新田恵海の引退後の現在は?激やせの真相やビデオ出演疑惑を調査【ラブライブ声優】

新田恵海は『ラブライブ』の声優として知られており、現在は引退状態であるとも伝えられている声優です。現在では激やせした姿も見せており、ファンは彼女の現状を憂いています。この激やせの裏にはアニメ界を震撼させたビデオ出演疑惑があり、多くの注目を集めてしまいました。今回はラブライブ声優として、圧倒的な人気を誇った新田恵海の激やせやビデオ出演疑惑、現在のようすなどを紹介していきましょう。

新田恵海の引退後の現在は?激やせの真相やビデオ出演疑惑を調査【ラブライブ声優】のイメージ

目次

  1. 新田恵海はラブライブ!の声優
  2. 新田恵海の引退後の現在は?
  3. 新田恵海の激やせの真相とは
  4. 新田恵海のビデオ出演疑惑を調査
  5. 新田恵海以外のラブライブ!のメンバーの現在
  6. 新田恵海に関する感想や評価
  7. 新田恵海の引退後の現在まとめ

新田恵海はラブライブ!の声優

新田恵海は『ラブライブ!』の主人公である高坂穂乃果の声優として有名な人物です。紅白歌合戦にも出場するなど、『ラブライブ!』は社会現象を巻き起こしました。そんな新田恵海はビデオ出演疑惑がアニメ界で囁かれて以来、引退危機になっていると言われており多くのファンが心配の声を上げています。ここではまず新田恵海と『ラブライブ!』の基本情報に紹介していきましょう。

ラブライブ!とは

『ラブライブ!』はアニメ界に旋風を巻き起こしたアイドルアニメであり、アニメ界だけでなく日本中で社会現象を巻き起こしました。後世のアイドルアニメに大きな影響を与えており、『ラブライブ』シリーズは現在でも多くの派生作品が制作されているなど広がりを続けています。ここでは『ラブライブ!』の第一期シリーズについて見ていきます。

ラブライブ!の概要

『ラブライブ!』は現実のアイドル活動とアニメーション、ゲームを同時に進めている画期的なアニメプロジェクトであり、現在のアニメ界に大きな影響を与えました。プロジェクトの開始当初はオリコン初登場100位という記録を残すほど、全く話題になりませんでした。しかし、アニメが進むたびに話題になっていき、第一期終了時にはアニメ界でも大きな話題となり、大ブレイクを果たしました。

ラブライブ!の名前の意味

『ラブライブ』とは作中の登場するスクールアイドルの祭典のことであり、高坂穂乃果が結成したスクールアイドル『μ's』が最終目標としている大会となっています。この『ラブライブ』は第二シリーズ『ラブライブ!サンシャイン!!』にも受け継がれており、全スクールアイドルの憧れのイベントとなっています。

新田恵海のプロフィール

新田恵海のプロフィールについて見ていきましょう。新田恵海は1985年12月10日生まれの33歳で、長野県出身の女性声優です。洗足学園音楽大学声楽コースを卒業後、株式会社Sが開催した『新人アーティストオーディション』でグランプリを受賞し、本格的に芸能活動を開始しました。株式会社Sに入所後、声優活動を開始して人気声優となりました。

新田恵海オフィシャルサイト

新田恵海の引退後の現在は?

『ラブライブ』で大ブレイクを果たし一躍人気声優の仲間入りした新田恵海ですが、現在は新田恵海が引退しているのではないかという声が多く挙がっています。この噂には様々な説が流れており、多くの憶測が流れています。ここでは新田恵海の引退説や現在の状況について紹介していきましょう。

新田恵海は引退した?

引退説の発端は新田恵海が長年声優を務めてきたキャラクターを突如降板したことでした。問題のアニメは「カードファイト!!ヴァンガードG」であり、メインヒロインである安城コトハ役の降板を突如発表しました。そこで新田恵海が引退を考えているのではないかという噂が流れて、ファンが心配の声を挙げるようになりました。

引退は疑惑のみ

後述するビデオ出演疑惑もきっかけになっていますが、新田恵海は「カードファイト!!ヴァンガードG」を降板した後に、表舞台に出ていなかった時期があります。この間に、ほとんど彼女の情報が発表されることがなかったために、ファンの間では『引退したのでは』という噂が現実味を帯びてしまいました。しかし、引退は疑惑に過ぎず、現在でも声優として活動しています。

事務所が契約終了になっただけ

こうした噂に説得力を持たしたのは新田恵海が事務所を辞めたことでした。デビュー以来所属していた株式会社Sを2017年8月末に退所したことを発表しました。このことで本格的に引退の噂が流れてしまいましたが、これは事務所との契約終了しただけであり、2017年9月1日には新たな事務所『株式会社ディファレンス』への移籍が発表され、ファンは安堵しました。

引退疑惑の原因は病気での休養?

引退疑惑が流れたのは、新田恵海が一時的に表舞台から姿を消したからでした。その原因は病気で休養していたのではないかという説があります。実際に2015年の2月に『声帯結節』という病気を患い、休養しています。この病気は声優などの喉を酷使する職業に多く、新田恵海もしばらくの間休養をしていました。

結婚の噂は?

新田恵海には結婚しているという噂もあります。これは新田恵海が秋葉原で男性と一緒にいたという目撃情報がネット上に挙がったことで、『結婚説』が囁かれ始めました。この噂は新田恵海自身が否定しています。この目撃された日は父親と秋葉原を訪れたと語っており、写真も公開していたのでこの噂はデマという事になっています。

引退せず現在も活動している

現在では体調も回復しており、以前のように声優として活動を再開しています。事務所移籍を終えた後にはアニメにも多く出演しており、2017年には『カイトアンサ』や『18if』などのアニメ4作品、2018年には『ケッケロケー』や『黒猫モンロヲ』などのアニメ3作品に出演しています。仕事自体は順調にうまくいっている様子です。

事務所移籍後は活動の幅を広げており、ゲームや映画の吹き替え、ナレーターに加えて3本のインターネットラジオのMCを担当するなど多忙な毎日を送っています。さらに、朗読劇やミュージカル『In Touch』などへの出演を果たすなど、声優以外の仕事も精力的にこなしています。

新田恵海の激やせの真相とは

新田恵海には激やせした時期があり、多くのファンが心配の声を挙げました。この時期はビデオ出演疑惑が持ち上がっていた時期のため、様々な憶測が広まりました。元々はポッチャリ系で癒されていた人も多かったために、この激やせした姿は衝撃を与えました。ここでは新田恵海の激やせについて見ていきましょう。

太ったり痩せたりを繰り返していた

2015年から2017年ごろにかけて新田恵海は太ったり痩せたりを繰り返していた時期があります。「μ's」としてダンスなどをやっていたので運動力が多く、「μ's」としての活動がなくなってしまうと運動力が急激に減るので太りやすい状態なってしまうというのは原因として考えられます。それほど、一生懸命ダンスに取り組んでいたことが分かります。

画像を見ても明らかにほっそりとしており、この激やせした姿に多くのファンは心配の声を上げました。現在では体型も正常に戻っているため、ファンは安心しています。

激やせはストレスが原因?

これほどまでに激やせしてしまった理由を紹介していきましょう。激やせの原因は『ストレス』というのが最有力だと言われています。新田恵海が激やせした時期は『ビデオ出演疑惑』が取りざたされた時期と重なっており、こうした噂のストレスで見る影もなく激やせしてしまったと推測されています。激やせしてしまうほどのストレスは、ファンからの厳しい声も一因となっています。

バッシングによるストレスとは

この『ビデオ出演疑惑』は多くのラブライバーに衝撃を与えて、一部のファンは新田恵海にSNSなどに過激なバッシングを繰り返しました。こうした声は今でも続いており、ネット上では新田ファンを中心にこうしたファンに対する批判の声も少なからず出ています。新田恵海はバッシングによるストレスで激やせしたと思われるので、本人に与えた影響も大きいものだったと考えられています。

新田恵海のビデオ出演疑惑を調査

新田恵海は声優としての活躍以外にも大きな話題になったことがあります。それは『アダルトビデオ出演疑惑』です。この疑惑がラブライバーに大きな影響を与えたことは言うまでもなく、アニメ界、声優界にも大きな衝撃を与えました。いまだにネット上でくすぶっている『新田恵海アダルトビデオ出演疑惑』について、詳しく見ていきましょう。それではご紹介していきます。

過去AVに出演していた?

新田恵海は『ラブライブ』でブレイクを果たし紅白歌合戦にも出場した後に、ネット上である噂が流れ始めました。それが『過去にAVに出演していた』というものです。この噂の発端は2016年4月に『週刊アサヒ芸能』で報じられたことでした。この作品は『シロウトTV みく 20才 専門学生』というもので、ネット上にはこのビデオの画像と新田恵海を比べる記事やスレが作られました。

関係者は出演を否定

元々こうした噂はネット上にはあったものの、『週刊アサヒ芸能』での記事が出ると所属事務所も無視できなくなりました。そこで所属事務所Sはこの疑惑を完全否定する声明を、『週刊アサヒ芸能』の記事が出た翌日には発表しました。

ネット上で下された判断とは

こうした声明が出た後も、インターネット上ではこの疑惑を検証するスレが多く立ちました。ビデオと現在の新田恵海の画像を比較して、検証する記事も多くほくろの位置などで真偽のほどを見極めるファンも多くいました。

インターネット上では『本人の可能性が極めて高い』という結論が出ています。本人はこの疑惑にはほとんど反応はしていませんが事務所は完全否定し、インターネットでは本人確定の判断が下るなど食い違ってしまっています。

疑惑があっても人気は本物

こうした疑惑にラブライバーは混乱し、怒りの声を上げたり心配の声を上げたりと大騒ぎとなりました。しかし、それでも『ラブライブ』の最大の功労者である新田恵海の人気は保たれ続けました。多少の売り上げ減少などは見られましたが、ほとんどのファンは変わらず応援し続けることを決めました。

いまでは『ラブライブ』のイベントに参加することも多くあり、伝説のメンバーとして多くのファンは新田恵海の登場に歓喜しています。2020年にはこれまでのメンバーが勢ぞろいする『ラブライブフェス』の開催が決定しており、新田恵海の活躍がますます期待されています。

新田恵海以外のラブライブ!のメンバーの現在

ここからは新田恵海以外のラブライブ!のメンバーの現在について紹介していきましょう。ラブライブ!のメンバーは全部で9人おり、いずれも大人気を博しています。『ラブライブ』で声優としてブレイクしたメンバーも多く、『ラブライブ』出演後にアーティスト活動や写真集発売など活動の幅を広げたメンバーも多くいます。飯田里穂、pile、久保ユリカ、南條愛乃、楠田亜衣奈、徳井青空、三森すずこ、内田彩の8人は現在でも大活躍しています。

飯田里穂

『ラブライブ』で星空凛役を担当した飯田里穂は、元々はタレントとしても活動していたので声優以外の活動も積極的に行っています。五本のラジオMCを担当しながら、舞台女優として活躍しています。『ラブライブ』のイベントに登場することも多く、今でもラブライブとの関りが強いメンバーです。美人声優としてバラエティ番組に登場することも多く、抜群のスタイルを生かしたモデルにも挑戦しています。

pile

『ラブライブ』で西木野真姫役を担当した「パイル様」ことpileは、現在ではアーティスト活動をメインで行っています。元々歌手をしており、ラブライブで大ブレイクした後、多くのアニソンを担当する人気アーティストとなりました。タレントとしてウェブ番組に出演したり、『堀絵梨子』名義で女優業に挑戦するなど声優以外の活動をしています。

本人が韓国人とのハーフであるため、現在は韓国に活動の拠点移していると言われており、外国語も堪能なため今後の活躍が期待されている声優となっています。『ラブライブ』のメンバーで最も謎の多いメンバーとして多くのファンに注目されています。

久保ユリカ

『ラブライブ』で小泉花陽役を担当した久保ユリカは元々モデルをしているため、現在でもモデル業を積極的に行っています。強烈なキャラクターとして人気を博しており、ラジオ番組を3本持っているなど人気声優となっています。声優としての実力を備えつつ、その魅力的な容姿にも注目が集まり、非常にファンが多い人気声優です。

久保ユリカは声優業だけでなく、女優としても活動を始めており2018年公開の実写映画「猫カフェ」では主演女優として出演を果たしました。さらに歌手活動を精力的に行っており、歌手としても大活躍しています。

南條愛乃

『ラブライブ』で絢瀬絵里役を担当した南條愛乃は、アーティスト活動を中心に活躍しています。元々『ラブライブ』のメンバーの中で最も活躍していたアーティストなので、『ラブライブ』でブレイク後もその活動に大きな変化はありません。人気アーティストグループ『fripSide』の二代目ボーカルとして圧倒的な人気を誇りソロ活動も積極的に行っているため、現在でも高い人気を誇っています。

南條愛乃は最近事務所移籍をしたために活動内容に多少の変化がみられると言われており、ファンは大きな期待を寄せています。さらに、最近見た目が若返っていることが話題になっており、その美貌にも注目が集まっています。

楠田亜衣奈

『ラブライブ』で東條希役を担当した楠田亜衣奈はアーティスト活動を積極的に行っており、舞台女優として女優業開始しています。現在は声優業をセーブしており、『ラブライブ』での活動をきっかけにアーティスト活動に興味を持つようになったと本人は語っています。

高いバラエティー力を持っており、ラジオ番組も3本担当しているなど多くのファンに支持されています。劇団岸野組「〜石川五右衛門外伝〜東京 2018 冬」などはファンにも好評であり、本人も手ごたえを感じているため今後も女優業に積極的に携わっていくと推測されています。

徳井青空

『ラブライブ』で矢澤にこ役を担当した「そらまる」こと徳井青空は現在では声優としての活動も行いながら、漫画家としての活動も開始した異色の声優となっています。抜群のトーク力で定評があり、ラジオ4本、ネット番組4本と多くのレギュラー番組を抱えている売れっ子声優となっています。

現在でも『ラブライブ』のイベントや関連番組に出演することも多く。メンバーの中でも『ラブライブ』愛が強いメンバーであることでも知られています。『ラブライブ』の中でも一番人気のキャラクターを担当しているため、ラブライバーにも人気の声優となっています。

三森すずこ

『ラブライブ』で園田海未役を担当した三森すずこは現在最も活躍している声優の一人です。ラジオ『ゆうがたパラダイス』の火曜日ディスクジョッキーを務めていたり、アーティストとして活躍していたりと『ラブライブ』以前から大人気声優でしたが、『ラブライブ』出演後はさらに人気が上がっています。

最近では人気プロレスラー・オカダカズチカとの結婚が話題となり、ますます注目度が上がっています。単独ライブなども積極的に行っており、『ラブライブ』のイベントにも登場するなど幅広い活躍を見せています。

内田彩

『ラブライブ』で南ことり役を担当した「うっちー」こと内田彩は、現在でも声優として活動しています。ラジオ3本のMCを務めながら、アーティスト活動も積極的にしており単独ライブも大盛況な超人気声優となっています。話題のアニメ『五等分の花嫁』のエンディングテーマに起用されるなど、アニソン歌手としても圧倒的な人気を誇っています。

内田彩は『ラブライブ』のイベントにも積極的に参加しています。ラブライブ2年生メンバーとなる新田恵海と三森すずことはプライベートでも仲がいいことが知られており、現在でもスケジュールが合えば遊んでいることも明かしています。今後もますますの活躍が期待されている声優となっています。

Thumbラブライブ!の声優を一覧で紹介!その後・現在の仕事や人気も徹底調査 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

新田恵海に関する感想や評価

新田恵海はネット上でも大きな話題になった声優であり、多くの感想や評価がネット上に挙がっています。『ラブライブ』はいまだに多くのファンがいる作品なので、『ラブライブ』で高坂穂乃果役を務めた新田恵海にも多くの感想が集まっています。ここではビデオ出演疑惑などで話題になった人気声優の新田恵海について、多くの感想や評価を紹介していきましょう。

新田恵海は可愛い!

新田恵海は可愛い声優としても知られており、ルックスはもちろん性格やリアクションなども可愛すぎると評判の声優となっています。彼女が演じた穂乃果同様に抜けているところもあり、そういった共通点もえみつんファンには大絶賛されています。ネット上にも『新田恵海さん可愛い』という声や『やっぱりえみつんは可愛すぎる』という声などが挙がっています。

疑惑なんで関係ない!

ビデオ出演疑惑は多くのファンを困惑させましたが、えみつんファンにはあまり関係ないという意見も多くあります。ネット上には『本当でも嘘でも応援するだけ』という声や『こんな噂関係ない』という声など、どんなことがあっても変わらす応援するというファンも多くいました。

引退してなくて安心!

一時期は引退説も流れていただけに、彼女が声優を続けている姿に安堵するファンの声も多く挙がっています。ネット上には『引退はひとまず安心してもいいんだ』という声や『えみつんの復活、嬉しすぎる』という声などが挙がっています。現在ではアニメイベントに登場することも多く、アーティスト活動もしているので応援するファンも喜んでいます。

穂乃果の声も好評!

『ラブライブ』の高坂穂乃果役は新田恵海の代表作であったことでも知られており、多くのラブライバーが絶賛しています。高坂穂乃果なしにはいまの『ラブライブ』ブームもなかったため、ネット上にも『かわいい穂乃果の声をありがとう』という声や『穂乃果の声がえみつんでよかった』という声など、穂乃果の声に関する感想も多く挙がっています。

新田恵海の引退後の現在まとめ

今回は『ラブライブ』で大ブレイクを果たした女性声優・新田恵海の引退後の現在などをまとめきました。ビデオ出演疑惑やファンからのバッシングなどに苦しんだ新田恵海ですが、いまではそうした事も乗り越えて声優として仕事復帰を果たしています。『ラブライブ』のイベントへの参加も増えてきており、ますます仕事に邁進する人気声優の新田恵海にぜひ注目してみてください。今後の活躍を楽しみにしましょう。

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ