雨宮天は鬼滅の刃に出演している?プロフィールやアニメの代表キャラも紹介

雨宮天さんは鬼滅の刃のアニメに出演しているのでしょうか?鬼滅の刃のアニメには、豪華な声優キャストが多数出演していることで知られています。この記事では雨宮天さんがそのような鬼滅の刃のアニメに出演しているのかどうかを紹介していきます。そして、雨宮天さんのプロフィールや経歴を紹介していきます。さらに、雨宮天さんが演じているキャラ・役柄や出演するアニメについてもまとめて紹介していきます。

雨宮天は鬼滅の刃に出演している?プロフィールやアニメの代表キャラも紹介のイメージ

目次

  1. 雨宮天とは?
  2. 雨宮天は声優として鬼滅の刃やヒロアカに出演している?
  3. 雨宮天のアニメ出演作や担当キャラ
  4. 雨宮天に関する感想や評価
  5. 雨宮天は鬼滅の刃に出演しているのかまとめ

雨宮天とは?

この記事では声優の雨宮天さんが鬼滅の刃やヒロアカに出演しているのかを紹介していきます。また、雨宮天さんが他のアニメで演じている役柄についても紹介していきます。そして、その前にまずは雨宮天さんのプロフィールと経歴をまとめて紹介していきますので、ぜひチェックしてみてください!

雨宮天のプロフィール

雨宮天さんは、1993年8月28日生まれの女性声優・歌手です。東京都出身で、ミュージックレインに所属しています。歌手としてはソロやTrySailというユニットで活動しており、アニメの主題歌や挿入歌などを担当しています。また、自身の公式YouTubeチャンネルやラジオ番組などでも、ファンとの交流を行っています。雨宮天さんは声優としても歌手としても、高い人気と実力を持つアーティストです。

そのような雨宮天さんの趣味は、一人でも楽しめることが多いようです。漢字マニアところもあり漢検準1級を取得しています。性格はネガティブ思考でドSな一面もあると言われていますが、友人や家族を大切にする優しい面も持っています。伊藤美来さんや久野美咲さんなど仲の良い声優仲間も多いようです。

雨宮天の経歴

雨宮天さんは高校2年生のときに沢城みゆきさんの演技に感銘を受けて声優を目指し、2011年に第2回ミュージックレインスーパー声優オーディションに合格しました。2012年に声優デビューし、2014年には「一週間フレンズ。」で初のメインヒロイン役を演じました。その後、「七つの大罪」や「この素晴らしい世界に祝福を!」などの人気作品に出演し、声優としての実力と人気を高めました。

2015年には第9回声優アワード新人女優賞を受賞されています。また雨宮天さんは歌手として2014年には1stシングル「Skyreach」をリリースし、アーティストデビューしました。同年には、麻倉ももさん、夏川椎菜さんとともに声優ユニット「TrySail」を結成しました。

2021年には声優としては史上初めて「テレ東音楽祭」や「THE FIRST TAKE」に出演しました。雨宮天さんの学歴については公式には明らかにされていませんが、ネット上では東京都立富士高等学校の卒業生ではないかという噂があります。

アニメ「鬼滅の刃」公式ポータルサイト

雨宮天は声優として鬼滅の刃やヒロアカに出演している?

声優の雨宮天さんは鬼滅の刃やヒロアカに出演しているのでしょうか?ここからは、雨宮天さんが鬼滅の刃やヒロアカに出演しているのかどうかを紹介していきます。

雨宮天は鬼滅の刃に出演している?

鬼滅の刃とは吾峠呼世晴先生による漫画で、大正時代の日本を舞台に鬼と化した妹を人間に戻すために鬼狩りとなった少年の冒険と戦いを描いています。鬼滅の刃はアニメや映画などのメディアミックスも展開されており、特に2020年に公開された鬼滅の刃の劇場版「無限列車編」は日本の歴代興行収入第1位となりました。そのような鬼滅の刃のアニメには、豪華な声優キャストが多数出演していることで知られています。

そのような鬼滅の刃のアニメに声優の雨宮天さんは出演しているのでしょうか?結論を述べると、声優の雨宮天さんは鬼滅の刃に出演していません。しかし、鬼滅の刃のアニメは今後も続くためこれからの雨宮天さんが鬼滅の刃のアニメに出演する可能性は十分にあります。

雨宮天はヒロアカに出演している?

ヒロアカは堀越耕平先生による漫画で、週刊少年ジャンプにて連載されています。個性と呼ばれる超常能力を持つ人々が存在する世界で、主人公の緑谷出久が最高のヒーローを目指して雄英高校で学ぶ物語です。アニメや映画などのメディアミックスも展開されており、ジャンプ王道ヒーローアクションとして人気の高い作品です。

そのようなヒロアカのアニメに声優の雨宮天さんは出演しているのでしょうか?雨宮天さんは鬼滅の刃のアニメには出演されていませんでしたが、ヒロアカにも出演していません。

Thumb【声優】雨宮天のかわいい画像まとめ!本名や彼氏・性格や出身校も調査! | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

雨宮天のアニメ出演作や担当キャラ

出演作①アカメが斬る!/アカメ役

雨宮天さんの担当キャラである「アカメが斬る!」のアカメは、帝国の腐敗に立ち向かう暗殺集団ナイトレイドの一員で、黒髪赤目の少女です。彼女は帝国の特殊部隊である帝具使いの一人として育てられましたが、帝国の残虐さに嫌気がさし、ナイトレイドに寝返りました。彼女は帝具「村雨」を使いこなし、その切れ味と毒で敵を一刀両断します。冷静沈着で任務に忠実な性格ですが、仲間に対しては優しく情に厚い一面もあります。

出演作②七つの大罪/エリザベス役

雨宮天さんの担当キャラである「七つの大罪」のエリザベスはリオネス王国の第3王女で、メリオダスとともに七つの大罪を探す旅に出た少女です。彼女は優しくて温和な性格で、他人を気遣える心を持っています。彼女は実は女神族の生まれで、3000年前に魔神王から「永劫の輪廻」という呪いを受けていました。彼女はその呪いにより何度も生まれ変わり、メリオダスと出会い別れを繰り返してきました。

出演作③この素晴らしい世界に祝福を!/アクア役

雨宮天さんの担当キャラである「この素晴らしい世界に祝福を!」のアクアは、ヒロインの一人です。アクアは水を司る女神で、死んだカズマを異世界に転生させる役目を持っていましたが、カズマに道連れにされてしまいます。アクアは見た目は美少女ですが、性格はわがままで空気が読めません。彼女の行動がトラブルの原因になることも多く、カズマからは「駄女神」と呼ばれています。

出演作④見える子ちゃん/四谷みこ役

雨宮天さんの担当キャラである「見える子ちゃん」の四谷みこは主人公です。彼女はある日突然、異形の化け物が見えるようになった女子高生です。彼女は化け物を無視することを決めており、そのために日々奮闘しています。彼女は怖がりながらも、友人や家族の安全を優先しようとする優しい性格の持ち主です。見た目は黒髪のロングヘアーで、少なくとも若い男からナンパされる程度には美少女です。

出演作⑤よふかしのうた/七草ナズナ役

雨宮天さんの担当キャラである「よふかしのうた」の七草ナズナはこの物語のヒロインで、夜の世界の住人である吸血鬼です。彼女は古い雑居ビルで一人暮らしをしています。ナズナの外見は高校生くらいの女の子で、見た目は人間と変わりません。下ネタが好きで主人公のコウをしょっちゅうからかいますが、自分の恋愛話になると照れてしまう不思議な性格でもあります。

出演作⑥彼女、お借りします/水原千鶴役

雨宮天さんの担当キャラである「彼女、お借りします」の水原千鶴はメインヒロインです。本名は一ノ瀬ちづるで、レンタル彼女として活動する一方、女優を目指しています。清楚で美しい容姿と、レンタル彼女としての対応力の高さから、男性に人気があります。しかし、本来の性格は真面目でクールで強気で、レンタル彼女とプライベートでは全く違う態度をとります。

Thumb雨宮天はAKB横山由依に似ている?共演熱望の真相・そっくり画像を検証【声優】 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

雨宮天に関する感想や評価

それでは、最後に鬼滅の刃には出演していなかった雨宮天さんに関する感想や評価について紹介していきます。「彼女、お借りします」の水原千鶴役を担当している雨宮天さんに関して、千鶴のセリフを上手く表現していて最高だという感想がありました。このように、雨宮天さんの演技は多くのファンに好評のようです。

また、雨宮天さんの誕生日を祝うポストも多くありました。雨宮天さんの誕生日をお祝いしているファンは多く、雨宮天さんは声優として多くのファンに愛されているようです。

また、雨宮天さんが鬼滅の刃のアニメに出演していないことに驚く声もありました。雨宮天さんが鬼滅の刃のアニメに出演していないことから、鬼滅の刃のどのキャラで今後鬼滅の刃のアニメに出演するか予想しているポストも多くありました。中には、鬼滅の刃の伊之助の母親役になるのではないかという予想もありました。このように、鬼滅の刃に雨宮天さんが出演することを心待ちにしている方も多いようです。

Thumb雨宮天の本名は中村こずえ?かわいい画像や出身高校・黒歴史まとめ【声優】 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

雨宮天は鬼滅の刃に出演しているのかまとめ

この記事では声優の雨宮天さんが鬼滅の刃やヒロアカに出演しているのかを紹介してきました。声優の雨宮天さんは鬼滅の刃やヒロアカには出演していませんでした。しかし、雨宮天さんは鬼滅の刃ではないものの「七つの大罪」や「彼女、お借りします」など多くのアニメでヒロイン役などを担当していました。もしこの記事を読んで雨宮天さんが気になった方はぜひ出演作品をチェックしてみてください!

Thumb【声優】雨宮天が演じたアニメキャラまとめ!代表作や人気ランキングも紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ