2019年03月29日公開
2019年03月29日更新
レザボア・ドッグスのあらすじとキャストまとめ!映画の評価や感想ネタバレ
映画「レザボア・ドッグス」のあらすじとキャストをネタバレで紹介!クエンティン・タランティーノが監督を務めた映画「レザボア・ドッグス」のあらすじを結末までネタバレで紹介していきます。またあらすじネタバレだけでなく、映画「レザボア・ドッグス」に出演した個性的なキャストも載せていきます。その他には、映画「レザボア・ドッグス」を視聴した方の感想や評価を載せていきますので是非ご覧下さい!
目次
レザボア・ドッグスとは?
本記事では映画「レザボア・ドッグス」のあらすじをネタバレで紹介していきます!またあらすじネタバレだけでなく、映画「レザボア・ドッグス」に出演した個性的なキャストについても紹介していきます。その他には、映画「レザボア・ドッグス」を視聴した方の感想や評価も載せていきますので是非ご覧下さい!
レザボア・ドッグスの作品情報
あらすじやキャストを知る前に、まずは映画「レザボア・ドッグス」の基本情報を紹介していきます!レザボア・ドッグスは1992年に放映されたアメリカの映画です。レザボア・ドッグスは雑誌「Empire」が発表した2005年の映画ランキングで1位に輝いています。
レザボア・ドッグスの監督
出典: https://eiga.com
映画「レザボア・ドッグス」の監督を務めたのは俳優・映画監督のクエンティン・タランティーノです。クエンティン・タランティーノのプロフィール・出演作品については、キャスト一覧で紹介していきます。
レザボア・ドッグスの予告動画
動画は映画「レザボア・ドッグス」の予告動画です。動画を見て分かるように映画「レザボア・ドッグス」の作中では、登場人物が宝石強盗を行うストーリーが描かれています。
レザボア・ドッグスのあらすじネタバレ
ここからは映画「レザボア・ドッグス」のあらすじをネタバレで紹介していきます!映画「レザボア・ドッグス」の作中ではクールなあらすじが展開していきます。
あらすじネタバレ①8人の男
タランティーノが監督を務めた映画「レザボア・ドッグス」は、強盗がレストランで食事を取っているシーンから始まります。強盗たちはお互いに面識がなく、名前の代わりにコードネームで呼び合っています。またプライベートを悟られないようにするため、それぞれが緊張感のない会話を行っていました。そして食事を終えた強盗たちは、まるで普段の日常のように強盗へと向かったのでした。
映画「レザボア・ドッグス」はロサンゼルスを舞台にして描かれています。物語はジョー・キャボットという男と、息子のナイスガイ・エディ・キャボットがダイヤモンドの卸業者を狙った強盗を企てた事から始まりました。2人は強盗のプロである男たちを集めて、素性がバレないようにコードネームで呼び合わせていたのでした。
あらすじネタバレ②強盗計画
ジョー・キャボットとナイスガイ・エディ・キャボットに集められた強盗たちは、それぞれを「色」の名前で呼び合いました。そんな彼らは強盗へ向かいましたが、現場に警察官が待ち伏せており計画は失敗してしまいます。そして警察官の銃撃によりミスターオレンジが負傷してしまうのでした。
あらすじネタバレ③裏切り者
負傷したミスターオレンジを車に乗せ、ミスターホワイトはアジトである倉庫へと向かっていました。倉庫に到着したミスターホワイトは、ミスターブルーが行方不明になり、ミスターブラウンが逃走中に死亡してしまった事を知りました。そして男たちは仲間の中に裏切り者がいるという疑念に苛まれていきます。
裏切りの疑念が広がる中、ミスターブロンドが若い警察官を拉致してアジトへと帰ってきました。ミスターブロンドは裏切り者を探すために、若い警察官を拷問し始めました。そしてミスターホワイトとミスターピンクは、隠していたダイヤモンドを回収するためアジトを出ていったのでした。
結末ネタバレ:真実
ミスターブロンドの拷問で若い警察官は耳をそぎ落とされてしまいます。それを見たミスターオレンジは自責の念に駆られ、自分が潜入捜査官だと白状しました。そしてミスターホワイトとミスターピンクがアジトに戻ると、ダイヤモンドを巡った殺し合いが始まってしまうのでした。
男たちは仲間同士で殺し合いを始めてしまい、ミスターピンクだけが生き残りました。そしてミスターピンクが死体だらけのアジトを後にして物語は幕を降ろしています。
レザボア・ドッグスのキャスト・登場人物
ここからは映画「レザボア・ドッグス」に出演したキャストを一覧化して紹介していきます!映画「レザボア・ドッグス」は個性的なキャストが大勢登場しています。キャストのプロフィールだけでなく、過去作品も載せていきますので是非ご覧下さい!
ミスター・ホワイト/ハーヴェイ・カイテル
映画「レザボア・ドッグス」でミスターホワイトを演じたのは俳優のハーヴェイ・カイテルです。ハーヴェイ・カイテルは1965年より俳優活動を行っている人物で、これまでに「禁じられた情事の森」「ドアをノックするのは誰?」「タクシードライバー」「愛を殺さないで」「黄昏のチャイナタウン」「パルプ・フィクション 」「フェアリーテイル」などの作品にも出演しています。
ミスター・オレンジ/ティム・ロス
映画「レザボア・ドッグス」でミスターオレンジを演じたのは俳優のティム・ロスです。ティム・ロスは1982年より俳優活動を行っている人物で、これまでに「ワールド・アパート」「パルプ・フィクション」「インクレディブル・ハルク」「ハードコア」「グローリー/明日への行進」「ツイン・ピークス」「ライ・トゥ・ミー嘘は真実を語る」「ハリウッド・ナイトメア」などの作品にも出演しています。
ミスター・ブロンド/マイケル・マドセン
映画「レザボア・ドッグス」でミスターブロンドを演じたのは俳優のマイケル・マドセンです。マイケル・マドセンは1980年代より俳優活動を行っている人物で、これまでに「テルマ&ルイーズ 」「キング・オブ・ハーレー」「エグゼクティブ・ターゲット 」「007シリーズ」「ヘイトフル・エイト 」「ルーシーズ」「ワイルド・クラッシュ」などの作品にも出演しています。
ミスター・ピンク/スティーヴ・ブシェミ
映画「レザボア・ドッグス」でミスターピンクを演じたのは俳優のスティーヴ・ブシェミです。スティーヴ・ブシェミは1983年より俳優活動を行っている人物で、これまでに「ミステリー・トレイン」「ギャング・オブ・ニューヨーク」「ミラーズ・クロッシング」「ライジング・サン」「ウェディング・シンガー」「モンスターズインク」「ビッグ・フィッシュ」などの作品にも出演しています。
ジョー・キャボット/ローレンス・ティアニー
映画「レザボア・ドッグス」でジョー・キャボットを演じたのは俳優のローレンス・ティアニーです。ローレンス・ティアニーは1930年代より俳優活動を行っている人物で、これまでに「となりのサインフェルド」「パターンを奪還せよ」「必殺マグナム」「ファイター・ジョー・モラン」「デリンジャー」などの作品にも出演しています。
ナイスガイ・エディ・キャボット/クリス・ペン
映画「レザボア・ドッグス」でナイスガイ・エディ・キャボットを演じたのは俳優のクリス・ペンです。クリス・ペンは1980年代より俳優活動を行っている人物で、2006年に心肥大でこの世を去っています。クリス・ペンは生前に「ランブルフィッシュ」「フットルース」「トム・クルーズ/栄光の彼方に」「トゥルー・ロマンス」「3人のエンジェル」「ラッシュアワー」などの作品にも出演していました。
ミスター・ブラウン/クエンティン・タランティーノ
映画「レザボア・ドッグス」でミスターブラウンを演じたのは俳優・映画監督のクエンティン・タランティーノです。クエンティン・タランティーノは1988年より活動を行っている人物で、これまでに「マイ・ベスト・フレンズ・バースデー」「トゥルー・ロマンス」「マイ・ベスト・フレンズ・バースデー」「パルプ・フィクション」「ジャッキー・ブラウン」「イングロリアス・バスターズ」などの作品で脚本を担当しています。
クエンティン・タランティーノは俳優としてこれまでに「スリープ・ウィズ・ミー」「マイ・ファニー・レディ」「ヘイトフルエイト」「スキヤキ・ウエスタンジャンゴ」などの作品に出演しています。
ミスター・ブルー/エディ・バンカー
映画「レザボア・ドッグス」でミスターブルーを演じたのは俳優のエディ・バンカーです。エディ・バンカーは1970年代より俳優活動を行っている人物で、これまでに「バトルランナー」「ロング・ライダーズ」「ドッグ・イート・ドッグ」「ロンゲスト・ヤード」「アニマル・ファクトリー」「ストレートタイム」などの作品にも出演しています。
レザボア・ドッグスに関する6つのこと
出典: https://eiga.com
あらすじやキャストを知った後は、映画「レザボア・ドッグス」の豆知識や裏話を紹介していきます!映画「レザボア・ドッグス」は現在でも高い評価を受けている作品で、とてもファンが多いと言われています。
今も尚古びない映画の魅力
映画「レザボアドッグス」は公開されて年月が経った今でも高い評価を受けている作品です。また何度見ても面白いだけでなく、鑑賞を重ねるごとに面白さが増していく作品だと言われています。
映画「レザボア・ドッグス」はとてもテンポが良い作品だと言われています。また監督を務めたタランティーノは観客を飽きさせない緻密な脚本を構成したと言われています。
エディを撃ったのは誰?
映画「レザボア・ドッグス」のラストシーンでは、ミスターホワイト、ナイスガイ・エディ・キャボット、ジョー・キャボットがお互いに銃口を突き付けています。この三つ巴の攻防では、お互いが被弾し命を落としています。ですがナイスガイ・エディ・キャボットには誰の銃口も向いておらず、ナイスガイ・エディ・キャボットを撃ったのは誰なのかが話題になっています。
映画「レザボア・ドッグス」は銃を持っていなかったミスター・ピンクだけが生き残っています。ですがナイスガイ・エディ・キャボットを撃てる人物が他にいないため、ナイスガイ・エディ・キャボットを撃ったのは銃を隠し持っていたミスター・ピンクだという考察もなされています。
JINGI(仁義)
映画「レザボア・ドッグス」は海外のヤクザ映画とも言える作品です。作中では、裏切り者が出てしまった事でお互いに報復する展開になっています。またミスターオレンジが潜入捜査官だという事を暴露したのも、警察官としての仁義を貫いたからだと言われています。
仁義を描いた物語
映画「レザボア・ドッグス」の作中で、ミスターオレンジが潜入捜査官だと暴露した際にミスターホワイトは苦悶の表情をしています。この表情から、バラバラの境遇で集められた男たちが仲間としてお互いを信頼していた事が分かります。そして仁義を最後まで貫かなかった事で殺し合いが始まったと言われています。
レザボア・ドッグスの使用曲
画像は映画「レザボア・ドッグス」で使用されたザ・ジョージ・ベイカー・セレクションの「LittleGreenBag」です。
画像は映画「レザボア・ドッグス」で使用されたブルー・スウェードの「ウガ・チャカ」です。ブルー・スウェードは1970年代に活躍したスウェーデンのロックバンドです。ブルー・スウェードはビヨン・スキーフスを中心して結成されたロックバンドで、タランティーノが映画「レザボア・ドッグス」の楽曲に使用した事で知名度を上げています。
画像は映画「レザボア・ドッグス」に使用されたハリー・ニルソンの「Coconut」です。ハニー・ニルソンは1958年より音楽活動を行っている人物で、1994年に心不全で亡くなっています。ハニー・ニルソンはニューヨークで誕生した人物で、「七色の声を持つヴォーカリスト」として歌手のジョン・レノンからも高い評価を受けています。
ハニー・ニルソンは1969年に公開された映画「真夜中のカウボーイ」で主題歌を担当した事で知名度を上げています。またハニー・ニルソンが1971年に発表した「ウィザウト・ユー」という楽曲は全米・全米で1位を記録しています。ハニー・ニルソンは生前にグラミー賞を2度受賞しています。
レザボア・ドッグスの意味
レザボア・ドッグスには「クールな男たち」という意味があると言われています。この言葉通りに作中にはクールな男たちが登場しています。
レザボア・ドッグスを観た人の感想や評価は?
出典: https://wired.jp
ここからは映画「レザボア・ドッグス」を視聴した方の感想や評価を紹介していきます!映画「レザボア・ドッグス」は高い評価を受けている作品で、ファンからも様々な感想が挙がっています。
感想と評価:タランティーノ作品は面白い!
30後半以降ぐらいの人って恐らくレザボアドッグス(それかパルプフィクション)からリアルタイムでタランティーノ作品を観てると思うんだが、やっぱずっと一貫して面白いって凄いね。
— 越境ダンスホール (@EkkyouDancehall) March 26, 2019
レザボアドッグスって俺が初めて観たインディーっぽい映画だったな。
それまでそういうのがあることさえ知らなかった。
クエンティン・タランティーノが監督を務めた映画「レザボア・ドッグス」は面白いという評価がとても多いです。また熱狂的なファンが多い作品だとも言われています。
感想と評価:とにかくかっこいい!
レザボア・ドッグス面白かった。
— 岡田真大 (@Okadainroutakin) March 27, 2019
タランティーノの映画かっこいい。
映画「レザボア・ドッグス」はとにかくかっこいい作品という評価・感想が多いです。作中では、コードネームで呼ばれている登場人物たちが仁義のもとに行動を行っています。
レザボア・ドッグスの映画まとめ
本記事では映画「レザボア・ドッグス」のあらすじやキャストをネタバレで紹介していきましたがいかがだったでしょうか?映画「レザボア・ドッグス」は長年高い評価を受けている作品で、現在活躍している監督やキャストも大きな影響を受けていると言われています。そんな映画「レザボア・ドッグス」をまだ視聴した事がない方も、本記事を参考にしながら是非ご覧下さい!