ゲゲゲの鬼太郎の歴代声優を一覧で紹介!産休の沢城みゆきの代役はだれ?

ゲゲゲの鬼太郎の歴代声優を一覧化して紹介!大人気アニメ「ゲゲゲの鬼太郎」に登場したキャラクターの歴代声優を担当した人物を一覧化して記載します。また新シリーズで鬼太郎役を演じている沢城みゆきが産休に入った際に代役を務める声優は誰なのかを考察していきますので是非ご覧下さい!その他にはゲゲゲの鬼太郎のCMが放送されていた際に声優を務めていた人物の情報も紹介していきます。

ゲゲゲの鬼太郎の歴代声優を一覧で紹介!産休の沢城みゆきの代役はだれ?のイメージ

目次

  1. ゲゲゲの鬼太郎の歴代声優を一覧で紹介!
  2. ゲゲゲの鬼太郎とは?
  3. ゲゲゲの鬼太郎の歴代声優一覧!
  4. ゲゲゲの鬼太郎の6期の声優キャストを紹介!
  5. ゲゲゲの鬼太郎の産休の沢城みゆきの代役はだれなのか考察!
  6. ゲゲゲの鬼太郎の3期の声優によるCMとは?
  7. ゲゲゲの鬼太郎の歴代声優まとめ!

ゲゲゲの鬼太郎の歴代声優を一覧で紹介!

本記事では大人気アニメ「ゲゲゲの鬼太郎」で歴代声優を務めた人物を一覧化して紹介します!歴代声優のプロフィールや過去作品などを載せていきますので是非ご覧下さい。また歴代声優だけでなく新シリーズとなったゲゲゲの鬼太郎6期で声優を務めている人物も紹介していきます。その他には6期で鬼太郎役を演じている沢城みゆきの産休・代役情報についても考察していきます。

Thumbゲゲゲの鬼太郎の猫娘がかわいい!声優や鬼太郎との恋愛関係をネタバレ考察 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ゲゲゲの鬼太郎とは?

歴代声優一覧や沢城みゆきの産休・代役情報を知る前にまずは「ゲゲゲの鬼太郎」の基本情報を紹介します。ゲゲゲの鬼太郎とは1968年からアニメ化されている水木しげるの作品です。元々は「墓場鬼太郎」として週刊少年マガジンで連載されていました。またアニメ作品は何度もリメイクが重ねられ現在までで6シリーズが放送され人気を博しています。

画像は「ゲゲゲの鬼太郎」「墓場鬼太郎」の原作者である水木しげるです。水木しげるは1958年より漫画家として活動を行っており2015年に「硬膜下血腫」でこの世を去っています。また「ゲゲゲの鬼太郎」以外には「悪魔くん」「河童の三平」などが代表作品に挙げられており、漫画家として功績が認められ2010年には「文化功労者」として表彰されています。

墓場鬼太郎とは水木しげる原作の漫画で2008年にノイタミナ枠でテレビアニメ化された作品です。墓場鬼太郎は「ゲゲゲの鬼太郎」が出来上がる前のストーリーが展開しています。また「ゲゲゲの鬼太郎」と比べキャラクターたちが恐ろしい風貌をしている怪奇漫画として知られています。テレビアニメの声優は1期でキャラクターの声を担当した野沢雅子や大塚周夫などが出演しています。

画像は水木しげるの妻である武良布枝のエッセイを元に制作された「ゲゲゲの女房」です。ゲゲゲの女房は2010年に「連続テレビ小説」として放送を開始しその後映画化もされています。またゲゲゲの女房は水木しげるが「ゲゲゲの鬼太郎」を描きあげるまでの半生が物語として展開しています。

新番組「ゲゲゲの鬼太郎」-東映アニメーション

ゲゲゲの鬼太郎の歴代声優一覧!

ここからはゲゲゲの鬼太郎各シリーズで歴代声優を担当した人物を一覧化して紹介します!ゲゲゲの鬼太郎には長期に渡ってキャラクターの声を担当している声優や誰もが知る人気声優など数多くの方が登場しますので是非ご覧下さい!

ゲゲゲの鬼太郎1期の歴代声優一覧

ゲゲゲの鬼太郎1期・2期で鬼太郎の声を担当したのは声優の野沢雅子です。野沢雅子は1950年代より声優活動を行っている人物で、これまでに「ドラゴンボール」「巨人の星」「釣りキチ三平」「トム・ソーヤの冒険」「いなかっぺ大将」「ルパン三世シリーズ」「きらりん☆レボリューション」などの作品にも出演しています。また代表作品である「ドラゴンボール」ではピッコロが気に入っているキャラクターだと語っています。

ゲゲゲの鬼太郎1期から5期まで目玉のおやじの声を担当したのは声優の田の中勇です。田の中勇は1952年から声優活動を行っていた人物で2010年に心筋梗塞でこの世を去っています。またこれまでに「ちびまる子ちゃん」「悪魔くん」「怪物くん」「ドラゴンボール」「サイボーグ009」「タイガーマスク」など多くの作品に出演していました。アニメだけでなく実写版「ゲゲゲの鬼太郎」でも目玉おやじを演じています。

ゲゲゲの鬼太郎の1期・2期でねずみ男の声を担当したのは声優の大塚周夫です。大塚周夫は1960年代より声優活動を行っており2015年に「虚血性心疾患」でこの世を去っています。またこれまでに「名探偵ホームズ」「ピーターパンの冒険」「釣りバカ日誌」「機動戦士ガンダムOO」「地獄少女」「ドラえもん」などの多くの作品に出演していました。1984年から2015年まで俳優としても活動を行っていた人物でもあります。

ゲゲゲの鬼太郎の1期で猫娘の声を担当したのは声優の山口奈々です。山口奈々は1963年より声優活動を行っている人物で、これまでに「カレイドスター」「名探偵コナン」「ママレード・ボーイ」「ツヨシしっかりしなさい」「西洋骨董洋菓子店~アンティーク~」「プラテネス」「週刊ストーリーランド」などの作品にも出演しています。また「タイガーマスク」に出演中に産休を取り代役に交代したエピソードを持っています。

ゲゲゲの鬼太郎の1期で砂かけ婆の声を担当したのは声優の小串容子です。小串容子は1960年代から声優活動を行っていた人物で1970年代には引退しています。またゲゲゲの鬼太郎以外には「魔法使いサリー」「ど根性ガエル」「デビルマン」「ひとりぼっち」などの作品にも出演していました。引退後に消息不明でしたがゲゲゲの鬼太郎で共演していた野沢雅子曰くフランスに移住して生活していると言われています。

ゲゲゲの鬼太郎の1期で子泣き爺の声を担当したのは声優の永井一郎です。永井一郎は1961年から声優活動を行っていた人物で2014年に「虚血性心疾患」でこの世を去りました。またこれまでに「機動戦士ガンダムシリーズ」「ドラゴンボール」「スペース☆ダンディ」「氷菓」「かいけつゾロリ」「花田少年史」などの作品にも出演していました。代表作品の「機動戦士ガンダム」では十数人分の声優を担当したと言われています。

ゲゲゲの鬼太郎の1期で一反木綿の声を担当したのは声優の富田耕生です。富田耕生は1956年から声優活動を行っている人物で、これまでに「サラリーマン金太郎」「ブラック・ジャック」「名探偵コナン」「東京アンダーグラウンド」などの作品にも出演しています。また「007シリーズ」「オーシャンズシリーズ」「タイタニック」「ロッキーシリーズ」「マーズ・アタック!」など多くの作品で洋画の吹き替えも担当しています。

ゲゲゲの鬼太郎2期の歴代声優一覧

ゲゲゲの鬼太郎2期で砂かけ婆の声を担当したのは声優の山本圭子です。山本圭子は1960年代より声優活動を行っている人物で、これまでに「狼少年ケン」「ドラゴンボール」「とっとこハム太郎」「ちびまる子ちゃん」「サザエさん」「天才バカボン」「キテレツ大百科」などの作品にも出演しています。また役者間では「ドドコ」という愛称で呼ばれています。

ゲゲゲの鬼太郎2期で子泣き爺の声を担当したのは声優の矢田耕司です。矢田耕司は1940年代より声優活動を行っていた人物で2014年に「慢性腎不全」でこの世を去っています。またこれまでに「まじっく快斗」「エンジェル・ハート」「高橋留美子劇場」「ワンピース」「キャンディキャンディ」「銀河鉄道999」などの作品にも出演していました。仙人や老人など高齢の人物を演じる事を得意としていた声優です。

ゲゲゲの鬼太郎2期で一反木綿・ぬりかべの声を担当したのは声優のキートン山田です。キートン山田は1970年より声優活動を行っている人物で、これまでに「デジモンアドベンチャー」「銀河英雄伝説」「金田一少年の事件簿」「赤ずきんチャチャ」「ちびまる子ちゃん」などの作品にも出演しています。また就職のために上京し建設会社でサラリーマンをしていた過去を持っておりその後声優に転身しています。

ゲゲゲの鬼太郎3期の歴代声優一覧

ゲゲゲの鬼太郎3期で鬼太郎の声を担当したのは声優・女優の戸田恵子です。戸田恵子は1978年より声優活動を行っている人物で、これまでに「伝説巨神イデオン」「シティハンター」「それいけ!アンパンマン」「機動戦士ガンダム」などの作品にも出演しています。また女優として「古畑任三郎」「ちゅらさん」「バンビ~ノ」「THE有頂天ホテル」「清須会議」「ザ・マジックアワー」など多くの作品に出演しています。

ゲゲゲの鬼太郎3期でねずみ男の声を担当したのは声優の富山敬です。富山敬は1960年代より声優活動を行っていた人物で1994年に「肝臓癌」でこの世を去っています。またこれまでに「侍ジャイアンツ」「タイムボカン」「めぞん一刻」「オバタリアン」「あんみつ姫」など多くの作品に出演していました。声優としての活躍が認められ2008年から富山敬の名前を冠した「声優アワード富山敬賞」が設立されています。

ゲゲゲの鬼太郎3期で猫娘の声を担当したのは声優の三田ゆう子です。三田ゆう子は1976年より声優活動を行っている人物で、これまでに「ワンピース」「グラゼニ」「オバケのQ太郎」「ご姉弟物語」「忍たま乱太郎」「名探偵コナン」「金色のガッシュベル!!」などの作品にも出演しています。また魔法少女アニメに縁が深い人物でもあり1980年代に制作された「ぴえろ魔法少女シリーズ」の全てに出演しています。

ゲゲゲの鬼太郎3期で砂かけ婆の声を担当したのは声優の江森浩子です。江森浩子は1984年より声優活動を行っている人物で、これまでに「ひみつのアッコちゃん」「悪魔くん」「美味しんぼ」「ワンピース」「境界のRINNE」「機動戦士ガンダムX」「スーパービックリマン」などの作品にも出演しています。また「少年」「少女」「母親」「老人」など幅広く役柄をこなす人物としても周知されています。

ゲゲゲの鬼太郎3期で一反木綿の声を担当したのは声優の八奈見乗児です。八奈見乗児は1960年代から声優活動を行っている人物で2015年から休養しています。これまでに「あしたのジョー」「キューティーハニー」「ツバサ・クロニクル」「デジモンクロスウォーズ」などの作品にも出演しています。また「猿の惑星」「刑事コロンボシリーズ」「奥さまは魔女」など多くの作品で洋画の吹き替えも担当しています。

ゲゲゲの鬼太郎3期でぬりかべの声を担当したのは声優の屋良有作です。屋良有作は1975年より声優活動を行っている人物で、これまでに「サイボーグ009」「ベルサイユのばら」「異世界食堂」「聖闘士星矢」「ハイスクール!奇面組」「ジャングル大帝」「進撃の巨人」などの作品にも出演しています。また洋画吹き替えでは「スティーブン・セガール」「アーノルド・シュワルツェネッガー」の声などを担当しています。

ゲゲゲの鬼太郎3期で天童ユメコの声を担当したのは声優の色川京子です。色川京子は1983年より声優活動を行っている人物で、これまでに「クレヨンしんちゃん」「元気爆発ガンバルガー」「超魔人英雄伝ワタル」「聖戦士ダンバイン」「魔法の天使クリィミーマミ」などの作品にも出演しています。また現在は「東京アナウンス学院放送声優科」の講師を行っています。

ゲゲゲの鬼太郎4期の歴代声優一覧

ゲゲゲの鬼太郎4期で鬼太郎の声を担当したのは声優の松岡洋子です。松岡洋子は1970年代より声優活動を行っている人物で、これまでに「燃える!お兄さん」「風の少女エミリー」「とっとこハム太郎」「戦国魔人ゴーショーグン」「ドキドキ!プリキュア」「名探偵コナン」などの作品にも出演しています。また鬼太郎役を演じるまでは作品を視聴した事がなかったらしく声優を続けていく内に引き込まれたと言っています。

ゲゲゲの鬼太郎4期でねずみ男の声を担当したのは声優の千葉繁です。千葉繁は1976年より声優活動を行っている人物で、これまでに「科学忍者隊ガッチャマン」「忍者ハットリくん」「うる星やつら」「ダッシュ勝平」「ポプテピピック」「鬼灯の冷徹」「キラッとプリ☆チャン」などの作品にも出演しています。また「機動警察パトレイバー」では自身を題材にしたキャラクターが出演しており声優を担当しました。

ゲゲゲの鬼太郎4期で猫娘の声を担当したのは声優の西村ちなみです。西村ちなみは1992年より声優活動を行っている人物で、これまでに「虹の戦記イリナ」「少女革命ウテナ」「ギャラクシーエンジェル」「おねがい☆ティーチャー」「ケロロ軍曹」「アイカツスターズ!」「パズドラクロス」などの作品にも出演しています。またバラエティー番組「水曜どうでしょう」が大好きでマニアを自称しています。

ゲゲゲの鬼太郎4期で子泣き爺の声を担当したのは声優の塩屋浩三です。塩屋浩三は1979年より声優活動を行っている人物で、これまでに「蒼い流星SPTレイズナー」「終末のイゼッタ」「閃光のナノレイド」「機動戦士ガンダムシリーズ」「空中ブランコ」「戦場のヴァルキュリア」などの作品にも出演しています。また巨漢キャラクターを始め「コミカル」「シリアス」など幅広い役柄を演じる人物として知られています。

ゲゲゲの鬼太郎4期で一反木綿の声を担当したのは声優の龍田直樹です。龍田直樹は1976年より声優活動を行っている人物で、これまでに「超者ライディーン」「金田一少年の事件簿」「はじめの一歩」「機動戦士ガンダムSEED」「ジパング」「エンジェル・ハート」「魔法つかいプリキュア!」「ドラゴンボールシリーズ」などの作品にも出演しています。また人間役以外にも「動物」「ナレーター」など幅広い役柄を演じています。

ゲゲゲの鬼太郎4期でぬらりひょんの声を担当したのは声優の西村知道です。西村知道は1974年より声優活動を行っている人物で、これまでに「聖戦士ダンバイン」「北斗の拳」「恋は雨上がりのように」「フルメタルパニック!」「攻殻機動隊」「狂乱家族日記」「地獄少女」などの作品にも出演しています。また年齢が年上の男性を演じる事が多く「温厚な老人」から「冷酷な権力者」まで幅広い役柄を得意としています。

ゲゲゲの鬼太郎5期の歴代声優一覧

ゲゲゲの鬼太郎5期で鬼太郎の声を担当したのは声優の高山みなみです。高山みなみは1987年より声優活動を行っている人物で、これまでに「名探偵コナン」「怪談レストラン」「宇宙兄弟」「団地ともお」「戦姫絶唱シンフォギア」「ハートキャッチプリキュア!」「攻殻機動隊」「デジモンクロスウォーズ」などの作品にも出演しています。また幼少期には「バレエ」「日本舞踊」「声楽」などを習っていたと語っています。

ゲゲゲの鬼太郎5期でねずみ男の声を担当したのは声優の高木渉です。高木渉は1987年より声優活動を行っている人物で、これまでに「しましまとらのしまじろう」「忍たま乱太郎」「烈火の炎」「GTO」「シンデレラボーイ」などの作品にも出演しています。また「コラテラル」「バイオハザードシリーズ」「アメリカン・パイシリーズ」「ハリーポッターシリーズ」など多くの作品で洋画の吹き替えも担当しています。

ゲゲゲの鬼太郎5期で猫娘の声を担当したのは声優の今野宏美です。今野宏美は1997年より声優活動を行っている人物で、これまでに「ちびまる子ちゃん」「フルメタル・パニックシリーズ」「アイドルタイムプリパラ」「俺物語!!」「しゅごキャラ!」「クレヨンしんちゃん」「日常」などの作品にも出演しています。また高校生時代にはオーディションに合格し北海道放送でラジオパーソナリティも行っていました。

ゲゲゲの鬼太郎5期で朱の盆の声を担当したのは声優の小西克幸です。小西克幸は1996年より声優活動を行っている人物で、これまでに「逮捕しちゃうぞ」「創聖のアクエリオン」「灼眼のシャナ」「極上生徒会」「機動戦士ガンダムシリーズ」「戦刻ナイトブラッド」「男子高校生の日常」などの作品にも出演しています。また高校を卒業する際に「普通の会社には行きたくない」という理由で声優の道を進んだと語っています。

ゲゲゲの鬼太郎5期でぬらりひょんの声を担当したのは声優の青野武です。青野武は1961年より声優活動を行っていた人物で2010年に「脳梗塞」でこの世を去っています。またこれまでに「うる星やつら」「機動武闘伝Gガンダム」「地獄先生ぬ~べ~」「クレヨンしんちゃん」などの作品にも出演していました。高校時代に演劇にハマり上京後に舞台芸術学院で演劇について学んだ経歴を持っています。

ゲゲゲの鬼太郎5期でザンビアの声を担当したのは声優の野中藍です。野中藍は2000年より声優活動を行っている人物で、これまでに「エアマスター」「3月のライオン」「私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い!」「リトルバスターズ!」などの作品にも出演しています。また幽遊白書を見た事がきっかけで声優の道を進んだと語っています。

Thumb猫娘の歴代声優一覧!美人すぎる6期を演じるのは庄司宇芽香【ゲゲゲの鬼太郎】 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ゲゲゲの鬼太郎の6期の声優キャストを紹介!

歴代声優を知った後は新シリーズとなるゲゲゲの鬼太郎6期で声優を務めている人物を紹介します!またゲゲゲの鬼太郎6期で鬼太郎役を演じている沢城みゆきの産休・代役情報については声優紹介の後に載せていきますのでそちらもご覧下さい。

声優一覧:沢城みゆき/ゲゲゲの鬼太郎役

ゲゲゲの鬼太郎6期で鬼太郎の声を担当したのは声優の沢城みゆきです。沢城みゆきは1999年より声優活動を行っている人物で、これまでに「さよなら絶望先生」「しゅごキャラ!」「西洋骨董洋菓子店~アンティーク~」「図書館戦争」「中間管理録トネガワ」「コンビニカレシ」「ヲタクに恋は難しい」などにも出演しています。また弟である沢城千春も声優として活動を行っています。

ゲゲゲの鬼太郎6期で目玉おやじの声を担当したのは声優の野沢雅子です。野沢雅子はゲゲゲの鬼太郎1期・2期で鬼太郎役を演じています。また「ドラゴンボール」の孫親子のように同じテレビアニメで違った役柄を演じる事を得意している人物でもあります。

声優一覧:庄司宇芽香/猫娘役

ゲゲゲの鬼太郎6期で猫娘の声を担当したのは声優の庄司宇芽香です。庄司宇芽香は2006年より声優活動を行っている人物で、これまでに「ご愁傷さま二ノ宮くん」「シャイニング・ティアーズ・クロス・ウィンド」「電脳コイル」「聖痕のクェイサー」「ワールドトリガー」「アオハライド」「鬼灯の冷徹」などの作品にも出演しています。また2008年「美肌一族」でテレビアニメ初主演を飾りました。

声優一覧:藤井ゆきよ/犬山まな役

ゲゲゲの鬼太郎6期で犬山まなの声は声優の藤井ゆきよが担当しました。藤井ゆきよは2007年より声優活動を行っている人物で、これまでに「物語シリーズ」「食戟のソーマ」「純潔のマリア」「RE:ゼロから始める異世界生活」「けものフレンズ」「魔法陣グルグル」「フレッシュプリキュア!」「ココロコネクト」などの作品にも出演しています。またミス・インタナショナル日本大会に出場した経験を持っています。

ゲゲゲの鬼太郎6期で犬山まなの母である犬山純子の声を担当したのは声優の皆口裕子です。皆口裕子は1985年より声優活動を行っている人物で、これまでに「あずきちゃん」「カードキャプターさくら」「ドクタースランプ」「怪物王女」「うどんの国の金色毛鞠」などの作品にも出演しています。また役柄を演じる際には地声に近い声を出しており「少女」から「艶のある大人の女性」まで幅広い役柄を得意としています。

ゲゲゲの鬼太郎6期で犬山庄司の声を担当したのは声優の魚健です。魚健は1997年より声優活動を行っている人物で、これまでに「バジリスク~甲賀忍法帖~」「ケロロ軍曹」「キラキラ☆プリキュアアラモード」「ドラゴンボール超」「坂本ですが?」「ちおちゃんの通学路」などの作品にも出演しています。

声優一覧:古城門志帆/裕太役

ゲゲゲの鬼太郎6期で裕太の声を担当したのは声優の古城門志帆です。古城門志帆は2013年より声優活動を行っている人物で、これまでに「おじゃる丸」「オレカバトル」「黒子のバスケ」「Go!プリンセスプリキュア」「ポケットモンスターX&Y」「私がモテてどうすんだ」などの作品にも出演しています。また中学生時代には演劇部に所属しており、声優を目指す人を見て自分も声優の道を進んだと語っています。

声優一覧:銀河万丈/名無し役

ゲゲゲの鬼太郎6期で名無しの声を担当したのは声優の銀河万丈です。銀河万丈は1976年より声優活動を行っている人物で、これまでに「機動戦士ガンダムシリーズ」「怪物くん」「ドラゴンボールシリーズ」「交響詩篇エウレカセブン」「血海戦線」「ふしぎの海のナディア」「小公女セーラ」「ポプテピピック」などの作品にも出演しています。また威厳ある「悪役」の声を得意としている人物でもあります。

ゲゲゲの鬼太郎6期でねずみ男の声を担当したのは声優の古川登志夫です。古川登志夫は1974年より声優活動を行っている人物で、これまでに「ゼロテスター」「銀河鉄道999」「美少女戦士セーラームーンシリーズ」「交響詩篇エウレカセブン」「うえきの法則」などの作品にも出演しています。また自身の声は金管楽器のバリトンのようと称しており「強い男の中にやさしさを盛り込む」ような演技を心掛けていると語っています。

ゲゲゲの鬼太郎6期で砂かけ婆の声を担当したのは声優の田中真弓です。田中真弓は1978年より声優活動を行っている人物で、これまでに「ジャングル大帝」「悪魔くん」「おそ松くん」「サクラ大戦」「宇宙兄弟」「魔法使いの嫁」「ヒーローバンク」などの作品にも出演しています。また初めは舞台女優として活動していましたが声優に転身してゲゲゲの鬼太郎5期ではぬりかべの奥さん役も演じています。

ゲゲゲの鬼太郎6期で子泣き爺・ぬりかべの声を担当したのは声優の島田敏です。島田敏は1978年より声優活動を行っている人物で、これまでに「よろしくメカドック」「機動戦士ガンダムシリーズ」「めぞん一刻」「犬夜叉」「ちびまる子ちゃん」「魔法陣グルグル」「あそびあそばせ」などの作品にも出演しています。また少年から老人まで幅広い役柄を演じる事を得意としている人物でもあります。

ゲゲゲの鬼太郎の産休の沢城みゆきの代役はだれなのか考察!

ここからはゲゲゲの鬼太郎6期で鬼太郎役を演じている沢城みゆきの産休・代役情報を考察してきます。沢城みゆきは2018年の6月に妊娠した事を発表しています。また妊娠した事により2018年夏以降に産休を取る事も発表しています。そして「ルパン三世」「ゲゲゲの鬼太郎」の2クール目を控えている事もあり沢城みゆきが産休を取った際の代役声優は誰になるのか注目が集まっています。

産休代役考察:当面は続行の方向?

2018年の夏以降に産休を取る事を発表した沢城みゆきですが、2018年現在「ゲゲゲの鬼太郎」「ルパン三世」などの作品に出演しています。ルパン三世が2クールで終了する際には代役を取らず出演し続ける事が可能ですが、ゲゲゲの鬼太郎は長ければ100話近く放送される可能性があるので代役にどのタイミングで交代するのか注目が集まっています。

沢城みゆきは産休を取る事を発表していますが「出産予定月」などは発表していません。ですので「ゲゲゲの鬼太郎」が2クールから3クールで放送終了するならそのまま続ける可能性もあります。また産休を取ると発表しただけなので「ゲゲゲの鬼太郎」「ルパン三世」を代役にバトンタッチするとは言っていないようです。

産休代役考察:歴代声優陣が務める?

ゲゲゲの鬼太郎放送中に沢城みゆきが産休を取った場合に代役は誰が務めるのか多くの考察がされています。一番多いのは「代役に歴代声優を起用する」といったもので、ゲゲゲの鬼太郎の6期で目玉おやじの声優を担当している「野沢雅子」や5期で鬼太郎役を演じた「高山みなみ」が一番違和感がないとも言われています。またこれから別の声優を代役に立てた際には「別のアニメ」になってしまう可能性も懸念されています。

産休代役考察:前倒しの収録

沢城みゆきが産休を取る前に収録を前倒しするという可能性も考察されています。ですが他の声優にもスケジュールがあるのでそれは厳しいという声も挙がっています。また2018年10月から「西洋妖怪編」がスタートする予定なのでしばらくは放送も続きそうです。そのため作品途中で沢城みゆきは産休を取り代役を立てられるという可能性が一番高いとも言われています。

ゲゲゲの鬼太郎の3期の声優によるCMとは?

沢城みゆきの産休・代役情報を知った後は話題になっている「ゲゲゲの鬼太郎」のCMについて紹介します!話題になっているCMとは「ゲゲゲの鬼太郎」と「BINGO5」がコラボしているものです。2018年1月から放送されておりシリーズ3期の声優が声を担当しています。またこのCMはアニメでは見られない「ゲゲゲの鬼太郎」のコミカルなストーリーがとても話題になっています。

作者の水木しげるの出身県という事もあり鳥取県は「ゲゲゲの鬼太郎」の聖地になっています。また「鬼太郎ロード」という主要キャラクターの銅像を配置した観光スポットもあります。そのため鳥取県をPRするCMに「ゲゲゲの鬼太郎」のキャラクターたちが登場しているようです。

Thumb目玉おやじ元の姿がイケメンすぎる?生まれた秘密や正体は?【ゲゲゲの鬼太郎】 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ゲゲゲの鬼太郎の歴代声優まとめ!

本記事では「ゲゲゲの鬼太郎」で歴代声優を務めた人物を一覧化して紹介してきましたがいかがだったでしょうか?ゲゲゲの鬼太郎には主要キャラクターだけでなく数多くの声優たちが出演しておりその後人気者になっています。そんな「ゲゲゲの鬼太郎」を見た事がない方も本記事の産休・代役情報を参考にしながら新シリーズを楽しんで下さい!

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ