ニセコイの登場キャラクター一覧まとめ!声優キャストや人気ランキングも紹介

今、実写映画化となった「ニセコイ」は多くの人に知られることになりました。映画には人気ジャニーズグループSEXSYZONEの中島健人やモデルや女優と大活躍の中条あやみが出演しています。また、ニセコイはアニメからとても人気があり有名な作品となっています。そしてニセコイには多くのキャラが出てきます。なので、今回はそんなニセコイにたくさん出てくるキャラの一覧を調べそれぞれの声優をご紹介するべく調べてみました。

ニセコイの登場キャラクター一覧まとめ!声優キャストや人気ランキングも紹介のイメージ

目次

  1. ニセコイとは?
  2. ニセコイのキャラと声優キャストを一覧で紹介
  3. ニセコイの人気キャラクターランキング
  4. ニセコイのキャラ歴代人気投票の結果
  5. ニセコイのキャラ一覧まとめ

ニセコイとは?

今日、実写映画化もしてとても話題になっている「ニセコイ」はアニメ放送からとても人気のある作品になっています。ラブコメディとあって男女見やすい作品となっています。しかし、多くの人がニセコイという題名を知っていても中身の内容は知らないという人は多くいると思います。なので今回は、そんな人たちに知ってもらうためにあらすじから調べてみました。

映画「ニセコイ」公式サイト

ニセコイの簡単なあらすじ

「ニセコイ」とは、2011年から2016年まで、少年ジャンプに連載されていた漫画です。作者は古味直志です。漫画は全25巻発行されており完結しています。ニセコイはアニメ化もされており、2014年1月から第一シーズンが放送され、第二シーズンが2015年4月から放送されていました。そしてそこか時がたち2018年には実写映画化され、中島健人や中条あやみが出演しています。

「ニセコイ」とは主人公である高校生の一条楽を中心に描かれる学園もののラブコメディーになっています。10年前に楽がある女の子と結婚の約束をしてしまったのがそもそもの始まりになります。その時にもらったペンダントのカギを持つのが誰なのか、次々と候補が現れます。楽が一体誰と結ばれるのか。とても笑える、ドタバタラブコメディとなっています。

ニセコイのキャラと声優キャストを一覧で紹介

ニセコイではたくさんのキャラが存在しています。また、そのキャラがすべて強い個性を持っており、そのキャラたちのおかげでニセコイはとても面白いアニメとなっています。そんなたくさんのキャラを担当した声優たちもたくさん降り、その多くの声優たちがアニメ「ニセコイ」を作りあげてきました。そんな、多くのキャラの声を担当した俳優を一覧で紹介していきます。

キャラと声優一覧:一条楽/内山昂輝

ニセコイの主要人物一条楽の声を演じたのは内山昴輝(うちやまこうき)です。1990年8月16日生まれのA型です。出身は埼玉県で劇団ひまわりに所属しています。これまで担当した作品はニセコイはじめ、HUNTER×HUNTERのメルエムや、ハイキューの月島蛍、虹色デイズの直江剛、覆面系ノイズの榊桃など多くの声を担当しています。実写化されている映画も多くあります。

キャラと声優一覧:桐崎千棘/東山奈央

桐崎千棘の声を担当したのは東山奈央(ひがしやまなお)です。1992年3月11日生まれのA型です。東京都出身の女性の声優です。所属事務所はインテンションです。これまでに、ニセコイをはじめ、やはり俺の青春ラブコメは間違っているの由比ヶ浜結衣、神のみぞ知るセカイの中川かのん、境界線上のホライゾンのマルゴット・ナイト、咲-Saki-の新子憧など多くの声を担当しています。

キャラと声優一覧:小野寺小咲/花澤香菜

小野寺小咲の声を担当したのは花澤香菜(はなざわかな)です。1989年2月25日生まれのAB型です。東京都出身の女性の声優です。所属事務所は大沢事務所です。これまでに担当してきた声は、ニセコイの小野寺小咲はじめ、俺の妹がこんなに可愛いわけがないの黒猫、化物語の千石憮子、恋と嘘の高崎美咲、サクラダリセットの春崎美空、orengeの高宮菜穂などアニメに詳しくない人でも知っている作品の声を多く担当しています。

キャラと声優一覧:小野寺春/佐倉綾音

小野寺春の声を担当したのは佐倉綾音です。1994年1月29日のB型です。東京都出身の女性の声優です。所属事務所はアイムエンタープライズです。今まで担当してきた声はご注文はウサギですかのココア、ボールルームへようこその花岡雫、四月は君の嘘の澤部椿、トリニティセブンの風間レヴィ、のんのんびよりの越谷夏海、僕のヒーローアカデミアの麗日お茶子など多くの声を担当しています。

キャラと声優一覧:鶫誠士郎/小松未可子

鶫誠士郎の声を担当したのは小松未可子です。1988年11月11日生まれのB型です。三重県出身の女性の声優です。所属事務所はヒラタオフィスです。これまで担当してきた声はガンダムのイオリ・セイ、遊戯王の観月小鳥、凪のあすからの潮留美海、やはり俺の青春ラブコメは間違っているの戸塚彩加、うしおととらの中村麻子、亜人の下村泉など多くの声を担当しています。

キャラと声優一覧:橘万理花/阿澄佳奈

橘万理花の声を担当したのは阿澄佳奈です。8月12日生まれのA型の女性の声優です。福岡県出身です。所属事務所は81プロデュースです。今まで担当してきた声は花物語の沼池蠟花、ヤマノススメの倉上ひなた、のんのんびよりの越谷小鞠、あの夏で待ってるの北原美桜、ひだまりスケッチのゆの、しゅごキャラ!のランなど多くの声を担当しています。

キャラと声優一覧:奏倉羽/堀江由衣

奏倉羽の声を担当したのは堀江由衣です。1976年9月20日生まれのB型です。東京都出身の女性の声優です。所属事務所はヴィムスです愛称はほっちゃんやゆいちゃんと呼ばれています。代表作にはDOGDAYSのミルヒオーレ・F・ビスコッティ、にゃんぼーのシロ、(物語)シリーズの羽川翼、魔法使いプリキュアのリコ(キュアマジカル)など多くの作品の声を担当しています。

キャラと声優一覧:宮本るり/内山夕実

宮本るりの声を担当したのは内山夕実です。1987年10月30日生まれです。東京都出身の女性の声優です。所属事務所は大沢事務所に所属しています。今まで担当してきた声は、おじゃる丸のかえる他、クレヨンしんちゃんのレポーター他、好きっていいなよ。の武藤愛子、神々の悪戯のカサンドラ、クロスアンジュ天使と竜の輪舞のセーラの母、トーキョーグールーの錦の姉など多くの声を担当しています。

キャラと声優一覧:舞子集/梶裕貴

舞子集の声を担当したのは梶裕貴(かじゆうき)です。1985年9月3日生まれのO型です。東京都出身の男性の声優です。所属事務所はヴィムスに所属しています。今まで担当してきた声は進撃の巨人のエレン・イェーガー、七つの大罪のメリオダス、マギのアリババ・サルージャ、ジョジョの奇妙な冒険の広瀬康一、僕のヒーローアカデミアの轟焦凍、アオハライドの馬渕洸など多くの声を担当しています。

キャラと声優一覧:楽の父/緒方賢一

楽の父の声を担当したのは緒方賢一です。1942年3月29日生まれです。所属事務所はオフィス海風に所属しています。緒方賢一は長い間日本の声優として活躍しており、とても有名な作品の声をいくつも担当しています。今まで担当してきた声はあしたのジョーや宇宙戦艦ヤマトのアナライザー、はじめ人間ギャートルズ、一休さん、探偵学園Q、かいけつゾロリなどとても多くの作品を手掛けています。

キャラと声優一覧:アーデルト・桐崎・ウォグナー/江原正士

アーデルト・桐崎・ウォグナーの声を担当したのは江原正士(えはらまさし)です。1953年5月4日生まれです。所属事務所は青二プロダクションに所属しているベテランの声優です。今まで担当してきた声は若草物語のローリーはじめ、グリム名作劇場やドラえもん、アンパンマン、シティーハンター、宇宙戦艦ヤマト、ワンピース、ボルトなど多くの声を担当しています。

キャラと声優一覧:万里花の父/立木文彦

万里花の父の声を担当していたのは立木文彦です。1961年4月29日生まれの男性の声優です。所属事務所は大沢事務所に所属しており、愛称はぶんちゃんやふーみんと呼ばれています。今まで担当してきた声はうる星やつらや、ガンダム、犬、夜叉、学校の怪談、ワンピース、キャプテン翼、宇宙兄弟、HUNTER×HUNTER、ばらかもんなどこれ以外にも多くの声を担当してきました。

キャラと声優一覧:小野寺菜々子/大原さやか

小野寺奈々子の声を担当したのは大原さやかです。12月6日生まれの女性の声優です。ラジオパーソナリティなどでも活躍しています。所属は東京俳優生活協同組合に所属しています。今まで担当してきた声は犬夜叉やしましまとらのしまじろう、スクールランブル、あたしンち、ツバサ・クロニクル、ハチミツトクローバー、ブラックジャック、BLEACHなど数多くの作品を手掛けています。

キャラと声優一覧:竜/檜山修之

竜の声を担当したのは檜山修之です。1967年8月25日生まれの男性の声優です。所属事務所はアーツビジョンに所属しています。広島県出身です。これまで担当してきた声はポケットモンスターやドラゴンボール、信長の忍び、タイガーマスクW、恋と嘘、異世界食堂、ボルト、キノの旅、妹さえいればいい、蒼天の拳、ちおちゃんの通学路、働くお兄さん!の2!など数多くの声を担当してきています。

キャラと声優一覧:クロード/子安武人

クロードの声を担当したのは子安武人です。1967年5月5日生まれの男性の声優です。ティーズファクトリーの代表取締役です。これまで担当してきた声は、デジモンユニバースアプリモンスターズや進撃の巨人、スナックワールド、ゼロから始める魔法の書、妖怪アパートの幽雅な日常、妖怪ウォッチ、博多豚骨ラーメンズ、蒼天の拳などここ以外にも多くの作品の声を担当してきました。

キャラと声優一覧:本田/大地葉

本田の声を担当したのは大地葉(だいちよう)です。8月6日生まれの女性の声優です。所属事務所はヴィムスに所属しています。これまで担当してきた声はおそ松さんやカミワザ・ワンダ、逆転裁判、クラシカロイド、坂本ですか?、3月のライオン、ジョジョの奇妙な冒険、ステラの魔法、ハイスクール・フリート、舟を編む、僕だけがいない街など実写映画化された作品を数多く担当しています。

キャラと声優一覧:キョーコ先生/生天目仁美

キョーコ先生の声を担当したのは天生目仁美です。1976年8月4日生まれの女性の声優です歌手としても活躍しています。所属事務所は賢プロダクションに所属しています。今まで担当してきた声を紹介すると、オオカミさんと七人の仲間たち、俺の妹がこんなに可愛いわけがない、心霊探偵八雲、ドラえもん、アスタロッテのおもちゃ、たまごっち!などの声を担当してきました。

キャラと声優一覧:夜/ 大久保瑠美

夜の声を担当したのは大久保瑠美です。1989年9月27日生まれの女性の声優です。埼玉県出身です。所属事務所は81プロデュースです。これまで担当してきた声を紹介すると、一週間フレンズ。、ヴィザード・バリスターズ・バラカモン・プリティーリズム・オールスターセレクション、モモキュンソード、デス・パレード、プリパラなど多くの声を担当しています。

キャラと声優一覧:風ちゃん/ 小岩井ことり

風ちゃんの声を担当したのは小岩井ことりです。2月15日生まれの女性の声優です。所属事務所はビアレスガーベラに所属しています。作詞作曲もしています。彼女が担当してきた声を紹介すると、キャプテン・アース、咲-Saki-、魔法少女対戦、ドラゴンコレクション、七つの大罪、アイカツ!、田中君はいつもけだるげ、サザエさん、弱虫ペダル、3D彼女リアルガールなど多くの声を担当しています。

キャラと声優一覧:相葉右助/櫻井孝宏

相葉右助の声を担当したのは櫻井孝宏です。1974年6月13日生まれの男性の声優です。所属事務所はインテンションに所属しています。これまで担当してきた声を紹介すると、亜人、おしえて!ギャル子ちゃん、金田一少年の事件簿R、3月のライオン、ジョーカーゲーム、ジョジョの奇妙な冒険、DAYS、忍たま乱太郎、初恋モンスター、船を編むなど多くの有名作品の声を手掛けています。

キャラと声優一覧:ポーラ・マッコイ/沼倉愛美

ポーラ・マッコイの声を務めたのは沼倉愛美です。1988年4月15日生まれの女性の声優です。歌手としも活躍しており、アーツビジョンに所属しております。愛称は主にぬーさんと呼ばれているそうです。これまで担当してきた作品を紹介すると、アルスラーン戦記、うしおととら、オーバーロード、妖怪ウォッチ、だがしかし、セイレンなど多くの作品の声を担当しています。

キャラと声優一覧:桐崎華/豊口めぐみ

桐崎華の声を担当したのは豊口めぐみです。1978年1月2日生まれの女性の声優です。所属事務所は81プロデュースです。愛称はめぐぅと呼ばれています。今まで担当してきた作品を紹介すると、幕末Rock、ハナヤマタ、魔法化高校の劣等生、ヤングブックジャッック、かみさまみならい、坂本ですが?ジョジョの奇妙な冒険、ハイスクール・フリートなど多くの作品で活躍しています。

ニセコイの人気キャラクターランキング

ニセコイにはおおくのキャラが出てきまいた。こういう時必ず出てくるのが好きなキャラランキングです。ここからはそれぞれのキャラを紹介しつつ、ランキングも紹介していきます。

14位:クロード

クロードは眼鏡と金髪が特徴です。ビーハイプの大幹部の男で千棘のボディーガードをしています。中型拳銃「デザートイーグル」を使いこなします。千棘に対して兄のような気持ちでいて過保護に接してしまいます。千棘がアメリカ時代に友達ができない原因となり、煙たがられます。また、楽を一方的に敵視しており千棘との関係を疑っています。しかし自分が養育した誠士郎が女だと気づいていない鈍い一面も持っています。

13位:彩風涼

彩風涼は小野寺春の中学からの親友です。周りからは「風ちゃん」と呼ばれています。よくカメラで春の撮影をしているほか、楽が春のパンツを見たと聞いて静かに怒りを上げています。また春のファンクラブを名乗っているくせに小咲に乗り移った男子の態度にいらだちを見せます。いつの間にか春が楽のことを好きなことに気付き、二人を接近させようと奮闘します。

12位:ポーラ・マッコイ

ポーラ・マッコイは白牙(ホワイトファング)の通り名をもつビーハイプのヒットアンです。誠士郎の仕事仲間で、彼女を黒虎(ブラックタイガー)と呼び、潜在的に憧れています。同世代の中でトップであった座を誠士郎に奪われ、全く胸がないと言われるなどをし、敵対心を抱き決着をつけるため日本にやってきます。その際は楽を巻き込みましたが、決着しアメリカにとんぼ返りしました。

11位:舞子集

舞子集は凡矢理高校の生徒で、楽とは幼稚園からの幼馴染の3枚目キャラです。イケメンではあるのに、お調子者であえて3枚目キャラを演じています。ニセコイファンにはそのことは伝わっており、実際に人気ランキングでは常にランクインしています。楽のニセコイ関係と小野寺が好きというとこを知っている数少ない人物です。そして、宮本るりに徐々に惹かれていきます。

10位:一条楽

本作の主人公です。集英組組長の一人息子です。組みとビーハイプとの諍いを収めるためビーハイプのボスの娘・千棘と恋人役を演じます。約束の女の子からもらった鍵穴ペンダントを今でも持っており、中学からの友達小野寺小咲に恋心を抱きます。公務員を目指しており勉強をしていますが、成績はパっとしません。しかし料理はなかなかの腕前です。

9位:エルレイン・フィガレット

漫画「ダブルアーツ」のキャラクターです。通称エルー16歳の少女です。次回作のニセコイには登場しないのですが不思議と人気投票でランクインするほど、人気で愛されキャラクターです。

8位:橘千花

万里花の母親で橘家の当主です。自分本位な人物で、万里花のことも家業を継がせるための道具としか見ていません。親の愛情は全くありません。高校時代、楽ママ、花、菜々子と同じ高校の同級生で花以上に若々しい外見が特徴です。やがて万里花がお家断絶を決めその姿を認め、自分なりの言い方で好きなようにするようにと伝えています。

7位:奏倉羽

楽の幼馴染であり、千棘、小咲、万里花同様にカギを持つ4人目の女性です。楽にとっては姉のような存在で羽姉・姉ちゃんと呼ばれています。両親と死別しており天涯孤独の身となっています。楽と千棘のニセの恋人関係を見破り千棘に宣戦布告をします。そして、楽に告白をしますが振られてしまい、集英組から出て一人暮らしを始めます。

6位:宮本るり

小野寺小咲の中学からの親友です。そして水泳部に所属しています。痩せの大食いで普段は冷めた性格をしています。夢は翻訳家です。小咲と楽が両思いだと知っており、2人をくっつけようと奔走します。のちに、集のことが好きであると自覚しかわいい一面を見せるようになります。

5位:小野寺春

小咲の妹であり楽たちより一つ下の学年です。姉とは違いやや気の強い性格です。基本的には生真面目でありあり得ない事柄をみると動揺もする。楽に対しては乱暴で、周りのデマを信じるなど思い込みが激しいです。中学時代は全寮制の女子高に通っていたため男性が少し苦手です。しかし、自分を救ってくれた王子様に憧れるなど女の子らしい一面もあります。

4位:橘万里花

楽の許嫁でクラスメイトであり警視総監の娘でもあります。小さいころから病弱であり貧血の薬を服用しています。日ごろから人の目を気にしず楽にアピールしていますが、立場が逆転すると困ってしまいます。普段は「わたくしは○○ですわ」という感じでお嬢様口調です。しかし感情が高まると九州弁が出てしまうなどのキャラがとても人気です。

3位:鶫誠士郎

ビーハイプの構成員で楽のクラスメイトです。当初は千棘に従う少年と思われていましたが、実は女性で居乳の持ち主です。恥ずかしがり屋にくうぇてかなりの泣き虫です。千棘のように女の子らしくという提案により大きなリボンをつけ学校では他の生徒とは違うブレザー家の制服を着ており落ち着かないため女ものの服を着ません。また楽が認めるほどの料理の腕を持っています。

2位:小野寺小咲

楽のクラスメイトで、本作のもう一人のヒロインです。実家は和菓子屋「おのでら」を経営しており、楽がお菓子作りがうまいことから関わるようになりました。小さいころ男の子と約束をしましたが、内容や少年の顔名前は覚えていません。料理はとても下手ですが、まれにとてもおいしい料理を作ることができます。中学のころから楽に好意を寄せています。

1位:桐崎千棘

本作のメインヒロインでアメリカからの転校生です。ビーハイプのボスの娘で、ハーフの女の子です。ビーハイプと集英組との諍いを収めるために楽と恋人を演じます。男勝りで短気の暴力癖のある少女です。楽や万理花に対してはすぐに怒ることが多いのですが実は人当たりがよく誰とでも仲良くなれるやさしい性格です。小さいころに男の子と約束をしていますが、内容、顔、名前は覚えていません。

Thumbニセコイのアニメ声優陣が豪華!登場キャラクター画像も一覧で紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ニセコイのキャラ歴代人気投票の結果

ここまでニセコイのキャラのランキングを紹介してきましたが、このランキングは何回も開催されており、毎回順位が違うものになっています。今回はそんなランキングを紹介していきます。

第一回キャラ人気投票の結果

第一回人気投票結果は、1位小野寺小咲4893票、2位桐崎千棘4338票、3位鶫誠士郎2982票、4位橘万里花2694票、5位宮本るり971票でした。

第二回キャラ人気投票の結果

第二回のランキング結果は、1位小野寺小咲5110票、2位橘万里花4518票、3位桐崎千棘4341票、4位宮本るり2902票、5位鶫誠士郎でした。

第三回キャラ人気投票の結果

第3回の投票結果は、1位桐崎千棘4443票、2位小野寺小咲、3位鶫誠士郎、4位橘万里花、5位小野寺春という結果になりました。

千葉県のYさんが話題に

ここまで何回か行われてきたニセコイのキャラの人気投票を紹介してきましたが、その際に注目されたのが、千葉県のYさんです。第一回の投票時に橘万里花のコメントが「私一人に1500票手書きで送ってくださった、千葉県のYさんに特別な感謝を・・・」というような衝撃的な内容のコメントが注目されました。

ニセコイのキャラ一覧まとめ

ここまでニセコイにたくさん登場したキャラについて紹介してきました。一つの作品でこんなにもたくさん愛されているキャラはなかなかありません。実写化の映画も公開されたので映画も合わせてニセコイの世界にはまる人が続出しています。

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ