五等分の花嫁で三女・三玖が一番人気の理由とは?最終的に花嫁に選ばれる?

話題のラブコメ漫画『五等分の花嫁』は主人公の結婚相手が最大のテーマとなっています。ネット上などでは三女の三玖の人気が一番高く、多くのファンが支持しています。以前に行われたキャラクター人気投票では見事に一位を獲得しており、風太郎の花嫁候補として期待されています。今回は高い支持を受ける人気漫画『五等分の花嫁』の中野家三女・三玖についての考察やほかの姉妹、最新エピソードのネタバレなどを紹介していきましょう。

五等分の花嫁で三女・三玖が一番人気の理由とは?最終的に花嫁に選ばれる?のイメージ

目次

  1. 五等分の花嫁の三玖とは?
  2. 五等分の花嫁で三女・三玖が一番人気の理由とは?
  3. 五等分の花嫁の三玖が花嫁に選ばれるか考察
  4. 五等分の花嫁の最新話ネタバレ
  5. 五等分の花嫁の三玖に関する感想や評価
  6. 五等分の花嫁の三玖の人気の理由まとめ

五等分の花嫁の三玖とは?

『五等分の花嫁』の一番人気のキャラクター・中野三玖はストーリー序盤から主人公・風太郎に思いを寄せて、一途に風太郎を思い続ける純粋な女の子として大人気を誇るキャラとなっています。まずは三玖が登場する『五等分の花嫁』と三玖の基本情報を見ていきましょう。

五等分の花嫁の作品情報

『五等分の花嫁』は2019年5月に第43回講談社漫画賞を受賞し、今最も注目されているラブコメ漫画となっています。アニメ第二期も決定し累計発行部数も500万部も突破した人気急上昇中のコンテンツです。

五等分の花嫁のあらすじ

成績優秀な高校生・上杉風太郎は借金苦のためにアルバイトを探していました。そこへ同級生に勉強を教える家庭教師の依頼がきます。通常の五倍の報酬に食いついた風太郎はこの依頼を快諾しましたが、その生徒たちは五つ子の同級生たちだったのです。

三玖のプロフィール

三玖は中野家の三女であり、ヘッドホンがトレードマークの美少女です。戦国武将が好きなため得意科目も社会であり、五つ子の中で一番早く赤点回避ラインを越えた努力家でもあります。普段はおとなしい寡黙な性格ですが、風太郎に対しては大胆なアプローチを見せることもあります。

TVアニメ「五等分の花嫁」公式ホームページ|TBSテレビ

五等分の花嫁で三女・三玖が一番人気の理由とは?

『五等分の花嫁』は可愛すぎると言われる五つ子が魅力的な作品となっています。その中でも三女・三玖は一番人気であり、おとなしく地味な印象のある三玖の大躍進は多くのファンの印象に残っています。ここでは三玖の人気の理由について見ていきましょう。

人気投票の結果

『五等分の花嫁』でキャラクター人気投票が開催されたときの結果を見ていきましょう。メインヒロインとの呼び声も高い五月や大人の魅力のある一花を押さえて、人気投票一位に選ばれたのは五つ子の中で最もおとなしい三玖でした。

三玖の結果

三玖はストーリー序盤で風太郎に恋をして、自己主張が苦手な三玖は努力を重ねました。この思いがファンにも届き、『僕の! 私の!“お嫁さんにしたい”キャラクター人気投票』で見事に2393票を獲得し、2位の四葉に1000票近い差をつけて人気投票1位に輝きました。人気投票の結果は、多くのファンが三玖と風太郎を応援しているという事を表しています。

三玖が人気の理由

ここからは人気投票一位の三玖の人気が高い理由を紹介していきましょう。個性豊かな五つ子の面々の中で、なぜあまり目立たない存在の三玖が人気投票一位を獲得しているのかをネタバレありで見ていきます。

当初の外見と性格

三玖の当初の外見はダウナーな見た目であり、ミステリアスなキャラでした。さらに、特徴的な性格も少なく、風太郎にも『何を考えているか分んない』と言われてしまう程に目立たず表情もあまり変わらないキャラクターでした。

姉妹思い

三玖は風太郎への想いばかりが目立っていますが、実はかなりの姉妹想いであり風太郎よりも姉妹の絆を優先することもしばしばありました。しかし、『平等』から『公平』へと考え方を変えたことで、姉妹と風太郎との関係を上手く進めていけるようになっています。

デレの早さ

三玖といえば最も早く風太郎を好きになり、様々な表情を見せるようになったことでも人気を獲得しています。特に、全く興味を示していなかった風太郎への好意を意識した後のデレの早さは可愛すぎるとファンに大好評でした。

デレ前後のギャップ

風太郎と出会った頃は無表情であった三玖ですが、デレ後は風太郎の言動に一喜一憂して様々な表情を見せるようになります。風太郎のために勉強に一生懸命取り組んだり、お菓子作りに精を出したりとデレ前後のギャップがあまりにも健気で可愛すぎて人気が急上昇しました。

二乃は成長中のヒロイン?

『五等分の花嫁』の中で急成長中のヒロインといえば中野家次女・二乃です。風太郎への好意に気づいた二乃は『恋の暴走列車』となり、風太郎に猛烈にアプローチしていきます。その健気な姿が可愛すぎると好評で、人気が急上昇中となっています。ここからは現在の三玖の最大のライバル・二乃について見ていきましょう。

ツンとデレ

姉妹の中で最も風太郎を嫌悪しており、睡眠薬を盛ってまで排除しようとした二乃は風太郎にとって最大のハードルでした。そのため人気ランキングでも最下位となっていましたが、現在は可愛すぎる表情を多く見せ注目度と人気が急上昇しています。

二乃といえば、『ツンデレ』というのが最大の魅力です。風太郎を追い詰めるほどの『ツン』と「恋の暴走列車」と言われるほどの『デレ』は二乃の最強の武器となっています。

天然のツンデレ

二乃は天然のツンデレであり、風太郎に対しても姉妹に対してもツンデレを見せます。冷たく接したと思ったら、影ではフォローしていたりする二乃の『ツンデレ』っぷりには風太郎ですら、心を乱される最強のツンデレ美少女となっています。

風太郎が好き?

『五等分の花嫁』第59話では、ついに二乃が『風太郎争奪戦』への参戦となりました。しかも、三玖や一花よりも先に告白するというスピード感で一気に最前線へと躍り出た二乃は風太郎を『大好き』と公言しており、『フー君』と呼び方まで変えている現状での三玖の最大のライバルになっています。

Thumb【五等分の花嫁】中野二乃の魅力は?ツンデレ次女のかわいい画像や声優も紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

五等分の花嫁の三玖が花嫁に選ばれるか考察

『五等分の花嫁』は風太郎と五つ子の誰かの結婚がテーマとなっているために、誰が結婚相手かを予想することがファンの楽しみの一つとなっています。その中でも一途に風太郎を想う三玖に結婚して欲しいという人が多くいます。ここでは三玖が花嫁になるかどうかを考察していきましょう。

花嫁になる伏線

伏線が多く細かいところにもこだわっているストーリーも好評を博している『五等分の花嫁』なので、それぞれが花嫁となる伏線と言われている要素があります。ここでは中野五姉妹の『未来の花嫁』の伏線をネタバレありで見ていきましょう。

伏線①一花

『五等分の花嫁』というタイトルに入っている『花』という漢字が姉妹の中で唯一入っている姉妹であり、風太郎が一花の唇だけを見分けることができたというエピソードも『一花への愛』があるからという見方をするファンもいます。

伏線②二乃

「未来の花嫁」を予想するうえで重要な『結婚式のシーン』では二乃に関連するアイテムが多く登場します。二乃がいずれ開けると言っていたピアスをしている事は有名です。さらに花嫁が『風太郎』と呼んでいますが、これまで距離を詰めるたびに風太郎への呼び方を変えている二乃であれば、『風太郎』と呼んでいても違和感はありません。

伏線③三玖

実は三玖には『未来の花嫁』になる伏線がありません。そのため三玖の可能性は低いと主張するファンも多くいます。しかし、現状で最も風太郎といい関係を築いているのは三久なので、そういった意味では結婚する可能性が現状で一番高いのは三玖という事になります。

伏線④四葉

四葉の伏線は『行動が読みにくい』という点です。一見すると四葉は単純明快な行動をとっているように見えますが、一人だけ思考回路や身体能力が逸脱しているため、この先風太郎への想いが語られる場面が出てくる可能性もあります。最初から風太郎に対して協力的で、素直な態度を見せている点も注目の伏線となっています。

伏線⑤五月

メインヒロインとも言われる五月は、『写真の子』関係の伏線が多くあります。『風太郎が写真の子を思い出すのは五月といるとき』というものや『風太郎が唯一「写真の子」の面影を見た』というものがあり、メインヒロインとして「未来の花嫁」になる可能性も高くなっています。

考察①結婚式シーン

ここでは三玖が花嫁になる可能性についてネタバレ考察していきましょう。様々な点で三玖が有利な点が指摘されています。まず紹介する考察は1話で描かれた「結婚式シーン」です。作中、花嫁とは高校二年で出会ったと述べられています。これが零奈であるならば「再会」という言葉が使われるはずです。このことから零奈ではない三玖の可能性がでてくると考えられます。

考察②キスする直前

二つ目の考察「キスする直前」を紹介します。結婚相手は「スクランブルエッグ編」でキスをした相手だとされています。しかし風太郎とキスした相手は、五月に変装した誰かでした。五月に変装して風太郎にキスをしたのは一体誰なのでしょうか?

ここで名前が挙がるのが、やはり変装が得意な三玖です。またキスをする直前に、「五月に変装した誰か」のファイティングポーズが三玖の仕草にもそっくりだったことから、花嫁は三玖ではないかとファンの間で考察されています。

考察③変装できる能力

三つ目の考察「変装できる能力」を紹介します。三玖はとても変装がうまく、カツラをかぶるなどをして他の姉妹に変装すると、姉妹以外の人には見破ることができません。他の姉妹も変装をしたりするのですが、三玖の変装はレベルが違います。その変装のレベルの高さは、普段からよく他人を観察していることが関係しています。

普段から周りを見て、その人の特徴をとらえ性格を分析しているので、本物そっくりに変装できます。この変装の技術の高さがなぜ本命の花嫁だという結論につながるかと言うと、重要な場面で三玖が他の姉妹に成りすまし、風太郎の心情を揺さぶるのかもしれないと考えられるからです。

考察④可愛い

四つ目の考察「可愛い」を紹介します。可愛い三玖は五姉妹の中でも最も人気が高いキャラクターなので、読者の期待に応えて「未来の花嫁」になる可能性があるとファンの間で考察されています。風太郎の理解者であり、風太郎が恋愛について話したり、悩み事を話したりと風太郎の理解者として風太郎も三玖を頼りにしています。

五つ子の中で一番に風太郎を好きになったため、風太郎を想う気持ちは姉妹の誰にも負けないと三久自身も自信を持っています。また、自分に自信のなかった三玖は『風太郎に好きになってもらえる自分になる』という目標を立てて、苦手な料理を習うためにパン屋でアルバイトをするなど、努力を重ねています。こうした健気な姿が「可愛い!」と話題を呼び、ファンから応援されています。

Thumb五等分の花嫁8巻のネタバレと感想!風太郎にキスしたのは誰? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

五等分の花嫁の最新話ネタバレ

人気も高く注目度がアップしている『五等分の花嫁』の最新エピソードをネタバレ紹介していきましょう。『週刊少年マガジン』では白熱した『修学旅行編』が終了し、ついに風太郎が出会った少女の正体が明かされました。そして、風太郎との出会いや母とのエピソードなどが明かされる『過去編』がスタートしています。ネタバレもありますので注意してご覧ください。

ネタバレ①約束と願い事

小学生の中野五姉妹は体調を崩していた母を心配しつつも、修学旅行に出発します。しかし、四葉は見知らぬ京都の地で一人はぐれてしまいます。困っていた四葉ですが、一人の男の子を発見します。自分と同じく迷子になっている男の子は『風太郎』と名乗り、二人は『貧乏』で自分にできる事を探しているという共通点が判明します。

四葉と風太郎は『一生懸命勉強して家族を助ける』という約束をします。そして、神社で二人でお参りをしました。

ネタバレ②母と子の想い

母の交際相手の助けで四葉と風太郎は旅館に無事に到着し、四葉は姉妹に風太郎のことを話します。もう一度風太郎のところへ向かうと、風太郎は一花を四葉と思い込み楽しく会話をしているところを目撃してしまいます。四葉は『五人一緒じゃだめだ』と感じ、リボンをつけ勉強に勤しむなど姉妹との差別化を図っていました。

母はそんな四葉を誉めますが、『あなたたちは一人一人が特別』と話し、『五人一緒にいることが大事』という話を四葉に話します。

ネタバレ③自分らしく

間も無くして母は亡くなり、交際相手だった男性に引き取られることになりました。しかし、四葉は『自分らしく』という考えと『姉妹一緒に』という考えの間で揺れ動いていました。

Thumb五等分の花嫁のあらすじまとめ!漫画のストーリー・感想と登場キャラクターを紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

五等分の花嫁の三玖に関する感想や評価

ここではネット上でも話題になっている『五等分の花嫁』の三玖に関する感想や評価の声などを紹介していきましょう。人気投票一位にもなった三玖なのでネット上でも三玖を応援する声は多く、三玖関する感想が多く挙がっています。

三玖、可愛すぎる!

三玖は五つ子の中でも人気投票一位のキャラクターなので、『三玖が可愛すぎる』という声や『三玖の可愛さがやヤバい』という声など可愛さに注目が集まっています。

三玖に結婚して欲しい!

序盤から風太郎を一途に想い、様々な努力を重ねた三玖に『風太郎と結婚して欲しい』という声が続出しています。それほど健気な三玖は読者に応援されています。

三玖の声優が好評!

アニメ『五等分の花嫁』で三玖を演じた声優・伊藤美来もピッタリの声優だと称賛されています。作品序盤で大活躍のキャラクターなので、伊藤美来も大好評を博しました。

五等分の花嫁の三玖の人気の理由まとめ

今回は『五等分の花嫁』の人気投票一位の三玖の人気の理由や最新エピソードのネタバレなどを紹介してきました。健気で一途な三玖を応援しているファンも多く、今後の三玖と風太郎との関係に注目して『五等分の花嫁』をご覧ください。

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ