伊藤美来が演じたキャラ一覧!可愛すぎる声優の出演アニメ情報を紹介

伊藤美来は可愛すぎる声優として知られており、数多くのアニメキャラクターを演じています。近年の女性声優ブームの中でも、特に注目されており、様々なアニメイベントに引っ張りだこな存在となっています。最近では多くの人気声優が起用されたことでも話題のアニメ『五等分の花嫁』にも抜擢され、人気声優としてますます活躍の幅を広げています。今回は可愛すぎる声優・伊藤美来の『五等分の花嫁』や『バンドリ』などの出演作品やキャラクターなどを紹介していきます。

伊藤美来が演じたキャラ一覧!可愛すぎる声優の出演アニメ情報を紹介のイメージ

目次

  1. 声優の伊藤美来とは?
  2. 伊藤美来が演じたキャラ一覧!出演アニメを紹介
  3. 伊藤美来と豊田萌絵が結成したPyxisとは?
  4. 伊藤美来のライブイベント情報
  5. 伊藤美来が演じたキャラに関する感想や評価
  6. 伊藤美来が演じたキャラやプロフィールまとめ

声優の伊藤美来とは?

伊藤美来は若手声優として人気が急上昇している女性声優となっており、アニメ界のみならず様々なジャンルでの活躍が期待されている声優でもあります。多くのキャラクターを担当しており、アニメイベントやラジオにも出演することが多くなっています。ここでは注目度が急上昇している伊藤美来のプロフィールなどの基本情報について紹介していきましょう。

伊藤美来のプロフィール

伊藤美来は声優だけでなく、アーティスト活動やアイドル活動も行っています。22歳と若手声優ながら各方面から引っ張りだこであり、可愛すぎるルックスと高い実力で高評価を受けています。

伊藤美来の経歴

伊藤美来が声優を志すきっかけになったのはアニメ『カードキャプターさくら』でした。これを機に2012年に行われた声優オーディション『第1回スタイルキューブ声優オーディション』を受け、2013年には現在の所属事務所である『スタイルキューブ』の所属となり声優としての活動を開始しました。

伊藤美来は1996年10月12日生まれの東京都出身の22歳です。憧れの声優として人気女性声優の早見沙織を挙げており、声優として目標としていると明かしています。さらに、日本文化にも興味を持っており『百人一首』や『日本文学』、『剣道初段』など日本の文化にも精通しています。

特撮ヒーロー大好き

伊藤美来は声優界きっての特撮ヒーロー好きとしても知られています。戦隊ヒーローや仮面ライダーシリーズなどを鑑賞することが趣味だと語っており、弟が2人いることも特撮ヒーロー好きになった理由の一つとなっています。こうした面も男性ファンに受けており、人気の理由のひとつとなっています。

水着姿やインスタ画像がかわいい

可愛すぎる声優として人気を博している伊藤美来はインスタをやっていることはもちろん、写真集も出しています。水着姿やインスタ画像がかわいいと話題になっており、多くのファンが彼女の可愛さに魅了されています。

伊藤美来が演じたキャラ一覧!出演アニメを紹介

ここからは人気声優・伊藤美来が演じたキャラ一覧を出演アニメ別に紹介していきましょう。女子高生を演じることも多く『五等分の花嫁』や『バンドリ』など多くの人気アニメにも出演しており、アニメ界では知らない人がいないほどの知名度を誇っています。デビュー作から名前のある役を演じるなど、声優としてデビューから期待されていることが分かります。

宇佐美奈々子/普通の女子校生が【ろこどる】やってみた。

伊藤美来の出世作として知られているのは2014年7月期のアニメ『普通の女子高生が【ろこどる】やってみた。』です。この作品で初主演を果たし、『普通の女子校生が【ろこどる】やってみた。』の主人公・宇佐美奈々子を演じたことで一躍人気女性声優の仲間入りを果たした記念すべき作品です。ローカルアイドルの役であり、アイドル顔負けのルックスの伊藤美来にはピッタリのキャラクターでした。

足須沙穂乃/マンガ家さんとアシスタントさんと

2014年4月期に放送された『マンガ家さんとアシスタントさんと』でメインヒロインの妹・足須沙穂乃を演じています。ませていてめんどくさがりな性格の持ち主であり、下ネタを発することも多いボケ担当のキャラクターです。演技力がないと難しいコメディアニメを盛り上げる人気キャラクターを見事に演じたことで、声優としての評価を大きく上げた作品でもあります。

赤江カチューシャ/ユリ熊嵐

2015年1月期に放送され話題となった学園ファンタジー『ユリ熊嵐』で赤江カチューシャ役を好演しています。『ユリ熊嵐』の主人公・椿輝紅羽のクラスメイトであり、ストーリーの重要なポイントである『排除の儀』に関わっているキャラクターとなっています。伊藤美来の演じる役の中では珍しくヒールのポジションのキャラクターとなっており、『ユリ熊嵐』の中ではあまり好感を持たれていないキャラクターでした。

井上成美/レーカン!

2015年4月期に放送された『レーカン!』に登場する女子高生・井上成美です。オカルトコメディーアニメであり、ツンデレ女子を好演しました。主人公・天海響のクラスメイトで、響の霊感を頑なに信じないクラスメイトなっています。井上成美と響との掛け合いは好評であり、コメディアニメファンにも好評なキャラクターでした。

赤来杏/アクションヒロイン チアフルーツ

2017年7月期に放送されたアニメ『アクションヒロイン チアフルーツ』の主人公の一人であるショートカットの赤来杏を好演しました。驚異的な身体能力を持っており、新体操の世界では有名な選手となっています。何に対しても真面目に取り組み、真剣に挑戦していくかっこいいキャラクターとなっています。特撮モノに熱中しており、新体操を辞めるほど特撮モノに熱中しています。

星あさみ/あにトレシリーズ

2015年10月期に放送されたアニメ『あにトレ!』シリーズの主人公であり、健康的でアイドル級のルックスを持っているキャラクター・星あさみを演じています。エクササイズショートアニメという異色のアニメの主人公を演じ、清涼感のある爽やかな声を印象付けました。伊藤美来はフレッシュな少女の声を得意にしており、『あにトレ』シリーズの声はそうした声を生かした仕事となっています。

篠木真冬/魔法少女なんてもういいですから。

2016年1月期に放送されたショートアニメ『魔法少女なんてもういいですから。』で魔法少女・篠木真冬を演じています。主人公である葉波ゆずかと最初に出会った魔法少女であり、16歳目前のベテラン魔法少女として人気の高いキャラクターです。定年目前の魔法少女なので頼れる存在ですが、学力に難ありという意外な一面も見せており、こうしたギャップもファンには好評なキャラクターとなっています。

百舌鳥野のの/武装少女マキャヴェリズム

2017年4月期に放送された『武装少女マキャヴェリズム』のメインヒロインである鬼瓦輪の可愛い妹分である百舌鳥野ののを演じています。鬼瓦輪を想う気持ちは人一倍強く、彼女のために好戦的になることも多くあります。しかし、まだ中学生であり、戦闘能力は未熟で精神的にも弱いところも見せています。勝負に負けて泣いてしまうこともあるなど子供っぽい面もあり、こうした一面もファンに愛されています。

七尾百合子/THE IDOLM@STER MOVIE 輝きの向こう側へ!

2015年1月に公開され、大ヒットを記録したアニメ映画『THE IDOLM@STER MOVIE 輝きの向こうへ!』に七尾百合子役でゲスト出演も果たしています。元々は伊藤美来が声優を務めたゲーム『アイドルマスター ミリオンライブ!』に登場するアイドルであり、本作とは共通の世界観の作品なのでゲスト出演という形での出演が実現しました。『アイマス』ファンからも好評を博した出演となりました。

 

男鹿ささり/りゅうおうのおしごと!

2018年1月期に放送され、大好評を博した将棋アニメ『りゅうおうのおしごと!』の男鹿ささりを演じています。将棋界のことがよくわかるアニメとして知られており、日本将棋連盟会長・月光聖市の秘書の役割を担当している男鹿ささりは将棋界のことに精通しているため、将棋界の事情を視聴者にも教えてくれる重要なキャラクターです。説明ゼリフも多い男鹿ささりを好演しました。

中野三玖/五等分の花嫁

伊藤美来の代表作になると期待されている『五等分の花嫁』の中野三玖は多くのファンから絶賛されている伊藤美来のはまり役となっています。見た目がそっくりな五つ子の美人姉妹の三女という難役であり、姉妹の中でも最も無口でおとなしい少女を演じきりました。作品序盤では最も活躍する姉妹であり、主人公の風太郎との不器用な恋愛模様はファンの心を掴みました。

各方面で絶賛されており、『五等分の花嫁』のイベントや番宣番組ではMCを務めることも多くあるため、メインキャラクターとして抜群の存在感を発揮しました。豪華声優の中でも埋もれることのない演技力と美貌で彼女の新たな魅力を見ることができる作品となっています。

弦巻こころ/BanG Dream! ガルパ☆ピコ(バンドリ)

『BanG Dream! ガルパ☆ピコ(バンドリ)』の弦巻こころは伊藤美来の代表的なキャラクターとして知られています。ガールズバンドユニット「ハロー、ハッピーワールド」のボーカル担当であり、大富豪の令嬢という超お嬢様となっています。常識外れの発想と行動をしており、驚く視点から意外な真理を突いてくる鋭い感性も持っています。

『バンドリ』第二期での登場回数はかなり多く、周囲の人たちを巻き込みながらも女子バンドブームをけん引していくキャラクターとなっています。ハイテンションで、ポジティブなこころの声は伊藤美来の評価を急上昇させたキャラクターとしてファンにも大好評でした。

みく/フライングベイビーズ

温泉街で繰り広げられるユルい日常を描いたアニメ『フライングベイビーズ』でみく役を演じています。フラダンスに青春を懸けており、コンテストで勝ち残るために様々な努力をする姿が描かれています。自分の名前と同じ役名のキャラクターであり、ウクレレ演奏担当しているモエと共に『ウクレレベイビーズ』として活動しており、ミクはウリウリという楽器を担当しています。

Thumb五等分の花嫁で三女・三玖が一番人気の理由とは?最終的に花嫁に選ばれる? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

伊藤美来と豊田萌絵が結成したPyxisとは?

伊藤美来は『第1回スタイルキューブ声優オーディション』で合格した後、研修生として現在に事務所に所属していました。その時の同期であり、同じく研修生だった豊田萌絵と共に声優ユニット『StylipS』に加入しました。その後、伊藤美来と豊田萌絵が二人組ユニット『Pyxis』として活躍するようになり、アーティスト活動を本格化していきました。現在では声優界を代表する人気ユニットとなっています。

Pyxisの概要

ここでは伊藤美来と豊田萌絵のユニット『Pyxis』について見ていきましょう。元々は六人組の声優ユニット『StylipS』として活動していましたが相次いでメンバーが卒業し、現在は事実状上の活動休止状態となっています。そのため2015年5月に伊藤美来と豊田萌絵が派生ユニットとして『Pyxis』を結成し、二人組として活動を開始しました。

結成当初は雑誌やラジオへの出演のみとなっていましたが、2016年2月にファーストライブとなる『Pyxis Party 2016 〜Happy Valentine's Day〜』を開催し活動を本格化しました。2016年8月には「ロッカンミュージック」からメジャーデビューすることが決定し、以後四枚のシングル、二枚のアルバムを発売しています。

豊田萌絵のプロフィール

ここでは伊藤美来とユニットを組んでいる女性声優の豊田萌絵のプロフィールについて紹介していきましょう。豊田萌絵も伊藤美来に負けず劣らずの人気声優であり、多くのファンを獲得している人気者です。単独で写真集を発売するなど、その美貌にも注目が集まっています。

豊田萌絵の経歴

豊田萌絵は伊藤美来と同じく『第1回スタイルキューブ声優オーディション』に合格したことで、伊藤美来と共に「StylipS」のメンバーになりました。後に、伊藤美来との二人組ユニット『Pyxis』を結成します。2012年9月にはアニメ『この中に1人、妹がいる!』の生徒役として声優デビューを果たしています。その後は人気声優として多くのアニメ、ラジオに出演しており、2017年にはソロ写真集『moRe』を発売しました。

豊田萌絵の出演作

豊田萌絵の出演作について見ていきましょう。豊田萌絵は2012年の所属事務所『スタイルキューブ』の研修生時代に『この中に1人、妹がいる!』の生徒役や『だから僕は、Hができない。』の女子生徒役などで声優活動を始めました。所属事務所に本所属した2013年には『境界の彼方』で伊波桜を演じ、自身初となるテレビアニメのメインキャラクターを演じました。

その後には『咲-Saki- 全国編』の鹿倉胡桃役や『響け! ユーフォニアム』の川島緑輝などメインキャラクターを務める機会も増えていきました。2019年には『フライングベイビーズ』のもえや『ノブナガ先生の幼な妻』の熱田杏南役を担当するなど人気声優として活躍を続けています。

伊藤美来のライブイベント情報

伊藤美来のライブやイベント情報などを紹介していきましょう。声優としての活動はもちろん、Pyxisとしてもライブやイベントを行っているため、多忙な毎日を送っています。アーティスト活動にも力を入れており、単独ライブなども積極的に行っています。ここでは伊藤美来が7月から10月まで行う事が現時点で明かされているライブイベント情報をまとめていきます。

7月のライブイベント情報

7月の伊藤美来のライブイベント情報を見ていきましょう。7月には伊藤美来の2ndアルバム発売イベントが開催されており、名古屋と東京都内でイベントが行われることが決定しています。

7月20日に『とらのあな名古屋』と『アニメイト名古屋』で2ndアルバム『PopSkip』発売記念イベントが行われます。7月27日・28日には『タワーレコード新宿』をはじめとする都内のCDショップでも発売記念イベントが行われます。
 

8月のライブイベント情報

8月のライブイベントはセカンドシングルのイベントなどが引き続き行われています。8月は大阪と秋葉原で行われる予定であり、8月3日・4日には秋葉原で『2ndアルバム『PopSkip』発売記念イベント』が行われ、10日には大阪で行われます。11日にはA「KIHABARAゲーマーズ本店」で『伊藤美来 大学卒業記念、卒業証書授与イベント 〜でも僕達はみっくを卒業しない〜』が開催される予定となっています。

9月のライブイベント情報

9月のライブイベント情報を見ていきましょう。9月にはCDリリースの発売イベントも落ち着きを見せるため、ライブイベントなどの予定はありません。

10月のライブイベント情報

10月のライブイベント情報を見ていきましょう。10月は伊藤美来ファンにとって大きなイベントがあります。2019年10月5日にオリンパスホール八王子にて行われる予定の『5th Live Miku's Adventures 2019(仮)』は一年ぶりの伊藤美来の単独ライブであり、多くのファンが心待ちにしています。

Thumb【バンドリ】弦巻こころが可愛すぎる!魅力や名言・声優情報まとめ! | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

伊藤美来が演じたキャラに関する感想や評価

ここからはネット上でもファンの多い伊藤美来が担当したキャラクターについての感想や評価など、様々な声を紹介していきましょう。『バンドリ』や『五等分の花嫁』に出演し顔負けのルックスをしていながら実力派声優としても知られているので、伊藤美来を称賛する多くの声が挙がっています。特に『バンドリ』と『五等分の花嫁』は人気が高い作品のため高評価が並んでいます。

バンドリの伊藤美来が好き!

大人気アニメ『バンドリ』に出演している伊藤美来が好きだという声が多くあります。『バンドリ』メンバーの中でも歌唱力抜群で、ダンスも上手い伊藤美来は『バンドリ』でも圧倒的なパフォーマンスを見せます。ネット上にも『バンドリではこころん推し』という声や『みっくが演じるこころんは最高』という声などが挙がっており、『バンドリ』で伊藤美来が演じた「こころん」をお気に入りの人が多くいることが分かります。

『五等分の花嫁』は新たな代表作!

『五等分の花嫁』で中野三玖を演じたこともファンの間では好評を博しました。中野三玖以外の中野姉妹を演じた女性声優はいずれも超人気声優ばかりだったため、このメンバーに選ばれたことを伊藤美来ファンは喜んでいます。『五等分の花嫁』ファンにも好評であり、イベントでも大活躍を見せています。

ネット上にも『「五等分の花嫁」の中野三玖が好きすぎて、伊藤美来さんまで好きになった』という声や『「五等分の花嫁」の三玖の声が伊藤美来って最高』という声など、中野三玖の声を演じたことでファン層を広げることに成功しました。

伊藤美来のキャラの演じ分けにも称賛の声!

多くのキャラクターを演じている伊藤美来ですが、キャラクターの演じ分けが素晴らしいことで高い評価を獲得しています。こころんのような元気いっぱいな美少女や中野三玖のような寡黙でおとなしい美少女まで、一緒の声優とは思えない演技の幅が絶賛されています。ネット上にも『声優の伊藤美来さんの演じ分け、凄いな』という声や『こんなに演じ分けられるって声優って凄い』という声など、多くのことが挙がっています。

伊藤美来、可愛すぎる!

伊藤美来は女性声優の中でも屈指の可愛さを持っている事で知られています。可愛い女性声優が多い中でも、アイドル顔負けのルックスを持っている伊藤美来の可愛さに関する感想は多く挙がっています。ネット上にも『伊藤美来ちゃんが可愛すぎて心がもたない』という声や『伊藤美来が可愛すぎてつらい』という声など、伊藤美来への可愛さに魅了されているファンが多くいます。

Pyxisも大好評!

伊藤美来が豊田萌絵と共に活動しているPyxisも大好評を博しています。いま最も勢いのある声優ユニットの一つであり、バラエティー力も高い二人がコンビを組んでいるので多くのイベントに引っ張りだことなっています。ネット上でも『Pyxisが可愛くて好き』という声や『豊田萌絵さんと伊藤美来さんが可愛すぎ』という声など、ふたり揃った時の可愛さは多くのファンに好評です。

Thumb可愛い女性声優ランキング!アイドル顔負けのルックスと演技力・代表作を紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

伊藤美来が演じたキャラやプロフィールまとめ

今回は『バンドリ』や『五等分の花嫁』などで知られる人気声優・伊藤美来について、担当キャラクターやプロフィールなどを紹介してきました。若手声優でありながら高い実力があることでも期待されている声優なので、今後も多くの人気作品への出演が期待されています。アイドル顔負けのルックスで声優ユニットも大人気なので、今後も幅広い活躍を見せていくことが期待されています。

『バンドリ』や『五等分の花嫁』への出演でいま最も注目されている声優・伊藤美来が演じたキャラやプロフィールをまとめを参考にして、今後の伊藤美来の活躍にぜひ注目してみてください。

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ