佐倉綾音のかわいい画像まとめ!身長体重や性格・出演キャラを紹介!

声優の佐倉綾音さんがかわいいと評判です。「あやねる」の愛称でファンから親しまれている佐倉綾音さんは、一体どんな性格なのでしょうか?ここでは、佐倉綾音さんの気になる身長や体重の情報、百合好き、ラジオ好きなどのプロフィールについて詳しくご紹介するとともに、ヒロイン役などこれまでのアニメ出演作品と役名をご紹介していきます。もちろん、佐倉綾音さんのかわいい画像もたくさんお届けします!

佐倉綾音のかわいい画像まとめ!身長体重や性格・出演キャラを紹介!のイメージ

目次

  1. 声優の佐倉綾音(あやねる)とは?
  2. 声優の佐倉綾音のかわいい画像
  3. 声優の佐倉綾音の身長体重やファッション
  4. 声優の佐倉綾音の性格や趣味
  5. 声優の佐倉綾音の主な出演キャラ・ヒロイン
  6. 声優の佐倉綾音に関する感想や評価
  7. 声優の佐倉綾音のかわいい画像まとめ

声優の佐倉綾音(あやねる)とは?

佐倉綾音さんは、「あやねる」の愛称で親しまれている人気声優です。愛称である「あやねる」の由来は、「休日はいつも寝ている」という佐倉綾音さんの発言から、同じ声優の岡本信彦さんが名付けたものです。「あやねる」の愛称の通り、とても親しみやすくかわいい声優です。

佐倉綾音のプロフィール

  • 愛称:あやねる
  • 出身地:東京都
  • 生年月日:1994年1月29日
  • 血液型:B型
  • 身長:157cm
  • 事務所:アイムエンタープライズ
  • 趣味:ラジオを聴くこと、絵を描くこと、服を着ること
  • 特技:パソコンいじり、歯笛

趣味の中に「絵を描くこと」というのがありますが、佐倉綾音さんは絵がとても上手です。『ラジオどっとあい』のブログでは、番組で紹介した本をイメージしたイラストを描き、『夢喰いメリー』のBD同梱ブックレットや『もじゃ先輩とさくら君』のWebサイトにもイラストを描いています。また、『声優グランプリ』にイラスト連載を持っていたこともあります。

佐倉綾音の経歴

中学生の頃から、劇団東俳に所属しており、その後、日本ナレーション演技研究所に入ります。そして声優オーディションに合格し、2009年に現在のアイムエンタープライズ所属となりました。アニメ初主演作は『夢喰いメリー』のメリー・ナイトメア役で、『ラジオどっとあい』の第45代目パーソナリティでもあります。2018年には、第12回声優アワード助演女優賞・パーソナリティ賞を受賞しています。

佐倉綾音は以前よりかわいくなった?

あやねること佐倉綾音さんが声優デビューしたのは高校1年生の時でした。この頃はまだロングヘアーで、十代らしい幼さが残っています。また、もっと小さい頃は口調がボクっ娘だったらしく、そのことを番組でバラされて赤面するようなシーンもありました。現在のボブカットにしたのは2012年頃で、その後20歳を超えてから大人っぽさが加わりますますかわいくなったと評判です。

佐倉綾音の彼氏情報

ここで、佐倉綾音さんの彼氏情報です。佐倉綾音さんの彼氏なのでは?と噂されている人は二人います。一人目は、声優の石川界人さんです。石川界人さんは佐倉綾音さんとほぼ同い年で、2013年に『東京レイヴンズ』で共演しています。異性の好みがお互いに一致していることなどから噂になりましたが、目撃情報などはありません。

佐倉綾音さんと噂になった男性、二人目は同じく声優の内山昴輝さんです。内山昴輝さんは佐倉綾音さんより三つ年上の売れっ子声優です。二人は『ニセコイ』や『ハイキュー!!』で共演を重ねており、ラジオ番組で仲睦まじそうに話していたことなどから噂になりましたが、こちらも目撃情報はありません。

声優の佐倉綾音のかわいい画像

あやねること佐倉綾音さんについては、数多くのかわいい画像が溢れています。では、全部で十一個のテーマで、あやねること佐倉綾音さんのかわいい画像をタップリご紹介します。

かわいい画像①レトロ

佐倉綾音のかわいい画像・一つ目は「レトロ」です。花柄のワンピースに赤いカーディガンを合わせた佐倉綾音さんが、モダンな黒電話をかけています。きれいな黒髪も相まって、実にレトロな雰囲気が漂うかわいい画像となっています。

かわいい画像②結婚式

佐倉綾音のかわいい画像・二つ目は「結婚式」です。こちらはかわいいウエィングドレス姿ですが、佐倉綾音さんがある配信生番組の企画で着たのものです。白のドレスに白のブーケもよく似合い、背景の街並みがまたかわいさを引き立たせています。

かわいい画像③デート

佐倉綾音のかわいい画像・三つ目は「デート」です。普段着風のニットのカーディガンを羽織った佐倉綾音さんが、アンニュイな表情でカメラを見つめています。まるで一緒にデートをしているかのような錯覚を起こさせる幸せな画像です。

かわいい画像④透明感

佐倉綾音のかわいい画像・四つ目は「透明感」です。白いブラウスが爽やかさを表現し、ワンポイントのアクセサリーも決まっています。キラキラした表情がそこに加わり、とても透明感溢れる画像になっています。男性だけでなく、女性ファンもかなり多いようです。

かわいい画像⑤浴衣

佐倉綾音のかわいい画像・五つ目は「浴衣」です。夏の各種イベントでは浴衣をよく着ている佐倉綾音さんですが、こちらは『あさがおと加瀬さん』というアニメ映画の舞台挨拶に登場した時の画像です。6月ということで浴衣を着たようで、実によく似合っています。

かわいい画像⑥アイドル

佐倉綾音のかわいい画像・六つ目は「アイドル」です。アイドル顔負けの美貌を持つ佐倉綾音さんですが、こちらは京都散策の模様。まるでアイドルがロケをしているかのような、とてもキュートな衣装と表情です。

かわいい画像⑦スーツ

佐倉綾音のかわいい画像・七つ目は「スーツ」です。こちらは、20歳になる直前の佐倉綾音さんです。大学を卒業してOLになっていたとしたら、佐倉綾音さんはこんな格好で毎日会社へ行っていたことになります。こうした凛々しい画像も大人気です。

かわいい画像⑧お仕事中

佐倉綾音のかわいい画像・八つ目は「お仕事中」です。佐倉綾音さんは声優ですので、お仕事と言えばアニメなどのアフレコがメインです。アフレコ現場でマイクに向かっている姿もとてもかわいく、佐倉綾音さんがいる現場はやはり和むようです。

かわいい画像⑨食べ物

佐倉綾音のかわいい画像・九つ目は「食べ物」です。こちらは、矢作紗友里さんと一緒に文化放送でやっているラジオ番組『Radio Cross』の画像です。ただ焼きそばを食べているだけですが、その自然さがとてもかわいいと評判です。

かわいい画像⑩寝る

佐倉綾音のかわいい画像・十個目は「寝る」です。「休日は寝て過ごす」とよく語っている佐倉綾音さんは、寝ることにもある意味気合いを入れています。「あやねる」の愛称も物凄く好意的に受け止められているようですし、まさに「寝る」ことは佐倉綾音さんの代名詞でもあります。

かわいい画像⑪シンカリオン

佐倉綾音のかわいい画像・十一個目は「シンカリオン」です。佐倉綾音さんは、自身も出演しているアニメ『新幹線変形ロボ シンカリオン』に深い思い入れがあるとのことです。鉄道マニアの少年役ということで、オタクっぽい声と評される佐倉綾音さんでこそできた役柄だったのでしょう。

声優の佐倉綾音の身長体重やファッション

次に、あやねること佐倉綾音さんの身長や体重についての情報、そして佐倉綾音さんのファッションに関してもご紹介していきます。

佐倉綾音の身長体重

抜群のスタイルをしている佐倉綾音さんですが、プロフィールにもありますが身長は157cmとなっています。女性ということもあり体重は公表されていませんが、そのスタイルの良さから、45kg~50kg程度ではないかと言われています。

佐倉綾音のファッションセンス

佐倉綾音さんはファッションセンスも高いようで、ツイッターで公開している画像の私服に人気のブランドTシャツがあります。それはMSGM(エムエスジーエム)です。MSGMはイタリアのファッションブランドで、ロゴを大きくあしらったデザインが特徴です。こうしたブランドなどを自然に着こなす辺り、佐倉綾音さんのファッションセンスは高いようです。

声優の佐倉綾音の性格や趣味

では、ここであやねること佐倉綾音さんの性格や趣味についても触れていきます。かわいいだけでなく、性格や趣味もとても独特な佐倉綾音さんです。

佐倉綾音は真面目で朗らかな性格

佐倉綾音さんの性格は、基本的には「真面目で朗らか」と言われています。自分自身では「理屈っぽい」と語っており、「休みの日は家で一日中テレビを見たり寝たりして過ごす」「人が集まるところに自分からわざわざ出向かない」とも話していますので、結構インドア派なようです。

佐倉綾音の趣味①ラジオ

佐倉綾音さんの趣味として、一つはラジオ好きというのがあります。きっかけはJ-WAVEの『GROOVE LINE』や文化放送の『アニスパ』だったそうです。佐倉綾音さんは、ラジオは「対人関係における具体的なデータをたくさん集められる」ものだと語り、それによって自分の引き出しが増えたと話しています。

佐倉綾音の趣味②百合

佐倉綾音さんはかなりの百合好きです。「百合」とは女性の同性愛嗜好のことで、佐倉綾音さんは百合を題材にした『コミック百合姫』を愛読している他、テレビやラジオの番組で百合作品への深い愛を語っています。佐倉綾音さんは、様々な場所で隙あらば百合を布教しようとしていますので、百合漫画を刊行している雑誌社から献本されるほどになっています。

Thumb【声優】佐倉綾音は性格が悪い?アニメ代表作や彼氏・結婚についてまとめ | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

声優の佐倉綾音の主な出演キャラ・ヒロイン

では、ここであやねること佐倉綾音さんが出演したアニメ作品の担当キャラクターやヒロインについて、いくつかご紹介していきます。

キャラ①Charlotte/友利奈緒

佐倉綾音さんが出演したアニメの担当キャラ・ヒロイン一人目は、『Charlotte』の友利奈緒です。友利奈緒は星ノ海学園の生徒会長で、「不可視」の能力を持っています。普段は無表情で淡々と話すミステリアスな美少女ですが、親しい間柄ではくだけた口調になります。

キャラ②夢喰いメリー/メリー・ナイトメア

佐倉綾音さんが出演したアニメの担当キャラ・ヒロイン二人目は、『夢喰いメリー』のメリー・ナイトメアです。メリーは人間ではなく、幻界(ゆめ)の世界から現界(うつつ)に迷い込んだ夢魔です。勝ち気で活発、好奇心旺盛な性格ですが、自分一人で大きな問題を抱え込んでしまうところもあります。

キャラ③ふらいんぐうぃっち/ケニー

佐倉綾音さんが出演したアニメの担当キャラ三人目は、『ふらいんぐうぃっち』のケニーです。ケニーは、ヒロイン・木幡茜の使い魔であるシャム猫です。趣味で考古学の勉強をしていて、とても人間好きです。

キャラ④セイレン/常木耀

佐倉綾音さんが出演したアニメの担当キャラ・ヒロイン四人目は、『セイレン』の常木耀です。主人公・正一の同級生で、ミスサンタコンテストで準優勝したこともある美少女です。食べることが大好きで、頑固で融通の利かないところもあります。

キャラ⑤ニセコイ/小野寺春

佐倉綾音さんが出演したアニメの担当キャラ五人目は、『ニセコイ』の小野寺春です。小野寺春はヒロイン・小野寺小咲の妹です。姉とそっくりな顔立ちですが、性格は姉とは違い気が強いところがあります。姉の小咲をかなり慕っており、全寮制の女子高に通っていたこともあって、男性が苦手です。こうした設定は、百合好きの佐倉綾音さんならではといったな感じで、ピッタリな役どころと言われています。

Thumbニセコイの登場キャラクター一覧まとめ!声優キャストや人気ランキングも紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

声優の佐倉綾音に関する感想や評価

では、ここで声優・佐倉綾音さんに関するツイッターでの感想や評価を、いくつかご紹介しましょう。

こちらは、お馴染みのお誕生日おめでとうツイートです。佐倉綾音さんは濃いアニメファンにかなり信奉者が多いようで、おめでとうツイートも濃いものが多かったです。その辺り、やはり佐倉綾音さんのコアな趣味が魅力の原動力になっているようです。まさにオタクのヒロインです。

こちらはデザイナーの方からのおめでとうツイートです。ファッションセンスも抜群の佐倉綾音さんだけに、色々なデザイナーの方も注目しているようです。オフショットがファッショナブルというのは、本当のおしゃれさんです!

佐倉綾音さんをヒロインとしているファンの方は、かわいいお気に入り写真を見つけてはまとめてツイートしています。毎日、こうして佐倉綾音さんのかわいい画像を見ているだけでも、幸せな気分になれるようです。

大学も卒業し、いよいよ大人の女の色気も出てきた佐倉綾音さん。それに加えて「デキる女」的な画像も多数あり、そこに惹かれるファンも多いようです。

一方では、佐倉綾音さんのくだけた表情、ゆるすぎる表情などにも人気が集まっています。どんな表情をしても別の魅力を醸し出してくる佐倉綾音さんは、本当にヒロイン感が強いです!

こちらは「佐倉綾音ですっ!」のひと言動画ですが、その言い方がかわいすぎると評判です。人気声優ですから声に魅力があるのはもちろんですが、佐倉綾音さんは言い方一つでファンの心を鷲掴みにしてしまいます。

こちらは、『BanG Dream!』というゲームから生まれたガールズバンド・Afterglowとしてステージで歌った佐倉綾音さんです。実にパワフルでいい声です。

こちらは、総務省が発信しているWeb動画『ともだちラジオ』です。さすがはラジオ好きの佐倉綾音さん。いよいよラジオ自体をリアルな友達にしてしまったようです。こうした広報的は活動にも積極的な佐倉綾音さんです。

最後は寝起きの佐倉綾音さん動画です。何となくまだボーッとした表情とゆっくりとした動きに、何とも言えぬ魅力を感じると評判です。佐倉綾音さんは、本当にどんなシーンでもファンの心をくすぐってくれるようです。

Thumb佐倉綾音は結婚してる?彼氏情報や人気声優との恋の噂の真相を調査 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

声優の佐倉綾音のかわいい画像まとめ

以上、あやねること声優・佐倉綾音さんのかわいい画像、ラジオや百合好きな性格、そしてアニメの出演ヒロインなどのまとめでした。かわいいだけではなく、ラジオ好き、百合好きといった変わった一面も魅力の佐倉綾音さん。今後もますますの活躍が期待されます!

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ