沢城みゆきの弟・沢城千春も声優?面白いと言われる理由や姉との関係は?

第一線で活躍する大人気声優の沢城みゆきさんには、同じく声優の沢城千春さんという弟がいます。本記事では、沢城みゆきさんの弟:沢城千春さんについて掘り下げて紹介していきます!姉である沢城みゆきさんと弟の沢城千春さんの姉弟仲は良好なのか?また、沢城千春さんが面白いと言われる理由や、沢城みゆきさんのプロフィールや画像、出演作と沢城千春さんのプロフィールや画像、出演作なども紹介していきますので、ぜひ最後までご覧ください。

沢城みゆきの弟・沢城千春も声優?面白いと言われる理由や姉との関係は?のイメージ

目次

  1. 沢城みゆきとは?
  2. 沢城みゆきの弟・沢城千春も声優?
  3. 沢城みゆきの弟・沢城千春が面白いと言われる理由
  4. 沢城みゆきの弟・沢城千春と姉の関係
  5. 沢城みゆきの弟・沢城千春の結婚情報
  6. 沢城みゆきの弟・沢城千春に関する感想や評価は?
  7. 沢城みゆきの弟・沢城千春についてまとめ

沢城みゆきとは?

沢城みゆきのプロフィールと画像

沢城みゆきさんのプロフィールと画像を紹介します!沢城みゆきさんは1985年6月2日生まれ、長野県出身ですが、その後東京で育っています。1999年に「デ・ジ・キャラット」のオーディションに参加し、プチ・キャラット(ぷちこ)役に選ばれて声優としてデビューします。

しかし演技経験のないままデビューしたため、マウスプロモーションに所属した際に付属の俳優養成所で改めて演技を学び、2007年には純劇団員として劇団に所属し演劇活動も行っていました。(2019年現在では退団済み)2019年6月現在は青二プロダクションに所属しています。

沢城みゆきの声優としての出演作

沢城みゆきさんは1999年に声優デビューしてから2019年6月現在まで、数多くの作品に出演しています。沢城みゆきさんの主な出演作を紹介します。

「しあわせソウのオコジョさん」のコジョピー役、「ぴたテン」の樋口湖太郎役、「ローゼンメイデンシリーズ」の真紅役、「極上生徒会」の市川まゆら役、「さよなら絶望先生」の関内・マリア・太郎役、「図書館戦争」の柴崎麻子役、「夜桜四重奏 〜ヨザクラカルテット〜」の五十音ことは役、「君に届け」の矢野あやね役、「〈物語〉シリーズ」の神原駿河役、「デュラララ!! シリーズ」のセルティ・ストゥルルソン役があります。

他にも、「HUNTER×HUNTER」のクラピカ役、「べるぜバブ」のベル坊〈カイゼル・デ・エンペラーナ・ベルゼバブ4世〉役、「名探偵コナン/まじっく快斗」の小泉紅子役、「ルパン三世」の峰不二子役、「宇宙兄弟」の伊東せりか役、「Go!プリンセスプリキュア」の紅城トワ役、「賭ケグルイ」の桃喰綺羅莉役、「ゲゲゲの鬼太郎」の鬼太郎役、「ヲタクに恋は難しい」の小柳花子役、「フルーツバスケット」の本田今日子役があります。

沢城みゆきの性格が悪いといわれる理由

美人で面倒見がよく、性格がいいとよく言われている沢城みゆきさんの性格が悪いという噂がSNS上で出ているそうですが、一体なぜなのでしょうか?調査しました!

年上にもため口

沢城みゆきさんは6月生まれなので、2019年6月では34歳です。いい年齢の大人ではありますが、年上の方にもタメ口で話すのだそうです。ベテラン声優ならではとも言えますが、現場でよく意見を口にすることもあるそうで、それが偉そうに見えるのだと言われています。しかし、プロとして仕事をしている以上、現場で意見を口にすることだってあるでしょうし、逆にプロ意識が高いと受け取るファンもいます。

年上男性に甘えている?

沢城みゆきさんが年上の男性に甘えているという噂もありました。沢城みゆきさんは年上の男性声優を「〇〇兄ぃ」と呼ぶことがあるらしく、それが「ぶりっ子」や「男性に甘えている」という悪い噂に繋がったようです。しかし、実際にそう呼んでいたとしても、沢城みゆきさんの仕事ぶりを見ていれば公私をきちんと使い分け、年上の男性声優と良好なコミュニケーションを取っているだけにすぎないというファンの声もありました。

年上の方に向かってタメ口で話すことも、その相手がよければいいのではないでしょうか?沢城みゆきさんはとても活動的でフレンドリー、後輩の面倒見もいいという噂の方が多く出ていますので、性格が悪いというのはあくまで噂であると見ていいでしょう。

沢城 みゆき | 株式会社青二プロダクション

沢城みゆきの弟・沢城千春も声優?

沢城千春のプロフィールと画像

ここからは沢城みゆきさんの弟、沢城千春さんのプロフィールと画像を紹介していきます!沢城千春さんは沢城みゆきさんの実の弟で、1987年12月20日生まれ、東京都出身です。沢城みゆきさんは長野県出身となっていますが、その後東京で育っています。

高校生の頃から芸能事務所にスカウトされるほど当時からイケメンだった沢城千春さんですが、当時は部活に励んでいたため毎回断っていたそうです。しかし、大学卒業後の進路で悩んでいた時に姉の沢城みゆきさんに影響を受け、声優への道を志し、2013年に「犬とハサミは使いよう」にて声優デビューしています。

沢城千春の声優としての出演作

沢城千春さんの声優としての出演作を紹介します。「犬とハサミは使いよう」でデビューしてからは「ラブ米 -WE LOVE RICE-」のささにしき役、「遊☆戯☆王VRAINS」の島直樹役、「Caligula -カリギュラ-」の式島律役、「25歳の女子高生」の蟹江亮人役、「中間管理録トネガワ」の長田役/ざわ…ボイスを演じています。

沢城千春さんはアニメだけではなくゲームにも声優として出演しています。「魔都紅色幽撃隊」の支我正宗役、「神撃のバハムート」のハインライン役、「7'scarlet」の建比良ソウスケ役、「A3!」の摂津万里役、「カクテル王子」のマンハッタン役、「真・三國無双8」の周倉役などを演じています。

沢城千春 公式ブログ Powered by LINE

沢城みゆきの弟・沢城千春が面白いと言われる理由

面白いと言われる理由①『A3』の公開イベント

沢城千春さんはイケメン、歌唱力抜群でこれからの活躍が大いに期待される声優として名前が挙がる人物ですが、とても面白いという噂があります。その理由の1つ目は沢城千春さんが摂津万里役を務めた人気ゲーム「A3!」の公開イベントの際に起こりました。

公開イベント時に罰ゲームを受けることになった沢城千春さんは、よっぽどやりたくなかったのかは不明ですが「俺、沢城だよ?」と、沢城みゆきの弟なのに罰ゲームやらせるの?といった発言をしたそうです。会場は爆笑の渦で、「大物の名前を使うなんてずるい」と大盛り上がりだったと言います。

また、続けて「お姉ちゃん」と沢城みゆきさんに助けを求めるように叫んだともあって、更に会場は盛り上がりをみせたそうです。露骨に姉の沢城みゆきさんの名前を口に出していて面白いというファンの感想がSNS上で多く見られました。

面白いと言われる理由②蒼井翔太との関係

沢城千春さんが面白いと言われる理由の2つ目は、声優仲間の蒼井翔太さんとの関係が挙げられます。蒼井翔太さんと言えば、沢城千春さんと同じく若手イケメン声優としても有名ですが、この2人は同じ1987年生まれでお互いをあだ名で呼び合うほど仲がいいそうです。

沢城千春さんと蒼井翔太さんが番組で共演した際にSNSのフォロワー数や反応を比べるという、沢城千春さんをイジル気満々とも取れる企画がありました。その際、蒼井翔太さんが挨拶をしただけのツイートに3000を超える反応がありましたが、沢城千春さんは30ほどしか反応がなかったそうです。

しかし、これだけでは面白いエピソードとは言えません。沢城千春さんはなんと、蒼井翔太さんのツイートに自ら反応し、蒼井翔太さんを利用する形でフォロワーを増やしたのです。それも、正直に「しょーたんのツイートに反応したらフォロワー増えた」と発言しています。清々しいほど正直なところが面白いと話題になっていました。

Thumb【ワンピース】プリンを演じた沢城みゆきは人気声優!産休中の代役は誰だった? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

沢城みゆきの弟・沢城千春と姉の関係

沢城千春と姉の関係①仲良し

沢城千春さんと沢城みゆきさんの姉弟仲はとても良好で、沢城千春さんは沢城みゆきさんの名前をわざと出して笑いを誘うこともあり、イケメンだけではなく面白い声優だと評判です。沢城千春さんは就職する際に沢城みゆきさんの影響を受けて声優の道へと進んでいます。姉弟仲が良好でなければ影響を受けることはないでしょうし、20過ぎからという決して早くはない声優の道へと進むこともなかったでしょう。

沢城千春と姉の関係②声優になったきっかけ

前述したとおり、沢城千春さんが声優になったきっかけは姉の沢城みゆきさんの影響です。大学時代に一体自分はどんなことをしたいのだろう?と考えた際に、沢城みゆきさんと共演したい。と思い、姉のいる声優業界へと足を踏み出したそうです。

Thumb【SAO】シノンの声優・沢城みゆきの魅力とは?演じたキャラやアニメ作品まとめ | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

沢城みゆきの弟・沢城千春の結婚情報

沢城千春は結婚していない

沢城千春さんは1987年生まれなので2019年で32歳となります。一般的には結婚していてもおかしくはない年齢ですが、沢城千春さんは結婚されていないようです。彼女がいるという情報も今のところ見られませんが、イケメン声優なのでいてもおかしくないと言われています。

声優としてノリに乗ってきている最中なので、今は結婚よりも仕事一筋で励んでいるのかもしれません。イケメンで人気の高い沢城千春さんの結婚報道が出た際には様々な感想がファンから飛び交うことでしょう。

沢城みゆきは2014年に結婚!

姉の沢城みゆきさんは2014年に一般男性とご結婚されています。2018年に産休に入られた際には、一部のファンから「後任はどうするんだ」、「この時期に子供を作るなんて無責任だ」、「産休に入らないで仕事してほしい」などと言われていましたが、「気にせず元気な子供を産んで、落ち着いたら戻ってきてほしい」と、このような発言に嘆くファンが多くいました。

そのようなファンの要望に応え、産後間もない2018年11月には「報道ステーション」のナレーションで仕事復帰をしたほか、「ゲゲゲの鬼太郎」の鬼太郎役、「ルパン三世」の峰不二子役は代役を立てずに休業なしで声を務めています。プロ意識の高い沢城みゆきさんですが、「無理をしないでほしい」と心配するファンの声が多くあります。

沢城みゆきの産休中の後任・代役

  • 「ONE PIECE」シャーロット・プリン役/桑島法子
  • 「NEWSな2人」のナレーション/庄司宇芽香
  • 「イナズマイレブン アレスの天秤」坂野上昇役/高橋李依
  • 「ポチっと発明 ピカちんキット」遠松エイジ役/白石涼子
  • 「櫻井・有吉 THE夜会」のナレーション/鈴木麻里子
  • 「報道ステーション」、「サタデーステーション」のナレーション/進藤尚美

Thumbゲゲゲの鬼太郎の歴代声優を一覧で紹介!産休の沢城みゆきの代役はだれ? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

沢城みゆきの弟・沢城千春に関する感想や評価は?

こちらのTwitter画像は沢城千春さんが可愛すぎるという感想です。姉の沢城みゆきさんもそうですが、美形の姉弟なので見た目自体も可愛いという感想もありますが、演じるキャラクターや沢城千春さんのキャラ自体も可愛いすぎて号泣するといったファンもおり、人気の高さがうかがえます。

こちらのTwitter画像は沢城千春さんの自炊ツイートを見て、生活力の高さを尊敬するという感想です。キャベツをいつもの半額の値段で買われたそうで、「いつもの」と書かれていることから普段から自炊をしている姿が容易に想像できます。姉の沢城みゆきさんは第一線で活躍する大人気声優ですが飾らず素敵な方なので、弟である沢城千春さんの人柄がいいのも頷けるという感想です。

そしてこちらが沢城千春さんご本人のTwitter画像です。一つ上のTwitterの方はこのツイートを見て生活力の高さを感じ尊敬したと思われていました。浮いたお金でグミを買ったというエピソードに対し、可愛い!という感想も見られました。

沢城千春さんは決して早いとは言えない年齢から声優の道へと進みました。姉の沢城みゆきさんが超人気声優だということもプレッシャーになっているのでしょう。こちらのTwitter画像のように、夢を追う人や、そうでない人に向かっても応援したいと思ったという沢城千春さんの言葉に「泣くのを我慢した」という声は大変多く見られました。

こちらのTwitter画像は、「セクシーキャラを演じるなら?」という題目で選ばれた沢城みゆきさんの画像が出た時の沢城千春さんの爆笑姿を収めたツイートになります。ファンの間では沢城みゆきさんはセクシーな声を当てる声優という認識が高いですが、身内となると気恥ずかしさもあるのかもしれません。

Thumb【物語シリーズ】神原駿河の声優・沢城みゆきが演じたキャラは?出演作品まとめ | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

沢城みゆきの弟・沢城千春についてまとめ

沢城千春さんの姉である大人気声優、沢城みゆきさんのプロフィールや画像、出演作とともに沢城千春さんのプロフィールや画像、出演作についてもまとめてきました。沢城千春さんはイケメン声優なのに面白いとファンの間では有名な方で、2013年にデビューしてから数々のアニメに出演されてきました。

歴が浅いためまだ端役も多い声優ではありますが、姉の沢城みゆきさん同様真面目で素敵な性格をされているとファンからもお墨付きの声優のため、今後の活躍が楽しみという声が多くありました。そんな沢城千春さんの出演されているアニメを一度ご覧になってみてはいかがでしょうか?

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ