五等分の花嫁8巻のネタバレと感想!風太郎にキスしたのは誰?

週刊少年マガジンにて連載されている『五等分の花嫁』はアニメ化も大人気作品となっています。2019年2月までに8巻が刊行されており、漫画累計発行部数は300万部を突破しています。物語は主人公の上杉風太郎が五つ子の女子高生の家庭教師のアルバイトを引き受けるというラブコメディです。今回は『五等分の花嫁』8巻のあらすじをネタバレと読者の感想を紹介していきます。風太郎のキスの相手は誰なのか?考察も含め情報満載でお届けいたします!

五等分の花嫁8巻のネタバレと感想!風太郎にキスしたのは誰?のイメージ

目次

  1. 五等分の花嫁とは?
  2. 五等分の花嫁8巻の漫画あらすじネタバレ
  3. 五等分の花嫁8巻の発売日や表紙・特典
  4. 五等分の花嫁8巻の見どころ
  5. 五等分の花嫁8巻に関する感想や評価は?
  6. 五等分の花嫁8巻の漫画ネタバレまとめ

五等分の花嫁とは?

五等分の花嫁の作品情報

漫画『五等分の花嫁』の8巻の内容や感想を紹介する前に、まずは『五等分の花嫁』の作品情報についてお届けいたします。『五等分の花嫁』は春場ねぎ先生により週刊少年マガジンに連載されており、当初は読み切りでしたが読者の人気もあり2017年36・37合併号から連載をスタートさせます。漫画は2019年2月までに8巻まで出ており、同年2月時点で累計発行部数300万部を突破しています。

五等分の花嫁のこれまでのあらすじ

主人公の上杉風太郎が結婚式当日に昔を回想するところから物語が始まります。当時、高校生だった風太郎は学力優秀でしたが借金を抱えており、妹から「資産家の娘の家庭教師」のアルバイトを紹介され家庭教師を務めることになります。落第寸前の五つ子の女子高生を無事に高校卒業させるため奮闘するラブコメディです。今回の漫画8巻では風太郎に誰がキスをしたのか気になる展開になっています。

五等分の花嫁のアニメ情報

『五等分の花嫁』はTBSで2019年1月から3月まで全12話で放送されました。可愛らしく魅力的なヒロインたちがバランスよく登場しており、豪華声優陣で演技力は安定したものでした。ストーリーや設定は良かったものの、作画崩壊が度々起こっていたためファンの間で評価が割れてしまったようです。

【五等分の花嫁の主な登場人物と声優】
・上杉風太郎(声-松岡禎丞)…本作の主人公
・中野一花(声-花澤香菜)…一卵性の五姉妹の長女
・中野二乃(声-竹達彩奈)…五姉妹の次女
・中野三玖(声-伊藤美来)…五姉妹の三女
・中野四葉(声-佐倉綾音)…五姉妹の四女
・中野五月(声-水瀬いのり)…五姉妹の五女

五等分の花嫁8巻の漫画あらすじネタバレ

ネタバレ:第60話 攻略開始

『五等分の花嫁』漫画8巻は第60話から第68話までが収録されています。第60話「攻略開始」では中野ニ乃が風太郎に勢いで告白してしまい困惑しているところから始まります。しかし告白してドキマギする二乃に対して、無反応な風太郎に疑問を抱きます。風太郎はそのままアルバイトに行ってしまったので二乃は告白の件は後にし五姉妹の集まる打ち上げに参加します。

試験突破のお祝いにケーキを頼むものの姉妹の注文はバラバラでした。しかし、四葉の現文問題の予想がドンピシャだったことで姉妹は一口ずつ四葉にケーキを分けてあげます。試験では一花に負けた三玖は「次は負けない」と宣戦布告し、五月は学校の先生を目指すことを伝えるとみんなは賛同します。その後父親の話になり「いつかけじめをつけないといけない」と二乃は語ります。

一方、風太郎はアルバイト先で店長に頼みプリンを取り置きをお願いしていました。「バレンタインのお返しに」と伝えると店長は驚き裏切られたと思っていましたが、取り置きのプリンは妹へのお返しだということが判明しホッと一息します。その頃一花は三玖が1番になったら告白すると言っていたことを思い出し、自分が1番になったのだから告白してもいいかなと思い悩みます。

そして二乃は風太郎への告白を取り消そうと「バイクで言ったこと忘れてちょうだい」と切り出しますが、バイクの風が強く風太郎には告白が聞こえなかったため「なんのこと?」と言われた二乃は「あんたを好きって言ったのよ」と今度は面と向かって告白します。そしてその様子を、同じく告白しようとしていた一花に目撃されてしまいます。

ネタバレ:第61話 スクランブルエッグ①

風太郎と五姉妹の内の誰かとの結婚式の場面からスタートします。そして5年前に戻り、妹に春休みに家族でどこに行くか話しかけられます。勉強に集中しているように見せかけていますが、二乃の告白に動揺しておりそんな雰囲気を察した妹のらいはが風太郎に買い物に行くように頼みます。そこで偶然三玖に出会い、二乃の様子を尋ねます。そしてそのまま恋バナの流れに、お互いに知り合いの話として状況を告げます。

春休みに入り、家族全員で旅行に行くことになりました。この時だけは二乃のことを忘れて楽しもうと思っているとそこには五姉妹も来ており、ありえないと風太郎は衝撃を受けます。そして五姉妹が来ているということは当然父親も来ているということで風太郎は怯えます。波乱の旅行がスタートしてしまいました。

ネタバレ:第62話 スクランブルエッグ②

旅行は風太郎たちと五姉妹たちは一緒に行動することになり、『誓いの鐘』の説明を全員で聞くことになります。五姉妹は父親と仲が悪いことを知っている風太郎は、彼女たちが仲良さそうにしているのを見て困惑します。その状況を理解できず、一花や四葉に話を聞きますがどこか余所余所しく取り合ってもらえません。五月に声をかけようとすると父親が現れ、話しかけるなと威圧してきます。

そんな状況の中、風太郎の父親・勇也と妹のらいはが戻って来てきます。勇也は五姉妹の父親を知っているようです。五月から話があると言われた風太郎はそのまま旅館にたどり着き家族風呂を楽しんだ後、脱衣所の籠をみるとそこには「0時中庭」というメモが残されていました。五月に出会うと、いままでパートナー関係でしたが「この関係に終止符を打ちましょう」と宣告されます。

風太郎は一方的な宣告に訳が分からず五月に詰め寄ると、受付の爺さんに投げ飛ばされます。なんと旅館の受付の爺さんは五姉妹の祖父で物騒なことを突然言われた風太郎は更に訳が分からなくなりました。

ネタバレ:第63話 スクランブルエッグ③

おじいさんに投げ飛ばされた後、風太郎は逃げてしまった五月を追いかけます。するとそこには五姉妹の父親が立ちはだかり前に進ませてくれません。五月に言いたことだけ言われて連絡が取れずにいましたが、妹のらいはが五月に電話をかけようやく話をすることができます。すると「なぜ中庭に来てくださらなかったのですか?」と思いもよらない返事が返ってきて更に困惑する風太郎ですがもう一度話をしようと提案します。

父親の監視の目を欺くため、風太郎は混浴風呂を指定します。仕切り越しに五月が来ると昨夜の関係に終止符を打とうと言われたことを伝えますが、五月はそんなことは言っておらず、ほかの4人の内の誰かが成りすましているのではないかと考えます。そんな時に風太郎の方に二乃が入ってきますが、風太郎は五つ子のため顔の区別がついておらず「誰だ?」と言って二乃を怒らせてしまいます。

もちろんそのことは五月にも責められますが、見分けられるはずだと五月に言われます。そのまま話は五姉妹のことになり、春休みに入ってからみんなどこか変なのだと風太郎に相談します。直接聞いてみればというもののそれができず、風太郎に力になってほしいと頼みます。父親の目を潜り抜け五姉妹の部屋に行くと全員五月になっており誰が誰だか見極めなさいとゲームを提案されました。

ネタバレ:第64話 スクランブルエッグ④

五姉妹の化けた五月が誰なのか特定するべく風太郎はさっそく質問を開始しますが全く分かりません。しかし「なぜ、五月の変装をしているのか」という質問にあきらかに動揺を見せる人物が現れました。質問の内容に答え始める偽五月は昔は皆同じ格好でしたが、大きくなり同じ姿をしなくなった五姉妹をみたおじいちゃんが仲が悪くなったと勘違いし倒れてしまったことが原因で全員五月の恰好をしているのだと言います。

そこにおじいちゃんが入ってきたことで、風太郎はコタツに隠れます。その時に昨夜逢った五月が足に軽いケガをしていたことを思い出し、足を確認すると1人怪我をしている偽五月がいました。そしてそのあとおじいちゃんをやり過ごし二乃は一花を風呂に誘います。部屋から出た風太郎は偽五月(三玖)に出会い、誰なのか当てようとしますが4連続で不正解だったため本気で怒られます。

そんな時に、おじいちゃんが現れまた背負い投げされそうになりますが三玖が否定したため事なきを得ます。そんなおじいちゃんは孫を一瞬で見抜いたことで風太郎はお願いをしに行きます。一方、温泉で二乃は一花に「好きな人ができた」と告げます。一花は告白現場を目撃してしまっているのでその発言に気が気ではありません。その頃、五月は風太郎のために父親の足止めをしているのでした。

ネタバレ:第65話 スクランブルエッグ⑤

一花は二乃の恋愛相談を聞きますが、相手を知っているため心境はとても複雑です。風太郎のことをあきらめたくない一花は平常を装いニ乃にアドバイスをしますが、全く聞く耳を持ちません。告白だけでは足りないのでキスをすると言い出し、一花を実験台にしようとします。なんとか二乃の暴走を止め、海岸にみんなが集まり遊び始めます。その様子を釣りをしながら風太郎とおじいちゃんが眺めています。

風太郎はおじいちゃんに五姉妹の見分け方を教わっていますが、全くわからないまま、彼女たちは風太郎たちに近づきます。偽五月(一花)がよろめき風太郎が支え、そのまま誰か聞き出そうと隠れます。一花は更に密着しキスしようとしますが、二乃が近づいてきたため風太郎を海に落とし、一緒にいた事実を隠します。一花は二乃が本気で恋をしていることで自分には入るスキがないと感じトイレ前で落ち込み泣き出します。

その姿を見た四葉は、スルーできずに「泣かないで」と一花を慰めます。一方、二乃は夜に風太郎を呼び出し、待ち合わせ場所で待っていると目の前には風太郎ではなく一花に足止めをお願いしていたはずの父親が現れ二乃は驚きます。

ネタバレ:第66話 スクランブルエッグ⑥

泣く一花に四葉は笑顔で接します。場面は変わり、五人いるはずの部屋には五月と三玖しかおらず説教をされており、その後父親は他の姉妹を探しにいきます。その隙に五月と三玖はお風呂に入りにいきました。その頃、一花は二乃に頼まれたとおりに父親の足止めをしなければならないと思いなおしますが四葉がいるためそれもできず、一緒に屋根に上がり話始め、四葉に「無理してない?心配だよ」と声をかけられます。

いままで五姉妹の姉として頑張ってきた一花に対して、お姉ちゃんだからこそ自分のしたいことをしてほしいと伝えます。四葉の言葉を聞き「誰にも取られたくなかったんだ」と一言呟き部屋に戻り、父親の足止めは諦めます。一方、風太郎は五姉妹を見分けることができずおじいちゃんに何故見分けたいのか、覚悟があるのかと問われます。

その頃、一花と四葉は部屋に戻り捻った足を傷つけないようにそっと部屋に入ります。どうやら一花は傷を負ったのではなく足を捻っただけであり、この場面で風太郎が出会ったのは一花ではないことが判明します。そしてお風呂に入りに来た三玖と五月は、その時に三玖の足に傷があることに気付きます。そう、偽五月は三玖なのでした。

ネタバレ:第67話 スクランブルエッグ⑦

五月は三玖に、なぜ関係を断つようなセリフを言ったのか聞き出すと、試験で1番になれなかったことと、このまま家庭教師と生徒の関係では大好きな風太郎との関係が変わることがないという理由でした。それを聞いた五月は三玖が風太郎を好きだと知って驚きます。そして、五月は三玖に風太郎に逢ってほしいとお願いします。

温泉旅行最終日に三玖は偽五月に変装し、風太郎に逢います。風太郎は五姉妹を当てることはできませんでしたが、せめて偽五月の正体だけは当てようと覚悟を決め、一花か三玖のどちらかであると推測します。言葉巧みに引っかけようとしますが、三玖は一花の振りをしてやり過ごします。

風太郎は最後にもう一度、後姿を見て「三玖か?」と問います。自分を当ててくれないと泣きそうになった三玖はうれしさのあまり「当たり」と言って風太郎に抱き着きます。そして風太郎はバレンタインのお返しがなかったことに腹を立てているのかと思ったことを伝えますが、三玖は本当の理由を話しませんでした。しかし、三玖は正解したことで風太郎との関係が少し前進したように感じました。

ネタバレ:第68話 スクランブルエッグ⑧

漫画8巻は「スクランブルエッグ8」までが収録されています。結婚式のシーンから始まり誓いのキスを交わそうとベールを上げたところで、再び温泉旅行の回想に戻ります。温泉を楽しむ四葉は風太郎の妹のらいはと仲良く会話しており、一花と三玖はサウナ室で試験のことや自分自身の気持ちを正直に話し合い更に絆を深めます。二乃は風太郎を好きなのが自分と三玖だけでなく一花もだったことに気付きます。

五月に隠し事はないか聞き出しますが、うまくやり過ごします。男湯では五姉妹の父親と勇也、風太郎がおり彼女たちの旅行は福引が当たったからではなく五姉妹をおじいちゃんに逢わせるために旅行にきていたことが分かります。宿を出る前に五姉妹の見分け方を教えてくれたことにお礼をいい、次に来るときは見分けられるようになるんだなと返されます。最後に記念撮影をしますが、皆五月の恰好をしており見分けられません。

「誓いの鐘」の前で風太郎が一人でいると五姉妹の誰かが近寄ってきます。しかし全員五月の恰好をしているので誰だか分かりません。その時に風太郎は足を滑らせてキスをしてしまいます。このとき風太郎は区別がついておらず、突然のキスに呆然としてしまいます。そしてそのまま五姉妹の内の誰かはその場を去ってしまいます。

Thumb五等分の花嫁のあらすじまとめ!漫画のストーリー・感想と登場キャラクターを紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

五等分の花嫁8巻の発売日や表紙・特典

五等分の花嫁8巻の発売日・表紙

『五等分の花嫁』漫画8巻は2019年2月15日に発売になりました。収録内容は第60話「攻略開始」から第68話「スクランブルエッグ8」までです。五姉妹の二乃が表紙を飾っています。五姉妹全員花嫁衣装に身を包んだ表紙は話題になっています。

五等分の花嫁8巻の特典

バレンタインということで、チョコレートをもった五姉妹描き下ろしのイラストのポストカードが特典となっておりファンなら5冊購入してしまうほど可愛いポストカードです。

【『五等分の花嫁』漫画8巻の店舗別購入特典】

  • ゲーマーズ…一花
  • とらのあな…二乃
  • 文教堂…三玖
  • アニメイト…四葉
  • 喜久屋書店…五月

五等分の花嫁8巻の見どころ

二乃が再び告白をする

二乃は風太郎に1度告白していますが、この時はバイクの風で聞き取れておらず再度猛アタックします。一度、風太郎を好きだと認識すると暴走して突き進みますが自分の気持ちに素直な二乃が可愛いと好評です。8巻の感想でも二乃の愛らしさに多くの意見が寄せられていました。

風太郎のキスの相手は誰なのか?

ひょんなことでキスをしてしまった五姉妹の内の誰かと風太郎ですが、誰だったのかまだ真相は語られていません。考察もいろいろ出ています。ニ乃は五月の姿でキスをしたくないと言っているので考えにくく、裏を読まなければ一花、三玖が有力なのではないかと言われています。「五月の姿」でキスをしたことから五月本人の可能性もあるのではないかと考察されています。

五等分の花嫁8巻に関する感想や評価は?

ここからは『五等分の花嫁』8巻の感想を紹介します。やはり、8巻の感想は二乃の可愛さに意見が集中していました。猪突猛進タイプですが好きという気持ちを素直に表に出しグイグイ行き悩む様子に二乃の成長した姿に胸キュンした読者は多いようです。

『五等分の花嫁』を8巻まで読むと推しが二乃になるという感想のほか、一花と四葉の姉妹関係など五つ子それぞれに個性があり、成長している様子を楽しめるラブコメ漫画になっています。アニメを見てから漫画を手に取った方も多く、過去一でハマったという読者も多数いました。

評価の高い感想が多く、物語や五つ子の魅力あるキャラクター性に虜になってしまうそうです。また今回の8巻では風太郎のキスの相手に対する考察や感想があり読者は結婚相手が誰なのかを考えているようです。1巻だけ試しに買ってみたのに気付いたら8巻まで買っていた読者もいたように、ファンは今後も『五等分の花嫁』から目が離せません!

TVアニメ「五等分の花嫁」公式ホームページ|TBSテレビ

五等分の花嫁8巻の漫画ネタバレまとめ

『五等分の花嫁』の漫画8巻についてあらすじをネタバレや感想を紹介してきましたがいかがでしたでしょうか。風太郎にキスをしたのは一体誰なのかまだ明かされておらず気になるところです。今話題のラブコメ漫画『五等分の花嫁』の魅力を知って更に作品を楽しみましょう!

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ