音楽チャンプのイケメンてつとは上手?下手?その魅力や音程が悪いという噂を検証

「音楽チャンプ」に出演していたイケメンてつとさんの歌は上手いのか?下手なのか?話題になっているそうです!今回は「音楽チャンプ」出演で一躍知名度の上がったてつとさんの「音楽チャンプ」での活躍・結果・審査員や視聴者からの評価をご紹介していきます。また、てつとさんのプロフィールや経歴、魅力や「音程が悪い」「音程を敢えて外している」という噂、彼女がいるのか?についてもみていきます。さらに、てつとさんが所属している「ぷらそにか」について、てつとさんが歌う動画についても多数ご紹介していきます。

音楽チャンプのイケメンてつとは上手?下手?その魅力や音程が悪いという噂を検証のイメージ

目次

  1. 音楽チャンプとは?
  2. 音楽チャンプのてつとの歌は上手?下手?
  3. 音楽チャンプのてつとの魅力
  4. 音楽チャンプのてつとの音程が悪いという噂
  5. 音楽チャンプのてつとの経歴や彼女を調査
  6. 音楽チャンプのてつとに関する感想や評価は?
  7. 音楽チャンプのてつとの魅力まとめ

音楽チャンプとは?

音楽チャンプの番組情報

「今夜、誕生!音楽チャンプ」こと「音楽チャンプ」は2017年10月8日~2018年3月11日の約半年間、テレビ朝日系列で放送されていた音楽バラエティです。この番組で、歌唱やピアノ、ダンスなどの様々な音楽のジャンルにおいて未来のスターを目指す挑戦者たちが、「音楽チャンプ」の座を巡るバトルを繰り広げました。

音楽チャンプの「歌唱部門」

特に、今回ご紹介するてつとさんが出演していた「歌唱部門」は、ハイレベルなバトルと名物審査員の菅井秀憲さんらの辛口批評で大反響のあったコーナーです。「歌唱部門」は、ロボットによる「正確性」100点満点と、4人の辛口審査員による「表現力」100点満点の合計200点で採点されます。審査員による採点では、プロとしての伸びしろや芸術性なども加味されるそうです。

今回は、話題になったイケメンてつとさんの歌が上手いのか?下手なのか?「音楽チャンプ」での活躍や結果、審査員や視聴者からの評価・感想をご紹介しながら考察していきます。また、てつとさんのプロフィールや経歴、魅力についてご紹介し、「音程が悪い」などの噂についてもみていきます。さらに、てつとさんの彼女の情報、所属するユニット「ぷらそにか」などについてご紹介し、てつとさんの歌う動画をみていきます。

音楽チャンプ|テレビ朝日

音楽チャンプのてつとの歌は上手?下手?

ここまで、音楽バラエティ「音楽チャンプ」の番組情報や、話題になった審査員についてみてきました。ここでは、歌が上手いのか?下手なのか?賛否両論分かれる、イケメンてつとさんの「音楽チャンプ」での活躍や採点結果・評価についてご紹介していきます。

てつとは第2回歌唱チャンプに登場

てつとさんが初めて「音楽チャンプ」に登場したのは、2017年12月10日に放送された「音楽チャンプ」の「第2回歌唱チャンプ」でした。そこで、てつとさんが歌ったのは斉藤和義さんの「歌うたいのバラッド」で、上の動画はそのときのものです。

てつとの歌は上手?下手?カラオケ採点の結果

てつとさんが第2回歌唱チャンプで披露した「歌うたいのバラッド」のカラオケ採点の結果はどうだったのでしょうか?ロボットによる採点では、音程・リズム・抑揚などの他にビブラートやしゃくりなどの技術も加点対象となります。てつとさんの点数は90.610点で、歴代のロボット採点のなかで最も低い点数を出してしまったそうです。

てつとの歌は上手?下手?審査員の採点結果

歴代音楽チャンプ出演者の中で、ロボット採点の最低得点を叩き出したてつとさんでしたが、てつとさんの歌を実際に聞いた審査員や観客は涙を流して感動したそうです。特に、毒舌と辛い評価をすることで有名な菅井審査員も涙し、てつとさんを後世で名を馳せた天才画家ゴッホに例えてその歌唱力を評価したそうです。さらに、森公美子審査員もまた号泣し、てつとさんのことを「歌詞を伝える天才」だと称賛したそうです。

てつとの歌は上手?下手?決勝での評価

2017年12月10日に放送された「音楽チャンプ」の第2回歌唱チャンプで決勝に進んだてつとさんは、森本真帆さんと対決することになりました。てつとさんが決勝戦で歌ったのは、宇多田ヒカルさんの「First Love」で、独特な歌声だと話題になったそうです。

結果は、森本真帆さんの優勝で、てつとさんは負けてしまいました。しかし、森本真帆さんはてつとさんの歌を聴いて涙目になったそうで、自身の優勝が決定後も「そんなに嬉しくない」「確実に私の方が負けている」と発言し、勝者にも関わらず、てつとさんの歌唱を評価したそうです。

Thumb音楽チャンプの辛口審査員・菅井秀徳がイケメン!過去のオネエ疑惑の真相は? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

音楽チャンプのてつとの魅力

ここまで「音楽チャンプ」の番組情報や、上手いのか?下手なのか?賛否両論分かれるてつとさんの「音楽チャンプ」での活躍や採点結果・評価についてみてきました。そして、てつとさんは2017年12月10日に放送された第2回歌唱チャンプに出演し、カラオケ採点の点数は低いながら、その独特の歌唱力により審査員に「天才」と言わしめたことが分かりました。ここでは、てつとさんの魅力についてご紹介していきます。

てつとの魅力①イケメン

てつとさんの魅力一つ目はイケメンと評判のルックスです。てつとさんは独特な歌い方だけでなく、そのルックスも「イケメン」だと好評です。涼やかな目元と黒髪にピアスがアクセントになっており、今時のイケメン男子だと話題になっています。

てつとの魅力②人の心に響く歌い方

イケメンてつとさんの魅力の二つ目は、てつとさんは音程に忠実に守るよりも、自身のオリジナルティを重視して、人の心に響く歌い方だと言われています。カラオケの機械による採点では、音程の正確さも重視されるため、どうしても点数が低くなってしまいますが、てつとさんの人の心に響く歌い方は審査員には評価されていたようです。森本真帆さんと対決した決勝戦では、てつとさんの歌に対する審査員の反応もMAXだったようです。

そのため、優勝者の森本真帆さんも勝った気がしないというようなことを言ったのだろうと言われています。また、視聴者の間では、優勝者よりも負けたてつとさんの方が称賛されるという逆転現象に「勝者が気持ちよく喜ぶ姿を見たかったのに、モヤっとする」という声も上がっているそうです。

Thumb音楽チャンプ打ち切りの理由はなに!番組終了の原因は視聴率が悪いから? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

音楽チャンプのてつとの音程が悪いという噂

ここまで「音楽チャンプ」の番組情報や、歌が上手いのか?下手なのか?話題の「音楽チャンプ」でのてつとさんの活躍についてご紹介し、採点結果や評価についてみてきました。また、てつとさんの魅力についてご紹介し、イケメンで心に響く歌声が話題になっていることが分かりました。

ここでは、心に響く歌声と言われながら「音程が悪い」「敢えて音程を外しているのでは?」などと噂されているてつとさんの歌についてご紹介していきます。

てつとは音程が悪い?

音楽チャンプのてつとさんは音程が悪い?歌が下手?などと噂になっているそうです。ただ、すでにご紹介した通り、てつとさんは音程を忠実に守るよりも、自身のオリジナリティを大事にするところが魅力だとも言われています。このように、心に響く歌い方と言えども、聴いた人によって、てつとさんの歌は上手いのか?下手なのか?賛否両論あるようです。

ただ、「好き」の逆は「無関心」なので「嫌い」と思われる方が「好き」に近い感情なのだとも言われています。

てつとは敢えて音程を外している?

音楽チャンプのてつとさんは音程が悪いと噂されていると上記のようにご紹介しましたが、実はてつとさんは敢えて音程を外しているのではないか?とも言われています。その理由は、てつとさんが「SonyMusic the LESSON」というソニーミュージックのスクールの生徒だからだそうです。

ここはアーティストを養成するスクールなので、当然てつとさんも音程などのレッスンを受けているはずなので、てつとさんがその気になれば音程を外さずに歌うこともできるのだと言われています。そのため、てつとさんは敢えて音程を外してでも、独自のオリジナリティを大事にしたかったのではないか?と言われているのでした。

Thumb音楽チャンプのさくらまやの態度・性格に批判殺到?「なるほど」発言の真相は? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

音楽チャンプのてつとの経歴や彼女を調査

ここまで「音楽チャンプ」の番組情報や、歌が上手いのか?下手なのか?話題のてつとさんの「音楽チャンプ」での活躍や採点結果・評価についてみてきました。また、てつとさんはイケメンで心に響く歌声が魅力と言われている一方で「音程が悪い」や「音程を敢えて外している」という噂があることもご紹介してきました。そして、てつとさんは音程を忠実に守るよりも自身のオリジナリティを大事に歌うことが分かりました。

ここでは「音楽チャンプ」で活躍したてつとさんのプロフィールや経歴、てつとさんが通っていた音楽スクール「SonyMusic the LESSON」についてや、所属している「ぷらそにか」についてご紹介していきます。また、Youtubeのチャンネル「ぷらそにか」や「てつとofiicial」上にアップされたてつとさんの歌う動画もご紹介していきます。さらに、てつとさんに彼女がいるのかどうかの情報についてもみていきます。

てつとのプロフィール

  • 本名:なかやまてつと
  • 生年月日:1996年9月9日
  • 出身地:東京都
  • 当時の職業:大学生
  • キャッチコピー:内気な大学生シンガー

てつとの経歴

「音楽チャンプ」放送当時、大学生だったてつとさんの出演時のキャッチフレーズは「内気な大学生シンガー」で、当時は学業と両立しながら、都内で音楽活動をしていたそうです。幼少期のてつとさんは、普段は内気で学校の教室でも目立たないタイプの子どもだったそうです。

しかし、音楽の時間だけは生き生きと自分を表現できることに気づき、やがて歌手になることを夢見るようになったようです。その後、てつとさんは歌手を目指して、ソニーミュージックグループのスクール「SonyMusic the LESSON」に入ったそうです。

てつとさんが通っていた音楽スクール

「SonyMusic the LESSON」とは大手レコード会社SonyMusicが運営する、新人アーティストの育成することを目的としたスクールです。2014年から生徒を募集し始め、てつとさんはそのスクールの3期生です。

多くのアーティストを抱え、多くの楽曲を世に輩出してきたSonyMusicが運営する「SonyMusic the LESSON」は、同業他社の音楽プロダクションや音楽スクールと違い、レコード会社目線で組まれたレッスンのカリキュラムが魅力だと言われています。そして、アーティスト一人一人の個性を最大に引き出すための徹底レッスンが受けられることも歌手を目指す者にとっては最高の環境であると言われています。

レコーディングをする女性のイメージ画像

さらに、入学するためのオーディションを通れば、このスクールに入学でき、レッスン料は個別レッスンも含めてすべて無料なのだそうです。そのため、歌手を目指したいけれど、金銭的な余裕がないという人でもアーティストになれるチャンスが得られると好評なスクールです。肝心の入学するためのオーディションの内容とはどのようなものなのでしょうか?

応募資格は12~25歳の男女で、基本的には音楽のジャンルや形態は不問ですが、バンド形態は応募不可能なのだそうです。また、週1回は必ず、東京の市ヶ谷にあるソニーミュージックでレッスンを受講できることが必須条件なのだそうです。また、応募資料によると、まず一次選考に通る必要があるそうです。その一次選考を通った者が次に受けるのは実技審査だそうです。

  • ヴォイストレーニング
  • 作詞講座
  • 作曲講座
  • コード進行理論
  • オリジナル楽曲制作サポート
  • ライブハウスブッキング講座
  • 楽器トレーニング
  • レコーディング実習
  • ライブ実習

そして、その実技審査に受かれば「SonyMusic the LESSON」でレッスンを受けることができるようになるそうです。オーディションに通った人たちが受けられる「SonyMusic the LESSON」のレッスンの内容は上記の通りです。

てつとの「ぷらそにか」での活動

歌手を目指して「SonyMusic the LESSON」でレッスンを受けたてつとさんは、現在「ぷらそにか」に所属しています。「ぷらそにか」は2016年8月に結成された、10代~20代前半のメンバー男女14人から成るアコースティックセッションユニットです。「ぷらそにか」はSonymusicとVAZが共同で経営管理するグループで、Youtube上で有名曲のカバーを多く投稿しているそうです。

「ぷらそにか」のチャンネル登録者は、2019年3月現在で4万人以上、米津玄師さんの「Lemon」やAAAの「恋音と雨空」などが人気の動画となっているようです。「ぷらそにか」でてつとさんはvocalとpianoなどを担当しているそうです。

てつとの動画:ぷらそにか

こちらが「ぷらそにか」の人気カバー曲、米津玄師さんの「Lemon」です。てつとさんはキーボードを弾きながら歌唱しています。その独特の高音ボイスがとても印象的だと好評の動画です。

こちらの「ぷらそにか」の動画は、岡村靖幸さんの「だいすき」のカバーです。てつとさんはCajón(カホン)という打楽器の一種を演奏してながら歌っています。

こちらの「ぷらそにか」の動画は、AAAの「恋音と雨空」のカバーです。てつとさんはvocalとCajón(カホン)を担当しています。

こちらの「ぷらそにか」の動画は、Official髭男dismの「ノーダウト」のカバーです。てつとさんはvocalとCajón(カホン)を担当しています。

こちらの「ぷらそにか」の動画、EXILEの「道」のカバーです。てつとさんはvocalを担当しています。

てつとの動画:てつとofficial

こちらは2019年3月1日に「てつとofficial」にアップされた動画で、椎名林檎さんの「旬」のカバーです。コメント欄には、てつとさんの歌声を絶賛する声が多く上がっているそうです。

こちらは2018年3月28日に「てつとofficial」にアップされた動画で、てつとさんのオリジナル曲「不器用でいいから踊らせて」のMVです。こちらの曲は2018年4月3日に発売された、てつとさんの1st maxi Single「不器用でいいから踊らせて」に収録されているそうです。こちらもコメント欄は絶賛の声で溢れているそうです。

こちらは2018年2月9日に「てつとofficial」にアップされた動画で、Aimerの「花の唄」のカバーです。こちらの動画もコメント欄は絶賛の声で溢れているそうです。

こちらは2018年1月5日に「てつとofficial」にアップされた動画で、てつとさんのオリジナル曲「君のあと」です。こちらの動画でも、高音がとても綺麗で感情の込め方が凄いと絶賛されています。

こちらは2017年12月21日に「てつとofficial」にアップされた動画で、てつとさんのオリジナル曲「Re:」です。こちらの動画も、てつとさんほど独特の世界観や雰囲気を出せる人はそうはいないだろうと、絶賛されているそうです。

こちらは2015年9月24日に「てつとofficial」にアップされた動画で、てつとさんのオリジナル曲「変容のある日々」です。音楽チャンプで知名度が一気に上がる前にアップされた動画ですが、音楽チャンプをきっかけに多くの人が視聴したそうで、すっかりてつとさんの歌声の虜となったそうです。

てつとの彼女

独特の歌唱力で聴いた人を虜にするイケメンてつとさんに彼女はいるのでしょうか?気になる方も多いのではないでしょうか?Twitterなどで調査したところ、彼女の有無に関する情報はなく、てつとさんのTwitterは誰かに語りかけたり、誰かを励ましたりするてつとさんの優しさで溢れていたそうです。歌が上手くてイケメンと評判で性格も優しいてつとさんの今後の、彼女・熱愛情報に注目していきましょう!

Thumb音楽チャンプ丸山純奈のデビュー曲は「ドラマ」!プロフィールや徳島の学校を調査 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

音楽チャンプのてつとに関する感想や評価は?

ここまで「音楽チャンプ」の番組情報や、歌が上手いのか?下手なのか?話題になっているてつとさんの「音楽チャンプ」での活躍や採点結果・評価についてみてきました。また、イケメンで心に響くと評判である一方で「音程が悪い」「音程を敢えて外している?」と噂になっていることもご紹介してきました。

そして、てつとさんのプロフィールや経歴、通っていた「SonyMusicthe LESSON」や所属する「ぷらそにか」についてご紹介し、てつとさんの歌う動画や彼女の情報についてもみてきました。ここでは、歌が上手いのか?下手なのか?賛否両論分かれる、「音楽チャンプ」に出演していたてつとさんに関する感想・評価をみていきます。

こちらのツイートは「音楽チャンプ」に出演していたてつとさんに関する感想です。てつとさんの歌声については賛否両論ありますが、こちらの方はてつとさんのクセになる歌がとても好きなのだそうです。

こちらのツイートも「音楽チャンプ」で活躍したてつとさんに関する感想です。こちらの方もてつとさんの歌声が非常に好きだと、絶賛しています。

こちらのツイートも「音楽チャンプ」で一躍有名になったてつとさんに関する感想です。第2回歌唱チャンプでてつとさんが歌った「歌うたいのバラッド」が凄いと絶賛されており、独特の歌声が直に心に響いてくるそうです。特に、高音部分を喉を震わせるアレンジを加えながらうたう歌声に、鳥肌がたつほど感動したそうです。

一方で、こちらは「音楽チャンプ」で披露されたてつとさんの歌声の不評ツイートです。このように、てつとさんを絶賛する声が多数ある一方で、てつとさんの歌声が苦手だという声もあり、独特な歌声が魅力のてつとさんの歌声には賛否両論あるそうです。

昨日、リアルタイムで聞いてた時には、癖が強すぎて嫌いなタイプかもと思ってたんですが、一晩経つと、なんか頭の中で、てつとさんの声がループしてることに気づく。

これだけ、強烈に印象に残せる歌を歌えるってことは、類稀な才能であることは間違いないでしょう!

こちらのツイートの方も「音楽チャンプ」でてつとさんの歌声を聴いた直後は、そのクセの強い歌声が苦手かもと思ったそうですが、時間が経つにつれて、てつとさんの歌声がクセになったそうです。

以上、これらの感想のように、てつとさんの歌声を好きだと感じる人にも苦手だと感じる人にも、最初は苦手でも気づいたらその歌声の虜になっていたという人にも、多くの人々に強烈なインパクトを残せるてつとさんの才能を絶賛する声が多くあるそうです。

Thumb音楽チャンプで琴音ことねがグランドチャンプに!最終回後にデビューの可能性は? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

音楽チャンプのてつとの魅力まとめ

いかがでしたか?歌が上手いのか?下手なのか?話題になっている「音楽チャンプ」のてつとさんの活躍や結果、審査員や視聴者からの評価・感想をご紹介して来ました。てつとさんは音程を忠実に守ることよりも自身のオリジナリティを大切にすることを優先していること、てつとさんの歌は審査員からはゴッホのような天才と評価され、視聴者からは賛否両論ありながらも感動したという声や心に響いたという声があることが分かりました。

また、イケメンてつとさんのプロフィールや経歴、魅力や彼女の情報についてご紹介し、所属しているぷらそにかや自身のYoutubeチャンネルなどにアップされた歌う動画もみてきました。今後も、アーティストの道を歩み続けるてつとさんの活躍に期待しましょう!

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ