ラブライブ!の声優を一覧で紹介!その後・現在の仕事や人気も徹底調査

今回の記事では、ラブライブ!の声優を一覧にまとめ紹介します。また、ラブライブ!サンシャイン!の声優についても一覧にまとめて紹介します。そして、ラブライブ!の声優やラブライブ!!サンシャイン!!の声優の現在の動向や、その後の人気などについても一覧にまとめて紹介していきます。さらに、ラブライブシリーズに出演した声優のランキングや、ラブライブ!で描かれた名言なども一覧にまとめて紹介していきます!

ラブライブ!の声優を一覧で紹介!その後・現在の仕事や人気も徹底調査のイメージ

目次

  1. ラブライブ!の声優一覧!現在の仕事やその後も徹底調査!
  2. ラブライブ!とは?
  3. ラブライブ!の声優一覧!年齢やその後も紹介!
  4. ラブライブ!サンシャイン!!の声優一覧!年齢やその後も紹介!
  5. ラブライブ!の声優人気ランキングトップ5!かわいい画像も紹介!
  6. ラブライブ!の声優が演じたキャラの名言を紹介!
  7. ラブライブ!の声優一覧まとめ

ラブライブ!の声優一覧!現在の仕事やその後も徹底調査!

今回の記事では、ラブライブ!の声優やラブライブ!サンシャイン!の声優を一覧にまとめ、現在の動向やその後の人気などを中心に紹介していきます。また、ラブライブシリーズに出演した声優のランキングや、ラブライブ!で描かれた名言などについても一覧にまとめて紹介していきます。

人気アニメ・ラブライブシリーズへ出演した声優は、その高い注目度からか過去が露見してしまったケースや、一挙手一投足を切り取られてツイッターが炎上してしまったケースなど、ネット界隈を騒がせているようですが、今回の記事では下世話な話題は取り上げず、客観的な現在の様子や、その後の人気などを中心に紹介していきます。また、名言を取上げる章には多少のネタバレ要素が含まれますので理解した上で読み進めて下さい。

ラブライブ!Official Web Site

ラブライブ!とは?

ラブライブの概要を簡単に紹介!

ラブライブ!とは、出版会社とアニメ制作会社、さらに音楽会社の3社が合同で立ち上げたプロジェクトから生まれた作品です。この為、テレビアニメの放送だけではなく、書籍媒体での作品展開や、CD制作などが盛んに行なわれており、多方面からファンを獲得した結果、一躍大人気となった作品です。

ちなみに、テレビアニメ・ラブライブシリーズは第1弾作品となる「ラブライブ!」が2期に渡って放送されているほか、第2弾作品となる「ラブライブ!サンシャイン!!」も、これまでに2期に渡って放送されています。また、2019年には完全新作ストーリーの「ラブライブ!サンシャイン!!」の劇場公開が控えており、現在も大きな注目が集まる人気作品となっています。

アニメ・ラブライブ!のあらすじを簡単に紹介!

アニメ・ラブライブシリーズの第1弾作品となる「ラブライブ!」は、伝統校「音ノ木坂学院」に通う主人公をはじめとする9人の女子高生が、統廃合の危機に陥っている学院を救う為に何か出来る事はないか?と考えた結果、大好きな学院を守る為にスクールアイドルグループμ’s(ミューズ)を結成し、アイドル活動を通じて学園を広く世間に宣伝しようと奮闘する物語です。

アニメ・ラブライブ!サンシャイン!!のあらすじを簡単に紹介!

アニメ・ラブライブシリーズの第2弾作品となる「ラブライブ!サンシャイン!!」は、前作「ラブライブ!」の数年後という設定で始まります。また、舞台は東京ではなく静岡県の沼津市になります。静岡県沼津市にある「浦の星女学院」は、在校生が100人に満たない学校で、翌年の入学希望者も見込めない状況となり、廃校の危機に陥ってしまいます。

そんな状況の中、高海千歌は伝説のスクールアイドル「μ’sミューズ」を知り、μ’sの様に学校を救うべく「Aqoursアクア」というスクールアイドルグループを立ち上げます。しかし、Aqoursを立ち上げたものの参加してくれるメンバーが中々集まらず苦慮する事となります。そんなある日、μ’sを生み出した音ノ木坂学院から転校生がやってきます。はたして、高海千歌はメンバーを集め浦の星女学院を救うことが出来るのでしょうか…。

ラブライブ!サンシャイン!! Official Web Site

ラブライブ!の声優一覧!年齢やその後も紹介!

新田恵海/高坂穂乃果役

この章では、アニメ・ラブライブ!に出演した9人の声優を一覧にまとめて紹介していきます。また、アニメ・ラブライブ!出演後の現在の様子や、その後の人気などについても一覧にまとめて紹介していきます!また、記事の冒頭でも説明している通り、一覧で紹介する内容は客観的な事実を中心にしたものになります。

ラブライブ!に描かれるスクールアイドルμ’sのメンバー・高坂穂乃果のキャラクターボイスを担当した声優は、2018年現在で33歳になる新田恵海さんです。ラブライブ!で高坂穂乃果役を演じ人気声優となった新田恵海さんは、その後所属事務所の移籍など、諸問題でごたごたが多少有ったようですが、現在はごたごたも納まり精力的にナレーターの仕事やワンマンショーなどを行なっているようです。

新田恵海さんは、長野県出身で愛称は「えみつん」です。新田恵海さんは、1985年12月10日生まれの33歳です。主な出演作品は、ラブライブ!の他に勇者になれなかった俺はしぶしぶ就職を決意しました。のエルザ・クルーシアル役や、探偵歌劇ミルキィホームズTDの天城茉莉音役、境界線上のホライゾンのマルガ・ナルゼ役などがあります。

内田彩/南ことり役

ラブライブ!に描かれるスクールアイドルμ’sのメンバー・南ことりのキャラクターボイスを担当した声優は、2018年現在で32歳になる内田彩さんです。ラブライブ!で南ことり役を演じ人気声優となった内田彩さんは、その後2017年に大きな話題となった人気アニメ「けものフレンズ」で、準主役ともいえる「かばんちゃん」を担当しているほか、日本武道館で単独ライブを開催するなど、現在も人気声優として一線で活躍しています。

内田彩さんは、群馬県出身で愛称は「うっちー」です。内田彩さんは、1986年7月23日生まれの32歳です。主な出演作品は、ラブライブ!の他にビビッドレッド・オペレーションの四宮ひまわり役や、トリニティセブンの神無月アリン役、小森さんは断れない!の小森しゅり役、ミリオンドールの鎌倉ひなみ役などがあります。

三森すずこ/園田海未役

ラブライブ!に描かれるスクールアイドルμ’sのメンバー・園田海未のキャラクターボイスを担当した声優は、2018年現在で32歳になる三森すずこさんです。ラブライブ!で園田海未役を演じ人気声優となった三森すずこさんは、その後2016年に全国ソロツアーを敢行し成功させているほか、現在はミュージカルやタレント活動なども行なっています。

三森すずこさんは、東京都出身で愛称は「みもりん」です。三森すずこさんは、1986年6月28日生まれの32歳です。主な出演作品は、ラブライブ!の他にゆるゆりの古谷向日葵役や、神様はじめましたの桃園奈々生役、ISインフィニットストラトス2の更識簪役、結城友奈は勇者であるの東郷美森役などがあります。

飯田里穂/星空凜役

ラブライブ!に描かれるスクールアイドルμ’sのメンバー・星空凜のキャラクターボイスを担当した声優は、2018年現在で27歳になる飯田里穂さんです。ラブライブ!で星空凜役を演じ人気声優となった飯田里穂さんは、その後ワンマンライブツアーを行なったりしていましたが、現在はラジオのMCやナレーター業を中心に活動しているようです。

飯田里穂さんは、埼玉県出身で愛称は「りっぴー」です。飯田里穂さんは、1991年10月26日生まれの27歳です。主な出演作品は、ラブライブ!の他にレーカン!の上原佳菜役や、オメガクインテットのオトハ役、VENUS PROJECT-CLIMAX-の流華・ソバガスキー役などがあります。

久保ユリカ/小泉花陽役

ラブライブ!に描かれるスクールアイドルμ’sのメンバー・小泉花陽のキャラクターボイスを担当した声優は、2018年現在で26歳になる久保ユリカさんです。ラブライブ!で小泉花陽役を演じ人気声優となった久保ユリカさんは、その後も2017年にソロ歌手として1stアルバムをリリースするなど、精力的に活動を行なっています。また、現在はテレビアニメの声優だけではなく、ゲームコンテンツでの声優業も積極的に行なっているようです。

久保ユリカさんは、奈良県出身で愛称は「シカコ」です。久保ユリカさんは、1989年5月19日生まれの26歳です。主な出演作品は、ラブライブ!の他に琴浦さんの森谷ヒヨリ役や、最弱無敗の真装機竜のフィルフィ・アイングラム役、大家さんは思春期!の里中チエ役などがあります。

Pile/西木野真姫役

ラブライブ!に描かれるスクールアイドルμ’sのメンバー・西木野真姫のキャラクターボイスを担当した声優は、2018年現在で30歳になるPileさんです。ラブライブ!で西木野真姫役を演じ人気声優となったPileさんは、その後北京や台湾などでライブを行っている他、日本では武道館ライブも行なっており、歌手活動にウェイトを置いているようです。

Pileさんは、東京都出身で愛称は「ぱいちゃん」です。Pileさんは、1988年5月2日生まれの30歳です。主な出演作品は、ラブライブ!の他に、5秒TVアニメシリーズ・コチンPa!のアイラ役や、ワイルドトリガーの武田心愛役などがあります。

南條愛乃/絢瀬絵里役

ラブライブ!に描かれるスクールアイドルμ’sのメンバー・絢瀬絵里のキャラクターボイスを担当した声優は、2018年現在で34歳になる南條愛乃さんです。ラブライブ!で絢瀬絵里役を演じ人気声優となった南條愛乃さんは、その後歌手活動を中心に活躍しており、ソロアルバムを3作も制作しています。また、ライブツアーなども精力的に行なっているようです。

南條愛乃さんは、静岡県出身で愛称は「ナンジョルノ」です。南條愛乃さんは、1984年7月12日生まれの34歳です。主な出演作品は、ラブライブ!の他に、バカとテストと召喚獣の工藤愛子役や、森田さんは無口。の松坂花役、戦姫絶唱シンフォギアGの月読調役などがあります。

楠田亜衣奈/東條希役

ラブライブ!に描かれるスクールアイドルμ’sのメンバー・東條希のキャラクターボイスを担当した声優は、2018年現在で29歳になる楠田亜衣奈さんです。ラブライブ!で東條希役を演じ人気声優となった楠田亜衣奈さんは、その後声優としての仕事が減った事から影が薄くなったなどと囁かれましたが、ニコ生のラジオ配信やソロ歌手としてのライブツアーを行なっており、現在も精力的に活動しているようです。

楠田亜衣奈さんは、千葉県出身で愛称は「くっすん」です。楠田亜衣奈さんは、1989年2月1日生まれの29歳です。主な出演作品は、ラブライブ!の他にミリオンドールのすう子役や、ガールフレンド(仮)の皆口英里役、リルリルフェアリルシリーズのローズ役などがあります。

徳井青空/矢澤にこ役

ラブライブ!に描かれるスクールアイドルμ’sのメンバー・矢澤にこのキャラクターボイスを担当した声優は、2018年現在で29歳になる徳井青空さんです。ラブライブ!で矢澤にこ役を演じ人気声優となった徳井青空さんは、その後自身が書いている漫画「まけるな!!あくのぐんだん!」がテレビアニメ化されるなど、声優業とは違ったところで活躍しています。

徳井青空さんは、千葉県出身で愛称は「そらまる」です。徳井青空さんは、1989年12月26日生まれの29歳です。主な出演作品は、ラブライブ!の他に銃皇無尽のファフニールのアリエラ・ルー役や、探偵オペラミルキィホームズの譲崎ネロ役、ラクエンロジックのクロエ・マクスウェル役、だんちがいの仲野羽月役などがあります。

ラブライブ!サンシャイン!! Official Web Site | NEWS

ラブライブ!サンシャイン!!の声優一覧!年齢やその後も紹介!

伊波杏樹/高海千歌役

この章では、アニメ・ラブライブ!サンシャイン!に出演した9人の声優を一覧にまとめて紹介していきます。また、アニメ・ラブライブ!サンシャイン!!出演後の現在の様子や、その後の人気などについても一覧にまとめて紹介していきます!また、記事の冒頭でも説明している通り、一覧で紹介する内容は客観的な事実を中心にしたものになります。

ラブライブ!サンシャイン!!に描かれるスクールアイドルAqoursのメンバー・高海千歌のキャラクターボイスを担当した声優は、2018年現在で22歳になる伊波杏樹さんです。ラブライブ!サンシャイン!!で高海千歌役を演じ人気声優となった伊波杏樹さんは、現在もラブライブ!サンシャイ!!での声優業にウェイトが置かれており、2019年の劇場公開作に向けて精力的に活動しているようです。

伊波杏樹さんは、埼玉県出身で愛称は「あんちゃん」です。伊波杏樹さんは、1996年2月7日生まれの22歳です。主な出演作品は、ラブライブ!の他にアニメガタリズの青山絵里香役などがあり、いつだって僕らの恋は10センチだった。などにも端役として出演しています。

斉藤朱夏/渡辺曜役

ラブライブ!サンシャイン!!に描かれるスクールアイドルAqoursのメンバー・渡辺曜のキャラクターボイスを担当した声優は、2018年現在で22歳になる斉藤朱夏さんです。ラブライブ!サンシャイン!!で渡辺曜役を演じ人気声優となった斉藤朱夏さんは、2018年に「裸足」というタイトルの写真集が発売されている他、ファンタシースターオンラン2などのゲームコンテンツで声優として活躍しています。

斉藤朱夏さんは、埼玉県出身で愛称は「しゅかしゅー」です。斉藤朱夏さんは、1996年8月16日生まれの22歳です。ラブライブ関連以外には目だった出演作品は特に無く、ラブライブ!サンシャイン!!の渡辺曜役が初めての代表作となります。ちなみに、ゲームコンテンツで声優として携わっている作品には、ドラジェネ-聖戦の絆-や、ハコニワカンパニーワークス、ヘラヴィー@ドールズオーダーなどの作品があります。

逢田梨香子/桜内梨子役

ラブライブ!サンシャイン!!に描かれるスクールアイドルAqoursのメンバー・桜内梨子のキャラクターボイスを担当した声優は、2018年現在で26歳になる逢田梨香子さんです。ラブライブ!サンシャイン!!で桜内梨子役を演じ人気声優となった逢田梨香子さんは、2018年に「R.A」という写真集を発売している他、ハリウッド映画のヒット作「パシフィック・リム:アップライジング」の主要キャラクターを吹き替え声優として担当しています。

逢田梨香子さんは、東京都出身で愛称は「りきゃこ」です。逢田梨香子さんは、1992年8月8日生まれの26歳です。主な出演作品は、ラブライブ!サンシャイン!!の他にサクラダリセットの世良佐知子役や、ゲーム作品・東京コンセプションの加賀越美月役、ゲーム作品・フリージングエクステンションのティシー・フェニール役などがあります。

高槻かなこ/国木田花丸役

ラブライブ!サンシャイン!!に描かれるスクールアイドルAqoursのメンバー・国木田花丸のキャラクターボイスを担当した声優は、2018年現在で25歳になる高槻かなこさんです。ラブライブ!サンシャイン!!で国木田花丸役を演じ人気声優となった高槻かなこさんは、JRAと人気アニメ・けものフレンズがコラボして制作されたWebアニメで「くりげ」役を担当している他、ゲームコンテンツでの声優業なども行っています。

高槻かなこさんは、兵庫県出身で愛称は「キング」です。高槻かなこさんは、1993年9月25日生まれの25歳です。主な出演作品は、ラブライブ!サンシャイン!!の他に、恋と嘘の加藤絢乃役や、ゲーム作品・キングスレイドのライアス役などがあります。

降幡愛/黒澤ルビィ役

ラブライブ!サンシャイン!!に描かれるスクールアイドルAqoursのメンバー・黒澤ルビィのキャラクターボイスを担当した声優は、年齢非公開の降幡愛さんです。ラブライブ!サンシャイン!!で黒澤ルビィ役を演じ人気声優となった降幡愛さんは、その後もキラッとプリチャンや、いつだって僕らの恋は10センチだった。などに声優として携わっている他、ゲームコンテンツやラジオドラマなどで声優として精力的に活動しています。

降幡愛さんは、長野県出身で愛称は「あいあい」です。降幡愛さんは、19xx年2月19日生まれのxx歳です(年齢非公開の為性格な年齢は分かりませんが、20代半ばだろうと言われています)。主な出演作品は、ラブライブ!サンシャイン!!の他にキラッとプリチャンのたい子役や、ゲーム作品・モンスタークライ2のノア役、ゲーム作品・ICEYのICEY役などがあります。

小林愛香/津島善子役

ラブライブ!サンシャイン!!に描かれるスクールアイドルAqoursのメンバー・津島善子のキャラクターボイスを担当した声優は、2018年現在で25歳になる小林愛香さんです。ラブライブ!サンシャイン!!で津島善子役を演じ人気声優となった小林愛香さんは、出生に関する話題で一時ツイッターなどが炎上してしまいましたが、程なく沈静化し現在もラブライブ関連の仕事を中心に活動を続けています。

小林愛香さんは、神奈川県出身で愛称は「あいきゃん」です。小林愛香さんは、1993年10月23日生まれの25歳です。主な出演作品は、ラブライブ!サンシャイン!!の他にピアシェ~私のイタリアン~の花月李依役や、ゲーム作品・ウチの姫さまが一番カワイイの美脚姫レグ・ボニート役などがあります。

小宮有紗/黒澤ダイヤ役

ラブライブ!サンシャイン!!に描かれるスクールアイドルAqoursのメンバー・黒澤ダイヤのキャラクターボイスを担当した声優は、2018年現在で24歳になる小宮有紗さんです。ラブライブ!サンシャイン!!で黒澤ダイヤ役を演じ人気声優となった小宮有紗さんは、その後声優業としては目立った活動は少なめですが、タレントとしての活躍は目覚しく、多数のCMや映画作品に出演しています。

小宮有紗さんは、栃木県出身で愛称は特にありません。小宮有紗さんは、1994年2月5日生まれの24歳です。声優としての主な出演作品は、ラブライブ!サンシャイン!!しかありませんが、タレントとしては多くのCMに出演しているほか、2018年公開の映画に6作品も出演しています。また、ネットムービー・紺田照の合法レシピでは鮎美役を演じ話題となっています。

諏訪ななか/松浦果南役

ラブライブ!サンシャイン!!に描かれるスクールアイドルAqoursのメンバー・松浦果南のキャラクターボイスを担当した声優は、2018年現在で24歳になる諏訪ななかさんです。ラブライブ!サンシャイン!!で松浦果南役を演じ人気声優となった諏訪ななかさんは、その後もゲーム作品に声優として多く携わっている他、2017年に放送されたバラエティ番組に出演し、さんまさんと共演した事が話題となっています。

諏訪ななかさんは、埼玉県出身で愛称は「すわわ」です。諏訪ななかさんは、1994年11月2日生まれの24歳です。主な出演作品は、ラブライブ!サンシャイン!!の他にゲーム作品・ルナプリfrom天使帝國のジェシカ役や、ゲーム作品・魔法陣少女ノブナガサーガのシュウユ役などがあります。

鈴木愛奈/小原鞠莉役

ラブライブ!サンシャイン!!に描かれるスクールアイドルAqoursのメンバー・小原鞠莉のキャラクターボイスを担当した声優は、2018年現在で23歳になる鈴木愛奈さんです。ラブライブ!サンシャイン!!で小原鞠莉役を演じ人気声優となった鈴木愛奈さんは、その後も多くのアニメ作品に携わっており、Aqoursメンバーを担当した声優たちの中で最も成功している声優と言われています。

鈴木愛奈さんは、北海道出身で愛称は「あいにゃ」です。鈴木愛奈さんは、1995年7月23日生まれの23歳です。主な出演作品は、ラブライブ!サンシャイン!!の他に邪神ちゃんドロップキックの邪神ちゃん役や、魔法少女サイトの潮井梨ナ役、ありすorありすのヤミリー役、怪獣娘~ウルトラ怪獣擬人化計画~のミクラス役などがあります。また、ゲーム作品にも声優として多く携わっています。

ラブライブ!シリーズ公式 (@LoveLive_staff) | Twitter

ラブライブ!の声優人気ランキングトップ5!かわいい画像も紹介!

5位:Pile/西木野真姫役

この章では、アニメ・ラブライブシリーズに出演した多くの声優の中から、ツイッターのフォロワー数などを参考に人気声優5人を選出し、ランキング形式にした一覧を紹介していきます。また、最新の動向についても一覧に織り交ぜて紹介していきます。

ラブライブシリーズの声優人気ランキング第5位は、西木野真姫役のPileさんです。Pileさんは、ツイッターフォロワー数が2018年8月現在で52,000人を越えており、声優全体のツイッターフォロワー数ランキングでも23位と健闘しています。Pileさんは、2018年8月16日にBestAlbum「The Best of Pile」が発売されるなど、現在も精力的に活動している声優さんですので、今後の動向にも注目です!

4位:飯田里穂/星空凜役

ラブライブシリーズの声優人気ランキング第4位は、星空凜役の飯田里穂さんです。飯田里穂さんは、ツイッターフォロワー数が2018年8月現在で55,000人を越えており、声優全体のツイッターフォロワー数ランキングでも21位と健闘しています。飯田里穂さんは、2018年9月5日にminiAlbum「Special days」の発売が予定されており、現在も精力的に活動している声優さんですので、今後の動向にも注目です!

3位:内田彩/南ことり役

ラブライブシリーズの声優人気ランキング第3位は、南ことり役の内田彩さんです。内田彩さんは、ツイッターフォロワー数が2018年8月現在で78,000人を越えており、声優全体のツイッターフォロワー数ランキングでも11位となっています。内田彩さんは、2018に公開されるアニメだけでも10作品の出演が予定されているほど高い人気を誇っており、現在最も活躍している女性声優の一人と言われています。

2位:南條愛乃/絢瀬絵里役

ラブライブシリーズの声優人気ランキング第2位は、絢瀬絵里役の南條愛乃さんです。南條愛乃さんは、ツイッターフォロワー数が2018年8月現在で1,050,000人を越えており、声優全体のツイッターフォロワー数ランキングでも5位に入る程で、現在最も動向が注目されている女性声優の一人です。南條愛乃さんは、2018年7月18日にオリジナル曲のベストアルバムと、アニメ関連曲のベストアルバムの2作を同時リリースしています。

1位:三森すずこ/園田海未役

ラブライブシリーズの声優人気ランキング第1位は、園田海未役の三森すずこさんです。三森すずこさんは、ツイッターフォロワー数が2018年8月現在で1,170,000人を越えており、声優全体のツイッターフォロワー数ランキングでも3位に入る人気ぶりです。三森すずこさんは、2018年に公開予定のアニメ作品に9作品の出演が決まっている他、2018年6月にはアルバムを発売しており、ますますの活躍が期待されています。

ラブライブ!サンシャイン!! Aqours LoveLive! オフィシャルグッズ

ラブライブ!の声優が演じたキャラの名言を紹介!

だって可能性感じたんだ!そうだ!すすめー!(μ’s)

この章では、アニメ・ラブライブシリーズで描かれた名言について一覧にまとめて紹介していきます。ちなみに、アニメ・ラブライブシリーズには多くの名言が有ると言われていますので、今回紹介した名言以外から自分だけの名言を探してみるのも面白いかもしれません!

「だって可能性感じたんだ!そうだ!すすめー!」というフレーズは、ラブライブ!第1期の第1話や第2期の第1話で使用されたフレーズで、第1期では高坂穂乃果が園田海未や南ことりに発言し、第2期では高坂穂乃果に対してμ’sの面々が発言しています。第1期や第2期の1話で使われているこのフレーズは、μ’sの人気曲に含まれる歌詞の一節で、両シーン共に躊躇するメンバーを後押しする場面で使用されている印象的なフレーズです。

やってみればいいやん?特に理由なんか必要ない。(東條希)

「やってみればいいやん?特に理由なんか必要ない。やりたいからやってみる。本当にやりたい事って、そんな感じで始まるんやない?」というフレーズは、ラブライブ!第1期第8話で東條希が絢瀬絵里に放ったフレーズです。この第1期第8話は、スクールアイドルグループ「μ’sミューズ」に最後のメンバーとして絢瀬絵里が加入するという重要な回です。

また、これまで生徒会長という立場からμ’sの活動や勧誘を頑なに断り続けてきた絢瀬絵里が、初めて心を開いた回としても印象深い回と言われています。そして、東條希ファンの多くがその魅力に惚れ直した神回と言う声も聞かれます。ともあれ、東條希のこのフレーズからμ’sは本当のスタートを切る事となる為、名言の一つとして外せない物と言われています。

一番かわいい私達を見ていってください!(星空凜)

「一番かわいい私達を見ていってください!」というフレーズは、ラブライブ!第2期第5話で星空凜が放ったフレーズです。この第2期第5話は、星空凜にスポットが当てられた回で、女性らしいかわいい格好に自信がもてなかった星空凜が、スクールアイドルとして一皮むけた瞬間を現しているフレーズです。ちなみに、この第2期第5話は星空凜ファンの間では神回とも言われています。

曲はいつもどんな時も全員のためにあるのよ(矢澤にこ)

「曲はいつもどんな時も全員のためにあるのよ」というフレーズは、ラブライブ!第2期第2話で矢澤にこが発言したフレーズです。この回では、第1期で辞退したラブライブへの出場へ向けて、μ’sの面々が曲作りに励みながらも思い悩む姿が描かれており、そんなメンバーに対して励ましの言葉として使われたフレーズです。

やり遂げたよ。最後まで!(高坂穂乃果)

「やり遂げたよ。最後まで!」というフレーズは、ラブライブ!第2期の最終話で高坂穂乃果が発言したフレーズです。第2期の最終回は、μ’sの念願だったラブライブの優勝を手にし、これまでの活動を振り返る感動回で、ひとしきりメンバーの回想が終わった後に高坂穂乃果がメンバーへ向けて言った言葉がこのフレーズです。このフレーズは、ラブライブ!の最終回と共に、ラブライブ!ファンの心に刻まれた名言と言われています。

ラブライブ!の声優一覧まとめ

今回の記事では、ラブライブ!の声優やラブライブ!サンシャイン!の声優を一覧にまとめ、現在の動向やその後の人気などを中心に紹介していきましたが如何でしたか?ラブライブ!サンシャイン!!については、2019年に完全新作のストーリーが劇場公開予定となっていますので、今回一覧で紹介して来た声優たちの動向と共にラブライブシリーズからまだまだ目が離せません!

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ