江口拓也は高身長イケメンで大人気!彼女や結婚の噂・かっこいい画像まとめ【声優】

声優界で高身長の男性、と言えば江口拓也さんを思い浮べる方が多いと思います。そんな高身長を誇る江口拓也さんは身長だけでなく顔が小さく手足が長いので、モデルとして雑誌に出てもおかしくないと言われています。そんなかっこいい江口さんですが、実は見た目と違っていじられキャラでもあります。おバカキャラだと言われることもある彼のプロフィールや演じてきたキャラクター、イケメンな画像についても併せてご紹介します。

江口拓也は高身長イケメンで大人気!彼女や結婚の噂・かっこいい画像まとめ【声優】のイメージ

目次

  1. 江口拓也は高身長イケメンで大人気
  2. 江口拓也の結婚や彼女の噂
  3. 江口拓也のかっこいい画像
  4. 江口拓也が演じたキャラクター
  5. 江口拓也のユニットでの活動
  6. 江口拓也に関する感想や評価
  7. 江口拓也は高身長イケメン声優だった!

江口拓也は高身長イケメンで大人気

江口拓也は高身長イケメン声優

現在イケメン声優の代表といえる男性声優と言えば、身長が高いことでも有名な江口拓也さんですが、彼の声優デビューのきっかけになった81プロデュースのオーデションでは、1100人の中から合格したと言います。今どきの声優は表舞台に立つことが多く、声優の実力もさることながらビジュアルも重要になってきています。そんな、声良しビジュアル良しの声優の先駆けになったと言われています。

江口拓也のプロフィール

そんな江口拓也さんの基本プロフィールからご紹介しましょう。

  • 本名…江口 拓也
  • 出生地…東京都世田谷生まれ、茨城県育ち
  • 生年月日…1987年5月22日
  • 血液型…B型
  • 趣味・特技…お酒・イラスト
  • 所属事務所…81プロデュース
  • 活動期間…2008年~

江口拓也の身長

高身長と言われる江口拓也さんですが、いったい何㎝あるのでしょうか?男性声優の身長を調べたサイトによると1位の星野貴紀さんの190㎝に次ぐ187㎝だそうです。中学生のときはバスケットボール部に所属していたという江口拓也さんなので、バスケットボールが高身長の要因なのかと思いきや御家族も皆さん大きいということなので遺伝的要素が強いようです。
 

自身のユニットTrignalの番組で「どうやったら身長が伸びますか?」というファンからの質問に対して江口拓也さんは、「よく食べよく眠り牛乳を毎日飲んでいた。」と答えていました。寝る子はよく育つと言う諺を体現した江口さんです。

イケメンだけどいじられキャラ

イケメン声優の江口拓也さんですが、意外にもいじられキャラでもあるようです。先輩声優に「あいつはバカだから」とか「心の無い声優江口拓也」等と、各所で言われています。自身でも心の無い顔をしていたり、「ねえ~」や「ちょっとー!」等とお決まりのセリフで笑わせています。後輩西山宏太朗さん等からは「パイせーん」と慕われているようですが、後輩にお金は出させない江口さんのポリシーから色々奢らされているようです。

先輩にしても後輩にしても江口さんの周りには常に人がいて、楽しそうな様子をTV・ラジオ等で聞きます。人が良い、故のいじられキャラだとファンからも言われているようですし、挙句にファンからもいじられてしまう江口さんは本当に度量の深い人だと言われているようです。

江口拓也の中学高校時代

高校2年の時に声優・小野坂昌也さんの深夜ラジオを聴き声優に興味を持ったと言います。漠然と声優に興味があることを当時の友人に打ち明けると「絶対無理」と言われ、天邪鬼で負けず嫌いの江口さんは逆に奮起し、声優になる夢に火が付いたようです。しかし、声優になることを親御さんには大反対され、やむなく新聞奨学生(新聞配達の仕事をしながら学校に通う)で日本工学院専門学校の声優・俳優科に2年通ったと言います。

高校2年生から生徒会長を務めていた江口さんは中学時代もバスケ部の部長を務めるなど、人柄の良さと責任感があったようです。加えて人前に出ることが嫌いじゃないこともあったようで、現在の声優の仕事は江口さんに向いていたようです。

江口拓也の裏名義

声優の仕事の中で、アダルトコンテンツというものがあります。男性声優も女性向けのBL作品などのアダルトコンテンツがあるわけですが、声優が未成年だった場合、或いは声優としてのイメージの問題等々、表に出している名前では出たくない等という場合、裏名が使われることは多々あることだそうです。江口さんもその御多分に漏れず裏名があるといいます。

江口拓也さんの女性向けアダルトコンテンツなどでの裏名は、田村拓狼と言うそうです。検索すると田村拓狼=江口拓也と出ます。もはやYouTubeでは田村拓狼で検索しても江口さんの関連動画が出てきます。この裏名は数年前まで使われていたようですが裏名というよりはWネームと言ってもよさそうです。

江口拓也の炎上事件

イケメン声優・江口拓也さんの炎上事件をご存知ですか?2013年から自身のブランド「perusona」を「MAISONーDEーBRILLANT」という通販サイトに展開していた江口さんですが、そのサイトの運営をする元・声優の女性の名前が、とある警察の漏洩事件のリストに載っていたということです。反社会的勢力とつながりのあるそれらの人々と、江口さんも関りがあるのではないかと疑惑が持たれたそうです。

一部、インターネットの書き込みなどで、今回の僕の活動について、ファンの皆様を心配させるような書き込みがあり、不安にさせてしまっているとの情報をいただきました。


結論を言わせていただくと、皆様を心配させているような方々とは一切関わっておりません。信頼できる仲間としか物作りはしていません。



今回の件で思い知ったのが、デマ拡散の怖さです。ネットに転がっている情報を面白おかしく操作し、さもそれが正しいかのように書き込み、まとめる。恐ろしい事です。

そして、皆様にお願いがあります。今回のような怪しげなまとめ、書き込みなど見かけましたら、瞬間に鵜呑みにせず、ちゃんと調べてから情報を発信、拡散して下さい。どこの誰が書いたのかもわからない情報を信じるのではなく、逃げも隠れもしない、本人の言葉を信じて下さい。


僕の事はいくら悪く言われてもかまわない。どんなに笑われたっていい。でも、応援してくださっているファンの方々を心配させるような書き込み、拡散などは、やめて下さい。
心からのお願いです。









ご心配をおかけした皆様、すみませんでした!これからも、ただ良いものを作りたい一心で、日々精進していきたいと思います。



これからもよろしくお願いします!!!!!!(`_´)ゞ



信じてくれたみんな、ありがとうね(^з^)-☆心強かった。みんなが居るから、僕は一生、声優というお仕事を続けていくよん。ありがとう!!! 

江口さん本人は関係ないとしていますが、その後「perusona」の活動はしていないようです。しかしファッションなどお洒落に関して明るい江口さんなだけに、また何かしらのアパレル関係の活動が見られるかもしれません。

江口拓也は絵が凄い?

ファッションが好きな江口さんだけあって、美術的なセンスもあるようです。それは彼が描くイラストに現われています。彼のイラストは独特で周囲から悲鳴があがるほどです。悲鳴?と疑問を持たれる方は是非彼の書いたイラストを一度ご覧になってください。そんなイラストを使用したLINEスタンプが発売しているようです。

江口さん本人は「誰が買うんだよ!」「気持ち悪い!」と否定的ですが、購入したファンからは、「じわじわくる」や「思った以上にヤバイ」と、好評のようです。

江口拓也の結婚や彼女の噂

江口拓也は結婚している?

さて、そんな高身長でイケメン、美術的才能が有りいじられキャラでもある江口拓也さんは結婚しているのでしょうか?かつて、後輩声優の西山宏太朗さんと同棲(同居)していた時期がありましたが、実際のご結婚はまだのようです。江口さんは貯金は持たず、持っているお金で全て賄っていると語られています。”経済観念がヤバい"等とも言われているようです。そんな江口さんは結婚はできるのでしょうか?

彼女の噂①悠木碧

こんなにかっこいい江口拓也さんですので、噂になった女性も何人かいらっしゃるようです。その先ず一人目は女性声優の悠木碧さんです。彼女とはアニメ「GOSICK -ゴシック-」で共演しており、仲がいいことはもちろん、二人で握手会を開いたことでも有名で、そこから熱愛結婚の噂が流れたようです。ただ、実際のお2人の情報は確認されていないので、あくまで噂にとどまっているようです。

悠木碧さんは4歳で子役としてデビューしており、声優としてのデビューは2003年からです。アニメ「紅」で九鳳院紫役、「あにゃまる探偵 キルミンずぅ」で主演の御子神リコ役を務めています。

  • 本名…八武崎碧(やぶさきあおい)
  • 出身地…千葉県
  • 生年月日…1992年3月27日
  • 血液型…A型
  • 身長…147㎝
  • 所属事務所…プロ・フィット
  • 主な出演作品…魔法少女まどか☆マギカ/鹿目まどか、やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。/比企谷小町、東京喰種トーキョーグール /安久黒奈、僕のヒーローアカデミア/蛙吹梅雨、他多数

彼女の噂②塚本舞

イケメン声優・江口拓也の恋の噂のお2人目はグラビアアイドル・塚本舞さんです。が、彼女との件は卑猥画像流出で一悶着あったようです。江口さん本人は全面否定のようですので、真相はわかりません。その塚本舞さんという方が下の画像の方です。

  • 職業…歌手、タレント、女優
  • 愛称…まいぷに
  • 学歴…聖心女子大学文学部哲学科卒
  • 出身…神奈川県
  • 身長…163cm
  • 生年月日…1990年9月6日
  • 血液型…A型
  • 所属事務所…現在はフリーランス

この時の江口さんの所属事務所81プロデュース側もホームページにおいて「現在ツイッターで江口拓也に関する偽の画像が出回っておりますが、本人とは一切関係のない事実無根のものです。皆様、ご承知おきください」と否定しています。江口さん本人のTwitterでも以下のようなコメントがアップされています。

江口拓也のかっこいい画像

さあ、気分を入れなおしてここからはかっこいい江口拓也さんを堪能していただきます。下の画像は、これまた物議を醸し出した自身のブランド「perusona」の時の画像ですが、本物のモデル並にかっこいいと評判でした。

かっこいい画像①メガネ姿

かっこいい画像の1枚目は眼鏡をかけた時の江口拓也さんです。今では眼鏡声優に名を連ねてトレードマークになっています。シチュエーションなどで眼鏡を変えることが多い江口さんはライブの時は伊達眼鏡+コンタクトレンズだそうです。

かっこいい画像②メガネなしの姿

最近はあまり見かけなくなった江口さんの眼鏡なしかっこいい画像です。眼鏡がないと一気に童顔になり、更に髭はあまり生えないそうでお肌もツルツルだとファンの間で評判です。

かっこいい画像③スーツ姿

かっこいい画像3枚目は、スーツ姿の江口拓也さんです。8頭身の江口さんにはスーツでビシッと決めたスタイルがお似合いです。

かっこいい画像④女装姿

かっこいい江口さんのかわいい画像が、こちら↓です。2017年「ゆーたく祭」での女装のようです。キャスト陣全員女装のこの日の江口さん、クオリティーが高いです。
 

江口拓也が演じたキャラクター

機動戦士ガンダムAGE/アセム・アスノ

声優・江口拓也さんが演じたキャラクター1つ目は、機動戦士ガンダムAGEのアセム・アスノです。この物語は、第1部の父親フリット、第2部のアセム、そして第3部のキオ、更に全員終結する第4部最終章の第3世代編という4部構成でで主人公が親子三世代に渡って受け継がれていきます。この第二部のアセムを江口さんが担当しています。

やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。/比企谷八幡

江口さん担当のキャラクターの2番目は「やはり俺の青春ラブコメはまちがっている」の比企谷八幡です。千葉市立総武高校に通う主人公比企谷は友達ができなかったために「一人ぼっち」を極めようとしていました。ある時生活指導担当の教師・平塚静に声を掛けられ「奉仕部」なるものに無理矢理入部させられたのですが、そこで出会ったのは校内一の才女として知られる雪ノ下雪乃だったのです。

虹色デイズ/松永智也

3番目に紹介するイケメン江口さんが担当したキャラクターは「虹色デイズ」の松永智也です。高校生主人公の友達4人組の中の一人で、女子好きなチャラい役です。そのままの江口さんのイメージとも言われています。

MR.MENショー/スモールくん、うるさいくん

次の担当キャラクターは小野友樹さんとTeamゆーたくを組むきっかけになった「MR.MENショー」(イギリスの大人気作品)のスモールくんです。江口さんはスモールくんと兼ね役でうるさいくんも担当しています。

かなかなかぞく/かなぼう

江口拓也さんの5番目の担当キャラクターは神奈川県をアピールするキャラクターで、神奈川家に住み着いている湘南生まれの海ぼうずだそうです。いつも口をあんぐり空いていてもわっとした話し方をします。ご当地キャラクターとして神奈川県の魅力を発信していてWebアニメとして見ることができます。

俺物語!!/剛田猛男

江口さんが担当した6番目のキャラクターは、実写映画にもなり人気漫画である「俺物語!!」の主役、剛田猛男です。身長が2mほどあり体重も120㎏ほどあるという巨漢の役で、江口さんの普段の声からは想像出来ない低音のガナリ声が聴くことができます。

江口拓也のユニットでの活動

ユニットでの活動①Teamゆーたく

声優・江口拓也さんは声優活動の中でいくつかのユニットを組み歌活動やラジオ番組等をしています。先ず一つ目のユニットは声優・小野友樹さんとの「Teamゆーたく」です。先述したアニメ「MR.MENショー」での共演がきっかけとなったゆーたくのお2人、Webラジオの配信からドラマCDの制作、イベントの開催など、各所でユニットとして認知されているようです。

ゆーたくは小野友樹さんと江口拓也さん、プロデューサーのJさんが中心の自主企画ユニットです。「ゆーたく祭」はゆーたくの仲間の声優をゲストに迎え毎年行われているイベントで、2017年の企画は「女学院」でした。江口さんはじめキャスト陣が全員女装をするという大盛り上がりの会になったようです。かっこいい画像のくだりでの女装はこの時のものです。

ユニットでの活動②Trignal

江口さん参加のユニットの二つ目はTrignalです。Kiramuneレーベルという「声優が本気で歌活動をするプロジェクト」において結成されたユニットで、他に木村良平さんと代永翼さんが加入しています。こちらのレーベルの魅力はキャラクターを背負わず声優が1アーティストとして本気で歌に取り組んでいるところです。そんなTrignalはWebラジオ「キラキラ☆ビート」や音楽活動「キラフェス」等を行っています。

江口拓也に関する感想や評価

ここからは江口さんに関するTwitterから、江口さんに対しての感想や評価をご紹介します。

江口さんに対するこのようなツイートは非常に多いです。江口さんの人気が高いのがわかります。

先述のユニットの他にもツキプロというプロジェクトのsolidsというユニットの一員でもあります。上記のツイートの画像はそのメンバーです。

上記のツイートは江口さんと仲良しの声優・島崎信長さんが語ったことのようです。そのためなのかどうか、江口さんを馬鹿呼ばわりする方は多いのですが、決まって「wwwww」と笑いが入っているので愛あるコメントのようです。
 

江口拓也は高身長イケメン声優だった!

さて、いかがだったでしょうか。声優・江口拓也さんのイケメンな所や、見た目とギャップのあるキャラクタ―等々、彼の魅力は語りつくせません。バカとかアホとかいじられることの多いキャラクターのようですが、本質的には真面目で、いじられながらも皆に愛されているということがわかります。勿論イケメン声優・江口拓也にメロメロのファンも多いということです。これからもそんな彼から目が離せなくなりそうです。

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ