美女と野獣(2017)実写版映画のあらすじと感想ネタバレ!アニメを超える傑作?

美女と野獣(2017)は興行収入100億円を超す大ヒットとなった映画でディズニー史上傑作と名高い名作です。美女と野獣が2017年にアニメから実写映画化されました。この記事は美女と野獣実写版映画のあらすじと感想ネタバレについてをまとめた記事です。美女と野獣(2017)はアニメを超える傑作なのか?あらすじから豪華なキャスト、そして後半には感想までを紹介していきます。まだ美女と野獣を観ていない方はネタバレを含んでいますので閲覧注意です。何度観ても飽きることない傑作「美女と野獣」早速みていきましょう!

美女と野獣(2017)実写版映画のあらすじと感想ネタバレ!アニメを超える傑作?のイメージ

目次

  1. 美女と野獣(2017)とは?
  2. 美女と野獣(2017)のあらすじネタバレ
  3. 美女と野獣(2017)はアニメ超えの傑作?
  4. 美女と野獣(2017)の登場人物・キャスト
  5. 美女と野獣(2017)の見どころ
  6. 美女と野獣(2017)を観た人の感想や評価は?
  7. 美女と野獣(2017)の感想映画まとめ

美女と野獣(2017)とは?

「美女と野獣」(2017)とは、2017年に制作された映画です。フランスの民話「美女と野獣」に基づき1991年に制作されたディズニーのアニメーション映画作品である「美女と野獣」の実写版リメイク作品です。ディズニーアニメの実写化作品で、初めてディズニー自らが制作や配給を担った作品でもあります。

美女と野獣の作品情報

美女と野獣(2017)の作品情報を紹介していきます。2017年4月21日に全国773のスクリーンで上映され、初日2日間で観客動員数は72万9114人、そして興行収入においては10億6536万2800円を記録しています。週末映画ランキングでは初登場1位となりました。この記録は、大ヒット映画「アナと雪の女王」を上回る記録で、早くもアニメ版を超えたという感想も多くありました。

その後も快進撃は続き、公開以来7週連続首位となり、公開42日目にも関わらず興業収入は100億円を突破しました。さらに6月17日より2週間限定ではあったが全国27の劇場にてIMAXが上映されることが決定しました。最終的な興行収入は124億円となり、2017年の映画興行成績で第1位となりました。これまでに日本国内で公開されたミュージカル映画で歴代1位を記録し空前の「美女と野獣」ブームを巻き起こしました。

美女と野獣の監督

映画「美女と野獣」(2017)の監督はビル・コンドンさんです。1955年10月22日生まれで、ニューヨーク出身の映画監督であり脚本家です。1987年に映画「地獄のシスター」で初監督をされ1998年の「ゴッド・アンド・モンスター」ではアカデミー脚色賞を受賞されています。2006年にブロードウェイ・ミュージカルの「ドリームガールズ」を映画化されています。映画「美女と野獣」は2014年6月に監督に起用されています。

美女と野獣の予告動画

映画「美女と野獣」(2017)の予告動画の紹介をしていきます。実写映画はアニメの影響が強い為、難しいされていますが、この予告動画を観るだけでアニメを上回るかもしれない傑作という感想を持ち期待で一杯になります。

Thumb美女と野獣のベルが愛される理由!実写版の見どころや時代ごとの変化も画像で紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

美女と野獣(2017)のあらすじネタバレ

映画「美女と野獣」(2017)のあらすじネタバレを紹介していきます。ネタバレを含んでいますので閲覧注意が必要です。アニメから実写映画となった「美女と野獣」はどんな内容になっているのか?ネタバレなりますが気になる結末までをみていきましょう。

あらすじネタバレ①オープニング

映画「美女と野獣」(2017)のあらすじネタバレでオープニングとは、フランスのロココ時代に、わがままで好き放題している王子がいました。ある嵐の晩、傲慢な王子が主催する舞踏会に一人の老婆が現れて「嵐で道に迷ったので、一晩泊めて欲しい」と頼み込みます。お礼にと老婆は一輪の薔薇を差し出します。王子は老婆の醜さを嘲笑い申し出を拒否し、冷たく追い払います。すると老婆は魔女の姿になります。老婆は魔女だったのです。

魔女は王子と家来たちに呪いをかけてしまいます。若く美しかった王子は醜い野獣に姿を変えられ、家来たちは家具に姿を変えられてしまいます。魔女は王子に対し、「薔薇の花びらが全て落ちるまでに、愛し愛されることを学ばなければ、呪いは永遠に解けない」と告げ、人々たちの記憶から王子たちの記憶を消し去ってしまいます。

あらすじネタバレ②ベルは変わり者

映画「美女と野獣」(2017)のあらすじネタバレでベルは変わり者とは、城の近くにある小さな村、ヴィルヌーブでは、父モーリスと共に暮らすベルという女性がいました。彼女は物語を読みふけり冒険を夢見る教養ある女性なのですが、村の人々は彼女の教養を理解せずに変わり者という目で見ていました。

そんなベルに一目惚れした村の英雄・ガストンは腕っぷしの強さを見せつけて求婚を迫ります。しかし彼の下品さや乱暴さを嫌っているベルは求婚を断ります。ガストンは物乞いのアガットを指差して「未婚のまま父親が死んだら、生活する術がなくなり物乞いになるしかなくなるぞ」とベルに詰め寄りますが、ベルはそのまま追い返してしまいます。

あらすじネタバレ③野獣の城

モーリスはオルゴールを売りにパリに出かけます。しかし森の中で道に迷ってしまい、狼に襲われます。狼に追われモーリスは森の中を逃げ回っていると、森の中にあった城に辿り着きます。モーリスは一休みしていると、突然ティーカップが喋り出します。喋るティーカップ(チップ)を見て驚き慌てて城を飛び出します。

その際ベルから薔薇を土産に頼まれていたことを思い出し、庭に咲いていた一輪の薔薇を取ります。バラを取ったところを城の主である野獣に見つかってしまい、彼に捕らえられ監禁されてしまいます。その後、モーリスの愛馬フィリップだけが戻って来たのを見たベルは、父モーリスの身に何かあったのだと感じ、フィリップに乗り父の元へ駆け出します。

城に辿り着いたベルが牢獄に捕らえられている父モーリスの姿を見て再会を果たすが、父モーリスは城から逃げるようにベルに告げます。そこへ野獣が現れ、モーリスが薔薇を盗んだ罪で終身刑になったことをベルに告げました。ベルは身父モーリスの代わりに城に残ると、父モーリスの代わりに牢獄に入ったのでした。

あらすじネタバレ④縮まる距離

映画「美女と野獣」(2017)のあらすじネタバレで縮まる距離とは、野獣の家来で家財道具にされてしまったルミエールは、ベルこそが呪いを解くための女性だと考えます。そして、コグスワースが引き留めるのを無視して彼女を牢獄から出し部屋まで用意します。ルミエールたちは野獣にベルを晩餐会に誘うよう提案しますが、ベルは断ります。それを聞いた野獣は怒り出します。

その夜、ルミエールたちはベルのために豪華な晩餐会を開き親交を深めます。晩餐会も終わり、立ち入り禁止である西の塔にベルは入ってしまいます。ベルは野獣の部屋で一輪の薔薇を見付けます。手を出そうとした瞬間、野獣に見付かり追い出されます。野獣の傲慢で乱暴な振る舞いに耐え切れなくなったベルはルミエール達の制止を振り切りフィリップに乗り城を飛び出してしまいます。
 

暗い森の中でベルは狼に見付かり襲われてしまいます。そこへ、野獣が現れ狼達を追い払います。しかし野獣は狼に噛まれて傷ついてしまいます。傷ついた野獣を見かねたベルは家には帰らず、彼を連れて城に戻り手当てをします。その際にポット夫人から野獣の悲しい生い立ちを聞かされます。実はベルも幼い頃に母親を亡くし、母親の事をモーリスから聞き出そうとしても毎回口を濁されていました。
 

ベルは野獣の怪我が治った後も城に残ります。野獣は魔女から贈られた魔法の本で、彼女が生まれたパリの街に旅立ちます。パリの街にある小さな家、そこはモーリスがかつて母親と住んでいた場所だった。部屋にはペスト治療に欠かせないマスクがあり、母親が生まれたばかりの自分を守るためにパリに残り死んだことをベルは初めて知る事となります。互いの生い立ちを知った二人は、次第に惹かれ合い2人の距離は縮まっていくのでした。

あらすじネタバレ⑤ベルのドレス

映画「美女と野獣」(2017)のあらすじネタバレでベルのいドレスとは、ベルと引き換えに村に戻ったモーリスは野獣からベルを救出してほしいと訴えるが、誰も彼の話を信じなかったのです。しかし、ベルとの結婚を認めてもらえると考えたガストンはモーリスと共に城へと向かいます。城へ向かうモーリスでしたが城の入り口が見付からずにいるモーリスに怒りをぶつけてしまったガストン。

慌てて詫びるガストンでしたが、モーリスは彼の野蛮で傍若無人な態度に対し「娘との結婚は絶対に認めない」と言い切ります。ガストンは逆上しモーリスを殴り、森の中に放置して狼に襲わせようとします。その後、モーリスはアガットに助けてもらい村に戻って、置き去りにしたガストンに詰め寄ります。しかし、ガストンは、モーリスを異常者扱いして精神病院に送ろうとします。

その後、モーリスはアガットに助けてもらい村に戻って、置き去りにしたガストンに詰め寄ります。しかし、ガストンは、モーリスを異常者扱いして精神病院に送ろうとします。一方その頃、ベルは野獣とのダンスを控え、ポット夫人達にドレスアップしてもらいます。そして、ダンスを楽しんだ後、野獣はルミエールたちに後押しされ彼女に愛を告げようとします。

しかし、彼女が父親の身を案じていることを知った野獣は、魔法の鏡で父モーリスの様子を見せます。そこに映し出されたモーリスは精神病院に送られようとしていました。鏡を持たせてすぐにベルを送り出します。その後、ベルを自由にしたことをルミエール達に告げます。

村に戻ったベルは、鏡に映る野獣を見せ、父が異常者ではないことを証明します。村の人々に野獣が心優しい存在だと語りかけるベルの姿を見たガストンは、野獣に嫉妬し、村の人々と共に野獣を退治しようと城へ向かいます。モーリスと共に馬車に捕らえられてしまったベルは、野獣を助けるために協力して逃げ出し、フィリップに乗り野獣の元へと向かうのでした。

結末ネタバレ:エンディング

映画「美女と野獣」(2017)の結末ネタバレエンディングとは、野獣退治をすべくガストン達が城へ攻め入ると、ルミエールたちは家財道具の振りをし、村の人々を城から追い出すことに成功します。ガストンは西の塔に入り込み意気消沈している野獣に襲いかかります。抵抗する気力を無くしていた野獣は殺されそうになりますが、危機一髪で駆け付けたベルの姿を見ると気力を取り戻します。そしてガストンを打ち倒します。

しかし、城が崩壊し、ベルを助けようとして塔から飛び移った直後に背後からガストンに銃撃されてしまいます。重傷を負ってしまった野獣に対し、ガストンはとどめを刺そうと銃を構えた、瞬間に足場が崩れて転落します。

ベルは野獣を助けようとしますが、時すでに遅くもはや手遅れであり、ベルへの愛の言葉を残して野獣は息絶えてしまいます。そして野獣の死と同時に最後の薔薇の花びらが落ちてしまい、ルミエール達もただの家具となってしまいます。野獣の亡骸を前にしたベルは愛を告げます。

そこにアガットが現れます。アガットは実は魔女でした。魔女は愛し愛されることを知った野獣の呪いを解いてあげました。すると死んだはずの野獣は生き返り、家具になってしまったルミエールたちは元の姿に戻り、人々も失っていた王子の記憶を取り戻します。元に戻った王子は人々を招待して盛大な舞踏会を開催し、ベルとの愛を確かめ合いながら幸せにダンスを踊るのでした。

Thumb美女と野獣に登場するキャラクター一覧!実写版キャストも画像で比較紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

美女と野獣(2017)はアニメ超えの傑作?

映画「美女と野獣」(2017)でアニメ越えの傑作なのかという方の為に、1991年に製作されたアニメ版の「美女と野獣」と実写版の「美女と野獣」を比較した感想や、「美女と野獣」の良かった所の感想や悪かった所の感想、もう一度観たい方の為に「美女と野獣」のBlu-ray&DVD情報までを紹介していきます。

美女と野獣の実写・アニメを比較

映画「美女と野獣」(2017)の実写映画とアニメ映画の比較した感想として、アニメ版を観た方の感想で始まり方が全く違うという事です。実写映画では、王子は村の人々を招き舞踏会をしており、そこへ老婆の姿に化けた魔女が訪れます。王子は老婆を城に入れるのを拒み嘲笑います。そして、老婆は魔女へと姿を変え呪いをかけます。アニメ映画は初めから野獣の姿です。

映画「美女と野獣」(2017)の実写映画とアニメ映画の比較した感想として実写版ガストンは、襲撃者から村を守り、村の英雄ですが、アニメ映画となるとベルの本を泥の中に投げつけたり、本を読んでいるベルを批判したり、性差別発言をしたりして良いイメージではないという感想が多いのですが、実写映画のガストンはイメージが変わりアニメ版よりもマシになったという感想を持たれた方が多くいます。

アニメ映画の父モーリスは発明家であるが、実写映画ではオルゴール職人です。オルゴール職人で若干の違和感を感じたという感想もありますが、アニメ版では語られなかった追加エピソードはストーリーを盛り上げ実写版ならではの楽しみが増えたという感想が多くあります。

おすすめは字幕?吹き替え?

映画「美女と野獣」(2017)は字幕がお勧めか吹き替えがお勧めかについては、結局は好みによるという感想が最も多く、吹き替え版の実写映画では豪華な声優達による歌を聞けるといった感想や、映像を集中して楽しむ事もできるといった感想が多くあります。字幕版だと歌のシーンや豪華俳優陣達の声を製作時と同じ状態で聞けるといった感想も多くありました。どちらでも十分に楽しめる映画という感想が最も多くありました。

美女と野獣の良かったところ

映画「美女と野獣」(2017)の良かったところは、声優陣が実力派のミュージカルで歌が抜群に上手いところです。特に晩餐会にベルを招待した時の歌と踊りのショーのシーンは印象的という感想も多いです。「アナと雪の女王」の記録を塗り替えて大ヒットしたのもうなずけます。字幕版でもハリウッドスターの貴重な歌声を聞けるので楽しめたという感想も多くありました。

美女と野獣の悪かったところ

映画「美女と野獣」(2017)の悪かったところは、1991年のアニメ映画の印象が強く残っており、実写映画となると受け入れ難いといった感想をもたれた方もいます。また、声優陣を変更したのも抵抗があるといった感想が多く見られました。

美女と野獣の残念シーン

映画「美女と野獣」の残念なシーンとしての感想は、同性愛者のキャラクターが登場した事です。マレーシアではガストンが躍るシーンが当初カットされ、後日13歳未満が鑑賞する場合には保護者の同意が必要な作品と指定し、オリジナルのまま公開することが決まりました。配信される国により物議を呼ぶ結果となりました。

美女と野獣の興行収入100億円突破!

映画「美女と野獣」(2017)の興業収入100億円突破とは、映画公開から42日目で100億円を突破しています。さらに、ランキングで公開以来7週連続首位となり早くもアニメ版を超えたという感想も多くありました。そして、これまで日本国内で公開されたミュージカル映画で歴代1位を記録しています。その後、最終的な興行収入は124億円で、2017年の映画興行成績で第1位となる記録も樹立しています。

美女と野獣のBlu-ray&DVD情報

美女と野獣のBlu-ray&DVD情報ですが、Amazonにて美女と野獣 MovieNEXプラス3D:オンライン初回限定商品といった商品や美女と野獣 MovieNEX コレクション(期間限定)といったアニメ版も収録された商品もあります。そして公式のディズニーではデジタル配信も行っています。

美女と野獣(2017)の登場人物・キャスト

美女と野獣(2017)の登場人物と豪華なキャストを紹介していきます。ディズニー史上傑作と名高い「美女と野獣」実写映画となり1991年のアニメ映画を超えたという感想が多い作品です。本作品をより一層楽しませてくれる登場人物達、そして、それを演じる豪華なキャスト達の紹介です。早速みていきましょう。

ベル(エマ・ワトソン/昆夏美)

本作品である映画「美女と野獣」のヒロインでもあるベルです。ベルはオルゴール職人の父を持ち、読書好きで空想家です。村一番の美人ですが変わり者扱いされています。野獣の呪いを解くとされています。

美女と野獣のヒロインでベルを演じているのは、エマ・ワトソンです。エマ・ワトソンは1990年4月15日生まれで、イギリスの女優です。映画「ハリー・ポッター」シリーズのハーマイオニー・グレンジャー役でも有名です。映画「ハリー・ポッターと賢者の石」と「ハリー・ポッターと秘密の部屋」でAOL最優秀助演女優賞を受賞されています。ハリーポッターシリーズ全7作に出演しています。

本作品である映画「美女と野獣」(2017)では、まるでアニメから飛び出してきたようだという感想も多く、実写版「美女と野獣」のベルで「ハリーポッター」の印象が払拭されたという感想も多くありました。本作品である映画「美女と野獣」のベルはハマり役だといえます。

野獣(ダン・スティーブス/山崎育三郎)

美女と野獣の野獣は、傲慢な立ち振る舞いが仇となり魔女によって醜い野獣に変えられてしまった王子です。魔女は愛を知らない王子に一輪のバラを残し、花びらがすべて落ちる前に愛し愛される事を知る事で呪いは解かれると告げます。野獣は呪いを解くとされる心優しいベルに次第に惹かれるようになります。

美女と野獣の野獣役はダン・ステイーブスです。ダン・ステイーブスは1982年10月10日生まれのイギリスの俳優です。伝統あるコメディサークルのフットライツのメンバーでもあります。映画ナイト ミュージアム/エジプト王の秘密のランスロット役でも知られています。

ガストン(ルーク・エヴァンス/吉原光夫)

美女と野獣のガストンは、村を救った英雄とされています。ベルに一目ぼれをし求婚を迫ります。しかし、ベルからはガサツと思われ嫌われています。目的の為なら手段は選ばない傍若無人で乱暴な一面を持っています。

美女と野獣のガストン役はルーク・エヴァンスです。ルーク・エヴァンスは1979年4月15日生まれでウェールズの俳優です。2010年に「タイタンの戦い」でアポロンを演じて以降、メジャー映画に出演するようになります。「インモータルズ -神々の戦い-」ではゼウスを演じ、「ホビット」三部作では弓の達人バルドを演じています。

モーリス(ケヴィン・クライン/村井國夫)

美女と野獣のモーリスは、ベルの父親です。元絵描きでオルゴール職人です。バラを盗んだ事で捕らえられベルが身代わりとなります。その後、ベルを救出する為、奔走します。娘想いの父親ですが、ベルに母親の愛情を与えられぬまま育った事に罪悪感を持ち続けています。

美女と野獣のモーリス役は、ケヴィン・クラインです。ケヴィン・クラインは, 1947年10月24日生まれで、アメリカ合衆国ミズーリ州出身の俳優です。1988年に「ワンダとダイヤと優しい奴ら」でアカデミー助演男優賞を受賞されています。トニー賞は3度も受賞しています。

ルミエール(ユアン・マクレガー/成河

美女と野獣のルミエールは、野獣に仕える城の給仕長でしたが、王子とともに魔女に呪いをかけられ、燭台に変えられてしまいました。誰にでも明るく接し陽気で好奇心が旺盛です。おもてなしが得意で、囚われていたベルを内緒で、最高の歌とダンスで歓迎しました。羽ぼうきのプリュメットに恋をしています。

美女と野獣のルミエール役はユアン・マクレガーです。ユアン・マクレガーは1971年3月31日生まれで、スコットランド出身の俳優です。1996年の「トレインスポッティング」で映画初主演します。この作品は大ヒットとなり、イギリスの映画賞を総なめにし一躍脚光を浴びます。

1996年にエンパイア賞、最優秀男優賞を受賞、1997年には「トレインスポッティング」でエンパイア賞、 最優秀男優賞 ロンドン映画批評家協会賞、 最優秀男優賞を受賞されています。1998年にエンパイア賞、最優秀男優賞受賞、2002年「ムーラン・ルージュ」でエンパイア賞、最優秀男優賞ロンドン映画批評家協会賞 最優秀英国俳優賞を受賞されています。2018年にはゴールデングローブ賞 男優賞を受賞しています。
 

コグスワース(イアン・マッケラン/小倉久寛

美女と野獣のコグスワースは、王子の城の執事でした。魔女の呪いによって、置き時計に変えられてしまいました。生真面目で小言が多く几帳面な性格です。いつも野獣の機嫌をそこねないよう、常に気を配っています。ルミエールにいつも小言を言い、二人でやり合うのが日課です。

美女と野獣のコグスワース役はイアン・マッケランです。イアン・マッケランは1939年5月25日生まれで、イングランド出身の俳優です。舞台と映画に出演し、幅広いジャンルで活躍されています。英国にてあらゆる演劇賞を受賞しており、英国では文化的な象徴としてみられています。2014年6月18日にケンブリッジ大学の名誉博士号を授与されています。

ポット夫人(エマ・トンプソン/岩崎宏美)

美女と野獣のポット夫人は、野獣に使える料理人で、魔女の呪いによりティーポットに変えられてしまいました。ティーカップ姿のイタズラ好きの息子、チップといつも一緒にいます。チップに注いだお茶でベルを手厚く歓迎するなど、世話好きで温かい心を持ち合わせています。時には野獣の無作法をたしなめることもあります。呪いを解く愛し愛される事ができるように野獣とベルを見守っています。

美女と野獣のポット夫人役はエマ・トンプソンです。エマ・トンプソンは1959年4月15日生まれで、イギリスの女優であり、脚本家でもあります。1989年に映画デビューして以来、5度のアカデミー賞ノミネート経験を持ち、1993年に「ハワーズ・エンド」でアカデミー主演女優賞を受賞されています。

脚本としては、1995年の「いつか晴れた日に」でアカデミー脚色賞を受賞されています。2018年6月に輝かしい功績を評価され、大英帝国勲章第2位DBEを叙勲し、さらに女性の騎士号であるDame(デイム)を授与されています。

チップ(ネイサン・マック/池田優斗)

美女と野獣のチップは、野獣に使える世話好きな料理人ポット夫人の息子です。魔女の呪いにより母親のポット夫人と共にカップにされてしまいます。いつもポット夫人の傍にいて、わんぱくでイタズラ好きです。突然喋りモーリスを驚かせていました。

美女と野獣のチップ役はネイサン・マックです。ネイサン・マックは2007年生まれです。イギリスの子役で本作品である映画「美女と野獣」以外の出演は英テレビ「バビロン」に出演しています。

その他の登場人物・キャスト

美女と野獣にはまだまだ登場人物・キャストがいますので、紹介します。プリュメット/ググ・バサ=ロー(島田歌穂)、野獣に仕えるメイドの一人で、魔女の呪いにより羽ぼうきに姿を変えられてしまいました。ルミエールの恋人です。

マダム・ド・ガルドローブ/オードラ・マクドナルド(濱田めぐみ)、オペラ歌手で、華やかな生活を送っていた歌姫でしたが、魔女の呪いで今は衣装だんすです。装飾過剰なドレスをベルに着せて、サポートしています。カデンツァ/スタンリー・トゥッチ、オペラ歌手マダム・ド・ガルドローブの夫で、少々神経質なマエストロです。舞踏会で妻とともに魔女に呪いをかけられ、ハープシコードに変えられてしまいました。

美女と野獣(2017)の見どころ

美女と野獣(2017)の見どころについてですが、1991年のアニメの感想が強く残っている方こそ注目して頂きたい所をまとめました。ここではそんなアニメ版を払拭できる、実写版「美女と野獣」の見どころを紹介していきます。

キャスティングが最高

映画「美女と野獣」の見どころの1つとしての感想は、豪華なキャストが挙げられます。アニメ版でベル役を演じたペイジ・オハラに「完璧」と言われ、歌のレッスンを自らエマ・ワトソンに行うと提案しました。そして、吹き替え版においては、実力派ミュージカルスターを起用しています。劇中の歌は圧巻です。

エマ・ワトソンが可愛い

映画「美女と野獣」(2017)の見どころとしての感想は、ヒロインであるエマ・ワトソンの可愛さが挙げられます。今までのハリーポッターの子役のイメージをなくし、魅力溢れるヒロインを演じ世界各国で視聴者を魅了しました。彼女が劇中着用したドレスは商品化され大ヒットとなりました。

ガストンのキャラが良い

美女と野獣(2017)の見どころとしての感想は、悪役であるガストンにあります。村では英雄ですが、実はナルシストで自意識過剰、そして目的の為なら手段は選ばない非道さを持っています。このガストンこそが美女と野獣をより一層楽しませてくれたいう感想が多く、劇中にある「つよいぞガストン」で強烈な個性を発揮しファンも増えています。

音楽が素晴らしい

美女と野獣の見どころとしての感想は、音楽が素晴らしいというところです。当初アニメ版のオリジナルだけを採用する予定でしたが、ストレートかつ実写的で大規模なミュージカル映画にしたいとメンケン、ハワード・アッシュマン、ティム・ライスの手掛けたミュージカル版の音楽も映画に取り入れています。
 

新たに映画の為だけに作曲した「アリア(Aria)」「時は永遠に(How Does a Moment Last Forever)」「デイズ・イン・ザ・サン〜日差しをあびて〜(Days in the Sun)」「ひそかな夢(Evermore)」の4曲を使用しています。実写版にマッチした音楽に聴き惚れたという感想も多くあります。

しかし、「Home」という楽曲は、ベルが城に入る場面のみで使用されています。エンディングはアリアナ・グランデとジョン・レジェンドがアニメ版の主題歌と同じ「美女と野獣(Beauty and the Beast)」を歌っています。アニメ版で主題歌を歌ったセリーヌ・ディオンはエンドソングとして参加しオリジナルの挿入歌「時は永遠に(How Does a Moment Last Forever)」を歌っています。

CG活用とド迫力のミュージカル

美女と野獣の見どころとしての感想は、CG活用とド迫力のミュージカルが挙げられます。ベルが晩餐会に招待されルミエール達が歌に踊りと迫力満点でおもてなしをするシーンはフルCGを駆使しています。野獣の顔から体までCGで作られよりリアルになっています。野獣がリアルで驚いたという感想も多くありました。

アニメに忠実な再現度

美女と野獣の見どころとしての感想は、アニメに忠実な再現度が挙げられます。アニメ版の印象が強く残っている方の多くは、野獣が肖像画を破るシーンで、青い目が印象的になるところは実写にも関わらず忠実に再現されていたという感想が多くありました。そして、ベルのドレスもミュージカルシーンも忠実に再現されていたという感想もありました。アニメでは語られなかったエピソードも追加されているシーンも見どころです。

美女と野獣(2017)を観た人の感想や評価は?

美女と野獣(2017)を観た人の感想や評価について、ディズニー史上傑作と名高い本作品である映画「美女と野獣」ですが、視聴された方はどういった評価と感想を持っているのか?気になる感想と評価をみていきましょう。

これぞまさしくハリウッド・レガシー!!

パワフルで能動的なヒロイン、ゲイ・キャラクターの登場と、新味投入の実写版は、何よりもエマ・ワトソンのミュージカル然としていない歌と他立ち居振る舞いがある意味衝撃的。決して過度に可愛く見せたくないという頑固さと、同じく過度に歌い上げないという開き直りが、徹頭徹尾、清々しいほどに貫かれているのだ。にもかかわらず、中盤以降はディズニーの力業で絢爛豪華なファンタジー・ミュージカルへとシフトしていくのを目の当たりにして、さすがに老舗の力は半端ないと実感した。同時に、最後に素顔を現すヴォイスアクターたちの顔ぶれの凄さにも。つまり、これぞまさしくハリウッド・レガシー。何度でも、如何様にも作り替えられるアーカイブがある限り、ハリウッド映画は不滅なのだと、今更ながら脱帽した次第。

ハリウッドならではという感想で、実写にも関わらず歌とファンタジーが融合し衝撃的という感想も多く、豪華なキャスト陣にも注目がいくという感想も多くありました。

素晴らしい

ただただエマちゃんが美しく
スケールの素晴らしさと
音楽の美しさに引き込まれました。

Disney作品の中でも
storyが大好きな美女と野獣😍
実写でこんなにも感動できて感動しました。

文句なしの☆5つ!

豪華なキャストの1人で、エマ・ワトソンが美しく可愛いという感想も多く見られ、ハリーポッターのイメージは払拭できたという感想もありました。美しさを持ちつつミュージカルもこなし、アニメ版と遜色なく演じたエマ・ワトソンが凄いという感想もありました。

アニメ版よりも感動するといった感想も多く、アニメ版を忠実に再現されていたなどの感想もありました。アニメ版にないシーンもあり、結末が分かっていても泣いてしまうという感想も多くありました。

美女と野獣(2017)の感想映画まとめ

いかがでしたか?美女と野獣(2017)の実写版映画のあらすじと感想ネタバレ!アニメを超える傑作、やはりディズニー史上傑作と名高い美女と野獣は何度観ても楽しめる極上の映画です。まだ観てない方も観られた方もこの記事を思いだしながら再度ご視聴ください。

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ