田村ゆかりの般若と呼ばれる由来とは?本名や性格も調査【声優】

田村ゆかりは般若と呼ばれている人気女性声優です。何故田村ゆかりが般若と呼ばれているのか、その理由や由来についてご紹介していきたいと思います。田村ゆかりが般若と呼ばれているのにはとある理由があります。そして田村ゆかりの本名や性格などについても一緒にご紹介していきたいと思います。田村ゆかりに関する詳しい情報を知りたい!という方は記事内容をチェックしてみて下さい!

田村ゆかりの般若と呼ばれる由来とは?本名や性格も調査【声優】のイメージ

目次

  1. 田村ゆかりとは?
  2. 田村ゆかりが般若と呼ばれる理由や由来
  3. 田村ゆかりの本名や性格
  4. 田村ゆかりが演じた主なアニメキャラ
  5. 田村ゆかりに関する感想や評価
  6. 田村ゆかりが般若と呼ばれる理由まとめ

田村ゆかりとは?

田村ゆかりは長年声優として活躍している人物です。田村ゆかりは声優が好きだという方であれば、誰でも知っているような有名な声優で知られています。田村ゆかりは現在活動中の女性声優の中ではトップクラスの人気を獲得している人物です。

そんな田村ゆかりは何故か般若などと呼ばれています。田村ゆかりが何故般若と言われているのか、般若と呼ばれる由来や本名・性格などについてご紹介していきたいと思います。田村ゆかりが般若と呼ばれる由来は様々な理由があるようで、ファンの人は気になるところではないでしょうか?田村ゆかりの般若と呼ばれる由来・理由や本名・性格が気になるという方は是非ご覧ください。

田村ゆかりのプロフィール

田村ゆかりは現在43歳の女性声優として活躍している人物です。田村ゆかりは声優としてだけでなく歌手としても活躍している人物で、田村ゆかりは非常に高い人気を獲得している女性声優で知られています。田村ゆかりはアイドルのような扱いを受けている声優で、田村ゆかりは「永遠の17歳」等という異名が付いておりファンからは毎年田村ゆかりが誕生日を迎えると「17歳」というワードで盛り上がっています。

女性声優としてトップクラスの人気と知名度を獲得している田村ゆかりは、今後の活躍もまだまだ期待されておりベテラン声優ですが最新アニメやゲーム作品などに出演していく事が予想されています。

田村ゆかりの声優としての経歴

田村ゆかりは声優としては1997年に声優としての活動を開始しており、アニメ・ゲーム作品を中心として様々な作品に出演しています。田村ゆかりはかなり人気が高い声優で演技力も高いのでこれまでに様々な作品に出演している人物です。田村ゆかりの演じているキャラクターは明るい性格のキャラクターから、闇落ちしているような暗い性格のキャラクターまで、幅広いキャラクターが存在しています。

幼い頃はアイドルに憧れていたという事も有り、田村ゆかりは声優ですがアイドル声優として歌手活動も行っています。田村ゆかりは毎年最新アニメ作品に出演していますが、現在はテレビアニメ作品への出演は減ってきており、ゲーム作品への出演の方が多くなっています。

田村ゆかり Official Web SiteⅠYUKARI TAMURA Official Web Site

田村ゆかりが般若と呼ばれる理由や由来

今から田村ゆかりが般若と呼ばれる理由や由来についてご紹介していきたいと思います。アイドルのような扱いを受けている人気声優の田村ゆかりは、何故般若と呼ばれているのでしょうか。田村ゆかりファンの方で田村ゆかりが般若と呼ばれる理由が知りたいという方は、今からご紹介していく般若と呼ばれている理由や由来についてチェックしてみて下さい。

般若と呼ばれる理由①アンチファン

田村ゆかりは般若に全く似ていない普通の女性声優ですが、田村ゆかりの事を般若と言っているのはアンチファンです。田村ゆかりは人気声優という事も有り、その反面田村ゆかりの事を快く思っていないアンチファンの方もいらっしゃいます。アンチファンの方々は田村ゆかりの声優としての批判はせず、何故か顔が般若に似ているという事で批判しています。

田村ゆかりは演技力はかなり高い声優で、様々な人気作品で魅力的なキャラクターを演じています。田村ゆかりの声に関する批判は行うポイントがない程文句の付け所がありません。そういう理由もあり、田村ゆかりの外見に関する批判で般若等と言っているようです。田村ゆかりの顔が若干顎エラが張っているという事が般若という由来・理由になっています。

般若と呼ばれる理由②アンサイクロペディア

アンサイクロペディアとはその人物に関する情報が期待されている辞典のようなサイトで、アンサイクロペディアで田村ゆかりを検索すると「般若面」が何故かプロフィール画像に設定されています。アンサイクロペディアに般若面が記載されているのも、ずっと田村ゆかりが般若と弄られ続けている理由・由来にもなっています。田村ゆかりに関するアンサイクロペディアの記載情報はかなり酷い内容になっています。

般若と呼ばれる理由③デビルマンレディーの仮面

田村ゆかりは過去にデビルマンレディーという作品のエンディングテーマのMVに出ていました。そのMVで田村ゆかりは顔にお面を付けていたのですが、そのMVでお面を付けていたというのも田村ゆかり=般若という酷いこじつけの理由・由来になっているようです。MVで田村ゆかりが被っていたお面は、全く般若面ではなく顔半分が隠れる怖いお面でした。

般若と呼ばれる理由④MAD動画

田村ゆかりは過去に極上生徒会というテレビアニメ作品のオープニングテーマを歌っていました。田村ゆかりが歌ったオープニングテーマのMVがMAD動画になってニコニコ動画にアップロードされていたようです。ニコニコ動画はMAD動画が流行っていた時期があり、MAD動画は般若をネタとした作品になっていたので、MAD動画は未だに残り続けているので田村ゆかりの般若というネタが未だに尽きない理由・由来となっています。

田村ゆかりの本名や性格

人気声優として活躍している田村ゆかりの本名や性格についてご紹介していきたいと思います。声優の中では本名で活動している人物もいますが、芸能人の様に芸名で活躍している人物もいます。田村ゆかりの本名はどのような名前なのか、そして性格はどのような人物なのかをご紹介していきます。田村ゆかりの本名と性格にも注目していきましょう!

田村ゆかりの本名

田村ゆかりの本名について調べてみると、田村ゆかりの本名は声優として活動している名前と同じく「田村ゆかり」だそうです。しかし「ゆかり」という下の名前が漢字だそうで、声優として活動している時にはひらがなで表記されています。田村ゆかりの本名は同じという事で、声優としての名前と本名に違いはありません。

田村ゆかりは人見知りな性格?

田村ゆかりは人見知りな性格の人物だという情報がインターネット上にあります。田村ゆかりは人気声優として人前に立つことも多い人物ですが、実は人見知りだそうで意外な性格の人物だという事が分かりました。友人に遊びに誘われた際にも、友人の友人が知らない人だったら…と気になって一緒に遊びに行くことが出来なかったという人見知りな性格であることが分かるエピソードがあります。

田村ゆかりが人見知りな性格であるというエピソードは、ファンの方であれば知っている程の有名なエピソードだそうです。人見知りな性格からアイドル声優として多くのファンに愛されるようになった田村ゆかりは、相当な努力をされていたというエピソードもあります。

田村ゆかりが演じた主なアニメキャラ

今から田村ゆかりが演じたアニメキャラクターを一覧でご紹介していきたいと思います。田村ゆかりはこれまでに多数の人気キャラクターを演じている人物で、どのようなキャラクターが人気を獲得しているのか、今からご紹介していくアニメキャラクター一覧をご覧になればすぐに分かります。田村ゆかりの演じたおすすめキャラクター達をご覧になってみて下さい!

魔法少女リリカルなのは/高町なのは

魔法少女リリカルなのはという作品は2004年に放送されたテレビアニメです。魔法少女リリカルなのはは魔法少女リリカルシリーズの第1作品目で、多くのファンを獲得している有名なアニメとして知られています。そんな魔法少女リリカルなのはという作品の第1作品目に田村ゆかりは出演しており、田村ゆかりが演じたキャラクターは「高町なのは」という女の子キャラクターです。

高町なのはは主人公として登場する小学三年生の女の子で、ひょんなことから魔法少女として活躍していくことになります。

刀語/とがめ

刀語とは人気ライトノベル小説が原作となっている作品です。刀語は小説の人気が高いのでテレビアニメにもなって、刀語のテレビアニメは2010年に放送されました。刀語は主人公が「とがめ」という女の子の為に刀を集めていくという内容の作品で、田村ゆかりが刀語のテレビアニメで演じたのはヒロインキャラクターとして作中に登場する「とがめ」です。

NARUTO-ナルト-/テンテン

NARUTOは週刊少年ジャンプで連載されていた超人気漫画作品です。現在は完結しているNARUTOは続編のBORUTOも公開されて大きな注目を集めました。そんなNARUTOのテレビアニメ作品で田村ゆかりは「テンテン」という女の子キャラクターを演じています。田村ゆかりの演じたテンテンはくノ一の一人で、作中では脇役キャラクターとして登場します。

ひぐらしのなく頃に/古手梨花

ひぐらしのなく頃には有名な人気テレビアニメ作品で知られており、「ひぐらし」という愛称で親しまれている作品です。そんなひぐらしのなく頃にという作品で田村ゆかりは「古手梨花」という青色の髪の毛が特徴的な女の子キャラクターを演じています。

斉木楠雄のΨ難/夢原知予

斉木楠雄のΨ難は実写映画にもなった有名な人気漫画作品です。斉木楠雄のΨ難はギャグマンガで知られており、作中には夢原知予という女の子が登場します。田村ゆかりはテレビアニメ版では「夢原知予」を演じています。夢原知予は頭にカチューシャを付けている可愛らしい茶髪ヘアーの女の子です。

STEINS;GATE/阿万音鈴羽

シュタインズゲートは超人気ゲーム・アニメで知られている作品で、大ヒットしたこともあり多くのゲーム・アニメファンの知られている作品です。そんなシュタインズゲートに登場する阿万音鈴羽を田村ゆかりは演じました。阿万音鈴羽は田村ゆかりの代表キャラクターの一人になっています。

ノーゲーム・ノーライフ/ジブリール

ノーゲーム・ノーライフは「ノゲラ」という愛称で親しまれている人気テレビアニメ作品です。作中にはセクシーな可愛いキャラクターが多数登場するこの作品では、田村ゆかりはピンク色の髪の毛が似合うセクシーな「ジブリール」という女の子キャラクターを演じていました。

田村ゆかりに関する感想や評価

田村ゆかりは超人気声優として活躍しており、多数のファンを獲得しています。そんな田村ゆかりに関する感想はtwitterに多く投稿されています。田村ゆかりに関するtwitterに投稿されている感想・評価についてご紹介していきたいと思います。田村ゆかりに関して、ファンの方はどのような感想をSNSに投稿されているのか、田村ゆかりに関する感想・評価が気になるというファンの方は、感想&評価もチェックしてみて下さい!

上記の田村ゆかりに関する感想をtwitterに投稿されている方は、声優の中では田村ゆかりの声が大好きだという感想を投稿されています。田村ゆかりの声はかなり魅力的で、多くのファンを長年魅了し続けています。歌手としても活躍できるほどの歌唱力も持っており、田村ゆかりの声は素晴らしいとしか言えません。田村ゆかりが声優の中でも特に好きだという方は多いようです。

上記の田村ゆかりに関する感想をtwitterに投稿されている方は、田村ゆかりの声が一番好きだそうでアニメをご覧になっていて「良い!」と思ったキャラクターの声は田村ゆかりだったというパターンがかなりあったようです。田村ゆかりの声は様々なキャラクターに合っており、田村ゆかりと知らなくて声が良い!と感じたキャラクターが田村ゆかりだったという事は多いかもしれません。

上記の田村ゆかりに関する感想をtwitterに投稿されている方は、テレビアニメをご覧になっていて田村ゆかりはやっぱり演技力が高い!という感想を投稿されています。田村ゆかりは現在はベテラン女性声優で、演技力に関しては声優界の中でもトップクラスです。女性声優が好きだという方は田村ゆかりの演技力に今後も注目していきましょう!

田村ゆかりが般若と呼ばれる理由まとめ

田村ゆかりが般若と呼ばれている理由についてまとめてご紹介しました。田村ゆかりは現在人気女性声優として活躍している人物です。声優としてだけでなく歌手しても活躍している田村ゆかりは、アイドルのような扱いを受けている程の人気を獲得しています。そんな田村ゆかりは実は「般若」等という呼び方をされており、田村ゆかりが般若と呼ばれているのにはくだらない理由がありました。

田村ゆかりを般若と呼んでいるのは「アンチファン」だそうで、田村ゆかりの声の演技を仕事としている人物ですが、アンチファンの方々は田村ゆかりの声に関する批判は文句の付け所が無いので行わずに、ビジュアル面で批判しているようです。そして現在田村ゆかりが般若に似ているという事で、ネタとしてMAD動画を作成されてインターネット上に拡散されてしまっています。

田村ゆかりは人気声優として活躍しているので、アンチファンの方もそれなりの数いらっしゃいます。しかし田村ゆかりには今後もアンチファンに負けないように、人気声優としてそして歌手としても第一線で活躍し続けてくれることを期待していきましょう!

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ