ニセコイの小野寺小咲がかわいい!ヒロインとしての魅力や画像まとめ

漫画『ニセコイ』は、『週刊少年ジャンプ』で2011年から2016年8月まで4年9ヵ月連載され、累計発行部数が1200万部を突破する、古味直志原作の大人気学園ラブコメディです。その『ニセコイ』に登場するヒロイン・小野寺小咲の女の子らしい性格や振る舞いがかわいいことから、人気投票では常に上位にランクインし、『ニセコイ』ファンの間で大きく話題となっています。かわいい!ヒロインとして語られる『ニセコイ』の小野寺小咲の魅力や画像をまとめてみました。

ニセコイの小野寺小咲がかわいい!ヒロインとしての魅力や画像まとめのイメージ

目次

  1. ニセコイの小野寺小咲はどんなキャラ?
  2. ニセコイの小野寺小咲のかわいい魅力と画像
  3. ニセコイが完結!小野寺小咲エンドに?
  4. ニセコイの小野寺小咲の声優は?
  5. ニセコイの小野寺小咲に関する感想や評価は?
  6. ニセコイの小野寺小咲まとめ

ニセコイの小野寺小咲はどんなキャラ?

『ニセコイ』の人気投票では常に上位を占め、そのルックスや、小動物のようなキャラ、女の子らしい性格や振る舞いがかわいいと『ニセコイ』ファンの心を掴んで離さない『ニセコイ』のヒロイン・小野寺小咲。そんな小野寺の魅力とはどういうものなのでしょうか?『ニセコイ』ヒロイン・小野寺小咲について、かわいい画像と一緒に紹介していきます。

ニセコイとは?

漫画『ニセコイ』は、原作者、古味直志の2作目の連載漫画で、「週刊少年ジャンプ」で2011年から2016年8月まで4年9か月に渡り連載されました。舞台は主に高校で、男子高校生の一条楽を主人公に、ダブルヒロインの小野寺小咲と桐崎千棘らで繰り広げられ、コミックス全25巻で完結する学園ラブコメディ漫画です。

連載が開始されると小説化やVOMIC化など様々なメディアと連動し商品化され、2014年1月には『ニセコイ』がアニメ化をされるほどに大人気となります。2018年にはsexy-zoneの中島健人と中条あやみ主演で実写映画化されたことでも話題となっています。

楽は幼少の頃にある女の子と結婚の約束を交わし、その際に楽が持つ錠のペンダントに合う鍵をその女の子に渡していました。高校生になった楽は、ずっとその鍵を持つ女の子を探していました。そして、楽の前に4人の候補者が現れます。

誰が約束の人なのか分からずにいた楽。そんな時、楽は転校してきた桐崎千棘とあることを理由に、恋人関係を偽装することなります。楽は、初恋相手で鍵を持っている少女の1人、小野寺小咲のことが気になりながらも、小野寺さんとは性格が180度違う千棘と偽装の恋人関係を続けていき、王道と言われるラブコメディが繰り広げられるのです。

ニセコイのダブルヒロイン千棘と小野寺

桐崎千棘は凡矢理高校に転校してきたクラスメイトで、小野寺さんとは仲のいい友人になりますが、実は10年前にも出会っていて、その頃も仲良しでした。。千棘と小野寺さんは後に同じ人を好きなる恋敵になるのですが、そうとも知らず、2人はお互いに応援すると誓い合います。

そんな2人の性格は、千棘は楽に対しては短気で、暴力的に振舞うところがありますが、人当たりが良く誰とでも仲良くなれる優しい性格の持ち主です。それに反して、小野寺さんはおしとやかで女の子らしく、どこか小動物のようでかわいい性格のようです。

小野寺小咲のプロフィール

  • 名前:小野寺 小咲(おのでら こさき)
  • 誕生日:6月15日
  • 血液型:O型
  • 身長:157㎝
  • 体重:43㎏
  • スリーサイズ:内緒
  • 好きな食べ物:大学芋、和菓子
  • 嫌いな食べ物:こんにゃく
  • 兄弟姉妹:1学年下に妹・春がいる

凡矢理高校に通う高校生の小野寺小咲。実家は和菓子屋「おのでら」を営んでいます。女の子らしい性格の持ち主で、料理の腕は全くありませんが、盛り付けや型作りなど、見栄えに関しては抜群の腕前です。高校を卒業後はパティシエになります。

小野寺小咲は人気投票で常に上位

『ニセコイ』で常に上位の人気を得ている小野寺さんの魅力は、花が咲き誇るようなかわいい笑顔です。SNS上に小野寺さんのかわいい笑顔の画像が多く上がっています。ケガをしていたら当たり前のように手当てしてくれる天使のような優しさを持っているところも魅力です。そして、少し天然なところを見せつつも、時折見せる芯の強さにギャップを感じさせるところや、

一途で控めな性格に容姿端麗で温和な雰囲気を醸し出す小野寺さんに、物語の男子生徒のみならず、世の男性も「まさに、理想だ!」と夢中になっているようです。その小野寺の人気は『ニセコイ』のスピンオフ漫画で、主人公が小野寺さんの『マジカルパティシエ小咲ちゃん!!』が連載されていることからも伺えます。

小野寺小咲と一条楽の関係

一条楽と小野寺さんの関係は、幼い頃に楽が持つ錠ペンダントの鍵を小野寺さんに渡した、結婚の約束をした間柄でした。時間が経ち、それぞれ錠と鍵を持ち続けていましたが、お互いに相手が誰かを忘れてしまっていました。ずっと楽に思いを寄せていた小野寺さんは、楽に確認しようと何度も試みますが、思うように事が運びません。一方、楽も小野寺さんのことが気になっていました。

中学2年の時には実は2人は両想いでしたが、内気な小野寺さんは自信が持てず、何も進展がなく、楽と同じ凡矢理高校を受験し高校生になります。そんな時、転校生の桐崎千棘が現れ、楽と親しげにするのを見た小野寺さんは何も出来ずにいました。楽と毎日交わす挨拶や、ただ一緒にいられればそれだけで幸せという様子で、見た目には大きな進展はないものの、確実に楽と小野寺さんの間では2人だけの心の繋がりが育まれていたようです。

TVアニメ「ニセコイ:」公式サイト

ニセコイの小野寺小咲のかわいい魅力と画像

かわいい魅力と画像①小動物のような性格

明るくて優しい小野寺小咲の「かわいい」という評価は、小動物のような仕草が影響しているようです。楽が盲腸で入院した時も恥ずかしくて病室になかなか入ることが出来ず、ドアの隙間からちょこんと顔を出して楽の様子を伺っていたり、想定外のことが起こるとあたふたとしてしまう姿に萌えるファンが続出しているようです。

かわいい魅力と画像②料理の腕

明るくて優しくて、かわいい小野寺さんの料理の腕前はどうなのでしょうか?実家が和菓子屋を営んでいるというようですが、見た目を綺麗に装飾することには物凄く長けているようです。しかし、肝心の料理の腕前はというと、病人に出すお粥を作った際には、黒酢やレバーを具材にいれ、食べた人を一口で気絶させ、小野寺さんの両親からは外で料理をすることを強く禁じられたようです。

小野寺さんの料理の成功率は、1万回に1回の成功率のようで、バレンタインのチョコレートは美味しいものを作ることができたようです。一口で人を気絶させてしまうような料理を作る割に、舌はいいようで和菓子の新作の試食は小野寺さんが担当しています。ひょっとすると、小野寺さんは料理をしている最中、味見をしていないのかもしれません。味見をしていれば、その確かな舌で美味しい料理が作れそうです。

かわいい魅力と画像③一途

小野寺さんは子供の頃、6歳ぐらいの頃からずっと楽のことを思い続けていました。10年以上も楽のことを思い続けているのを考えると、かなり一途だと言えます。小野寺さんは、楽に何度も告白しようと試みますが、引っ込み思案な性格ゆえに、なかなか告白できずにいました。

楽は最終的に千棘と結ばれますが、もし、幾度かあったチャンスで小野寺さんが告白できていれば、楽と結ばれたかもしれません。ファンの間では、そこが嘆かれますが、そんな控えめな小野寺さんだからこそ、「目が離せない」「ほっておけない」とファンは小野寺さんを応援したくなるのかもしれません。

かわいい魅力と画像④抜群のスタイル

『ニセコイ』ファンの間で、小野寺小咲の人気が高い理由の一つに、抜群にいいスタイルが魅力となっているようです。性格もおしとやかで適度に抜けているキャラが男性にはウケており、好きな人に対しては一途に向き合い、その上スタイルも抜群となれば文句のつけようがないとSNS上で話題となっています。画像の服装も女の子らしいかわいいファッションで、他の画像からも女の子らしさが目立ちます。

かわいい魅力と画像⑤わかりやすい

清純派系の小野寺小咲ですが、画像の様に彼女は表情がとても豊かな人物です。嬉しいときはその喜びを全開で表現し、悲しいときは心痛な表情を浮かべ、テンパると小野寺さんの原型が崩壊するほどの慌てぶりで、ファンは思わず小野寺さんに寄り添いたくなってしまうようです。

百面相の様に表情がコロコロ変わる小野寺さんは、ババ抜きをするとババを持っているということもバレバレなほど気持ちが表情に出てしまそうです。どこか憎めないキャラの小野寺さんが周囲から愛されるのは、飾ることがない等身大の彼女だからこそなのでしょう。

かわいい魅力と画像⑥おっちょこちょい

『ニセコイ』のシーンの中で、ファンが小野寺さんの虜になった体表的なシーンがあるようです。休日に楽と会うために待ち合わせをしていた小野寺さんは、ショーウィンドーに自分の姿を映し、身だしなみチェックをしていると、先にお店に入っていた楽は小野寺さんに気づきます。楽はその様子の一部始終を小野寺さんの目の前で見ているのですが、小野寺さんは全てのチェックが終わるまで楽に全く気づきません。

ハッと楽と目が合うと顔から火が出るほど恥ずかしい表情をする小野寺さんでした。身だしなみを気にする女の子らしさも萌えポイントの1つのようですが、なんと言っても、最後まで楽に気づかないという小野寺さんの天然っぷりが高ポイントだったようで、ファンの間で忘れられない萌えキュンシーンと言われています。

他にもおっちょこちょいというシーンといえば、小野寺さんがダイエットのために朝ご飯を抜いたために、楽の前で物凄い大きなお腹の音が鳴ってしまい、それを必死にごまかそうとするシーンです。お腹が鳴っただけで慌てふためく小野寺さんの様子から、純粋でかわいい女の子の様子が伺えます。

かわいい魅力と画像⑦大胆

奥手で純粋と称される小野寺さんですが、時として大胆で積極的な発言をすることもあるようです。楽に対して、「すごくかっこよかった」と思いを伝えたり、意を決して告白しようと試みたりしています。

しかし、それらの行動は衝動的にしていることが多く、楽の反応を見逃していることも多々あるようです。小野寺さんは衝動的に取ったてしまった行動を後で思い出し、その意味に気付くと一人赤面するという、かわいい姿も度々見せています。

かわいい魅力と画像⑧フィギュアなどのグッズ

小野寺さんファンが心待ちにしていた10分の1スケールフィギュアがあるようです。目や髪の色が美しく表現され、スカートの翻り方など細部にまでこだわりがあり、ファンが喉から手が出るほど欲しいとされているフィギュアのようです。ポージングもかわいいと話題になっています。

また、小野寺さんの2頭身のミニフィギュアも出ているそうで、照れていたり、慌てていたりと表情のバリエーションが豊富で、ちょこんとした佇まいのフィギュアに癒されるファンも多いようです。

ニセコイが完結!小野寺小咲エンドに?

小野寺小咲の告白シーン

『ニセコイ』で小野寺さんは、楽と千棘が本当に付き合っていると思い2人を応援していましたが、2人が本当の恋人でないと分かると、これまで楽への気持ちを否定していたものが自分の中で肯定できるようになります。そして、吹っ切れた小野寺さんと楽との距離は次第に近づいていくのです。ある時、楽のことが好きな千棘は、楽と小野寺さんが両思いだったことにショックを受け、突然失踪してしまいます。

それぞれが千棘を探す中、小野寺さんは楽の気持ちに薄々気づきながらも、それでも自分の気持ちを伝えたいと楽に告白をします。楽はそこで初めて小野寺さんと両想いだったことに気づくのですが、楽は「千棘が好き」と気持ちが決まっていたので、小野寺さんにお礼を伝えると千棘の元に走っていってしまいます。こうして、小野寺さんの楽を思う一途な恋は幕を下ろします。

千棘の告白シーン

楽が千棘のもとに向かうと、千棘は丘の上にいました。千棘は楽の約束の相手は小野寺さんだから早くそっちに行くように楽を促します。しかし、楽の口からは「これからも千棘と一緒に笑い合っていたい」という言葉でした。千棘は何もできない自分と今までが偽物の恋だったことを泣きながらいうと、楽は「それでもいいから千棘といたい」といいます。千棘は楽に抱き付くと何度も「好きだ」と思いを告げるのです。

最終回では小野寺小咲が二人のケーキを作る

最終回で楽と千棘と小野寺さんは、3人で話し合って決め、昔に楽と小野寺さんが約束を交わした場所に、楽の持つ錠と小野寺さんが持つ鍵を埋めます。そして、楽は新たに作った錠の対となる鍵を千棘に渡し、ザクシャインラブ(永遠の愛)を誓うのです。時間は少し流れて、高校を卒業し、楽と千棘は結婚することになります。小野寺さんは高校を卒業後、パティシエになっていました。

千棘はそんな小野寺さんにウェディングケーキを頼み、彼女はそれを喜んで作るのです。このシーンを観たファンは、「胸が痛すぎる」や、小野寺さんにウェディングケーキを作らせている楽と千棘の無神経さに、「どうして小野寺小咲にそういうことが頼めるのか分からない」などの意見が多数上がっていました。

一途な小野寺小咲なので、最後までずっと好きだった人と大切な友達のために何かしてあげたいと思っていたのでしょうか?それにしても、酷い仕打ちにファンはショックを隠せないようです。

最終回で顔がまともに描かれない小野寺小咲

『ニセコイ』最終回で小野寺小咲の顔が1コマしか描かれておらず、他は全部後ろ姿などしか描かれておらず、小野寺さんの扱いにファンからは不満の声が上がっています。いくら幼少の頃とは言え、楽と小野寺さんは将来を誓った仲でした。

それを楽は無かったことのように振舞い、小野寺さんと約束を交わした場所で、敢えて小野寺さんの目の前で、楽は千棘とザクシャインラブ(永遠の愛)を誓います。楽のデリカシーの無さに呆れるファンが続出し、小野寺さんに同情する声と小野寺さんエンドを希望する声が多数上がっていました。

小野寺エンドを望む声多数

『ニセコイ』の最終回、結末が千棘と結ばれると予想されたにせよ、楽が初恋をなかったことのようにしてしまう行動に、疑問を抱く『ニセコイ』ファンが多かったようです。また、「あんなにいい子の小野寺さんをなぜ楽は選ばなかったんだ?」という声も寄せられており、楽と小野寺さんのエンドも期待していたファンが多かったようです。小野寺さんエンドを望む声は、物語が終わってしまった今でもSNS上で多く上がっています。

ニセコイの小野寺小咲の声優は?

小野寺小咲の声優は花澤香菜

『ニセコイ』小野寺小咲役を演じたのは、「声を当てただけでキャラの人気が上がる」と言われている、大人気声優・花澤香菜さん。幅広い役を巧みに演じ分ける確かな演技力と、透き通った癒し系のボイスで老若男女問わずを魅了し、不動の人気を得ている話題性のある声優さんです。純粋で優しくて明るい、芯の通った小野寺さんの声に花澤さんはぴったりだとファンの間で話題になっています。

花澤香菜のプロフィール

  • 氏名:花澤 香菜(はなざわ かな)
  • 愛称:香菜ちゃん、花ちゃん、はなざーさん
  • 出身地 :東京都
  • 生年月日:1989年2月25日
  • 血液型:AB型
  • 身長:156.7 cm
  • 職業:声優/ナレーター/女優/タレント/歌手
  • 所属事務所:大沢事務所

バラエティ番組『あっぱれさんま大先生』などに出演し、子役を経て、2003年のアニメ『LAST EXILE』で声優デビューします。2007年に大学進学が決まると、本格的に声優としての活動もスタートさせます。花澤さんは声優だけでなく、歌手としてCDリリースやライブなども行い幅広い活躍をしています。2016年9月から三井住友VISAカード「花澤香菜VISAカード」が発行され、始めて声優が起用されたことで話題となりました。

花澤香菜が演じる他の人気キャラ

【花澤香菜が演じる他の人気キャラ】

  • 「寄生獣 セイの格率」(村野里美)
  • 「世界征服〜謀略のズヴィズダー〜」(ナターシャ)
  • 「メカクシティアクターズ」(マリー / 小桜茉莉)
  • 「龍ヶ嬢七々々の埋蔵金」(星埜ダルク)
  • 「東京喰種トーキョーグール」(神代利世)
  • 「魔法科高校の劣等生」(七草真由美 )
  • 「絶対防衛レヴィアタン」(シロップ)
  • 「とある科学の超電磁砲S」(春上衿衣)
  • 「凪のあすから」(向井戸まなか)
  • 「琴浦さん」(御舟百合子)・・・・他

Thumbニセコイのアニメ声優陣が豪華!登場キャラクター画像も一覧で紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ニセコイの小野寺小咲に関する感想や評価は?

『ニセコイ』の小野寺小咲に悶絶する読者が急増していたようです。純粋で素直で明るくて、天然なところもあって表情が豊か、時に大胆でと世の男性の正に理想像の小野寺さんのようです。小動物的な行動やしぐさが見られることから、癒しともなっているようです。仕事から帰って小野寺さんのような女の子に出迎えられたらきっと疲れも一気に吹っ飛ぶこと間違いないのではないでしょうか?

『ニセコイ』の最終話での小野寺さんの扱いの酷さに激怒するファンもいれば、ショックを隠し切れないファンもいたようです。小野寺さんの楽を10年以上思い続けていた恋がすれ違いや、勇気が出せず思いを告げられなかったことで、儚く散ってしまいました。きっと素敵な小野寺さんなので、楽よりも素敵な相手をゲットするに違いありません。因みに小野寺さんは、『ニセコイ』の後日談で、別の人と結婚し長女を儲けたようです。

ニセコイの小野寺小咲まとめ

いかがでしたでしょうか?『ニセコイ』の小野寺小咲がかわいいと人気投票でも常に上位を占めていたヒロインとしての魅力や画像をまとめてきました。小野寺さんと楽は端から見ると明らかに両想いなのに、当人たちは気づかず、進展がじれったく、他の色濃いキャラに押され、徐々に不遇の扱いになっていった小野寺小咲。

自分よりも他人を優先してしまう小野寺さんは、様々なアクシデントや貧乏くじを引かされることが多く、楽への告白にも邪魔が入ったり、肝心なところで寝てしまったりなど、トラブルが相次ぎ、『ニセコイ』ファンからは小野寺さんを応援する声が多く聞こえてきました。『ニセコイ』最終回では、楽は千棘を選び、報われなかった小野寺さん。楽と千棘のウェディングケーキを作る小野寺さんのシーンは、読者の胸を締め付けました。

そんな人柄のいい小野寺小咲の歩んだストーリーを改めて振り返ることで、小野寺さんの魅力を再確認できたのではないでしょうか?また、まだ『ニセコイ』を未読の方はこれを機会に『ニセコイ』ワールドへ足を踏み入れてみてはいかがでしょうか?小野寺さんの素直で明るく優しい、小動物のようでかわいい、そして天然が炸裂する中で、時たま見せる大胆な行動にきっと度肝を抜かれ、癒されることでしょう。

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ