2019年04月06日公開
2019年04月06日更新
映画メカニックのネタバレあらすじ!感想やキャストは?【ジェイソン・ステイサム】
映画「メカニック」のあらすじをラストまでネタバレで紹介!俳優のジェイソン・ステイサムが絶対に失敗しない暗殺者を演じた映画「メカニック」のあらすじをラストまでネタバレで紹介していきます!またあらすじやラストのネタバレだけでなく、映画「メカニック」に出演しているキャストの情報も載せていきます。その他には、映画「メカニック」を視聴した方の感想なども載せていきますので是非ご覧下さい!
目次
映画メカニックとは?
本記事では映画「メカニック」のあらすじをラストまでネタバレで紹介していきます!またあらすじやラストのネタバレだけでなく、映画「メカニック」に出演したキャストや、視聴した方の感想を載せていきます。その他には、映画「メカニック」に使用された楽曲の情報も載せていきますので是非ご覧下さい!
映画メカニックの作品情報
あらすじやラストのネタバレを知る前に、まずは映画「メカニック」の基本情報を紹介していきます!映画「メカニック」は2011年に公開されたアメリカの作品です。映画「メカニック」の作中では、絶対に失敗しない暗殺者の物語が描かれています。
映画「メカニック」の監督を務めたのはサイモン・ウェストです。サイモン・ウェストは1980年代より活動を行っている人物で、これまでに「ワイルドカード」「エクスペンダブルズ2」「ゲットバック」「ブラックホーク・ダウン」「コン・エアー」「将軍の娘/エリザベス・キャンベル」「コードネーム:ストラットン」「ヒューマン・ターゲット」などの作品も制作しています。
サイモン・ウェストは英国放送協会からキャリアをスタートさせています。またサイモン・ウェストは1985年よりフリーランスになり、映画監督やコマーシャルの監督を行うようになりました。
映画メカニックの予告編動画
動画は映画「メカニック」の予行映像です。予行映像を見て分かるように、映画「メカニック」では暗殺者が友人が誘拐される事件が発生しています。そして暗殺者が自分のルールを犯しながら友人を救出に向かいます。
映画メカニックのあらすじネタバレ
ここからは映画「メカニック」のあらすじをネタバレで紹介していきます!映画「メカニック」は全編に渡って激しいアクションシーンが描かれています。
あらすじネタバレ:ターゲット
映画「メカニック」の主人公は暗殺者のアーサー・ビショップです。アーサー・ビショップは、痕跡をまったく残さず完璧な仕事を行う事から「メカニック」と呼ばれていました。そんなアーサー・ビショップのもとに恩人で友人のハリーを暗殺して欲しいという依頼が届いたのでした。
あらすじネタバレ:暗殺依頼
アーサー・ビショップは依頼の真相を確かめるため、依頼人のディーンと会いました。するとハリーは南米で行われた暗殺に失敗しており、チームが全滅していた事が判明しました。そしてハリーには多額の依頼料が支払われているため、アーサー・ビショップにハリー暗殺の依頼が訪れたのでした。
あらすじネタバレ:セバスチャンの生存
アーサー・ビショップはハリーを駐車場に呼び出しました。ハリーも呼び出された時点で暗殺される事に気付いており、アーサー・ビショップに愛用の銃を渡して潔く暗殺を受けました。そしてアーサー・ビショップはハリーの墓参りでハリーの息子と対面し、息子はハリーを殺害した人物を探し回っている事を知ったのでした。
アーサー・ビショップは自責の念にかられ、アーサーの息子であるスティーブンを弟子にしました。そしてアーサー・ビショップは基礎を覚えたスティーブンに初めての暗殺を行わせ、スティーブンは見事にバーの男の暗殺に成功したのでした。
映画メカニックのラストネタバレ
ここからは映画「メカニック」のあらすじをラストまで紹介していきます!映画「メカニック」は意外なラストが描かれています。また映画「メカニック」は続編に当たる映画「メカニック:ワールドミッション」が2016年に公開されています。
ラストネタバレ:ディーンの居場所
ある日、アーサー・ビショップはディーンから新しい暗殺依頼を受けていました。この時にスティーブンを暗殺に使った事が露呈してしまいます。それでも何とか新しい依頼を受け、次のターゲットはカルト教の長に決定したのでした。
アーサー・ビショップとスティーブンは共にカルト教の長を薬で暗殺する事に成功しました。ですが壁に隠れている時にネジを落としてしまい警備に発見されてしまいます。そして隠れ家に戻ったスティーブンは敵に見つかり捕獲されてしまいます。
ラストネタバレ:脱出
スティーブンが捕まった事を知ったアーサー・ビショップは、隠していた武器を使って敵を一網打尽にしました。そして裏切ったディーンを車で轢き銃でトドメを刺したのでした。
2人がディーンを殺害して逃走を行う中、スティーブンはアーサー・ビショップが父親の銃を持っている事に気付きました。そしてスティーブンはアーサー・ビショップを巻き込むようにガソリンスタンドを爆破してその場から去ったのでした。ラストは爆発から逃れていたアーサー・ビショップが姿を現し、ハリーの銃に記されている「周到な準備が勝利に導く」が映し出されて物語は幕を降ろしています。
映画メカニックの登場人物・キャスト
出典: https://ciatr.jp
ここからは映画「メカニック」に出演したキャストを画像付きで紹介していきます!キャストのプロフィールだけでなく過去に出演した作品なども紹介していきますので是非ご覧下さい。
アーサー・ビショップ/ジェイソン・ステイサム
映画「メカニック」でアーサー・ビショップを演じたキャストは俳優のジェイソン・ステイサムです。ジェイソン・ステイサムは1998年より俳優活動を行っている人物で、これまでに「ピンクパンサー」「エクスタシー」「トランスポーターシリーズ」「アドレナリンシリーズ」「ワイルドスピードシリーズ」「キラー・エリート」「ロシアン・ルーレット」などの作品にも出演しています。
ジェイソン・ステイサムはイングランドに誕生した人物で、競泳の飛び込み選手としてイギリス代表に選ばれた過去を持っています。またジェイソン・ステイサムは映画「ザ・ワン」でジェット・リーと共演した事がきっかけとなりアクション俳優としての幅が広がったと語っています。
スティーヴ・マッケンナ/ベン・フォスター
映画「メカニック」でスティーヴ・マッケンナを演じたキャストは俳優のベン・フォスターです。ベン・フォスターは1990年代より俳優活動を行っている人物で、これまでに「ウォークラスト」「インフェルノ」「ローン・サバイバー」「疑惑のチャンピオン」「パニッシャー」「メッセンジャー」「30デイズ・ナイト」「ララミー・プロジェクト」「スラッシュ」などの作品にも出演しています。
ベン・フォスターはマサチューセッツ州に誕生した人物で、16歳の時から演技の勉強を行っています。またベン・フォスターは2016年に女優のローラ・プレポンと婚約した事を発表しています。
ディーン・サンダーソン/トニー・ゴールドウィン
映画「メカニック」でディーン・サンダーソンを演じたキャストは俳優のトニー・ゴールドウィンです。トニー・ゴールドウィンは1980年代より俳優活動を行っている人物で、これまでに「ダイバージェントNEO」「ザ・シークレットマン」「ラストサムライ」「ターザン」「シックス・デイ」「ゴースト/ニューヨークの幻」「13日の金曜日PART6」などの作品にも出演しています。
トニー・ゴールドウィンはカリフォルニア州に誕生した人物で、祖父は映画プロデューサーのサミュエル・ゴールドウィンです。またトニー・ゴールドウィンは俳優だけでなく映画監督の活動も行っています。
ハリー・マッケンナ/ドナルド・サザーランド
映画「メカニック」でハリー・マッケンナを演じたキャストは俳優のドナルド・サザーランドです。ドナルド・サザーランドは1962年より俳優活動を行っている人物で、これまでに「ファイナルファンタジー」「コールドマウンテン」「バルティック・ストーム」「バックドラフト」「ロックアップ」「ケンタッキー・フライド・ムービー」「ジョニーは戦場へ行った」などの作品にも出演しています。
ドナルド・サザーランドはニューブランズウィック州に誕生した人物で、14歳でローカルラジオ局の司会を務めた経歴を持っています。またドナルド・サザーランドは日本の俳優である三船敏郎を尊敬しており、三船敏郎が出演している映画「シャドウ・オブ・ウルフ」のオファーがあった時に台本を読まず快諾したと語っています。
バーク/ジェフ・チェイス
映画「メカニック」でバークを演じたキャストは俳優のジェフ・チェイスです。ジェフ・チェイスは2000年代より俳優活動を行っている人物で、これまでに「スター・トレックイントゥ・ダークネス」「ロック・オブ・エイジズ」「スター・トレック」「パニッシャー」「ブロンド・ボンバーガールズ」「トランスポーターシリーズ」「ネバー・サレンダー肉弾凶器」などの作品にも出演しています。
ヴォーン/ジョン・マッコーネル
映画「メカニック」でヴォーンを演じたキャストは俳優のジョン・マッコーネルです。ジョン・マッコーネルはニューオリンズ州を拠点にしている俳優です。ジョン・マッコーネルはこれまでに「それでも夜は明ける」「ジャンゴ繋がれざる者」「インタビュー・ウィズ・ヴァンパイア」などの作品にも出演しています。またジョン・マッコーネルはローカルなインディペンデント映画によく出演しています。
ケリー/クリスタ・キャンベル
映画「メカニック」でケリーを演じたキャストは女優のクリスタ・キャンベルです。クリスタ・キャンベルはこれまでに「グリフィン家のウエディングノート」「オートマタ」「ドライブ・アングリー3D」「グロス・ゲーム」「ヒーロー・ウォンテッド」「デイ・オブ・ザ・デッド」などの作品にも出演しています。またクリスタ・キャンベルは映画製作者としての活動も行っています。
映画メカニックの音楽・曲が話題に
あらすじやキャストを知った後は、映画「メカニック」の作中で使用された楽曲を紹介していきます!映画「メカニック」では様々な楽曲が使用されています。
映画メカニックの音楽・曲
動画は映画「メカニック」に使用された「JohnMayall'sBluesbreakers」の「LookingBack」です。JohnMayall'sBluesbreakersは1963年から2008年まで活動を行っていた音楽グループです。
動画は映画「メカニック」に使用された「DavidKitt」の「YouKnowWhatIWantToKnow」です。DavidKittは2000年に音楽活動を開始した人物です。
動画は映画「メカニック」に使用された「マドンナ」の「BurningUp」です。マドンナは1979年より女優・音楽活動を行っている人物で、これまでに「イン・ベッド・ウィズ・マドンナ」「ディック・トレイシー」「ブルー・イン・ザ・フェイス」「エージェント・コーディ」「ウォリスとエドワード 英国王冠をかけた恋」「アーサーとミニモイの不思議な国」「2番目に幸せなこと」などの映画に出演しています。
マドンナはニューヨークのダンスクラブからキャリアをスタートさせています。またマドンナは「ライク・ア・ヴァージン」が大ヒットを記録した事で世界的な歌手になっています。マドンナは歌手としてグラミー賞を受賞するなど大成功を納めています。
映画メカニックに関する感想や評価は?
キャストや楽曲の情報を知った後は、映画「メカニック」を視聴した方の感想を紹介していきます!映画「メカニック」は様々な感想が挙がっているので、Twitterの口コミ画像と共にご覧下さい。
感想:テンポの良い映画
録画分の消化。『メカニック』(2011)。ムダなく、テンポよく、スタイリッシュに。93分でも十分に面白い映画はつくれるのだよな。http://t.co/taETaBvYxO
— あさひや (@asahiy) August 30, 2013
映画「メカニック」の放映時間は93分で少し短めですが、とてもテンポが良くスタイリッシュな印象があると言われています。また無駄なシーンがほとんどないため、退屈する事がないという意見も寄せられています。
感想:本当に面白い!
メカニック本当に面白いなぁ。一番好きな映画かもしれん
— 悪夢 (@MiIiRTRT) January 29, 2019
映画「メカニック」は面白いという感想を挙げている方がとても多いです。また続編の映画「メカニック:ワールドミッション」も面白いという感想を挙げている方が多いようです。
映画「メカニック」では失敗しない暗殺者が主人公のため、無駄のない淡々としたストーリーが描かれています。ですが退屈するどころか、少しの失敗に緊張感が発生する演出がなされています。
感想:ジェイソン・ステイサムの映画は面白い!
そうだ。その声でした!
— Next project (@World_ale_coin) November 2, 2018
トランスポーター、メカニック、ワイルドスピード🐣
かっこいいですよね。
ジェイソン・ステイサム
ってか、出てる映画面白い。
映画「メカニック」はアクションスターのジェイソン・ステイサムが主演を務めています。ジェイソン・ステイサムが主演を務めている作品はスタイリッシュなアクションが特徴的で面白いという感想を抱いている方が多いようです。
映画メカニックのネタバレまとめ
本記事では映画「メカニック」のあらすじをラストまでネタバレで紹介していきましたがいかがだったでしょうか?映画「メカニック」はアクションスターとしてトップを走っているジェイソン・ステイサムが大暴れしている作品です。そんな映画「メカニック」をまだ視聴した事がない方も、本記事を参考にしながら是非ご覧下さい!