植田佳奈は性格が悪い?仕事も干された?ドン引きエピソードまとめ【声優】

植田佳奈さんの性格が悪いという噂は本当なのでしょうか?アニメやゲームなどで活躍する人気声優の植田佳奈さんは、性格が悪いことからネットで炎上したことがありました。植田佳奈さんはどうして「社会的に抹殺する」という問題発言を言ってしまったのでしょうか?また性格が悪くて仕事が干されたという噂もある植田佳奈さん。この記事では声優植田佳奈さんの性格が悪いといわれる理由や、仕事を干されたという噂の真相、ドン引きエピソードなどを詳しく解説していきます!

植田佳奈は性格が悪い?仕事も干された?ドン引きエピソードまとめ【声優】のイメージ

目次

  1. 声優の植田佳奈とは?
  2. 声優の植田佳奈は性格が悪い?
  3. 声優の植田佳奈は仕事も干された?
  4. 声優の植田佳奈のドン引きエピソード
  5. 声優の植田佳奈の趣味
  6. 声優の植田佳奈に関する感想や評価
  7. 声優の植田佳奈の性格まとめ

声優の植田佳奈とは?

人気女性声優の植田佳奈さんは、声優業界のなかでも性格が悪いことで知られています。植田佳奈さんには性格の悪さを示すエピソードが多々あり、ファンからも嫌われているほどです。ドン引きエピソードがある植田佳奈さんは、性格の悪さから仕事を干されたという噂もあります。

ここでは植田佳奈さんは性格が悪いという噂に迫りつつ、仕事を干された件やドン引きエピソードなどを詳しく解説してきます。植田佳奈さんに興味のある方はぜひ最後までご覧ください!

植田佳奈のプロフィール

声優の植田佳奈(うえだかな)さんは1980年6月9日に奈良県生駒市で生まれた声優、歌手、ナレーター業をしている女性です。植田佳奈さんは2019年8月の時点で39歳になっています。植田佳奈さんは身長が156㎝あって、血液型がA型です。植田佳奈さんが所属する事務所はアイムエンタープライズといいます。奈良県で誕生した植田佳奈さんは、小学生になると家族で大阪に移住しました。

大阪にやってきた植田佳奈さんは、小学生のときコスプレの面白さに目覚めます。その後植田佳奈さんはコスプレをしては、いろいろなコスプレイベントに出かけるようになりました。コスプレ好きな植田佳奈さんですが、小学校時代は宝塚のタカラジェンヌになりたいという夢を持っていました。

そのため宝塚音楽学校に入った植田佳奈さんですが、背が小さかったのでタカラジェンヌになる夢を諦める事になります。その後植田佳奈さんは声優の道を志しました。2001年に声優としてデビューした後、声優ユニットを組んだ植田佳奈さんは曲を発表しています。

これまでに植田佳奈さんはたくさんのアニメやゲーム作品で声優を担当してきました。アニメの他にも植田佳奈さんはラジオに出演したり、ナレーターとしても活動をしています。

植田佳奈が演じた主なアニメキャラ

植田佳奈さんはこれまで声優として可愛いキャラクターの声をたくさん務めてきました。ここでは植田佳奈さんが担当してきたアニメ作品やキャラクター名を紹介していきます。

アイドル事変/高崎メイベル

植田佳奈さんが声優を演じたキャラクターに、アイドル事変に登場する高崎メイベルがいます。高崎メイベルは金髪の長い髪に青い瞳が特徴のキャラクターです。大きな剣を持つ高崎メイベルは、口が悪い性格をした人物です。植田佳奈さんはとある人に対して「社会的に抹殺したい」という発言をしたことがあるので、口が悪いという点では高崎メイベルと共通しています。

ソード・オラトリア/アリア

声優の植田佳奈さんが声優を担当したキャラクターに、アリアがいます。アリアは「ソードオラトリアダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか外伝」に登場する、女性のキャラクターです。

GRANBLUE FANTASY The Animation/ユエル

植田佳奈さんは幻想的な絵柄が特徴的なアニメ「GRANBLUE FANTASY The Animation」で声優を担当したことがあります。植田佳奈さんはGRANBLUE FANTASY The Animationで、ユエルという女性キャラクターの声優をしました。

ひなろじ?from Luck & Logic?/森ヶ谷夕子

植田佳奈さんは「ひなろじ?from Luck & Logic?」というアニメに登場する、森ヶ谷夕子の声優を担当しています。森ヶ谷夕子は白樺寮で寮長をしており、ピラリ学園では生徒会副会長を担当する女性のキャラクターです。

植田佳奈さんが演じたその他の作品

植田佳奈さんが声優を演じたその他の作品には「咲-Saki-」の宮永咲役、「ポケットモンスター」のフウロ役、「HUNTER×HUNTER」2作目のネオン=ノストラード役、「BLAZBLUE」のレイチェル=アルカード役、「暗殺教室」の不破優月役などがあります。

植田佳奈は結婚している?

声優の植田佳奈さんは結婚しているという噂がありますが、これは本当なのでしょうか?調べてみたところ植田佳奈さんはまだ結婚をしておらず、独身の状態にあります。なぜ植田佳奈さんが結婚しているという噂が流れたのかというと、彼女が誕生日のときに言った冗談が原因とされています。植田佳奈さんは自身の誕生日の時、ファンに対してコメントを書きました。

植田佳奈さんは誕生日のコメント冒頭で、一般男性と入籍したと思わせるような言葉を書いています。ファンから誕生日のお祝いメッセージをもらって、植田佳奈さんはうれしく感じていました。そんなことからファンを驚かせたい気持ちもあり、コメント冒頭に冗談を書いたようです。

冗談の後のメッセージはファンに対する日頃の感謝の言葉が続いているので、男性と結婚したというのはちょっとしたユーモアだったと考察されます。植田佳奈さんのファンとすれば、彼女が結婚してるかどうかは気になるところです。

そんなファン心理を読んで結婚をネタに相手を驚かせる、植田佳奈さんの性格が感じられるエピソードです。植田佳奈さんは綺麗で声もかわいい人気声優なので、結婚する相手は今後いつ出てきてもおかしくはないでしょう。

声優の植田佳奈は性格が悪い?

植田佳奈さんはネット上でも性格が悪いと評判が立っている声優です。植田佳奈さんはかわいい女性キャラクターの声優を演じていますが、声優本人はファンからも性格が悪いと言われてしまう人物でした。ここでは声優植田佳奈さんが性格が悪いといわれる理由について解説していきます。

性格が悪いといわれる理由①ラジオ

声優の植田佳奈さんの性格が悪いと言われる理由は、ラジオに出演したときの発言にありました。ラジオに出演した植田佳奈さんは、とある人に対して「社会的に抹殺したい」という発言をしており、これがネット上で問題となりました。ラジオで植田佳奈さんの問題発言を聞いた人の中には、幻滅したという意見がツイッターでつぶやかれたこともあります。

インターネットで植田佳奈さんと検索をすると「性格」、「悪い」という言葉が見つかりますが、原因の一つはラジオでのエピソードにありました。では植田佳奈さんの性格が悪いとされるようになったエピソードは、どんな内容だったのでしょうか?植田佳奈さんの性格が悪いという印象がつくきっかけになったエピソードは、2008年12月7日深夜のラジオ番組で語られています。

深夜ラジオに出演した植田佳奈さんは、とある中年男性との間に起こった出来事を詳しく話しました。植田佳奈さんが「社会的に抹殺したい」と言った相手は電車内で出会った、中年の男性のことだったのです。

ラジオで語られた植田佳奈さんの問題発言はネット上で騒がれ、植田佳奈さんの性格は悪いという印象に繋がってしまいます。ラジオで植田佳奈さんと話していたのは、同じく声優をしている清水香里さんでした。

性格が悪いといわれる理由②社会的に抹殺

ここから植田佳奈さんが「社会的に抹殺」発言をした事件について解説していきます。ラジオでは植田佳奈さんと清水香里さんが一緒に電車に乗っている時の話題になります。植田佳奈さんたちは、電車内で空いていた椅子に座りおしゃべりをしていました。このとき植田佳奈さんは水滴のついた缶ジュースを持っており、置き場所がなかったので一時的に電車の床に置いています。

植田佳奈さんとしては電車から出るときに缶ジュースを持ち帰ろうとしていたのですが、彼女の前で立っていた中年の男性は缶ジュースを電車内で捨てたと勘違いしてしまいます。中年男性は植田佳奈さんのマナーがなっていないと思い、彼女に対して注意をしてきました。植田佳奈さん一は時的に缶ジュースをおいただけなのに、おじさんから偉そうに注意されたことに腹が立ってしまいました。

怒りにかられた植田佳奈さんは、電車内でお見知らぬおじさんと言い合いになってしまいました。ゴミを捨てたと勘違いされた植田佳奈さんは、おじさんを人間のクズと呼んでいます。相手のおじさんは怒ったら手を出してきそうな雰囲気があったので、植田佳奈さんは殴られるかもしれないと感じたほどです。電車内で起きたおじさんとのエピソードが相当ショックだった植田佳奈さんは、この件について相当考えました。

怒りがおさまらない植田佳奈さんは、おじさんを社会的に抹殺して辱めて、どうにかして相手に苦しみを与えてやるための方法を考えたと発言しています。聞き役に回っている清水香里さんは、笑いながら受け答えていました。ここから植田佳奈さんがおじさんを社会的に抹殺するための構想が語られます。まず植田佳奈さんが考えたのは、電車内で大声をあげるということでした。

植田佳奈さんは声優をしているので、叫び声には自信があります。静まった電車内で植田佳奈さんが突然悲鳴をあげれば、周りは騒然となるでしょう。植田佳奈さんが電車内で悲鳴をあげれば、駅員さんが駆けつけてきます。見知らぬおじさんに絡まれて困っているので、次の駅で警察を待たせてくれるようにいえば、おじさんを精神的に追い詰めることが出来ると植田佳奈さんは語りました。

ラジオでこの話を聞いた視聴者は、植田佳奈さんがおじさんに痴漢冤罪をつきつけようとしていると、非難の声があがりました。電車でマナー違反を注意されたことから大声をだして相手の男性を追い詰めようとする、植田佳奈さんの利己的な性格があらわれています。植田佳奈さんの発言はまるで痴漢冤罪を押しつけるヤクザのような行為として、ネットで炎上するほどの騒ぎになりました。

性格が悪いといわれる理由③発言を謝罪

自分の発言が原因でネット上で騒ぎを起こしてしまった植田佳奈さんは、周りからの圧力に押されて謝罪をすることになります。植田佳奈さんは電車のエピソードを語った次の週のラジオ冒頭で、清水香里さんと一緒にリスナーに謝罪をしています。植田佳奈さんは約60秒の間自分がしてしまった言動を謝り、まだ未熟な自分だけど今後ともご声援を宜しくお願いしますという流れで謝罪を終えています。

植田佳奈さんの社会的に抹殺するという問題発言は相当大きな反響を与えており、ラジオでの謝罪で問題はおさまりませんでした。植田佳奈さんの謝罪を聞いたリスナーは許すどころか、逆に怒ってしまいます。植田佳奈さんの謝罪からは反省の色が見えないという意見が出ており、彼女の性格の悪さがより広がってしまいます。

謝罪をした時の植田佳奈さんの話し方にも問題がありました。謝罪の文章内容は、まるでスタッフが書いたかのように味気ないものでした。植田佳奈さんが謝罪の文章を読む態度もそっけなく、最後には声に怒りが感じられたという感想も出ています。植田佳奈さんが電車で体験したエピソードは、結果的に彼女の性格の悪さを露呈する原因となってしまったのです。

声優の植田佳奈は仕事も干された?

電車で見知らぬおじさんに注意されたことに怒り、相手を社会的に抹殺するという発言をした植田佳奈さんは、性格の悪さが世間に広まってしまいました。植田佳奈さんは性格の悪さが原因で仕事も干されたという噂があります。ここでは植田佳奈さんが仕事を干されたことの真偽に迫っていきます。

仕事を干されたと話題に

性格の悪さのために植田佳奈さんは仕事を干されたと話題になっていますが、果たしてこれは本当なのでしょうか?植田佳奈さんが仕事を干されたかどうかは、問題発言の後にどのくらい仕事をこなしていたかを見れば分かります。問題発言後に植田佳奈さんが行った仕事の数が明かされているので、次の項より仕事を干されたかどうかの検証を行っていきます。

本当に仕事を干されたのか検証

声優の植田佳奈さんが本当に仕事を干されたかどうかを検証してみると、テレビアニメの仕事が徐々に減ってきていることが分かります。2015年の植田佳奈さんのテレビアニメの仕事は8本、ゲームの仕事が22作品、劇場アニメの仕事は1本ありました。植田佳奈さんの2016年の仕事はテレビアニメが8本、ゲームの仕事が40作品、劇場アニメの仕事が2本ありました。

2017年に植田佳奈さんがこなしたテレビアニメの仕事は6本、ゲームの仕事が27作品、劇場アニメの仕事が5本ありました。2018年の植田佳奈さんはテレビアニメの仕事が4本、ゲームの仕事が42作品、劇場アニメの仕事が2本ありました。2019年になると現時点で植田佳奈さんはテレビアニメの仕事を1本、ゲームの仕事が4本だけとなっています。

このように見てくると、年を重ねるにつれて、植田佳奈さんのテレビアニメの仕事が少なくなっているように見えます。なのでテレビアニメの分野では、やや仕事が干されたという見方ができるかもしれません。しかしその分植田佳奈さんは、ゲームの仕事を多くこなすようになっています。また植田佳奈さんはここに挙げていない仕事もしているので、仕事自体がなくなったわけではありません。

植田佳奈さんがラジオで問題エピソードを話したのは2008年のことです。ネット上では植田佳奈さんに対する批判の声があがりましたが、2009年に仕事を干されたということはありませんでした。一部には性格が悪いから仕事を干されたという噂がありますが、全体として見ると植田佳奈さんは仕事を干されたわけではないようです。

問題エピソードをラジオで話した後も植田佳奈さんに継続的な声優の仕事はあったので、仕事を干されたという情報は嘘という事になります。

声優の植田佳奈のドン引きエピソード

ドン引きエピソード①悪口を言う

声優植田佳奈さんのドン引きエピソードに、人の悪口を平気で言うところがあります。植田佳奈さんがとある人の悪口を言っている際、悪口をいっている本人が後ろにいたことがありました。植田佳奈さんに目の前で悪口を言われた相手は、そのように思われていたことにショックを受けて謝ったといいます。

悪口を言った相手が後ろにいて気まずい思いをした植田佳奈さんですが、悪口をやめようとは思いませんでした。人の悪口を言う時は周りに相手がいないか気を付けた方が良いという教訓を得たと話しています。悪口をいうことに何の後ろめたさも感じておらず、今後も悪口を言おうとしているところに、植田佳奈さんの性格が表れています。このように平気で人の悪口を言えるところは、植田佳奈さんのドン引きされる性格となっています。

ドン引きエピソード②困った人

ここまで見てきたように植田佳奈さんは電車でマナーを注意されると逆ギレしたり、人の悪口を平気で言ったりしてきました。植田佳奈さんは以前部屋で悪口を言ったとき、隣の部屋にいた相手に聞かれてしまったことがあります。

この時も悪口をやめるのではなく、悪口を言う時は周りに相手がいないか気を付けた方が良いというコメントをしています。おじさんに対して痴漢冤罪をしかけようとした事も含めて、困った性格の人といえるかもしれません。

声優の植田佳奈の趣味

植田佳奈の趣味①ガンダム

植田佳奈さんはガンダム好きな事で知られています。ツイッターではEVO2016GundamEXVSFBトーナメントに参加して、植田佳奈さんが参加したチームBonchuが3位になったことを発表しています。ガンダムに関するトーナメントに出て3位になるほどなので、相当ガンダム好きなことが分かるエピソードです。

植田佳奈の趣味②FGO

植田佳奈さんはスマートフォン用のゲームアプリ「Fate/GrandOrder」(FGO)をプレイするのが趣味のようです。FGOは個性あふれるキャラクターがたくさんいて、物語も面白いので600万ダウンロードをこえる人気のゲームアプリです。FGOは声優にも人気なゲームアプリとなっています。

植田佳奈の趣味③麻雀

植田佳奈さんは大の麻雀好きで知られています。植田佳奈さんは「MONDOTV」というCS番組で、年末年始特番企画「麻雀BATTLEROYAL2013」に参加したことがあります。植田佳奈さんは麻雀界の大物、加賀まりこさんや萩原聖人さんなどとも勝負をしたことがある、声優界でも稀にみる麻雀プレーヤーです。植田佳奈さんは麻雀を描いたアニメ「咲-Saki」でも声優を担当したことがあるので、麻雀と縁の深い声優です。

植田佳奈の趣味④猫

植田佳奈さんは自身で猫依存症とコメントするほど、猫好きな声優です。植田佳奈さんのブログには仕事やゲーム、麻雀や美味しいものを食べる事とならんで、猫が生きがいだと語られています。植田佳奈さんは家に帰ってまずすることが、猫とたわむれることのようです。植田佳奈さんのブログには猫のカテゴリーがあって、色々な猫の画像が投稿されています。植田佳奈さんは長男君という、15歳の長生きな猫を飼っています。

声優の植田佳奈に関する感想や評価

ここでは植田佳奈さんに関するツイッターでの評価や感想を見ていきます。まず声優植田佳奈さんは声優がゲームをやってるのではなく、ゲーマーが声優をやってるように見えるという感想がありました。植田佳奈さんはゲームがあまりに好きなので、声優というよりゲーマーに見えてしまうという感想です。

また植田佳奈さんの声は、ナレーションが心地よいという感想がありました。植田佳奈さんはかわいい声のアニメキャラクターを担当してきましたが、ナレーションで話される声にも魅力を感じるという意見となっています。

植田佳奈さんが担当した凛の声がすごく好きという感想がありました。ほかにも植田佳奈さんの声は魅力的という感想がたくさん出ています。植田佳奈さんは性格が悪いと言われていますが、声優としてはたくさんの人を魅了する実力を持っていることが分かる投稿です。

声優の植田佳奈の性格まとめ

ここまで声優植田佳奈さんの性格が悪いといわれる理由や仕事を干されたこと、ドン引きエピソードなどを見てきました。植田佳奈さんはアニメやゲームで活躍する人気声優ですが、性格が悪い事からネットで炎上したことがありました。

電車でマナーが悪いと注意をされたことに怒り、相手を社会的に抹殺したいという発言は、多くの人に性格が悪いという感想を抱かせています。性格が悪いといわれる植田佳奈さんですが、声優としては魅力一杯な方なので、今後とも活躍に期待していきましょう!

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ