あいのりのクロの現在と仕事は?夫との出会いから結婚・出産まで調査

人気恋愛バラエティ番組「あいのり」で、2007年から参加したメンバー・クロさん。表裏のない天真爛漫な性格が人気なクロさんは、あいのり卒業後、ブロガーとして活躍し、ネットショップの仕事で大成功を収めています。そんなクロさんも2017年に結婚し、出産したとの情報が入りました。今回はあいのりを卒業したクロさんのその後のお仕事や、旦那さんとの出会い、結婚・出産など、クロさんの現在に迫ってみたいと思います。

あいのりのクロの現在と仕事は?夫との出会いから結婚・出産まで調査のイメージ

目次

  1. あいのりクロの仕事や夫との出会い・結婚に迫る!
  2. あいのりとは?
  3. あいのりクロとは?
  4. あいのりクロの仕事や年収は?その手腕に迫る!
  5. あいのりクロの夫は誰?出会いから結婚・出産までを紹介!
  6. あいのりクロの仕事や夫との出会いまとめ

あいのりクロの仕事や夫との出会い・結婚に迫る!

クロさんは2007年のあいのりに登場し、あいのり四天王とも呼ばれるようになったメンバーです。真実の愛を探す旅・あいのりでは恋は実らず、単身日本に帰国したクロさんのその後をご存知でしょうか?あいのりメンバーの卒業後は、人気ブロガーとして活躍し収入を得ているというのは定番ですが、クロさんはネットショップを運営し、SNSとブログと並行して集客し巨額の売り上げを上げているというのも有名です。

ネットビジネスで大成功をおさめ、セレブ生活を謳歌しているクロさんですが、2017年に結婚、2018年に第一子を出産しました。2016年に出会った旦那さんは、結婚を前提にしてお付き合いをスタートし、とんとん拍子に結婚に至ったようです。今回はそんなクロさんのお仕事であるネットショップの売り上げや年収、旦那さんとの出会いから結婚、そしてあいのりメンバー定番の大炎上の話まで、クロさんの現在を調査します。

あいのり Asian Journey SEASON2 - オフィシャルサイト

あいのりとは?

あいのりは日本の恋愛バラエティー番組

1999年からフジテレビ系列でスタートし、テレビで大人気となった恋愛バラエティ番組が「あいのり」です。放送時間は夜の23時からという、深夜時間帯の放送にも関わらず、20%台という高視聴率を叩き出したといわれる伝説的な番組でもあります。「あいのり」は旅をしながら真実の愛を探す番組です。男性4人と女性3人の計7人で、一台の全面ピンクの車「ラブワゴン」に乗車します。

そして、ラブワゴンに乗った7人が、世界各地を巡り、その中で様々なドラマが起こるのです。旅の目的は「真実の愛を求めること」。男女が7人も1つの車に同乗していれば、片思いや三角関係が発生したり、恋愛だけでなく、同性・異性の間でも友情が結ばれたりと、様々な人間関係が生まれます。これこそが恋愛バラエティ番組「あいのり」の最大の魅力です。

旅の中で発生する人間関係や様々なドラマを、視聴者たちは毎週楽しみにテレビの前でスタンバイしているのでした。この恋愛バラエティ番組「あいのり」の最大の山場は、やはり旅の最中の恋愛の結末です。恋愛関係になった・または片思いとなったメンバーが、意中の相手に告白します。告白するメンバーは、意中の相手に告白と共に日本への帰国用チケットを差し出します。

想いが受け入れられればチケットを受け取り、カップルが成立します。このシーンには本人たちだけでなく、視聴者たちまで一喜一憂でした。誕生したカップルはカメラの前でキスシーンを公開し、そして2人の真実の愛を探す旅は終了となり、2人で仲良く帰国します。しかし、想いが実らなかった場合は、航空チケットは受け取られず、告白したメンバーだけが単身日本に帰国し、告白された方は再びあいのりの旅を続けます。

そして、帰国したメンバーの人数分だけ、新しいメンバーが補充・参戦することになります。この流れにより、恋の結末によってメンバーが入れ替わり、新しい恋と次の人間ドラマが生み出されていくのです。人気恋愛バラエティ番組「あいのり」では、このメンバー入れ替えを繰り返すことで、多数のカップルが生まれ、同じくらいの恋に破れたドラマが生まれました。

さて、この「あいのり」という番組が始まったのは、1999年の10月。番組スター時は、恋愛地球旅行「あいのり」という番組名でした。恋愛地球旅行「あいのり」は深夜23時という時間帯に約半年間、全22回が放送されます。そして2000年3月、あいのりの旅は終了し、恋愛地球旅行「あいのり」の放送も終わりました。

大好評のまま終了した恋愛地球旅行「あいのり」は、その翌月2000年4月より、新シリーズとして、新シリーズ恋愛観察バラエティ「あいのり」にバージョンアップして再スタートします。恋愛観察バラエティ「あいのり」は、2000年から放送を開始は、なんと9年以上続く人気長寿番組となるのです。419回の放送で、様々なドラマやカップルが生まれ、多くの視聴者を獲得しました。

そして恋愛観察バラエティ「あいのり」は、2009年3月、9年半の放送に幕を下ろしました。長寿番組として愛されてきた恋愛観察バラエティ「あいのり」ですが、その9年間の放送の中で注目されたのはその高視聴率です。当時の放送時間帯は夜の23時台という深夜枠にあたります。人気アイドルが主演を演じたドラマでさえ、視聴率2%~1桁台を推移しています。

深夜時間帯の視聴率は1桁が普通で、10%を越えればかなりの人気番組として扱われる昨今、「あいのり」の視聴率はその常識をはるかに超える結果を叩き出しました。恋愛観察バラエティ「あいのり」は、夜の23時台という、間違いなく深夜枠の放送でありながら、その平均視聴率は15.3%です。ゴールデン枠の視聴率にも劣らない驚異的な数字は、いかにこのあいのりがファンたちに愛されてきたかの証明となっています。

毎週繰り返されるリアルな恋の人間関係に、当時の視聴者たちも結末が気になってしょうがないという感じでした。恋愛観察バラエティ「あいのり」の歴代最高視聴率は、2002年の2月下旬の放送です。20.4%という月9ドラマに並ぶ記録的な視聴率を獲得し、世間を驚かせました。

恋愛観察バラエティ「あいのり」が注目を浴びたのは、高い視聴率だけではないようです。あいのりに参加した旅のメンバーたちは、オーディションによって狭き門を潜り抜けており、どのメンバーもキャラ立ちした個性派が揃っています。それ故に、ただの旅のドキュメンタリーでは終わらず、視聴者の心をつかんで離さないドラマが生まれたと考えられています。

また、あいのりの旅の中でカップルとなり、帰国後破局したカップルもいれば、そのまま交際を順調に続け、結婚したカップルも多数います。卒業して10年以上が過ぎた今でも、メンバー個人個人のファンは多く、彼らの動向は注目されているようです。あいのりを卒業したメンバーのクロさんもその一人で、現在も高い人気を誇っています。

あいのりを卒業し、帰国したメンバーは、誰かの旦那さん・奥さんになって幸せな生活を送っている人もいれば、結婚・出産・離婚など、一通り経験していたりと、それぞれの人生を歩んでいます。中には、あいのりで注目されたことをきっかけに芸能活動を始めたり、起業して成功を納める人もいれば、現在もモデルとして人気のメンバーもいるようです。

しかし、どの卒業メンバーも共通して言えることがあります。多くのメンバーが、卒業後ブログを開設し、多くのファンがつき、現在も人気ブロガーとして活躍しているのです。あいのり卒業メンバーは、どのメンバーのブログにも芸能人並のたくさんのフォロワーがついているようです。卒業して10年以上過ぎた現在も、そのフォロワー数は増加傾向にあります。

これらの人気ブログとは別に、注目されたのは「あいのり」の関連書籍です。「あいのり卒業アルバム―恋愛観察バラエティー ラブワゴンを愛した人たちへ」や「公式ブック」など、多数の関連書籍が発行されました。テレビ番組の人気便乗本と侮ることなかれ、なんと発行部数は累計230万部を超えたのです。今でも「あいのり本」というジャンルは、バラエティのベストセラーと位置づけされているようです。

恋愛観察バラエティ「あいのり」が残した功績は大きく、視聴率や関連書籍の売り上げから考えても、「あいのり」は大ヒットの企画だったようです。ファンたちからも復活の声は大きく、放送終了から1年9か月後、2010年にCS放送にて、続編「あいのり2」が放送開始となりました。

続編「あいのり2」はCS放送にて、全20話が2年間放送されました。CSのチャンネルでありながら、地上波の放送と同様に高く支持を受けたようです。「あいのり2」の放送終了から2か月後、さらに続編となる「あいのり2Z」が放送されました。「あいのり2Z」は2012年6月から2013年3月まで、全20話が放送されました。「あいのり2Z」終了から、続編はしばらく制作されませんでした。

そしてファンたちを4年待たせ、2017年にあいのりファン待望の続編「あいのり:Asian Journey」がスタートしました。映像ストリーミング配信Netflixでの放送が先行し、その後地上波で全国に放送されました。Netflixをご存知ない方に紹介しますと、Netflixとは、ネットを介して全世界に映像を発信するストリーミング放送のサービスです。

Neflixにて「あいのり:Asian Journey」全12話が放送され、2019年2月現在は続編である「あいのり:Asian Journey season2」が続いています。1999年からスタートした「真実の愛を探す旅」、それがあいのりシリーズです。初回から20年過ぎた今も、様々な形でファンたちに支持されている人気番組です。

Thumb桃のメイク術がすごい!すっぴん画像や二重メイクテク・愛用道具を紹介【あいのり】 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

あいのりクロとは?

あいのりのクロプロフィール

あいのりに出演したクロさんのプロフィールからご紹介いたします。あいのりクロさんの名前は山本梨沙(やまもとりさ)さんで、生年月日は1985年12月30日生まれです。出身は東京で、血液型はA型、身長は161センチです。あいのり出演依頼、芸能人のような活躍をしているクロさんですが、所属事務所はなくフリーとして活躍しているようです。

趣味はダンスやスノーボードなど、アクティブなアウトドアの趣味をお持ちのようです。アクティブな趣味を持ちながらも、読書や猫というインドアな趣味も持っているようです。天真爛漫ですべてを笑いに変えてしまえるという長所は、あいのり放送中のクロさんそのものでした。ガサツなのが短所とのことでした。

そんなクロさんがあいのりに初登場したのは2007年の12月の放送でした。あいのりのドイツの旅に、クロさんが登場しました。2007年当時のクロさんは大学生です。裏表のない、明るい天真爛漫さが人気で視聴者からも愛されました。現在あいのり卒業生として人気の桃さんも、同じこのドイツの旅からの参戦でした。あいのり卒業後、現在もクロさんと桃さんは親友として交流が続いています。

クロさんはあいのりの旅ではドイツから参加し、ベナンまでの5カ国を旅する中、同じ出演者のこーすけに片思いし告白しました。しかし思いは実らず、単身日本に帰国してリタイヤとなりました。

Thumbあいのり歴代カップルのその後や結婚したメンバーまとめ!桃・ヒデ・梅男の現在は? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

あいのりクロの仕事や年収は?その手腕に迫る!

あいのりクロの仕事はブログとネットショップ経営

あいのりを卒業したクロさん、現在のお仕事は何をされているのでしょうか。あいのりを卒業したメンバーの多くは、ブログを立ち上げ、人気ブロガーとして収入を得ている方が多いのは有名な話です。桃さんと同じく、クロさんもブロガーとして活躍しています。また、クロさんはブログだけでなく、ネットショップclorisaを経営していることでも有名です。

現在ネットショップclorisaでは、clorisaオリジナルのアクセサリや、服・バッグ・財布などのアパレルを販売しています。現在のクロさん自身がモデルとして着ている写真も多く掲載され、クロさんのおすすめポイントなど、着こなし方のワンポイントアドバイスの紹介もあります。現在もネットショップclorisaはかなりの売上となっているようです。

あいのりクロの年収は?

あいのりを卒業後、ブロガーとしてプライベートを切り売りする傍ら、ネットショップclorisaを経営しているクロさんですが、現在の年収はどれくらいあるのでしょうか。アメブロの『クロオフィシャルブログ「クロリサと呼ばれて…」』にはクロさんの日常が綴られていますが、豪華ランチや海外旅行などのセレブ的な生活を送る写真が多めです。

あいのり卒業メンバーは現在どのメンバーもブロガーとして高い収入を得ているそうで、桃さんやクロさんなど人気メンバーはその最たる存在と言われています。2013年のFLASHでクロさんの推定月収が扱われる記事がありました。

当時のブログのページビューからざっくり換算して月60万以上、さらにステマ(ステルスマーケティング)といわれる広告での収入が月に50万は下らないという記事です。つまり2013年で1ヶ月110万円以上の収入があり、年収は1300万円以上の高収入だったようです。

海外旅行や豪華ランチの写真がやたら多くなってしまうのも無理はない生活になりそうですね。2019年現在は、インスタグラムなどのSNSも利用して、収益を拡大しているようです。

あいのりクロはインスタで集客大成功?

2013年のFLASHの調査で1300万以上の年収を得ていたであろうクロさんですが、現在は人気のインスタやTwitterを集客ツールとしているようです。自身が管理するインスタとTwitterで、アクセサリやショップアイテムの写真を掲載し、リンクから、『クロオフィシャルブログ「クロリサと呼ばれて…」』に誘導します。そしてブログの方で、実際の商品の紹介をするという流れになっているようです。

クロさんはインスタやTwitterの他にもショップアイテムの紹介ツールとしてFacebookも活用しています。Facebookのフォロワーは2500人と、さすがあいのり四天王と言われるだけの人気です。また、Facebook以外のSNSにおいても、クロさんのフォロワーもとても多く、2016年ではインスタグラムは4万人前後、Twitterでも2万人近いファンたちにフォローされていたようです。

特に最近若い世代に人気のインスタは、どの投稿にも500以上、時には1000を超えるいいねがつけられており、クロさんの人気の高さ・集客力の高さが伺えます。

あいのりクロはアメンバーの数も凄い!

SNSで多くのフォロワーから支持されているクロさんですが、ネットビジネスに最も高い効果を発揮しているのが自身が運営するアメブロ『クロオフィシャルブログ「クロリサと呼ばれて…」』です。2016年では9万人だったアメンバーも、着実に読者を増やし、2019年2月現在では10万5000人近くのアメンバーがついているのです。ブログの内容も凝っていて、アメブロの一番上の記事のタイトルは「失恋。」でした。

最近結婚した情報もありましたが、クロさんの「失恋」となると、ファンでなくても内容が気になってしまうものです。しかし、この記事はアメンバーにならなければ読めないため、タイトルに釣られてアメンバーになってしまうという計算高さです。内容はというと、過去の彼氏とクロさんの失恋話で、ただの釣りというやつなのです。

アメブロ『クロオフィシャルブログ「クロリサと呼ばれて…」』に綴られているのは、クロさんのセレブな日常です。豪華なものを食べ、海外旅行に行き、恋人とのラブラブな1日がローテーションしています。そしてどの投稿にも、必ず自身のネットショップclorisaへの宣伝が入るのです。ただ機械的に広告が入っているのではなく、そのシーズンにマッチor先取りしたショップアイテムが紹介されています。

なんとなく見ているだけでも、思わずチェックしたくなる仕組みになっているのです。クロさんはこのアメブロで商品を紹介することによって、アフィリエイト収入を得ています。だいたい販売価格の5~10%がアフィリエイト広告収入となるらしいのですが、販売する商品も自分のネットショップのものなので、かなりの収入になりそうです。

ネットショップclorisaで販売されている商品のラインナップは、主にアクセサりや服などのアパレルですが、どの商品も手が届きやすいプチプラと呼ばれるレベルのものです。買いやすい価格帯にしているのも戦略なのかもしれません。そして10万人ものアメンバーがいれば、安い商品でもかなりの売り上げになりそうです。

アパレル以外にも、他企業の美容・化粧品などの商品の紹介もあり、こちらは少々値段がお高いようです。クロさんの恋人が紹介記事に登場することも多々あります。

あいのりクロのショップは最近不調?

アメブロからの誘導でアクセスを増やす「ネットショップclorisa」ですが、最近そのアクセスが激減しているという噂があります。2016年のアクセス数をチェックするツールの調査によると、2016年8月の「ネットショップclorisa」のアクセスは月8万人とのことでした。しかし翌月9月のアクセスは激減していたとのことです。

翌月9月のアクセスは1か月でなんと5万も減ってしまい、ネットショップ「ネットショップclorisa」へのアクセスは3万とのことでした。アクセスがないことには売り上げにつながらないので、かなりの収入減だったことでしょう。翌月10月の投稿は、前月以上に商品の広告に力が入っていたようです。

Thumbあいのりのクロの旦那(ぴーさん)の職業や年収は?結婚指輪・ドレスや新居を調査 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

あいのりクロの夫は誰?出会いから結婚・出産までを紹介!

あいのりクロの夫はぴーさん!プロフィールは紹介!

あいのり卒業後、ブロガーやネットショップ運営に尽力しながらも週4回の合コンに参加するなど、精力的に結婚を目指して活動していたクロさんです。あいのり放送時も天真爛漫で可愛らしい笑顔が人気で、すぐに結婚できそうなイメージもありましたが、2017年、ついに4歳年下の彼氏と結婚されたようです。ブログ内では「ぴーさん」と呼ばれていましたが、テレビでは本名も公開されていました。

旦那さんの写真もブログに登場しているのでかなりのイケメンだということがわかります。旦那さんとなったぴーさんのお名前は「小山大明」さんです。「あいのり クロ facebook」のキーワードで検索すると、なぜか小山大明さんのFacebookが上位に挙がってきます。

クロさんの旦那さん・ぴーさんは、IT企業を数社経験され、現在は株式会社メルカリのプロデューサーという地位についているようです。メルカリは人気急上昇中の有名企業なので、クロさんは素晴らしい物件を確保したようです。

あいのりクロとぴーさんの出会いは?

クロさんとぴーさんが交際スタートしたのは2016年の6月です。クロさんのブログにて交際報告がありました。あいのり卒業後は週4回の合コンに励んでいたようなので、友達の紹介で出会ったとも考えられますが、どうも婚活サイトが出会いのきっかけという噂があります。調べたところ、Facebookの婚活アプリ「ペアーズ」で出会ったようです。

自己プロデュースも上手く、可愛らしい魅力を持っているクロさんなので婚活サイトというのが少し意外に思われる方も多いです。あいのり四天王であり親友の桃さんや、他のメンバーたちも次々結婚し、セレブ生活を謳歌していたこともあり、本気の結婚を目指したのかもしれません。クロさんによると「友達の紹介よりネットの方が理想の人に会える」とのことでした。

確かに、具体的な理想の条件がしっかりと決まっているのであれば、婚活アプリに条件を登録して、誰かの紹介や自然な出会いを待つよりも話は早そうです。

あいのりクロとぴーさんは結婚

2016年の6月から、旦那さんとなるぴーさんと交際スタートとしたクロさんは、2016年の8月にはすでに半同棲となっていた様子です。交際から同棲までかなりのスピードですが、婚活サイトで出会ったという噂が本当であれば、結婚を視野に入れての同棲だったことでしょう。

そして交際から半年後の2017年の1月、クロさんのブログにて、プロポーズされたというめでたい報告が投稿され、ファンたちからお祝いコメントが殺到しました。クロさんと旦那さんのぴーさんは、2017年の夏に結婚式・入籍されたようです。

あいのりクロは第一子を出産

2017年の夏に結婚したクロさんと旦那さんの間には、すぐに赤ちゃんが授かりました。あいのり出演時は大学生だったクロさんも現在は30代、結婚・出産も視野に入れての交際だったのかもしれません。クロさんは2018年8月9日に娘さんを出産し、アメブロで「赤ちゃん無事に産まれました!」と写真付きの幸せいっぱいな報告がありました。これを機に1児の母のママブロガーにシフトし、現在は育児ブログとなっています。

クロさんのアメブロ『クロオフィシャルブログ「クロリサと呼ばれて…」』には、クロさんの育児に奮闘する姿や、可愛い赤ちゃんの成長写真が投稿されています。赤ちゃんが生まれれば当然ブログに載せたくなるもの、ブロガーとして活躍するクロさんならば載せるのも当然と言えます。同じ赤ちゃんを産んだばかりのママであれば、クロさんのブログをチェックしていろいろと刺激を受ける人も多いかと思われます。

しかし、人気故にアンチもつきやすいのが人気ブロガーの宿命です。生まれたばかりの子どもの写真を顔を伏せずにネットに公開していることについて、一部のアンチから激しいバッシングを受けているようです。また、クロさんのネットショップclorisaの子供服のモデルにも起用しているらしく、これもまた炎上の元となっているようです。

生後5か月の娘さんが寝返りをしないことについて、「こんなに大きくなったのに、寝返りをまだしない」「もはや可愛すぎる(笑)」という投稿をすれば、一部アンチから「配慮がない」とコメント欄が大荒れで、「大人になっても寝返りできない人もいる」など、謝罪文を出せという騒動になりました。一度はその投稿は削除されたものの、再掲載されたときにはまたコメント欄が荒れたようです。

他人の子どもさんが寝返りする・しないでここまで神経質になれるのもまたすごいと思う人も多そうですが、あいのり四天王はとにかくブログでは叩かれる宿命にあるようです。クロさんも数々の批判に晒されながらも、前向きに活動を続けているところはあっぱれと言えます。

主婦の利用者が多い「したらば」掲示板や、お母さん向けのコミュニティ「ママスタジアム」でも、クロさんのネタが激しく炎上を起こしているのは定番となっているようです。育児も子どもの成長も人それぞれで、気づけばみんなそれぞれ個性を持って立派に成長していくわけですが、子育て中の女性はつい神経質になりがちです。

自分の育児や、普段のプライベートを、不特定多数に公開して収入を得ていくというのは、精神的にタフでないとやっていけないもののようです。それを耐えながらブロガーとして活躍できるクロさんは、かなりのメンタルをお持ちのようです。

あいのりクロの夫がメルカリで危険な行為をしたとの噂

旦那さんとの間にお子さんにも恵まれ、幸せいっぱいな生活を送るクロさんですが、そんなクロさんの旦那さんがメルカリで危険な行為をしたとの噂がありました。メルカリといえば、主婦に大人気のフリマアプリです。不要なものをスマホで写真を撮って売買できる手軽さが売りで、かなりの利用者がいます。そしてメルカリはクロさんの旦那さんのお勤め先でもあります。

クロさんの旦那さんの危険行為というのは、調べてみると、旦那さんではなく、結婚前のクロさん自身のトラブルだったようです。結婚前のクロさんがメルカリで起こした危険行為というのは、「転売」です。あいのり時代からの大親友・桃さんからもらったバースデープレゼントがメルカリに出品されていたという噂で、ネットで大炎上となりました。

この他、自身のブログで紹介された他社の商品や、自分のネットショップの商品もメルカリにかなりの量で出品されていたという話なのです。美容系の商品は他企業から提供されたものもあるであろうし、親友からもらったプレゼントを転売するのも非常識すぎるとかなり叩かれました。

そして、この炎上騒動の翌日に、メルカリの社員である現在の旦那さんとの結婚を発表したため、火に油を注ぐ大炎上となりました。これだけ叩かれても、人気が衰えることがないクロさんは、やはりそれだけ人を引き付ける魅力を持っているということなのでしょう。

Thumbあいのりのかすがは現在シャイボーイと同棲中?インスタ・目撃情報まとめ | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

あいのりクロの仕事や夫との出会いまとめ

あいのりで天真爛漫な可愛い笑顔のキャラクターで大人気だったクロさん、その現在をご紹介いたしましたが、いかがでしたでしょうか?ステマだなんだと叩かれてはいますが、インスタグラムやTwitterを利用し巧みなネットでの集客方法については、舌を巻くほどです。ブログを書くだけで年収1000万と言われていますが、活用方法を研究したり、本人にそれだけの魅力がないと成立しないのが人気ブロガーです。

あいのり四天王と呼ばれる、クロさん、桃さん、おーせさん、やまじさんは、人気ブロガーとして最前線で活躍中ですが、同時にネットでも毎回炎上を繰り返しており、アクセスアップが目的で計算してわざと定期的に炎上させているのではと疑われている程です。通常の一般人のメンタルでは到底耐えられない大炎上を毎回乗り越えていくだけに、あいのりメンバーはみなさん鋼のメンタルをお持ちのようです。

2016年に交際スタートした現在の旦那さん・ぴーさんは、人気フリマアプリ・メルカリのプロデューサーで、出会いはなんと婚活アプリだったというのが意外と話題になりました。真実の愛はあいのりの旅ではなく、婚活アプリで見つけられたようですが、人気ブロガーのクロさんが旦那さんと出会えたきっかけということで、婚活アプリもこれから積極的に利用するユーザーも増えるのではないかと考えられています。

メルカリでの転売騒動の後、旦那さんとの結婚報告があり、大炎上となりながらも、クロさんは旦那さんと2017年夏に結婚し、2018年には可愛い赤ちゃんに恵まれています。2019年現在はお子さんの写真投稿や育児についての投稿で、さらにアンチを増やしながらも、マタニティや子供服を自身のネットショップのラインナップに取り入れ、ママブロガーとして幅を広げているようです。

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ