沢城みゆきの結婚や旦那まとめ!相手は宮野真守?子供や経歴・休業を調査【声優】

人気声優の1人として長く活動する沢城みゆきさん。女性人気声優の宿命ですが、常々「誰相手に結婚するのか」という噂はファンの間で囁かれ続けてきました。同じ声優同士なら宮野真守さんが旦那として相応しいのではないかとして最有力候補など様々な予想をするファンがいる程です。今回は沢城みゆきさんについて声優としての経歴から結婚相手について、宮野真守なのではと言われた旦那さんの情報や子供の情報などを合わせて紹介していきます。

沢城みゆきの結婚や旦那まとめ!相手は宮野真守?子供や経歴・休業を調査【声優】のイメージ

目次

  1. 沢城みゆきとは
  2. 沢城みゆきの結婚相手・旦那は宮野真守?
  3. 沢城みゆきの子供は?
  4. 沢城みゆきの経歴
  5. 沢城みゆきの休業の賛否とは
  6. 沢城みゆきの弟も声優
  7. 沢城みゆきに関する感想や評価
  8. 沢城みゆきの結婚や旦那まとめ

沢城みゆきとは

沢城みゆきは超人気声優

沢城みゆきさんの結婚相手などについて紹介する前にまずは沢城みゆきさん自身のプロフィールを簡単に紹介していきます。

沢城みゆきのプロフィール

沢城みゆきさんは「みゆきち」の愛称で知られる声優さんで、活動名である沢城みゆきは本名で父親が中島みゆきさんから取って付けられたそうです。生まれは長野県ですがその後程なく東京に移り東京で育っています。血液型O型、身長は156センチで体重は好評されていません。生年月日は1985年6月2日で、2019年6月現在34歳です。声優としての所属事務所は2019年6月現在青二プロダクションとなっています。

沢城みゆきさんは1999年、「デ・ジ・キャラット」で声優としてデビューしました。この時はまだ声優としての演技指導などは受けておらず、所属事務所も未定で声優デビューのきっかけとなったオーディションを主催したブロッコリー預かりという状態で声優沢城みゆきとして活動を開始、2001年にマウスプロモーションに所属した後、2015年に現在の事務所である青二プロダクションに移籍しました。

沢城みゆきさんは子供の頃からの長い芸歴もあって高い演技力を持ち合わせており、これまでに演じてきたキャラ数が多い事も合わさって演じるキャラにはこれと言った特徴はなく、幼いキャラからお姉さんキャラ、美少女から人外、男性も女性も幅広く演じています。ただ自身の年齢の若さもあってかまだ中年以降のキャラを演じる機会は少なく、演じたキャラの年齢層は少なくとも見た目は若めである場合が多いです。

沢城みゆきさんはその演技力の高さからこれまでに「声優アワード」でも第3回には助演女優賞、第4回には主演女優賞、第5回には海外ファン賞をそれぞれに受賞、第9回でも再び助演女優賞に選ばれている他、「NewtypeXマチ★アソビアニメアワード」でも2013年と2017年に女性声優賞を受賞した経歴を持っています。日本はもちろん海外にもファンが非常に多い声優さんです。

沢城みゆきの主な出演作

沢城みゆきさんのこれまでの出演作は「ストライクウィッチーズ」のペリーヌ・クロステルマン役、「図書館戦争」の柴崎麻子役、「夏目友人帳」の笹田純役、「CANAAN」のカナン役、「君に届け」の矢野あやね役、「テガミバチ」のラグ・シーイング役、「ハンターハンター(第2作)」のクラピカ役、「ソードアート・オンライン」のシノン/朝田詩乃役、「ノーゲーム・ノーライフ」の初瀬いづな役などがあります。

近年の作品としては「機動戦士ガンダムTHE ORIGIN前夜赤い彗星」でハモン役、「ヲタクに恋は難しい」の小柳花子役、「妖怪アパートの幽雅な日常」の久賀秋音役、「Fate/Apocrypha」の赤のセイバー/モードレッド役、「賭ケグルイ」の桃喰綺羅莉、「ワンピース」のシャーロット・プリン役、「グランブルファンタジー」のカタリナ役、「ガヴリールドロップアウト」のゼルエル役などがあります。

また沢城みゆきさんは長年続く人気シリーズで声優の高齢化等の理由から引き継いだ役として「ルパン三世」の3代目峰不二子役、「ゲゲゲの鬼太郎」の5代目鬼太郎も演じています。ルパン三世の峰不二子役は2011年放送のテレビスペシャル「ルパン三世血の刻印~永遠のMermaid~」より、ゲゲゲの鬼太郎は2018年4月に放送された第6作より声優を務めています。

沢城みゆきの性格

沢城みゆきさんはラジオなどに出演した際などのエピソードや制作現場の裏話などから性格が悪い、キツそうと思われる事が多いです。実際には非常に人当たりがよく活発な性格で後輩からも非常に慕われています。プロ意識が非常に高く必要と感じればはっきりとした物言いをするので上記の強気な性格と思われがちですが、プライベートと仕事をきっちりと分けている為に先輩からも良い印象で受け止められているそうです。

特に人当たりの良さはその交友関係にも現れており、小清水亜美さん、三瓶由布子さん名塚佳織さんや矢作紗友里さん、喜多村英梨さんや井口裕香さん、伊藤かな恵さんや佐藤聡美さんら女性声優はもちろん、作家の三雲岳斗さんやイラストレーターのrefeiaさん、男性声優の宮野真守さんを始めとした多数の良好な関係を築いています。ラジオ等での掛け合い等の面白さもそれらの幅広い交友関係が影響している面が強いです。

またこれまでの出演作の多さの関係もあってバンダイの関係者との交友関係も多く、同じアニメの系列の番組で常連として呼ばれる程でスタッフ側の信頼も厚いです。声優として特に仲がいいのは矢作紗友里と喜多村英梨、井口裕香と伊藤かな恵、そして佐藤聡美らで、彼女たちと声優ユニットを組みたいと言う程に仲が良いです。

中学で声優デビューした沢城みゆき

年齢と照らし合わせると分かりますが、沢城みゆきさんがデ・ジ・キャラットにて声優デビューした際、まだ14歳の中学生でした。その後声優として活動する傍ら、しっかり高校、大学と卒業している事までは明らかになっていますが出身校に関してはデマのような情報も多くなっています。一般的には2008年に大学を卒業したのが最終学歴で、英語で有名な獨協大学の外国語学部に在籍していたと言われています。

余談ですが沢城みゆきさんは一時期女優としても活動していた時期があります。あくまでも声優が本業ですが、後述するナレーター等、声優として以外の活動も精力的に行っています。一方で2019年現在で34歳と若いながらも芸歴は20年に及び、ベテランの域に達していると言っても過言ではない声優さんです。

また沢城みゆきさんは子供の頃から演じていて幅広い作品に出演している影響から同年代の声優さんでも後輩という事が多く、それらの同年代の声優さんから憧れの声優さんとして沢城みゆきさんの名前を上げられる事も多いです。

沢城みゆきが演じたアニメキャラクターまとめ!人気や代表作は?

沢城みゆきの結婚相手・旦那は宮野真守?

沢城みゆきの結婚は2014年

女性声優として切っても切れない関係にあるのが結婚です。特に結婚相手が誰になるのか、同じ声優を結婚相手にするのかなどと言った話題はファンの間で囁かれる事になります。沢城みゆきさんの場合、デビューが早いのでしばらくは結婚の話題はありませんでしたが、年齢が上がるにつれて結婚が話題になる事がより一層増える事になっていきました。

沢城みゆきファンの間の結婚相手、旦那予想ではラジオ等などで見せる恋人コントなどの仲の良さから同じ声優の中なら宮野真守さんが旦那に相応しいという声が多く、あまりにも恋人ごっこが様になっている事から沢城みゆきさんのファンはもちろん宮野真守さんのファンも含めて双方から「いい加減結婚しろ」と言われるくらいの仲の良さを見せていました。

実際にはもっと多い回数共演している共演者も多いのですが、宮野真守さんとは「月刊少女野崎くん」「うたのプリンスさま」「K」「妖狐×僕SS」「デュラララ」「君に届け」「セブンスドラゴン2020」「学園黙示録HIGHSCHOOL OF THE DEAD」などで共演しています。年齢的にも宮野真守さんが2歳年上と沢城みゆきさんとお似合いだった事も宮野真守さんとの結婚推しの理由になっています。

その他宮野真守さんよりも倍近く共演していて作品の中で恋人役になることも多い杉田智和さんなどの名前が上がる事もありました。ラジオで一緒になった際に「俺は沢城みゆきさんの事を諦めませんから」という杉田智和さんに対して「私達結婚前提なのかな?」と冗談めかして返した事もあるなど良好な関係を築いていた為です。しかし実際の結婚相手は宮野真守さんでも杉田智和さんでもありません。

相手は一般人

実際の沢城みゆきさんの結婚相手についてですが、2014年6月2日に結婚した事が6月8日付けで発表されています。結婚の発表は沢城みゆきさんは個人でTwitterやブログ等をしていないという事もあり事務所の公式ブログが最初でした。その結婚のニュースはYahooニュースでトップを飾る程に話題となりました。6月2日は沢城みゆきさんの誕生日でもあるのでそれに合わせて結婚されたという事になります。

結婚当日沢城みゆきさんは29歳を迎えた形です。気になる沢城みゆきさんの結婚相手、旦那さんですが公表では一般の方だという事が明らかにされており、宮野真守さんを始めとする同じ声優の方が結婚相手ではないと明言されています。

結婚相手の情報はなし

そして肝心の沢城みゆきさんの結婚相手の情報ですが、旦那さんが一般人という事もあって結婚したという事実以外、その素性は全て非公表という事で統一されています。噂レベルで旦那さんの情報はありますがあくまでも噂の域を出ないもの、ファンの予想やデマ情報だけで旦那さんの情報はないと言っていい状態です。

余談ですが、声優の中で沢城みゆきさんの旦那さんとして最有力候補とされた宮野真守さんは2018年に高校時代からの同級生というこちらも一般の方を結婚相手にした事を発表しています。また宮野真守さんにも既にお子さんがいる事も発表されており、その時期の差異などから実はお互いの為に伏せているが結婚した旦那さんは宮野真守さんなのではないかという説を覆す理由として紹介される事が多いです。

Thumb沢城みゆきの弟・沢城千春も声優?面白いと言われる理由や姉との関係は? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

沢城みゆきの子供は?

第一子を無事出産

沢城みゆきさんの有名な声優さんが結婚していると聞くとその結婚相手、旦那さんについても気になる所ですが、同時に気になるのが子供についてです。初めに言っておきますが沢城みゆきさんはいわゆるできちゃった結婚ではなく、結婚からおよそ4年後の2018年11月に1人目の子供を無事にご出産されました。出産に際しては2018年6月に出産、その後の育児の為に休業する事を発表しました。

ちなみに結婚相手、旦那さんに関しての情報と同じく子供に関しても休業の関係から「妊娠している事」と「生まれた事」はもちろん発表していますが、その名前や性別など個人情報に関わる事も誕生日以外はその一切が伏せられています。この辺りも仕事とプライベートを分ける沢城みゆきさんらしいと言われています。

ワンピースメンバーでお祝い

沢城みゆきさんが子供を無事に出産しその後、休業から復帰した際には当時出演していたワンピースにて主人公ルフィ役を演じる田中真弓さんのブログにてお祝いプチパーティーをした事も公表されています。その場には沢城みゆきさんの休業の間、ワンピースで演じていたシャーロット・プリン役の代役を務めた桑島法子さんも参加された事が分かっており、小さめのホールケーキ3つの写真等が田中真弓さんのブログにて公開されました。

Thumb【ワンピース】プリンを演じた沢城みゆきは人気声優!産休中の代役は誰だった? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

沢城みゆきの経歴

演技が好きになったきっかけ

沢城みゆきさんが演技に興味を持ったのは小学生時代の学芸会で「凄い」と褒められた事から「これなら1番になれそう」と思った事が最初のきっかけとしてよく紹介されます。演技の中でも声優に興味を持ったのは同級生が夢中になっていたアニメ「るろうに剣心」を一緒にみたことも大きかったと後に沢城みゆきさん自身が上げています。

またそれ以外にも「小学生の時、本を読んでいて自分が本の中のキャラという他人に成り切る事が出来ると発見した」というのがきっかけだったとも話した事があります。元々沢城みゆきさんは声優業界の中でも一二を争う特撮好きであり、特撮で魔女役悪役を演じていた曽我町子さんに強いあこがれを持っていたそうです。そして最終的に転機となったのが上記デ・ジ・キャラットのオーディションに合格した事だったそうです。

沢城みゆきは英語も堪能

沢城みゆきさんは声優の中でも特に英語に堪能である事でも知られています。そんな沢城みゆきさんの英語堪能エピソードで有名なのがゲーム「ストリートファイター4」にて演じたキャラクターキャミィの声を演じた際のエピソードです。沢城みゆきさんが演じたキャミィはイギリス人というキャラクター設定で沢城みゆきさんは英語でそのセリフを担当していました。

それだけなら驚きのエピソードという事はありませんが、驚きのエピソードとなるのがストリートファイター4の英語版制作現場でのエピソードです。英語版制作に当たって当然声優も現地の声優さんが吹き替えを行うわけですが参考に沢城みゆきさんが演じたボイスを英語版版でキャミィの声優を務める声優さんに聞いてもらっていた所、その堪能さから音響監督が勘違いして「まだ演じなくていい」と注意してしまったのです。

つまり沢城みゆきさんの英語力は現地のネイティブですら勘違いしてしまう程のレベルである事が分かります。ちなみに沢城みゆきさんのその英語力は大学で磨かれたとする声が多いです。それ以外の作品でも英語のセリフを演じる機会も複数回に渡って見せている他、フランス語のセリフに挑戦したり、受賞式等で海外向けに中国語やドイツ語などで挨拶するなど語学に対して幅広い対応力を持っています。

歌も抜群に上手い

沢城みゆきさんは声優の中でもとりわけ高い歌唱力を持っていると言われます。実際デビュー作でまだ演技指導を受けていない頃であるデ・ジ・キャラットでもその歌唱力を披露しており以降も声優としての出演作の主題歌を担当したり、演じたキャラクターとしてのキャラクターソングも多数は担当しています。沢城みゆき名義での音楽活動デビューはしていませんが出演作のイベント等でその歌唱力を見せる事もあります。

これまでに主題歌を担当したアニメとしては極上生徒会のEDテーマ「偶然天使」、ご愁傷さま二ノ宮くんのOPテーマ「ユビキリ」、EDテーマ「ふれふれっぽんぽん!」、さよなら絶望先生シリーズの第一期OP「人として軸がぶれている」第二期のOPテーマ「空想ルンバ」第二期EDテーマ「マリオネット」、第三期OP「林檎もぎれビーム」、ステラ女学院高等科C3部のEDテーマ「弾けろ!しーきゅーぶ」などがあります。

ナレーターでも活躍

声優としての高い演技力で幅広いキャラを演じる沢城みゆきさんですが、その本来の声質は低めで落ち着いた声である為、ナレーターとしても活躍しています。2019年6月現在放送中の番組でも「櫻井・有吉THE夜会」「NEWSな2人」のようなバラエティ番組はもちろん、「報道ステーション」「サタデーステーション」のような真面目な内容が多い報道番組でもナレーターを務めています。

ちなみにこのナレーター関連で噂が起こってしまったのが「しくじり先生俺みたいになるな」というバラエティ番組です。有名人が自身の失敗談を語るこの番組にナレーターとして出演した事がある沢城みゆきさんですが、出演したという情報だけが独り歩きし、失敗談を語った事があるという話に置き換わってしまっています。実際に沢城みゆきさんが出演したのはあくまでもナレーターとしてだけです。

Thumb【SAO】シノンの声優・沢城みゆきの魅力とは?演じたキャラやアニメ作品まとめ | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

沢城みゆきの休業の賛否とは

妊娠して休業を発表

声優としてもナレーターとしても多くの仕事を抱える沢城みゆきさん。2014年の結婚からおよそ4年後の2018年6月28日に子供を産み、育児に専念する為に休業する旨を発表しました。発表の際は演じている作品の中でも長期の作品である「ゲゲゲの鬼太郎」や「ワンピース」のシャーロット・プリン役などがどうなるのかという事が注目を集めました。

実際休業に際しては、当時レギュラー出演をしていた声優としての作品「イナズマイレブンアレスの天秤」「ポチっと発明ピカちんキット」「ワンピース」、ナレーターとしてレギュラー出演していた「NEWSな2人」「櫻井・有吉THE夜会」「報道ステーション」「サタデーステーション」でなど多岐に渡って代役を立てる一方、「ゲゲゲの鬼太郎」と「ルパン三世」に限って代役を立てずに続投しました。

これらの代役を立てた作品においてもナレーターとして出演していた「櫻井・有吉THE夜会」の2018年10月18日放送分から復帰したのを皮切り段階を踏んでに全ての作品に復帰しています。「ポチっと発明ピカちんキット」では37話から46話の間、「ワンピース」では第856話から第863話の間それぞれに代役を立てた後、復帰するなどその期間はかなり短いです。

休業に心無い声も多数

沢城みゆきさんが子供の出産という理由での休業には心無い声が集まってしまったのも事実です。特に休業を発表した当時、4月から始まったばかりであった「ゲゲゲの鬼太郎」と、実質的に放送中だったエピソードのヒロイン枠である「ワンピース」、夏からの放送を予定したいた「ルパン三世」のファンを中心に「今のタイミングで休むとはどういう事だ!」という声が上がってしまう事になってしまいました。

特にゲゲゲの鬼太郎に関しては放送開始から3ヶ月という事もあって、「休業するなら受けてはいけない」などという意見も多く出てしまいました。これらの声を受けて所属事務所からは「ゲゲゲの鬼太郎については当面の収録を済ませているから大丈夫」というコメントが発表され、結局の所、沢城みゆきさんが本格的に復帰するまで代役を立てる事なく沢城みゆきさんが仕事に復帰する事になりました。

バッシングが集まる事になってしまった理由としてはそれらの放送のタイミングに加えて、沢城みゆきさんが普段からプロ意識の高さを語っていた事にもあります。「プロ意識があるならこのタイミングでの休業はありえない」と言われる結果になってしまったのです。

応援する声ももちろん多い

もちろんこれらの声に対して沢城みゆきさんをバッシングする声に反論する声、沢城みゆきさんの子供出産をお祝いする声、沢城みゆきさんを応援する声や沢城みゆきさん自身の体調を心配する声が多かったのも間違いありません。特に反響を呼んだのが同じ声優で「新世紀エヴァンゲリオン」の碇シンジ役などで知られる緒方恵美さんが自身のTwitter上で応援するコメントと共にそれらのバッシングに対して苦言を呈した事です。

確かにファンに取っては突然の発表だったと言えますが、関係者の間では周知だったであろう、しっかりと調整しているのだろうという事、そしてどれだけ気をつけていても妊娠を完全に管理するなんて無理でしょう?と同じ声優であり業界の裏側にも精通する緒方恵美さんが声を上げた事でネット上では役どころについて心配する声も収まり以降は応援する声の方がより目立つようになります。

Thumbゲゲゲの鬼太郎の歴代声優を一覧で紹介!産休の沢城みゆきの代役はだれ? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

沢城みゆきの弟も声優

沢城千春のプロフィール

沢城みゆきさんは結婚した旦那さん、子供についてはもちろん、家族構成についても非公開になっておりプライベートは不明な点が多いですがそんな中でも唯一知られているのが弟の沢城千春さんです。沢城千春さんも沢城みゆきさんの後を追って声優の道に進んでいる為です。沢城千春さんは高校時代から渋谷でスカウトされる程でしたが、その頃は部活に専念したいという理由で断っており声優として活動したのは2013年からの事です。

元々は俳優なども行うなどマルチに活動していましたが姉である沢城みゆきさんの影響もあって声優に専念するようになりました。ちなみにスカウトをこだわる程専念していた部活はハンドボール部で、特技はギター、三線、趣味はプロ野球観戦でベースボールエキスパート3級の資格も持っていたりします。

余談ですが、沢城みゆきさんが実際に結婚する前、弟の沢城千春さんが発信源として沢城みゆきさんは既に一般男性と結婚していて子供もいるという噂が流れた事がありますが、これは全くのデマであり、弟がいるという情報だけが出ていた頃であった為に利用されてしまった形でした。また沢城千春さん自身については現在まで結婚しているという情報はありません。

沢城千春の主な出演作

まだデビューしてからの活動歴は長くはない沢城千春さんですが、これまでに出演した作品としては「遊戯王VRAINS」の島直樹役、「TSUKIPRO THE ANIMATION」の七瀬望役、「25歳の女子高生」の蟹江亮人役、「カリギュラ」の式島津役、ゲームでは「魔都紅色幽撃隊」の支我正宗役、「カクテル王子」のマンハッタン役、「したてたて」の鹿森要役などを演じています。

ちなみに沢城みゆきとの共演ではアニメでは2019年6月時点ではほぼなく明確に共演したのは劇場版「BAYONETTA Bloody Fate」だけですが、シリーズ全体としては「神撃のバハムート」シリーズや「カリギュラ」シリーズで共演している為、今後アニメ化される事があれば共演する事があるのではないかと言われています。

Thumb沢城みゆきの弟・沢城千春も声優?面白いと言われる理由や姉との関係は? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

沢城みゆきに関する感想や評価

ここからは沢城みゆきさんについての感想等を詳しく紹介していきます。人気声優である沢城みゆきさんは本人の紹介としても他の声優との兼ね合いでも実に様々な感想が投稿されています。もちろん沢城みゆきさんが結婚した際はもちろん、他の声優さんが結婚した際にも比較例として名前が上がる事が多いです。

沢城みゆきは七色の声を持つと言われる声優さんだけにその声にその声は常に高い評価をされています。過去に代表的な七色の声を持つ声優である山寺宏一さんに「同性なら全力で潰しに言っていた」と言われる程に幅広い演技は声優さんの中でも特にキャラクター同士が繋がらない声優さんだという声が多いです。その高い実力から沢城みゆきさんが出ているからという理由でそのアニメを視聴するという人もいる程です。

また声優さんにはよく言われる言葉ではありますが沢城みゆきさんは他の声優さんと比較しても「このキャラとこのキャラ同じ声優さんなの?」と言われる事が多い声優さんとしても知られています。演じているキャラの幅広さはもちろん、同じ声に聞こえさせない演技力の高さは沢城みゆきさんファンであっても驚く程です。

沢城みゆきさんの結婚に関しては当初こそバッシングや旦那さんに対しての嫉妬めいた発言もあったものの、基本的には結婚はめでたい事で嬉しいという声も多いです。また結婚してからも、子供が生まれてからも精力的に活動を続けており、復帰もあまりにも早かった事から体調面を心配する声も多くなっています。一方で旦那さんが羨ましいという嫉妬めいた声は現在に至るまで残っています。

結婚相手である旦那さんに関しては一般人である事もあって情報が非公表である事からどんな旦那さんなのか気になるという声は一定数ありますが、沢城みゆきさんだからというよりも隠されているなら知りたいというような雰囲気のものが多い状態です。ただ沢城みゆきさんのファンからは仕事とプライベートをきっちり分ける沢城みゆきさんらしいという声も多いです。これは旦那さんだけでなく子供の情報でも同じことが言えます。

一方で結婚相手が宮野真守さんや杉田智和さんなど噂があった声優さんではなかった事を意外だとする声も多いです。特に宮野真守さんに関しては沢城みゆきさんと宮野真守さんが共演するラジオ等で自然の流れで恋人ごっこが始まるような関係性を築いていた事もあって結婚待ったなしとまで言われていたので結婚した事が発表された際に旦那さんが一般男性という発表には驚いたという声も多くなっています。

沢城みゆきの結婚や旦那まとめ

人気声優沢城みゆきは2014年に一般男性と結婚し、その後の旦那さんとの仲も良好で2018年には子供も生まれています。結婚をする前には宮野真守さんを初め結婚相手として予想していた人も多くいましたが実際に結婚された旦那さんは一般男性である事以外には情報はなく、子供に関しても休業と復帰に際して出産した事こそ発表されていますが名前や性別などは公表していません。

元々沢城みゆきさんは仕事とプライベートをしっかりと分けるタイプなので今後も結婚相手である旦那さんや子供について公表される事はないと思われます。万が一旦那さんや子供に関して何か公表されるとすれば成長した子供が声優や子役など芸能人として活躍する、或いはスポーツ選手のような形で有名になるような事が無い限りはなさそうです。

沢城みゆきさんは2019年6月現在もしっかり声優として活動しています。流石に出産前後こそ多少出演作は減ったものの結婚しても子供が出来ても出演ペースは変わる事もなく多数の作品に出演し続けており、主要なキャラクターを演じる機会も多いです。今後も長く活躍する声優さんなのは間違いないので沢城みゆきさんがこれまでに出演した作品などにも触れながら今後の活躍にも期待してみてはいかがでしょうか?

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ