大橋彩香のドラム歴まとめ!本名や性格・へごちんの由来や彼氏を調査【声優】

バンドリ声優としてドラム演奏で話題の人気声優・大橋彩香さん。今回は、大橋彩香さんの凄いと評判のドラムの腕前やドラム歴、本名や年齢、性格などを紹介していきます。また、大橋彩香さんは「へごちん」「へご」の愛称で親しまれており、エピソードとともにその愛称の由来について紹介していきます。さらに、ネットで話題騒然となった大橋彩香さんに「彼氏がいる」という噂について、そのきっかけとなったエピソードとともに、彼氏の有無に迫っていきます。

大橋彩香のドラム歴まとめ!本名や性格・へごちんの由来や彼氏を調査【声優】のイメージ

目次

  1. 大橋彩香のドラム歴まとめ!
  2. 大橋彩香の本名や性格・へごちんの由来
  3. 大橋彩香は彼氏がいる?
  4. 大橋彩香が所属するPoppin'Party(ポピパ)とは?
  5. 大橋彩香のドラムに関する感想や評価
  6. 大橋彩香のドラム歴や本名や性格まとめ

大橋彩香のドラム歴まとめ!

声優の大橋彩香とは

「へごちん」こと人気声優の大橋彩香さんはバンドリ声優として活躍しており、ライブではドラム演奏もしています。今回は、大橋彩香さんのドラムの腕前やドラム歴、愛称「へごちん」の由来などを紹介し、本名や性格、彼氏の噂に迫っていきます。また、大橋彩香さんが所属するPoppin'Party(ポピパ)のメンバーについても紹介していきます。

声優になった理由

大橋彩香さんは元々、子役としてドラマや舞台などに出演していました。その頃の大橋彩香さんは、役者としてのトレーニングの一貫として、3ヶ月1回行われていた様々なレッスンを受けていました。レッスンの内容は、アクションや日舞など多岐にわたり、アフレコや朗読など声優のレッスンもあり、そのレッスンを通して、大橋彩香さんは声優という仕事への興味が少しずつ湧いてきたそうです。

その後、高校2年生になった大橋彩香さんはあるきっかけから、ホリプロの声優オーデションを受けることとなりました。そのとき披露した才能がホリプロに認められ、ホリプロに所属するようになったそうです。

大橋彩香の経歴

大橋彩香さんは元々子役として芸能界デビューし、東映アカデミーという劇団に所属していました。幼い頃からテレビドラマや舞台、教育テレビなどに出演し、そのころに培われた演技力が現在の声優活動に生かされているそうです。

2011年、高校の友達の勧めで、次世代の声優を発掘する第36回「ホリプロタレントスカウトキャラバン」というオーディションに出場し、ファイナリストにまで残りました。優勝は逃すも、オーディションで見せた実力がホリプロの目に止まり、ホリプロ所属の声優としてデビューすることになりました。

大橋彩香さんの声優としてのデビュー作は、2012年放送アニメ「アマガミSS+ plus」10話に登場する委員長役でした。そして、同年には、自身初のレギュラー役となるアニメ「エウレカセブンAO」フレア・ブラン役を担当しました。さらに、同年ゲーム「アイドルマスター シンデレラガールズ」で島村卯月役という主人公格のキャラに大抜擢されました。

このように、大橋彩香さんはデビューした年から人気ゲームの主人公格のキャラを演じるなど、一気に人気声優として世間に名が知られていくことになりました。その後、2014年には自身が主役の声を担当するアニメ「さばげぶっ!」のOP曲「YES‼」を担当することとなり、歌手としてもデビューしました。

その楽曲のPVで、大橋彩香さんは長年鍛えてきた特技のドラムの腕前を披露しています。その後、2017年〜2019年には大橋彩香さんは自身の代表作の1つでもあるアニメ「BanG Dream!(略して、バンドリ)」山吹沙綾役を演じました。

バンドリライブでドラム担当

人気声優の大橋彩香さんはバンドリ声優としても活躍しています。大橋彩香さんが演じている「バンドリ」のキャラクターがバンド内でドラムを担当していることから、大橋彩香さん自身も声優ユニット「Poppin'Party」のライブで実際に、ドラムを演奏しています。

大橋彩香のドラム歴

バンドリ声優としても活躍中の人気声優・大橋彩香さんが、ライブなどで披露するドラムの腕前がスゴイ!ということで、ここでは、大橋彩香さんのドラムの腕前やドラム歴を紹介していきます。

大橋彩香の腕前

バンドリ声優として「Poppin'Party」のライブで実際にドラムを演奏する大橋彩香さんですが、そのドラムの腕前は相当なものだと言われており、高い歌唱力も兼ね備えています。そして、バンド内で最も体力がいるとされるドラムを演奏しながら歌うというかなり高度なテクニックを披露しています。

ここで、気になってくるのが大橋彩香さんのドラム歴ではないでしょうか?いくらドラムを演奏する役を演じると言っても、ドラムも歌もハイレベルで両立させる高等テクニックは短期間でマスターできるものではないはずです。実は、大橋彩香さんのドラム歴は約15年で、小学校5年生の頃からドラムを叩いているそうです。

一時期、ピアノやギターを習っていたこともあるそうですが、結局、唯一残ったのはドラムだったそうです。高校に入学後の大橋彩香さんは軽音楽部に入り、そこでバンド活動を始めました。

そして、バンドリ声優として活動を始める以前、声優デビューしてからも大橋彩香さんは定期的にドラムを演奏して、技術を磨いてきたそうです。このように、高度なテクニックで魅せる大橋彩香さんのドラム歴は約15年と長く、バンドリ声優として活動している今に生かされていることが分かります。

大橋彩香のドラムスティック

ドラム歴が約15年で相当な腕前で魅せる大橋彩香さんですが、ドラムのスティックさばきや叩き方が話題になっています。最初に注目を浴びたのは、歌手デビューしたアニメ「さばげぶっ!」のOP曲「YES‼」です。このPVで大橋彩香さんは、歌とともにドラム演奏を披露したのですが、スティックさばきや叩き方から相当なテクニックを有していると大反響がありました。

ちなみに、大橋彩香さんが使用しているドラムのスティックについて、重めのPearlもしくはnatural Seriesのどちらかを使っているのだと言われています。また、滑りにくいラッカー塗装が施されていないスティックを使っているとも言われており、大橋彩香さんはライブの時々で自分に合うスティックを使うようにしているようだと言われています。

大橋彩香公式サイト

大橋彩香の本名や性格・へごちんの由来

ここまで、人気声優・大橋彩香さんの経歴や声優になった理由、ドラムの腕前やドラム歴などを紹介してきました。大橋彩香さんは元々子役出身で、友達に勧められたオーデションをきっかけに声優に転身したこと。ドラムの腕前は相当なものでドラム歴は約15年で、ライブなどで歌いながらドラムを叩くという高等テクニックを披露していることが分かりました。

次に「へごちん」「へご」の愛称で親しまれる大橋彩香さんの「へごちん」という愛称の由来や大橋彩香さんの本名・年齢、性格などをみていきます。

大橋彩香の本名・年齢

「バンドリ」で有名な人気声優・大橋彩香さんは、活動名義「大橋彩香」が本名であることが判明しています。生年月日は1994年9月13日なので、2019年6月現在で年齢は24歳ということになります。年齢だけみると、若手と言われる年齢ですが、大橋彩香さんが子役出身であることを考えると、すでに長い芸歴を持っていることが分かります。

また、愛称は「へごちん」「へご」などで、生まれは埼玉県ですが、東京都育ち、身長は159cm、血液型はA型と公表されています。この「へごちん」「へご」という愛称の由来は何でしょうか?次に、大橋彩香さんの愛称「へごちん」「へご」の由来について紹介していきます。

へごちんの由来

大橋彩香さんは愛称「へごちん」で親しまれています。しかし、どう考えても名前が由来というわけではなさそうなので、初見さんは大橋彩香さんがなぜ「へごちん」という愛称が分からず、由来を知りたがる人が多いそうです。大橋彩香さんが「へごちん」と呼ばれる由来は何でしょうか?

実は第25回「チャンネルはオープンソースでっ!」という声優の五十嵐裕美さんの番組がきっかけで、大橋彩香さんは「へごちん」というあだ名で呼ばれるようになったそうです。その番組にゲストとして出演した大橋彩香さんは、番組内の企画で視聴者からのお手紙を読んでいました。そのとき、大橋彩香さんは「客の頭へごちん」という一文を「客の頭をへごちん」と間違えて読んでしまったそうです。

その直後、五十嵐裕美さんからのツッコミと周りのスタッフからの爆笑に包まれ、番組放送後から大橋彩香さんは「へごちん」という愛称で定着したそうです。さらに、大橋彩香さんが何かするごとに周囲が「へご」という言葉を使い、「へごる」「へごった」などとその行動を言い表されるようになったそうです。

また、最近では大橋彩香さんは「へご」と呼ばれることも多くなっており、声優の西明日香さんが、大橋彩香さんのことを「へご」と呼んだことから急速に「へごちん」「へご」というあだ名が広まったそうです。さらに、大橋彩香さん自身も自分のことを「へご」と呼んでおり、声優の西明日香さんと福原綾香さんが「へごる」モノマネをしたことから、声優界で「へごちん」のモノマネブームが起きたそうです。

さらに、大橋彩香さんが出演している作品中でも、登場キャラが「へご」という言葉を口にするなど、アニメ作品内でも「へご」ブームが起きているそうです。このように、声優界・アニメ界で広く浸透しつつある大橋彩香さんの「へごちん」という愛称の由来は、大橋彩香さんの「言い間違い」が原因で、その後も「へご」という言葉により、各業界から愛のあるイジりを受けていることが分かりました。

大橋彩香の性格

大橋彩香さんは「へごちん」「へご」などとあだ名される愛されキャラですが、大橋彩香さんはどんな人なのでしょうか?ここでは、大橋彩香さんの性格や好きなもの、特徴的な喋り方についてみていきます。

ゲームが大好き

大橋彩香さんはファンからは、明るくて愛嬌のある愛されキャラと見なされていますが、大橋彩香さんは自身の性格を「浮き沈みが激しい」と話しています。また、男性が苦手なのだそうで、昔は電車などで男性の横に座ることさえもできなかったそうです。

また、人気声優・大橋彩香さんはゲームが大好きなことでも知られています。好きなゲームのジャンルは、音ゲーやRPGから乙女ゲームなど多岐に渡っているそうで、現実の男性が苦手な分、大好きな乙女ゲーム内でイケメンたちとのふれあいを楽しんでいるようです。ただ、最近では複数のゲームを購入するも忙しくてプレーが追いつかず、いまだプレーしていないゲームの山ができているそうです。

喋り方の特徴

人気声優・大橋彩香さんは喋り方が特徴的なことで知られています。大橋彩香さんの喋り方は濁音ノイズが物凄いと言われており、ファンの間では「キュートな濁点」と称えられています。この喋り方はファンや共演者からイジられることが多くあり、とても可愛いと評判です。

Thumbバンドリの声優・キャラクター一覧!ユニット別に顔画像や年齢を紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

大橋彩香は彼氏がいる?

ここまで、大橋彩香さんの経歴やドラムの腕前・ドラム歴を紹介し、本名や年齢、性格、愛称「へごちん」「へご」の由来についてみてきました。「へごちん」「へご」の由来は読み間違いによるもので、現在でも大橋彩香さんは事あるごとに「へご」でイジられており、声優界・アニメ界で「へご」ブームが起きたことがわかりました。また、大橋彩香さんは愛嬌のある性格でゲームが大好き、喋り方に特徴があることが分かりました。

次に、大橋彩香さんに「彼氏がいる」と噂になった経緯や、彼氏がいるとすると相手は誰なのか?について、ネット上の噂をまとめていきます。

彼氏が噂の経緯

男性が苦手と公言している大橋彩香さんですが、彼氏がいるという噂があります。それについて、特に暴露ネタやスクープが出たわけではありませんが、大橋彩香さん自身の発言が元で彼氏がいるのではないかという噂が立ったそうです。以前、あるラジオ番組に出演した大橋彩香さんは、パーソナリティの人に、イベントでもらったふんどしを使っているのかを問われた際「履かせていない」と答えたそうです。

自分が使用していないのなら「履いていない」と言うはずなので、大橋彩香さんの「履かせていない」という発言により、ファンの間で「履かせていない」とは誰に履かせていないのか?、と波紋を呼んだそうです。そして、ふんどしを「履かせる」対象になりうる人物となれば、「彼氏」なのではないかと推測され、大橋彩香さんには彼氏がいると噂になったようです。

大橋彩香の彼氏は誰?

このように、ほとんど自爆で「彼氏」がいることを匂わせてしまった大橋彩香さんですが、本当に彼氏がいるのかは別として、彼氏がいるという前提をしたとき、次に気になってくるのが「彼氏」が誰か?ということでしょう。大橋彩香さんの彼氏として、ネット上では名前が「みや」だと騒がれています。彼氏が「みや」だとする根拠も見つからないようで、真相は闇の中となっているようです。

根拠はありませんが、もし同じ声優が彼氏だった場合「宮下栄治さん」と「宮野真守さん」の名前が一時期挙げられましたが、既婚者であったり、年齢から考えて有力視はされていません。今後、大橋彩香さんの彼氏が明らかになったり、結婚報道が出たりするのでしょうか?今後の大橋彩香さんの恋愛事情に注目していきましょう。

Thumb【声優】宮野真守の代表作とは?アニメや洋画の吹き替え一覧・出演作品まとめ | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

大橋彩香が所属するPoppin'Party(ポピパ)とは?

ここまで、大橋彩香さんの経歴やドラム歴、本名や年齢、性格について紹介し、愛称「へごちん」「へご」の由来や彼氏がいるという噂についてみてきました。大橋彩香さんに「彼氏がいる」という噂は自身のラジオ番組での発言から推測されたもので、根拠はありませんが、ネット上で「彼氏がいる?」「彼氏は誰?」などと話題騒然となったことが分かりました。

次に、バンドリ声優として活躍している大橋彩香さんの所属する「Poppin'Party(ポピパ)」の概要や「Poppin'Party(ポピパ)」のメンバーについて、キャラクター紹介と共に担当声優についても紹介していきます。

Poppin'Partyの概要

大橋彩香さんが所属する「Poppin'Party」とは、アニメ「バンドリ」作中で描かれている5人組のガールズバンドのことと、そのバンドメンバーを演じている担当声優5人で構成される実在の声優ユニットの2つを指します。「Poppin'Party」は略して「ポピパ」と呼ばれ、実在の声優ユニットの方ではそれぞれの声優は自分が担当するキャラの楽器をを演奏し、度々ライブを行っています。

これまで、アニメ「アイマス」や「ラブライブ!」など、声優ユニットがそれぞれのキャラクターに合わせてアイドルのようにステージで歌い踊ることはありましたが、アニメ「バンドリ」の「Poppin'Party」のように、楽器までキャラに合わせて演奏することは異例のこととして、話題になりました。

Poppin'Partyのメンバー

アニメ「バンドリ」で活躍する「Poppin'Party」メンバーのキャラクターを簡単に紹介し、それぞれの担当声優、戸山香澄役の愛美さん、牛込りみ役の西本りみさん、山吹沙綾役の大橋彩香さん、市ヶ谷有咲役の伊藤彩沙さん、花園たえ役の大塚紗英さんの愛称と代表作についてもみていきます。

戸山香澄/愛美

戸山香澄は、花咲川女子学園の高等部に入学し、入部した軽音楽部でガールズバンド「Poppin'Party」を結成した主人公で、ガールズバンド「Poppin'Party」のギターとボーカル担当です。

戸山香澄の担当声優の愛美さんは本名・旧芸名が「寺島愛美」で、「あいみー」「あいみん」の愛称で親しまれています。代表作は「探偵オペラ ミルキィホームズ」「変態王子と笑わない猫。」「お姉ちゃんが来た」などです。

牛込りみ/西本りみ

牛込りみはシャイな自分を変わりたいと望んでおり、ガールズバンド「Poppin'Party」のベース担当となっています。

牛込りみの担当声優の西本りみさんは「りみりん」「おりみさん」などの愛称で親しまれ、代表作は「私たち、らくろじ部!」や「ひなろじ〜from Luck & Logic〜」「フューチャーカード 神バディファイト」などです。

山吹沙綾/大橋彩香

山吹沙綾は、家族思いで優しい心を持っており、ガールズバンド「Poppin'Party」のドラム担当となっています。

上記の通り、山吹沙綾の担当声優の大橋彩香さんは「へごちん」「へご」の愛称で親しまれ、上記以外の代表作は「アイカツ!」シリーズ、「ドキドキ!プリキュア」「政宗くんのリベンジ」などです。

市ヶ谷有咲/伊藤彩沙

市ヶ谷有咲は、天の邪鬼で素直になれないツンデレさんで、ガールズバンド「Poppin'Party」のキーボード担当です。

市ヶ谷有咲の担当声優の伊藤彩沙さんは「あーさ」「あやちゃん」の愛称で親しまれ、代表作は「ミルキィホームズ」シリーズ、「スロウスタート」「フューチャーカード 神バディファイト」などです。

花園たえ/大塚紗英

花園たえは、音楽とうさぎをこよなく愛する天然キャラで、ガールズバンド「Poppin'Party」のリードギター担当です。

花園たえの担当声優の大塚紗英さんは「さえチ」の愛称で親しまれ、代表作は「フューチャーカード 神バディファイト」「めがみめぐり」などです。

Thumb【声優】宮野真守の面白い変顔や顔芸まとめ!ハイテンションすぎるネタ発言や画像を紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

大橋彩香のドラムに関する感想や評価

こちらのツイートは、大橋彩香さんのドラムに関する感想です。ドラムを演奏しながら歌う大橋彩香さんが「凄すぎる」と絶賛されています。

こちらのツイートはも、へごちんこと大橋彩香さんのドラムに関する感想です。大橋彩香さんのドラム演奏はとてもかっこいいと高く評価されています。

こちらのツイートも、へごちんこと大橋彩香さんのドラムに関する感想です。大橋彩香さんがドラムを演奏しながら歌っているところが凄いと称賛されており、付け焼き刃ではなくプロとして聴けるとして、大橋彩香さんのドラムの腕前とドラム歴が高く評価されています。

Thumb人気女性声優ランキング!代表作(キャラ)や愛称・所属事務所まで紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

大橋彩香のドラム歴や本名や性格まとめ

いかがでしたか?大橋彩香さんのドラムの腕前やドラム歴、本名や年齢、性格などを紹介し、愛称「へごちん」「へご」の由来についてみてきました。また、大橋彩香さんに「彼氏がいる」という噂について紹介してきました。大橋彩香さんはドラム歴が約15年の相当な腕前で、ライブなどで歌いながらドラムを演奏するという高等テクニックを披露していることが分かりました。

また、大橋彩香さんは活動名が本名で2019年6月時点で24歳、愛称「へごちん」の由来は読み間違いによるもので、愛嬌のある愛されキャラということがわかりました。さらに、大橋彩香さんの彼氏の噂は、ラジオ番組での自身の発言によるもので、ネット上で話題になるも確たる根拠はないことが分かりました。今後もバンドリ声優としてドラムで大活躍の「へごちん」こと人気声優・大橋彩香さんの活躍に期待しましょう!

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ