大学は?結婚や彼氏は?炎上や不仲な声優の噂の真相も!のイメージ

目次

  1. 五十嵐裕美の本名や出身大学は?
  2. 五十嵐裕美の結婚や彼氏は?
  3. 五十嵐裕美の炎上事件
  4. 五十嵐裕美と不仲な声優の噂
  5. 五十嵐裕美の出演アニメ・スマホゲーム
  6. 五十嵐裕美に関する感想や評価
  7. 五十嵐裕美の本名・炎上まとめ

五十嵐裕美の本名や出身大学は?

女性声優の中でも特にアイドル的人気を誇っていると言われているのが五十嵐裕美です。五十嵐裕美はその可愛らしいルックスと魅力的な声で多くのファンを魅了していると評されています。ここでは人気女性声優である五十嵐裕美の本名や出身大学などを取り上げていき、彼女の魅力の要因に迫っていきます。

また、ファンのみならず気になるところであると言われている五十嵐裕美の彼氏や結婚についての噂やシンデレラガールズののあに対する発言で起きた炎上騒動、不仲だと言われている声優仲間などについても紹介していき、プラスマイナス両方の側面から五十嵐裕美という人気女性声優に迫っていきます。

五十嵐裕美の本名・プロフィール

人気女性声優五十嵐裕美は1986年12月13日生まれで現在32歳です。北海道札幌市出身で血液型はO型です。本名については同じなのではないかと言われています。同年代の声優沢城みゆきが中学生で声優でデビューしていることに刺激を受け、声優を志したと言われています。高校時代は放送部に所属したりクラス委員を務めたりなど人前で話すことが苦手だったためあえてそのようなことを行っていたとのことです。

五十嵐裕美は2007年に開催された「ぷちこ声優オーディション」で最終選考候補者に選ばれたことがきっかけで養成所に通うこととなり、大学在学中の2008年にテレビアニメ「AYAKASHI」の子供役で声優デビューを果たしました。五十嵐裕美はそのルックスの良さと声の魅力でアニメファンに知られたことで、グングン知名度を上げていきました。

五十嵐裕美のブレイクのきっかけとなった作品は「俺の妹がこんなに可愛いわけがない」のりんこ役です。ここでアニメファンの心を掴んだと言われている彼女は「アイドルマスター シンデレラガールズ」の双葉杏役「オーバーロード」のユリ・アルファ役などでファンを増やし続けています。尚「シンデレラガールズ」の高峯のあについての発言で炎上騒ぎを起こしたことでも知られています。

五十嵐裕美はクォーター?

声優仲間から「ゆきんこ」という愛称をつけられるくらい愛くるしいルックスだと評価を受けている五十嵐裕美ですが、その可愛らしいルックスから「実はクォーターではないか?」という噂が流れたことがありました。しかし、これは噂が先行してしまった事象で五十嵐裕美がクォーターであるという確たる情報はありません。

五十嵐裕美の出身大学

大学在学中に声優デビューしたことからファンの間では五十嵐裕美の出身大学についても様々な憶測を呼んだことがあったと言われています。熱心なファンの中には彼女の出身大学を調査したことがある人もいると言われていますが、これもクォーターの噂と同様「東京都内の大学ではないか?」という情報の他には確たるものがないと言われています。

五十嵐裕美の裏名義

ここでは五十嵐裕美の裏名義について考察していきます。裏名義とは声優が主に名前を出したくない仕事を行う時に使用する別名のことであると言われています。例えばアダルトアニメやアダルトゲームなどの声をあてる時に用いると言われています。そのような仕事は行っていないらしく、現状五十嵐裕美の裏名義は存在していないとのことです。

五十嵐 裕美 | 所属タレント | マウスプロモーション

五十嵐裕美の結婚や彼氏は?

五十嵐裕美は人気声優であるが故に結婚や彼氏についていろいろな噂が流れることが多いと言われています。ここではファンのみならずとも気になるところであると評されている五十嵐裕美の結婚や彼氏についての情報や噂を取り上げて考察していきます。果たして五十嵐裕美にはどのような結婚や彼氏の話題が上がっているのでしょうか?

五十嵐裕美は結婚している?

まずは人気声優五十嵐裕美の結婚についての情報や噂について考察していきます。一時期まことしとやかに流れていた噂として「実は五十嵐裕美は結婚していて子供が2人いる」というものがありました。声優は男女問わずアイドル的人気を得ている人が多く、結婚はイメージダウンに繋がってしまうということで既婚であることを隠している人もいると言われています。

五十嵐裕美も人気低下を恐れて結婚していることを隠しているのではないかと言われたことがありました。しかし、これは五十嵐裕美自身の妄想であったという見解が現在では成されています。ゲーム「ときめきメモリアル」の虹野沙希を「嫁」と呼ぶほど好きだという話が形を変えて広まってしまったものだと言われています。よって2019年7月現在五十嵐裕美は独身であると言われています。

彼氏は仲村宗悟?

人気声優五十嵐裕美には結婚の噂だけではなく、彼氏が存在するという噂も流れたことがあります。こちらも人気声優としてのイメージダウンになってしまうから隠しているのではないかという憶測を呼んだと言われています。彼氏は同業の仲村宗悟ではないかと言われていました。2人がSNS上にアップしたいちご飴の形がよく似ているとの指摘から起こった噂です。

しかし、こちらもいちご飴の形状は似ていてもそれだけでは仲村宗悟が五十嵐裕美の彼氏であるという確証には至らないと考えるファンが多く、結局噂レベルで沈静化したと言われています。32歳という年齢から彼女に彼氏がいてもおかしくないと考えるファンが大半だと言われていますが、2019年7月時点で五十嵐裕美に彼氏がいるという確証はないと言われています。

五十嵐裕美の炎上事件

かつて人気声優五十嵐裕美は炎上事件を起こしたことがあると言われています。それは彼女自身も出演した「アイドルマスター シンデレラガールズ」のキャラクターである高峯のあに対する発言だと評されています。果たして五十嵐裕美はシンデレラガールズののあにどのような発言をして炎上騒ぎとなったのでしょうか?その顛末をご覧ください。

炎上はシンデレラガールズののあへの発言

五十嵐裕美は自身も双葉杏役で出演していたテレビアニメ「アイドルマスター シンデレラガールズ」のキャラクター高峯のあに対してラジオ番組で同業の高森奈津美と話し合っていた時に「のあは声がつかなそうなキャラクターだ」という内容の発言をしたことがありました。「シンデレラガールズ」に登場するキャラクターは全て声がついているわけではありません。しかし、のあのファンは彼女の発言を良しとしませんでした。

ファンが激怒した?

「シンデレラガールズ」で声がつかないキャラは人気が低いと評されています。しかし、人気の低いキャラを応援しているファンも存在します。五十嵐裕美の発言はそんなのあを応援しているファンを激怒させたと言われ、炎上騒ぎとなりました。シンデレラガールズののあのファンは一様に「のあは声がつかなそう」と発言した彼女を「性格が悪い」と評してSNS上などで批判したのでした。

しかし、中には五十嵐裕美は「シンデレラガールズののあは上から目線で寡黙なキャラだから演じるのが難しくてなり手がいない」ということを言いたかったのではないかと炎上騒ぎについて擁護するファンもいました。いずれにしても「アイドルマスター シンデレラガールズ」と声優とファンの関係性を考えさせられた炎上案件だったと感じたファンが多い出来事だと評されています。

五十嵐裕美と不仲な声優の噂

声優同士でも仲が良い・不仲だという関係性はどこの場所でもあるように普通にあることだと言われていますが、ここでは五十嵐裕美と不仲ではないかという噂が出た声優について取り上げていきます。五十嵐裕美と不仲だと言われている声優とはいったい誰なのでしょうか?

不仲声優は渕上舞

五十嵐裕美と不仲であるという噂が出た声優は渕上舞です。2人が不仲であるという噂は2人が出演していたラジオ番組の中で五十嵐裕美が渕上舞のことを「不仲神様」と呼んでいたことから出たものだと言われています。しかし、本当に不仲であるなら公共の電波を使ってそのようなことを言うはずもなく、2人の不仲はネタ要素が強かったものが一人歩きしてしまい、結果的に不仲だという噂に繋がったと言われています。

渕上舞のプロフィール

五十嵐裕美と不仲であると噂の出た声優渕上舞のプロフィールを紹介します。福岡県出身で誕生日は5月28日、血液型はA型です。アイドルグループHKT48に同姓同名のメンバーがいますが別人です。混同されることが多いらしくTwitter名を頻繁に変えて間違われないように工夫しています。

渕上舞は2009年に声優デビューしました。2010年の「おおかみかくし」朝霧かなめ役で注目を浴び、その後2013年「ドキドキ!プリキュア」のキュアロゼッタ役「アイドルマスター シンデレラガールズ劇場」の北条加蓮役など多くの話題作でメインキャラクターを演じて人気声優としての地位を築きました。

五十嵐裕美の出演アニメ・スマホゲーム

ここでは人気声優五十嵐裕美の出演アニメ・スマホゲームについて紹介していきます。可愛らしいルックスと魅力的な声で多くのファンを魅了していると高評価されている彼女はどのような作品のどのようなキャラクターを演じているのでしょうか?それではご覧ください。

アニメ

まず人気声優五十嵐裕美が演じたアニメのキャラクターで主要なものを紹介していきます。キャラクターを画像付きで取り上げていきますので画像も合わせてお楽しみください。

ユリ・アルファ/オーバーロード

丸山くがね原作の人気ライトノベル「オーバーロード」のテレビアニメ化作品は2015年から2018年までの間に通算3期が放映されました。五十嵐裕美は「オーバーロード」の中で戦闘能力を持った6人のメイド集団「プレアデス」の長女であるユリ・アルファを演じました。知的でありながらドSの雰囲気をまとったメイド集団の長女を見事に演じたとファンの間で評判を呼んだと言われています。

安達映子/甘城ブリリアントパーク

「甘城ブリリアントパーク」も人気ライトノベルをテレビアニメ化したもので2014年に放映されました。五十嵐裕美はこの中で安達映子を演じました。地上人のメインキャストで、後に甘城ブリリアントパークのイメージソングを歌うことになる女子大生を彼女は可愛らしく演じたと話題を呼びました。

本田弥生/犬とハサミは使いよう

人気ライトノベルのテレビアニメ化である「犬とハサミは使いよう」は2013年7月から同年9月まで全12話が放映されました。五十嵐裕美が演じたキャラクターは本田家の次女である本田弥生です。ダックスフントに転生した主人公和人に「クロ」という名前を付けて可愛がっています。

りんこ/俺の妹がこんなに可愛いわけがない

人気ライトノベルのテレビアニメ化として名高い「俺の妹がこんなに可愛いわけがない」のりんこ役が五十嵐裕美のブレイクのきっかけとなりました。りんこは登場時間が短かったですが、五十嵐裕美の演技で注目され結果彼女の声優としての名前を高めたと言われています。

スマホゲーム

人気声優五十嵐裕美はスマホゲームにおいても多くのキャラクターを演じていることで知られています。ここでは彼女が演じたスマホゲームのキャラクターについて紹介していきます。

シルル/白猫プロジェクト

大ヒットスマホゲーム「白猫プロジェクト」に登場する謎の生物シルルは五十嵐裕美が演じた中でも最も有名なスマホゲームキャラクターであると言われています。普段は鳴き声しか出さない難しいキャラを見事に演じていると評されています。

卑弥呼/消滅都市

2014年にリリースされ、2016年にアップデートされた人気スマホゲーム「消滅都市」シリーズの中で人気声優五十嵐裕美は卑弥呼を演じて話題を呼びました。

ユリア/アイドルクロニクル

2014年から2016年まで配信されていたスマホゲーム「アイドルクロニクル」の中で五十嵐裕美はユリアを演じていました。本名は松平ユリアで日本人とドイツ人とのハーフです。年齢は14歳。負けず嫌いの努力家です。

五十嵐裕美に関する感想や評価

Twitter上での五十嵐裕美に関する感想や評価を紹介していきます。五十嵐裕美はTwitter上でどのような評価や感想を持たれているのでしょうか?それではご覧ください。

「アイドルマスター シンデレラガールズ」の炎上騒ぎについてのツイートです。思うことは構わないが口に出してしまったことで炎上案件になったのだという感想をお持ちの方です。

イベント出演時の五十嵐裕美の画像をアップした方のツイートです。五十嵐裕美の可愛らしい容姿とポーズがとても良かったとの感想をお持ちです。

五十嵐裕美が声優業界の中で過小評価されているとの感想をお持ちの方のツイートです。シンプルな一行の中に彼女に対する思いが凝縮されているようです。

五十嵐裕美の本名・炎上まとめ

人気声優五十嵐裕美について本名や出身大学、結婚や彼氏の噂、炎上騒ぎ、そして不仲である声優について取り上げてきました。プラスマイナス両方の面から見ても五十嵐裕美は魅力的な声優であると評価するファンが多いと言われています。この機会に彼女の魅力について触れてみてください。

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ