【学校へ行こう!】尾崎豆の現在が衝撃的?年齢や身長・プロフィールや画像まとめ

「学校へ行こう!」で一躍有名になった尾崎豆さんですが、現在の衝撃的な姿や死亡説などの噂が囁かれています。そんな尾崎豆さんについて、身長や年齢といったプロフィールと、現在の姿などを画像と共にまとめて紹介します。更に似ていると言われれている芸能人についてや、ブレイクのきっかけとなったネタなどの基本的な情報もまとめているので、尾崎豆さんについて知りたい人は必見です。

【学校へ行こう!】尾崎豆の現在が衝撃的?年齢や身長・プロフィールや画像まとめのイメージ

目次

  1. 尾崎豆とは?
  2. 尾崎豆の現在は死亡している?
  3. 尾崎豆の年齢や身長は?画像も紹介
  4. 尾崎豆が有吉弘行と似ている?
  5. 尾崎豆に関する感想や評価
  6. 尾崎豆の現在まとめ

尾崎豆とは?

学校へ行こう!の出演により一躍ブレイクを果たした尾崎豆さんですが、現在は何をしているのか気になった人も多い筈です。今回は尾崎豆さんについて、身長や年齢といった現在のプロフィールや、死亡説の真偽についてなどを画像と共にまとめてご紹介します。

学校へ行こう!の概要

学校へ行こう!とは、1997年10月16日から2005年3月15日までTBS系列にて放送されていた、学校教育バラエティ番組の名前です。MCを務めていたのはフリーアナウンサーでタレントのみのもんたさんと、V6のメンバーです。番組内では一般の学校へV6が足を運び、悩み相談を受けたりするといった人気の企画が数多く登場しました。「未成年の主張」や「東京ラブストーリー」は、記憶に残っているファンも多い筈です。

尾崎豆のプロフィール

尾崎 豆(おざき まめ)さんは、学校へ行こう!の出演をきっかけに広く名前を知られる事となりました。尾崎豆さんは年齢を公表していない為に推定年齢となってしまいますが、生まれは1977年であるとされ、当時の年齢は26歳前後であると推測されます。出身は東京都で、血液型はAB型、体重については不明となっています。

尾崎豆は「15の夜」でブレイク

尾崎豆さんが出演したのは、学校へ行こう!の人気企画の一つである「B-RAPハイスクール」です。名前の通り出演者達が様々なラップなどのパフォーマンスを披露する中で、尾崎豆さんのキャラクター性はかなり目を惹くものでした。「リクエストアワード2003」では見事1位を獲得するなど、番組の視聴者からの人気の高さが証明される一幕もありました。名前の由来は、尾崎豊さんの「豊」の文字の上を取り名付けたそうです。

尾崎豆さんのブレイクのきっかけとなった持ちネタといえば、尾崎豊さんの名曲である「15の夜」を替え歌にした「15の昼」です。「落書きの教科書は人に書かれた」という衝撃的な出だしに、驚きと共に笑いが巻き起こりました。主にネタの内容はいじめられっ子の様な視点で描かれるものが多く、更に自身の身長の低さなどについてもネタにする事が多い人物です。

尾崎豊の「卒業」の替え歌

尾崎豆さんといえば、同じく尾崎豊さんの名曲である「卒業」の替え歌でも有名です。こちらも15の夜と同様に好評な持ちネタの一つで、尾崎豊さんのファンでなくとも一度は耳にした事のある筈の曲です。歌唱力が高いとは言えませんが、一度聞けば確実に耳に残る替え歌の数々は是非まとめて聞いてみたくなるネタばかりとなっています。

尾崎豆の現在は死亡している?

様々な替え歌のネタを持っている尾崎豆さんですが、学校へ行こう!の放送終了以降はどの様に生活をしているのか、情報は流れてきていません。しかし現在は死亡しているとの噂もあり、死亡説が本当なのか気になったファンも多かったのではないでしょうか?続いては尾崎豆さんの死亡説を始めとする、現在の様子などについてもまとめてご紹介します。

現在①死亡説も

死亡説が囁かれる事となった理由の一つには、学校へ行こう!が終了した事でメディアへの露出が無くなってしまった事が挙げられます。他にも出演していた人気の人物は複数いましたが、ネガティブな歌詞の替え歌を作り続けていた尾崎豆さんだからこそ、その後死亡してしまったのではないかといった心配の声も上がる事となったのかもしれません。しかし尾崎豆さんの死亡説については、デマである事が判明しています。

尾崎豆さんは2016年2月からTwitterを開始しており、こちらで生存確認をする事ができる様になっています。SNSが普及した現在だからこそできる事ですが、Twitterのプロフィール欄にも「生きてますよ~」と生存アピールがされており、色々な所で囁かれていた死亡説については、自身でも知っていたものと考えられます。

現在②事務所から干された?

一般人なのかタレントなのか不明とされていた尾崎豆さんですが、実は吉本興業に所属をしていた事がわかっています。その為仕事は回ってきているのかと思いきや、自身のTwitterでは2016年8月に驚きのツイートをしていました。所属事務所である吉本興業から、干される日々を送っていたというのです。

現在③2016年に復活

しかし2016年にTwitterでの活動を開始した事で、再びの復活を果たす事となりました。ブレイクのきっかけとなった学校へ行こう!という番組は終了してしまった為に、メディア露出は無くなってしまったものの、単独ライブをしたりと精力的に活動を続けている事は確かな様です。しかしながら、番組出演当時も謎の多い人物であると言われていましたが、今現在も私生活など謎を感じさせる部分は多い人物でもある様です。

現在④イベントに出演

メディアへの露出は観られないものの、地方営業をしたりパチンコ店のイベントへの出演をしているなど、何かしらのイベントに出演をしている姿も見られる様です。どの様なネタを披露しているのかと気になったファンもいるかもしれませんが、現在でも昔の様に自虐的なネタをモチーフとした懐かしい替え歌ネタを披露している様です。

現在⑤単独ライブ

テレビ出演が無くなった事から死亡説が浮上してしまいましたが、実は単独ライブを行う際にはチケットは即完売という人気ぶりを見せています。一次的なブレイクではなく、現在もお笑い芸人としての活躍は順調に続けられている事がわかります。現在の活躍ぶりが気になったという人は、是非ライブなどに実際に足を運んでみて、画像ではなく本物の尾崎豆さんを目にしてみるのも良いのではないでしょうか?

現在⑥学校へ行こう!の仲間との関係

現在も芸人としての活動を続けている事がわかった尾崎豆さんですが、かつて同じく学校へ行こう!に出演していた仲間達との繋がりはあるのか、といった点もファンであれば気になるかもしれません。実はイベントでは、同時期にブレイクしたハミデルラヴィーンさんや、アンコザカンクルーさんといった仲間達との共演をする場面も見られました。軟式globeのパーク・マンサーさんの姿などもあった様です。

Twitterにはそういったイベントの画像なども挙げられており、現在でも懐かしい仲間達との繋がりがある事が確認できます。当時の学校へ行こう!を観ていた世代の人であれば、まとめて名前を知っているであろうメンバーばかりで懐かしさを感じたファンも多かった筈です。今後もそういった仲間達とのやり取りを見られる可能性もあるでしょうし、ファンであればTwitterをチェックしておく事をおすすめします。

尾崎豆の年齢や身長は?画像も紹介

現在も変わらず芸能活動を続けている事がわかった尾崎豆さんですが、身長や年齢といった現在のプロフィールが気になっている人もいるかもしれません。続いては尾崎豆さんの現在の年齢や身長、更に意外な特技などについてもまとめてご紹介します。テレビでその姿とネタを観ただけだったという人は、予想外のプロフィールに驚く事もあるかもしれません。

尾崎豆の現在の年齢

当時も年齢不詳とされていた尾崎豆さんは、画像を見てもわかる様に童顔にも見えれば、老けている様にも見える顔立ちをしています。番組への出演当時の年齢が30歳手前であった事などを踏まえても、現在の年齢は1977年生まれという推定の生まれ年から考えると42歳なのではないかと推測されています。画像の見た目でも年齢不詳な事もあり、ますますその詳細なプロフィールが気になってしまう人も出てきそうです。

尾崎豆の身長

一方で尾崎豆さんの身長については、番組の放送当時は156cmであるとされていました。そんな低身長をネタにした替え歌で人気を得てきた尾崎豆さんですが、日本人の平均的な身長が170cm程度である事を考えても低めであることがわかります。画像などを見る限りでは、現在の身長もそれほど大きな変化は見られないので、伸びていたとしても160cm台に留まっているのではないかと推測されています。

尾崎豆の身長を生かした自虐ネタ

男性の中には身長が低い事を気にする人も多いかもしれませんが、尾崎豆さんの場合にはそれが武器となりネタ作りの一環となっています。その為身長が低い事が自虐ネタをより活かす結果に繋がり、笑いを生み出す事にも繋がっていきます。仮に現在の身長がかなり伸びていたとしたら、過去に使っていた自虐ネタが使えなくなってしまう事からも、あまり変わらないままというのはありがたい事なのかもしれません。

尾崎豆の意外な特技は馬術

自虐ネタが多い尾崎豆さんですが、実は意外な特技を持っている事でも有名です。その特技とは馬術で、腕前を活かした馬術障害では驚く事に全国2位という結果を見せつけていました。あまり目立つキャラクターではない様にも思える尾崎豆さんですが、こんな意外な特技を持っていた事は知らなかったファンも多いのではないでしょうか?ネタだけではなく、馬術を披露している姿も見てみたくなってしまいそうです。

尾崎豆が有吉弘行と似ている?

謎も多く意外性も持ち合わせているお笑い芸人の尾崎豆さんですが、気になる情報はまだまだこれだけではありません。続いてはとある芸能人と顔がそっくりだと言われている件についても、まとめてご紹介します。名前だけを聞いたらそうは思わないという人でも、画像を見比べてみると似ていると言われる理由を理解する事ができる筈です。

尾崎豆と有吉弘行がそっくりだと話題に

2005年に惜しまれながら終了となってしまった学校へ行こう!ですが、その人気の高さから2015年11月に「学校へ行こう!2015」として特別番組として復活を果たしました。その際に流れたB-RAPハイスクールの映像には、尾崎豆さんの姿が映し出されています。懐かしむファンも多い中で、その姿が一人の芸能人に似ているのではないかと話題になりました。その人物とは、芸人の有吉弘行さんだったのです。

番組の放送が終了すると、有吉弘行さんのTwitterには多くのリプライが寄せられる事となりました。当時は現在ほど有名ではなかった有吉弘行さんですが、2015年に改めてその姿を見た時にピンときたファンが多かった様です。瓜二つというわけではないものの、画像を見てみると確かに顔の丸い感じやパーツなどが似ていると感じられる人が多い事がわかります。

有吉弘行も認めた?

多くのファンからのリプライを受けて、有吉弘行さん本人もその姿が似ている事を認める様な発言をしています。「学校へ行こう!に出演させて貰った気分です」とのコメントに、二人の姿が似ている事が公認となったのだとも言える瞬間でした。

尾崎豆に関する感想や評価

お笑い芸人の尾崎豆さんについて、様々な情報をまとめてご紹介しましたが、実際の視聴者やファンからの評価はどうなのか気になった人も多かったのではないでしょうか?続いてはTwitter上での尾崎豆さんに対する感想や評価なども少しだけご紹介します。

SNS世代の若い人達の中には、ブレイク当時の姿を観た事が無いという人も多い筈です。しかし学校へ行こう!が放送されていた頃を知らない人達の目から見ても、尾崎豆さんのネタは面白いと感じられるものになっています。キャラクターが定着してからは登場するだけでも笑いが巻き起こる事もありましたが、現在もチケットが即完売となるほど人気の理由が理解できるのではないでしょうか?

当時の放送をリアルタイムに視聴していたというファンであっても、そのキャラクターが強すぎる為に他の人達の姿が記憶に残っていないという感想も見られました。それほどまでに強烈に印象に残る人物である事が、現在もメディア露出が無くなっても活動を続けられている理由なのかもしれません。

同じく同時期にB-RAPハイスクールでブレイクを果たした軟式globeと共に、伝説とすら言われてしまうほど高い人気を得ていた事がわかる感想も見られました。学校へ行こう!の出演者の中で誰が好きかと問われた際に、これらの人々の名前を挙げる人も多い筈です。番組の人気の一端を担う人物であった事は間違いないと言っても過言ではありません。

尾崎豆の現在まとめ

死亡説すらも囁かれる事となってしまった尾崎豆さんについて、基本的なプロフィールから現在の様子などについてを画像と共にまとめてご紹介しましたが、改めて懐かしいネタの数々を観たくなった人も多かったのではないでしょうか?メディア露出が無くなってしまうと、積極的に情報を検索していかなければ活動状況などもわからず、情報を得られない場合も多いものです。

今後もまだまだ芸人としての活動を続けていくと思われる尾崎豆さんですが、再び学校へ行こう!が特別番組などとして放送される事があれば、間違いなくその姿を観る事ができると考えられます。改めて持ちネタの数々を復習しながら、機会があれば尾崎豆さんの単独ライブなどにも足を運んでみてはいかがでしょうか?

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ