映画アウトバーンのあらすじを解説!キャストや結末をネタバレ

映画アウトバーンは2016年にアメリカ・ドイツ・イギリス・中国の計4ヶ国が共同して製作した映画です。映画アウトバーンは天才自動車泥棒が恋に落ちた女性を救うために裏社会で暗躍するカーアクション映画となっており、好評な評価を多数集める作品となっています。本記事ではそんな映画アウトバーンについて物語のあらすじや出演するキャストについてネタバレ紹介していきます。また物語のあらすじのほかにもアウトバーンの感想・評価も併せてネタバレ紹介していきます。

映画アウトバーンのあらすじを解説!キャストや結末をネタバレのイメージ

目次

  1. 映画アウトバーンとは?
  2. 映画アウトバーンのあらすじネタバレ
  3. 映画アウトバーンの結末ネタバレ
  4. 映画アウトバーンのキャスト・登場人物
  5. 映画アウトバーンに関する感想や評価は?
  6. 映画アウトバーンのネタバレまとめ

映画アウトバーンとは?

映画アウトバーンの作品情報

映画アウトバーンは2016年にアメリカ・ドイツ・イギリス・中国が共同して製作したカーアクション映画となっており、日本では2016年の6月の10日に公開されました。映画アウトバーンはカーアクション映画というのもあり、迫力ある車同士のカーチェイスが一番の見どころとなっています。そんなド派手な車同士のカーチェイスアクションを描く映画アウトバーンの主人公となるのがケイシーという自動車泥棒です。

ケイシーはアメリカからドイツにやってきた自動車泥棒であり、天才的な自動車テクニックを持っていました。ケイシーはドイツで悪事に手を染めていたのですが、ある一人の女性に恋をすることになり、悪事を辞めてしまいます。しかし恋に落ちた女性は重病を患っており、治すためには大量のお金が必要になります。そしてケイシーは恋人を救うために再度悪の世界に身を投じていくといったあらすじとなっています。

このカーアクション映画アウトバーンは好評な評価が多い中で、日本ではあまり評価されることはありませんでした。しかし徐々に映画アウトバーンの評価は上昇しており、現在では多くの人々の記憶に残った名作となっています。本記事ではそんな映画アウトバーンについて物語の結末までのあらすじや出演しているキャスト、また視聴者の感想・評価などを一挙ご紹介していきます。

映画アウトバーンの予告編動画

映画アウトバーンの予告動画はド派手なカーアクションを中心に宣伝しています。なんといってもアウトバーンの見どころは車同士のカーチェイスとなっており、観ている人を釘付けにする迫力あるシーンが多数登場します。またカーアクションのほかにも愛する人を救うために命を懸ける男の生き様が描かれており、アクションと主人公のカッコよさに胸が熱くなる作品となっています。

映画アウトバーンのあらすじネタバレ

あらすじネタバレ:自動車泥棒

主人公のケイシーはアメリカで天才自動車泥棒として名前を馳せていましたが、有名になったことでアメリカに居ることができなくなってしまいます。アメリカから出ていくしか選択肢が無くなったケイシーは海外を転々として生活しながらドイツにあるケルンという場所に流れ着きます。ドイツのケルンを訪れたケイシーはドイツマフィアのボスであるゲランという男性の下で闇の世界で暗躍しながら働くことになります。

ケイシーはドイツマフィアのボスであるゲランの下で働いていたある日の夜、クラブで働いている美しい美貌を持ったジュリエットという一人の女性と出会います。ケイシーはジュリエットの美貌に一目惚れをし、ケイシーの運命を大きく変えることになります。ケイシーはこれまで天才的な自動車テクニックで悪事を働いてきた悪党です。しかし悪党であるケイシーはジュリエットと出会ったことで悪事から手を引くことを考えます。

そしてケイシーはこれまでとは全く違うスクラップ工場というカタギの仕事を始めます。そうこれは全て一目惚れをしたジュリエットのためでした。しかしケイシーが一般人として働くようになってジュリエットとクリスマスに会った際、ジュリエットは突然発作を起こして倒れてしまいます。ジュリエットは大きな重病を患っており、ジュリエットを完治するためには腎臓移植をするしか方法がありませんでした。

あらすじネタバレ:トラック強奪

ジュリエットを治すためには腎臓移植をするしか方法がなく、腎臓移植手術を行うには多額の手術費が必要でした。ケイシーはジュリエットに本気で恋をしており、ジュリエットの手術費を工面しようと頭を抱えます。そこでケイシーはかつて下で働いていたドイツマフィアのボスであるゲランに相談することにします。ケイシーから相談を受けたゲランはある人物の持ち物を盗むことを提案します。

その人物とはカールという男性であり、カールは表では慈善家として活動し、裏ではゲランのボスにあたる超大物の悪党でした。ゲランはこのカールという悪党がコカインを使って莫大な利益を得ていることを知ってました。そこでゲランはケイシーを使ってカールが持っているコカインを積んだトラックを強奪しようと企んだのです。ゲランはカールから見下された過去を持っており、どうにかしてカールを潰そうとしていました。

ケイシーはこの陰謀を企むゲランが高額な報酬を出すという条件で提案を受け入れます。そしてケイシーはジュリエットの反対の中、相棒であるマティアスと共にカールが持つコカインを積んだトラックを強奪するための計画を立てることにします。そしてカールの持つトラック強奪計画を立てたケイシーとマティアスは計画を実行に移し、見事コカインを積んだトラックを強奪することに成功します。

計画がうまくいったことに一安心したケイシーですが、そこでトラックを盗まれたことに気付いたカールの部下が追跡してきます。ケイシーは追手から逃げきることが出来ず捕らえられてしまい、カールがいるアジトに軟禁されてしまいます。そこでケイシーはカールがジュリエットに手を出すことを示唆します。それを聞いたケイシーはジュリエットを救うために脱走し、車を盗んでドイツのケルンに車を走らせます。

あらすじネタバレ:カーチェイス

ケイシーは密かにカールが所有するコカインの売上を盗んでおり、そのお金を持ってカールの追手から逃げるためにドイツの高速道路であるアウトバーンを猛スピードで駆け抜けます。天才的な自動車運転テクニックを持つケイシーはカールの追手とカーチェイスを繰り広げ、その中で相棒のマティアスとゲランにジュリエットを保護してほしいと電話で頼みます。

その後ケイシーにカールから電話に着信が入り、ケイシーはカールにジュリエットに手を出さないで欲しいと懇願します。しかし追手から逃げるケイシーはその途中で車がガス欠を起こしてしまい。ケイシーはガソリンスタンドに逃げ込みます。するとケイシーはカールの追手に追いつかれてしまうことになり、カールの手下に囲まれたケイシーは銃撃戦を繰り広げます。するとそんなケイシーの前にカールが姿を現します。

ケイシーは絶体絶命の中で、カールに向かってコカインを積んだトラックをすり替えたことを話し、本物のトラックの在り処は自分だけが知っていると叫びます。するとカールに一瞬の隙が生まれ、その隙を見逃さなかったケイシーは包囲されたガソリンスタンドから逃げ出すことに成功します。その後ゲランからジュリエットを保護したという電話が入り、ケイシーはゲランから指示のあった場所まで駆けつけます。

しかしゲランの部下が失敗を犯したせいで保護したのはジュリエットではなく、全く違う別人の女性でした。さらにその場所へケイシーを追ってきたカールの部下が迫ってきます。このことでケイシーはまたしても絶体絶命のピンチを迎えてしまうことになるのでした。

映画アウトバーンの結末ネタバレ

映画アウトバーンの結末に至るまでの物語のあらすじをまとめてネタバレ紹介させて頂きました。愛する女性を救うためにケイシーは危険を冒し、ついに絶体絶命のピンチに陥ってしまいます。次は映画アウトバーンの物語の結末のあらすじについて一挙ネタバレ紹介していきます。

結末ネタバレ:電話

カールの追手に追いつかれたケイシーは絶体絶命のピンチの中逃走を試みます。そしてようやく命からがらカールの追手から逃げることに成功します。するとその時突然ケイシーの電話にカールから1本の着信が入ります。ケイシーはカールから電話で街にあるバーに来るよう命じられてしまいます。ケイシーは誰がどうみても罠にしか見えないカールの誘いに自ら乗り、カールが待つバーに足を運びます。

ケイシーがバーに到着すると、そこにはケイシーの上司であるゲランの姿もありました。そしてケイシーとゲランは因縁の相手であるカールと対面します。するとその瞬間警察官から発砲されてしまうことになります。実はバーはすでに警察官が包囲しており、その銃撃によってゲランは命を落としてしまいます。一方ケイシーはジュリエットと共に大金を持って逃げるものの、ケイシーはジュリエットを逃す代わりに逮捕されてしまいます。

結末ネタバレ:取引

ジュリエットを逃すために逮捕されることになったケイシーは、警察官にカールが実はドイツで最大級の麻薬王だという真実を話します。さらにケイシーは警察官にカールが保有するコカインを大量に積んだトラックの在り処の情報と引き換えに、取引を持ち掛けます。そしてケイシーは警察官との取引に成功し、ドイツ最大の悪党である麻薬王カールはついに警察に逮捕されてしまいます。

一方ジュリエットは無事腎臓移植手術を成功させ、ケイシーと共に姿を消してしまいます。すると後日ケイシーの相棒であるマティアスの元にケイシーから送られたであろう多額のお金が届きます。そして映画アウトバーンは悪党が捕まり、ジュリエットの手術が成功を収めたことによってハッピーエンドで結末を迎えるのでした。

映画アウトバーンのキャスト・登場人物

ニコラス・ホルト/ケイシー

映画アウトバーンで主人公ケイシーを演じたキャストは俳優のニコラス・ホルトです。ケイシーを務めたキャストであるニコラス・ホルトは幼い時から子役として活躍していた俳優であり、映画「アバウト・ア・ボーイ」でキャストを務めたことによって一気に注目を浴びます。その後「マッドマックス」のニュークスや「X-MEN」のハンクを演じ、日本でも知名度が高い俳優です。

ニコラス・ホルトがキャストを務めたケイシーは映画アウトバーンにおいて主人公にあたる人物です。ケイシーは天才的なドライブテクニックを持つ人物であり、アメリカの裏社会に生涯を捧げていました。しかしアメリカに居続けることが出来なくなったケイシーはドイツのケルンを訪れます。そこでバーで働くジュリエットという女性に一目惚れをしたことで、ケイシーの人生が大きく変わっていくことになっていきます。

フェリシエィ・ジョーンズ/ジュリエット

映画アウトバーンでヒロインであるジュリエットを演じたキャストは女優のフェリシエィ・ジョーンズです。ジュリエットのキャストを務めたフェリシエィ・ジョーンズはニコラス・ホルトと同じく子役からスタートし、「アメイジングスパイダーマン2」に出演したことをきっかけに人気を博します。今現在でも「ジ・エアロノーツ」などに出演が決まっており、活躍が期待されている女優になります。

フェリシエィ・ジョーンズがキャストを務めたジュリエットは映画アウトバーンでヒロインにあたる人物です。ジュリエットは美しい美貌を持つ女性であり、ジュリエットを見たケイシーに好意を寄せられます。しかしジュリエットは腎臓移植をするしか助かることがない重病を抱えており、ケイシーはジュリエットを助けるために翻弄します。その中でジュリエットはケイシーとカールの戦いに巻き込まれていくことになっていきます。

マーワン・ケンザリ/マティアス

映画アウトバーンで主人公ケイシーの相棒マティアスを演じたキャストは俳優のマーワン・ケンザリです。マーワン・ケンザリは2013年に映画「ウルフ」で主演キャストを務めるなど海外で活躍している俳優ですが、これまで日本では知名度が低い俳優でした。しかし2019年の6月に公開される映画「アラジン」でジャファー役を演じることになり、今現在日本で注目を集めている俳優になります。

マーワン・ケンザリがキャストを務めたマティアスは映画アウトバーンで主人公ケイシーの相棒にあたる人物です。ケイシーがジュリエットを助けるためにゲランにカールが所持している麻薬を積んでいるトラックを盗む提案に乗った際、ケイシーはマティアスと共に計画を立てます。しかし計画が失敗したことにより、マティアスはケイシーのために裏方として援護し、活躍します。

映画アウトバーンに関する感想や評価は?

映画アウトバーンに関する感想・評価ではカーアクションならではのスピード感が出てて良い作品だったという感想・評価が多く寄せられました。上記の感想・評価でもあるように高級な車を惜しみなく乗りこなすシーンは迫力満点となっています。また物語ラストでケイシーが警察官と取引をしてカールに勝つというシーンには予想外だったという感想・評価も見受けられました。

映画アウトバーンでスピード感があって面白いといった感想・評価のほかに、カーアクションシーンが物足りなかったという感想・評価もありました。映画アウトバーンは高速道路であるアウトバーンでカーチェイスを行うのですが、カールの手下に追われる物語の後半のみしかカーチェイスのシーンが登場せず、もしかするとカーアクションが好きな方は少し物足らなさを感じるかもしれません。

映画アウトバーンのネタバレまとめ

本記事では映画アウトバーンについて物語の結末までのあらすじネタバレや、出演しているキャストなどをまとめてご紹介しました。映画アウトバーンは登場する機会は少ないものの、アウトバーンを走り抜けるカーチェイスは迫力満点となっています。本記事を読んで映画アウトバーンにご興味頂けましたら、是非一度映画アウトバーンをご覧ください。

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ