【声優】佐倉綾音は性格が悪い?アニメ代表作や彼氏・結婚についてまとめ

人気声優・佐倉綾音の性格を徹底調査!様々なアニメ作品に出演している人気声優・佐倉綾音の性格が悪いと言われている噂を徹底的に調査していきます。また佐倉綾音の彼氏・結婚情報や学歴などの情報も載せていきます。その他には佐倉綾音が出演している「僕のヒーローアカデミア」「ご注文はうさぎですか?」「夢喰いメリー」などの代表作品を一覧化して載せていきますので是非ご覧下さい!

【声優】佐倉綾音は性格が悪い?アニメ代表作や彼氏・結婚についてまとめのイメージ

目次

  1. 佐倉綾音は人気声優
  2. 佐倉綾音は性格が悪い?
  3. 佐倉綾音のアニメ代表作
  4. 佐倉綾音の彼氏・結婚について
  5. 佐倉綾音の学歴を考察
  6. 佐倉綾音に関する感想や評価
  7. 佐倉綾音の性格やアニメ代表作まとめ

佐倉綾音は人気声優

本記事では人気声優・佐倉綾音の性格が悪いという噂を調査していきます!また性格だけでなく、彼氏の噂や出演している作品の情報も載せていきますので是非ご覧下さい!

佐倉綾音のプロフィール

佐倉綾音は東京都に誕生した人物で、中学生時代から劇団に所属していました。中学3年生になった時に「日本ナレーション演技研究所」に入所して声優の道を進み始めています。

声優になったきっかけ

佐倉綾音は劇団に所属した時に講師から「声の仕事をした方が良い」と言われた事で声優に興味を持ったと語っています。その後、「日本ナレーション演技研究所」に入所して2010年に声優デビューしています。

佐倉綾音はインドア

佐倉綾音は休みの日に「一日中テレビを見て過ごしている」と語っています。また人が集まる所を苦手にしており、「最近の休日は何をしていた?」という質問には「食っちゃ寝を繰り返していた」と答えています。

佐倉綾音は「あやねる」という愛称で呼ばれています。この「あやねる」という愛称は「寝る」という言葉から来ていると言われています。

特技はパソコン

佐倉綾音は特技はパソコンだと言っています。佐倉綾音は「ITパスポート」「P検2級」「Access」などの資格を持っており、イラストなどもパソコンで描いていると語っています。またパソコンだけでなく本も好きなため、声優をやっていなかったら本屋でPOPを作ってみたかったと言っています。

佐倉綾音は百合オタク

佐倉綾音は百合を愛している百合オタクという事が判明しています。また元々は僕っこで、声優・花澤香菜の声が大好きだという事も語っています。

佐倉綾音は性格が悪い?

人気声優・佐倉綾音は性格が悪いという噂が立っています。何故性格が悪いと言われているのかを様々な面から探っていきます。

佐倉綾音は友達が少ない

佐倉綾音は友達があまりいない事が判明しています。大学のランチも1人で行っており、自分で自分の事を「ぼっち飯マスター」と言っているようです。

大学では1人でランチを食べている佐倉綾音ですが、声優の仲間は多いと言われています。ですが休日には1人で過ごしているため、本当に1人が好きだという事がよく分かります。

佐倉綾音はカメラ嫌い

佐倉綾音はカメラや写真撮影が苦手な人物だと言われています。このカメラ嫌いが性格が悪いという事に繋がっているようです。

性格が悪いと言われた理由

ここからは佐倉綾音の性格が悪いと言われるようになったきっかけを紹介していきます!佐倉綾音はとある発言が元となり性格が悪いと言われ始めたようです。

ニコニコ超会議がきっかけ

佐倉綾音は2017年4月に行われたニコニコ超会議に出演していました。佐倉綾音たち声優が登場するとファンたちが一斉にシャッターを押し、それを見た佐倉綾音は「うわ…すっげーやだ」と発言してしまいます。この出来事が性格が悪いという事に繋がっているようです。

トゲのある発言をした

佐倉綾音はシャッター音を聞いてあからさまに嫌そうな顔をしてしまいました。そのためファンからは性格が悪いと言われるようになりました。またイベントの最中にも終始写真撮影に苦言を呈していたため、佐倉綾音はネチネチした性格をしていると言われるようになったようです。

イベントが終わった後に、ファンは佐倉綾音に対して「もっと大人の対応をして欲しかった」と言っているようです。また佐倉綾音は「SNSに写真載っけたら人は全員アンチだと思うからなー」と発言しており、この発言が性格が悪いという事に直結していると言われています。

佐倉綾音は写真撮影を苦手にしている人物ですが、ニコニコ超会議の運営は写真撮影をOKにしていました。その連絡が佐倉綾音サイドに伝わってなかったため、佐倉綾音の機嫌が悪くなったと言われています。そして佐倉綾音があからさまに不機嫌そうな顔をしたため、佐倉綾音は性格が悪い声優と認知されるようになったようです。

性格が悪いと言われている佐倉綾音ですが、自身では「理屈っぽい性格をしている」と言っています。また座右の銘は「親に自慢できる人になる」で、佐倉綾音は性格が悪い訳ではなく「ただ単に写真撮影が極端に苦手」という説も浮上しています。

佐倉綾音のアニメ代表作

性格が悪いと言われている理由を知った後は、人気声優・佐倉綾音が出演している作品を紹介していきます!佐倉綾音はとても人気がある声優のため、これまでに様々な作品に出演していきます。

アニメ代表作①御島明日香

画像は佐倉綾音が演じたアニメ「君のいる町」の御島明日香です。御島明日香は本作のサブヒロインで、勝ち気で男勝りな性格をしているキャラクターです。御島明日香は主人公が住んでいる旭湯で一人暮らしをしている女子高校生で、主人公と付き合っていましたが物語の途中で破局してしまいます。

御島明日香が登場したアニメ「君のいる町」は2013年の7月から9月まで放送されていた作品です。君のいる町の作中では、広島の田舎町から高校に進学した主人公の恋物語が描かれています。君のいる町は2008年から2014年まで「週刊少年マガジン」で連載されていた漫画が原作です。

アニメ代表作②メリー・ナイトメア

画像は佐倉綾音が演じたアニメ「夢喰いメリー」のメリー・ナイトメアです。メリー・ナイトメアは本作主人公の1人で、夢の世界から現実に迷い込んだ夢魔として登場したキャラクターです。メリー・ナイトメアは好奇心旺盛な性格をしていますが、精神的に落ち込んだらすぐに泣いてしまう一面も持ち合わせています。

メリー・ナイトメアが登場したアニメ「夢喰いメリー」は2011年の1月から4月まで放送されていた作品です。夢喰いメリーの作中では、人の夢を色分けして見る事ができる主人公が夢魔と出会う物語が描かれています。夢喰いメリーは2008年から「まんがタイムきららフォワード」で連載されている漫画が原作です。

アニメ代表作③小野寺春

画像は佐倉綾音が演じたアニメ「ニセコイ」の小野寺春です。小野寺春はヒロインの妹として登場したキャラクターです。小野寺春は優しい性格をしている姉とは反対に、気の強い性格をしています。また小野寺春は男性を苦手にしていましたが、不良から助けてもらった事がきっかけになり主人公の事がだんだんと気になっていきます。

小野寺春が登場したアニメ「ニセコイ」は2014年と2015年に放送されていた作品です。ニセコイの作中では、幼少期に愛を誓い合った主人公とヒロインたちの恋物語が描かれています。ニセコイは2011年から2016年まで「週刊少年ジャンプ」で連載されていた漫画が原作です。

アニメ代表作④りんね

画像は佐倉綾音が演じたアニメ「プリティーリズム・レインボーライブ」のりんねです。りんねはプリズムライブに呼応するように登場した謎の美少女です。りんねは過去の記憶を無くしており、感受性がとても高いためライブを見て涙を流しています。

りんねが登場したアニメ「プリティーリズム・レインボーライブ」は2013年から2014年まで放送されていた作品です。プリティーリズム・レインボーライブの作中では、音楽を聴くと色が見える能力を持っている主人公がファッションブランドの店長になる物語が描かれています。

アニメ代表作⑤若葉昴

画像は佐倉綾音が演じたアニメ「バトルガールハイスクール」の若葉昴です。若葉昴はスポーツ万能で活発な性格をしているキャラクターで、作中でもトップクラスの運動神経が描かれています。また若葉昴は生徒会長の楠明日葉に強い憧れを抱いています。

若葉昴が登場したアニメ「バトルガールハイスクール」は2017年の7月から9月まで放送されていた作品です。バトルガールハイスクールの作中では、地球に飛来した謎の生命体「イロウス」と戦う「星守」の物語が描かれています。

アニメ代表作⑥大瑠璃あやみ

画像は佐倉綾音が演じたアニメ「プリティーリズム・ディアマイフューチャー」の大瑠璃あやみです。大瑠璃あやみはダンススクールに通いながらプリズムスターとしてデビューする事を夢見ているキャラクターです。

大瑠璃あやみが登場したアニメ「プリティーリズム・ディアマイフューチャー」は2012年から2013年まで放送されていた作品です。プリティーリズム・ディアマイフューチャーの作中では、前作のプリズムクイーンカップから3年後の世界を舞台にして描かれています。

アニメ代表作⑦梶亮子

画像は佐倉綾音が演じたアニメ「徒然チルドレン」の梶亮子です。梶亮子は不良のような恰好をしていますが、人付き合いが苦手なだけのキャラクターです。また梶亮子は生徒会長の赤木正文から猛烈なアタックを受けて交際を開始しています。

梶亮子が登場したアニメ「徒然チルドレン」は2017年の7月から9月まで放送されていた作品です。徒然チルドレンの作中では、高校生の男女の日常が描かれています。徒然チルドレンは2012年から2018年まで「週刊少年マガジン」で連載されていた漫画が原作です。

アニメ代表作⑧澤部椿

画像は佐倉綾音が演じたアニメ「四月は君の嘘」の澤部椿です。澤部椿は主人公の幼馴染で、ソフトボール部に所属しているキャラクターです。澤部椿は運動神経が優れているキャラクターで、作中では鉄棒を使って大車輪を披露しています。また澤部椿は主人公を弟のような存在だと思っていましたが、次第に恋心を抱いている事に気付いていきます。

澤部椿が登場したアニメ「四月は君の嘘」は2014年から2015年まで放送されていた作品です。四月は君の嘘の作中では、母親を失った事がきっかけでピアノの弾けなくなった主人公と、余命が僅かとなったヒロインの物語が描かれています。四月は君の嘘は2011年から2015年まで「月刊少年マガジン」で連載されていた漫画が原作です。

アニメ代表作⑨友利奈緒

画像は佐倉綾音が演じたアニメ「Charlotte」の友利奈緒です。友利奈緒は「星ノ海学園」の生徒会長として登場したキャラクターで、「不可視」の能力を持っています。友利奈緒は無表情で淡々とした性格をしているキャラクターで、とてつもない行動力を持っているため生徒会長に選ばれています。

友利奈緒が登場したアニメ「Charlotte」は2015年の7月から9月まで放送されていた作品です。Charlotteの作中では、他人の体を5秒だけ乗っ取る能力を手に入れた主人公の物語が描かれています。またCharlotteはアニメだけでなく漫画も連載されていました。

アニメ代表作⑩ココア

画像は佐倉綾音が演じたアニメ「ご注文はうさぎですか?」のココアです。ココアは天真爛漫な性格をしているキャラクターで、居候先の娘であるチノを妹のように可愛がっています。またココアは「会って3秒で友達」という信念を持っており、作中では他のキャラクターとすぐに仲良くなるコミュニケーション能力が描かれています。

ココアが登場したアニメ「ご注文はうさぎですか?」は2014年と2015年に放送されていた作品で、2020年に新シリーズの放送が決定しています。ご注文はうさぎですか?の作中では、喫茶店「ラビットハウス」で働く美少女たちの日常が描かれています。

アニメ代表作⑪常木耀

画像は佐倉綾音が演じたアニメ「セイレン」の常木耀です。常木耀は本作ヒロインの1人として登場したキャラクターで、ミスコンで準優勝した経験を持つ美少女です。常木耀はキツイ性格をしているキャラクターで、食べる事が大好きな姿が描かれています。

常木耀が登場したアニメ「セイレン」は2017年の1月から3月まで放送されていた作品です。セイレンの作中では、前作「アマガミ」から9年後の世界が舞台となっており、主人公とヒロインたちの恋物語が描かれています。

アニメ代表作⑫麗日お茶子

画像は佐倉綾音が演じたアニメ「僕のヒーローアカデミア」の麗日お茶子です。麗日お茶子は本作のヒロインで、明るく元気な性格をしているキャラクターです。麗日お茶子は重力を操る個性を持っており、「ウラビティ」というヒーロー名を使用しています。また麗日お茶子は父親と母親を楽させたいという理由でプロヒーローを目指しています。

麗日お茶子が登場したアニメ「僕のヒーローアカデミア」は2016年より放送されている作品で、これまでに何度も新シリーズが制作されています。僕のヒーローアカデミアの作中では、何の能力も持っていない主人公がヒーローと出会い、自らも世界を守るヒーローになっていく物語が描かれています。

アニメ代表作⑬花岡雫

画像は佐倉綾音が演じたアニメ「ボールルームにようこそ」の花岡雫です。花岡雫は本作のヒロインで、兵藤清春のダンスパートナーを務めているキャラクターです。

花岡雫が登場したアニメ「ボールルームにようこそ」は2017年の7月から12月まで放送されていた作品です。ボールルームにようこその作中では、ダンスに魅了された主人公の物語が描かれています。

アニメ代表作⑭榎本結子

画像は佐倉綾音が演じたアニメ「恋愛ラボ」の榎本結子です。榎本結子は生徒会副会長で、「食べるために生きるな、生きるために食べよ」という座右の銘を持っているキャラクターです。榎本結子は責任感が強い性格をしていますが、すぐに泣いてしまう一面も持ち合わせています。

榎本結子が登場したアニメ「恋愛ラボ」は2013年の7月から9月まで放送されていた作品です。恋愛ラボの作中では、恋愛について研究するお嬢様たちの物語が描かれています。

佐倉綾音の彼氏・結婚について

性格や出演作品について知った後は、佐倉綾音の彼氏に関する情報を紹介していきます!佐倉綾音はとてもかわいい声優のため、これまでに彼氏の噂が何度も浮上しているようです。

石川界人との関係

佐倉綾音は百合を愛しており、男性を苦手にしていたと言われています。ですがアニメ「東京レイヴンズ」で石川界人と共演した事で仲良くなり、彼氏彼女の仲に発展したと言われています。

石川界人は2011年より声優活動を行っている人物で、これまでに「サムライフラメンコ」「とある科学の超電磁砲S」「機巧少女は傷つかない」「残響のテロル」「黒子のバスケ」「ワールドトリガー」「暗殺教室」「ノブナガ・ザ・フール」「僕のヒーローアカデミア」「山田くんと7人の魔女」「からくりサーカス」「宇宙戦艦ティラミス」などの作品にも出演しています。

内山昂輝との関係

石川界人が彼氏だと噂されている佐倉綾音ですが、声優の内山昂輝ともとても仲が良いと言われています。佐倉綾音と内山昂輝はラジオは共演する事がとても多く、共演番組でとても仲が良さそうな姿を見せています。そのため佐倉綾音と内山昂輝は交際しているという噂が浮上しているようです。

内山昂輝は2001年より声優活動を行っている人物で、これまでに「絶園のテンペスト」「遊☆戯☆王ZEXAL」「信長協奏曲」「プリキュアシリーズ」「赤髪の白雪姫」「ワンパンマン」「覆面系ノイズ」「魔法使いの嫁」「からかい上手の高木さん」「将国のアルタイル」「彼方のアストラ」「かつて神だった獣たちへ」などの作品にも出演しています。

彼氏募集中?

石川界人や内山昂輝と付き合っているという噂が浮上している佐倉綾音ですが、元々男性が苦手なため噂は全てデマで彼氏はいないという説も浮上しています。そのため年齢的にも彼氏を募集しているのではないかと言われています。

佐倉綾音の結婚願望

佐倉綾音は矢作紗友里とラジオで結婚について語っています。この時に佐倉綾音は「矢作さんよりも早く結婚します!」と宣言しています。ですがラジオの後に矢作紗友里は結婚してしまったため、佐倉綾音の願いは叶わなかったと言われています。

佐倉綾音の学歴を考察

性格が悪いと言われている噂や彼氏について知った後は、佐倉綾音の学歴について紹介していきます!

中学・高校は不明

佐倉綾音が通っていた中学や高校は公表されていません。ですが高校は新宿山吹高校に通っていたという説が浮上しています。

佐倉綾音は中学生時代から劇団に所属していました。そのため定時制がある新宿山吹高校を選んだと言われています。

上智大学説が有力

佐倉綾音は上智大学に通っていたと言われています。上智大学は海外からの留学生も多い学校で、とても偏差値の高い大学と言われています。

センターは受けていない

佐倉綾音はセンター試験は受けず、一般入試で上智大学に入学したと言われています。この事について佐倉綾音はラジオで語っており、これを聞いたファンが佐倉綾音の大学を絞り込んだようです。

入試内容が英語面接

佐倉綾音の英語の面接試験を受けたと言っています。そのため都内で英語の面接試験を行っている大学という事で上智大学が浮上したようです。

佐倉綾音に関する感想や評価

彼氏や学歴について知った後は、人気声優・佐倉綾音に関するファンの感想を紹介していきます!佐倉綾音はとても人気があるため、ファンから様々な感想が挙がっているようです。

感想:彼氏の存在が気になる!

本記事で紹介したように人気声優・佐倉綾音はこれまでに彼氏の噂が何度か浮上しています。そのためファンは佐倉綾音に彼氏がいるのか気になっているようです。また彼氏がいるなら幸せになって欲しいという声も挙がっているようです。

感想:本当に性格が悪いのか気になる!

本記事で紹介したように人気声優・佐倉綾音は「ニコニコ超会議」の件があってから性格が悪いと言われるようになったようです。ですが本当に性格が悪いのか気になっているファンの方が多いようです。

人気声優・佐倉綾音は写真撮影を拒んだ事で性格が悪いと言われるようになったようです。ですが写真を撮られるのが嫌な人もいるため、佐倉綾音の性格は本当は悪くないのではないかという説も浮上しているようです。

感想:佐倉綾音はかわいい声優!

性格が悪いという噂が浮上している佐倉綾音はとても容姿が整った声優です。そのためファンからかわいいという声が多く挙がっているようです。

Thumb佐倉綾音は結婚してる?彼氏情報や人気声優との恋の噂の真相を調査 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

佐倉綾音の性格やアニメ代表作まとめ

本記事では人気声優・佐倉綾音の性格が悪いという噂や彼氏について紹介していきましたがいかがだったでしょうか?佐倉綾音はかわいいだけでなく、演技力もある声優のためこれまでに様々な作品に出演しています。そんな佐倉綾音が出演している作品をまだ見た事がない方も、本記事を参考にしながら是非ご覧下さい!

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ