【五等分の花嫁】中野二乃の魅力は?ツンデレ次女のかわいい画像や声優も紹介

アニメ・漫画「五等分の花嫁」に登場した中野二乃を画像付きで徹底紹介!五つ子の女子高生が主人公の家庭教師を務めるというハーレム物語が描かれている漫画・アニメ「五等分の花嫁」に登場した中野二乃のかわいい魅力を画像付きで紹介していきます!またかわいい魅力だけでなく、中野二乃がツンデレと言われている理由も解説していきます。その他にはアニメ「五等分の花嫁」で中野二乃の声を担当した声優の情報も紹介していきます!

【五等分の花嫁】中野二乃の魅力は?ツンデレ次女のかわいい画像や声優も紹介のイメージ

目次

  1. 週刊少年マガジンの『五等分の花嫁』とは?
  2. 『五等分の花嫁』の中野二乃とは?
  3. 『五等分の花嫁』の中野二乃のかわいい画像を紹介
  4. 『五等分の花嫁』の中野二乃の声優
  5. 『五等分の花嫁』の中野二乃に関する感想や評価
  6. 『五等分の花嫁』の中野二乃についてまとめ

週刊少年マガジンの『五等分の花嫁』とは?

本記事では漫画・アニメ「五等分の花嫁」に登場した中野二乃のかわいい魅力を画像付きで紹介していきます!またかわいい魅力だけでなく、中野二乃がツンデレキャラクターと言われている理由や声優の情報も載せていきます。

『五等分の花嫁』の基本情報

中野二乃のかわいい魅力や声優を知る前に、まずは漫画・アニメ「五等分の花嫁」の基本情報を紹介していきます!五等分の花嫁は2017年より「週刊少年マガジン」で連載されている漫画で、2019年の1月から3月までアニメが放送されていました。

五等分の花嫁の原作者は春場ねぎです。春場ねぎは2013年より漫画家活動を行っている人物で、これまでに「煉獄のカルマ」「カワードクロスワールド」「裏世界コミュニケーション」「ヴァンパイアキラー」などの作品も発表しています。春場ねぎは「トライデントデザイン専門学校マンガ学科」の卒業生です。

『五等分の花嫁』のあらすじ

漫画・アニメ「五等分の花嫁」は結婚式をまじかに控えた主人公・風太郎の回想から始まります。高校生だった頃の風太郎は家が借金を抱えており、それを返済するため家庭教師のアルバイトを始めました。そして風太郎は中野五姉妹と出会い、それぞれの恋物語が始まっていきます。

TVアニメ「五等分の花嫁」公式ホームページ|TBSテレビ

『五等分の花嫁』の中野二乃とは?

ここからは漫画・アニメ「五等分の花嫁」に登場した中野二乃のかわいい魅力を画像付きで紹介していきます!プロフィールと共に、ツンデレキャラクターと言われている理由も載せていきます。

中野二乃のプロフィール

中野二乃は中野五姉妹の次女として登場したキャラクターです。中野二乃はロングヘアーを黒いリボンで結っているのが特徴的なキャラクターで、とても勝気な性格をしています。また主人公が家庭教師に決まった際には、姉妹を守るため主人公に敵意を向けていました。また姉妹全員で花火を見ようとするなど、家族想いな一面も持っています。

中野二乃の外見

中野二乃はスーパーロングヘアーのキャラクターとして登場しており、物語が進むとボブカットになっています。また中野二乃はオシャレに気を使っており、スタイル抜群の美少女として描かれています。

中野二乃の性格

漫画・アニメ「五等分の花嫁」の作中で中野二乃は主人公に対して辛辣な物言いをしています。序盤ではそのような勝気な性格が描かれていましたが、だんだんと性格は軟らかくなり主人公を意識するようになりました。また勝気な性格が目立っていますが、姉妹を大切にしている姿が描かれています。

中野二乃はツンデレ担当

中野二乃はツンデレな性格をしているキャラクターです。普段は主人公に対して暴言を吐いていますが、お世話になった時には素直にお礼を言う姿が描かれています。またお礼を言う時には頬を赤らめて恥ずかしそうにしており、そんな中野二乃がかわいいという声が挙がっているようです。

中野二乃は女子力が高い

中野二乃は姉妹の中で一番料理が得意なキャラクターとして描かれています。またオシャレで社交性があるため、大勢の友人に囲まれている姿も描かれています。そのため中野二乃は女子力が高いキャラクターと言われています。

中野二乃の初恋

漫画・アニメ「五等分の花嫁」の作中で中野二乃は「面食い」を自称しています。そんな中野二乃は作中で金太郎という男性に恋しています。主人公・風太郎は不良だった頃に髪を金髪に染めており、その姿が風太郎だと気付かず中野二乃は恋心を抱いています。そして風太郎も自分だと気付かれたくないという理由で金太郎という偽名を使っています。

修学旅行の夜に風太郎はお化けの役を担当していました。その時に金髪のカツラを被っており、中野二乃とバッタリ出会ってしまいます。金太郎に扮した風太郎は中野二乃に好意を持たれなようにするため不良を演じていましたが、その姿を見た中野二乃は金太郎はワイルドだと勘違いして益々好きになってしまいます。

中野二乃のコンプレックス

中野二乃は「自分だけが変わってない」というコンプレックスを持っています。中野二乃は五姉妹の次女で、幼少期の五姉妹は全員同じ容姿で同じ性格をしていました。ですが本編の5年ほど前から五姉妹はだんだんと変わっており、過去に縛られている自分だけ変わる事ができないという悩みを抱えていました。

中野二乃は零奈?

主人公・風太郎は荒れていた時代がありました。その時に零奈という少女に出会い、真面目な優等生に変化しています。ですがそれっきり零奈と会う事はできず、風太郎は再会を望んでいました。そして本編で風太郎は零奈と再会しますが、「君にはもう会えない」と言われてしまうのでした。

零奈ともう会えないと知った風太郎は「人が変わっていくのは避けられない。過去は忘れて受け入れていかないとな」と言って、零奈の言葉を受け入れようとしました。ですがそれを聞いていた中野二乃は「そんな簡単なものじゃない」と言って反論しています。

零奈は五姉妹の誰かだと言われています。また零奈と再会した風太郎はすぐに中野二乃と会っているため、中野二乃は零奈ではないという考察がなされています。ですが未だに零奈のハッキリとした人物像が描かれていないため、零奈の正体は謎に包まれています。

中野二乃とそれぞれの関係

ここからは漫画・アニメ「五等分の花嫁」に登場した中野二乃と姉妹の関係性を紹介していきます!

中野二乃と一花

作中で中野二乃と中野一花はお互いに好きな人ができており、好きな人が同じだと判明しています。中野二乃は一花の気持ちに気付いていませんが、中野一花は中野二乃の告白現場に遭遇しています。そして中野二乃が中野一花に恋の相談をした事で、2人の関係性は壊れそうになっています。

中野二乃と三玖

中野二乃と中野三玖も好きな人が被っています。中野二乃はその事に気付いていますが、中野三玖は気付いていないようです。そんな2人は今後ライバルとしてアプローチを仕掛けていくという考察がなされています。

中野二乃と五月

漫画・アニメ「五等分の花嫁」の作中で中野五月は風太郎に「勉強を教えて欲しい」と頼んでいます。ですが風太郎はその頼みを断って暴言を吐いています。そのため中野五月は風太郎に嫌悪感を抱いていましたが、物語が進むと赤の他人から友達に昇格しています。中野五月は今のところ中野二乃のライバルではないという考察がなされています。

中野二乃と金太郎

漫画・アニメ「五等分の花嫁」の作中で、中野二乃は金太郎の正体は風太郎だと知る事になります。中野二乃は金太郎の正体を知ってから何かと風太郎を意識するようになりました。また五姉妹が赤点を回避した時には祝賀会が行われていましたが、中野二乃は一人で父親に会っていました。その時に風太郎がバイクで迎えに来ており、風太郎は中野二乃の父親に「娘さんを頂いていきます」という意味深な発言をしています。

作中で家庭教師として役割が終わった風太郎は中野二乃に対して「寂しくなるな」と呟きました。それを聞いていた中野二乃は「ほんと最低、最悪。あとは…そうね。好きよ」と言って告白しています。ですがこの言葉は風太郎に聞こえていませんでした。そして風太郎が五姉妹を恋愛対象として見ていないと思い、中野二乃は改めて「あんたを好きって言ったのよ」という告白をしています。

中野二乃と風太郎

物語の序盤で風太郎が家庭教師になる事を中野二乃は反対していました。また中野二乃は風太郎から五姉妹を守ろうとしていました。そんな中、中野二乃は金太郎という男性に一目惚れしており、それが風太郎だと分かっても気持ちは変わらず恋心を抱くようになりました。

Thumb五等分の花嫁8巻のネタバレと感想!風太郎にキスしたのは誰? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

『五等分の花嫁』の中野二乃のかわいい画像を紹介

プロフィールやツンデレキャラクターと言われている理由を知った後は、作中で描かれた中野二乃のかわいい画像を載せていきます。

中野二乃のかわいい画像①

画像のように中野二乃は頬を赤らめて恥ずかしそうに本音を言う姿が描写されています。まただんだんと風太郎に惹かれていく姿がかわいいと話題になっています。

中野二乃のかわいい画像②

画像は林間学校編の中野二乃です。林間学校のキャンプファイヤーでは風太郎が無くしていたミンサガを何故か持っており、中野二乃が花嫁になるという考察が誕生しています。

中野二乃のかわいい画像③

中野二乃はいつも勝気な姿が描かれていますが、動揺した時には画像のような素直な姿も描かれています。

『五等分の花嫁』の中野二乃の声優

かわいい画像を堪能した後は、アニメ「五等分の花嫁」で中野二乃の声を担当した声優を紹介していきます!声優のプロフィールと共に、過去に出演した作品なども載せていきます。

中野二乃の声優は竹達彩奈

アニメ「五姉妹の花嫁」で中野二乃の声を担当したのは声優の竹達彩奈です。竹達彩奈は2007年より声優活動を行っている人物です。

竹達彩奈のプロフィール

竹達彩奈は2009年に放送されたアニメ「けいおん!」に出演した事でブレイクしています。その後も主人公やヒロインなどの役柄を演じています。竹達彩奈は高い演技力だけでなく、「かわいらしい声質」と「キュートなルックス」を持っており、2012年からは歌手活動もスタートさせています。

竹達彩奈は中学2年生の時に日本ナレーション演技研究所のオーディションを受けて入所しています。竹達彩奈は「kiss×sis」で声優デビューしており、2010年には「けいおん!」で結成されたユニットメンバーとして声優アワード歌唱賞を受賞しています。

竹達彩奈の主な出演作品

画像は竹達彩奈が演じたアニメ「俺の妹がこんなに可愛いわけがない」の高坂桐乃です。高坂桐乃は本作のヒロインで、ファッション誌のモデルを務めているキャラクターです。高坂桐乃は萌えゲームや美少女ゲームをこよなく愛しており、世間にそれを隠していました。ですがその趣味が兄にバレてしまい共犯者のような関係性になっていきます。

高坂桐乃が登場したアニメ「俺の妹がこんなに可愛いわけがない」は2010年に放送されていた作品です。俺の妹がこんなに可愛いわけがないの作中では、オタク趣味を持っている妹と、それを知った兄の物語が描かれています。

画像は竹達彩奈が演じたアニメ「ソードアート・オンライン」の桐ヶ谷直葉です。桐ヶ谷直葉は主人公・桐ヶ谷和人の義理の妹で、フェアリィ・ダンス編ではヒロインとして描かれています。桐ヶ谷直葉は幼少期から剣道を習っており、中学時代には全国大会でベスト8に入っています。

桐ヶ谷直葉が登場したアニメ「ソードアート・オンライン」は2012年より放送されている作品で、これまでに何度も新シリーズが放送されています。ソードアート・オンラインの作中では、ゲームに世界から出られなくなった少年少女の戦いが描かれています。またソードアート・オンラインは2009年より「電撃文庫」から刊行されている小説が原作です。

画像は竹達彩奈が演じたアニメ「だがしかし」の枝垂ほたるです。枝垂ほたるは本作のヒロインで、駄菓子に大好きなキャラクターとして描かれています。また枝垂ほたるは奇行に走る事がとても多く、物語の終盤では行方不明になっています。

枝垂ほたるが登場したアニメ「だがしかし」は2016年と2018年に放送されていた作品です。だがしかしの作中では、駄菓子をテーマにした物語が描かれています。まただがしかしは2014年から2018年まで「週刊少年サンデー」で連載されていた漫画が原作です。

竹達彩奈はその他にも、「夢色パティシエール」「いちばんうしろの大魔王」「バカとテストと召喚獣」「迷い猫オーバーラン!」「伝説の勇者の伝説」「はぐれ勇者の鬼畜美学」「世界でいちばん強くなりたい!」「アイドルマスターシンデレラガールズ」「聖剣使いの禁呪詠唱」「学戦都市アスタリスク」「スナックワールド」「ラーメン大好き小泉さん」などの作品にも出演しています。

『五等分の花嫁』の中野二乃に関する感想や評価

声優情報を知った後は、ツンデレキャラクター・中野二乃に関する視聴者の感想を紹介していきます!中野二乃はツンデレキャラクターですが、本当は優しいというかわいい一面を持っています。そのため視聴者からは様々な感想が挙がっているようです。感想と共にTwitterの口コミ画像も乗せていきます。

感想:小悪魔的要素を持っているキャラクター

漫画・アニメ「五等分の花嫁」の作中で中野二乃は主人公に対して辛辣な物言いをしています。ですが物語が進むと女の子らしい素直な描かれています。そんな中野二乃がかわいいという感想が多く挙がっているようです。

感想:ツンデレかわいい!

中野二乃はただかわいいだけでなく、ツンデレが良いという感想が挙がっているようです。中野二乃はツンツンしているキャラクターでしたが、物語が進むと顔を赤らめながら素直な気持ちを話しています。そんな中野二乃のツンデレがかわいいという感想が挙がっているようです。

感想:花嫁レースの行方は?

中野二乃が登場する漫画・アニメ「五等分の花嫁」はとても話題になっている作品のようです。そのため最終的には誰が花嫁になるのか気になるという声も挙がっているようです。

Thumb五等分の花嫁のあらすじまとめ!漫画のストーリー・感想と登場キャラクターを紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

『五等分の花嫁』の中野二乃についてまとめ

本記事では漫画・アニメ「五等分の花嫁」に登場したツンデレキャラクター・中野二乃のかわいい魅力を紹介していきましたがいかがだったでしょうか?中野二乃は物語の鍵を握っているキャラクターだと言われており、動向に注目が集まっているようです。そんな中野二乃が登場する漫画・アニメ「五等分の花嫁」をまだ見た事がない方も本記事を参考にしながら是非ご覧下さい!

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ